距離が縮まった♪

2016022601.jpg
オレのハイドロプレーン、返してくれよ~ なぁ、つむぎぃ~

この姿を見ていた、そら父。 サブちゃんにハイドロプレーンをビューンと投げたら
2016022602.jpg
雪上サブジャンプの激写に成功♪

もう一回投げてもらおうとしたら
2016022603.jpg
((((;゚Д゚))))))) 立った立った、サブちゃんが立った~(笑)

ビックリ仰天なそらだけど、あたしも行くわよ~ とこの日も調子よくダッシュダッシュ
2016022604.jpg

つむぎは一緒に走ってくれるお友達が大好物(笑) いつもの公園だとサブちゃんが遠慮しちゃうんだけど
2016022605.jpg
一緒に走ることが多かったなぁ

2016022607.jpgほれほれ~ ハイドロプレーン取ってみ~ と仕掛けておいて

2016022608.jpg
ぎゃはは~ 落としちゃったぜ~ と、おちょくる・・・

でもね2日間一緒に居たから、ぐ~んと距離が縮まったみたいで、なんだかんだと仲が良い♪
2016022614.jpg

男同士の友情が深まる中、そらは1人雪原の中を行く・・・
2016022609.jpg
浅間山をバックに女子1人・・・ なんか絵になるなぁ(親バカ炸裂)

山の中で遊んだあとは、今度は滑るよ。 お尻でね(笑)
2016022610.jpg

2016022611.jpg

たっぷり遊んで、ツルヤでたんまり買い物して(笑)ランチタイムは帰り道のここ
2016022612.jpg
たまには冒険してもいいんだけど、店内も広いし、安心だから、つい寄っちゃうのよね。

今シーズンは雪が少なくて北軽井沢もドキドキだったど、お天気にも恵まれて最高の雪遊びが出来ました。
2016022615.jpg
                   また来シーズンも来るZe~北軽♪




遊べばお腹が減るのだ♪

2016022501.jpg
あの~ そろそろお腹が空いたんですけど・・・ オヤツにしませんか?

朝っぱらから走り回って転がって(笑)お腹が空いたのは、毛深い子供たちばかりではありません。
ってなことで、ネットサーフィンで探すこと数件、この時期空いてるお店は少ないのよね~
こんなときはHonda Dog♪検索して見つけたのが『ハイジさん
2016022502.jpg

お疲れちゃんの子供たちは車の中でお留守番してもらってたら、ママさんに連れておいでよ~と言われつつも
人間だけでランチタイム。
2016022503.jpg
連れて行こうと思ったんだけど、駐車場が泥んこだったもんでね…
気さくなママさんとのお喋りと家庭的なお料理を楽しめる可愛いお店でした。

そして今宵の宿『CARO FORESTA 北軽井沢 RIO』さんへチェックイン
2016022504.jpg
前の週は菅平CASOLAREさんにお世話になったので2週連続(笑)CARO FORESTAさんに宿泊。

お部屋は2階をチョイス。建物内で階段を使うことなく部屋にもダイニングにもお風呂にも行けちゃうから
雪遊びで疲れたそらの脚には丁度良かった♪

以前、ここに宿泊したことのあるサブママがお風呂がいい感じだよ~と教えてくれた通り
2016022505.jpg
ゆっくり落ち着いて入れるお風呂は24時間入浴可なので、もちろん朝風呂も入っちゃいました。
2016022506.jpg
待ちに待ったお楽しみの夕食♪ チェックインするときにお勧めされたメインをステーキに変更しちゃったのよ(笑)
あっ、1人分だけね(爆)

そして・・・デザートは
2016022507.jpg
手作り絶品プリント、毛深い子供たちと一緒に食べれるケーキ♪ 甘さはないけど・・・これまた絶品。

美味しくディナーを頂いて、この日、そらつむ家は9時に撃沈zzzしたのでありました。

もちろん翌朝はお風呂に入るため?いやいや早寝したから5時起床。朝食までの時間が長いんだなぁ~
2016022508.jpg

たっぷり朝ごはんも食べて、チェックアウト後は、いざ雪遊び(笑)
2016022509.jpg
だ~れもいません・・・

そんな雪原の中を
2016022510.jpg
走る~走る~走る~ そら♪

2016022512.jpg
そらままも(笑)つむぎを引き連れて走る~走る~走る~ おかげでハアハア&大汗(--:)

サブちゃんはクールに雪山を登る(笑)
2016022511.jpg

今日も快晴♪ たっぷり遊ばなきゃね
2016022513.jpg

つづく・・・





北軽井沢で雪遊び♪

2016022001.jpg
あ~ 雪の上でのゴロスリは、たまんないわ~

2016022002.jpg
ひゃっほ~ 雪の上でのダッシュは最高だぜ~

2月最初の土日、またまた雪を求めて北軽井沢へ行ってきました♪

今回はサブちゃんが一緒なのだぁヽ(≧∀≦)ノ
2016022003.jpg

この日もお天気に恵まれて浅間山がとってもキレイに見えましたよ~
2016022004.jpg

そして走りまくる(笑)つむぎ&サブコンビ♪
2016022005.jpg

2016022006.jpg

もちろん、そらだって・・・雪煙をあげてダァ~シュ
2016022007.jpg

狙った獲物は・・・ いつものハイドロプレーン
2016022008.jpg

2016022009.jpg
山の中で遊んだあとはなぁ、こんなことしたんだぜ~  by.つむぎ心の声(笑)

2016022010.jpg
サブ家が持って来てくれたスノーチューブ  えっほえっほと運ぶのはサブちゃん。つむぎは応援(-∀-)

頂上に着いたら~ それそれそれ~
2016022011.jpg
トップを飾ったのはサブパパ♪

そしてお次は・・・
2016022013.jpg
そらまま&つむぎ(笑) ちなみにお尻で滑ってますの~

ねえねえ、そら父は滑らないの?
2016022012.jpg
あたしが一緒に滑ってあげてもいいけど~  遠慮しときます(T_T) by.そら父 だそうです(笑)

そらとつむぎの雪遊び♪ まだまだお楽しみはこれからだよ~
2016022014.jpg

つづく・・・




3Labで雪原貸切♪

おやつも食べたし後半戦に突入だぁ(。>ω<。)ノ
2016021001.jpg

2016021002.jpg
ねえねえ、もう少し笑ってもらいたいんですが・・・

2016021003.jpg
つむぎは鼻に雪くっつけてるし~

2016021004.jpg
あの~ ダンくんは何か悩み事でもあるのかしら・・・

と思えば、オヤジ狩り(爆)
2016021005.jpg

狩りが終われば姉弟で走ってる風(笑)
2016021006.jpg

なので、強制的に走ってもらいましょう。
2016021007.jpg

ハイドロプレーンをゲットしてご機嫌なそらをみつめる、クールな男子2人・・・
2016021008.jpg

そろそろ脚が冷たくなってきたかな。 じゃぁ車にもどるよ~
2016021009.jpg
ちゃんと1列に並んで歩くところが、なんか笑える(^ω^ )

2016021010.jpg
笑ってたら、なに笑ってんの?と振り返られる・・・

雪原で遊んだあとは、遅めのランチタイム♪
2016021011.jpg
暖かい店内で美味しい食事とコーヒーと楽しいお喋りは、そらままにとっての至福の時間♪

いろいろあったけど(笑)楽しい週末を過ごせたことに感謝だね。 ダン家のみなさん、ありがとうございました。
2016021012.jpg
また一緒に雪遊びしようね♪  



アクシデントも・・・また楽し♪

前日からの雨が雪に変わり・・・ 朝起きてみると
2016020801.jpg
そらつむ2号の屋根の上には、こんもりと雪が積もってました。

そして8時。待ちに待った朝ごはん♪
2016020802.jpg

朝ごはんをモリモリ食べ終わった頃、お坊ちゃま登場。
2016020803.jpg
日帰りで遊びに来てくれたDanくん♪ おはよ~ 今日はいっぱい遊ぼうね~

チェックアウトを済ませ、いざいざ遊び場に向かう途中・・・ 

そら父が突然、あっ、ヤバイ (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!! と叫んだときには、すでに遅し・・・
ダニエル号が雪と道路の境目にズボッとはまってしまい、車を止めて猛ダッシュ。
最初のころは、そこまで深刻とは思わず、タイヤの周りを掘ってタオル引いて、みんなで押せば脱出できるかなぁ。なんて
思ってたら現実は甘くなかったのよね(笑)

とりあえず作業中の写真は、こんな感じ。
2016020804.jpg
そのときの詳しい様子はこちらから(笑)

で、無事に脱出できたので、遊びに行きますか♪ 車の中でお留守番してたから、いっぱい遊ばなきゃ。と
2016020805.jpg
えっほえっほと坂道を上るそら、つむぎ、ダンくん

先陣を切って走り出したのは、そら♪
2016020806.jpg

やっと遊べるな的なつむぎ。
2016020807.jpg

僕ちんだって、待ってたんだぜ~的な、こちらはダンくん(笑)
2016020808.jpg

そして・・・雪にはまる(爆)
2016020809.jpg

そして遊ぶ姉弟♪
2016020810.jpg

少しはご機嫌なおったかな?
2016020811.jpg

この日も脚が冷たくなると横になってるダンパパの上で寛ぐそら。
2016020812.jpg
絶対に敷物だと勘違いしてると思われる・・・

オモチャに飽きたつむぎは、雪玉キャッチ♪
2016020813.jpg

そして口の中が冷たくなると、今度は引っ張りっこ。
2016020814.jpg

そろそろ筋肉もほぐれてきたかな?(笑) オヤツタイムに突入。
2016020815.jpg
休憩したら、後半戦に突入だよ~ まだまだ遊ぶんだからね(爆)

後半戦につづく・・・




1月の菅平が雨?

先週の金曜日、ここなら間違いなく雪があるだろう。と菅平高原へ・・・

木曜の夜に出発し、環八もスイスイ 順調に関越乗れたし、う~ん、いい感じじゃないv(o゚∀゚o)v
あとは、そら父の眠気が何処で限界に達するかによって、今宵の寝床が決まるのが、そら&つむぎ家。
とりあえず、目指すは高坂SA。 平日だし空いてるだろうと寄ってみたところ・・・ 周りはトラックだらけ。
それも普通車のエリアに横向けで止まってるし、保冷車はもちろんのこと、みんなエンジンかけっぱなし・・・

これじゃうるさくて眠れないプンヾ(`・3・´)ノプン  ってなことで、甘楽PAまで行き、この日は就寝zzz

翌朝、顔だけ洗って(笑) 朝ごはんを食べに横川SAに移動し、トイレに駆け込もうとしたら
2016020101.jpg
不謹慎かと思いつつ・・・ ついつい写真を撮ってしまいました。

そして後ろを振り返ると
2016020102.jpg
えっ? なに? 何かのイベント?
やじうまなそらまま(笑) ボランティアの方に聞いたところ先日の軽井沢でのスキーバス事故を教訓に
観光バスの乗客にシートベルトをしましょう♪と群馬県警とボランティアさんが注意を促していたところに遭遇。
そらとつむぎを一緒に撮りたかったのですが、このあと撤収準備に入ってしまい、残念ながら撮れず・・・

そして、朝ラ~(笑)
2016020104.jpg

腹ごしらえも終わったし、さぁ雪国へ♪と向かったはいいけど、雨が止まない。
菅平に着けば雪になるだろう・・・と期待して、そらつむ号は進むけど・・・やっぱり雨が止まない。

この時期、菅平で雨なんて、ありえない・・・ ワクワクが天気と一緒でどんより。

とりあえず今宵の宿 カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ へ顔を出しに行ってみることに。
すると、今日は貸切だよ(笑) そらとつむぎのガス抜きさせてあげれば~と嬉しいお言葉を頂きましたので
ララララ~ンでちょっとひと遊び♪
2016020105.jpg

2016020106.jpg

あまりの嬉しさに顔から雪に突っ込むつむぎ(笑)
2016020107.jpg
小雨が降る中でも、やっぱり雪遊びは走るのも楽しいね、そら♪
2016020108.jpg

今日は引っ張りっこの相手がいないのが残念そうだけど・・・
2016020109.jpg

今日の相手は、そらしかいないのだ(笑)
2016020110.jpg

ほんとうはマイペースで遊びたいそらだけど、今日は相手をしてもらうしかない。
2016020111.jpg

でも、なんだか楽しそうに遊んでる♪ やっぱり姉弟なのね~
2016020112.jpg

ランでガス抜きをしたあと、翌日の下見に出かけたんだけど、雨がいっぱい降ってきて・・・早々にチェックイン

そして冷え切った身体を温めてくれるのは昨年11月にオープンした貸切風呂(*≧∪≦)
2016020113.jpg

2016020114.jpg
白を基調とした洗面脱衣所。バスタオルやハンドタオルも設置されてるのでお部屋から持参しなくても大丈夫♪
心地よい温度に設定されたストーブに、リードフックもあるから、ここまでは一緒に来れるね。

そして待望のお風呂♪
2016020115.jpg
檜の良い香りに包まれて、冷えた体を温めてくれる大きな檜風呂。ほんとうに気持ちがいい。
洗い場の石は、左官屋さんと共にカゾラーレのオーナー兼シェフのナベさんも手伝ったとのこと(笑)
足つぼ効果があるとかないとか・・・

湯船に浸かって見る雪は、これまた格別♪
2016020116.jpg
露天風呂大好きなそらままには、もってこいだな(笑)

気持ちよくお風呂を頂いたあとは、これまたお楽しみの夕食♪
2016020117.jpg
カゾラーレの宿泊で楽しみなのは、ナベさんのお料理♪ 
今宵もトロトロ牛筋のビーフシチューをおかわりして、ご飯もおかわりして(笑)食べすぎたそら&つむぎ家なのでした。

寝る前に外を見てみると、雨から雪に変わってきてました。 積もるといいな♪ 明日は新雪で遊べるかな・・・



プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム