どっちがおまけ?

先週、そらとむ家に届いた1枚のハガキ
ふ~ん、そうなんだぁ・・・ とテーブルの上にポイっと放置してあったハガキ。

そして迎えた日曜日の朝のこと。そら父が何やらパソコンでググってる。
すると、此処に行って、帰りに此処に行けばいいじゃん

と、言うことで、一か八かでお友達に連絡してみての返事をもらったので、バビューンとお出かけ。

バビューンとお出かけしたのは『レイクウッズガーデン ひめはるの里
お散歩して、ランで遊んで♪なんて考えてたのに暑いのなんの

でもランに入れば
2016062804.jpg
僅かな日陰でワチャワチャ走り出し

2016062805.jpg
固まって遊んだり

2016062806.jpg
何気に楽しそう(笑)

おっと、お付き合いしてくれたお友達は
2016062803.jpg
つむぎの事が好きで好きでたまらないるんちゃん

そして、1歳のジャックラッセルのあまりのしつこさに・・・マジ切れしたそら
2016062801.jpg

と、このあと、るんちゃんに猛アタックを受けることになるつむぎ(笑)
2016062802.jpg
まだ逃げてる訳ではありません…

そう、これからつむぎの悲劇喜劇が始まった(笑)
2016062807.jpg
4歳になり、ちょっぴり大人ぶってるつむぎを嬉しそうに見つめるるんちゃん

2016062809.jpg
ノリが悪いつむぎに、猛烈アタック開始

2016062810.jpg
そして最後はラリアット(笑)

そらは・・・いつものように
2016062808.jpg
そうね・・・ そらはボールがあれば平和に遊べるもんね

とりあえず小一時間遊んだかなぁ・・・ もう暑くてバテバテ
2016062811.jpg

お疲れのところ毛深い子供たちには申し訳ないけど~ お付き合い頂きましょうかね。
2016062812.jpg
そう。テーブルの上に放置されていた誘惑のハガキ

2016062813.jpg
でも、そらとつむぎ、そして、るんちゃんの嬉しそうな顔が見れたので『おまけ』は買い物の方だね(笑)



つむぎ♪ お誕生日おめでとう

2016年6月25日 今日は我が家の若大将『つむぎ』の4歳のお誕生日
2016062501.jpg

ほんとうは、遊びに連れてってあげたかったんだけど・・・ そら父もそらままお仕事だったので
2016062502.jpg
いつもの馬肉ケーキでお祝いになりました。

2016062503.jpg
ケーキを目の前に写真ばっかり撮られて、まったく笑ってくれません
それもそのはず・・・ ご飯もまだ食べてないので2人共お腹がグ~グ~なってる状態(笑)

あっという間に4歳になっちゃって、嬉しいような寂しいような・・・複雑な気持ち。
でも、大人への階段を1歩づつ歩いているつむぎ。 おねえちゃん大好きで甘えん坊で、ちょっぴりビビりだけど
そんなつむぎの事が、だいだいだ~い好きだよ
2016062504.jpg

                    つむぎ 4歳のお誕生日おめでとう  



お泊り保育♪

先週の日曜日の夜、諸事情により、そらとつむぎを連れてお友達のお家へ・・・
と~っても久しぶりにお泊り保育に行ってもらいました

いつも遊びに行っているお家なので、そらもつむぎも、とっても嬉しそうに遊ぼうモードに突入。
そろそろ預けて家に帰らなきゃいけない時間・・・ そらままはドキドキ
もちろん声をかけずに、何気なく玄関に向かったんですが、特につむぎの事が心配で心配で
クンクン鳴いたりしてないか、イタズラしたりしてないか、ちょっと凹んでました。

が・・・ 翌朝、お友達のママさんから送られて来た写真を見て、あ~余計な心配だったなと(笑)
2016062401.jpg
お泊り保育をお願いしたのは、ラブの多頭飼いはお手の物(笑) 大ベテランのトトロくんのお家。
パパさん、久しぶりの3頭連れての散歩で大変そうですが・・・ この姿を見て笑ってしまいました

お家の中での様子も送ってきてくれて
2016062402.jpg
心配していたつむぎも、トトロくんと遊べて楽しそう♪ そらは、ちょっと呆れてるかな(笑)

2016062403.jpg
トトロくんがパパさんと寛いでるところに、オレっちも~と突っ込んでる

午後からは、3人揃ってお昼寝してる姿も
2016062404.jpg

そらとトトロくんとの距離が縮まったね
2016062405.jpg

まるで自分の家で寛いでるかのようなのは、そら
2016062406.jpg
きっと、トトロくんとつむぎは床で昼寝をしてたんだろうなぁ。 やっぱり女子は強し(笑)

トトロくん、パパさん、ママさん、お世話になりました。 また宜しくお願いします

 




カフェの下見に♪

夕暮れ散歩を楽しんだ翌日・・・ お友達のパパさんが見つけてきてくれた新しいカフェに行って来ました。
小さいけどウッドチップのドックランがあって、ちょっとした気分転換にはいい感じ♪
2016062301.jpg
天気予報は曇りだったのに・・・ いざ遊ぼうとなったら日差しが出てきちゃったのよね~

少々暑くても、やっぱり走らずにはいられないらしい
2016062302.jpg

カフェで待ち合わせをしてたのは、近所にいながらも、お久しぶりのトトロくん。
2016062303.jpg

さすが新しく出来たカフェだけあって、次から次へとお客さんが来るんだけど、やっぱり小さい仔が多いかな。
遊びに来ていたトイプーちゃんのママさんにナデナデしてもらって、超ご機嫌のつむぎ・・・
2016062305.jpg

ぼくは暑いから、もういいです・・・的なトトロくん(笑)
2016062306.jpg

仲良く水分補給しないとね~
2016062307.jpg

つむぎも飲まなきゃダメだよ~ と言っても、今度はパパさんにナデナデしてもらって来やしない
2016062308.jpg

走り回って遊ぶには、ちと小さいけど、また涼しくなったらお茶しに来ようね♪
お料理の写真は撮り忘れましたが・・・ パスタとデザート、美味でございましたとさ。




夕暮れ散歩♪

先々週末のこと・・・ 相変わらずタイムリーな記事がアップできないのはお気になさらずに(笑)

そらつむ地方に新しくmont-bellがオープンしたので、早速行って参りました。
2016062001.jpg
特に買い物の予定はなかった筈なのに・・・ やっぱり買ってしまうのは何故かしら~

この日は夕方から涼しくなってきたので、久しぶりに山下公園へお散歩に行って来ました。
2016062002.jpg
土曜日の夕方だけあって、周りはカップルだらけ 大型犬を連れてるのは、そらつむ家だけ(笑)

ワンコ連れの人も少なく、のんびり歩きながら、久しぶりのデート気分を満喫
2016062003.jpg

2016062004.jpg

2016062005.jpg
何度も何度も来てるけど、夕暮れの大桟橋や、みなとみらいを見るのはやっぱり好きだなぁ。

山下公園内にはハッピーローソンがあって、飲み物を買おうと寄ったんだけど、どうせ買うなら
そらとつむぎと一緒に食べれる冷たい物がいいもんね(笑)
2016062006.jpg

パフォーマンスを横目に見ながら・・・
2016062007.jpg
家族揃ってアイスを堪能したのでありました(笑)

おしまい。





Green square♪

川遊び&ランチを楽しんだあとは、今宵のお宿に車を停めて
2016061701.jpg
はい(笑)いつものここ。 平日だから車も少なく良い場所を確保できました。

そして、あるのは知ってたけど・・・ 初体験
2016061702.jpg
意外と気持ちよくって、足湯・・・ハマりそうかも♪

そして翌日は、これまたいつもの芝生広場に行って、恒例の放牧。
2016061703.jpg

久しぶりに思いっきりボール遊び
2016061704.jpg

2016061705.jpg

こんなに笑ってるそらとつむぎを見たのは久しぶり・・・
2016061706.jpg

最近、レトリーブは楽しいんだ♪と思ってきたつむぎ。ボールだけじゃなくフリスビーもお気に入りのオモチャ。
2016061707.jpg

日陰で休憩するときも、離さない(笑)
2016061708.jpg

でも・・・そらだってフリスビーは大好きなオモチャ。
2016061709.jpg
あたしだって遊びたいの~ つむぎ、貸してよ~

2016061712.jpg
今日はオレッちが遊ぶんだからダ~メ とパピーのときと同じ表情で断固拒否(笑)

じゃあ、あたしはボールで遊ぶからいいもん。とボールを投げれば
2016061710.jpg

2016061711.jpg
フリスビーそっちのけ もしかして単純にそらと一緒に遊びたいだけなのかもね。

ちょっと休憩しようよ~ 暑くなってきたよ~
2016061713.jpg

そらつむの前に回り込んで~の1枚(笑)
2016061714.jpg
うんうん。楽しんでくれてるようで良かった♪

2016061715.jpg
また遊びに来ようね♪と御柱の前でパチリ。 泳いで走って大満足の2日間でした。

おしまい。



山を登って降りて行けば♪

2016061301.jpg
お~い、早く来いよ~ 置いてくぞ~
ビビりのくせに(笑)先頭切って行く、つむぎ・・・ 一応、長男としての役割を果たそうとしてるんだろうかね。

次に続くは、そら父。そして、そら、そらままの順でエッホエッホと山登り♪
2016061302.jpg

順調に山を登って行ったんだけど・・・ 難関に遭遇 定員5名の吊り橋
でもここを歩いて行かないと行かれないから、がんばって行かねば
2016061303.jpg
そら父&つむぎペアが先に歩くと、揺れる揺れる つむぎはへっぴり腰で何とか歩いてるのよね~

吊り橋の下には、こんなにキレイな川が流れてるから行くっきゃないよね(笑)
2016061304.jpg

吊り橋を渡り終われば、この笑顔♪
2016061305.jpg
どうやら下に川があるのは察知してるらしい・・・

崖に近い岩場を降りて行けば、目の前に広がるキレイな流れ。
2016061306.jpg

ちょっぴり流れが速くて・・・ どうするかなぁ?と思ったら、やっぱりね(笑)
2016061307.jpg
つむぎは心配そうに見守る隊を決め込んだらしい。

2016061308.jpg
おっ、行く気になったか?

2016061309.jpg
行くなら早く行けばいいじゃない・・・ 的なそらの視線(笑)

2016061310.jpg
やっぱりムリ~

そして、そらに促されて・・・ ようやく
2016061311.jpg
そろり・・・ そろり・・・  どこまでビビりなんだか

2016061313.jpg
ようやく安心したのか、やっと遊び始めた。

で、このドヤ顔だもんね~
2016061312.jpg
しかし、身体の濡れ方の違いは一目瞭然(笑)

それもそのはず。投げた枝を取りに行くのは、そらの役目なんだもんね。
2016061314.jpg

いっぱい泳いで、そら父が珍しく見つけたカフェでランチタイム♪
2016061399.jpg
フルール』さんにお邪魔しました♪
クローバーの広いドッグランに、美味しい食事&デザート。 心地よい風と太陽の光での~んびり出来ました。
もちろん、そらとつむぎは爆睡でした(笑)

もう少し続きます。



南アルプス天然水で泳いだ?

2016061201.jpg
るん♪るん♪るん♪ 今日は楽しい水遊び~

2016061202.jpg
バッシャバッシャバッシャ オレっちは水も陸も走るぜ~

先週の平日・・・ そら父の振休で川遊びに行って来ました。
行ってみたいと思っていたところなんだけど、詳しい場所がわからず、いろんな方のブログやグーグルアースで調べて
たどり着いたところは水がキラキラ、おまけに冷た~い。

どうやら、この場所、土日祝日は激混みだそう だけど~ 平日は貸切(笑)
2016061203.jpg

2016061204.jpg
思いっきり泳いじゃってくださ~い(笑)

2016061205.jpg

そして、この日・・・ かなりテンションが高かったのが、そら。
2016061206.jpg
華麗なる飛び込みを披露  さすが水を見ると豹変するだけあるなぁ(笑)

で、つむぎも・・・
2016061207.jpg
飛び込んだ風(笑) ビビリンチョのつむぎにしては上出来ってことで・・・

やっぱり自然の中で遊ぶのは楽しいよね
2016061208.jpg
さぁ場所を変えて、まだまだ泳ぎに行くよ~

つづく・・・






週末は公園で遊ぼう♪

2016060201.jpg
そらつむ地方・・・ 梅雨入りしちゃったらしいの~ 週末だけは雨降らないで欲しいなぁ・・・

2016060202.jpg
ねえねえ、つむぎは何で抱っこされてるの~?
オレっちにもわかんない・・・ もしかしたら父が寒くてオレっちをカイロにしてるのかもしれないなぁ。

そらつむ地方も、いよいよ梅雨入りしてしまいました。せめて週末だけは、こうやって遊べるといいんだけどね。
2016060203.jpg

みんなも同じ思いだよね。
2016060204.jpg

平日はパパやママたちはお仕事だから、なかなか遊べないけど、お出かけしない週末は
2016060205.jpg
いつもの公園でボール遊び三昧♪

2016060206.jpg
遊んだあとはオヤツ食べてお喋りして、のんびりして・・・

先週末は初めてのお友達と、こんにちは♪
2016060208.jpg

そのあとは・・・走って走って走りまくる
2016060209.jpg

2016060210.jpg

2016060211.jpg>

2016060207.jpg
今日は雨予報 何して遊ぼうかね~





スイミングタイム♪

待ちにまったスイミングタイム
2016053101.jpg
この日は、そらつむ家には珍しく・・・ のんびりスタートだったのでプールはガラガラ♪

2016053102.jpg
夏冬兼用の2代目ハイドロプレーンでレトリーブ♪

つむぎも珍しく(笑)黙々とレトリーブ♪
2016053103.jpg
ちなみにこちらも夏冬兼用のオモチャ。 RUFFWEARさん、お世話になってます

大きいプールで泳いだあとは、ちょっぴり休憩を兼ねて外に出て日向ぼっこしてたのに・・・
小さいプールにドッボーン
2016053104.jpg

そらは自ら飛び込んで行くけど、つむぎはちょっぴり怖いんだよね(笑)
2016053105.jpg

で、強制的に入れられて・・・
2016053106.jpg
どよよよよ~ん 早くもクマが出来ちゃってますの

そして、大きいプールに戻ってビビり返上かぁ?
2016053108.jpg
ちょっとがんばってみるらしい(笑)

ついでに?そらも飛び込んじゃうのよね~
2016053107.jpg

たっぷり泳いでシャンプーして、撮るよね(笑)ここで記念撮影。
2016053109.jpg
そらちゃん・・・ 日付が隠れてますけど

そしてお散歩兼ねて林のランへ行ってみると
2016053110.jpg
さっきのクマは何処へやら~ 1人爆走するつむぎ・・・ どんだけ元気なんだ

泳ぎ疲れたそらも誘ってみるけど・・・ 遊んでもらえず
2016053111.jpg

ゴールデンのパピーちゃんとワンプロして遊んで大満足♪
2016053112.jpg
相当楽しかったようです(笑)

帰りに寄ったカフェでは大きな大きなお友達とドキドキの記念撮影(笑)
2016053113.jpg
そらは少々遠慮気味、つむぎは緊張のあまり変顔になってる 何事も経験だよ、つむぎ(笑)





プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム