7レトと行く!! 川遊び&BBQ

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

前回のお話のつづきです(笑)

先発隊の5レト's 準備運動も終えてベースキャンプでまったりしてるところにやって来たよ!!

元祖不思議ちゃんこと『Danちん』(笑)
2014082801.jpg

そして…奇跡の1枚
2014082802.jpg

ミラクルは続く…?
2014082803.jpg

かと思ったら(汗)
2014082804.jpg
やっぱり続かず(爆)

それでも全員揃えば、テンションもあがるぅ
2014082806.jpg

そして邪魔をされると、文句も言う(笑)
2014082805.jpg

でも、楽しくって嬉しくって
2014082808.jpg

2014082809.jpg
泳ぎまくる子供達

お初にお目にかかります バスターくんの同胎『カイザーくん』
2014082807.jpg
クリクリお目目が印象的な可愛い男の子。

これで全員揃ったね。 腹減ったぁ
2014082810.jpg
今回も貝類の買い出しはDan家にお願い。 そして必ず買ってきてくれる、そらままの大好物『サザエ』
食べるのに夢中で他のメニューはナッシングゥ(笑)

さすがに泳ぎ疲れたのか… 心地よい風の中でお昼寝タイム。
2014082811.jpg

2014082813.jpg
クレバーくん、張り切って泳いでたもんね。 おつかれちゃん。


     BBQがひと段落したから?記念の1枚(笑)
     2014082814.jpg


そして午後の部なんだけど
2014082815.jpg
つむぎの『クマ』が目立ってきたなぁ そろそろ限界かしら…

ボクはまだまだ行けるよ~♪ スイスイ泳ぐのはカイザーくん(たぶん…)
2014082816.jpg

そしてカメラを移動させれば  おぉ~
2014082818.jpg
Danちんがパパに向かって泳いでるじゃないの~
いいなぁ、この光景。そらままは泳げないのでライジャケ買って来年?試そうと固く誓ったのであった(笑)

そしてまたカメラを移動させると
2014082817.jpg
げげっ 疲労困憊で限界に達してるつむぎを発見。

これが合図になったかどうか、わかんないけど、みんな並んで、またまた1枚(笑)
2014082819.jpg

途中で雨が降ったり風が吹いてタープがすっ飛びそうになったりしたけど
み~んな笑顔で、お腹いっぱいで(笑)すっごく楽しい1日を過ごすことが出来ました。
2014082820.jpg
    『Danちん』・『ふくちゃん』・『バスター&クレバーくん』・『カイザーくん』
            みんなみんな、ありがとう♪ また一緒に遊ぼうね



ウキウキ♪ 川遊び

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週の土曜日、雨天順延になっていた川遊びに行って来ました
川遊び
お水がね、とっても澄んでて冷たくて、すっごく気持ちいいところ。

この日はDayCamp&BBQ だったので、まずは設営しないとね。
その間、ずっといい仔に待ってた毛深い子供達。

まだ全員揃ってないけど… そろそろ限界だよね(笑)ってなことで放流しましたよ。
2014082601.jpg

2014082602.jpg

今回、一緒に放流遊んでくれるのは
2014082603.jpg
つむぎの良き遊び相手(笑)ご存じ『ふくちゃん

そして、楽しい企画をしてくれた
2014082604.jpg
バスターくん。

2014082605.jpg
と、つむぎとランデブ~をしてるクレバーくん。

この日はそんなに暑くなかったんだけど、水、水、みずぅ~とバシャバシャ泳ぐ泳ぐ(笑)
2014082606.jpg

やっぱり自然の中で遊ぶのは楽しいよね
2014082607.jpg

この前のWoofでは、殆ど泳がなかったつむぎだけど
2014082608.jpg
お友達が一緒だもん♪ いっぱい泳ぐよね。

ふくちゃんもイキイキしてるぅ
2014082609.jpg

そんなふくちゃんの泳ぎを、そら父が水中から撮影してたみたい。
2014082610.jpg

バシャバシャ泳ぎまくってるけど、これは、まだ準備運動(笑)
2014082611.jpg
だってさ、まだ全員揃ってないんだもん。

お楽しみは、これからだよ 体力取っておかないとダメだよ~

つづく…



靴下星人☆現る・・・

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


週末、川遊びに行ったそら&つむぎ家。
とっても楽しかったんですが、肉球がとってもか弱い我が家のお嬢ちゃん。
2014082501.jpg

毎度のことながら、赤く擦りむけてしまいました

舐め壊し防止の『靴下』が大活躍ちう。


そして、そらままは写真の整理に追われております(汗)

楽しかった様子を早く知りた~いと言う方は、こちらへどうぞ(笑)

Danくんのブログ』  『ふくちゃんのブログ』  

他力本願なそらままは、のんびり?アップする予定(爆)



滞在時間は3時間♪

みなさん、こんにちは
暦の上では、もう秋なのに… そら&つむぎ地方は、まだまだ猛暑?いやいや酷暑が続いてます。

そして20日に発生した広島での土砂災害。被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
災害救助犬の仔達が活躍している様子がテレビにうつってました。
過酷な現場と暑さで、本当に大変だと思いますが、くれぐも気を付けて活動して欲しいと祈るばかりです。


話は変わって(汗)先週末のこと。
例年、お盆休みは何処も混んでるし、そら父はカレンダー通りのお休みなのでお出掛けしないんですが
連日あまりの暑さで朝晩の散歩も短くて、ちょっぴりストレス溜まり気味の姉弟。

なので、渋滞を避けてお昼からバビュ~ンと出発して往路は約2時間。まぁ良しとしよう(笑)

だって、ここなら満足してくれるでしょ♪
2014082001.jpg
そうだね、前回来たのは5月だもんね。

以前遊びに来たときは、これ…無かったよね。
2014082002.jpg
ランに設置されてるから、入っても大丈夫だと思うけどね(笑)

どうする?入ってみる?
2014082003.jpg
おいおい(汗)つむぎは、まず味見かい?

で、結局ドップリ浸かるのね
2014082004.jpg

そらが入れば安心するのか… ままぁ~ ここ気持ちいいよって笑ってやんの
2014082005.jpg

でもね、お味はイマイチだったらしく
2014082006.jpg
だそうです。

クールダウンと水分補給が終わったつむぎ。 パピーちゃんからお誘いを受けて
2014082007.jpg

ちょっぴりお兄さんぶってみたけど、結局は楽しくなっちゃうんだよね。
2014082008.jpg

ランで遊んでても、そらはプールが気になって気になって、そわそわしっぱなし。
今にも柵を飛び越えて行っちゃいそうなので… 一足先にプールに移動。
2014082009.jpg
だいじょうぶだよ、もうすぐ、そら父に連れられてくるからね。

そして… つむぎがやって来た。 それも、強制的に(笑)
2014082010.jpg

2人がプールに来たことで安心したかな? いつものように泳ぎだす。
2014082011.jpg

この日、つむぎは中々プールに入ろうとしなくってね
お気に入りのオモチャで釣ってもダメで、仕方ないからリードを付けて、そら父が引っ張ろうしたら
あ~ 手からリードがスルッと抜けて

ドッボ~ン
2014082012.jpg
なんだよ 泳いでるぢゃん。 まったく世話が焼けるねぇ。

さあ、たっぷり泳いじゃってくださ~い。
2014082013.jpg
あっ、そらはお友達にオモチャを持って行かれて必死なのね(汗)

さっきまで拒否ってたのに、なんちゃってスプラッシュまで披露してくれちっゃて
2014082014.jpg

楽しそうに泳いでくれて、ほんと良かったよ~
2014082015.jpg

そらも負けじと(笑)これまた、なんちゃってスプラッシュを披露してくれたし
2014082016.jpg

往復で4時間、シャンプーや休憩時間を含めて、Woofでの滞在時間3時間だったけど
2014082017.jpg
そらも、つむぎも楽しそうだったし、プールもランも空いてて良かった良かった

混んでる時期は、このパターンありかもね


おしまい。



女は度胸!! 男はへたれ?

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

お盆休みも残すところ2日ですね。
そら&つむぎ家は、そらつむじいじの入院と手術があったりで、バタバタしてたんですが
この週末に退院が決まりホッとしてるところです。

さてさて、いつの話?と言われそうな新潟旅行記。

長岡花火大会の翌日… この日も朝から太陽さんがギンギラギン♪
前日まで一緒だった『ふくちゃん』をお見送りして

そら&つむぎ&コナくんが向かったのは
2014081501.jpg
長野県にある『野尻湖』 コナ家から約1時間半の道のりです。

暑くて走りに行けないので、泳ぎに行こう♪ってなことで、やってきました。
2014081502.jpg

この夏、水泳部に仮入部をしたコナくんも、そらと一緒に泳ぎます。
2014081503.jpg
滅多に見ることのできない2ショット(笑)貴重ですよ~

もちろん、つむぎも泳いだんですが… 実は最初だけ。
ドボンと湖に入ったはいいけど、自力で上がれないことに気づき… その後は、ここで水遊びONLY
2014081504.jpg

そらは先に遊びに来ていた黒ラブのアンディくんと仲良くランデブ~
2014081505.jpg

たっぷり泳いだあとは、シャワシャワしないとね
2014081506.jpg
のはずが… ボクは泳いでないからいいの と断固拒否るつむぎ(汗)

もう、ワガママな奴だなぁ じゃあ、そらと交代。
2014081507.jpg
なんで、そんなに怖い顔して水浴びするのかなぁ…

とりあえずシャワシャワも終わったし、ランチタイムに行くよ~
2014081508.jpg
野尻湖畔にはワンコ連れで入れるカフェが3軒あって、メニューを見て選んだのは、ここ
湖畔のテラス席は心地よい風が吹いてて、のんびりと過ごすことが出来ました。

そして…野尻湖に来たら、やっぱり乗るでしょ。ワンコと一緒に遊覧船
2014081510.jpg

2014081509.jpg

乗船して一番後ろの席に並んで座っていたら… 突然、奇妙な声が聞こえて来て
2014081511.jpg
はい… つむぎちゃん 固まってしまいました(汗)

何故かと言いますと、出発して間もなくスピーカーから観光案内と野尻湖のテーマソング?が
でっかい音量で流れてきてのが原因です(笑)

普段は怖い物なしなつむぎですが、意外と小心者なので、そらままの脚の間でハアハア言いっぱなし。

そらの方が怖がるかなぁ…と思ってたんだけど、真逆でしたわ。
2014081512.jpg

ビビってるつむぎを見たくて(笑)コナママに、ちょっぴり託して
2014081513.jpg
顔は笑ってるように見えるけど、実は心臓バクバクなんだよね~

もちろん帰りの車の中は爆睡してましたさ

そして、この日もコナ家に宿泊させて頂き、帰還する日の朝
本当だったら海に泳ぎに行く予定だったんだけど…見事に起きれず(爆) 

昨日のビビりは何処へやら~
2014081514.jpg
コナパパを送り出してから繰り広げられたコナ狩り(笑)

そして最後は、いつものようにコナ公園で3ショット
2014081515.jpg

6月に続き、2泊3日でお世話になりました。 
2014081516.jpg
一緒に遊んでくれた『ふくちゃん』 また近々ね(笑)





10日ぶりです

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

すっかり出遅れて… いや(汗)かなり出遅れてしまった月初のお話ですが、お付き合い下さい。

8月2日、3日は長岡大花火 今年もご招待を受けまして行って来ましたよ。

1日の夜に出発し例によって車中泊したのはここ。
2014080801.jpg
外は涼しくて気持ち良かったんですが、エアコンを切った車内はサーキュレーターを回しても
やっぱり暑くてね 真夏の車中泊は場所を考えなければならないと実感。

そらとつむぎの朝ご飯を済ませて、青々とした『こしひかり』を横目にバビューンと北上
2014080802.jpg

そして到着したのは、自慢のロン毛が真夏は厳しい(笑)
2014080805.jpg
越後の国のお坊ちゃま『コナくん』のおうち。 またまたお邪魔します。

まるで我が家のように寛ぐのは、こちらもロン毛のそら。
2014080803.jpg

よう、コナ。また遊びに来てやったぜ
2014080806.jpg
相変わらず生意気なつむぎの挨拶に、自分ちなのに固まるコナくん(汗)

もしかして、コナくんが固まってるのは、このコンビが不敵な笑みを浮かべてるから?
2014080804.jpg
ふくちゃん、つむぎ、とりあえず落ち着いて遊んでね。 たぶん…ムリだろうけど(笑)

花火大会の前に、毛深い子供達を発散させにお出掛けする予定だったんだけど
外は太陽ギラギラ シッコに出たつむぎが、あまりの暑さに足をつけれないほど。

なので… 家の中で運動会をしてもらって 落ち着いた頃に、長距離お疲れ様の乾杯
              2014080809.jpg

         昼間から飲んじゃえば(笑)寝不足のパパ'sとママ's み~んなで撃沈zzz

             ちょっぴり涼しくなってから、コナ公園をミニ散歩。
2014080807.jpg
       このあと留守番が待ってるとは知らず、なんだか嬉しそう


いよいよお楽しみの花火大会の会場へ行きまして、出てきたのはこれ。
2014080808.jpg
長岡花火大会弁当♪ 暗くなる前に食べなきゃと、ガツガツと完食しちゃったさ

そして…大輪の花火が夜空を舞う。
2014080810.jpg
正面で見る花火は、音も光も大迫力。 いっぱい写真を撮ったけど、やっぱり難しい。

で、家に帰ると、今度は、暴れん坊コンビが家の中で舞ってくれましたよ(笑)
2014080811.jpg
昼間も遊んだのに、時間も場所も問わずに乱舞をみせてくれる つむぎとふくちゃん

そろそろ寝たいんだけどなぁ(汗)


つづく…



お姉ちゃんが不思議ちゃんだと、弟も不思議なの?

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

突然ですが、みなさんのおうちの毛深い子供達、何か日課になってることってありますか?

教えてもいないのに、毎日毎日繰り返される出来事… ほんと不思議だと思います。


          で、まずは、そらの場合。
          我が家に来てから6年間、ほぼ毎日毎朝行われてること。
              2014080101.jpg
   『めざましテレビ』の今日のワンコの音楽が流れると、何処にいても必ずテレビの前にやってきて
                     何故か…『唸る

   唸るようになったのは、ここ1年~2年くらい。それまでは、テレビに近づく程度で済んでたのに
   年齢のせい?それとも警戒心が強くなった? もちろん怒れば静かになるんですけどね~


     そして、つむぎの場合…
     とにかく、そらままが家にいるときは、ほぼストーカー状態。

     いつものように洗濯物をベットに座って畳んでいると
     2014080102.jpg
               ちゃんと隣に来て、手伝ってくれる(爆)


     そらに比べて、つむぎは、とにかく甘えん坊。 そらままが甘やかしてるせいかもしれませんが(汗)
     去勢手術をしてから、余計甘えん坊になった感じがします。



             でも、やっぱり、そらのことが一番好きなのかもね(笑)
     2014080103.jpg
                   ふふっ、可愛い光景だわ



真夏は夜に遊ぶのさ~

みなさん、こんにちは

今日から8月、ようやく暑さにも慣れて来たと思いますが、いかがお過ごしですか。

先週末、久しぶりに夜ランに行って、走り回ったそら&つむぎ。とってもいい笑顔でしょ(笑)
2014073101.jpg
つむぎはブレブレですが… お気になさらずに(爆)

この日、一緒に遊んでくれたのは、とってもお久しぶりのDanくんと、トトロくん。

いつもだったら、この後、ご飯食べに行こう♪ってなるんですけど、この日は合宿が開催されましたの。
で、部員達のおそ~い夜ご飯。
2014073102.jpg

顔が見えてないじゃ~ん と、子供たちの心の叫びが聞こえたので(笑)
2014073103.jpg
ジャン いつもの部員4名、勢揃いです。

Dan家に我が家がお邪魔するとなれば… 当然、強制参加(笑)の
2014073111.jpg
Mr.くん。 そして、つむぎ&Dan&Mr.のガウガウ遊びが行われるのでありました。
その様子は、こちらから(爆)

そして翌日… ママ達は、子供達をパパに託してコストコに行こう♪とか、ホームセンターに行こう♪とか
かなり(笑)盛り上がってたんだけど

あまりの暑さに、気分も下降気味 すると襲ってくるのは『睡魔』
2014073104.jpg
つむぎったら、Danパパを枕にスヤスヤ眠るし

2014073105.jpg
そらとDanくんは、微妙な距離感で柔らかいところでスヤスヤ

そしてMr.くんは定位置のここ。
2014073110.jpg

結局は、何処にも行かず(笑)みんなでゴ~ロゴロ。

唯一の女子、そらは、久しぶりの合宿を満喫したようで、始終笑ってたね。
2014073109.jpg

Dan家のみなさん、いつも楽しい合宿をありがとうございます

またの開催を心より(笑)お待ちしてますよ~




プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム