雪山アゲイン♪

楽しかった裏磐梯での雪遊びも終わり・・・ そら父&そらままは腑抜け状態。
そんなとき、天気予報を見ていたら、おっ また寒気がやってきそうじゃないの~
もしかして、また雪降るんじゃね? どれどれ、お宿の空室はどう? よし、決めた

と言うことで・・・ 3月10日の夜から出発して、いつもの車中泊して、いざ雪山アゲイン♪
2016032301.jpg

行先は、もちろん裏磐梯。そしてお宿は前回同様『四季の森 山荘』さん。
お昼に到着して裏山で遊ぼうかと思ってたら、お勧めの場所を教えてもらって行って来ました。

お天気は曇り空だったけど、動くと暑くて
2016032302.jpg
つむぎは寒がりのくせに(笑)お腹冷やしちう。

かなりの傾斜の山も登って~
2016032303.jpg

2016032304.jpg
頂上に着いた喜びの引っ張り合い(笑)

後から登っていく私を心配してくれてるかのような、そら♪
2016032305.jpg
一応、つむぎも気にしてくれてるようね。

やっと合流したら、またしても引っ張りっこの開始。
2016032306.jpg

今回は、そらとつむぎだけなので2人で遊ぶしかないから・・・ 同じような写真ばっかり(爆)
2016032307.jpg

2016032308.jpg

お山の頂上からは磐梯山もキレイに見えて、いい感じ。
2016032309.jpg

そらつむ並べて磐梯山を撮りたいのに・・・ それどころじゃない姉弟。
2016032310.jpg

もう、仕方ない諦めるか と思ったら・・・
2016032311.jpg
遊び疲れて磐梯山を眺める2人が撮れました♪

雪がチラチラしてきたし、チェックインの時間なので宿に行き、あったか~いお風呂で温まって
2016032312.jpg
お楽しみの夕食タイムヽ(≧∀≦)ノ 今回もお腹いっぱい頂きました♪

そして、食事が終わったころに・・・ 可愛いお嬢ちゃんが顔を出してくれて3人並んでパチリ。
2016032313.jpg
も~り~ 明日も裏山の案内よろしくね♪

さっ、明日に備えて撃沈だぁ(笑)



7Labで行く♪ 裏山ツアー2日目

裏磐梯での雪遊び最終日。この日もお天気に恵まれて、最高の裏山ツアーが楽しめそう♪
2016031601.jpg

2016031602.jpg

2016031603.jpg

2016031604.jpg

それぞれの個性が発揮される雪遊び(笑) 珍しい2ショットも見れたり
2016031605.jpg

おちょくられてみたり(笑)
2016031606.jpg

ラブラドール魂を全開にしてみたり(笑)
2016031607.jpg

裏山ツアーは不思議と身体の筋肉痛にはならず、だけど笑いっぱなしで喉がカラカラ、顔が筋肉痛になるんだな。
2016031608.jpg
だって、こんなに楽しそうに遊んでるんだもん♪ 笑いが絶えないよね。

2016031609.jpg

2016031610.jpg

2016031611.jpg

2016031612.jpg

毛深い子供たちの笑顔で雪が溶けちゃいそうだよね(笑)
2016031613.jpg

2016031614.jpg

2016031615.jpg

たっぷり走って遊んで、休憩タイムで記念撮影♪
2016031616.jpg
笑ってる仔あり、寝てる仔あり、真剣な顔の仔ありで、これもまた個性。

そして今回の雪遊びの中で、そらまま・・・最高の瞬間♪
2016031617.jpg
7Lab'sに囲まれる。座ってチーズをあげてたら一気に人気者(爆)


また来年も、再来年も・・・ これからもずっと、みんな一緒に雪遊びが出来ますように。
2016031618.jpg




7Labで行く♪ 裏山ツアー1日目

2016031501.jpg
ふっかふか&サラサラの雪♪ き~もちいい~

みんな揃ったかぁ? 俺が先頭で行くから着いてこいよ。と言わんばかりのつむぎ(笑)
2016031502.jpg

そして前日の夜に雪国からやって来た兄弟♪
2016031503.jpg

2016031504.jpg
ナッツくん&ククイくん。

もちろん裏山への案内役は『四季の森山荘』さんの看板娘(笑)
2016031505.jpg
も~り~ちゃん♡ 今年もよろしくね~

そして前日より一緒に弾けまくってる(笑)ふくちゃん
2016031506.jpg

今日も奇跡を起こすか?ダンくん
2016031507.jpg

昨日の疲れもなんのその(笑)我が家の看板娘のそらで7Lab♪
2016031508.jpg

みんなで裏山を攻めに行くぜ~
2016031509.jpg
この日は夜の間に雪が降り、最高のコンディションで迎えた朝。恒例の裏山登りに出発進行♪

遊びながら~
2016031510.jpg

行ったり来たり~
2016031511.jpg

身体は大きいけど下の仔特有のビビリンチョコンビの結成もあったり
2016031512.jpg

身体は小さいけど、さすが上の仔(笑)度胸が据わってる?傾斜もなんのその
2016031513.jpg

そらまま~ 俺はビビりじゃないぜ~ こんな大きいの咥えられるんだぜ~ すごいだろ~と見せてくれたり(笑)
2016031514.jpg

一緒に遊ぼうよ~と誘ってくれたりするんだよね。
2016031515.jpg

途中のゲレンデでは、走って滑って登って、みんな大忙し(笑)
2016031516.jpg

2016031517.jpg

そんな中・・・ つむぎがふくちゃんに内緒話(笑)
2016031518.jpg

何を話してるのかなぁ~と思いつつ、そらままソリでビューンと降りてくと
2016031519.jpg

下で待機していたつむぎが
2016031520.jpg
心配して来てくれたのよね~

するとレスキュー本能が目覚めたのか?
2016031521.jpg
そら父が滑ってコケたところにも行き

2016031522.jpg
ダンパパが滑ってきたところにも突っ込んでいく。

この日のつむぎは救助犬張りの活躍をみせたけど・・・ほんとうは遊んでただけかもしれないね(笑)

たっぷり2時間半、裏山を満喫して大満足の7Lab's♪ お疲れちゃんでした。
2016031524.jpg

そうそう。裏山から下山するには最後の難関コースを滑り降りなきゃいけないんだけど・・・
ここでも救助犬の血が騒いだのか? つむぎがカッコいい姿を見せてくれました(笑)
2016031523.jpg
若大将つむぎ。 この冬、少し大人になったようです。

つづく・・・


















猪苗代湖を見ながら♪

先月末、待ちに待った裏磐梯へ行って来ました。 新雪じゃないとテンションが上がらない贅沢な子供たち(爆)
楽しそうに遊ぶ姿と、笑顔を見れば、どうだったか一目瞭然♪ ※今回の記事は写真がかなり多いのでご了承下さいませ※
2016030901.jpg

2016030902.jpg

2016030903.jpg

2016030904.jpg

3日間、一緒に遊んでくれるのは
2016030905.jpg
眩しそうにこっちを見てるダンくん。 早く投げろと熱い視線を送るふくちゃん。と、そら&つむぎ。

そして、この冬・・・ とうとうラブラドール魂が全開になったか?
2016030906.jpg
つむぎと走るダンくん(笑)

と、生まれたときから?開花しっぱなしのコンビ。つむぎ&ふくちゃんは相変わらずだね。
2016030907.jpg

2016030908.jpg

不思議さんペア、そら&ダンくん久しぶりに遊ぶ姿の2ショット(笑)
2016030909.jpg

2016030910.jpg
ふくちゃん&つむぎの爆走ペアも、安定した2ショット。

毎年雪遊びには行ってるけど、やっぱりサラサラパウダースノーは人間もワンコも相当テンションが上がる。
2016030911.jpg

だって・・・ ダンくんが走ってるんだもん(爆)
2016030912.jpg
それもオモチャくわえて走るから、声がかれるくらい笑って、腕が痛くなるくらい投げちゃったよ。

そらもね、相当楽しいらしく・・・ ちゃんとつむぎの相手してるし(笑)
2016030913.jpg
やっぱり姉弟だね♪

オモチャ投げるよ~って言ったら、不思議さんペアは見事に同じポーズ(笑)
2016030914.jpg

ゲットしたのは、そらだけど、なんか嬉しそうにしてるんだよね。
2016030915.jpg

遊んでる途中で撮れた4ショット♪
2016030916.jpg

そら、つむぎ、ダンくん揃って爆走したけど、ふくちゃんには勝てなかった(笑)
2016030917.jpg

でも戻ってくるときは、みんな一緒にね。
2016030918.jpg

裏磐梯での楽しい楽しい雪遊びは、まだ始まったばかり・・・
2016030919.jpg
今回は、どんなことが起きるか(笑)これまた楽しみだね~

つづく・・・









春はそこまでやって来てる♪

みなさん、こんばんは。
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先月末、雪遊びに行ったときの記事をアップしたいんですが・・・ いつものごとく写真の量が莫大で
整理がついておりません。

なので、お天気が良かった今週、いつもの公園に昼ん歩に行ったときの話で時間稼ぎするとします(爆)

そらとつむぎが大好きな公園は、今の時期、菜の花と梅の花が満開。
2016030401.jpg
の~んびりお花を見ながら園内を散歩して、まずは菜の花の前でパチリ♪

翌日、梅園の中を歩いて~ 撮るよ♪って言ったら
2016030402.jpg
そらは全く笑わず・・・ 散歩に来たんでしょ、写真ばっかり撮って(*`へ´*)と超不機嫌・・・

その点つむぎは、もう少し協力的(笑)
2016030403.jpg
でも、いつもの笑顔は見せてくれないんだよね。゚(゚´Д`゚)゚。

菜の花の前で撮った日は広場でボール遊びが出来たけど、梅園で撮った日は人が多くて遊べなかったからね。

週末は遊べるといいんだけど、お天気が怪しいからなぁ・・・ なんとかお天気もってくれ~





遊び場所変更♪

2016030101.jpg
みなさん、こんにちは♪ そらです。
いつもブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先月、近所の仲良し大型ワンコのみんなと雪遊びを計画してたんだけどね・・・ 暖冬の影響と前日の雨で
遊びに行こうと思ってたところの雪が溶けちゃったらしいの。 なので遊び場変更して箱根に行って来たんだ。
久しぶりにみんなで遊んでとっても楽しかったんだぁヽ(≧∀≦)ノ

2016030102.jpg
ここに来たのは去年の秋だったな。 今日も爆走するぜ~ ワクワクするなぁ~ 
って、その前に今回一緒に爆走するメンバーを紹介するぜ~

つむぎ、サンキュ♪ それでは、お友達の紹介。
2016030103.jpg
顔をクシャクシャにして笑ってる『チス

2016030104.jpg
目を細めて(笑)イガイガボールをキャッチしてる『サブちゃん

2016030105.jpg
いちばんガキんちょご幼少の『るん』

上は9歳、下は1歳の大型ワンコチームで箱根を爆走しちゃえ~ と、先頭切って行ったのは、もちろん…
2016030106.jpg

そして走る走る3Boy's
2016030107.jpg

もちろん、そらだって走りますよ~
2016030108.jpg
ただ、誰とも絡まず・・・オンリーワンだけどね

いちばん年下のるんだって、みんなに負けじと走る走る走る♪
2016030109.jpg

いちばん年上のチスも、この日は絶好調♪
2016030110.jpg

そして・・・出た~v(o゚∀゚o)v
2016030111.jpg
サブジャ~ンプ♪ チスを軽々超えてるよ~

いつも公園でリードにつながれて、ガウガウ遊んでる2人だけど、今日はたっぷり走り回れるね
2016030112.jpg

2016030113.jpg
つむぎを兄貴と慕ってくれる♡るん♪ 身体の大きさも犬種も違うけど、とっても仲良しな2人なんだよね

広場でたっぷり遊んで、芦ノ湖に移動して、いつもの記念撮影♪
2016030114.jpg
※ 珍しく繋がれての撮影は、そらが湖にダイヴするのを防ぐため…

芦ノ湖で小腹を満たして、ランチ場所へ移動開始。 以前、お友達が行っていたお店で、一度行ってみたいと思ってた
2016030115.jpg
  MOKICHI TRATTORRIA

住宅街の中にある、隠れ家的な素敵なお店。テラス席ですがワンコと一緒に美味しいイタリアンを楽しむ事ができます。
2016030116.jpg

2016030117.jpg
この日はサブママを除いて(爆)大食いメンバーばかり。ピザにパスタにお肉に・・・たんまり頼んでシェア♪

お疲れ気味のワンコ達も、スタッフの方々に可愛がってもらって大満足。ピザの耳も食べちゃったもんね(笑)
2016030118.jpg
雪遊びには行けなかったけど、楽しい1日を過ごすことが出来ました。

来シーズンは一緒に雪遊びに行けるといいね♪






プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム