今年も1年お世話になりました

みなさん、こんばんは

2014年も残すところ、あと僅か… みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今年も1年、そらとつむぎに逢いに来てくださって、本当にありがとうございました。
サボりがちで(笑)リアルタイムにアップしないブログにたくさんの方々が遊びに来て下さったこと
本当に感謝しております。

来年も、そらとつむぎの笑顔を、たっぷりとお届けしたいと思います。

では、我が家のお嬢ちゃんとお坊ちゃんから、ご挨拶を…
2014123101.jpg

みなさま、よいお年をお迎え下さいね。




イヴイヴ☆散歩

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

年内最後の病院で『多発性関節炎』と診断されたそら。
運動しないと、余計に関節が固くなってしまうので、お天気の良い祝日にお散歩に行って来ました。
もちろん、メンバーは関節をほぐさなきゃダメよ~ダメダメ(笑)な、お友達も一緒にね。
2014122601.jpg
この日、久しぶりに走った『そら』とっても楽しそうでした。
ず~っと短い散歩だけで、相当ストレスが溜まってたんだと思います。

だって、いつもだったらブスッとしてる集合写真も、ニコニコでしょ(笑)
2014122602.jpg

で、いつものようにランチして、イヴだから…ケーキも食べちゃったりして
2014122603.jpg

そして、寒くなってきたから、そら&つむぎ家で暖まってて~と寄ってもらったらね
2014122604.jpg
お昼寝しないで遊んでたから?

2014122605.jpg
それとも、久しぶりに太陽の下で走ったから? み~んな夢の中zzz

だったのに… 一瞬にして現実に戻って来たのは、なぜかしら(笑)
2014122606.jpg
イチゴとクリームの甘くて美味しい匂いに誘われたのは一目瞭然。

でも、子供たちにもっとも甘かったのは、クリームより、パパやママだったのでした

※追伸※ 
 そらとつむぎのストラバイトですが、先日検査に行ったところ、結晶もなくなり
 2人共PHが6に下がりました。 心配してくださったみなさん、ありがとうございました。



Long Day

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日で仕事納めの方も多かったのではないでしょうか?
今年も1年間、お疲れ様でした。そして、まだまだ仕事だよと言う方も、お休みに突入する日まで
風邪などひかないよう、がんばって下さいね。

さてさて、先週の土曜日のこと。
この日は、そらの前脚点検の日で、ここ最近通い詰めている病院に行ってきました。

相変わらず待ち時間は長く… 退屈してる様子が後ろ姿からも漂ってしまうのよね~
2014122501.jpg
はい。左隣は、ご存じ『Danくん』でございますぅ(笑)

で、同じく待ちくたびれて、放心状態なトトロくん(笑)
2014122502.jpg

あっ、放心状態になってるのが、もう1人いた。
2014122504.jpg
つむぎは、そらのお付き合いで、毎週病院通い。
我が子ながら、よく我慢してくれてると褒めてあげたいです(爆)

そして…待つこと数時間。やっと3人揃っての診察が始まり、そらは最後の診察だったんですが
先生に言われた結果に愕然
『そらちゃん、前脚も後脚もダメダメですね~』『後脚をかばって前脚も悪化してます』

もう…大ショックでした。 でも、嬉しいこともありました。それは…
散歩も大丈夫、もちろん泳ぐことも。そして、無理をさせないように走るのは大丈夫ですよ。って
多発性関節炎と診断されたけど、運動禁止を解かれただけでもラッキーと思わなきゃね。

ようやく病院が終わり、天気予報通り雨も降り出し、お腹もペッコペコ(笑)
まずは腹ごしらえしなきゃって、ワンコ達は車でお留守番しててもらって
2014122505.jpg
ガッツリ遅めのランチタイム。

運動禁止を解かれたけど… 雨じゃ遊びに行けないから、ちょっと行ってみようか。
2014122506.jpg
ってなことで、やって来たのはホームセンター(笑)
※そらの『なんで、ここ?』と言う顔が買い物は嫌い!!と物語ってます※

もしかして、ダンくんも買い物に付き合うのは、お嫌いかしら?(笑)
2014122508.jpg

でもね、トトロくんは初めてのカートに乗って、とってもご機嫌ちゃん。
2014122507.jpg

ホームセンター内にあるペットショップを覗いてみると…きゃわぇ~仔がいるじゃないの
2014122510.jpg
2ヶ月の黒ラブのパピーちゃん。
あ~可愛い 可愛い なんて可愛いの~  と、絶叫してたら…定員さんがひと言。

『もう1頭、いかがですか?

くぅ、この定員さん、なんてこと言っちゃってるの。もう1頭増えたら、マンション追い出されるわ

年末ジャンボ当たらないかなぁ… 当たったら、もう1頭?いや、2頭?欲しいんだけどね(爆)



夢の国でクリスマス

みなさん、こんばんは
もうすぐクリスマスですね  サンタさん、毛深い子供たちがプレゼント待ってますよ(笑)
2014122201.jpg
先々週の土曜日… ダンくんと夢の国へと遊びに行ってきたそら&つむぎ。

あっ、正確にはパパ'sとママ'sがなんだけどね(笑)

でも、なぜか、と~ってもテンションが高い子供たち… なんでだろう?
きっと、その答えは、みんなニコニコしてて、とっても嬉しそうな顔をしてたからかもね。
2014122202.jpg

2014122203.jpg

2014122204.jpg

じゃじゃ、パパ'sとママ'sは、ちょっぴり遊びに行って来るから、そらとつむぎは、ここで待っててね。
2014122205.jpg

さ~て、ジャカジャカ乗りまくって遊ぶよ~
と思って、トイストリーマニアに向かったら… ファストパス完売
スタンバイは…とんでもない待ち時間。 むむむっ 仕方ない、コース変更。

激混みだったけど、いろいろ試行錯誤しながらファストパスとスタンバイで、うまく遊べてラッキー
2014122206.jpg

早めのランチが終われば、そろそろオチッコタイム。
2014122208.jpg

2014122209.jpg

お留守番なんだけど、相変わらず、とっても楽しそうで
2014122207.jpg

ちょっぴりディズニー気分も満喫(笑)
2014122210.jpg

それでは、またまた遊びに行って来るから(爆)お留守番よろしくね~
2014122211.jpg

2014122212.jpg

2014122213.jpg

開園と同時に入場し、閉園までいたのは… う~ん、何十年ぶり?(笑)
でもね、すっごく楽しくて楽しくて、疲れたぁなんて言葉帰りの車まで出てこなくてね。
やっぱり夢の国の威力は、すごい。

それもこれも、そらとつむぎがいい仔で待っててくれるからだね
2014122214.jpg
楽しい1日をありがとう。 また次回もよろしくね(爆)





ストラバイト姉弟

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

夢の国へと行った翌々日、地元の病院から『冬のキャンペーン オチッコ検査1頭1000円』の
あま~い囁きにつられて行ったところ…

そらのPH『7』、つむぎのPH『8』と、ちと高めの数値
そして、おまけに姉弟揃って『ストラバイト結晶』の反応も出ちゃったんです。
まだ『結石』にはなっていなくて、細かい砂みたいな感じだけど、早めの対処が必要と言うことだったので

さっそくポチッとしましたよ。
2014121701.jpg
ストラバイト尿石を溶解するための療養食。全36缶

この療養食… どう見てもマズそう美味しくなさそう
2014121702.jpg
この美味しくなさそうなご飯を1週間食べて、また再検査に行かなきゃなりません。


2014121703.jpg
今日から1週間、がんばって食べて早く治ろうね。 ままも一緒にがんばるよ~



日本を探せ~

こいつは、なんだ? 新しい友達か? それとも…
2014121601.jpg
ぎゃ~ や~め~て~ そらままの大好きなリトルグリーンメンがぁ…

さて、みなさんにクエスチョン(笑) そらとつむぎが住んでる日本は、ど~こだ?
2014121602.jpg

見事発見できた方には、こちらのキャラクターと記念撮影をもれなくプレゼントします(爆)
2014121603.jpg
ちょっと…ミニーちゃんが乱れてますけどね

夢の国でのお話… それは、また次回(笑)



合宿恒例行事は宴会なのだ

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

またしても…アナログ人間に変身していたそらまま
やばいですね~ 一度変身しちゃうと中々元の姿に戻れないので気を付けなければ

早寝早起きをして、まず向かった先は『市場』ここで宴会のための食糧を大量に購入して
ついでに?腹ごしらえもね(笑)
2014121101.jpg

お腹がいっぱいになったら、今度は?も?大量購入したとか、しないとか(笑)
2014121102.jpg

フルに動きまくって、午後には『だんなり合宿所』に戻り
2014121103.jpg
食いしん坊の子供たちが、あつ~い視線を送ってる先には

じゃんじゃじゃ~ん
2014121104.jpg
だんなり恒例の豪華食材を使ったディナーたち

では、ここで、もしかしたら、もらえるかもって思ってる毛深い子供たちを一挙公開。
2014121105.jpg

2014121106.jpg

2014121107.jpg

2014121108.jpg

2014121109.jpg

2014121110.jpg

後脚を負傷後、いろいろ制限されているそらも、大好きなお友達に囲まれて満面の笑み。
2014121111.jpg

みんなでワイワイ飲んで食べて笑って… ワンコ達の写真を撮ったはいいけど、もちろんブレブレ。
楽しい合宿での宴会は日付が変わるまで開催されました。

そして翌朝。もちろん早起きなんて出来るわけはありません(笑)
のんびり起床して、さあ、朝ご飯。
2014121112.jpg

この日、そらは病院の予約が入っていたので、つむぎは合宿所でお留守番。
2014121114.jpg
※きっと、こんな感じでいたんだろうなぁ…イメージ画像です(爆)

その頃、そらは、こんな感じで治療を受けてました。
2014121113.jpg

診察が終わり、つむぎをお迎えに合宿所に戻ると遅めのランチ&早めのディナーを兼ねた
2014121115.jpg
食事がずらり

でねでね、デザートは、見ても食べても幸せな気持ちになれる『アップルパイ』
2014121116.jpg

今年最後の『だんなり合宿』と~っても楽しかったです。
2014121117.jpg

ダン家のみなさん、いつも素敵に楽しい合宿をありがとうございます。
そして、ふくちゃんフィンちゃん&キールちゃん、トトロくん、Mr.くん、クーくん
楽しい時間をありがとうございました。

また来年も『だんなり合宿』開催お願いします(笑)



前夜祭

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週末のお話。とあるイベントのため、またしても夜からお邪魔させて頂きましたの~

ささ、そらちゃん。ちゃんとご挨拶して
2014120401.jpg
えっ ちがうでしょ、こんばんは、またまたお邪魔します。でしょ

おばちゃん、いいってことよ。ボクちんは気にしないから。
2014120402.jpg
それよりさぁ、これってトマトでしょ? 食べれないんだけど

あっ、わかっちゃった? さすが食べ物大好きなラブラドールだね(笑)
でもね、こやつは気にしないみたいだけど…
2014120403.jpg

偽物トマトに、ちょっぴりキレたかしら(汗)
2014120404.jpg

大きい文字そらが負傷してから暇犬してるつむぎの体力は有り余ってるので、延々続く偽物トマトの戦い(笑)
2014120405.jpg


何時だと思ってんの~ スト~ップ!!
2014120408.jpg

うふふ。明日はお楽しみが待ってるのだよ 気力体力使うから早寝早寝zzz

2014年 冬の合宿 今夜は前夜祭。メインイベントは明日だよ~



雨の日は寝るに限るzzz

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そらの負傷に際して、たくさんのメッセージを頂き、感謝しております。
週末、病院に行き診察を受けてきたところ、着実に快復に向かっているとの事でした。
焦らず、ゆっくり… 1月末から始まる雪遊びでの復活を目指して行こうと思っております。

先週末、久しぶりにワラワラしてきたそら&つむぎ。
雨が降り続いた月曜日は、1日中zzz
2014120201.jpg

たくさんのお友達と逢って、そらにも笑顔が戻り、つむぎは大ハッスル(笑)
2014120202.jpg
とっても満足そうに寄り添って眠る姿に、ニヤニヤしながら、この後、一緒にzzzしたのでした。


        ※※※ ブログを見に来て頂いてる方へお知らせです ※※※

     そらとつむぎのお友達『ふくちゃん』のブログが12月よりお引越しされました。
     新生『Go!Lab はな&ふく』そらとつむぎも、ちょくちょく(笑)登場してますよ~
     

     コメントを頂いたみなさま、お返事が遅れておりますが、必ずお返事しますので
     少々お待ち下さいませ。






プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム