水が私を呼んでいる・・・

2016052901.jpg
あ~ この柵の向こうには、水があるぅ~ 早く行きたい・・・ 早く行きたい・・・ 水が私を呼んでいる~

先週の土曜日、とってもお久しぶりにWoof♪に行って来ました。 もちろん、この光景は予想通り(笑)

で、我慢しきれないそらは・・・
2016052902.jpg
デッキ前にあるランの池ポチャ これも予想通り・・・

でもボールを見せれば
2016052903.jpg
水を滴らせながらレトリーブ♪

つむぎは、遊びに来ていた黒ラブちゃんからお誘いを受けて、ちょっと照れくさそう(笑)
2016052904.jpg

そして嬉しいお誘いのお返事は一緒にララララ~ン♪
2016052905.jpg

いきなりボールを投げられ、びっくりポン
2016052906.jpg

おまけに、つむぎに押されて、これまたびっくりポン
2016052907.jpg

それでも怒らず(笑)笑顔が絶えないのは、大好きなWoof♪だから?
2016052908.jpg

樽の水飲み場で、この中に入ってしまいそうな勢いで水分補給して・・・
2016052909.jpg
いつもこの姿に他のお客さんから笑われるんだよね~

走りまくって筋肉がほぐれた頃・・・ 池ポチャでそらの背中は語る。
2016052910.jpg
きっと、いい加減、プールに連れて行け と言ってるに違いない(笑)





別行動の週末 ~ そのに ~

温泉に来たからには、やっぱ朝風呂でしょ~

いつもは起きれないアラームでパチッと目覚めた日曜日♪ この日は下田へ行って来ました。

で、寄るつもりは全くなかったんだけど、トイレに行きたくて
2016052301.jpg
なぜか水族館へ(笑) 入り口の水槽にウミガメの親子がスイスイス~イ

まぁ正確には道を間違えたところに合ったんだけどね~ 目的地はこの近くらしく、ようやく到着。
2016052302.jpg
そらとつむぎを連れての旅行だと観光地に行くことは無いから、なんか新鮮
ガイドブックから探し出したのは幕末のロマン漂う『ペリーロード』 日差しは強いけど風が心地よいところ。

せっかく下田まで来たんだから?お昼はやっぱりお寿司でしょ~ と金目をたらふく食べて大満足。

でも、そらじぃじもばぁばも疲れちゃって・・・ バビューンと宿に帰還。

その頃・・・ そらとつむぎは昨日に引き続き、公園で遊んでたみたい。
2016052304.jpg

2016052307.jpg

ままがいなくても・・・ 寂しくなかったのかな
2016052308.jpg

2016052309.jpg
でも楽しそうに遊んでてくれて、ホッとした。

そらままも寂しいと思いつつ・・・ これを食べてるときは一心不乱(笑)
2016052306.jpg
大好物のうなぎ そら父が嫌いだからさぁ滅多に食べられないのよ~


お友達のみんな、そらとつむぎ、そして、そら父と遊んでくれて(笑)ありがとう♪
2016052310.jpg
また、ヨロシクお願いします(笑)

※そらとつむぎの写真は、小梅の父、Michaelがすべて撮ってくれました 感謝♪※



別行動の週末・・・ ~ そのいち ~

先週末のお話・・・

GW明けの週末、そらままは2泊3日の旅に出ておりました(笑)
メンバーは、そらじぃじとばぁば、姉夫婦と5人で伊豆高原にお出かけ

去年は、そらとつむぎも連れての旅行だったんですが、今回は、人間だけの旅・・・
人間だけの旅行なんて、何年振りだろう。 

もちろん旅行の前日は、そらとつむぎのご飯のレシピを書いたメモを渡し、練習のために当日の朝ご飯は
そら父が担当(笑) 朝はサプリメントが多いからね~ 間違わないように手は出さずに口だけ出して
無事にいつものご飯が出来上がり。

出発してからも、どうにも気になって・・・ ちょくちょくカメラでチェックしてたのは気が付いてないみたい(笑)

そして夕方は、いつもの公園に散歩に行ったようで・・・
2016052101.jpg
そらはボールで遊んで

2016052102.jpg
そら父・・・ かなりがんばって遊んでくれたみたいです(笑)

そらままは出発が遅かったのもあり、あまり寄り道もせずお宿に到着後は、ゆったり温泉に浸かってました。

遊び終わって、そら父一服ちうの様子を小梅のかぁちゃんが激写
2016052103.jpg
この会話は本当らしいです(笑)

すると、つむぎさん・・・
2016052105.jpg
げっ、まるで見られてるよう

そらは・・・ きっとこんな感じだろうなぁ
2016052104.jpg

では、そらままがこの日頂いたお食事を一挙公開(笑)
2016052106.jpg
豪華ではないけど・・・ 上げ膳据え膳で、余は満足じゃ~


つづく・・・



GW最終日もいつもの公園で♪

楽しかったGWも、いよいよ最終日。この日も、みんなで公園で遊んで来ました。
2016051901.jpg
珍しい(笑)女子だけの3ショットを撮ろうとしたら・・・ 全員右向け右状態。

もぅ、ちゃんと向いてよ~ と再チャレンジ♪
2016051902.jpg
微妙な距離はそのままだけど、まぁヨシとしよう(笑)

そして、これまた珍しい2ショット。そらとミミちゃん
2016051903.jpg
不思議女子同士の内緒話ちう・・・

つむぎは、最近仲良しの(笑)ビーグルロックと2ショット。
2016051904.jpg
体重差は、たぶん20キロ以上だな。

2016051905.jpg
そして目の前に現れたつむぎにビビる(笑)

チースはいつものよう穏やか~な微笑み(笑)
2016051906.jpg

みんな~ つむぎの放牧開始するよ~ 体当たりに気を付けて~♪
2016051907.jpg

いっぱい遊んだGW♪ ほんと楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2016051908.jpg

さぁ、また遊びに行くために、がんばって働くぞ~





お久しぶりぶり~♪

毛深い子供の日の5月5日のこと。

と~ってもお久しぶりぶりなお友達が遊びに来てくれましたの

そらはパパの顔を見て確認して、とっても嬉しそう♪
2016051801.jpg

つむぎは脚の匂いで確認(笑)
2016051802.jpg

遊びに来てくれたのは、お米と雪の国からやって来たお坊ちゃま・・・
2016051803.jpg
コナくんです 相変わらずの眼力が素晴らしい♪

つむぎとは去年の雪遊びで逢ってるけど、そらとは、たぶん2年ぶりかなぁ。。。
GWに千葉へ帰省してると聞き、一か八かで連絡してみたら帰る日に寄ってくれましたぁ。

部屋の中でバタバタと遊び、小庭でトイレタイムに出て、お久しぶりぶりの3ショット。
2016051804.jpg

そして夕方は、いつもの公園にお散歩に行きまして
2016051805.jpg

いつものメンバーと逢って
2016051806.jpg

2016051807.jpg

飼い主たちは・・・マシンガントーク炸裂

毛深い子供たちは、それぞれ楽しんでるようで・・・
2016051808.jpg

2016051809.jpg

2016051810.jpg
いつものようにガウガウしておりました(笑)

お互い初めましてのミミちゃんコナくん
2016051811.jpg
ちょっと気になる存在のようで、いい感じ

オヤツの袋をガサガサ出すと、ワラワラ集まってくるのは、ラブラドールだけ(笑)
2016051812.jpg
コナくん・・・ ちょっと引き気味

いっぱい遊んで喋って、楽しい時間はあっという間・・・
2016051813.jpg
コナくん遊びに来てくれて、ありがとう♪ またみんなで集まろうね。



小庭リフォーム♪

みなさん、こんにちは。
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

またまたブログ更新がカメさん並みになってしまいました

えっと、今回はGW後半の話。
連休前から、ポチポチしていた荷物が届き始めたんだけど、それが重いしデカいし・・・運ぶのも大変。

で、5月3日と4日晴れの日に、そら父と共に作業開始。

物置からグッズを取り出してきて、まずは整地しなきゃ。
2016051701.jpg
草むしりは事前にやっておいたので、少しだけ土を掘り起こして、レンガを並べていきます。

お次は、長い筒からこいつを出して敷いて
2016051702.jpg
ガムテープとU字釘で止めていきます。

で、ブルーシートにくるまれた、重たくてデカいこいつを敷いて
2016051703.jpg
そらつむを解放し、脚の感触を確かめてもらいました。
はい。毛足の長い人工芝を敷き詰めました。何度か芝生の庭を目指したんですが・・・
基本、土いじりが嫌いなそらまま(笑)草むしりだけは、がんばってきましたが、もぅムリ
ってことで、人工芝にしましたの。

そして砂利を足して、洗濯物を干す竿を設置して出来上がり♪
2016051704.jpg

おかげさまで、そらつむを小庭に出しても脚も汚れず、ラッキー

今年の夏は小庭で水遊び出来るね ベランダと竿を使って日陰を作るシートを買ってこなきゃ~

作業後、そら父と共に体中が筋肉痛になったことは、ここだけの話にしておいて下さいね(笑)



そらとつむぎのGW ~ 海ん歩アイランド ~

2016051301.jpg
Newダン家で迎えた2日目の朝・・・ デザートのイチゴに大興奮のそら

と、一応冷静なつむぎ(笑)
2016051302.jpg
ほんと、いつまでたってもパピーのような表情

この日は、お出かけのダンパパを送りがてら高級住宅地の『芦屋』へ向かいました♪
で、お散歩前のティタイム(笑)
2016051303.jpg

お腹もいっぱいになったことだし(人間だけね)海ん歩行こっか♪
2016051304.jpg
う~ん潮風が心地よい。。。 と~っても気持ちが良い公園。

2016051305.jpg
みんな嬉しそうな顔してる♪ 楽しいね~

広い広い公園を並んで歩けば、足取り軽く、るるるる~ん♪
2016051306.jpg

ちょっと暑かったけど・・・ でも潮風が気持ちよくて、ほんと素敵な公園。
2016051307.jpg

お散歩ちうのラブちゃんにもご挨拶させてもらいました。
2016051308.jpg
つむぎはラブちゃんよりママが気になるのね・・・

2016051309.jpg
ダンくんはニコニコでご挨拶。そらは、もういいらしい・・・

そしてダンパパと合流して、そらままがとっても楽しみにしていた『六甲アイランド』に移動
2016051310.jpg
みなとみらい地区と、マイカル本牧を足して2で割ったような感じのところ(笑)

で、事前に下調べをしていたお店に行きまして、お買い物♪
2016051311.jpg

買い物したら、お腹がすくよね(笑) 久しぶりのスペイン料理♪
2016051312.jpg
どれも美味しくて、お腹いっぱい頂きました

そして帰り道・・・ 六甲山頂でダブルデート 夜景見ちゃいましたの~
2016051313.jpg
ちゃんと三脚立てて撮ればもっとキレイに映せるんだろうけどね。 一応、お約束ってことで(笑)

そして最終日、ダンママが朝からお仕事だったので、全員でお見送りをしてNewダン家を後にしたのでありました。

2016051314.jpg
今回、関西で逢ってる全くしなくてね・・・ 一緒に旅行に来てて一緒に帰る感じだったと、つくづく思います。

でも、またいつでも(笑)逢えるもんね。 楽しみにしてるよん 



そらとつむぎのGW ~ 新緑の中でお昼寝 ~

六甲山カンツリーハウスのドッグランで走ったあとは、待ちに待ったランチタイム♪
遊んだあとのソフトクリームは、そりゃもう美味いのなんのって(笑)大喜びだったのは想像してください。
※写真を撮り忘れましたが、食べたのは毛深い子供たち3人です※

まったりしたあとは、小高い丘をえっほえっほと登って
2016050901.jpg
う~ん、風が心地よいね~

気持ちいいから写真撮ろっか(笑)
2016050902.jpg
って、おいおいΣ(゚д゚|||)ダンくん・・・ ちょっとちょっと割り込み過ぎでしょ(笑)

気を取り直して、並んで並んで~
2016050903.jpg

頂上まで行ったところで、ちょっぴり放牧♪
2016050904.jpg

2016050905.jpg
ほんと、気持ちいいところだよね~

つむぎは1人走りまくり、ダンくんは確認作業に忙しい。
2016050906.jpg

そらは、のんび~り風を感じてるのかな。
2016050907.jpg

3人並んだところを撮ろうとしたら
2016050908.jpg
お昼寝ダンくんと内緒話のそら&つむぎ。
ダンくん寝ちゃったね・・・ とか話してるんだろうか(笑)

頂上は本当に気持ちがよくて、みんなで芝生の上でゴ~ロゴロ
2016050909.jpg
1人でゴロゴロするのが寂しいそら父は・・・強制的につむぎを確保。 困った父親です(汗)

そして、ダンくんは・・・ まぢ寝zzz(笑)
2016050910.jpg

のんびり、まったり午後のひと時を過ごして、そのあとはカフェに行って来ました。
2016050911.jpg
石釜PIZZA&CAFE CHIKUWAさんです。
美味しいコーヒーとスイーツ(*≧∪≦) う~ん幸せ♪
テラス席もあったんだけど、ちょっぴり身体も冷えてきてたので、店内で頂きました。

2016050912.jpg
お疲れちゃんのそら&ダンくん・・・ つむぎは寝る場所がない。と文句言いたげ(笑)

そしてダンくん家への帰り道、そらつむ家は、ご当地物を爆買したのでありました。
2016050913.jpg
看板デカッヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

軽井沢にある『ツルヤ』みたいで超楽しかったのであります♪ 気に入っちゃったぁo(≧ω≦)o


つづく・・・



そらとつむぎのGW ~ 走る♪笑う♪転がる? ~

早々に撃沈した翌日・・・ 朝から、とってもいいお天気 これぞGWって感じ(笑)

この日は『六甲山カンツリーハウス』へGoGoGo♪ の前に、展望台に寄ってまずは1枚。
2016050801.jpg

そして、到着♪
2016050802.jpg

園内にある『ドッグラン』で、まずはひと遊び。
2016050803.jpg

2016050804.jpg

2016050805.jpg

傾斜の上は心地よい風が吹いてて休憩するにはいいよね♪
2016050806.jpg

すると・・・ そらの得意技『ゴロスリ』が始まったんだけど、傾斜のところでゴロスリしちゃったもんだから
2016050807.jpg
ズルズル、ゴロゴロ落ちて行く・・・

そして、ダンくんまでもが(笑)一緒になってゴロスリ開始。
2016050808.jpg

かなりご機嫌ちゃんだったらから、転がっていっても呼べば笑顔で戻ってくる♪
2016050809.jpg

傾斜の下にはアジリティもあって、久しぶりに挑戦したんだよね。
2016050810.jpg
バーはかなり低いけど(笑)まあまあでしょ。

そらもジャーンプと行きたかったけど・・・
2016050811.jpg
走り疲れたのか、バーの下を潜り抜け(。>(ェ)<。)エエェェェ

いっぱい走って遊んだね~
2016050812.jpg
つむぎは、もう少し遊びたかったみたいだけど、8歳組とパパとママは休憩タイムに突入となりました。

つづく・・・



そらとつむぎのGW ~ お初関西 ~

みなさん、こんばんは。
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

2016年のGWは、そらつむにとって初めての関西に行って来ました♪
28日の夜に出発して、いつものようにSAで車中泊をしようと思ったら・・・ どこもかしこも満車だらけ。
なんとか浜松SAで空きをみつけて落ち着いたのは午前3時Σ(´Д`*) もちろん即爆睡zzz
2016050501.jpg
4時間程の睡眠で、そらもつむぎもまだ眠そう・・・

まだまだ先は長いので、途中の刈谷ハイウェイオアシスに寄って、朝のお散歩&トイレ休憩。
2016050502.jpg
さすがハイウェイオアシス(笑)アミューズメントパークのようで、びっくり。
観覧車があったり、トイレがホテルのロビーみたいで、これまた驚きw( ̄o ̄)w

するとすると・・・ あっ、イエローラブちゃん(((o(*゚▽゚*)o))) み~つけた♪
ご挨拶をさせて頂いて、いろいろお話もさせて頂いてお友達になった、とっても可愛い女の子『パンセちゃん』
2016050503.jpg
12歳のベテランさんなんだけど、とっても元気で穏やかで優しいお顔してるんだよね。

2016050504.jpg
パンちゃんは都会在住なんだけど、そらつむ地方にも遊びに来てるって言ってたから、また遊べるといいね。

新しい出逢いを経て、そらつむ号、いよいよ目的地に到着したんだけど、誰に逢いに来たかわかるかな(笑)
2016050506.jpg

2016050507.jpg

2016050508.jpg
この横顔は・・・ もしかして・・・ もしかしたら・・・

2016050509.jpg
そうヽ(≧∀≦)ノ そらとつむぎのお友達『ダンくん』で~す
ダンくんが関西にお引越しして約3週間・・・ お忙しいとは思いつつ、遊びに来ちゃいました(笑)

着いた早々新しいお家で、ひと騒ぎして(笑)近所の公園にお散歩兼ねて遊びに行って~
2016050510.jpg

ひゃっほ~い♪
2016050511.jpg

ちょこちょこ車から降りてはいたけど、走ってなかったからね。
2016050512.jpg

うひょひょ~い♪
2016050513.jpg

なんか、この2人テンション高いなぁ・・・ そろそろ帰ろうよ。寒くなってきたぞ~
2016050514.jpg

関東から関西にお引越ししても、この光景は変わらない(笑)
2016050515.jpg
3日間、お世話になります♪ さぁて、明日は何処を案内してくれるのか楽しみだね~

つづく・・・







プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム