集合写真ダイジェスト

みなさん、こんばんは。
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そらとつむぎがお友達とお出かけするときに、ほぼ必ずと言っていいほどやるのが、集合写真。
だいたいは、遊んで落ち着いた頃に撮るのが基本。

この日も遊んで、さぁ撮るよ♪となったんだけど・・・
2016042801.jpg
お友達のパパさんがパンを焼いてきてくれたもんだから、さぁ大変。 まずはギャラの催促。

美味しいパンをもらって、いざ本番。
2016042802.jpg
なんだけど・・・大型チームはパンを持ってるパパさんに釘付け。

もう、大型チームだめじゃん。やり直しだよ。
2016042803.jpg
まあ、なんとか撮れました(笑)

そして別の日。この日はチューリップをバックに
2016042804.jpg
イエローラブだけに黄色いチューリップの前で1枚。

2016042805.jpg
お次は白いチューリップの前で1枚。

そして、大型チーム&チビッコチーム混合の1枚。
2016042806.jpg
みんな慣れたもんです(笑)

お友達に逢えなった日は・・・2人でね(笑)
2016042807.jpg
ギャラの催促中です・・・

お散歩して遊んで、楽しかった日は、いつもこんな感じ(笑)
2016042808.jpg
どんな夢みてるのかなぁ♪

明日からのGWも楽しいことがいっぱいあるといいね(*≧∪≦)



公園の梯子♪

みなさん、こんにちは。
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

ダンくんを羽田空港でお見送りをする日、ちょっと早めに出発して公園の梯子をしてきました(笑)
2016042301.jpg
まずは『京浜島つばさ公園』 そらは2回目、つむぎは初めて。

この日はお友達のトトロくんもそらつむ号で一緒にお出かけ♪
2016042302.jpg

テクテク歩いていると、何やら怪しい音が・・・
2016042303.jpg
そらは興味深々♪ でも、ビビリンチョのつむぎとトトロくんは腰が引けてる・・・

あんまり怖がらせても可哀想なので・・・ 移動してホッ。
2016042304.jpg

今度はつむぎも一緒にホッ(笑)
2016042305.jpg

ちょっと葉桜になってきてたけど、桜の前でもね。
2016042306.jpg

特に何があるって言う公園じゃないので、散策もあっという間に終わっちゃった(汗)
まだ空港に行くには早いし~

じゃあ、次なる公園に行ってみようと『城南島海浜公園』へ行ってみました。

前はここの園内にあるドッグランに来てたから、そらもつむぎもランに行けると大はしゃぎ♪だったけど我慢してもらって
2016042307.jpg
いろいろ歩いて、やっとこ飛行機をバックに1枚撮れました。

都内の公園に来る機会が減ってたので、たまには違う公園散歩もいいかもね~

おしまい。






危険なふたり♡♡♡

先月末のこと・・・ 桜がようやく咲き始め、菜の花が満開の日。
2016042101.jpg
そらと夕方の散歩に行った帰り道・・・

連絡しなきゃ~と思いつつ、また公園で逢うからいっかと(笑)思っていた矢先『そら~♪ ただいま~』と叫ばれた。
そう、連絡をしなきゃと思っていたお友達の車が・・・

お帰り~ ちょっと家に寄って~ 渡すものがあるから~ と寄ってもらって始まったよ。危険な遊びが(笑)
2016042102.jpg
お仕事の帰り道に寄ってもらったのは、ロットワイラーのるん♪

この日は、ブルドックのお姉ちゃんチャムも一緒♪
2016042105.jpg
初めて我が家に遊びに来てくれて、つむるんと一緒にハシャギまくって、ゼエゼエ(笑)

チャムが休んでても、この2人は止まらない。
2016042103.jpg

つむぎは散歩の代わりにるんと遊んで大満足(笑)
2016042104.jpg

この日、チャムるんに寄ってもらったのは、これを渡すため。
2016042106.jpg
値札が着いてるけど(笑) 先日、ダンくんちの荷造りにお邪魔したとき、かなり大きい洋服が出てきて
おっ、このサイズを着れるのはるんしかいない♪と頂いて来たら、ほらピッタリ♡
るん、似合ってるよ~ 今度、これ着てダンくんと一緒に遊べるといいね。

で、危険な2人のおまけ画像(笑)
2016042107.jpg
先週の日曜日、いつもの公園で、いつものようにガウガウ遊び・・・
この2人、体重差20キロ(笑) でも、仲良しなんだよね(*´v`)



さよなら遠足♪

みなさん、こんばんは。
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

話が前後しておりますが・・・ 3月21日の春分の日、サブちゃん、るん、トトロくんとハイキングに行って来ました。
2016041802.jpg

行先は箱根の山の中(笑)
2016041801.jpg

いざ山の中に入ろうとすると、目の前には滝がありまして・・・
2016041803.jpg

もちろん、そらはハイキング前にお清めΣ(´Д`lll)エエ!!
2016041804.jpg

さぁ気を取り直して?いざ山の中へ。 この日の先頭はサブちゃん
2016041805.jpg

前日まで雨が降っていたので、地面はドロドロ。おまけに木の根っこがむき出しで、かなり足場が悪い。
2016041806.jpg

でも、毛深い子供たちは全くお構いなしで遊びながら登ったり駆け下りたり楽しそう♪
2016041807.jpg

2016041808.jpg

途中の道しるべで休憩がてらの1枚♪
2016041809.jpg

えっほえっほと登って、やっとこたどり着いた頂上でホッとひと息・・・
2016041810.jpg
さて、遊ぼう♪と思ったら、小雨がパラパラ。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方ないので、またまたドロドロの道をいそいそと下山して、またしても入水。
2016041811.jpg
一応、汚れた体を洗ってるらしい・・・

ねえねえ、サブちゃんもお腹汚れたでしょ? 洗っちゃえば~
2016041812.jpg
いえ・・・僕は遠慮しておきます。。。

人間は大汗かいて足元が泥んこ。これじゃぁカフェにも入れないってことで、それぞれ一旦帰宅して
早めの夜ご飯を食べようと、またまた集合したところに、ありゃりゃv(o゚∀゚o)v 可愛い仔がいるじゃないの~
2016041814.jpg
ピットブルのパピ~ちゃん♪ デイジーちゃん確か3ヶ月?だったかな。
超可愛くて(* ´ ▽ ` *)いっぱいナデナデさせてもらっちゃいました。

いちばん歳が近いつむぎと・・・ チュッとご挨拶♪
2016041813.jpg

この日は、サブママから衝撃的告白がありまして・・・ 福岡に転勤することになったと聞かされた日。
もともと遊びに行く約束をしてたんだけど、さよなら遠足となってしまいました。

そして4月6日・・・ 次回、サブちゃんといつもの公園で遊べるのは2年後と言うことで
2016041816.jpg

逢いに行って来ました♪
2016041815.jpg

3ショットも一応(笑)2年後までお預けだね。
2016041817.jpg

そしてチビッコチームと大型チームの気を付けて行ってらっしゃい記念撮影。
2016041818.jpg
福岡まで1100キロ・・・ ちと遠いよね。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、雪の季節は一時帰国する( ̄^ ̄)ゞって言ってるし(笑)長いようだけど2年なんてアッと言う間だよね。
その日まで、みんなでサブちゃんのこと、待ってるからね~

サブちゃんが引っ越した福岡は、今回の熊本地震の影響はないようでホッとしています。
被災されたみなさま、そしてワンコ達が1日も早く落ち着いた日を迎えられるようお祈りいたします・・・



これからも、ずっと友達♪

3月26日~27日にかけて関東で開催される最後の『だんなり合宿』に行って来ました♪
2016041101.jpg
お引越しの準備で忙しい中・・・ 一応(笑)お手伝いという名目のだんなり合宿。

2016041102.jpg
毛深い子供たちは、良い仔にしてるのが、いちばんのお手伝い。

そして翌週・・・ ダンくんは関東でお留守番と聞き
2016041103.jpg
今度はお留守番のお供に・・・お邪魔しちゃいました。

翌日はお花見散歩に行こうと企画してたんだけど・・・ 朝から生憎の雨。
なので雨が止むまでお部屋でご~ろごろzzz

そして雨が止んだ午後、おしりフリフリ、みんな並んでお散歩へ行って来ました。
2016041104.jpg

ダンくんちの近所の神社で桜をバックに1枚。
2016041105.jpg

お次のスポットでは大きな桜の木をバックに1枚。
2016041106.jpg
う~ん、主役のダンくん飽きちゃったかしら・・・

気を取り直して・・・ いいお顔して~
2016041107.jpg
はい。よく出来ました(笑)

そして4月8日 金曜日。 いよいよ関西へお引越しの当日・・・
2016041108.jpg
羽田空港へお見送りへ行って来ました。

この日のダンくんは、とにかくご機嫌ちゃん♪ 満面の笑顔を見せてくれました。
2016041109.jpg

ダンパパと駐車場から空港内に入る通路を歩くときもニコニコ
2016041110.jpg

手続きしてるときも、ニコニコさん。
2016041111.jpg

きっと、みんな集まってたから、楽しいことがある♪って思ってたのかもしれないね・・・
2016041112.jpg

                      

                      2016041113.jpg
                      ダンくんとお友達になって6年。
                      初めて逢ったのは横浜にあったドッグランだったね。
                      そらとお誕生日が1日違いで、お互いにマイペースで
                      不思議さんペアって笑ってたよね。

                      関東と関西、ちょっとだけ遠くなっちゃったけど
                      これからも、ずっとずっと友達。
                      またいつでも、逢えるもんね。

                      今度逢うときは、関西弁になってるのかなぁ(笑)

                      
                      



今シーズンラストの雪山♪

2016040101.jpg
最終日もお天気に恵まれて猪苗代湖がキレイに見えた朝。

美味しい朝食をたんまりと食べて(笑)いざいざ裏山ツアーにレッツゴー(^∇^)ノ
2016040102.jpg
と思ったら・・・ まずはストレッチでしょと言わんばかりのそら&つむぎ。 完全に伸びきってます(笑)

この日は新しいお友達と一緒に雪山を攻めに行くんだよね。ワクワクするね~ 楽しみだね~ ねっ、そら。
2016040103.jpg

つむぎも仲良く遊べるかなぁ~
2016040104.jpg

この日一緒に遊んでくれるのは
2016040105.jpg
最年長のごんちゃん♪

2016040106.jpg
妹のごまちゃん♪

2016040107.jpg
そらとつむぎのお友達とウリフタツなちょび丸くん

2016040108.jpg
一瞬ラブのパピーちゃん?と見間違うサイズのおはぎちゃん♪

2016040109.jpg
そして案内役のも~り~の7ワンコで裏山ツアーに出発だよ~

最年長のごんちゃん・・・ ごまちゃんが心配そうに寄り添う姿に、そらままウルウル。゚(゚´Д`゚)゚。
2016040110.jpg
いつかそらが歳をとって歩くのが辛くなったとき、つむぎもこんな姿を見せてくれるといいな。

ここのところ絶好調のそらは、大好きな雪山で大はしゃぎ♪
2016040111.jpg

で・・・ さらに絶好調だったのは、この2人(笑)
2016040112.jpg
身体の大きさは違うけど、おんなじ3歳のつむぎ&おはぎちゃん♪

初めて逢ったんだけど、気が合うようで楽しそうに遊んでたね~
2016040113.jpg

ごんちゃんとそらは、至ってマイペース♪
2016040114.jpg

2016040116.jpg
まっ、いつも通りだね(笑)

裏山と言えば、はなちゃんゲレンデで滑りまくり♪
2016040117.jpg
この日も何回登ったり下りたりしたかなぁ(笑)

そして、やっぱり追っかけっこもするよね~
2016040118.jpg

脚が冷たくなってきたそらは、も~り~ままさんを座布団にΣ(´Д`*)休憩ちう。
2016040119.jpg

新雪ではなかったけど、新しいお友達と一緒に遊べて大大大満足なシーズンラストの雪遊び、ほんと楽しかった♪
2016040120.jpg
また来シーズンも一緒に遊べますように(*≧∪≦)






プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム