年度末の過ごし方

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先日、そらままがお休みだった日… この日は、ぽかぽか陽気だったので、お散歩に全力投球
世間一般では年度末で忙しいって言うのにねぇ まっ、それがアルバイトのいいところでもあるんだけど。

     朝のお散歩は、ご近所コースを軽く歩いて、午後から夕方にかけては、がっつり歩いてきました。
     2013033101.jpg
     のんびり歩いて休憩中のお嬢ちゃん。

     3月から4月にかけての公園内はお花がいっぱいなんだけど、やっぱりは別格かも。
     2015033102.jpg

     お友達には逢えなかったけど、のんびり歩いてご満悦。
     2015033103.jpg


               そして、夕方。今度はつむぎが爆走(笑)
               2015033104.jpg
               photoby.sabmama

            みんなが到着するまでは、のんびり歩いてたんだけどね~
            たまには爆走させてあげないと…

     2015033105.jpg
     この日は、珍しくBoy’sオンリー おじちゃま3人と若造1人(爆)

               
               爆走して、と~っても満足げな若造・つむぎ
               2015033106.jpg
               photoby.sabmama


     さっ、おうちでそらが待ってるから、帰ろうね~
     2015033107.jpg







海んぽ ~ 江の島へ ~

月1ケアで、がんばったご褒美
2015032801.jpg
それは…海んぽ

海岸から見えるのは江の島。
2015032802.jpg

逆光なのが残念だけど… いいお顔
2015032803.jpg

もちろん、つむぎもいいお顔(笑)
2015032804.jpg

砂浜に入った途端に、グイグイ引っ張って海に入っていこうとする、そらとつむぎ
それを必死に食い止めた、そらまま。だって~シャンプーしたばっかりだったんだもん

今度は、ちゃんと準備をして泳ぎに行こうね



梅の匂いは、らっきょうの匂い?

あ~ がチラホラ咲き始めてるって言うのに、梅見の散歩話書いてなかったぁ…

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

ホワイトデーの土曜日、2週連続の雪遊びから初めての病院。そう、整形の診察。
雪遊びから帰ってきて、なんだかとっても調子が良さそうだったので、どうかなぁ…とドキドキしてたら
『おっ、そらちゃん、大分いい感じになって来ましたね
『後脚のバランスが左右揃ってるし、ちゃんと地面に脚もつけられてますね』と
と~っても嬉しいお言葉を先生より頂きました。
薬も1日1回を1週間続けて、そのあとは止めて、次の診察まで様子をみることになりました。
どうやら雪遊びが心身共に良い効果をもたらしたようです

そんな土曜日の翌日、この日はそら父&そらままはお仕事。でしたが、お暇だったので(笑)
早上がりして、いつもの公園にお散歩に行ってきました。
2015032701.jpg
公園内の梅園は、下が土なので脚にも優しいコース。

なんだけどね~ どうにも、そらままの嫌いな匂いプンプン…
そう『らっきょう』の匂いが鼻について仕方ない

みんなに『らっきょう』の匂いがするぅ~と訴えたら、みんなドン引き(笑)

だって、梅の匂いがいい匂いとは思えないんだもん。

写真を撮って、梅園をイソイソと移動して、ここなら匂わないよね
2015032702.jpg
もう少しすると後ろには桜が満開になるね。

そして、休憩場所の水場に移動して久しぶりの2ショット
2015032703.jpg
知る人ぞ知るドリアンズ(笑)

そうそう、梅園で撮った写真を見ててね、2年前にも同じ場所で撮ってたんだよ…
2015032704.jpg
『るん』のお姉ちゃん『まめ』と一緒にね。
まめ、今年も梅がキレイに咲いてたよ。お空の上から見えてたかなぁ。



ぽかぽか♪みなとみらい

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先日、久しぶりに『みなとみらい』に行って来ました。
この日の予定は、そら父のお買い物のお付き合い。 でも、その前に、散歩が先ね(笑)
2015032601.jpg

平日だったせいか、人もそんなにいなくてイイ感じぃ
2015032602.jpg

てけてけ歩いては、座らされ、こっち見て~と言われ続けて
2015032603.jpg
撮影に協力する気は… 全くありませんな

赤レンガ内のショップには連れて入れないので、ちょっとだけ車でお留守番しててもらって
さて、次のお店に行きますか。
2015032604.jpg
ねぇねぇ、いい仔でお留守番してたんだから、何かご褒美くれるんでしょ?ニコニコなそらと

2015032605.jpg
悲しげな表情で、ぼくもいい仔にしてたんだからと情に訴えるつむぎ(笑)

それもそのはず。だって次のお店は、ここだもんね。
2015032606.jpg
お天気良かったからテラス席でお茶したんだけど、日が陰って来たら寒いのなんの

でも、ここに来たからには撮らずにいられないよね。
2015032607.jpg
あっ、後ろの仔達とシンクロしてた(笑)

そして、何度も訪れてるみなとみらいだけど、まぢまぢ見たのは初めてなのが、ここ。
2015032608.jpg
今の時期は『プロジェクション・マッピング』が上映されてるそうですよ。

で、高いところが苦手なつむぎが、がんばった(笑)1枚。
2015032609.jpg
後ろの柵が透明で、下が丸見えなもんだから、笑う事なんかできやしない…
つうか、写真撮るのが嫌だけだったのかもね



2015年 雪遊びファイナル♪

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

長々引っ張ってきた菅平での雪遊び記事… 泣いても笑っても、これでラスト
もう少しだけお付き合い下さい。

ひっろ~い雪原でたっぷり遊んだって言うのに、ランチの間、車で休憩してたから?
菅平カゾラーレ』に戻ってきたら、まだまだバリバリの子供たち(笑)
こうなったら、もうちょっとだけ遊んじゃうでしょ
2015032501.jpg
それそれそれ~と爆走するのは、つむぎとふくちゃん。

ぼくだって~と後に続くは、トトロくん。
2015032502.jpg

爆走組はこれで終了かと思いきや…
2015032503.jpg
おぉ~ ダンくんも走ってるじゃないの~

そして、ここで繰り広げられたのは『トウモロコシ』争奪戦。
2015032504.jpg
まっ、これはいつもの光景ですが

なっ、なんと、この争奪戦に参加してきたのは
2015032505.jpg
ダンくんだった(笑) それもトウモロコシ縦に咥えてヘヘヘ~ン

ルンルンで走るダンくんを密かに?狙っていたのは… 赤い彗星
2015032506.jpg
ふくちゃんだった…

赤い彗星からトウモロコシを死守したダンくんだったけど
2015032507.jpg
今度は、弟子のつむぎに狙われた

暴れん坊2人組に狙われ、狩られたダンくん
2015032508.jpg
ダンママにチクリに愚痴りに言ってる現場を激写(笑)

かと思えば…トウモロコシ争奪戦をコロッと忘れたかのように、またまた爆走を始めたつむぎ。
2015032510.jpg

と、赤い彗星『ふくちゃん』
2015032511.jpg

と… あれ?ダンくんもかい
2015032512.jpg

楽しそうに遊んでるみんなを見ていて、車の中で休憩していたそらが、やっぱりいないのは寂しい。
ってなことで
2015032509.jpg
パウズを装着&ハイドロプレーン持参で後半戦から参加。

と思ったら… やっぱり、あたし休憩してた方がいいわ~
2015032513.jpg
と、今度はダンママで暖を取る

せっかく雪遊びに来たのに、パパ'sとママ'sも遊ばなきゃつまんない♪ ってなことで
2015032515.jpg
嫌がるつむぎを抱えて、ソリに乗ったのは、そら父。 このあと…ひっくり返ったのは想像してね(笑)

ムリクリ下まで滑って行って、帰りはつむぎに持って行かせるとはねぇ
2015032516.jpg

そして、たっぷり遊んだ帰り道の光景。
2015032518.jpg
そらとダンパパはソリに乗り~ 引っ張ってるのは、もちろんダンママ(笑)男らしいわぁ

おっと、その前にスキー場をバックに記念撮影したんだった。
2015032519.jpg

そらを連れての今シーズンの雪遊びは、もう無理だろうなぁ…と思っていたけど
脚を引きずることもなく、とっても元気に楽しそうにしている姿を見られて、本当に嬉しかった。
また来年も再来年も、これからもず~っと、みんなで雪遊びに来れますように

2015032517.jpg
一緒に遊んでくれたみんな、とっても楽しい時間をありがとう。 そらより



恋しちゃった?(笑)

2015032201.jpg
ねぇ~ダンパパぁ あたしと一緒にハイドロプレーンカミカミしな~い?

みなさん、こんばんは いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。

菅平での雪遊び… この日、そらはダンパパにベッタリ(笑)
いつも、そらの事を気にかけてくれてるのが解ってるんでしょうね
でも肝心のダンパパ、ちょっとタジタジ

あれれ?こっちではトトロくんが、ふく母ちゃんの足元で休憩ちう。
2015032202.jpg
照れもあるのか(笑)かなり控えめです。

そして、ふく父ちゃん。写真を撮りながらも、つむぎを撫でることを忘れてませんね~
2015032203.jpg
あっ、もしかして、写真の邪魔をされたくなかっただけかしら~(爆)

おっと、肝心の遊んでるところを載せてなかったので、ダイジェスト版で
2015032204.jpg
毎度おなじみ、つむぎ&ふくちゃんのコンビ。

2015032205.jpg
左は、ナデナデされるトトロくんと、顔に雪が付いてるダンくん。
右は、大好きなハイドロプレーンを咥えて満足げなそら。

2015032206.jpg
こちらは、姉弟でございます(笑)つむぎは、ふくちゃんに顔面スリスリを教わったようですな~

そして、たぶん初めての3ショット
2015032207.jpg
両手に花のトトロくん、嬉しそうだよね

そうそう、この日いちばんのベストショットがこちら。
2015032209.jpg
やっぱり、そらの傍にはダンパパなのよねん

雪遊びも楽しかったし、ダンパパとイチャイチャできたからか(笑)ご満悦な1枚。
2015032210.jpg
なんだけど…そらの後ろで寝そうになってるダンくん… パパを独り占めしちゃってごめんね。



笑顔で雪が溶けちゃいそう♪

2015032001.jpg
みんな遅いよ~ 早く遊びに行こうよ~

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
大好きな雪遊びとなると俄然張り切るお嬢ちゃん。張り切るのはいいけど、脚は大丈夫なのかなぁ…

翌日、遊びに来たのは、と~っても広い雪原。もちろん、誰もいません。
なので~ みんなやりたい放題(笑)
2015032002.jpg
パンを咥えて、誰と遊ぼうかと物色してるつむぎ。

2015032003.jpg
まだ眠いのか(笑)まだ笑顔が出ないダンくん。

2015032004.jpg
今日は誰と遊ぼうかしら~と物色中のふくちゃん。

2015032005.jpg
昨日は少ししか遊べなくて、その体力を取っておいたトトロくん(笑)

予報ではお日様が出るはずだったのに… う~ん残念。ちょっと曇ってるけど
2015032006.jpg
とにかく楽しくって

2015032007.jpg
嬉しくって

2015032008.jpg
テンションあがりまくりで

2015032009.jpg
ワラワラワラワラ

2015032010.jpg
雪原を攻めに行く気満々の5Lab's♪

載せたい写真が多すぎるので…また次回(笑)

まだまだひっぱります…






ウーロン茶になっちゃった♪

みなさん、3月16日に全国発売されたこちら。ご存じですか~
2015031801.jpg
16日の月曜日、そら父が帰りの電車の吊り広告で『つむぎ』を発見したそうです

そして、本日、コンビニ巡りをして… ほんの10本程(笑)買ってまいりましたのよ~
2015031802.jpg
本当は1ケース買っちゃいたい勢いだったんですが…自転車のカゴには入らなかったのでね(笑)

そそ、ネットで検索してたら『つむぎ』の名前の由来も載ってて

       日本のものづくりへの思いを込めて
      “つむぎ”という名は、“つむぐ”という動詞に由来しています。
       高品質な職人技、日本の丁寧なものづくりなどが連想されるように、
       「相手を思いやり一つひとつをつなぎ合わせ新たなものを生み出す」
       という思いを込めています。

だそうです。

お味は… う~ん、麦茶とか、ほうじ茶に近い感じかな。

まだテレビで流れてるのは見たことないけど…
2015031803.jpg
同じ名前と言うことでね(笑)

あっ、つむぎだけで足りない場合は
2015031804.jpg
もれなく、マネージャーの『そら』も出演可能ですから。


次回は雪遊びの記事をお送りいたします(笑)



またまた雪遊び ~ その1~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週に引き続き… またまたお泊り旅行に行っちゃったそら&つむぎ家
もちろん目的は雪遊び

でも、その前にいろいろ寄り道して買い物して~ 待ち合わせをしたのは、ここ。
2015031601.jpg
長野県上田市にある『CAFE たわわ』さん。
のんび~りした空気が流れる不思議なカフェ。まるで家のリビングで寛いでるような感じがステキでした。

もちろん、お料理も美味しくって、大満足
2015031602.jpg

いつもだったらランチの前に、ちょっぴり遊んでなんだけど… 移動で疲れちゃった?
2015031605.jpg
つむぎ枕で寛ぐそら(笑)

まったりした時間の中で頂くデザートも、また美味でございまするぅ♪
2015031603.jpg

このままカフェにいると、本当に寝てしまいそうなので(笑)今宵のお宿に移動開始。

そして、まったりムードから激変 遊んでおいで~
2015031606.jpg

2015031607.jpg
そらはハイドロプレーンを取られまいと必死だし

2015031608.jpg
ふくちゃんは、つむぎと走って暑くなったのか(笑)雪の上でゴロスリ~

で、つむぎは…
2015031609.jpg
何故かホフク前進で、進んでくぅ

かと思えば、ふくちゃんに遊んで欲しくて欲しくて…
2016031610.jpg
ジャンピング回転でお誘いしたはいいけど

20150316011.jpg
『つむぎ、ウザイ』と切れられた(笑)

でも、結局はお誘い成功で
20150316012.jpg
2人でパンを巡って走り回る。

そして、そらが必死に取られまいとしていたハイドロプレーンで、引っ張りっこ。
20150316013.jpg

たっぷり遊んだあとは、お待ちかねのナベさん特製の創作料理♪
おっと、ナベさんだけじゃわからないですよね
2015031604.jpg
今回の雪遊びでお世話になるのは『カーロフォレスタ菅平 カゾラーレ』さん。
前回お邪魔させて頂いたのは2年前の秋。つむぎが初めてお泊りデビューをしたお宿です。

そして…今回も(笑)一緒に遊んでくれるのは、こちらのお友達
20150316014.jpg
左後ろから『ふくちゃん』・つむぎ・『トトロくん』左前『ダンくん』・そらの5頭です。

先週に引き続き、若年寄3人組と暴れん坊2人組(笑)
どんな雪遊びになるのかなぁ。ドキドキワクワクの1日目が更けてゆくのでした。

つづく…












8head of Labrador 裏山を行く Vol.2

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

裏山ツアーに出発したご一行様。
ダッシュで登って行ったと思えば、ダダダダダ~と戻ってくる。そうかと思えば…
2015031401.jpg
オモチャ争奪戦が始まったり

そらも珍しくふくちゃんと、オモチャ争奪戦。
2015031402.jpg

争奪戦は2人から3人への戦いになり
2015031403.jpg

今度は3人から4人へと早変わり
2015031404.jpg

争奪戦あるところにつむぎあり(笑)の中、そらは久しぶりのレトリーブもどき
2015031405.jpg

ずんずん歩いて行くと、今年も妖精さんみっ~け
2015031407.jpg
あれ?妖精さんの後ろに、心霊写真のように誰かいる

すると、ぞくぞくと妖精さんを攻撃していく子供たち。
2015031408.jpg

前から攻めて行ったと思ったら、今度は後ろから(笑)
2015031409.jpg

攻撃ばかりしてると思ったら… なんだかいい感じのお二人さん
2015031406.jpg

そらは、ちょっぴりおまぬけな感じだね(笑)
2015031410.jpg

裏山ツアーも終盤。最大の難関に到着。
この難所は去年、そらが降りれなくなって、つむぎが助けに行ったところ。さて…今年は
2015031411.jpg
途中までズルズルと落ちて行ったそらを、そら父が救出し、そこで、そらままが受取り一緒に下山。

みんなで登った裏山ツアー、約2時間。途中休み休みだったけど、そら、完全制覇を成し遂げました。
2015031412.jpg

無事に下山したご一行を待っていたのは、美味しい楽しいランチタイムでした。
2015031413.jpg

そら&つむぎ家は、みんなより1日早くチェックインしていたので、この日は帰還日。
もう1泊してっちゃいなよ~ と甘い囁きもありましたが(笑)替えのパンツがないのでね

でも、また来シーズン、みんなで来れますように…
2015031414.jpg

そして、この笑顔が見れますように…
2015031415.jpg

一緒に遊んでくれたダンくん・ふくちゃん・ナッツ&ククイくん・トトロくん
みんなみんな、協力してくれてありがとう。おかげで、最高の雪遊びを過ごすことができました。

おしまい。



8head of Labrador 裏山を行く Vol.1

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

『この日』に備えて早寝をした翌朝… 腹減りパパ'sとママ'sに付き合わされ
早々にリビングに集まった子供たち。
2015031201.jpg
左から『ふくちゃん』・『そら』・『つむぎ』まだ微妙に眠そうです(笑)

待ちに待った朝ご飯。
2015031202.jpg
鮭のワッパ飯も一粒残さず、オカズも残さず完食

そしてフルメンバーが集まって
2015031203.jpg
新雪でフカフカの裏山ツアーに出発

それでは、裏山ツアー参加者をダダダ~ッと紹介しますね。
2015031204.jpg

2015031205.jpg

2015031206.jpg

2015031207.jpg

2015031208.jpg

2015031209.jpg

2015031210.jpg

2015031211.jpg

裏山制覇が可能か否か… 一か八かの裏山ツアー。
DSC_5395.jpg
せっかくの笑顔が、カメラのレンズが曇ってて 超ショック…だけど
きっといい結果が出るはず。

さあ、スノーシュー履いて、出発だぁ







一か八かの雪遊び ~ 翌日に備えて ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

さて一か八かの雪遊びも2日目に突入。この日、つむぎはそら父と早朝から檜原湖へお散歩。
2015031101.jpg
そらと、そらままは… お布団の中からお見送り
あっ、カメラを持って行かせるために一瞬だけ起きたけどね(笑)

前日の夜からの雪は翌朝になっても降り続き
2015031102.jpg

地吹雪の檜原湖を1人爆走したつむぎ。
2015031103.jpg
満足したようです。

そして戻って来て、暖かいお部屋で朝ご飯。
2015031104.jpg

この日は、午後からお友達が合流するので、そらの体力を考えて、のんびり過ごすことにして
お昼は、お蕎麦を食べにちょっぴりドライブ。
2015031105.jpg
昨日とは全く違う景色に、山の天気は変わりやすいなぁ…としみじみして

2015031106.jpg
キノコ蕎麦を堪能して宿に戻ったのでありました。

そして、やって来ました。ご一行さま(笑)ダンくんふくちゃん・トトロくん♪
みんな宿に来る前に遊んで来たそうなので、若年寄組は翌日に備えて夕方の部はお休み。
でも、若者のふくちゃんは…まだまだ元気なので、もれなく(笑)つむぎをレンタルして
ちょっぴり裏山に遊びに行ってもらいました。その様子はこちら

前だったら、鬼のように1日中遊びまくったけど、ワンコも飼い主も年齢を重ねたせいか
ガツガツしなくなってきた気がするな。

合流組のチェックインも終わり、みんな揃っての楽しい夕食。
2015031107.jpg

そして持ち込みデザートのモンブランで、お喋りに花が咲く
2015031108.jpg

そうそう。この日はね、パパとママがお風呂に行ってる間、トトロくんは、そらとつむぎの
お部屋でお留守番してて…
最初はパパとママがいなくなっちゃって、とっても不安そうにしてたんだけど
2015031109.jpg
そらの傍で安心したのか、いつものとっちゃんスマイルを見せてくれたのでした。

さぁ、明日は裏山を攻めに行くよ。早く寝なくっちゃねzzz









一か八かの雪遊び ~ 走ってもうたぁ ~

2015030601.jpg
雪さん、お久しぶり 逢いたかったわぁ♪ ご挨拶をするときは、きちんと脚を揃えないとね~

みなさん、こんばんは。いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

お行儀の良い?そら(笑)まずは、1年ぶりの雪さんに顔面スリスリでご挨拶をしたようです。

つむぎは、新潟で雪さんにご挨拶したからか… それとも、爆走が挨拶代わり?
2015030602.jpg
トレードマークの大きな耳がダンボのように羽ばたいちゃってます(笑)

裏磐梯入りをしたそら&つむぎ。チェックイン前に雪遊びをしようと広い所にやって来ました。
いつもだったら2人一緒に放牧するんだけど、なんせ一か八かの雪遊び(爆)
まずは、そらを放牧してみたら
2015030603.jpg
げげっ 走っちまったよ~

2015030604.jpg
走ったとは言え…全速力は到底無理な話 全盛期の半分にも満たないスピード…
まぁ、これくらいなら大丈夫だろう。

で、ただいま青春真っ盛り → フルっ
2015030605.jpg
裸族つむぎは、そらと交代で走り出す。

そらとつむぎは走ったけど、そらままとそら父は走ってないので、そろそろ手足の冷えが限界
お腹も空いたし暖まりたい… やっぱり行くでしょ。ここにね。
2015030606.jpg

いつもの『HERO’s DINER
2015030607.jpg
相変わらずボリューミーなバーガーと珍しくコーンスープ。
平日だったせいか、だ~れもお客さんがいなくて貸切状態(笑)

のんびり、ゆっくりランチして暖まったところで、今宵の宿『四季の森 山荘』にチェックイン。
遊び疲れたそらとつむぎと共に、お腹いっぱいになったそら父は、スヤスヤお昼寝タイム。

3人共寝ちゃって、お暇してたそらまま。ふと窓の外を見ると…
あ~ 雪が止んでる。 これは裏山に行くしかないでしょ と、そら父を叩き起こし(笑)
いざ、裏山へ行くと 看板犬のも~り~が丁度下山してきたところ

ままさんに、も~り~をレンタルさせて頂いて(笑)早速始まった。
2015030608.jpg
はっけよ~い

2015030609.jpg
のこったのこった

2015030610.jpg
かと思ったら… ものすんごい勢いで逃げてきた(爆)

も~り~のおかげで、そらはのんびり雪遊びを堪能。
2015030611.jpg
なんせ若年寄だからね~ ムリは禁物なんです。

ズンズン裏山に登って行ったはいいけど、あれれ?雲行きが怪しくなってきた。
さぁ、みんなで下山して、お風呂入ってのんびりして、お待ちかねの夕食タイム。
2015030612.jpg
これまた(笑)相変わらずボリューミーで、とっても美味なんだな。
もちろん全て完食して、翌日に備えて早寝をしたのでありました

つづきまする





一か八かの雪遊び ~ 序章 ~

みなさん、雪国から、こんにちわんこ
2015030401.jpg

先週、待望の雪遊びに行って来ました。 雪大好きなお嬢ちゃんも…
2015030402.jpg
すこぶるご機嫌な様子(笑)

そして、寒がりだけど、やっぱり雪大好きな生意気小僧も…
2015030403.jpg
裸族だけど(笑)絶好調に走り回る。

そらの脚が持つかどうか… 賭けのような雪遊び。
2015030404.jpg
この笑顔を見る限りでは、きっと大丈夫。と思いたいのでありました。

続きまする




いきなりガウガウ

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週の日曜日、そら&つむぎ家に黄色い台風が吹き荒れました
その正体は…
2015030201.jpg
そう。やって来たのは、つむぎを『つむにぃ』と慕ってくれるハリケーン『ラファエル』

リビングに入ってから… とにかく、ず~っとず~っとガウガウガウガウ。
まぁ久しぶりに逢った訳だし、これが2人の挨拶みたいなもんだからね

あっ、そらの近くでは止めておいた方が身のためだよ。怒られるからさ(笑)
2015030202.jpg

あまりに激しいので、そろそろ静かにさせるために… 奥の手奥の手
2015030203.jpg

この日は雨が降ったり止んだりだったんだけど、夕方には止んで、いつもの公園へ。
2015030204.jpg
お姉ちゃん『まめ』とは遊んだ事があるけど、妹の『るん』とは初めましてだね。

るんと、ラファエルくんは、歳が近いから、こうやって遊ぶことを期待したんだけど…
2015030208.jpg
やっぱり『つむぎ』が良かったらしい(笑)

家の中で散々遊んだのに、公園でも2人は一緒
2015030205.jpg

2015030212.jpg

そらも、雨上がりの空気を思いっきり吸い込んで~
2015030207.jpg
まぁ、それなりに楽しんでるみたい(笑)

久しぶりに逢った仔、初めての仔とも楽しめたようで、満足げなラファエルくん♪
2015030209.jpg

そして最後は、お決まりの集合写真なんだけど…
20150302010.jpg
どうしても展望台に上がる事が出来ないつむぎは、ここが限界なのでありました。

つむぎ~ そら父と一緒に高所恐怖症を克服しないと、笑われちゃうぞ~






プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム