やっと雪国らしさを・・・

乗鞍での雪遊びも最終日となりました。 前日より雪がチラホラ降っていたので・・・
山の中だったら多少は積もってることを期待して、乗鞍スカイラインへGoGoGoヽ(´∀`)ノ

冬の間は車も入って来れないので、放牧開始。 と思ったら・・・
2016012701.jpg
左はOK♪ さてと、シーシーシー  って、右は確認しなくていいのかぁ?

2016012702.jpg
はい(笑) ふくちゃんに一喝。 そりゃそうでしょ、右側確認してないんだもんね。

そして、今日もマイペースなそらは、いつものハイドロプレーンをお供に、足取り軽く軽快に♪
a href="http://blog-imgs-86.fc2.com/s/o/r/sora0113tsumugi0625/2016012703.jpg" target="_blank">2016012703.jpg

サブちゃんも黄色いハイドロプレーンと一緒に歩いて、はい、カメラ目線(笑)
2016012704.jpg

なんだかんだ言っても、やっぱりいつも一緒♪ 爆走コンビは今日も健在。
2016012705.jpg

爆走に飽きれば、引っ張りっこ
2016012706.jpg

ちょっと落ち着いた頃に、逆光の中で1枚。
2016012707.jpg
何気に年の順に並んでる(笑)

そんなに積もってないだろうと舐めてたら、やっぱり山の中。足がズボズボはまって歩きにくいったらありゃしない。
なので・・・ スノーシューを背負ってきたふく家に先頭を行ってもらいましょう(笑)
2016012708.jpg

そして、遊べそうな斜面でも、やっぱりふく家が偵察隊(笑)
2016012709.jpg
母ちゃんが行けば、もちろんふくちゃんも追いかける。

この日は珍しく、そらが父を追って斜面を下り
2016012710.jpg
つむぎは上で、降りたくても降りれず・・・ヒンヒン泣いていたのでありました。

みんなで滑っては上り、大笑いしながらソリ遊びを楽しんだ様子はこちらから(笑)
サブママが激写してくれた、そらままとそら&つむぎが載っております♪

斜面をなかなか下る事が出来なかったつむぎ・・・ 先に降りてしまったそらに八つ当たり?
2016012711.jpg

それでも気が済まなかったのか・・・ 今度はふく父ちゃんが持ってるハイドロプレーンを襲撃(笑)
2016012712.jpg
父ちゃん、ふくちゃんとつむぎに転ばされたのであります・・・

暖冬の影響で、こんなに雪が少ない乗鞍は初めてだったけど
2016012714.jpg
最終日は新雪の中で遊べて大満足だったね。

そらままはね、新雪で遊べたのも楽しかったけど、この姿が見れたのも、とっても嬉しかったのだ。
2016012713.jpg
姉弟仲良くオシリを並べて歩く姿♪ うふふっ、可愛い(*´v`)
また次の雪遊びで、この姿見れるといいなぁ♡♡♡

サブちゃんふくちゃん、また一緒に遊びに行こうね♪ 楽しみにしてるよん(((o(*゚▽゚*)o)))

【今回のおまけ】2泊3日お世話になった『陽だまり』さんのお食事をどど~ん(笑)
2016012715.jpg
                        ごちそうさまでした♪






雪を求めて白馬まで行ったけど・・・

今年の乗鞍・・・ ほんとうに雪が少なくて白馬なら、白馬なら・・・ 雪があるだろうと来てみたけれど
2016012301.jpg
あれれ? あれれ? もっと雪がない。 それに1人増員されてるよ(笑)

そらままの曖昧な記憶を頼りに、ダンママにメールをしたところ、滑りに来てるよ~とのお返事♪

ダンパパ&ママがスキーをしてる間、車の中でお留守番と聞いていたので、一緒に遊ばせるよ~と
雪山にお連れしたんだけど・・・ まったく雪がナッシングΣ(ω |||)

うむむ。困った。でもこれ以上車に乗せて移動しても雪があるとは限らない。 え~い、遊ばせてしまえ~
2016012302.jpg

2016012303.jpg

2016012304.jpg
雪が少なくても(笑)なんだか楽しそうに遊んでるのよね~

どこに行っても遊び方は変わらないし
2016012305.jpg

2016012306.jpg

不思議な休憩の仕方も変わらないけど
2016012307.jpg

毛深い子供たちは、一緒に遊べればいいらしい(笑)
2016012308.jpg
つむぎはダンくんにアタックしてるけど、ビクともしないのはどうして?

2016012309.jpg
みんなと走ることは少ないけど・・・ サブちゃんもボールキャッチでご満悦♪

つむぎは・・・ 遊び相手を次から次へと変えてるし~
2016012310.jpg

2016012311.jpg

そらも、たっぷり遊んで大満足かな。
2016012312.jpg

ダンくんも、パパやママとは別行動だったけど、寂しくなかったよね?
2016012313.jpg

2016012314.jpg
まさか5頭で遊べるとは思ってなかったから、雪が少なくても大満足な、なんちゃって雪山遊びなのでした(笑)





雪山ハイキング♪

2016011701.jpg
さあ、どのコースを攻める? クララの池? いや・・・ 池はマズイ そらとふくちゃんが凍ってしまうから(笑)

とりあえず・・・ 適当に歩こうか(爆) コースを決めるのは、この仔たちに任せて
2016011702.jpg

遊びにはもってこいなポイント、みっ~け。 まずは、遠投でしょ。
2016011703.jpg
サブパパカメラマン、準備はいい?

それそれそれ~
2016011704.jpg

2016011705.jpg

2016011706.jpg

写真ばっかりじゃなくてさ~ 早く次のオモチャ投げて欲しいんだけど的な(笑)
2016011707.jpg

はいはい、わかったよ。 じゃ、投げるよ~ 行け~
2016011708.jpg

2016011709.jpg

で、奇跡的に撮れたサブジャンプ
2016011710.jpg

こちらも奇跡的に撮れた飛び込み(笑)
2016011711.jpg

例年より雪は少ないけど・・・ それでも顔いっぱいに雪をくっつけて楽しそうに遊ぶ子供たち
2016011712.jpg

2016011713.jpg

2016011714.jpg

2016011715.jpg

この姿を見れるから、やっぱり雪山遊びは最高だぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


つづく・・・



2016年 初雪遊び♪

2016011501.jpg
雪♪ 雪♪ 雪♪ この感触やっぱり気持ちいいわぁ~

2016011502.jpg
よいしょっと。まずは雪でお腹を冷やして・・・ スリスリスリ~

2016年 冬 今シーズン初の雪遊びへ乗鞍高原に行って来ました。

今回一緒に遊んでくれたのは、この2人♪
2016011504.jpg
お久しぶりのふくちゃんと、ご近所友達のサブちゃん。 3日間、弾けようぜ~ヽ(≧∀≦)ノ

この日のランチは雪上デイキャンプ♪ お天気にも恵まれて乗鞍岳も楽しんでおいでと言ってくれてるよう。
2016011503.jpg

今年は暖冬の影響で驚くほど雪がない・・・
2016011505.jpg
ちょっと走り回るとアスファルトが顔を出しちゃうんだもの

2016011506.jpg

でもデイキャンプをするには、まぁ・・・いっか(笑)
2016011508.jpg
どこで食べても美味しい、サブ家特製のモツ鍋だけど寒空の中だと、また格別に上手いんだな。

モツ鍋も食べたし、遊びまくって雪も解けちゃったし・・・ さて、山に移動しましょうか。
特にこの2人は、体力有り余ってるし(笑)
2016011507.jpg
つむぎ、ふくちゃん。 続きは山の中でやってくれ~


つづく・・・





8歳になりました♪

2016年1月13日 今日は『そら』8歳の誕生日(*≧∪≦)
2016011301.jpg

なんですが・・・ そらまま、ゲスの極み乙女 いや違った。
痛恨の極み お祝いのケーキが冷凍で届いてしまったのだ。 てっきり冷蔵で来るもんだと思い込んで・・・
連休前に頼んで、当日届くってホッとしてたのに

と言うことで、ケーキを目の前に今日は撮影のみ。
2016011302.jpg
今回のケーキはピンクのハートケーキ。もちろん馬肉(笑)
そらもつむぎも食べる気満々だったんから、ちと可哀想だったね~ まっ、お楽しみは明日ってことでね。

去年の今頃は、後脚の靭帯を痛めて、病院通いばかりで本当に心配したけど、見事に復活して
つむぎや、お友達とまた一緒に走れるようになったもんね。
シニアに突入したけど、最近のそらは、本当に元気いっぱいで、ままも父も、とっても嬉しいよ。
これからも身体に気を付けて、笑顔溢れる1年にしていこうね。

そして、お誕生日前の3連休は、今シーズン初の雪遊びに行ってきました。
2016011303.jpg
雪大好きなそら♪ とっても楽しそうに走りまわってましたよ~


そら。8歳のお誕生日おめでとう  父もままつむぎも、あなたの事が大大だ~い好きです(*≧∪≦)



お正月の出来事

2016年になって、もう7日も経ってしまいましたね~ はぁ・・・月日が流れるのがほんと早い

大みそかは、夜中まで起きていたので、のんびり起きて、改めて、あけましておめでとう。のご挨拶
2016010701.jpg
カーテンが閉まってるのは逆光防ぎのためです

そして午後からは、例年のごとく、そらままの実家で過ごす。
2016010702.jpg
あまりに暇で(笑)久しぶりに姪とトランプなんぞやったりしてね。

そして翌日、2日は『箱根駅伝』の応援に行って
2016010703.jpg
つむぎは結構真剣に見てたんだよね~ そらは、全く興味なしだけど(笑)

                    でも・・・ 途中からは飽きてきたらしい。
                    2016010704.jpg

応援のあとは、いつもの公園で富士山拝んで(笑)
2016010705.jpg

                    2016年の初遊びタイムに突入♪
                    2016010706.jpg

2016010707.jpg

                    2016010708.jpg

               2016010709.jpg
               日向好きな、そらと小梅は、このまま寝ちゃいそう・・・

一応、富士山バックに今年も、みんな健康で過ごせますようにの1枚。
2016010710.jpg

そして夜は夜で、餃子パ~チィ~
2016010711.jpg

毛深い子供たちの突き刺すような視線に耐えながら作っていたのは
2016010712.jpg

2016010713.jpg
可愛い4頭のごはん(笑)

ちなみに餃子パ~チィ~は日付が変わるまで開催されたのでした。 次の日も休みで良かったよ~(笑)





上の子は赤、下の子は緑♪

今年はお天気に恵まれて気持ちのいい新年ですね。
みなさん、いかがお過ごしですか。

さて・・・相変わらずタイムリーな記事がアップできない(笑)そら&つむぎのブログ。
昨年末、お友達にお声掛けを頂いて、思いっきり爆走してきました。
2016010301.jpg

2016010302.jpg

ホームグランドに招待してくれたのは、こちらのフィン&キール姉妹
2016010303.jpg

かすみさんから、年末で忙しいと思うけど・・・どうかなぁ?って連絡もらって、行きます♪って即答したよ。
2016010304.jpg
だってさ、大掃除よりも、ひっろ~いところで遊ぶ方が大事だもん(笑)

2016010305.jpg

2016010306.jpg
この笑顔が見れるなら、行っちゃうでしょ~

2016010307.jpg
翌々日はシャンプー頼んでるし~ 好きなだけゴロンゴロンしちゃっていいよ(笑)

2016010308.jpg
いつも、フィンちゃんの写真が撮れないんだけど、この日はいっぱい撮れたし

2016010309.jpg
相変わらず爆走族のキールちゃんとつむぎも、逢えなかった時間を埋めるように

2016010310.jpg
飛んだり~

2016010311.jpg
笑ったりしてたもんね♪

2016010312.jpg
この日はね、上の仔は赤チェック、下の子は緑チェックでコーディネイトしてみました。

チェッカーズが好きだったそらままには、たまらん1枚となりました。


2016年も楽しいブログを書いて行こう♪と思ってますので、不定期なアップですが・・・
そら&つむぎ共々、宜しくお願いします。





あけましておめでとうございます♪

                    新年あけましておめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ
     2016010101.jpg

                 今年も1年明るく元気に、そして健康で過ごせますように(*≧∪≦)
     2016010102.jpg


                     2016年も、そら&つむぎを宜しくお願いします。



プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム