そらとつむぎの放浪記 ~ そのに ~

2015093001.jpg
そらとつむぎの放浪記2日目。 珍しく2度寝をしたせいか、ボーっとしてる姉弟(笑)

今回の宿泊地は?いや『も』だな(笑)
2015093002.jpg
いつもの『道の駅こぶちざわ』 平日だからキャンカーも少なくて、とっても快適。

朝ん歩兼ねて近くのコンビニまで行って朝ごはんを調達後、いざ調理?
2015093003.jpg
八ヶ岳の朝は寒いくらい・・・ 温かい物が食べたくて(笑)カップヌードルとオニギリで朝ごはん♪

昨日たっぷり走ってるので、この日はちょっとお買い物に・・・ 小淵沢から清里に移動して
2015093004.jpg
久しぶりに『萌木の村』へ
リフォームした洗面台やトイレで使えそうな雑貨を見たりして、のんびりお散歩ショッピング♪

そらままのショッピングに付き合ってくれたので、今度はそら父のリクエストでアウトレットへ(笑)
ここのアウトレット内にある『ABCマート』は大型犬でも店内に入ることが出来るから助かるんだよね。

そして、またまた八ヶ岳に舞い戻り・・・ 遅めのランチを食べに懐かしい『おっこと亭』へ
2015093005.jpg
むかし、姪っ子達が小さかったころ、夏の旅行で貸別荘に来てた頃、必ず寄ってたお蕎麦屋さん。
また、みんなで来たいなぁ・・・

この日、買い物やら車で留守番やらで、遊んでないそらとつむぎを遊ばせるため・・・ またしても(笑)例の場所へ移動して
2015093006.jpg

2015093007.jpg
ボール三昧♪

毎日来ても、やっぱりここはいいね~
2015093008.jpg

芝生で脚に負担がかからないから、そらも張り切るところ。
2015093009.jpg

2015093010.jpg

この日は地元のワンコには逢えなかったけど、久しぶりに姉弟+そら父で遊び倒すらしい(笑)
2015093011.jpg

八ヶ岳に来ると、ほんと嬉しそうな顔してくれるから、オールシーズン来たいよね。
2015093012.jpg

そらの笑顔を撮ってる間に、なんだか面白いことが繰り広げられてたよ(笑)
2015093013.jpg
我が家のお笑い担当『つむぎ』 本犬は至って真剣なんだろうけど・・・ ねっ(笑)

そろそろ日が暮れるね。 今宵の宿探しに出発しなきゃ
2015093014.jpg

と、やって来たのは、ここ『道の駅 信州蔦木宿
2015093015.jpg

なんだけど・・・ ここの道の駅、駐車場の裏が河原になってて、ふと見た立て看板に『クマが出没しましたので気を付けて』
なんて書いてあるもんだから、去年のGWに引き続き即座に撤収。どうやら、ここの道の駅は縁がないようです。

さてと、何処で寝るか放浪開始だね。

つづく・・・




そらとつむぎの放浪記 ~ そのいち ~

みなさん、すっかりご無沙汰しております。
実は・・・シルバーウィークに突入する2日前より、家にいられなくなったんです。

何故かって? だってこんな状態にされてしまえば、おちおちブログなんかアップしてられない(笑)
2015092902.jpg

なんてね(笑) 実は、そらつむ家、お風呂と洗面脱衣室、トイレをリフォームすることになりまして
2015092901.jpg
解体当日から7日間はお風呂に入れない。これは困った・・・ さて、どうする?

じゃあ、放浪しちゃう? ってなことで
2015092903.jpg

2015092904.jpg
そらつむ家が大好きな八ヶ岳に行っちゃいました♪

いつものお気に入りの場所で遊んでると あっ。ラブちゃん発見
2015092905.jpg
ニューヨークからお引越しをしてきたと言う『コウヘイくん』5歳。

2015092906.jpg
パパさん曰く、コウヘイくんはビビりんちょだそう(笑)

でも、男は男同士、挨拶をしたあとは遊ぶ♪遊ぶ♪
2015092907.jpg

そらは相変わらずマイペース、マイボールで遊んでご満悦。
2015092908.jpg

お友達と遊ぶのも楽しいけど、姉弟で遊ぶのも楽しいよね。
2015092909.jpg
最近、そらの脚の調子が良いせいか、つむぎも嬉しそうにしてるよね。

この日は雨が降ったり止んだりの天気だったけど、お気に入りの場所で遊んだときは日差しもでたんだよね。

コウヘイくんと遊んで、八ヶ岳でのお買い物スポットも教えてもらい、また一緒に遊べるといいね♪と別れて向かった先は
2015092910.jpg
そら父が探した清里にある『カントリーキッチンロビン
オールサイズで30センチのベーコントマトピザにポークジンジャー♪ 美味しいし、ボリューミー

テラス席はワンコOKなんだけど、日も落ちて雨も降ってて寒くてね~
でもBBQコンロに火をつけてくれてブランケットも貸してくれたので、楽しいディナータイムでした。

もちろん、そらとつむぎはピザの耳を期待してたんだけど・・・
2015092911.jpg
白い部分が全く見えないピザ(笑) 残念だったね~

お腹もいっぱいになったから、今宵の宿泊地に移動開始。 そらとつむぎのご飯は、そこでね♪

つづく・・・



待ち時間は有効にね♪

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先日、そらつむ2号のオイル交換に家族総出で(笑)行ってきました。
2015090908.jpg


連絡が来るまで川沿いの公園で、のんび~り、まったり。
2015090909.jpg
特に何かをしてた訳じゃないけど・・・なんだか嬉しそうだね。


あっ、車屋さんから連絡来たよ。 さぁ、お次はいつもの公園に行くよ~




翌日も芦ノ湖♪

2015090801.jpg
きゃはは~ 今日もここで遊べるってことは・・・ また泳ぎに行けるのかしら~

2015090802.jpg
どどどどど~ 見つけたぞ~ まずはオレとひとっ走りだよな~

なんだか朝から嬉しそうなそらとつむぎ。それもそのはず。だって今日はメンバー増員だもんね♪
2015090803.jpg
満面の可愛い笑顔を見せてくれたのは『ふくちゃん』 今日もつむぎをお願いしますね(笑)

大興奮のつむぎ・・・ ちょっとおかしくなってます
2015090804.jpg

今日は1日一緒に遊べるから、まあまあ落ち着いて・・・
2015090805.jpg
とりあえず1枚ね。

さて、ガス抜きが完了したから、行きますか♪
2015090806.jpg
今日も、たっぷり泳いじゃってくださいよ~

2015090807.jpg

え~ ボクちんも泳ぐの?
2015090808.jpg
そんな顔してないで、みんなと泳いでおいでよ。楽しいよ~

と送り出せば
2015090809.jpg

2015090810.jpg
ちゃんと泳げるんです(笑)

2015090811.jpg
楽しくって仕方ないトトロくんとつむぎ(笑)

昨日に引き続きプカプカに乗せられて・・・
2015090812.jpg

そして、この日も船頭さんになる。
2015090814.jpg

ふくちゃんは、かぁちゃんとタイタニック気分を味わって
2015090813.jpg

遊び疲れれば・・・ かぁちゃん、ふくは疲れたですぅ、おんぶして・・・
2015090815.jpg

2015090816.jpg
そらままは、泳げないので この光景とっても憧れちゃうのよね~ ライジャケ買うかなぁ(笑)

たっぷり遊んで、ランチタイムは『カーロフォレスタ元箱根』のプチ贅沢ランチコース。
2015090817.jpg

そして、この日最後の締めくくりは『大磯市』 いろんなお店が出てて、ウロウロキョロキョロしてたもんで・・・
大磯市の様子は、こちらと、こちらを見てね(笑)

1泊2日の夏休み旅行、とっても楽しかったね。 箱根、お気に入りの場所になりました。
2015090818.jpg

おしまい。



お初♪芦ノ湖

気持ちいい芝生で遊んだあとは、お待ちかね
2015090701.jpg
レッツスイミング♪

2015090702.jpg

2015090703.jpg

2015090704.jpg

あれあれ? つむぎが不思議そうな顔してるけど・・・
2015090705.jpg

そう。登場したのはダンくんの秘密兵器(笑)
2015090706.jpg
相変わらず絵になりますなぁ~

秘密兵器が投入されても、僕たちには関係ないも~ん的に泳ぐ2人。
2015090707.jpg

みんな秘密兵器にチャレンジしたんだけど、ビビリンチョなつむぎは断固乗車拒否。

じゃあ、そらにお手本を見せてもらえば平気かもよ~ってなことで、ダンパパに頑張ってもらいました(笑)
2015090708.jpg
が・・・ 結局はこんな感じになりました。

断固拒否をしていたつむぎは、その代わり?船頭さんとして大活躍。
2015090709.jpg

た~っぷり泳いで大満足な子供たち。いい笑顔です
2015090710.jpg

そしてチェックイン前にちょっぴり観光しながら、しっかりオヤツもたべて
2015090711.jpg

今宵のお宿『カーロ・フォレスタ元箱根Lucia』へチェックイン。楽しみの夕食前に、のんびり温泉も入って、さぁ、お待ちかね。
2015090712.jpg
ボリュームたっぷりのフレンチディナータイム♪

美味しい食事と楽しいお喋りを楽しんだあとも、ちょっぴり2次会を楽しんで(笑)
家族そろって爆睡タイムに突入したのでありましたzzz

つづく・・・



小腸みたいな道を行けば~♪

9月に突入したと言うのに・・・ 今回の話お盆休みの話

8月15日の土曜日 待ち合わせは朝7時。 行先は、そらとつむぎ初めての『箱根♪』
そらままがご幼少のころは、よく遊びに来てたけど・・・ 大人になってからは、いつ来たっけなぁ(笑)

題名の通り『小腸』バリのクネクネ山道を登って行って到着したのは、ここ。
2015090301.jpg

そして、この週末一緒に遊び倒すメンバーは、いつもの(笑)
2015090302.jpg
左からダンくん、つむぎ、そら、トトロくん。

朝ごはんの代わりに、そら父の大好物のお餅と味噌おでんを食べて、さぁお散歩へ出発。
2015090305.jpg
この日、朝から絶好調のそら。 これからワクワクすることがあると確信してる笑顔♪

日向は暑いけど、日陰になるととっても気持ちいいよね。
2015090306.jpg

マイペースで進むそらと、相変わらずムダに往復を繰り返すつむぎ(笑)
2015090307.jpg
そら父の脚の間で、ちょっぴりクールダウン。

自然の香りがいっぱいする山道には、こんなに可愛い植物もありました。
2015090303.jpg

ズンズン歩いて見えて来たのは
2015090308.jpg
青々とした芝生広場と、大きな大きな箱根山。

芝生広場に到着すれば~ それそれそれ~
2015090309.jpg

どどどどど~っと走るは3Boy's
2015090310.jpg

もちろん、そらも走ったけど、いい写真が無かったので・・・
2015090311.jpg
走ってる姿は想像してもらうとして

2015090312.jpg
満足したそらの顔を見て下さいね(笑)

そして久しぶりに笑顔の2ショットも撮れたのよね~
2015090313.jpg

お楽しみは、まだまだこれからだよ。
2015090314.jpg
しっかり体力温存しておかなきゃね~


つづく・・・




プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム