はっぴ~ はろうぃん♪

 お菓子大好き 遊ぶの大好き 
   イタズラは…もっと大好き(笑)
             2014103101.jpg
今日は、普段よりオヤツを多めにあげないと、毛深い子供たちが変身しちゃうかもしれませんよ(笑)

みなさんも、素敵に楽しいハロウィンをお過ごしください



だんなり合宿♪ ダイジェスト版

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

10月も明日で終わり やばいやばい 今月の話は今月中に載せなきゃっなんだけど間に合わないので
とりあえず月初の話をダイジェスト版で(笑)

10月3日(金)翌日は、そらの病院の日。でも、そら父は仕事。なので、夜からお邪魔させて頂きました。
   2014103001.jpg
        いちばん右側で、あわぶくちょうちんを作ってるダンくんちへ

10月4日(土)つむぎの良き遊び相手『ふくちゃん』が到着
2014103002.jpg
遊んでる隙に… そらは病院&お買い物ツアーへ出発

もちろん、そらままは付き添いなので、カメラをダンパパに託してね(笑)
2014103003.jpg
この様子だと、そらがいないことには気が付いていないはず…

だけど…
2014103004.jpg
あれ? 気が付いた? それとも遊び疲れたのかしら(笑)

病院&買い物ツアーを終わらせて、帰ってきたら始まるのは『だんなり合宿』恒例の宴会
2014103007.jpg

と、オヤツで注目させての
2014103006.jpg
撮影大会 いつもながら、すごい光景です(笑)

この日、集まったのは7頭。ワラワラ遊んで、飲んで食べて笑って、解散したのは日付が変わる頃だったかな。
そして、日帰り合宿に参加したメンバーを送って戻ってくると…
2014103008.jpg
ホスト役の4頭は撃沈zzz

みんな、お疲れちゃんでした。
2014103009.jpg
この写真。
そらとダンくんが夫婦で、つむぎとふくちゃんが子供に見えるのは私だけかな(笑)

おしまい。



2014年 北海道旅行記 ~ 最終話 ~

みなさん、こんばんは

そろそろ飽きて来たかと思われる北海道旅行記(汗)今回で最終話となりますので、お付き合い下さい。

お泊りをした翌日も、天気は晴れ
こんな日は走りに行かなきゃ勿体ない(笑)ってなことで、ニセコアンヌプリのドッグランにGo♪
2014102801.jpg

もちろん、若い2人は、ずっと一緒
2014102802.jpg

2014102803.jpg

そらは、何処に行っても誰といてもマイペース
2014102804.jpg
ボールがあれば、とにかくご機嫌なのだ(笑)

マールくんは、そら父と男同士の引っ張りっこ
2014102805.jpg

今回の旅行で、ちょっぴり男らしくなった?つむぎは、何故かドヤ顔(笑)
2014102806.jpg

エリーたんも、ちょっぴり女の子らしくなったかなぁ(笑)
2014102807.jpg

ランでたっぷり遊んだあとは、マール母さんのお友達に教えて頂いた『ニセコ駅』で
2014102809.jpg
ちょっぴり早いハロウィンを満喫しちゃったのよん

ニセコでの最後の行き先は『ニセコミルク工房』写真はないけど(汗)濃厚なソフトクリームを堪能して
2014102810.jpg
羊蹄山をバックに、パシャリと1枚。
つむぎは重たくて乗せられなかったので… そらだけ撮りましたの~

そして… マール母さん、マールくん、エリーたんとは、そろそろお別れの時間
楽しかった時間は、本当にあっという間。
     2014102811.jpg
                でもね、また来年、必ず来るからね
        そしたら、またここで一緒にソフトクリーム食べようね。一緒に遊ぼうね。


楽しかった北海道の話で盛り上がりながら、そらつむ2号は函館へと向かい…
2014102812.jpg
五稜郭で時間つぶしの(笑)散歩をして

20時10分
2014102813.jpg
青森へと向かったのでした。

で、帰りの船の中は、牛さんと一緒でして…
2014102814.jpg
爆睡していたつむぎは、牛さんの『モ~』と言うデッカイ鳴き声で飛び起きましたのよ

そして、帰り道。仙台の被災地に寄り、危険地域と認定されて、もう誰も住むことの出来ない地域を
見たんですが、どうしても写真を撮る気にはなれませんでした。
平穏無事な毎日を過ごせることは、本当に幸せなんだなぁと、つくづく思ったのでありました。

とは言っても、仙台に来たからには『牛タン』食べなきゃね~
2014102815.jpg
帰りのフェリーで一緒だった牛さんの事は思い出さずに(笑)美味しく頂きましたとさ。

なんだか変な終わり方だけど(汗)これで北海道旅行記は、おしまい。

最後に、今回の旅行で出逢った全ての方々に感謝します。 ありがとうございました。



2014年 北海道旅行記 ~ ニセコでお泊り ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

グリーンドックで走り回り、レストラワンで美味しいランチを堪能したそら&つむぎ、マール&エリー
この日はニセコのペンション『プルーミン』さんで一緒にお泊り
2014102401.jpg

平日だったせいか、他のお客さんはだ~れもいなくて、プルーミンのママさんのはからいで
館内はオールフリーにしてくれましたの

ささ、毛深い子供達、ちゃんとご挨拶しようね。
2014102402.jpg
はい、良くできました

そして、ご挨拶が終わると… 若い2人は、お遊びタイムに突入。
2014102403.jpg
夕食の準備をしなければならないお姉さんに促されてますなぁ(笑)

2014102404.jpg
そして、いつもの光景だね。

若い2人は、どんなことでも可笑しくて楽しくて仕方がないみたい
2014102405.jpg
ベテランのマールくんには、ちと着いて行けない世界?(笑)
そらは、我関せず… おもちゃ箱に頭突っ込んでるし どこでもマイペースだわね~

ワラワラ遊んでるうちに、とっても楽しみだったディナータイムの用意が出来て
2014102406.jpg
どれもこれも、とってもボリューミーで、超美味しいの
大食いのそら父&そらままだけど、さすがに全部は食べきれず(汗)う~ん残念。

ディナータイムのあとも、ソファーで寛ぎながら、マール母さんと楽しいお喋りタイムは止まらない(笑)
そして、若い2人のイチャイチャも止まらない(笑)
2014102407.jpg

でも… そろそろベテランの域に突入しつつある、そらとそら父は
2014102408.jpg
寝む寝むタイムに突入したらしく、このあとお部屋に戻り、即撃沈(爆)

そして翌朝。おっはよ~ よく眠れたかな。
2014102409.jpg
マール&エリー兄妹も、そら&つむぎ姉弟も衣装チェンジ

朝から(笑)長男&長女の2ショット
2014102410.jpg

続いて、甘えん坊の下の仔2ショット(笑)
2014102411.jpg

昨日の夜、あんなにいっぱい食べたのに… 朝から、またまた食べまくる(笑)
2014102412.jpg
和食と洋食、どっちがいい?と聞かれて、パンを焼いてくれると言うので、洋食にしてもらいましたぁ♪

そして、毛深い子供達にもって、ママさんがヨーグルトを出してくれて
2014102413.jpg
早くOKって言ってもらいたいそらと、遠くを見て、ジッと我慢するつむぎ(笑)

2014102414.jpg
マール母さんの『いいよ』のひと言を、熱い視線で待つマール&エリー(笑)

『いいよ~』のひと言が発声されると
2014102415.jpg
はい、お見事(笑) ちゃんと自分の器に行きました

で、食べ終われば… はい、お約束
2014102416.jpg
お皿チェックに向かうのであった(汗)

プルーミンでの楽しい時間はあっという間に過ぎて行き… 寂しいけどチェックアウトの時間。
2014102417.jpg
また来年必ず遊びに来ます♪と、パパさん、ママさん、お姉ちゃんに挨拶をして
そら&つむぎ、マール&エリーは、次なる場所に移動したのでありました。

もうちょっとだけ、続きます(汗)









2014年 北海道旅行記 ~ やっと逢えた ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今回の旅行で、いちばん楽しみにしていた日がやって来ました。
この日の天気予報はだったんですが…

我が家のご子息 男のつむぎのパワーが勝ちまして、見事ピーカンそして暑かった

待ち合わせ場所は札幌市内にある『グリーンドッグ』
お出迎えをしてくれたのは、こちらのおぼったま(笑)
2014102002.jpg

と、おじょうちゃん。
2014102004.jpg
もうおわかりですよね。いつも、そらとつむぎの洋服を作ってくれてる『マール母さん』ちの
マール&エリーたん。

お互いに初めましてなんだけど、ちっともそんな感じはしなかったんだよね。

だって、この顔見ればわかるでしょ(笑)
2014102001.jpg

2014102003.jpg

でね、マール母さんがお友達に声をかけてくれてて、一緒に遊んでくれた
2014102005.jpg
やわらちゃん&フローラちゃん

2014102006.jpg
りるちゃん&るいちゃん姉妹

とにかく、みんな元気で、ひゃっほ~い♪
2014102008.jpg

2014102009.jpg

2014102007.jpg
写真を見てるだけでも笑い声が聞こえてきそうでしょ~

大ベテランのマールくんも、走る~走る~走るぅ
2014102012.jpg

そらも負けじと(笑)走る~走る~走るぅ
2014102013.jpg

つむぎも走る? いや… 楽しいぜ~とナイススマイル(笑)
2014102014.jpg

そして暑くなったら、クールダウンするのは良いんだけど、場所考えようよ
2014102010.jpg

これが正しいクールダウンの仕方だと思うけどね(笑)
2014102011.jpg

普段、お友達と一緒に走ることが少ないそらだけど、この日は、ちと違ったのよね。
2014102015.jpg

2014102016.jpg

そしてそして、この日… とうとう、つむぎは恋に落ちたらしい…
2014102017.jpg

たぶん…
2014102018.jpg

きっと…
2014102019.jpg

そう… 初恋だと思われる(笑)
2014102020.jpg

たっぷり遊んで集合写真を撮ろうしたが、どうにもつむぎが落ち着かず…
2014102021.jpg
整列した写真が撮れず無念
    ※整列した写真はマール母さんのブログに載ってるので、そっちを見て下さい※

一緒に遊んでくれた『やわらちゃん』とは、ここでバイバイをして
お腹が空いたご一行は『レストラワン』に大移動(笑)
2014102022.jpg

とってもボリューミーなランチを、楽しいお喋りで堪能
2014102023.jpg

ランチの間、おとな~しく待っててくれた毛深い子供達も記念撮影。
2014102024.jpg
こちらの様子は『レストラワン』さんのブログに載ってるので、良かったら見て下さいね。

一緒に遊んでくれた『やわらちゃん』・『フローラちゃん』・『りるちゃん&るいちゃん』
とっても楽しい時間をありがとうございました。
また来年、必ず?(笑)遊びに行くので、また一緒に遊んで下さいね。

そして、そら&つむぎ、マール&エリーは、今夜の宿泊地『ニセコ』へと移動開始したのでありました。


つづく…



2014年 北海道旅行記 ~ 富良野、新冠町、むかわ町温泉 ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

北海道旅行から、そろそろ1ヶ月が経過しようとしてるのに、まだ話が終わらない

どんだけゆっくりのアップなんだか…

さて、富良野でお泊りをした翌朝。 早寝をしたから早起きしちゃうのはあたりまえ(笑)
旅行に来てるときは、何故か起きた瞬間からお腹が空くのは何故なんでしょうね~
2014101601.jpg
で、待ちに待った朝ご飯。 ペンションにしては珍しく、ご飯とお味噌汁。量は少ないけど(笑)満足♪

そして、せっせと荷造りをしてる間、そらとつむぎは父と共にランで遊んでるはずが…
2014101602.jpg
あれ? 走ってない。

2014101603.jpg
やっぱり走ってない…

2014101604.jpg
結局走ってる写真は無かった…

そしてチェックアウトの記念(笑)
2014101605.jpg

とりあえず朝の運動をしたから、ちょっとだけままのお付き合いもしてもらわなきゃ~と『フラノマルシェ』に
行き、お野菜の買い物三昧

今日のスケジュールは、富良野から明日の札幌に向かって遊びながら移動する日。
2014101606.jpg
ちょっぴり早い紅葉を見ながら向かった先は

2014101608.jpg
サラブレットがウジャウジャい~っぱい寛いでる新冠町のサラブレット銀座。

そらは、お馬さんを見つけた途端、ガンミ(笑)
2014101607.jpg

ビューチフルなお馬さんを横目に、のんび~りドライブを楽しんでたら、トイレに行きたくなり(笑)
駐車場に車を止めたはいいけど… ワンコは入っていいのかなぁ?
2014101609.jpg
寄ってみたのは『優駿メモリアルパーク

とりあえずトイレを借りに行くついでに『あの~ワンコ連れなんですけど入っても大丈夫ですか?』と
聞いてみたら『トップガン』に近づけなければ大丈夫ですよ

ん?トップガン? あの映画のトップガンか? と、ありえない想像をした訳です(爆)

連れて入っていいってよ~ と、そら父に伝えに行き、いつもの記念撮影をしようと座らせれば
2014101610.jpg
ちょっと前まで爆睡していたつむぎは大あくび

そして園内をウロウロしてたら、いたいた  トップガンが
2014101611.jpg
正式名称は『マヤノトップガン』受付のお姉さんが略してたのね~

初めてまじかで見るサラブレットに、そら父&そらままは大興奮
交代で見に行ってたんだけど、距離を置けば一緒に見ても大丈夫だろうとしてたら
2014101612.jpg
マヤノトップガンとつむぎ… ジッと見詰め合ったまま動かず

この状態でつむぎが走って行こうとしたら、かなりヤバイなぁ…と思った瞬間
2014101613.jpg
不穏な空気を紛らわせようとしたのか? そらのゴロスリが始まった

その様子をジッと見ていたトップガン
2014101614.jpg
さすが大人の対応だね(笑)

帰り間際に、もう1度記念撮影にチャレンジして
2014101615.jpg

2014101616.jpg
サラブレット銀座を満喫して、今宵の宿『むかわ温泉 道の駅』に移動したのでした。

もうちょっとだけ、つづきます(汗)



2014年 北海道旅行記 ~ 富良野2日目 ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

美瑛町にある『新栄の丘』で車中泊をした翌朝、ご来光を見ようと5時に起きたんだけど…
2014101301.jpg
むむむ。昨日の夜に雨が降ったせいか、どんより曇ってる。

とりあえず、ここで1枚撮っときますか(笑)
2014101302.jpg

そして、そら父が粘りに粘って、やっと撮れたのが、これ。
2014101303.jpg
拝む程じゃないけど、まあ一応ね(笑)

この日は美瑛にある名所?に行くスケジュールで、人が増える前に行ってしまえ~と、早朝より行動開始。

その途中で、見つけた線路。
2014101304.jpg
歌の通り線路はつづくよ、どこまでも♪

美瑛の観光スポット第1コースは
2014101305.jpg
昔、スカイラインのCMで有名になった『ケンとメリー』の由来の木

正直、なんてことない木だったけど(笑)一応記念にね。
2014101306.jpg

そして第2コースは
2014101307.jpg
パッチワークの路?になるのかぁ… 確かパノラマロードって書いてあった気がするけど。

景色がキレイだったので、モデルさんたちにも協力してもらって1枚。
2014101308.jpg

いよいよ第3コースに到着したけど
2014101309.jpg
ここもCMで有名になった木らしいけど、CM見たことないからね(爆)

木の前で撮ってもつまんないし、そら&つむぎ地方では絶対に出来ない、この撮影。
2014101310.jpg
もちろん車は1台も通らず。 じゃなきゃ撮れないもんね~

そしてラスト、第4コース。
2014101311.jpg
ジェットコースターの路。 確かに長いし上ったり下りたりしてたけど微妙だな(笑)

とりあえず観光スポットを回ったので、今度は、そらとつむぎを楽しませようと行ってみたのが
2014101312.jpg
十勝岳の散策コース。

平日だったけど、紅葉を楽しみながらハイキングする人も多く、いろんな人に可愛がってもらって
2014101313.jpg
大満足な姉弟。

そしたらね、紅葉を撮っていた叔父様に、写真撮らせてと言われ
2014101314.jpg
『ぼく、つむぎ。2歳』と言わんばかりの満面の笑み… つむぎが人間だったら営業に向いてるのかもね。

叔父様がバシャバシャ撮ってくれてる傍から、私も撮る、私も撮っていい?と、どんどん人が増えて来て
なんだか嬉しいやら恥ずかしいやらの十勝岳ハイキングでした。

朝から動きまくって、そろそろランチにしようと移動してるときに、ここも観光スポットだと寄り道。
2014101315.jpg
十勝岳の麓にある『青い池』

ここはかなりの人で、のんびり散歩とは行かず
2014101316.jpg
おまけに、そらが入りそうな勢いだったので、繋いでの記念撮影(笑)

そして『美瑛に行くなら、お勧めですよ♪』と言われたカフェに到着。
2014101317.jpg
カフェ・ド・ラペ』 テラス席ならワンコ連れでも大丈夫

2014101318.jpg
関東から移住してきたワンコ好きなオーナーさんが笑顔で迎えてくれる、とっても素敵なカフェです。
そら父が食べたのはボリュームたっぷりなポテトパイ。そらままはケーキセット。どれも美味しかったぁ♪

カフェの駐車場の目の前が、ひろ~い広場で、オーナーさんに遊ばせてもいいですか?って
聞いたらね、どうぞどうぞ、いっぱい走って下さい。と嬉しいお言葉を頂いたので
2014101319.jpg
ちょびっとだけ遊ばせてもらいました。

で、遊んだ後は大満足な姉弟。
2014101320.jpg

そして北海道に渡って来て、初のペンション宿泊地に到着(笑)
2014101321.jpg
2012年にオープンしたばかりのお宿『ランドマーク

てっきりチェックインは15時だと思ってたら、なんと16時
仕方ないので、ちょっと時間つぶしをしてからチェックイン。

お楽しみに夕食前にお風呂も済ませて、待ちに待った夕食。
2014101322.jpg
目の前に出された、美味しそうな野菜。 そらままの嫌いなニンジンも美味しくてね(笑)

さぁ次は、お肉?お魚? それとも…パスタかなぁ? なんてワクワクしてたら、終了だって言うじゃない

仕方ないので…追加でコーヒーだけ頼みましたとさ。
2014101323.jpg

ちなみに、この日の就寝時間は、最短記録の20時(笑)だってテレビもないし、夜はランにも出れないし
暇でしょ~ だから、寝るしかなかったのであった。


つづく…



2014年 北海道旅行記 ~ 富良野1日目 ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

ノロノロアップの北海道旅行記… やっとこ3日目の話です(汗)

岩見沢で車中泊をした翌朝は、ここからスタート。
2014101201.jpg

当てもなく走ってるところに発見した『なかふらの』の公園。
2014101202.jpg
マリーゴールドやサルビア、ケイトウが満開。 リフトがあるってことは…きっと冬はスキー場になるんだね。

そして…珍しく(笑)そら父がそらままの為に探してくれた、観光スポットへ
2014101203.jpg
あちゃぁ そらとつむぎで見えないね。

では、改めまして…
2014101204.jpg
富良野にある『とみたメロンハウス』に到着。

平日だったせいか、観光客も少なくてね、のんびり散歩しながら、せっせと撮影に勤しみ
2014101205.jpg

この日は朝から何にも食べてなかったので、ボリューミーなハンバーガーと新鮮なミルクで朝ご飯。
2014101206.jpg
左側のミルクには、イチゴがたっぷり入ってて、超美味い

いろんなところでの撮影に笑顔で協力してくれた、そらとつむぎにも、ご褒美あげなきゃね。
2014101207.jpg
メロンと濃厚なミルクのミックスソフトクリーム。

ご褒美あげたんだから、まだまだ撮影に協力してもらうよん♪
2014101208.jpg

そら父と一緒に展望台も乗って、下からの1枚(笑)
2014101209.jpg

美味しい朝ご飯とソフトクリームを堪能した後は『南富良野の道の駅にドッグランがあると言うので
2014101210.jpg
金色に輝く畑を横目に走る

2014101211.jpg
収穫された玉ねぎが詰め込まれたコンテナを横目に走る

とにかく距離が長くてね~ 飽きてきたら、ちょっと休憩して
2014101212.jpg

ひたすらひたすら走る
2014101213.jpg

とにかく延々走って、ようやく着いたんだけど… ランがちっさ
それでもね、やっと自由に走れるってわかったもんだから
2014101214.jpg

まぁ嬉しそうに遊んでくれるから
2014101215.jpg

よしとしよう(笑)
2014101216.jpg

うん。この笑顔が見れただけでもいいや
2014101217.jpg

ランで遊んで移動中に見えた、大きな虹
2014101218.jpg
北海道へようこそ♪って歓迎されたみたいな気分。

1日中、車で移動して、遊べる場所を見つけたら車を止めて散歩して、遊んで写真撮ってだけど
2014101219.jpg
なんだか楽しくって嬉しくって、顔が笑いっぱなしなんだよね。

公園内の小高い丘の上で、写真撮ってたら、つむぎがズルズルズルゥって落ちてきた?
2014101220.jpg

そろそろ撮影を終わりにしよう。と、そらにOKと言った時に事件は起きました

『OK』の言葉に嬉しそうに満面の笑みでリードを咥えて降りて来たそら…
2014101221.jpg

そう… そらの目線の先には、大好きな大好きな『水場』があったのです。
2014101222.jpg
小高い丘の上から噴水目指して爆走して行くそら。 いくら叫んでも、水、水、水と止まらない女(笑)

やっと追いついた時には、すでに入水(汗)それもまた、嬉しそうな顔して浸かっててさぁ。
あっ、写真を撮る余裕はありませんでした。

このあと、そら父にこっぴどく怒られたのは、ご想像にお任せします

お次に向かったのは、今宵の宿(笑)いやいや車中泊の場所。
2014101223.jpg
美瑛にある『新栄の丘展望公園』 とっても雄大な夕陽が見れるスポット。


2014101224.jpg
夕陽を堪能したあと、一旦下山して、地元のおじいちゃん&おばあちゃんが満載の(笑)
温泉に入って、セイコーマートでお弁当買って、翌朝の朝日を楽しみに早めに就寝zzz

どうも、夜中に雨が降ったらしいんだけど… まったく気が付かず(笑)どんだけ爆睡してたんだかね~


北海道旅行記、まだまだつづく…




2014年 北海道旅行記 ~ いよいよ北へ ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

次の話をアップしなきゃ~ と思いつつ、先週末は『ツアー合宿』に参加していたもんで
我が家のツアー合宿の話は、う~ん… いつになるやら(笑)

さて、安比高原に宿泊した翌朝、せっせと荷物を詰め込んで車の中を片付けているとき、事件は起きました。
『そらまま~ 大変だぁ!! オレのクロックスがな~い!!』と玄関で叫ぶそら父。
はぁ? ちょっと前まで履いてて、そらままのクロックスと仲良く(笑)並んでたはずなのに?
出発の時間は迫ってくるし、下駄箱探してもみつからない… 誰か間違えて履いていったとしか思えない。

くっそ~ 誰だよ!! 赤いクロックスを宿のクロックスと間違えた奴は!!

イライラしてるところに、オーナーのママさんがやってきて事情を話すと、バビューンと車で捜索しに
行ってくれて、待つこと数分… そら父の赤いクロックス、無事に帰還してまいりました。

ブツブツ文句を言いながら、さあ出発

ガラガラの東北道。朝ご飯抜きで出発したから、もう腹減りも限界!! さあ、朝ご飯にしよう♪
2014100701.jpg
この日も快晴 岩木山をバックに津軽SAで『イモ煮汁定食』をペロリンチョ(笑)

そして、到着したのは
2014100702.jpg
津軽海峡フェリーターミナル

出航時間まで、ターミナル内をのんびりお散歩♪
2014100703.jpg
そら&つむぎも、朝からご機嫌ちゃん

我が家が乗船するのは『ブルーマーメイド
2014100704.jpg
そら、つむぎ。あの大きな船に乗って北海道に行くんだよ♪

手続きも終わり、そろそろ乗船する時間。
2014100705.jpg
そらとつむぎは、しばし車の中でお留守番なんだけど、なんだか嬉しそうな顔してるんだよね。

ワンコを車でお留守番させるときは、ダッシュボードに上の紙を入れるんだけど『積載』って
なんだか荷物扱いされてるみたいでね~ もう少し言葉に気を使って欲しいよな。

出航時間は午前10時。ワンコを乗せてる車は、一般の車より早めの乗船開始。
2014100706.jpg

2014100707.jpg
で、一応、風通しがよく、客室の出入り口の近くに停めさせてくれた。

最後の最後まで車に残って、そらとつむぎにいい子で待ってるんだよ…と言い聞かせ
後ろ髪を引かれながらも、往路に予約しておいた『ビューシート』へ
2014100709.jpg

そして午前10時。無事に出航
2014100708.jpg

最初のうちは、リクライニングシートで北海道の地図を見ながら、何処に行って、何して遊んで…
と、話をしてたんだけど、正直、上の空。
だって、そらとつむぎの事が気になって気になって、心臓バクバク、気持ちはソワソワ。

そんな、そらままの気持ちを察したんだろうね(笑) そら父が、ちょっと見に行ってみようか?って
ほんとうはダメなんだけど、こっそり車まで様子を見に行ったらね、2人とも爆睡zzzしてた

ふぅ… 良かった。 やっとホッとした。

ってなことで、田舎者丸出しで、船内の中をウロウロ開始(笑)

ブルーマーメイドは、大型犬が入れる『プライベートドッグルーム』があるんだけど
2014100710.jpg
1部屋に1頭までで上のケージに入るサイズ仔だけ。そらも、つむぎも入れるサイズなんだけどなぁ。
予約するときに、ケージに2頭入れれば丈夫なんですか?って聞いたけど、やっぱりダメなんだって~

いつか大型犬も2頭までいいですよ♪って言われることを願って、リサーチリサーチ。
2014100711.jpg

3時間40分の船の旅も終盤。いよいよ北の大地が見えて来た~
2014100712.jpg

館内放送が流れたところで、そらとつむぎの待つ車に戻り、いざいざ降り立った。
2014100713.jpg
はるばる来たぜ!! 函館へ~♪

そして、まず向かったところは、ここ
2014100714.jpg
でもね、日曜日だったせいか、観光地だったから? 激混みで食べられず…

仕方ないので、ベイエリアに移動して
2014100715.jpg
遅めのランチタイムと、散歩を楽しんだのよね~

そして、ま~すぐな道と山道を走って走って走りまくって富良野に向かったんだけど
夜ご飯を食べなきゃならん。 う~ん、どうしよう… どこで食べる?と、北海道在住のお友達に
相談したところ『ススキノ』なら遅くまでやってるよ!!と言われ、居酒屋へ行ったのさ。
2014100716.jpg
かなり遅い時間の夜ご飯。これ以外も、い~っぱい頼んで見事に完食。

さすがに富良野まではたどり着けず… 今宵のお宿は岩見沢SAとなりましたとさ。

つづく…






2014年 北海道旅行記 ~ まずは青森 ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

序章が長いと、コメントを頂いたので(笑)まずは1日目の記事をアップ
させて頂いちゃいますよ。

9月19日 午後8時頃 そらつむ2号、荷物満載で出発。
この日の目標場所は東北道『那須高原サービスエリア』 渋滞にハマることもなく深夜に到着。
で、車中泊zzz

9月20日 6時頃起床 そら&つむぎは、ドッグランで少々走り、そら父&そらままは洗面のみで
人がウジャウジャしてきたので早々に出発。途中で、家族そろって朝食を済ませ
      
そして、向かった先は
2014100102.jpg
そらとつむぎの後ろに微妙に場所の名前が見えるけど…

             これを見たら、一発でわかるでしょ(笑)
             2014100103.jpg
          そらままの嫌いな牛乳に書いてあるからわかると思いますが
          
2014100104.jpg
小岩井農場』に行って来ましたぁ。

園内はと~っても広くって、観光客の人もい~っぱい。
おまけに、つむぎの晴れ男パワーが炸裂したもんだから暑くってねぇ
で、そら父は牛乳飲んで、そらままは濃厚なソフトクリームを、そらとつむぎと一緒に食べましたよ。

テクテク散歩をしてたら鉄道マニアにはたまらないのかなぁ『D51』が展示してあったり
2014100105.jpg

農場の中を回遊している『モーモートレイン』が走ってたり
2014100106.jpg
家族で楽しめる感じが満載なところでした。
ほんとはさ、そらとつむぎと一緒に乗りたかったんだけど、ダメです!!って書いてあったの

でもね、園内を大型犬2頭連れてはかなり目立つんだろうね。
いろんな人に声をかけてもらって、ナデナデしてもらって、とってもご機嫌ちゃんだった姉弟。
2014100107.jpg
記念撮影にも笑顔で対応してくれたもんね(笑)

ってなことで、じゃあ、ご褒美に走りに行きますか♪
2014100108.jpg
スキーやスノボーをする方は、この風景、知ってるよね。ご存じ、安比高原スキー場。

さあ、思いっきり走っちゃってくださ~い♪
2014100109.jpg

2014100111.jpg

2014100110.jpg

散々走ったあとは… いつものガウガウ
2014100112.jpg

そら、つむぎ、楽しかった?
2014100113.jpg
ベロンチョになってるってことは、満足したんだね(笑) 良かった良かった。

じゃあ、そろそろ今宵の宿に向かいますかね。
2014100114.jpg
北海道の往路or復路に泊まる方が多いと言われている『ぺんしょん むってい

朝ご飯を食べたあと、ソフトクリーム以外食べていなかったので、ボリューミーな夕食も完食。
2014100115.jpg

この夕食を食べてるときにね、後ろの席に北海道帰りの『黒ラブちゃん』が2頭いて
いろいろお話をさせてもらってるときに、お名前は聞いたことある!!
2014100116.jpg
と思ったら『レイちゃん』と『マイリーちゃん』でした。

レイちゃんとマイリーちゃんちは何度も北海道に行かれてると言うので
参考になるお話をいっぱい聞かせて頂きました。お疲れのところ、ありがとうございました。

翌日、そらつむ家は朝食抜きで出発だったので、お逢いすることはできませんでしたが
地元が一緒なので、またどこかでお逢い出来たら嬉しいな。


そら、つむぎ。明日は、いよいよ北の大地に向けて出発するよ。

つづく…



プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム