こんなに早く使うなんて(泣)

2014112801.jpg
みなさん、こんにちは。そらです
土曜日にダボスに遊びに行った帰り、父とままと、つむぎの4人でランチを食べに行って
私はテーブルの下で、グッスリ寝てて、起きたら右後脚に力が入らなくて…立てなくなっちゃったの。
いつもだったら、ジャンプして車に乗るんだけど、それも出来なくて、一晩寝たら治るかなぁ…
と思ったんだけど、歩くときにビッコちゃんになっちゃったの。
このカート、父とままは、私が『おばあちゃんになったら使う』って買っておいたらしいんだけど
こんなに早く使うとは…って、ショボンしちゃったんだよね~

改めまして、みなさん、いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
前回のお話で、ちろっと書いた『事件』の1つが、そらの怪我です。
カートに乗って、病院に行き、まずは痛み止の注射を2本打ち、30分~1時間後に様子を見てレントゲンを撮ると言うので、外で待ってることになりました。
2014112802.jpg

すると… そらままがツイッターでフォローしている可愛い仔ちゃんがやって来て、病院で初めまして(笑)
2014112803.jpg
笑之助(しょうのすけ)くんです
笑ちゃんは、お友達のお友達で、いつか逢えるといいなぁ♪と思っていたので、ラッキー(笑)
今度逢うときは、病院じゃなくて、お遊びで逢いたいね。

こちらの病院、いつもは予約をして診察してもらうんですが、今回は救急で診てもらってるので
まぁ待ち時間が長いこと長いこと

そんな中、飽き飽きしてるつむぎに救世主が現れた
2014112804.jpg
つむぎの後ろで、顔を隠してる男の子。病院に来ていたワンコのお兄ちゃんらしい。
※らしい…のは、この仔のワンコも親も、確認出来なかったので、らしい…と書いておきます(爆)

このお兄ちゃん、つむぎのシッポが顔に当たるのが面白くてたまらないみたいで、待ち時間の間、ず~っと
こんな感じで遊んでくれました(笑)
2014112805.jpg

そらの診察結果は、どうやら股関節を捻挫らしく、本人は相当痛いはずです…とのこと。
1週間の安静と7種類の薬を処方され、ただいま療養生活中ですが、地に着けれなかった脚もだいぶ
着けて歩けるようになってきてます。でも、年内は走って遊ぶ事が難しいかもしれません。
ちなみに、つむぎは暇犬してますので(笑)身体を張って遊んでくれる方、募集中です。

そして『事件その2』
そらが負傷した数日後、そらじぃじが夜間救急で病院に運ばれ、翌日、緊急手術を受けました。
高齢だし、いろいろ持病があるので、かなり心配しましたが、来週には退院となりそうです。

そらの怪我、じぃじの入院、おまけに姪①が階段から落下して、これまた夜間救急で運ばれたりで
どうにもブログに向かう気になれずで、放置してました

次回、アップするときは、そらとつむぎの笑顔を載せたいなぁ





思わぬ雪遊び♪

2014112501.jpg
みなさ~ん、お久しぶり~ふ(笑)
そら&つむぎ家、諸事情がありすぎて…なかなかブログのアップが出来なかったらしいの。
詳しくは、また次回、お話すると思うけど、今日は、この前遊びに行ったお話をダイジェストでお送りします。

かれこれ2週間程前… 約2年ぶりに遊びに行って来ました。そして…思わぬ
2014112502.jpg
初雪

2年振りに遊びに行ったのは菅平高原の『ダボス』
2014112503.jpg
こんな天気なので、もちろん貸切(笑)

今年初の雪と、大好きなダボスでご満悦な笑顔のそら。
2014112504.jpg

つむぎは、初めてのお泊りで遊びに来たダボス、憶えてるかなぁ(笑)
2014112505.jpg

とにかく、嬉しくって楽しくって、顔が笑いっぱなし♪
2014112506.jpg

そして、空飛ぶつむぎ(笑)
2014112507.jpg

この日は、そら父が遊び相手。
2014112508.jpg

2年前にも、ここで写真撮ったよね。
2014112509.jpg

寒い中、た~っぷり遊んで、リサーチしていたお店でランチタイム。
2014112510.jpg
3年程前にオープンしたらしく… ワンコも室内で寛げる、ありがたいお店(笑)

そして、このあと、そら&つむぎ家… いろんな事が勃発したのでありました

とりあえず、事件の話は、また次回。
2014112511.jpg
ブログのアップが止まって、心配してくださった、みなさん、本当にありがとうございます。
この場をかりて、御礼申し上げます。



アナログ生活

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週の半ばから、なんとな~くPCに向かうのが億劫になってた私…
ちまたでは『ネタ切れ』とも言うんですが(笑)

散歩に行っても、なんとな~く写真を撮る気にもなれず…

そんなときに、ふと思ったのが、去年の今頃って何をしてたんだろう。

おぉ、これはいいアイディアだ♪ ってことで、去年と一昨年の11月をプレイバック。
(常にPCに設置してある外付けのハードディスクには2年前のデータまで保管してあるため)

まずは2年前の11月。
2014111001.jpg
つむぎが5ヶ月の頃。まだまだ鼻も真っ黒だったのよね~ ちっちぇ~なぁ(笑)
そらと並ぶと、ほんとガキンチョ。


そして1年前の11月。
2014111002.jpg
あっという間に巨大化してしまったつむぎ。
そらの表情は、あんまり変わってない気がする(笑)

普段は昔の写真を見ることはないけど、たまには、こうやって見てみるのもいいかもしれないね。


あ~ 遊びに行きた~い お天気安定してくんないかなぁ~







強敵現る?

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

我が家の生意気小僧つむぎに、世界一のお友達が出来ました

その世界一のお友達との遊びの様子は、こちら(笑)
2014110501.jpg

つむぎが小さく見えるでしょ~
2014110502.jpg

2014110503.jpg
あまりの激しさに写真はブレブレ

おまけに、つむぎはバテバテ(笑)
2014110504.jpg
相変わらず、そらはクールな対応ですこと(汗)

そうそう、つむぎの新しいお友達は『アイリッシュ・ウルフ・ハウンド』
2014110505.jpg
ググってみたら、世界一大きい犬の中にエントリーされてました
ちなみに、この仔はまだ1歳ちょっとの女の子。名前はレイちゃん。一応パピーと言うことになるかな(笑)
パパさんに体重を聞いてみたら、50キロなんだって

パピーのレイちゃん、遊びたりなくて、そらにも遊ぼうって言ってくれたんだけどね
2014110506.jpg
だそうです

そして、いつものお友達と遊んで、オヤツ待ち(笑)
2014110507.jpg
photo by Michael

ちなみにこの日、一緒に遊んだのは、サブちゃん、小梅、るん、ロックでした。
暗くなるのが早いから、写真が撮れないのよね~ フラッシュつけると宇宙犬になっちゃうし…

今度は、明るいうちに遊びに行こうね~

おしまい。



まんなかの日

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

11月最初の3連休、遊びに行かれた方も多かったと思います
もちろん、そらとつむぎも…と言いたいところですが、土曜日はそら父もそらままもお仕事だったため
遠出のお出掛けは断念。

さて… どうしよう。 なんの予定もたってない。 あ~暇人になってしまった

よし  一か八か予定が空いてるか連絡してみよう♪

をしてみると… 午後からなら空いてるよ とお返事を頂きまして、ちょっくら遊びに行ってきました。

連休ど真ん中の日曜日。噂には聞いてたけど
2014110401.jpg

2014110402.jpg

2014110403.jpg
だよね~ ワンコも人も多くて、そらまま… 酔っちゃいそうだよ

おっと 写真だけ載せて、一緒に遊んでくれたお友達を紹介してなかった。
まあ、わかってると思いますが(笑)先週に引き続き、ダンくんとトトロくんです。

ここのランはボールが使えないけど、芝生がキレイなので、そらも楽しそうにしてくれるからね。
2014110404.jpg
ご機嫌なのは… そらままが息を切らせて一緒に走ったから。と思いたい(爆)

そんな、ご機嫌麗しいそらを見ていて、面白くなかったのか…
2014110405.jpg
いきなり、つむぎがアタ~ック

かと思えば… 走り回ってたフレブルちゃんを追いかけて爆走大会。
2014110406.jpg
その爆走大会の中に、なっ、なんとダンくんも加わってるの~ すごくな~い(笑)

トトロくんは、シェルティちゃんに気に入られたようで
2014110407.jpg
ニコニコさんでお散歩ちう。

ワンコも人も、とにかくウジャウジャで、テンションあげあげに成り過ぎたつむぎは
2014110408.jpg
反省してる筈なのに、なんだか嬉しそうに笑ってるのは何故だろう… やっぱりドMなのかしら(汗)

そして、どんなに周りが騒がしくても、マイペースを崩さないのが不思議さんペア。
2014110409.jpg
ちゃんと混んでない場所を選んで自主的に休憩ちう。

で、1人増え…
2014110410.jpg

またまた1人増え…
2014110411.jpg

用事があって遅れて登場したMr.くん。唯一の写真がこれだけだけど、全員集合。
2014110412.jpg
短い時間だったけど、充実した時間を過ごせたようで、満足したみたいだね

一緒に遊んでくれたダンくん、トトロくん、Mr.くん ありがとうね。

おしまい。








良く見りゃ似てる この2人♪

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

突然ですが… こちらは、我が家のお嬢ちゃん『そら』でございます。
2014110301.jpg

そして、こちらは、昔からのお友達『クララちゃん』
2014110302.jpg

クララちゃんとは、そらが確か…2歳位だったかなぁ、よく遊びに行っていたドッグランでお友達になって
そのとき、そらとクララちゃんは偶然にもお揃いのハーフチョークをしてて、我が子ながら間違えたりして
よく似てるよね~と笑ってたんだけど、なっ、なんと異母姉妹だったことが解ったんです。

前回の記事で朝霧のドッグランに行ったときに、お互いの出身地を話してて、まさかまさか?
えっ、血統書に書いてある犬舎の名前を聞いてビックリ

なので、ちょっと意識して2人並んでるところを撮ってみたんだけど
2014110303.jpg
お尻と、尻尾の感じ… 似てるかなぁ。

じゃじゃ、困った顔は?
2014110304.jpg
やっぱり似てるかも

お互いマイペースでボールが好きで、写真撮るのも好きじゃないけど…
2014110305.jpg
ニッコリ笑ってくれた2人 むふっ、可愛い

そらの姉妹が見つかって、それも、クララちゃんと姉妹だなんて、すっごく嬉しい
これからも、姉妹仲良くして行こうね。 あっ、生意気な弟つむぎも、よろしくお願いします(笑)





青空の下は笑顔がい~っぱい

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

ハロウィンの仮装を脱ぎ捨てて、毛深い子供たちが向かったのは、ひろ~いField
2014110201.jpg

2014110202.jpg

2014110203.jpg

2014110204.jpg

2014110205.jpg

2014110206.jpg

2014110207.jpg

2014110208.jpg

2014110209.jpg

今回の参加者は、そら&つむぎ。フィンちゃん&キールちゃん。トトロくんに、クララちゃんに
何年ぶり?のクーくん。そして、ふくちゃんに、ダンくん

この日はハロウィンの仮装をしていくと入場料が半額になるイベントDay。
受付さえ済ませてしまえば… こっちのもん(笑)

さあ、好きなだけ走っておいで~
2014110210.jpg

で、ボールを発見したら、帰っておいで~
2014110211.jpg

そして久しぶりに生で見たキーちゃんのジャンピングキャッチ
2014110212.jpg

もしかして初めての2ショットかも… クーちゃん&つむぎ
2014110215.jpg

こちらは、爆走族3人組(笑)つむぎ&ふくちゃんキーちゃん
2014110214.jpg

これは、よく見る光景(笑)ふくちゃんにボールを持って行かれるそら。
2014110216.jpg

この日、偶然にふくちゃんのお友達の『らくちゃん』が遊びに来てて、お話をさせて頂いたら
らくちゃんのお父さんは、つむぎの犬舎の仔だったの~ ちょっと、つむぎと似てるかなぁ♪
2014110217.jpg
また今度、一緒に遊べると嬉しいな♪

そして、いつもの記念撮影。
2014110218.jpg
クララが立った? いや…クララ飛んだ(笑)の集合写真を撮って、この日は早めに解散しましたが
見事、渋滞にハマりにハマって帰還したのでありました。

おしまい。



プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム