経過良好♪

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日はそらの月に1度の整形外科での診察日。
2015082901.jpg
相変わらずカメラを向けると不機嫌そうな顔・・・ もう少し笑ってくれてもいいのにね~

そして、付き添いのつむぎは、リハビリ用のドッグウォークに乗せられて・・・ ビビってます(笑)
2015082902.jpg
実はつむぎ、高所恐怖症 ちなみに、そら父も高いところは苦手です。 我が家のメンズはダメダメです(笑)

いつも付き添いで、暇人なつむぎですが、今日は大きなお友達がいて、たっぷり遊んでもらましたぁ
2015082903.jpg
ニューファンドランドのチコちゃん7歳とコマちゃん1歳。 もちろん、お相手をしてくれたのは、1歳のコマちゃん(笑)

肝心な遊んでる写真は撮り忘れちゃったけど、とっても気が合うようで、ミニワンプロしたり寝っ転がって遊んだり
もちろん7歳児のチコちゃんと、そらは見てるだけ(笑)

短い時間だったけど一緒に遊んでくれて、ありがとうね。
2015082904.jpg
今度は病院じゃないところで遊べるといいね。


さて、6月に十字靭帯と半月板を損傷したそらですが、ここ最近、とっても調子が良く、遊びに行った先でも
先頭切って走って行ったり、ボールを投げれば、これまたダッシュで追いかけて行く。泳ぎに行けば、我先に水に向かうなど
とっても元気に過ごしていた事を先生に伝えると『そうですか、それは良かった良かった』と笑顔で言ってくださり
いつものように丁寧な触診をして頂きました。
2015082905.jpg
いつもだったら、痛いところを触られると先生の顔を舐めに行くそらですが、今回は全く舐めに行く様子もなし。

触診の結果、両足のバランスも良いし、筋肉も付いてきてます。右膝がポキポキ鳴っていたのも、ほぼ鳴らなくなり
あと少しで完全に鳴らなくなると言われました。また、伏せから立ち上がる速度も速くなってきてるので消炎鎮痛剤は止めて
漢方だけにして、次回の診察で良好なら漢方も止めましょう♪とのことでした。

十字靭帯損傷は完治しないけど、もっと筋肉を付けて、寒くなる時期は動き出す前にストレッチをしてから走ったりすれば
大丈夫。いろんな事をして遊んで下さいねとお墨付きを頂きました。

触診の結果は毎回ドキドキするけど、いい結果が出てホント一安心。

ホッとするのは、私たちばかりじゃなく・・・ そらも同じだね。
2015082906.jpg

つむぎも別の意味で(笑)ホッとしてるみたいです。
2015082907.jpg
診察室に一緒に入ると自分も何かされるんじゃないかと、毎回ドキドキなんだよね(笑)

2人ともお疲れちゃんでした。





ぐるめなぐる~ぷきゃんぷ そのに♪

ぐるぐるキャンプ(笑) のんびり過ごした翌日は・・・ 朝もはよから
2015082609.jpg
泳ぐ泳ぐ西湖で泳ぐ♪

2015082610.jpg
この日も『つむぎ&ふく』コンビは健在。

2015082611.jpg
前は泳ぐことを拒否ってた(笑)サブちゃんも、みんなで泳げば怖くない。

そして、サブパパとの、かっちょいい2ショット。
2015082613.jpg
水面が朝日にキラキラ光って、我ながらナイスな1枚と自画自賛(笑)

2015082615.jpg
この1枚も結構気に入ってるのよね~ モデルはニケちゃん♪

2015082616.jpg
笑ってるのは、ライライ♪

2015082617.jpg
カヌーをバックにスイスイ泳ぐは、ふくちゃん♪

2015082618.jpg
我が家のお坊ちゃまは、目の下にクマを作って泳いでる

で、いつでもどこでも変わらず
2015082619.jpg

ぐるぐるリベンジ西湖、やっぱり〆は、この2ショットでしょ(笑)
2015082620.jpg

一緒に遊んでくれたサブ家のみなさん、ニケ&ライ家のみなさん、ふく家のみなさん、とっても楽しい時間をありがとう。
次回は、秋かなぁ(笑) それとも来年?(爆)

おしまい。



ぐるめなぐる~ぷきゃんぷ そのいち♪

本当は7月の3連休に行くはずだった毎年恒例の『西湖deキャンプ』

でも・・・今年は、そらつむ家を含む、それぞれ家庭の事情により、あえなく断念。

が、しかし サブ家がおにゅ~のテントを買った 8月8日から西湖に行くと言われ、Woofに行こうと思っていた我が家だが
ふくちゃんも来るよ♪ ニケライも来るよ♪ そらつむ家もおいでよ~とお誘いを受けて、いざリベンジ西湖にGoGoGo♪

と、準備をしていたのですが・・・ 出発前の夜、暑さとハードスケジュールで、そら父ダウン
とりあえず、サブママにもしかして欠席するかも…と連絡を入れて、しぶしぶ就寝zzz

そして翌朝・・・ そら父を起こして体調を聞いてみると あらあらどうでしたことでしょう・・・ 復活してるじゃないの~

アミノバイタル飲ませたからかもしれないね(笑) ってなことで、大幅に遅れてキャンプ場に到着したのはお昼

もちろん全て設営は完了していてラッキー いやいや、みなさん、ありがとうございました。

働きもせず・・・ アテナママにお願いしていたコストコの『トルティーヤサンド』をたらふく頂き、そして昼寝zzz

で、涼しくなったころに
2015082601.jpg
ららら♪ どっぐらんへGo

日が陰った時間だけど・・・ 走るとやっぱり暑いよね。
2015082602.jpg

それでも、お昼寝でたっぷり休息したから
2015082603.jpg

みんなで遊ぶのは楽しいのだ♪
2015082604.jpg

一瞬ドーベルマン?と思っちゃいそうでしょ(汗)
2015082605.jpg

つむぎじゃないよ、ライライだよ(笑)
2015082606.jpg

今日は泳ぎに行かないのかぁ?
2015082607.jpg
泳ぎに行くのは明日のお楽しみ。

そして、ぐるめなぐる~ぷきゃんぷのお楽しみ(笑)
2015082608.jpg
燻製あり。石焼きビビンバに、焼きモロコシに初サンマに、牛タンの塩釜焼♪ う~んグルメだわぁ~

そして食べ終わったあとに、ママたちは(笑)温泉入って、スッキリさっぱりしたので
明日の早朝水泳に備えて、おやすみなさいzzz


つづく



食べて遊んで笑った週末

8月1日土曜日は、そら恒例の『整形外科』の日。
この日は、そらとつむぎの良きお友達(笑)ダンくんも一緒の予約でした。

ので、病院が終わったあとは、これまた恒例の?ランチタイムに突入。
2015081901.jpg

あっ、そらの診察の結果は良好♪ 薬の量も半分になり、次回は8月末・・・

とっても美味しいピザとパスタを堪能したあとは~
2015081902.jpg
うふふっ。ダンくんのおうちに寄って、たっぷり遊んで大満足。

そして夕方は、ちょっと早めのディナーを食べに移動して
2015081903.jpg

それぞれのおうちに帰るかと思いきや(笑)
2015081904.jpg
あれれ?あれれ? そらのハウスにダンくんがいるぅ。

そう、この日はそらとつむぎのおうちにお泊りに来てもらったの。 その理由はね、ダンパパが翌日の日曜日、そらつむ家の
近くの公園でラグビーの練習が朝からあるって言うので、おいでよ~おいでよ~とお誘いしたのであります。

ダンパパが練習に行ってる間も、3人は仲良く(笑)
2015081905.jpg
エアコンの効いたお部屋でガジガジして遊んで、このあとはお昼寝して

午後からは小庭で水遊び♪
2015081908.jpg
そら父に放水で遊ばれてみたり~

2015081909.jpg

2015081910.jpg
不思議さんペアは、やっぱり不思議な行動をとってみたり~

2015081913.jpg

2015081911.jpg
ちっさ~なプールにギュウギュウ入ってみたり~

2015081912.jpg
はたまた芝生で転がってみたりと

そらとつむぎとダンくんも楽しかったみたいだけど、見てるこっちも大笑いしちゃったよ。

ビショビショになった体を拭き拭きしながらも、おやつは忘れちゃならない。
2015081906.jpg

そして、これまた恒例の(笑)記念写真も忘れずにね。
2015081907.jpg
小さな庭で小さなプールでも大満足してくれるから、蚊に食われて痒くてたまんなかったけど
楽しかったから、まっ、いいね(笑)




7月のイベント

みなさん、こんばんは
すっかり ご無沙汰しておまります。 そら&つむぎ家、暑さにも負けず、元気に過ごしてますよ~

もう8月なのに… 7月のイベントの話。
7月25日は、そら父の誕生日。この日は、そら父もそらまま休日出勤。おまけに夜は自治会・・・
大事なイベントの日なのに、なんの用意も出来ず… なので、前日に買っておいたケーキでお祝いしたけど

やばっ プレゼント用意してない。

なので・・・ いちばん喜んでくれるだろう(笑)と即席で作ってみたよ。
2015080601.jpg

そらとつむぎにケーキに付いてたリボンを付けて~ お誕生日おめでとう♬

今年は、物より気持ちってことで



プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム