本当の目的地

こちょこちょこちょ~
2015022701.jpg
もぅ、パパったらやめてよ~ くすぐったいより、重いんだけど…

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

たっぷり遊んだ毛深い子供たち。いつものように締めくくりは、並んで記念撮影
2015022704.jpg

そして、いよいよ本当の目的地。いざ、病院へ

そらと、ダンくん、トトロくんは同じ病院で、同じ先生に診て頂いてるので2ヶ月に1回
まとめて(笑)診察をしてもらってるんです。
2015022705.jpg
で、つむぎは、付き添いなので、もちろん診察は無いんだけど… 僕も?と勘違いをしてまして
大きな身体を隠そうと必死(笑)

この日の診察は、そら→ダンくん→トトロくんの順。
2015022702.jpg
3人共関節が悪いからね… お互いの診察と先生のアドバイスが、とっても参考になります。

お昼から遊んで、病院行って、パパ'sとママ'sは、ちとお疲れ気味。
疲れてるときは、やっぱり糖分を補給しないとってなことで
2015022703.jpg
デザートだけのつもりが… しっかり夜ご飯まで食べたのでした(笑)

3人揃っての病院は、また2ヶ月後。次は、どこで遊んでから病院行こうかね~
あと何を食べるかも考えとかなきゃだな♪



走る仔 かじる仔 ひっぱりっ仔

この日、ず~っと笑ってた『そら』
2015022601.jpg

久しぶりに枝をガジガジしたら… オェッとなっちゃった(汗)
2015022602.jpg
そして、その隣でゴロゴロスリスリ(笑)これまた、とってもご機嫌ちゃんなDanくん♪

つむぎを1人走らすと、どうしても、そらに体当たりしちゃうので、ラガーマンと共にダッシュ
2015022603.jpg

ちょっぴり身体が軽くなった(笑)トトロくんは、パパに枝を投げてもらってレトリーブ
2015022604.jpg

そして…枝を見れば始まるのが、ひっぱりっこ対決。
2015022605.jpg
まずは、トトロくんが相手だよ。 つむぎ、勝てるかなぁ~

2015022606.jpg
お次はDanくん。まだまだ若輩者には負けられないよね~

そして最後は… そらと一緒に?
2015022607.jpg

ねえねえ、ままぁ。今日は暖かいし、脚の調子もいいから走ってみようかしら~
2015022610.jpg

ちっ。ねぇねぇったら何言っちゃってんだよ 調子こいてると、また痛くなるから止めておきなよ。
2015022609.jpg

つむぎに諭されて いやいや、もちろん、そらままも止めたわよ。
だって、ここでムリして歩けなくなっちゃったら困るからね…
2015022608.jpg
生意気な事ばっかり言ってるつむぎだけど、誰よりも、そらの事を心配してるのかもしれないね。







にこにこ❤SaturDay

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

ポカポカで、と~っても気持ち良かった先週の土曜日。
久しぶりに『そら』の笑顔が見れましたの~
2015022501.jpg
初めて行った公園なんだけど、ひろ~い芝生が気持ちよくって

大好きなお友達も一緒で
2015022502.jpg

2015022503.jpg

あっ、もちろん、つむぎも一緒ね(笑)
2015022504.jpg

毛深い子供たちの目線から見えないけど… 高台の公園からは海も見える。
2015022507.jpg

大好きな芝生の広場で、暖かくって、気持ち良くって、とにかくご機嫌なそら♪
2015022505.jpg

やっぱり公園は楽しいよね
2015022506.jpg

う~ん、2人共いい笑顔♪ 親バカ丸出しだな(笑)





いただきます♪

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

ちょっと前のお話ですが、節分の日に、ご近所のお友達が遊びに来てくれた夜のこと…
『今日はお邪魔しました。そらちゃんと、つむぎくんにおすそ分け♪』と大地ママが持って来てくれた
2015022001.jpg
海苔の代わりに薄焼き卵を使っていて、中のご飯もお粥風に柔らかいの

1本を半分にして、分解して…
2015022002.jpg
中身は牛肉、馬肉、ウサギ肉、ラム、サーモン、トマトにブロッコリー

目の前に置いたら、ヨダレがタラタラで大変な事になってしまった
なので、食べてる様子だけ(笑)
2015022003.jpg

そして、先日、そらのお散歩再開おめでとうケーキまで頂いちゃいました
2015022004.jpg
今月の17日は、大ちゃんの11歳のお誕生日で、同じ生地で作りました。
と、大地ママから嬉しいプレゼント

大好きなイチゴやブルーベリー、カボチャにキウイ。う~ん、どれもとっても美味しそう

そらに、大地ママから頂いたよ。と言いながら目の前に差し出せば
2015022005.jpg

つむぎにも、今度逢ったらお礼を言うんだよ。と差し出すと
2015022006.jpg
身体より首が前にニョキニョキ(笑)

大地ママ、いつも美味しい物を作ってくれて、一緒に遊んでくれて、ありがとうね。
2015022007.jpg
だそうです




鍼とお灸とサプリメント

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週の土曜日、この日は『バレンタイン
ご主人や大好きな人、日頃お世話になっている方にチョコレートをあげた方も多かったのでは?(笑)
今年は幸いにも土曜日だったので… 会社で義理チョコを配ることもなく
一応本命のそら父にだけ大好物のミルフィーユをプレゼントしました。

さて、つむぎには何をしよう? 一応、男の子だしぃ、でも、つむぎにだけって訳にもいかないし
むむむむむ。 そうだ、2人共病院に行ってケアしてもらおう。
と言うことで、耳掃除&爪切り&肛門腺絞りのフルセットをしてもらいました。

先生といろいろお話をさせて頂いてるときに『そらちゃん、なんか足取りが重いですね~』と言われ
関節炎と靭帯の話をさせて頂き、針灸治療って予約が必要ですよね?と聞いたところ、すぐ出来ますよ♪と
嬉しいお返事を頂いたので即やって頂きました。

針灸治療の初診時は自律神経の状態をみるために心電図検査をします。
2015021801.jpg

初めてのことでしたが、そらは落ち着いて検査ができ、特に問題なしとのこと。
そして、いよいよ鍼治療です。
2015021802.jpg
鍼は滅菌済みのディスポーザブルの鍼を使用、鍼をツボにさすことで痛みを和らげたり、
筋肉のけいれんを軽くしたり、神経を刺激して、活性化させることで全身のバランスをとる治療法です。
適応例は関節炎や外傷などの筋肉や関節の問題、変形性脊髄症、椎間板ヘルニアなどの神経系の問題、
内科疾患、がんに伴う痛みの緩和など様々です。

次に電気を流します。
2015021803.jpg

2015021804.jpg

             そして最後は
             2015021805.jpg
先生曰く、身体が暖まったことで筋肉のコリがほぐれ溜まっていた血流が一気に流れ出すので
身体が怠くなったりするので、1日~2日は激しい運動は控えて下さいね。とのことでした。
人がマッサージに行った後に揉み返しがあったりするのと同じだそうです。

そして、そらが飲んでるサプリメントを紹介させて頂きます。
ちょっと長くなりますが、お付き合い下さい。
2015021806.jpg
①ネイチャーベットアースリアーマーゴールド
 アースリスージは、獣医師より調合された、全て天然原料で作られた関節用サプリメント。
 健康な関節軟骨組織、関節液の生成に必要なコンドロイチン硫酸、グルコサミンHCL、ヒアルロン酸、
 MSMを自然に補います。(このサプリは3歳頃から服用:そらのみ)

②ペットボタニックス クランベリーサプリメント
 尿の酸性化や尿路の健康に役立つサプリメント。人間にも使用出来る天然ハーブをブレンドしています。
 「クランベリー」にはポリフェノールやキナ酸が多く含まれており、 排尿を促したり、
 尿の酸性化をサポートするとされています。
 また、キナ酸は体内で馬尿酸に変化することで雑菌による泌尿器のトラブルの予防に
 効果があるといわれています。
 アルカリ尿や雑菌による泌尿器のトラブル、生殖器のトラブルなどに効果あり。(そら&つむぎ服用)
  
③大型犬用 免疫系サプリメント プロアントゾン
 バイオフラバノールの抗酸化作用により、活性酸素を除去し細胞のダメージを取り除くことが期待され
 活性酸素を中和し、酸化のダメージを中和する副作用の心配のない天然サプリメント。(そらのみ服用)
 [使用目的例] ・活性酸素の毒性をすみやかに除去します。・炎症の痛みを和らげ、運動機能を高めます。

④ナチュラルハーベスト キープジョイント
 植物から微生物の力で発酵生成された「発酵グルコサミン」をメインに、
 サメ軟骨エキス、SAMe(サムイー)、コラーゲンペプチド、ヒアルロン酸、オイスターカルシウム等を
 配合した関節サポートサプリメント。(そらのみ服用)

 ・発酵グルコサミン
  カニ・エビ由来ではなく、植物(トウモロコシ)を発酵させたグルコサミン。
 ・サメ軟骨エキス
  関節の保水性と円滑性維持を目的にコンドロイチンを高濃度に含有。
 ・SAMe(サムイー)
  シニアや関節炎になると体内から減少してしまうと言われているSAMe(サムイー)を配合。
 ・コラーゲンペプチド
  関節軟骨の成分であるコラーゲンを吸収しやすいようにペプチドまで分解しました。
 ・ヒアルロン酸
  クッションとして働き関節の弾力を維持させると言われています。
 ・オイスターカルシウム
  コンキオリンを含む牡蠣の殻から抽出したカルシウム。

⑤ナチュラルハーベスト 納豆ソイナッツパウダー
 善玉菌を増やして腸内環境を整えたりダイエットにも。厳選した国産大豆を使いやすいフリーズドライ状で
 小粒大豆をフードにトッピングしやすい濃縮パウダー。 (そら&つむぎ服用)

2015021807.jpg
⑥ブラックウッド リアルミルク(100%国産製造製法ミルク)(そら&つむぎ服用)
 吸収性に優れており、酵母も入っているケフィアヨーグルトの配合で腸内健康のサポートをします。
【母犬乳成分】
母犬乳中に含まれるラクトフェリン。
良質なラクトフェリンを配合することにより免疫力・発育をサポートし、ストレスに耐えられる体づくりが
期待できます。
【骨量への配慮】
本来のミルクカルシウムに卵殻カルシウムを配合することにより、カルシウムの吸収をさらに助けます。
【皮フ・被毛への配慮】
ミルクセラミドを配合。ミルクセラミドの働きが皮フ・被毛の健康を内側からサポートします。

それと、毎食ごとに脂肪分ゼロのプレーンヨーグルトを少々と、あるときはイチゴやバナナ、リンゴなどです。

小さい頃から服用してるもの、関節炎になってからはじめたもの、PHケアのためのもの等
様々ですがサプリメントはプラスになってもマイナスになることはないそうなので、参考になれば嬉しいです。

最後に、そらは元気にしています。歩き方はゆっくりですが、着実に自分の脚で歩いてます。
夏には走れるようになるを目指してますので応援して下さい。

長文を読んで頂いて、ありがとうございました。



 








家族そろってお散歩♪

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。

先日の建国記念日の日、2週間振りに家族揃って公園に行って来ました。
まだまだ寒い日が続いてるけど、着実に春は近づいてきてるんですね。
2015021301.jpg

             ねぇ、そら。久しぶりの公園は、どう? 楽しい?
               2015021302.jpg
          真面目くさった顔してるのは、カメラを向けられたから(汗)

この日、暖かいうちに散歩に行きま~す♪と言ったら、お友達が来てくれてね
そらと遊べないつむぎのため? いやいや(笑)違うね。きっと、つむぎと遊びたかったはず…
2015021303.jpg
先日、無事に避妊手術を終えた『るん』が来てくれましたぁ。

         いちばん歳が近いつむぎとるん。とにかく、よく遊んでくれるんだな。
              2015021304.jpg

でもね、最近、ちょっぴり大人ぶってきてるつむぎ(笑)
2015021305.jpg
自分だって、ついこの前までは、こうやって遊んで遊んでって言ってたくせにね~

なんてパパやママ達は笑ってたんだけど、どうやら笑えなかったのがサブちゃん。
2015021306.jpg

と、小梅(爆)
2015021307.jpg

たっぷりとガウガウ遊んだあとは、お決まりのオヤツ祭り
2015021308.jpg

ぽかぽか陽気で、大好きな公園でみんなに逢えて、笑ってないけど(汗)そらも楽しかったでしょ。
2015021309.jpg
写真の通り、とっても楽しかったのは、つむぎとるんのようでした


今回使用した写真は、全て小梅の父ことMichaelが撮ってくれたものです。
いつもありがとう



ようやく書く気になりました

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

前回のアップから、もう2週間経ってしまいました(汗)
あっ、そらもつむぎも元気にしていますが、そらの靭帯断裂で私がいちばん凹んでまして…
PCに向かってブログを書く気にもなれずでしたが、建国記念日の今日、久しぶりに家族揃って公園に行き
そらの嬉しそうな顔を見れて、やっとこ元気になりました。
いちばんショックなのは『そら』なのにね しっかりしなきゃ!!

さて、先月末、つむぎとそら父は越後の国へ雪遊びに行って来ました。
2015021101.jpg
男旅に同行してくれたのは『Danくん

そら父にカメラを託したものの… そのままカメラをDanママに横流し(爆)
2015021102.jpg
大好きなお友達に囲まれて雪遊びを満喫ちうのつむぎ。

2015021103.jpg
楽しそうで良かったと思いつつ、ここにそらがいないのは、やっぱり寂しい…

そして2月3日の節分の日
ご近所のお友達が散歩の帰りに遊びに来てくれました。
2015021104.jpg

家の中たげと、いつものお友達に逢えるのは、やっぱり嬉しいよね。
2015021105.jpgミニチュアダックスの大地くんとは、約7年のお付き合いだけど、初めての2ショット(笑)

いろんなお友達から、そらへの励ましの言葉を頂き、本当に感謝してます。
ありがとう…



プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム