はじめまして♪

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

ちょっと?サボってたら、もう1月が終わっちゃう

先週の土曜日の午前中、そらの月1の整形に診察に行った帰り、初めてのお友達に逢いに行って来ました。
2015013101.jpg
待ち合わせは、公園内のカフェ。

この日は、ちょっぴり風が冷たくて寒かったけど、お散歩しに行こうと芝生広場へ移動しました。
では、ここで初めてのお友達をご紹介。
2015013102.jpg
ボーイくん4歳。とってもおっとりさんって聞いてたんだけど…

いやいや、やっぱりラブラドールの男の子(笑)
2015013103.jpg
つむぎと一緒にオモチャでガウガウ

おまけにカメラ目線までくれました(笑)
2015013104.jpg

そして、ここ最近調子が良かったそらなんですが… つむぎに煽られて、クルっと方向転換をしたときに
またしても、グキッとやってしまいました
2015013105.jpg
と言うことで、そらはみんなが遊んでる姿を見学。

つむぎと、ボーイくんは気が合うらしく
2015013106.jpg
楽しそうに走ってるから、まっいっか

年下のつむぎから、今度は年上のダンくんに相手を変えて
2015013107.jpg

2015013108.jpg
むむ。結構真剣勝負だね~

と思ったら…
2015013109.jpg
お互いに相手変更したわけね(笑)

短い時間だったけど、一緒に遊べて楽しかったよ。
2015013110.jpg
ボーイくん、そらの脚が良くなったら、また一緒に遊んでね
ダンくん、楽しいお散歩に誘ってくれて、ありがとうね。

追伸。
この日、負傷したそらの脚ですが、翌日になってもビッコが治らず、連日の整形に行き
診断結果は『十字靭帯部分断裂』1~2週間の安静となりました。
でも、先生から言われた『これは、怪我です。治りますから大丈夫』の言葉に救われました。
そらは食欲もあるし、散歩にも行きたがるほど元気です。
安静期間が終わったら少しづつ筋力をつけるために、まずは軽い散歩から開始です。

なかなか、みなさんと遊べる機会がありませんが、また元気になったら一緒に遊べるので
よろしくお願いします。







もしも・・・

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週の日曜日、この日は、そらとつむぎを連れて『餅つき大会』に遊びに行ってると…
電話が鳴って、表示された名前は『ダンママ』
先日遊びに行った際、頂いていく予定の物を積み忘れまして

どうするぅ? と聞かれ、お餅持って(笑)ちょっくらお邪魔します。

と掃除中のダン家に、またまたお邪魔させて頂きました。
そのときの様子は『こちら』から 丸投げです(汗)

そして火曜日のこと。
この日、仕事だったそらまま… チャリンコすっ飛ばして家に向かってる途中
あれ? なんか見たことがある2人と2頭がいるけど、まさかねぇ~ と、そろりそろりと近づいて
声をかけて、びっくり仰天。

公園で遊んでるはずの『サブちゃん』と『小梅』でした。

これには、サブママも小梅のかぁちゃんも、そらままも、あまりの偶然にビックリ&何故か爆笑

そして、留守番で暇してる『そら』と『つむぎ』のために、強引に寄り道して頂きまして(笑)
ちょっぴり遊んで行ってもらいました。
2015012201.jpg


もしも… 電話の着信音を鳴るようにしてなかったら、ダンママからの着信は気が付かなかったはず。
もしも… 仕事帰りに買い物して帰ってきてたら、サブママと小梅かぁちゃんには逢えなかったはず。

いろんな『もしも…』があるけど、サプライズな『もしも…』は、いいもんだね(笑)


おしまい。



とある夜のこと

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

多発性関節炎と診断された『そら』ですが、ここ最近、調子が良いようで、つむぎを遊びに誘います。
2015011901.jpg

つむぎも、そらの体調がイマイチのときは、わかってるみたいで、こんな風に遊ぶことはありません。
2015011902.jpg

でも、カミカミするのは、ダメよ~ダメダメ
2015011903.jpg

でも、怒られたのは、つむぎだから(笑)そらは、まったく気にせず…
2015011904.jpg

そして単純なつむぎは…
2015011905.jpg
まんまと、そらの策略にはまるのであった…






食べる前にはキレイになろう♪

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先日のそらの誕生日の際には、たくさんのメッセージを頂き、ほんとうにありがとうございました。
そらを含め、私達は素敵なお友達に囲まれて、感謝しております
これからも『そら&つむぎ家』をよろしくお願いします。

さて…1月11日のワンワンワンの日。
この日は、そらとつむぎのシャンプーの日(笑)やっぱりお祝いする前にキレイな身体にならなきゃね~
2015011601.jpg
リンスもしてもらったらから、いい香りがプンプンしてる

2015011602.jpg
つむぎも同じく、いい匂い

この日は、お友達の『クーくん』がお泊り保育でダンくんちに来ててね
2015011603.jpg
帰ってきた早々から、バタバタと遊びまくって

みんな揃って休憩の1枚。
2015011604.jpg
ラブに囲まれて、とっても嬉しそうなダンパパの顔が載せられないのが残念

この夜… 翌日のケーキの予行演習をしたときの様子はこちらから。

で、翌朝。 バタバタと準備を始めてると… いろいろ(笑)手伝ってくれるお友達がやって来ました。
2015011605.jpg

2015011606.jpg

そらには何回かケーキを作ったことがありますが、こんなに大がかりなのは初めて(笑)
2015011609.jpg
※ケーキ作りの工程はこちらから

どうせだったら、ケーキだけじゃ、つまんない じゃ、何を作る?
2015011608.jpg
ジャン クッキー作っちゃおう これは、人間用ね(笑)

みんなで、ワチャワチャしながら作って、やっと完成して、キャーキャー言いながら写真を撮ってると
2015011610.jpg
もう少しまってて~ あとちょっとで完成するから

と、ナイスなタイミンクで、またまたお手伝いしてくれる仔が登場(笑)
2015011607.jpg
お久しぶりだね、Mr.くん。今年も仲良くしてね~

なんて言ってる間に、出来上がったよ

大喜びしてるパパ'sとママ'sを横目に、お誕生日の主役2人におまけ1人(笑)
2015011611.jpg
このあと、お誕生日おめでとう♪を合図にペロリと完食したのでありました。

あ~ 楽しかった また来年も、再来年も、ず~っとず~っとやりたいな
この日は、お友達のパパがダンくん同じ誕生日、ママがそらと同じ誕生日だったので、一緒にお祝いしました。
そしたら…別のお友達からお祝いメールを頂いて、ビックリしたことがあったの
それは、半年先のお楽しみ

最後に7歳になった我が家のお嬢ちゃんより、メッセージを送ります。
2015011612.jpg







7th Happy Birthday

               2015年1月13日
     2015011301.jpg

     みなさん、こんばんは
     いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

     本日、我が家の愛娘『そら』が7歳になりました。
     
     今年のプレゼントはね… かなり、がんばりました(笑)
     2015011302.jpg
     
     そして、そらの良きお友達『ダンくん』と初めて一緒にお祝いして…
     2015011303.jpg

     大好きなお友達に囲まれて、幸せな誕生日イヴを過ごして…
     2015011304.jpg

     今日は、お家でもお祝いして…
     2015011305.jpg

     楽しかったお話は、また後日

     
           ままぁ おれの出番がないぞ~  と、生意気小僧が拗ねてるので…
              2015011306.jpg

     



ぽかぽか散歩

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

3連休の初日、久しぶりに家族揃って、いつもの公園にお散歩に行って来ました。
朝晩は寒いけど、太陽が顔を出してる日中は、歩いてても気持ちがいい♪
いつもの公園をぐる~っと歩いて広場に行くと、大きなお友達がいたので
ご挨拶をさせてもらいました。
2015011201.jpg

2015011202.jpg

こちらの大きな兄弟、お兄ちゃんがアイリッシュセッターのハーフで『Saimonくん』なんと17歳。
そして、弟くんはゴードンセッターの『Ondyawくん』3歳。

つむぎは、Ondyawくんと気が合ったらしく、一緒に遊んでもらって大喜び
※写真はブレブレのため載せられません(泣)※

それを見ていたそらは…
2015011203.jpg

そして、遊び終わったつむぎに
2015011204.jpg
呆れられたのでした(笑)

Simonくん&Ondyawくんのパパさん、ママさんとお話をさせて頂いてたら
なんと『バークファーム』に行かれていたそうです。
泳ぎに行くのも好きで、Woofにも行くって仰ってたし、ご近所にお住まいだって言ってたから
2015011205.jpg
『ゴードンセッター』のOndyawくん

2015011206.jpg
『アイリッシュセッターハーフ』のSimonくん

また逢えるといいな… 楽しい時間をありがとうね



 



わらわら新年会 in だんなり合宿

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

お正月だって言うのに、なんだか、我が家のお嬢ちゃんがブツブツ言ってるわぁ…
2015011001.jpg
つむぎは、引っ張りっこしながらの挨拶だしぃ
ふくちゃん、今年もつむぎの相手、よろしくね~

今年のお正月は?いや、も?だな(笑)
2015011002.jpg
新年早々、お邪魔させて頂きましたよ『Danくんち』にね

        で、いきなり…
        2015011003.jpg

        と思ったら、現れた
        2015011004.jpg
             そらちゃん… だよね?
             と、恐る恐る確認してる『ライくん』と

2015011005.jpg
ちょっと表情が固い『ニケちゃん
このあと、そらままは、ニケちゃんから熱烈歓迎のキスの嵐を受けました

          いつものように毛深い子供たちのお食事タイムを激写して~
          2015011006.jpg

あれれ? ニケちゃんじゃないよね(笑)
2015011007.jpg
おばちゃん、間違えないでくれる。あたしは『キール

そして、あたしは『フィン』よ。 ふくもいるですよ~ あたしが『ニケ』よ。
2015011009.jpg
ふぁ~ ままったら写真に名前書くの忘れたらしいわ… みんなの名前と位置はこちら
左:ふく 中央:ニケ 右:フィン

あの~ ぼく… どうしたらいいんでしょう
2015011010.jpg
トトロくん、ボーっとしてる場合じゃないよ。 遊んでおいで~(笑)

ボーっとしてるのは、ボクちんの得意技だけどね、今は違うんだ(ダニエル心の声)
2015011008.jpg

そして、な~らんだ、な~らんだ、赤白黄色(笑)
2015011012.jpg

おまけに、もういっちょ。ならんだ~ならんだ~ イエロー&ブラックラブラドール♪
2015011013.jpg

新春 だんなり合宿 2日の昼から3日の夜にかけての開催でした。
今年も1年、みんな仲良く、そして元気に楽しく過ごせますように…



そらとつむぎのお正月

2015年1月1日 晴れのち曇りのち雪

毎年1日は、そらじぃじとそらばぁばのお家に新年のご挨拶に行きます。
今年は、じぃじから『りんご』のお年玉をもらいました。
でも… なかなか食べさせてもらえない。 早くしてくれないとヨダレがでちゃうよ~
2015010407.jpg

改めまして あけましておめでとうございます。
今年も『今日はどこ行く?』そして、そら&つむぎ家を宜しくお願い致します。

元旦は、そらまま楽チンDay。実家に行けば何の準備もしないで美味しいご飯がずら~り(笑)
2015010408.jpg
まぁ元旦じゃなくても、実家に行ったときは、いつもなんだけどね(爆)
そらばぁば、いつも感謝してます

そして、姪②からもお年玉をもらって
2015010409.jpg

ナデナデしてもらって
2015010410.jpg
ご機嫌ちゃんな、そらとつむぎなのでした。


そして翌日。1月2日 晴れ この日は箱根駅伝の日
ご近所のお友達は応援に行ったあと、いつもの公園で遊ぼうと誘われていたので
そら&つむぎ家は、初遊びから参加して来ました。
2015010401.jpg
ずっと、公園で遊べなかったそらは、ガウガウ張り切ってエッグで遊びまくり

久しぶりに、お友達とも逢えて良かったね
2015010402.jpg

そして、今年も元気に遊べますようにって、みんなで記念撮影。
2015010404.jpg

ほんとうは、るんも参加するはずだったんだけど…予想外に初ヒートが来ちゃってね…
だから、るんままがるんに変身して
2015010405.jpg
一緒に記念撮影(笑)                           photo by Michael

るんだけ、顔だけじゃ嫌だよね~
2015010403.jpg
ってなことで31日に遊び納めをしたときの1枚がこちら。
るん、ただいま6ヶ月、体重31キロ。つむぎを兄貴と慕ってくれる可愛い妹分です。

ご近所メンバーのみんな、今年も、い~っぱい遊ぼうね












2015年 あけましておめでとうございます

2015010101.jpg

      新年あけましておめでとうございます

2015010102.jpg

         今年も そら&つむぎ家を宜しくお願いいたします



プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム