親孝行旅行記 in 山中湖 ~その2~

早寝をした翌朝は… もちろん早起きして朝風呂
カーロ・フォレスタ山中湖お風呂が2種類『ひのき風呂』と『洋風呂』
そして、そらまま大好きな露天もあるんですぅ

写真が上手く撮れなかったので… 詳しくは、こちらから(笑)

そして…朝食前にひと遊び♪
2015052901.jpg

2015052902.jpg
そらとつむぎがご機嫌で遊んでるのは全面ウッドチップを敷き詰めたドックラン
テニスコート4面分の広さがありますので、大きい仔でも十分に走り回れるんだよね~

さぁ8時になったよ ご飯だ♪ご飯だ♪ お腹が空いた
2015052903.jpg
ディナーはイタリアンだったけど、朝食は和食。これもまた、両親は大喜び
白いご飯に合うお友達がい~っぱい並んでるので(笑)しっかりオカワリもさせて頂きました。

チェックアウトをして… ドッグランで並んでパシャリ。
2015052904.jpg

今回の旅行は、遅ればせながら父への誕生日プレゼント。
なので、行ってみたいところをリクエストしてもらって… 到着したら、父よりそらが大喜び(笑)
2015052905.jpg

前日は、曇り空で翌日のお天気が心配だったけど
2015052906.jpg
この旅行の後に入院を控えていた父にエールを送ってくれたかのような富士山

そして初めての集合写真。
2015052907.jpg
※そら父はカメラマンのため写ってないけどね(笑)※

両親がリクエストして来たのは『山中湖花の都公園
2015052908.jpg

2015052909.jpg
そらとつむぎを連れての旅行なので、ちゃんとワンコ連れでも行けるところを選んでくれたみたい(笑)
あっ、ついでにうさぎもね(爆)

のんびり、ゆっくりお散歩しながら公園内を散策してたら、撮影スポット発見。
2015052910.jpg

公園内はお花ばかりではなく『清流の里』があって
2015052911.jpg
ちょっぴり水遊びも出来たり

2015052912.jpg

いや… ちょっぴりじゃなくなって(笑)
2015052913.jpg
この2人の姿を見て、またまた両親は大笑い。

2015052914.jpg

この日は、と~っても暑くって
2015052915.jpg

の旗に誘われて~
2015052916.jpg
全員で食べたのでありました(笑)

花の都公園で遊んだあとは、このくそ暑い暖かい(笑)日に『ほうとう』が食べたい。と言う
姪っこ達のリクエストにより河口湖へ移動。
2015052917.jpg
もちろん、ワンコも室内OKのお店を探し一緒にランチタイム。
ほうとうの写真を撮ろうとしたら、既に食べ始めてたので…そら父とそらままが食べた天ザルで勘弁(笑)
帰り道は、道の駅に寄ったり、チーズケーキのお店に寄ったりして、帰路に着きました。

両親はワンコ連れでの旅行は初めてで、最初は戸惑ってたんだけど…
お世話になったカーロ・フォレスタ山中湖をとっても気に入ったみたいで『犬を連れてなくても泊まれる?』
と、聞いてきた程(笑)お部屋がキレイなのはもちろんだけど、食事もスタッフの方の心遣いにもすっごく
喜んでくれて、ワンコと一緒に旅行するって楽しいんだ♪と思ってくれたみたい

2015052918.jpg
おじいちゃんもおばあちゃんも、まだまだ元気でいてもらって、またみんなで行きたいね

おしまい。



親孝行旅行記 in 山中湖 ~その1~

2015052601.jpg
みなさん、すっかりご無沙汰してま~す♪
なんだかね、パソコンが絶不調だったり、父もままもバタバタしててブログがアップ出来なかったんだって。
でも、私もつむぎもバリバリ(笑)元気だから安心してくださいね。


2015052602.jpg
ねぇちゃんの言った通り、オレも元気だから安心してくれよな。
でな、今回の話は黄金週間が終わってすぐの週末の話らしいんだけど… まぁ読んでやってくれ。

と、言う訳で…黄金週間が終わった週末、ず~っと前から計画していた、そらまま初めての企画。
今回の参加者は、そらままの両親、そらままの姉家族、そして、そら父にそらまま。
もちろん、そらとつむぎも一緒なのはあたりまえ(笑)

それと、この仔も一緒♪
2015052603.jpg
姪②の妹分、うさぎの『ふぅちゃん』

そして今回お世話になったのは、こちら。
2015052604.jpg
あちゃ~ そらの前脚で微妙に見えないね(汗)

では改めて…
2015052605.jpg
カーロ・フォレスタ山中湖』さんにお世話になりました。
予約をしたときに『うさぎ』も一緒に大丈夫ですか?との質問に、大丈夫ですよぜひご一緒に♪の
ひと言で感激しちゃいました

出発の土曜日は、姪①も姪②も午前中は仕事だったので、そら&つむぎ家には珍しく(笑)
のんびりとした出発。チェックインの時間に到着し、まずはドッグランで疲れを癒さなくちゃね~
2015052606.jpg
写真がブレブレだけど(汗)久しぶりに見れたこの姿。なんか、楽しい旅行になりそうな予感…

この日一緒にお泊りをするビションフリーゼちゃんのパパさんにナデナデされて、超ご機嫌なそら。
2015052607.jpg

オレンジボールを咥えながらパパさんにナデナデされつつも、お友達が気になるつむぎ(笑)
2015052608.jpg

姪②がふぅちゃんを連れて来て… まずは、そらと軽く挨拶してしよっか。
2015052609.jpg

よし。そらとは何の問題もなしだね。 では、次。つむぎとはどうかなぁ…

2015052610.jpg
ふぅちゃんを見つけた途端に駆け寄ろうとして、そら父、必死に静止(笑)

ねえねえ、みんなで旅行に来れて嬉しい?
2015052611.jpg
そうだよね、嬉しいよね。だって大好きな人たちばっかりだもんね。

ドックランで遊んで、お部屋に戻って休憩したあとは… お楽しみのディナータイム♪
カーロフォレスタに泊まって何が楽しみって、美味しい食事
2015052613.jpg
カーロ・フォレスタ山中湖のディナーはイタリアン♪ どれもこれも、とっ~ても美味しくて
しっかりパンもおかわりして、もちろん完食です。
普段は小食の両親も、美味しいお料理をみんなで揃って食べれるのが嬉しいと大満足でパクパク。

夕食後は、旅の疲れをゆっくりと癒してくれるお風呂に入り、早めに就寝したのでありました。

     2015052612.jpg
     1泊2日の8人2ワンコ1うさぎの初旅行。1日目はこんな感じで過ぎて行きました…


                       つづく      





黄金週間 ~3日目 『島』~

黄金週間、ラストを飾るのは『島で遊ぶ♪』だって、せっかく花鱗島に来たんだから冒険しなきゃね

さっ、みんな準備はいい?
2015051901.jpg
なんだかヤル気があるような…無いような…

このお二方はヤル気満々(笑)
2015051902.jpg

そらはウォーミングアップちうかしら~
2015051903.jpg

とにかく、位置について~ よ~いドン
2015051904.jpg

初夏の花鱗島を走って走って、たったかたったった~
2015051905.jpg

そらは走るより、お花を楽しんでるのね(笑)
2015051906.jpg

ここには何がある?
2015051907.jpg

ままも早くおいでよ~♪と言われて、追いかけっこするのも楽しいね。
2015051908.jpg

フィンちゃん&キールちゃん、ボス&かすみさんがプロデュースしてくれた花鱗島での黄金週間。
最高に楽しくて、美味しくて、そして自由で、ほんと楽しかった。
2015051909.jpg
またお邪魔しますので、ヨロシクお願いしますね。

おしまい。





黄金週間 ~2日目 『海』~

そらとつむぎの黄金週間、2日目はプロデュース姉妹に行きたい行きた~いと駄々をこねた(笑)
20150512そら&つむぎ
う~み~
20150512フィン&キール

黄金週間まっただ中だったから、もしかして遊べないかなぁ…と不安だったんだけど

ここの海岸は、ワンコに優しいから、思いっきりハッチャケられるぅ
2015051205.jpg

水をみると豹変する女… そらはこの日も健在だった。
2015051208.jpg

もちろん、つむぎだって自然のなかだと豹変するのだ(笑)
2015051209.jpg

久しぶりに姉弟で遊んだり
20150512そら&つむぎ2

新しいコンビ『つむキー』場所が変わっても健在。
2015051206.jpg

2015051207.jpg

2015051222.jpg

つむぎばかりじゃつまんない(笑)そら父とも遊んだよね。
20150512フィン&キール2

昨日の疲れもなんのその。張り切る7歳児、そらは波に向かってダイブ
2015051212.jpg

つむぎもキーちゃんも、飛んで♪飛んで♪飛んで♪飛ぶ~♪
20150512つむぎ&キール

みんなで遊ぶと楽しいね♪
20150512姉弟&姉妹

大好きなハイドロプレーン、持って来たよ~
2015051213.jpg

にゃはは♪ 投げられた枝、見失ったかも~
2015051214.jpg

それそれ~ まだまだ~
2015051217.jpg

砂だらけになっても、やる気満々なキーちゃん(笑)
2015051223.jpg

そろそろ、そらの休憩タイムが多くなってきたところで、撤収準備開始。
2015051224.jpg

お天気が怪しかったけど、晴れ姉妹&姉弟のおかげで、リクエスト海岸、大満足でした。


黄金週間の話、もう少し続きます…




黄金週間 ~1日目 『山』~

2015050801.jpg
初夏の陽気の山の中を走ってるのは、我が家お嬢ちゃん『そら』

2015050802.jpg
やっぱり自然の中では、いい顔するよね♪ 我が家のお坊ちゃん『つむぎ』

2015年 そら&つむぎ家の黄金週間を笑顔満載にプロデュースしてくれたのは、この姉妹。
2015050805.jpg
お久しぶりぶりなフィンちゃん&キールちゃん

と、こちらのアスリート姉弟。
2015050806.jpg
ニケちゃん&ライくん

いつもだったら、こんな感じで『きいろちゃん』だらけなんだけど…
2015050804.jpg

今回はね~ ちと違うのだ(笑)ほら、見てみて~
2015050803.jpg
お~るぶらっくす♪

よ~く考えてみると… 参加家族全員が多頭飼いで、ワンコ6頭、人間6人
ありそうでなかった組み合わせだね(笑)

では… 姉妹・姉弟たちが縦横無尽に遊んだり走ったり、ときには止まったりの様子をどど~んと
2015050807.jpg
キーちゃんの俊足について行くのがやっと?なつむぎだったり

2015050808.jpg
アスリート姉弟と運動不足姉弟の記念撮影(笑)

2015050809.jpg
ぶらっくガールといえろ~ボーイの夢の競演

2015050810.jpg
今回、唯一の男子チームの2ショット

2015050811.jpg
マイペースガールその1『そら』に

2015050812.jpg
マイペースガールその2『フィンちゃん』

2015050813.jpg
つむふくコンビに続く新しいコンビが結成された?『つむキー』

2015050814.jpg
と思ったら、こちらも新しいコンビ『ライキー』(笑)

人間にとっては、ちょっぴり過酷な(爆)ハイキングだったけど、毛深い子供たちは笑いっぱなし
2015050815.jpg

そらもがんばって登って、笑顔で休憩だね。
2015050816.jpg

プロデュース姉妹のキーちゃんも満面の笑み
2015050817.jpg

もちろんアスリート姉弟のライくんも満面の笑み
2015050818.jpg

この日、撮りまくった写真の中で、そらままのお気に入り
2015050819.jpg
我が家の王子(笑)つむぎの笑顔♪ たまらんよ~



検診前のお楽しみ❤

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日から5月。なんですが…今日のお話は4月のお話(笑)

この日は、そらの整形での検診日。そして2ヶ月に1度、みんな揃っての検診日でもあるので
いつものように病院に行く前の公園へ遊びに行きました。
2015050101.jpg
それぞれのパパ達に連れられて、ズンズン歩いて行く毛深い子供たち。

そして、いつもの場所に到着
2015050102.jpg
嬉しいけど、あっちぃよ~

でも、楽しいから走っちゃうぞ~
2015050103.jpg

とってもご機嫌な3Boy's
2015050104.jpg

こちらも、ご機嫌な1Girl♪
2015050105.jpg

『ダンちんも走っておいで~』と聞こえたので、じゃあ『つむぎ』を放たなくてはね(笑)
2015050106.jpg

おっとっと。追っかけられて滑っちゃった?
2015050107.jpg

にゃはははは~ あたしは1人でも楽しいのよ~
2015050108.jpg

この日3Boy’sは、とにかく元気ハツラツ → フルっ(笑)
2015050109.jpg

走り回れば喉がカラカラ。水、水、みずぅ~
2015050110.jpg

こっちも、水、水、みずぅ~
2015050111.jpg

水分補給がすんだら、また走っちゃおうかなぁ~
2015050112.jpg

楽しいね~♪
2015050113.jpg

嬉しいね~♪
2015050114.jpg

そして、この日、そらと私達にとって、とっても嬉しい出来事がありました。
やっとやっと1ヶ月に1度の検診から解放されました
触診の結果、左右のバランスもとれて来てるし、ビッコも引いてないので、あとは無理せず筋肉をつけて行けば
もう大丈夫とのことでした。
後脚の靭帯を痛めて5ヶ月、酷いときは1ヶ月のうち、2~3回病院通い。レーザー治療に針灸治療。
薬もいっぱい飲んで肝臓に負担がかかってるのでは…と心配もしましたが血液検査の結果も異常なし。
全盛期に比べれば走るスピードは落ちたけど、大好きなボール遊びも出来るようになったもんね。
でもね、何が嬉しいって、そらに笑顔が戻ってきたことが最高に嬉しいよ
2015050115.jpg

さあ、明日からGW  思いっきり遊ぶぞ~





プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム