2015年12月・・・ いろいろありました

前回の記事をアップしてから・・・ 明日で2015年も終わり (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

実は今月の13日、そらまま生命の危機に陥りまして・・・ 現在、こんな薬を何処に行くにも持ち歩きちう。
2015123001.jpg
どうやら先月の蕁麻疹は危険信号だったようです。
そら父と共に買い物に出掛けた矢先、後頭部が無性に痒くなり始め、だんだん顔が火照ってきて
あっ、また蕁麻疹出たかも~なんてトイレに行ったら、目が血走ってるじゃないΣ(゚д゚|||)
これはただ事じゃないと思い救急外来へ行き、とりあえず受付したはいいけど、段々呼吸が苦しくなり
冷や汗ダラダラ、激しい嘔吐に襲われ、待合室で意識を失ったらしい・・・ アナフィラキシーショックでした。
診察室に運びこまれた時の血圧は60・・・車で病院に連れてきてくれたそら父は先生に怒られたそうな。
アナフィラキシーショックは1分1秒を争うんだから、救急車を呼ばないとダメだと・・・
その日は経過を見るため1日入院、翌日には退院しましたが、まだ検査が出来ないため少々不安な日々を送っております。

が、クリスマスイヴイヴには、とってもお久しぶりなダンくんが遊びに来てくれて
2015123002.jpg
楽しいお喋りで盛り上がって、気分爽快♪ 来てくれて、ありがとうヽ(≧∀≦)ノ

本来なら、ケーキ作って~美味しいもの作って~のクリスマス。 なんだけど、そらままのお仕事は
クリスマスはクルシミマスで年末にかけては地獄のような日々・・・ 毎日毎日残業続きでなんも出来ずだったけど
2015123003.jpg
ケーキだけは、家族そろって、しっかりと(笑)頂きました。

週末は遅ればせながらのプレゼントを買ってもらいにショッピングo(≧ω≦)o
2015123004.jpg

昨日は、そら&つむぎをキレイな身体にしてもらうために早々に予約してた
2015123005.jpg
シャンプーも無事に完了♪

アナフィラキシーショックの原因がハッキリしないので、マジックリンやらゴム手袋を使う大掃除はムリ・・・と思っていたら
本日、そら父が換気扇やガス台、お風呂の大掃除をやってくれましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
もう感謝感激♪ キレイな水廻りになって新しい年を迎えることが出来ます。

そして、働き疲れてパタンキュー(笑)
2015123006.jpg

そら父、お疲れ様でした。 掃除、楽しかったでしょ(笑) また、ヨロシクねっ♪







黄色い絨毯とイルミネーション

12月初めの日曜日、久しぶりにお友達と一緒に公園で遊んで来ました♪

そら&つむぎ家からは、歩くと、ちと距離があるので(笑)バビューンと車で先に到着。

着いたよ~♪と連絡をしようとすると・・・ なんか人だかりが出来てる。なんだ?なんだ?と覗きに行くと
2015121701.jpg

ありゃりゃ(*´v`) 来年の干支のお猿さんじゃないの~
2015121702.jpg
名前は『みかんちゃん』って言うんだって。 可愛いね~

世間一般では犬猿の仲って言われてるから、近づいて大丈夫かなぁ~と心配したんだけど
2015121703.jpg
そらは、なんだか嬉し楽しくなっちゃったらしく(笑)得意のゴロスリを披露したら、みかんちゃんにドン引きされてました。


みかんちゃんのところで、みんなと合流して、さてお散歩開始。
2015121704.jpg

イチョウ並木は、とっても綺麗なんだけど、臭いがね~(笑) でも、な~らんで記念撮影はしないと。
2015121705.jpg

みんなで撮ったあとは、姉弟でパシャリ。
2015121706.jpg

この日は、ピーチママが参加してくれて、久しぶりにワンコまみれになって、すっごく嬉しそうな顔してたんだよね。
2015121707.jpg
ピーチが虹の橋を渡ってもう、3年・・・ 昔もこうやって写真撮ったから・・・ 懐かしいなぁ。


黄色い絨毯の道をテケテケ歩いて、ここの公園に来たら、行くでしょ。カフェに(笑)
2015121708.jpg

カフェで飲んだり食べたり、お喋りしてたら、あっという間に暗くなって・・・ 始まったよ。イルミネーション♪
2015121709.jpg

暗い中での撮影は、やっぱり難しい・・・
2015121710.jpg

でも、みんな並んで~ やっぱり撮る(笑)
2015121711.jpg

光のトンネルの前でも1枚。
2015121712.jpg

そしてラストは、久しぶりの3ショット(笑)
2015121713.jpg
さすがMichael先生。綺麗に撮れてますわ♪ いつも、ありがとうね。


おしまい。










『RETRIEVER』の撮影に行って来たよ♪

11月末のこと。『RETRIEVER』のライターさんから連絡を頂きまして、そら&つむぎ初めての撮影に行って来ました。

場所は千葉県のハウススタジオ。 もちろん、雑誌の撮影なんて生まれてはじめて(笑)
そら父とままは、ドキドキ、ワクワク。そらとつむぎは芝生の綺麗なところに来ちゃったもんだから
遊べる♪走れる♪と思ったのが良かったみたいで、始終ヘラヘラ顔(笑)

ライターさんとカメラマンさんに挨拶をして、早速撮影が始まりました。

まずは・・・そらの撮影。
2015121601.jpg

そらまま、カメラマンさんの後ろから、もちろん激写(笑)
2015121602.jpg
この椅子、実はグラグラしてて、そらをジッとさせるのに苦労したけど、なんとかクリアー

そして室内に移り、次はつむぎの番。
2015121603.jpg
家のソファーと違って硬いし、そらよりビビりのつむぎは、ちょっぴり緊張した顔(笑)

初めての場所でドキドキしてたんだろうね。よくがんばりました。
2015121604.jpg

そして、お次は棚の間から、そらとつむぎの顔を出して欲しいとの難題(笑)おやつを使って~
2015121605.jpg
そらは出来るようになったけど、ビビりんちょのつむぎは、厳しかったね~

休憩を挟んで、次はお庭での撮影。
2015121606.jpg
この日は暑くて、すぐに日陰に避難しちゃうつむぎ・・・

いつものボールで遊ぶよ~と誘って、カシャカシャカシャ
2015121607.jpg

ぼく、もぅ暑いんだけど・・・的な、1枚(笑)
2015121608.jpg

そらはボールがあれば『あたし、なんでも協力しますぅ』なので
2015121609.jpg
ライターさんにもカメラマンさんにも、そらは凄いね~♪とお褒めの言葉を頂きました。

カメラ嫌いのそらだけど、なんだか楽しかったみたいで、ずっと笑ってました。
2015121610.jpg

そして12月14日『RETRIEVER 1月号』発売日。 くぅ残念、表紙は無理だった。じゃぁ、何処に載ってるかなぁ~

あれ? あれれ? 何処にも載ってない・・・

と、思ったら、ちゃんと載ってました。
2015121611.jpg

2015121612.jpg

2015121613.jpg
たぶん、イメージで載せられたんだと思いますが、3月はそらが我が家に来た月。
6月はつむぎの誕生月、7月はそら父の誕生月と嬉しい記念カレンダーとなりました。

一番後ろのページにも、ちゃんと載ってたもんね(笑)
2015121614.jpg

また、いつかオファーがあるといいね♪ そら、つむぎ、お疲れ様でした。
2015121615.jpg








限定5個♪

先日、ネットサーフィンをしていたそら父が (」゚ロ゚)」オオオオオッッッ と言うから

キッチンで洗い物をしていた、わたくし、そらままはΣ(゚д゚|||)超びっくり・・・

限定5個だって。買う?買う?買う? って、まったくなんだよ~(*`皿´*)ノ と、パソコンを覗いてビックリ。

超かわいい♪ 買う、買う、買うでしょ。 即、ポチして本日、我が家にやってきたよ(笑)

2015120801.jpg
ブラック・イエロー・チョコのラブラドールパピーちゃんのマグカップ♪
そして同封されていた『クッキー』

ちなみに購入したのは『★スマイルドッグ★』さん。 限定5個のうち2個が我が家にやってきた♪

可愛いパピーちゃんのマグカップで飲むコーヒーは、格別だね~

おまけのクッキーは、もちろん、そらとつむぎのお腹の中へ入って行きましたとさ。





走れ♪走れ♪走れ~♪

先月の平日のこと。そらもつむぎも最近、おもいっきり走ってないので・・・

東名集中工事の最終日(笑)平日だったら1時間かからずに到着するところに約3時間かけて行って参りました。

そらもつむぎも大好きな広い広い芝生のドッグラン。
2015120501.jpg

2015120502.jpg
ひゃっほ~い♪ たのしいぜ~

2015120503.jpg
マッサージの代わりに後足をパンパン叩いたから? そらも絶好調(笑)

寒いと思ってたら、お日様の下はポカポカ暖かくて、気持ちいい♪
2015120504.jpg

2015120505.jpg
そらとつむぎ2人っきりだと同じような写真ばかり・・・

なので、ちょっと遊び方を変えてみた。 まずは、つむぎにボールを投げてキャッチするところを撮ろうしたら
2015120506.jpg
こわっw( ̄o ̄)w

じゃあもう1回チャレンジ。
2015120507.jpg
ぎゃ~ もっと怖いじゃんΣ(´Д`lll)エエ!!

じゃあ選手交代。 そらならキャッチ出来るでしょ~
2015120508.jpg
えっ?Σ(ω |||) ボール見失ってるし・・・


でも、まぁ、楽しそうに遊んでるから、まっ、いっか(笑)
2015120509.jpg

2015120510.jpg

いつでも、どこでも遊び方は変わらないけど・・・
2015120511.jpg

楽しそうな顔、嬉しそうな顔が見れるのは、ほんと、幸せなことだね。
2015120512.jpg

今度、ここに来るときは、またお友達と一緒に来れるといいね♪



森林公園にお散歩♪

いい夫婦の翌日、久しぶりに家族揃ってお散歩に行って来ました。
2015120101.jpg
ねえねえ、何処に来たと思う?

そっ、そらちゃん・・・ タイトルに書いちゃったから(汗)バレバレだと思うけど・・・
2015120102.jpg
森林公園名物? タワーオブテラー(笑) 今年は忙しくてランドもシーも行けそうにないから
なんちゃってを見て、行った気分だけ味わうことにしよっと。

最近、のんびりゆっくりお散歩出来なかったからね~ やっぱりみんな揃ってくると楽しいし嬉しいよね。
2015120103.jpg

ねぇ~ つむぎも楽しいよね~ お~い、つむぎ。呼んでるんだけど~ 聞こえてる?
2015120104.jpg
ちっ、聞こえてるはずなのに。 知らんぷりかよ~

と、思ったら・・・
2015120105.jpg
そらまで池に興味津々。

まぁ仕方ないか(笑) だって池の中には、こんなに可愛い仔達がいるんじゃね~
2015120106.jpg

この時期の散歩は、朝も夜も真っ暗の中だから、日光浴で骨を強くしないと。
2015120107.jpg

短い時間だったけど、満足してくれたようで、この日は2人共とっても寝相が悪く、寒い思いをしたそらままなのでした(笑)



プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム