2014年 北海道旅行記 ~ 序章 ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週の金曜日から、やっとやっと念願の北海道に行って来ました。
そら&つむぎ地方から海を渡って、走行距離、約3000キロ。

生まれて初めてのフェリーに乗って
2014092901.jpg

海を渡り
2014092902.jpg

緑豊かな北の大地を堪能して
2014092903.jpg

つむぎは、北の大地で恋に目覚めて(笑)
2014092904.jpg

そらは、ずっと逢いたかったお友達に逢えた
2014092905.jpg

いろんな出逢いがあった北海道のお話。 のんびりアップしていきたいと思います。





新しい仲間♪

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週の3連休最終日のお話。
この日は、珍しく、そらとつむぎは別行動をしておりました。と言っても夕方だけなんだけどね(笑)

そらは、そらままと一緒にいつもの公園に行き、昔からのお友達とワラワラ遊んで
2014091801.jpg

つむぎは、そら父のお付き合いで、オイル交換へ
2014091802.jpg

そして…この日、公園にやって来たのは、つむぎ以来のパピーちゃん
2014091803.jpg
うふふっ きゃわえ~でしょ

この『おチビちゃん』6月に虹の橋を渡って行った『まめ』をお腹の中でお見送りをした仔。
そう、まめママのおうちにやって来たBabyロットの『るんちゃん』今月で3ヶ月になります。

2年ぶりのパピーちゃんに、いつもの仲間たちは大興奮

るんちゃん、2ヶ月ちょっとで、もう10キロ近くあるそうで… 抱っこして歩くのは辛いそう(笑)
つむぎも公園デビューのときは、そら父が汗だくになって抱えてきたもんなぁ

オイル交換が終わって、公園に駆け付けたそら父。
2014091805.jpg
そらは先に挨拶を済ませたので、ツレナイ態度だけど、つむぎは興味深々(笑)


3回目のワクチンが終われば、いろんなところに遊びに行かれるね。
2014091804.jpg
るんちゃんと一緒に遊びに行かれる日を、み~んな首を長くして待ってるよ

今回の記事の写真は、小梅の父『Michael』が撮影したものをパクリました(爆)




秋キャン最終話 ~ 想いは通じる? ~

     2014091601.jpg

     みなさん、こんばんは
     いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

     楽しかった秋キャン… とうとう現実に戻る日がやってきました。


                これは現実? それとも夢なの?
  2014091602.jpg
      最近、ラブらしくなってきたダンくん。そらのボールに興味をもった様子を激写(笑)

  そんなダンくんを待っていたのは…
  2014091603.jpg

  若輩者のつむぎと、つむぎの行くところなら何処へでもの(笑)ライくんに狩られて
  2014091604.jpg
  ブチっとキレた

  キレられたショックで、ふくちゃん助け遊びを求めるが、また怒られる(笑)
  2014091605.jpg
  そして、ライくんは…どさくさに紛れて(笑)つむぎの匂いを嗅ぐ

  この3日間、つむぎのいるところにライくんあり。ライくんのいるところにつむぎあり状態。
  2014091606.jpg

  オカマなつむぎと、正真正銘『男子』なライくん
  2014091607.jpg
  ちょっとの合間を見ては、お耳をペロペロ

  2014091608.jpg

     2014091609.jpg
     どんなときでも、つむぎの傍にいてくれて

     2014091610.jpg
     熱い思いを伝えたくて(笑)

     2014091611.jpg
     正面から行ってみたけど、ダメだった(汗)


  帰る間際の集合写真でも、やっぱり、つむぎの傍には、ライくんがいたのであった
  2014091612.jpg

            10人7頭の秋キャン、と~っても楽しかったね

  企画をしてくれた『アテナ家』 いっぱい遊んでくれた『サブ家』『ダン家』『ふく家』のみなさん
  お世話になりました。 また来年?それとも冬キャン(笑)行けたらいいなぁ


                       おしまい。



秋晴れの下は笑顔満載♪

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今回の話… 写真が大漁?いや 大量です。
だって~ どれもこれも可愛い(爆)写真ばっかりなんだもん♪

ってなことで、秋キャン2日目、行ってみよ~
     2014091401.jpg
        日本人に生まれて良かったと思う瞬間。卵かけご飯に豚汁 朝から嬉しい。


   1日目は雨に降られたけど、日頃の行いがいいんだね(笑) 見事な青空。
   2014091402.jpg

   その青空のもと… 朝からやる気満々の子供達
   2014091403.jpg

   2014091404.jpg
   おっ、ダンくんもヤル気スイッチONになったかな?

   と、思ったのも束の間(汗)
   2014091405.jpg

   すると… 走り出したら止まらないぜ♪ 朝から全開アクセルONな
   2014091406.jpg
   ニケちゃんふくちゃん、つむぎ、ライくん

   ほんとうは走り屋なのに、ラブ軍団に威圧され気味のサブちゃんも、今朝はヤル気がみなぎってるぅ♪
   2014091407.jpg

   朝から楽しくて嬉しくて笑いが止まらないんだよね~ 特に、つむぎとライくんは(笑)
   2014091408.jpg


   前日に雨が降って、地面がぬかるんでたので、段ボールを引いて水分を取ってたら
   やっぱり不思議なこの2人。
   2014091409.jpg
   仲良しなんだけど、お互いにツンデレなのかしらね~


   そそ、仲良しと言えば、すっごく可愛い写真が撮れたの → 親バカ丸出し
   2014091410.jpg

   これも超可愛いの~(爆)
   2014091411.jpg

   だけど…
   2014091412.jpg
   こういうときもあるのよね

   で、クールな対応するのは、やっぱり女子。
   2014091413.jpg


   なんだかんだ言っても、お姉ちゃん大好きな弟たち。今回は姉弟の4ショットが多かった。
   2014091414.jpg

   2014091415.jpg

   このまま遊び続けるのかと思いきや… ランチを挟んで休憩すれば
   2014091416.jpg
   そうだよね、ダンくん、走ってたもんね~ その様子はこちらから

   もう限界(笑)やっぱりリゲイン飲まないとダメかもね~
   2014091417.jpg

   
       秋キャン2日目。 7頭の毛深い子供達の笑顔が何よりも嬉しい1日でした。
   2014091418.jpg


    つづく。



秋だ♪ キャンプだ♪ グルキャンだぁ♪

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週末、久しぶりにキャンプに行って来ました。
いつもだったら、前日の夜に出発、車中泊をする我が家ですが、今回は珍しく(笑)朝の出発。

チェックインは13時。なので、まずは腹ごしらえから。
2014091100.jpg
こちらのお店、廃材を使ってオープンさせたそうです。
とってもボリューミーなハンバーグと焼立てのパン、有機野菜のサラダにスープ。
ぜ~んぶキレイに平らげて、いざいざキャンプサイトへ向かいました。

すると… あれれ? 全員集合してるじゃない やっべ~遅刻かぁ?
と思ったら、みんな時間前に到着してたんだって

さてと、まずは荷物を降ろして… いやいや、遊ぶのが先だね(笑)
2014091101.jpg

2014091102.jpg

2014091103.jpg

だって、こんなに気持ちいいところなんだもん。走り回りたいよね。
2014091104.jpg

毛深い子供達をフリーにしとけるって、ほんとうに楽チン(笑) あっという間に設営も完了だもんね。
2014091105.jpg

 今回、一緒に過ごすメンバーを紹介するの忘れてた。
そら父にカメラを託していたので、1人1人の写真がないの  なので、お名前だけ紹介。
幹事の『アテナ家 ニケちゃん&ライくんち』『ふくちゃんち』『Danくんち』『サブちゃんち
そして『そら&つむぎんち』の10名7頭の大所帯。

これだけの人数だと、もちろん、おちゃけも大所帯(笑)
2014091106.jpg
※この他にサングリアとビールがありますのよ~※

夕食と言う名の大宴会の準備も整い、パパ'sママ'sが、ゆっくりご飯を食べたいので(笑)
子供たちに夕食を先にあげなきゃね。
2014091107.jpg
キャンプのときは、子供達も豪勢にって、アテナママからお肉のトッピング付き

            蚊も出て来たから、虫よけパッチもつけてね。
            2014091108.jpg

さあ、豪華なディナータイムのはじまり、はじまり~
2014091109.jpg

ちょっぴりおすそ分けタイムもあったりするね。
2014091110.jpg


さてさて、今回のグルキャン。この微妙な三角関係がどうなるのか?
2014091111.jpg


はたまた、不思議ペアは、どんな行動をしてくれるのか?
2014091112.jpg

これもまた、楽しみのひとつだな(笑) うふふっ。



朝の出来事♪

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

   そら&つむぎ家のご近所に住んでいるイエローラブのお友達『ミミちゃん』と早朝散歩でバッタリ遭遇
     2014090501.jpg
            同じ年同士の2人。 朝からアツアツ?のご挨拶


               もちろん、そらにも挨拶をしてくれるんだけど
     2014090502.jpg
                肝心のそらは…かなりツレナイ反応


     2014090503.jpg
         つむぎちゃん… ちゃんとフォローすることを覚えたようです(笑)


     2014090504.jpg
             ミミちゃん、つむぎの説明に納得してくれたのね


       このあと、ミミちゃんパパといろいろお話をさせて頂いて、今度は近所じゃなくて
       お互いに好きなキャンプに行こう♪と早朝から大盛り上がり(笑)
     2014090505.jpg
     ミミちゃん、マイペースなそらと、やんちゃ坊主のつむぎだけど、これからもヨロシクね



活躍する日はいつ?

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先月から、ポチポチとキャンプグッズを買いまくってるそら&つむぎ家 またか!!とかは言わないように(笑)

なんですが… 先週、ちょっとSPORTS AUTHORITYに行って来たら
まあ キャンプ用品コーナーに人・人・人・人・人

ファミリーだったり、カップルだったり、うじゃうじゃと、ものすんごい人々。
巨大なカートの中には、テントやBBQコンロや寝袋と、どの方も大人買いしまくってる(笑)

改めてキャンプ流行ってるんだぁ。と感心してしまった。


で、我が家が買いに行ったのは、BBQには必需品なこれ。
2014090400.jpg
いつもはお友達家族と一緒に行くから必要なかったけど、単独で行く場合は必要でしょ。

必要な物だけ買って帰ればいいのに… ウロウロ、キョロキョロしてれば、欲しくなるのは当たり前(爆)
そして、これもあると便利じゃね?ってことでカートにイン
     2014090401.jpg
       大人数で行くときは『圧力鍋』持ってくけど、少人数の場合は、これで十分(笑)
                    果たして使うんだろうか…


     そして、これはいいなぁ♪と思ってたので、即買い(爆)
     2014090402.jpg
          お友達の『ニケちゃん&ライくん』が使ってるファンチェアダブル

    そら&つむぎ専用のコッドより軽くてコンパクト。もちろん、一緒に座ることもできる優れもの。

      そらは、すんなり乗ったけど、つむぎはね… 怖くて乗れなかった。 まぁ予想通り。


                  それなのに、あ~ それなのに
     2014090403.jpg
              なぜかモデル料だけはアピールするのであった


            買いまくったキャンプ用品… 活躍する日は近いかな(笑)



365日 食欲の秋

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日から9月に突入ですね。ほんと、あっという間
夏の暑さも治まり、毎日涼しくていいんだけど、なんせばっかりで嫌になっちまう。

さて、秋と言えば… 行楽の秋、スポーツの秋、読書の秋とか、いろいろありますよね。
でも…そらとつむぎは、食欲の秋 それも1年365日ずっと(笑)
     2014090101.jpg
     キッチンに入れないようベビーゲートを設置してるんだけど…
     最近、お利口?いやいや悪知恵が発達してるつむぎがね、開けちゃうんだな。


     そして、いつものようにアイコンタクトして『OK』って言われるまで
     2014090102.jpg
                ちゃ~んと待って、待って、待って~


     2014090103.jpg
          『OK』のコマンドで食べ始めると、もの凄い勢いで食べ始める。


           でも、この姿を見てるとね、なんだか笑っちゃうんだよね
      そらままも、そら父も、横取りしたりしないのに、もの凄い勢いで食べるんだもん。


          そらとつむぎは『食欲の秋』じゃなくて『食欲の日々』だね




プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム