そらつむ写真館

そらとつむぎのお友達、ボステリの『小梅』とビーグルの『ロック』のパパは
カメラ大好きで ある意味オタクとも言う(爆) 週末の公園にはいつも首からデジイチを下げて来る。
もちろん被写体はワンコがメインだけど、季節を感じさせる風景や花も素敵な1枚に仕上げるからスゴイ!!

お散歩仲間で撮った写真をアップするサイトに載ってる『そら』と『つむぎ』は、いい表情してるんだな。
2015072201.jpg
親バカ丸出しだけど(笑)どど~んとアップしちゃいますね。

2015072202.jpg

                 2015072203.jpg
               久しぶりに公園でボール遊びをする『そら』嬉しい1枚。

     2015072204.jpg
     最近、レトリーブが楽しくなってきた『つむぎ』

       2015072205.jpg
        後脚の調子も良くなってきた証拠な1枚。ムリせず…適度にね。

            2015072206.jpg
            ちょっぴり?おデブに見える『つむぎ』

                           2015072207.jpg
                              仲間に囲まれて休憩中の『そら』

2015072208.jpg
お友達のママにおねだり中の『つむぎ』

2015072209.jpg

                2015072210.jpg

2015072211.jpg
最近、公園に来るとずっと笑ってるよね…

                2015072212.jpg
               小梅と遊びたい?それとも、オモチャが気になる?

    2015072213.jpg

    2015072214.jpg

        2015072215.jpg
             今週末は、そらままもカメラ下げて公園に行こうかなぁ…
             暑いと思うけど…素敵な1枚撮れるかな(笑)

              Michael&RockPaPa Always thank you very much.



Dan急便が来た~!!

2015072101.jpg
先日の日曜日、そらまま宛に『ダニエル急便』がやって来た(笑)

『しまむら』で買ってきてもらった洋服を宅配して頂きましたのよ~ うひょひょ

そして、待ってましたとばかりに始まるのが、つむぎの手荒い歓迎…
2015072102.jpg
つむぎがパピーの頃に買ったオモチャを久しぶりに出してみたら

2015072105.jpg
よく遊んでくれて、溜まってたつむぎのストレスもぶっ飛んで行く~

そんな2人が遊んでる中、やっぱりマイペースに遊んでるのは、そらなのだ(笑)
2015072103.jpg

写真撮るよ~ と言えば、揃ってドヤ顔で静止してくれるのは助かるわぁ~
2015072106.jpg

少し休憩したら?と声をかけると、今度はそらがノリノリ?
2015072107.jpg

かと思えば、職人技でオモチャをちぎってはペッのダンくん(笑)
2015072108.jpg
と、不思議そうに見てるつむぎ… よ~く見て熟練の技を習得して下さいよ(笑)

そして夕方、いつもの公園に一緒に行って
2015072110.jpg

2015072111.jpg

大満足な日曜日を過ごしましたとさ。
2015072112.jpg
つむぎは、走り回ってたので写ってません(爆)

ダニエル急便さん、暑い中ありがとうございました。また、いつでも来てね~



水中カメラ大活躍♪

珍しく連日のアップです(笑)

ず~っと雨が続いていたときのこと。運動不足だし、相当ストレスも溜まってるだろうと…言うことで
行って来ました。
2015071801.jpg

2015071802.jpg
そらとつむぎが大好きな『Woof』に

この日、山中湖の気温は17度。おまけに雨  平日だし空いてるだろうとのんびり出発したけど
ドッグランもプールもガラガラ


まぁ、この天気だし来る人少ないよね。まずは、ランでつむぎのガス抜きして、いざいざプールへ
2015071803.jpg
そらが靭帯損傷してから、まともに泳がすのは初めてなので、もしもに備えてそら父もプールに入ってもらい
カメラも託して → これがメインかも(笑)手当たり次第に撮ってもらったのが水の中の様子。
泳ぐことが大好きなそら。脚の痛みも忘れてスイスイ泳ぐ姿に、ちょっぴりウルウル


そして、川や海では泳ぐけど…実はプールがあまり好きじゃないつむぎも
2015071804.jpg
ちゃ~んと水掻き広げて泳いでる。さすが3歳(笑)ちゃんと成長してるんだなぁ…と改めて実感。


1つのオモチャを一緒に咥えて…とは行かなかったけど、それぞれお気に入りのオモチャをレトリーブして
2015071805.jpg

2015071806.jpg
一緒にスイスイ泳ぐ2人の姿を、これからもずっと見られますように…

もうすぐ梅雨明け。 何処に泳ぎに行こうか、いろいろ考えなきゃね



ノロノロなブログ

みなさん、こんにちは いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

台風11号のように、とってもノロノロなブログ(汗)なので~ ダイジェスト版でお送りします。

花鱗島で過ごした週末、心配されたお天気も晴れ男『つむぎ』の力?いやいや、みんなの日頃の行いがいいからね。

近場だけど川遊びに出かけました。
2015071701.jpg
つむぎは、どこでも楽しそうでしょ(笑)

2015071702.jpg
オモチャを持参しなかったから、この日は枝でね。 そんなに怖い顔しなくってもいいのにね~

2015071703.jpg
ダンくんも枝を投げて~♪と、催促かな(笑)

2015071704.jpg
この2人は、レトリーブよりも取り合いがお気に入りの様子…

ほんとはね… もっと載せたい写真があったんだけど、あまりに日にちが立ち過ぎたので(汗)
超手抜きのダイジェスト版で、ご勘弁を

そして、最後はお散歩で撮った『紫陽花と毛深い子供達』
2015071706.jpg
みんな笑ってるでしょ♪ だって楽しかったんだもんね。

これからも、ず~っとず~っと花鱗島でお祝いしたいね。



ボスからの手紙

川遊びを満喫した毛深い子供達 陸に上がってオヤツも食べて…

でも 人間たちが摂取したのは水分のみ。イカン、イカン ちゃんとエネルギー摂取しないと
ってなことで(笑)お買い物の前に遅めのランチタイム♪
2015070501.jpg

実は川遊びをしてる最中に、一足先に花鱗島に戻っていたボスから連絡があったようなんですが…
なんせ山の中は圏外(笑) で、電波が入ったところで、もう少しで帰るからとコールして

ボスの待つ花鱗島へ、いざいざいざ。
2015070502.jpg

早朝からの釣りでお疲れのボスに、今日の成果を見せてもらうと…
2015070505.jpg
わぉ 赤くて大きな魚『鯛』が2匹もいるぅ!!

ボス、つむぎとの約束をしっかり守ってくれました。
2015070503.jpg
のんびり起床したそら&つむぎ家、リビングに行くとテーブルの上に置いてあったボスからのメッセージ。
もう感激しちゃって、朝からウルウル 無口なボスだけど、つむぎへの愛情がい~っぱいなメッセージカード。
※つむぎの字が漢字になってますが、これはご愛嬌ってことでね(笑)※

船の上からも、取ったど~のメッセージ。
2015070504.jpg

みんなで、パーティの準備を始めると
2015070506.jpg
さっきまで爆睡してたからか1人元気なやつ…

でも、待ちくたびれたのか… それとも、そら父に付き合ってなのか
2015070507.jpg
ゴロゴロし始めた姉弟。

さあ、お待たせ。パーティが始まるよ♪ とっても美味しそうなお料理がずらり。
2015070508.jpg
ボスが釣ってきてくれた『鯛』に『イサキ』 う~ん、ご飯が進むね~

そして、ダンママが作ってくれた『グラタン』もメチャクチャ美味い!!
2015070509.jpg

もしかして、貰えるかしら~
2015070510.jpg
いやいや… 君たちは、これはムリだからね(笑)

パーティが盛り上がってきたところに、来た~
2015070511.jpg
ボスの名前と、フィンちゃんキールちゃんの写真入りの焼酎。 Form.ダン家

で、最後の締めくくりは、やっぱりこれだよね。
2015070512.jpg
ボスの大好きなチョコを使ったケーキと、つむぎには馬肉のケーキ。

歳の差や、性別と言うのか?ワンコと人の違いはあるけれど(笑)
やっぱり誕生日は素敵に嬉しい1日。一緒にお祝い出来て、つむぎは幸せ者だね。

ボス、ありがとう。そして、来年も宜しくお願いしますね(笑)


もう少し続きます。



まずは川遊び♪

2015070301.jpg
やっほ~い♪ 楽しいぜ~ 今回の話は、オレが主役なのさ。 なんてったって3歳になったんだから!!

つむぎが3歳になった週末、お友達がとっても素敵な企画を計画してくれまして…行って来ました。

                   

金曜日の夜中からお邪魔したので、かすみさんとフィンちゃん&キールちゃんだけに、ちょこっとご挨拶して
翌朝、のんびりと起床後、更にお友達と合流して、まずは川遊びにレッツゴ~
2015070302.jpg
脚の痛みも水遊びときたら、忘れちゃうのが、我が家のお嬢ちゃん(笑)

では、今回のメンバーを紹介しますね。
2015070303.jpg
つむぎ~ 3歳になったんだから少しは成長したのかしら~と言いたげな(笑)フィンちゃん

2015070304.jpg
つむぎの相手は、私にお任せを♪ いつもニコニコキールちゃん

2015070305.jpg
いつも一緒に遊んでるイメージがあるけど(笑)実はお泊りで遊ぶのは久しぶりのダンくん

今回はこの5ラブで夏の花鱗島を満喫しちゃいますのよ~ ねっ、つむぎ。ワクワクしちゃうね
2015070306.jpg

かすみさんがセレクトしてくれた水遊び場は蚊もいないし、日陰はとっても心地よいところ。
2015070307.jpg

2015070308.jpg

2015070309.jpg

ちょっぴり急流なんだけど… 気持ち良さそうでしょ
2015070310.jpg

2015070311.jpg

楽しくって嬉しくって、思わずレトリーブ(笑)
2015070312.jpg

そらだって、バッシャーン
2015070313.jpg

あたしだって、行っちゃうよ~なキールちゃん
2015070314.jpg

陸にあがっても遊ぶ遊ぶ♪
2015070315.jpg

遊んだらエネルギーチャージもしなくっちゃね
2015070316.jpg

そして日向で休憩も(笑)
2015070317.jpg

たっぷり遊んだあとは、お買い物♪お買い物♪ → ママ達がね(笑)
で、車で留守番な子供達の様子を珍しくそら父が激写してたので~
2015070318.jpg
かすみさんの姿が見えなくなっちゃったから、不安になっちゃったかな…

ってことは、そらとつむぎも不安になってるかしら~
2015070319.jpg

2015070320.jpg
我が家の子供たちは、こんな感じ(汗) まっ、べつにいいけどさ…

さてと、食材も調達したから、ボスが待ってる花鱗島へと帰還しますかね。
お楽しみは、これから(笑) がんばって準備するぞ~


次回へつづく…







プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム