そらとつむぎの3連休 ~ 夏キャン最終日 ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

ダラダラひっぱってる(爆)夏キャン話も、今回で最終話。

最終日は、朝からが顔を出してくれて、もう、これは行くしかないでしょ。
2014072901.jpg
水を見ると豹変する女… そらは朝から泳ぐ気満々。

タタタッと湖に走って行ったと思えば、今度は、スイスイ泳ぎ出す。
2014072902.jpg

この日の獲物オモチャは、これと決めたつむぎも、チャップチャップ。
2014072903.jpg

最年長のチースも、朝から元気に泳ぎまくり~
2014072904.jpg

そして… 今回から(笑)水泳部に入部したのがサブちゃん。決して泳ぐのは好きではないのですが
2014072905.jpg
やっぱりレトの血が流れてるんだね。

2014072906.jpg
はい。御見それいたしました(笑)
サブママ曰く… 水泳部員のテンションの高さに影響されたのかもだって

確かに、この泳ぎっぷりを見せつけられたら、俺だって泳ぎたい!!って思うよね。
2014072913.jpg

朝ご飯前で、お腹ペコペコのはずなのに、とにかく楽しくてたまらない。
2014072907.jpg

楽しんでるのは、毛深い子供達ばかりじゃない(笑)
2014072908.jpg
顔にボカシを入れるのが勿体ないほどの笑顔を見せてくれてる、ふく母ちゃん。

そして、お空にいるピーチと共に参加をしてくれたピーチパパは、そらと一緒に遊んでくれてるんだけど
2014072909.jpg
実は、違ったのかしら(笑)

で、大きな勘違い(爆)
2014072910.jpg

た~っぷり泳いで、やっぱり最後は、これでしょ
2014072911.jpg
ビシッと決めた9頭の子供達。 さすがだね

ねえねえ、みんな、夏キャン in 西湖 楽しかったかなぁ?
2014072912.jpg
当たり前じゃん!! 

                 西湖はサイコ~!!


あはは お約束のギャクで夏キャン in 西湖の話はおしまいです。

一緒に遊んでくれた『サブちゃん』・『ニケちゃん&ライくん』・『ふくちゃん』・『チース
そして初参加の『バスターくん&クレバーくん』楽しい時間をありがとうございました。



そらとつむぎの3連休 ~ 夏キャン2日目 ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

さて、夏キャン in 西湖の2日目の朝。これまた恒例の裏山への朝ん歩。
いつもは行きたい人だけ参加なんだけど、何故か今回はオーナーから強制参加のお達しがでたぁ

ぞろぞろと山道を登って行くと、そこにはワンコたちへのご褒美の泉が待っている。
2014072801.jpg
もちろん大喜びで遊んでるのは、夏キャン参加のワンコ達だけ(笑)

みんなが下山を始めても、ワラワラ、キャッキャッと遊ぶ子供達を呼び寄せて、そして並べる。
2014072802.jpg
あれ?なんか増えてない?と思った方は、すごい(笑)
はい、1人増員されましたよ。ご近所友達のチース、この日はチースのお誕生日

恒例の記念撮影が終わって、ベースキャンプに戻り朝ご飯食べたら、いざいざ西湖に出陣。

と思ったら… あらら?あらら?
2014072803.jpg
昨日の相手は『つむぎ』だったのに 今日は『ふくちゃん』に乗換えかぁ?
でもね、これが正当な組み合わせだと思うよ。ライくん(笑)

では、改めて… 西湖にGo
2014072804.jpg

そして、またまた新しい仲間が増員。
2014072805.jpg
先日、Woofで一緒に遊んだバスターくん。

2014072806.jpg
と、弟のクレバーくん。

おっ クレバーくん、そらに遊ぼうとアタックかぁ?
2014072807.jpg
かなり勇気ある行動ですが… 年下に厳しいそらに、ガツンと怒られたのでありました

陸ではライくんに迫られてた?ふくちゃんは
2014072808.jpg
スイスイスイムスイム

そんなふくちゃんに影響されたのか、つむぎもせっせとスイムスイム
2014072809.jpg

ねえねえ、このショットすごいでしょ
2014072810.jpg
姉弟の2ショット激写

こちらも、ある意味?2ショット(笑)
2014072811.jpg
父ちゃんに抱き付く『ふくちゃん』 このショットは、とっても羨ましいぞ~

みんなでワラワラ遊んで泳いで楽しんでたらね
2014072812.jpg
お空の上の雷様がヤキモチ焼いたらしく… ゴロゴロと文句を言って来た。

サブちゃんとチースとそらままは、雷が大嫌い
やばいやばいとベースキャンプに撤収して、のんびりしてたら…来たよ!! 来たよ!! ゲリラ豪雨
あっという間にキャンプ場に川が出来ちゃった…

雷と豪雨に慄くそらままを他所に、せっせとランチの準備をしていたアテナママとふく母ちゃん…
さすがでございますぅ。

そして、雨も上がり、子供達もそれぞれのテントから出てきたので、ロープに係留して出来上がったのが
2014072813.jpg
イエロー幼稚園(笑) 園長先生はそら父。年少から年長まで、ごちゃまぜの幼稚園
このあと、年中さんのライくんとサブちゃんも加わって撮ったんだけど、ブレブレで載せられず…

きっと誰かが上手に撮ってるはずだから、その様子は、お友達のブログを見てね(笑)


つづく…



そらとつむぎの3連休 ~ 夏キャン1日目 ~

みなさん、こんにちは
本日のそら&つむぎ地方、最高気温35度 溶けてしまいそうです…

去年から恒例となった(笑)サブ家主催の『夏キャン in 西湖』
特に何時に集合とか、この日は何をするとか、な~んも決め事のないゆるゆるな夏キャン。
でも、まずは基地を設営しないといけないので、この方たちにがんばってもらいました(笑)
2014072501.jpg
がんばってくれてるのは、ふく父ちゃん&母ちゃん、サブパパ、そら父。
で、そらままとサブママは撮影&ワンコのお相手。あと設営部隊の応援(笑)

でっか~いタープを張って、リビングの準備が完了したら、まずは腹ごしらえのランチ。
キャンプ場はワンコOKなんだけど、さすがにノーリードは禁止なので係留されてた子供達を放牧すべく
2014072502.jpg
芝生のランで放牧開始。

梅雨明け前の西湖は、と~っても涼しくってね。どの仔もハッチャケてたさ。
そんな中、ジャンピングレトリーブ大会が密かに始まって
2014072503.jpg
あっ、そらの場合はジャンピングじゃないけど一応ね(笑)

そして幹事のご子息『サブちゃん』の水平飛行レトリーブ
2014072504.jpg
ブレテなきゃナイスな1枚だったのに

お次は、今回の参加者で唯一のブラックラブ『ニケちゃん』
2014072505.jpg
フリスビーめがけてダッシュ&ジャンプ。

ランでのカメラマンは、そら父だったんだけど奇跡的に撮れてたのが、これ。
2014072506.jpg
弟のライくんもフリスビーを取りに行ったけど、お姉ちゃんには届かなった?それとも譲ったのかな。

ガス抜きが完了したところで、ベースキャンプに戻り、お喋りしたり昼寝したり、夕食の準備を始めたり
まあ、各自勝手きままに過ごしてたんだけど…

せっかく西湖に来て泳がないのは勿体ないよね。ってなことで、バババっと準備して放流の開始。
2014072507.jpg

後ろ姿だと誰が誰だかわかんない
2014072508.jpg

で、戻ってくるときに撮れば
2014072509.jpg
つむぎとふくちゃんの暴れん坊コンビ(笑)だった。

そして、毎度お馴染みの2ショット。
2014072510.jpg
そらとつむぎでございますぅ。

岸で仁王立ちになり待ち構えてるのは…
2014072511.jpg

ムムム… つむぎ? いやいや違うねぇ。
2014072512.jpg
あはは~ つむぎじゃないじぇ~ ライだじぇ~

ライくんが仁王立ちで待っていたのには理由があったらしい。
そう、きっと目的は、これ。
2014072513.jpg
つむぎの耳はいいにほい 久しぶりに逢ったから、どうしても嗅ぎたかったらしい(笑)

そして、待ちに待ったディナータイム。 
いつもの夕食作りは面倒だけど、夏キャンの場合は、パパ達も手伝ってくれるので、これまた楽し♪
2014072514.jpg

でね、キャンプのときは子供達も豪華にねって、アテナママが用意してくれたトッピング。
2014072515.jpg
美味しいお肉をボイルしてくれるの。 ちなみに、つむぎはトッピングに大興奮。
危うくそらの分まで食べちゃう勢い。

そそ、ベースキャンプ設営のときに、とある夫婦の共同作業が行われましたのよ(笑)
              2014072516.jpg
       ちなみに、そらままはメキメキ成長中のため、却下ご辞退申し上げましたわ(爆)


夏キャン in 西湖 初日の夜は、こうして更けていくのでありました…
2014072517.jpg

つづく。。。



そらとつむぎの3連休 ~ 序章 ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

あっと言う間に終わってしまった3連休 そして待ちに待った梅雨明け。
いよいよ夏の到来ですね。

お天気がと~っても微妙だっけど、2泊3日でワラワラと遊びに行ってまいりました。
2014072201.jpg
設営してる間、良い仔で待っててくれたので、ランではっちゃけたり~

2014072202.jpg
ぞくぞくと到着するお友達を首をなが~くして待ってみたり~

2014072203.jpg
せっかくここに来たんだからって、夕方ギリギリで泳ぎに行ってみたり~

朝から晩まで遊びまくった(笑)そらとつむぎの3連休のお話、なるべく早めにアップしますが
今日は片付けで、ヘロヘロになっちゃったので、ここまでね



3連休はどこ行く?

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今朝は小雨がパラパラしてたので、お昼頃、ミニ散歩にいったそらとつむぎ。
すると…中学生やら小学生やら、はたまた幼稚園児が、ウジャウジャ

ん? なして? と思ったら今日は終業式だったんだね~ ってことは明日から夏休みかぁ。

で、1年中夏休みみたいな、この姉弟。
2014071802.jpg
ままの方に来れないよう柵をされてて、かなり不機嫌。

だってさぁ、そらとつむぎがいると、チェックが厳しくて作業が進まないんだもん。

で、作業を始めて3時間?くらいかな。
2014071801.jpg
あとはクーラーに食材と飲み物入れて、フードとオヤツを準備すれば完成なんだけど
それにしても荷物が多すぎかしら

あと、忘れちゃならないのが、これこれ。
2014071803.jpg
これを使って、遊びたいのよ~ どんな反応するか、超楽しみ

でも…明日からの天気予報は 晴れてなんてワガママ言わないから、せめてでお願い。

自称『晴れ男』のつむぎに期待しよう。 頼むよ~





夏遊びの準備

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

いやぁ…暑い 暑すぎやしませんかねぇ。
まだ梅雨も明けてないのに連日連夜暑くて参っちゃいますよね。

でも、梅雨が明けたら本格的に『楽しい楽しい夏遊びシーズン』の到来

ってことはさぁ、やっぱり、いろいろ準備しなきゃいけないでしょ(笑)

で、そら&つむぎ家お得意のポチッとなをした訳ですよ

去年から衝動買いで少しづつ揃えたんですが、今回も?は? まずこれ。
              2014071601.jpg
          今年もキャンプに行くぞと意気込んだはいいけど、調理器具がない
          だから…ツーバーナーとキッチンスタンドは必要だよね

          調理をするとなると、明かりが必要だよね。ってなことで
          2014071602.jpg
               虫が寄ってこないらしい?ランタンもポチッ。

      セッティングしてみると、こんな感じ。
      2014071603.jpg
      そらが呆れてますねぇ…


   でね、こういうの無いのかなぁ…って、ず~っとず~っと探し求めていたら、発売されてたの
      2014071604.jpg
                至って普通のミラーレス一眼って思うでしょ?

ところがどっこい、こいつはね
2014071605.jpg
   防水のデジイチなんだよん  これで今年の夏は、そらとつむぎと遊びながら写真が撮れるの~


          さあ、今年の夏はキャンプに水遊びにバンバン行かなきゃね
          そらとつむぎも楽しみでしょ? 
             
                1人はしゃいでるままを見て呆れたのか…
              2017071606.jpg
              だそうです  クールな対応…ありがとう



お暑うございます♪

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

やっとブログを書ける時間が持てました…
先々週遊びに行った記事を書きたかったんですが、そらとつむぎのじいじが入院したり、
仕事が忙しかったりで全く余裕がなかったそらまま

気持ちに余裕がないと、楽しいはずの話も楽しくなくなっちゃうのでね。


さてさて、先々週の土曜日。本当は川遊びに行く予定だったんですが、生憎の天気で延期。
でも気持ちは遊びに行く気満々だったので、ゆっくりスタートで爆走しに行って来ました(笑)
2014071402.jpg

そして、そらは相変わらずのマイペースで球技に勤しむ
2014071401.jpg

つむぎと一緒に爆走してるのは、こちらのお嬢さん。
2014071403.jpg
お久しぶりの『ふくちゃん』です。

おやおや、つむぎが何やら発見した模様… 近寄ってみましょうか。
2014071404.jpg
あのぉ、ランにはいないと思うんですけどね。 それもアジの開きは特にね(笑)

まあ、つむぎは、まだまだお尻の青いガキンチョだから知らないこともあるから仕方ないよね。
と思ったら…
2014071405.jpg
あちゃ~ そらまで、つむぎに付き合ってボケてくれたのね

そして、このアジの開き。いやいや、カモさんの持ち主さんから呆れた一言が
2014071406.jpg
だよね。ふくちゃん、大変失礼を致しました

カモさんで遊んでたと思えば新しいアイテムが登場すると
2014071407.jpg
2人とも、とっても悪い顔して引っ張りっこの開始。 目が怖い

そらまで、何か怖い顔してるんですけど…
2014071408.jpg
なんか怒ってるのかしら…

と思ったら
2014071409.jpg
今度はビックリして

最後は、こうなるんだよね(笑)
2014071410.jpg

ボールと言えば『そら』なんだけど、この日は、つむぎも真剣にレトリーブしてたなぁ。
2014071411.jpg
前に比べればだいぶレトリーブが楽しいと思ってきたみたい

ランチを食べて、またまたランに戻ってきて、ここで登場したのが『エッグボール』
2014071412.jpg
つむぎの顔より大きいエッグ。 さあ、どう戦う?

2014071414.jpg

ふくちゃんは戦わずに守りに入った感じだね。
2014071413.jpg

小雨がパラパラしたりだったけど、楽しかったね。
2014071415.jpg

2014071416.jpg
ふくちゃんに連れて来てもらったお山のラン。そら&つむぎ家、とっても気に入っちゃいました。

今度来るときは、お弁当持ってこようかなぁ♪ ねっ

ふく家のみなさん、一緒に遊んでくれて、ありがとう また近々(笑)逢いましょうね~












2014年 夏… 海へ ~ 後半戦 ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

すっかりサボり癖がついてしまった、そらまま(汗)ヤバイヤバイ
なんて言ってる間に、6月から7月になっちゃった…

さて、海遊び後半戦。 みなさん、この後ろ姿、どっちだかわかりますか?
2014070401.jpg

たぶん… きっと…
2014070402.jpg
濡れた毛の感じから、そらじゃないかと思いますが、間違ってるかも(笑)

そそ、今回は、おもろいショットが撮れたので、見てみて下さいまし。
まずは…
2014070404.jpg
つむぎの背中を踏み台?にしてフリスビーを取ろうとする、そら。

で、結局…
2014070405.jpg
横取りされて、大ショック


泳いで遊んでるときは、全く気が付かなかったけど、この浜辺に摩訶不思議な物体を発見
2014070406.jpg

そして、怪しい物体に戦いを挑むかと思いきや
2014070407.jpg
つむぎちゃん、犬生初のホリホリ~ かなりがんばってましたが、ダメでした。 当たり前か(笑)


そらとつむぎが、そら父と遊んでる間に、そらままもちろっと遊んでみたの。
2014070408.jpg
美的感覚は無いけど(笑) 今年初の海遊びの記念にね。


さあ、今年の夏もい~っぱい水遊びに行くよ
2014070409.jpg
はやく梅雨が明けるといいね。


おしまい。



2014年 夏… 海へ ~ 前半戦 ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週の金曜日、今年初の海へ行って来ました。

もちろん、車中泊でね(笑)今回宿泊地として選んだのは『へそ』
2014070301.jpg
平日だけあってキャンカー達もいなくて、と~っても静かでした。

へそを出発して1時間ちょいで到着したのは、だ~れもいない海

なので…車を降りて、リードを外して… 行っておいで~
2014070302.jpg

お天気はイマイチだったけど、そんなことは全く関係なし。
2014070303.jpg

2014070304.jpg

1年ぶりの海… とにかく嬉しくて嬉しくて、たまんな~い
2014070305.jpg

20140703伊豆①

これぞラブラドールって感じでしょ(笑)
20140703伊豆②

そらは疲れてくると自主的に休憩するんだけど、オモチャだけは離さない。
2014070306.jpg
誰も、砂だらけのオモチャなんか取らないのにねぇ

つむぎも、そろそろ砂浜で休憩したらぁ?と、カメラを構えて呼んでみると
2014070307.jpg
あ~あ… かぁ~ ぺっ。て痰を吐いてるオヤジかよ

と、言うことで? 写真が多くなりすぎなので、後半戦に続きます。





プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム