この姿を見ると・・・

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

毎朝、そらままは、あることと戦っています。
戦っている相手は、耳元で、つぶやかれる悪魔のささやき

掛け布団を干している間、ゴロゴロとベットでくつろぐ、そらとつむぎ。
2014052901.jpg
この姿を見ると『あ~ そらとつむぎに挟まれて、眠ってしまいたい… 仕事行きたくない』

と思った瞬間 ブラックスワンが現われて『休んじゃえ 仕事なんか休んじゃえ

ふと、休んじゃおっかなぁ…と考えることは、しばしば

でもね、シャワーを浴びて化粧をすると、ちゃんと仕事に行かなきゃモードに切り替わるのは
長年働いてきた宿命なのかなぁ。





怪我 or 病気 ?

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

          本日のお話は、我が家の生意気王子のお話。
          2014052701.jpg

       先日、つむぎが遊んで欲しくて、ゴロンゴロンとしているときに
       あれ? これってなんだ?と見つけたのが、これ。
          2014052702.jpg
           う~ん、転んだ憶えもないし、なんだろう?

と、思いつつ、放置していたんですが… なんだか赤みが増してきたし、ちょっと気にしてるみたいなので
そら父がお休みだった今日、病院に行って来ました。

      診察室に呼ばれて、先生に診せたところ… 『擦り傷ですね』だってさ。

      実は、皮膚病じゃないか…とドキドキしてまして
      擦り傷の言葉を聞いて、ホッと一安心。
      気にしてないなら、塗り薬もいらないし、飲み薬を飲む必要もなし。

           ってなことで、耳掃除と、これをお願いしましたよ。
     2014052703.jpg
   マイクロチップを入れるための注射は、かなり太い針を使うそうで、もしかして泣いたのかなぁ…

先生、つむぎは泣きませんでしたか?と聞いたところ、痛いはずですが、泣かずにジッとしてましたよ。
と聞いて、あぁ、つむぎも我慢強い仔なんだ いろんなことを気を付けていかなきゃと改めて実感。

全ての診察が終わり、お会計を待合室で待っているときに、ビックリする出来事がありました。
今日は、小型犬の仔が多く、みんな飼い主さんに抱っこされて椅子に座っていたんですが
ちょっと離れた隣のご夫婦の連れていた仔は、病院が嫌いらしく…お父さんが手を出した瞬間に
『マジ噛み』して、見事、お父さんの親指は流血。

驚いたのは、そのあとの言葉。 普段はいい子なのに、今日はどうしちゃたんだう。
きっとワンちゃんがいっぱいいて、興奮しちゃったんだね。 だって

お父さんは絆創膏貼ったりして傷の手当をしてたけど、全く怒る気配は無し。

しばらくして、その仔が診察室に呼ばれて、またしても、お父さんが手を出したら、またしても
マジ噛みして、今度は床に血が垂れる位の流血

それでも、そのご夫婦は怒りもせず、床に垂れた血を拭いて、普段はいい子なのに…を連発してました。

なんだかね~


              ねえねえ、そらは、どう思う?
              2014052704.jpg
                    そうきましたか(笑)





久しぶりの公園で、いつもの仲間と♪

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

最近、ご近所のお友達から『レアキャラ』と呼ばれている、そらとつむぎ。
その理由は、そらままが平日は夕方までお仕事、そして、そら父が休みの土日は遠出をすることが多いので
いつもの公園に行く機会が、めっきり減ってしまった

でもね、今日は久しぶりに公園に行くことができて、そらも、つむぎも、と~っても嬉しそう
2014052501.jpg

2014052502.jpg

2014052503.jpg
つむぎも久しぶりにチースと一緒にピーピーボールで走りまくり

ボールを追いかけて走るのだったら、ボクだって負けないぞ~のサブちゃん。
2014052504.jpg

心は大型犬の小梅に逢うのも、すっごく久しぶり
2014052505.jpg

そして、身も心も(笑)小型犬のカカオくんも久しぶりね
2014052506.jpg
可愛いお顔を撮りたくて、一生懸命呼んだんだけど… フラれてしまいましたの

大好きな仲間と一緒に遊べて、そらは、ハッピ~スマイル全開
2014052507.jpg

今日のつむぎのお気に入りは、チースだったみたいだね(笑)
2014052508.jpg

と、思えば…
2014052509.jpg
小梅のところに走って行って、ビックリさせてみたり

久しぶりのクローバー広場を満喫ちう。
2014052512.jpg

そらは、どこであろうとがあって、地面が芝生であればいいんだよね(笑)
2014052510.jpg

陽が伸びたけど、そろそろ帰る時間かなぁ。
2014052513.jpg

帰る前のお楽しみ、オヤツタイムの場所に移動して
2014052514.jpg
久しぶりのLab3ショット

遠くに行かなくても、いつもの仲間と遊べて、とっても楽しかった日曜日の夕方。
2014052515.jpg
そらとつむぎの、満足そうな笑顔を見て、
また明日から1週間がんばろうと思った、そらままなのでした。

おしまい。






Lab'11 ~ プール占領(笑)~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

ランで爆走した11Lab's みんなでランチのあとは、いざいざ、プールへ出陣。
2014052301.jpg
どっぽ~んと飛び込んで行ったのは、妹たちにかっこよい姿を見せたかったのか(笑)つむぎ。

そして、我が家のマーメイド  そらも続く。
2014052302.jpg

この日、泳ぐのが初めて…と言っていたララちゃん。
2014052303.jpg
最初は緊張してたけど、さすがラブだよね。アッと言う間に、スイスイス~イ

7ヶ月のパピーちゃん、ノイジィ~も、スイスイスイ~
2014052304.jpg

こころちゃんはお兄ちゃんと一緒に初泳ぎ♪
2014052305.jpg

あれれ?愛ちゃん(笑)ここは、お風呂じゃないんだよ。
2014052306.jpg

ベテラン組の、ラビ&そら&タフィ。
2014052307.jpg

プールに入ると、み~んな同じに見えてきて… 唯一の手がかりの首輪が見えないと、見分けがつかない!!
2014052308.jpg

なので、もしも間違ってたら、ごめんなさい

ここからは、どど~んと、華麗なるスイマー達の写真をア~ップ(笑)
2014052310.jpg

2014052311.jpg

2014052312.jpg

2014052313.jpg

3頭、それぞれ目的地に向かって、我が道を行く(笑)
2014052314.jpg

もうヘトヘトだけど、やっぱり長男(笑)どうしても、かっこつけたいらしい。
2014052315.jpg

そして最近お気に入りのフリスビーを奪いに行くのであった(汗)
2014052316.jpg

たっぷり遊んで泳いで、そろそろ解散の時間。 もちろん、やっぱこれでしょ(笑)
2014052317.jpg
パパ'sもママ'sも、子供たちも、み~んなでスマイル

そして、ラストを飾るのは…
2014052318.jpg
仲良し兄妹の3ショット。
今回参加出来なかった、つむぎの弟と妹も、次回は逢えると嬉しいなぁ。

暑い中一緒に遊んでくれたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
また、ぜひぜひワラワラ出来たら嬉しいです。




Lab'11 ~ 感動の再会? ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週の土曜日、かなり久しぶりに『ドッグランひぬま』に遊びに行って来ました
そらが小さいころ、何回かプール目的で行った事がありますが、今回はつむぎが生まれた犬舎
HYSBEBARCHE』出身のお友達で集まろうという企画。

そんな楽しい集まりとは知らず… つむぎは広いランで遊べる事が嬉しくて仕方ないようで
2014051901.jpg
笑いが止まらないんだよね~

もちろん、そらも、とっても嬉しそう。
2014051902.jpg

実は、今回の集合。そら&つむぎ家は、ず~っとずっ~と楽しみにしてたんです。
だって、つむぎの妹たちが来てくれるって言うんだもん

ではでは、紹介しちゃいますね。いちばん末っ子の
2014051903.jpg
こころちゃん。

そして、愛ちゃんです。
2014051904.jpg
2人とも、と~っても元気で明るくて、可愛い仔達なの

感動の対面…だったのは、親同士だけで(笑)兄妹達は、いきなり遊ぶ遊ぶ

叔父にあたる『タフィくん』とも約1年ぶりの再会。
2014051905.jpg

こちらも約1年ぶりの再会。つむぎと顔がそっくりのララちゃん。
2014051906.jpg

こちらは初めましての兄弟。そら&つむぎ地方から参加の
2014051907.jpg
8月8日生まれの『エイトくん』

そして、弟の『テンくん』
2014051908.jpg

そしてが多いけど(笑)これまたお久しぶりの『どんみちゃん』
2014051909.jpg

でねでね、今回は『HYSBEBARCHE』から、スペシャルゲストが参加してくれましたの。
2014051911.jpg
7ヶ月のパピーちゃん『ノイジィ~ちゃん』

そして、またまた初めましてのお友達『ラビちゃん』も加わってディスクの見せ合いっこ(笑)
2014051910.jpg

ディスクだったら、あたしも得意なのよ~と、そらが遊べば
2014051915.jpg

オレだって、ねぇねぇには負けないぞ!!と、つむぎもゲット。
2014051913.jpg

ディスクで遊んでたと思ったら…
2014051912.jpg
そらちゃん… マイボールをクールダウンさせてるし(汗)

楽しくて嬉しくて、ずっと笑ってる、つむぎ。
2014051916.jpg
この笑顔は、ほんと、たまらん

パピコのノイジィ~も、ニコニコさんだね。
2014051917.jpg

ねえねえ、リードは引っ張りっこをするもんじゃないんだよ。
2014051914.jpg

爆走したり、寝っころがったり、オヤツタイムに突入してみたり
2014051918.jpg

少し疲れて来たかなぁ…と思った頃に、やっとこさ撮れた兄妹との1枚。
2014051919.jpg
何を話してるんだろうね。 この3人の会話が聞けたらいいなぁと思った、そらままなのでした。

つづく…




いちねんぶり ~ れっつ♪すいみんぐぅ ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

お待たせしました ワラワラ・ナイン 午後のスイミングタイムに突入です。

先頭をきって、さっそうと泳ぐのは、我が家のアイドル(笑)そら。
2014051801.jpg

正直、自分で入ってくれるかどうか… ドキドキしてたんですが
2014051802.jpg
我が家の生意気王子(笑)つむぎ。なんの躊躇もなく、入ってくれました。 よかったよかった

あれれ? なんか叫び声が聞こえるけど、だぁれ?
2014051803.jpg
やだぁ、黒い仔が溺れてる。  げげっ あずきちゃんじゃないの~

と思ったら、こっちからも叫び声が聞こえるじゃない
2014051804.jpg
あちゃ~ ラファくんはプールで泳ぐの初めてだもんね。 まぁ仕方ないか(笑)
ライジャケ着てるんだから、溺れることはないよ。 しっかり練習するんだよ~

ご幼少組と違って、こちらベテランの5歳児と6歳児。安定した泳ぎを見せてくれた
2014051805.jpg

2014051806.jpg
バスター&クレバー兄弟。 初めてのプールで気持ちよさそうに泳ぎます。

兄弟ときたら、姉妹の泳ぎも披露しなきゃね~
2014051807.jpg
ねぇ、さくらちゃん(笑) 泳いでる姿、見せて欲しいなぁ。
しかし、そらままの願いは届かず 次回にチャレンジとなりました。

なので、姉弟の泳ぎで、お茶を濁すことにします
2014051808.jpg

ややっ、さっきまでプールサイドに向かって叫んでたのに… 
2014051809.jpg
あずきちゃんたら、こむぎ兄貴と一緒に泳いでるじゃないの~

あれれ? こっちも、さっきまでプールサイドとお友達になってたラファくんも
2014051810.jpg
スイスイ泳いでるじゃない さすがレトリーバーだわ

そうそう、黒い仔の写真って撮るの難しいんだけど、上手く撮れた写真がありましたよ → 自画自賛(笑)
2014051812.jpg

自画自賛ついで? もういっちょ。
2014051813.jpg
バスター&クレバー兄弟が同時に顔をあげた瞬間を激写。

このお嬢さんも、ある意味(笑)激写になるかもね。
2014051814.jpg
泳ぐのが、ちょっぴり苦手なさくらちゃん。かなり遠くを見つめています…

この日、そらままは、とっても楽しみにしていた事があるんです。
それは『むぎむぎ対決』 むぎむぎとは、むぎと、むぎのこと。
ランでは叶わなかったけど… なんと、プールで実現
2014051815.jpg
どっちが早く泳げるか競争して~

2014051816.jpg
帰り道は、ちっちゃなピーピーボールを咥えてスイスイ。 う~ん可愛い

そしてシャンプーが終わったあとは、恒例の
2014051817.jpg
うぅ、やっぱり室内だと黒ラブのあずきちゃんは、まっくろくろすけ。

おまけに全員写ってないので、最後は、やっぱり全員写った写真だよね。
2014051818.jpg
この写真も、何枚撮ったことだろう。 でも、さくらちゃんが、ずっとカイカイ状態で

やっと顔を向けてくれたら、この通り(笑)
2014051819.jpg
ワラワラ・ナイン、富士山に大声で注意されても、だ~れも気にしません

だって楽しいこと大好きなレトリーバーだもんね

一緒に遊んでくれたみなさん、楽しい1日をありがとうございました。
またワラワラして遊びましょう




いちねんぶり ~ ワラワラ9 ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

相変わらずリアルタイムでのアップが出来ず…1週間前の話を今頃書いている、そらまま(汗)
だって~ 久しぶりの4連勤で、仕事も家事も、メチャクチャ忙しかったんだもん

そんな忙しくなる前の週末、久しぶりに遊びに行って来ました。
いつものように渋滞を避けるため、前の日の夜から出発し、お泊りしたところで
2014051601.jpg
巨大な をバックに、おはようございます。

そして、やって来たのは、ここ。
2014051602.jpg
最初の頃は、よくこの写真も撮ってたなぁ(笑)

そら、つむぎ、ここが何処だかわかる? 久しぶりすぎちゃって忘れてない?
2014051603.jpg
この笑顔を見れば、楽しいところ&大好きなところ。と言うのはわかってるみたい

本日、一緒に遊んでくれるお友達を、ダダダ~ッと紹介しちゃいますね。

トップバッターは、先日の病院で、仲良くなったお友達。
2014051604.jpg
バスターくん。いろいろお話をさせて頂いたときに、お誘いしたら、喜んで~と来てくれましたぁ

バスターくんの弟 クレバーくんも、もちろん一緒。 → あたりまえです(笑)
2014051605.jpg

そして、こちらも1年半ぶりの再会。
2014051606.jpg
さくらちゃん 相変わらず天然だけど(笑)笑顔が眩しい。

お次は弟(笑)いやいや、妹のこむぎちゃん。
2014051607.jpg
こちらも相変わらず凛々しいお姿です。

そして、さくら&こむぎ姉妹の妹分。あずきちゃんも参加してくれましたの~
2014051608.jpg
すっかりおねえちゃんになってて、そらままビックリ!!

んでもって、この日がプールデビューのラファエルくん。
2014051609.jpg
このあとの試練も知らず(笑)でへへへへ~

そして、ラファエル家に預かり保育でやってきていた唯一のゴールデン。どんちゃん1歳。
2014051610.jpg
と~っても穏やかで、でも、ちょっぴりワンコが苦手などんちゃん。今日はヨロシクね~

みんな揃ったところで、準備運動を兼ねて走りますか
2014051611.jpg

2014051612.jpg

2014051614.jpg
この日は全員『裸族』だったため、首輪を確認しないと、誰が誰だかわからない

いちばん目立つのは、あずきちゃん(笑)
2014051615.jpg

みんな思い思いに遊んで、
2014051616.jpg

つむぎとラファくんは、何処に行ってもくっついてるのよね~
2014051617.jpg

初めて同士でも『おしりとおしり』がくっつけば、もう、お知り合い(笑)
2014051618.jpg

この日は、朝からと~っても暑くって… 早くプールに行きたい我が家のお嬢ちゃんは、またしても
2014051620.jpg
予行演習と言わんばかりに、樽に入ろうとしてるしぃ

みんなは、ちゃんと器から水を飲んでるのに、相変わらずのダイレクト飲み。
2014051621.jpg

つむぎもダイレクト飲みに挑戦してみたけど
2014051623.jpg
ものすんごく腕を突っ張って(笑)とてもじゃないけど飲めやしない。
素直に器から飲めばいいのにねぇ

そんな姉弟の姿を見ていたのが、好奇心旺盛なあずきちゃん。 
2014051622.jpg
そらにダイレクト飲みを伝授されようとしていたんですが、よ~く写真を見てみて。
そらの背後に立つのは、さくら&こむぎちゃんのパパ。余計な事は教えなくていい
阻止しようとしてるでしょ この写真は、ほんと偶然撮れたようで、見てて大笑いしちゃった。


ってなことで『ワラワラ 9』 午前の部は、ここまで。

午後の部は、もちろん、お待ちかねのプール
それじゃ、そら。あとは頼んだよ。
2014051624.jpg

つづく…



いちねんぶり ~ 序章 ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週の日曜日、約1年ぶりに遊びに行って来ました。

そらとつむぎのことを、大歓迎してくれてるかのように(笑)富士山もくっきり。
2014051401.jpg

まずはランで遊んで
2014051402.jpg

日陰で休憩して(笑)
2014051403.jpg

そして、姉弟のランデブ~♪
2014051404.jpg

楽しかった話は、また後日…


コメントを頂いてるみなさま、返事が遅れていて、すみません
必ず、お返事しますので、もう少々お待ちください。



そらとつむぎのGW♪ ~ 最終日に嬉しい出逢い ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

車中泊の旅も、いよいよ最終日。この日は、どうもお天気がよろしくない予報…
佐久平のSAで宿泊をしていた我が家。

到着したとき、道路は大渋滞の真っ盛り
そら父が夜中にトイレに起きたときも、赤いランプが、それはキレイに並んでいたそうな。

この日も6時に起床。さて、どうしよう。軽井沢で遊んで帰る?でも、帰りは大渋滞間違いなし。
う~ん、う~ん

と悩んだあげく、そらままが言った言葉は『お腹空いたから釜飯食べたい

隣で呆れるそら父(笑) 朝から釜飯?と言いながらも、
道路もガラガラだし、とりあえず出発するかってことで、佐久平を後にしました。

そらとつむぎのご飯だけは先に済ませて、出発したから、走ってる車も少ない。
スイス~イと横川まで着いたけど、どうせだったらドッグランがある高坂まで行っちゃおうってことで
残念ながら釜飯は食べれず

そして高坂SAで朝食を済ませ、ちょっとだけ遊ばせようとランに入ると
   2014051001.jpg
朝から超元気なつむぎ。 そらは、慎重に臭い嗅ぎ。

この日のそらは、疲れが残っていたのか…
   2014051002.jpg
少々ご機嫌斜めだったようで、つむぎに一喝。

大好きなねぇねぇに一喝されて、少しは落ち込むかと思いきや
   2014051003.jpg
またしても生意気な言葉を発してます…


高坂を出発し、まっすぐ家に帰ろうかとも思ったんですが、そらとつむぎの狂犬病を打ってなかったので
ついでだからね(笑)病院に向かいました。


駐車場について、病院混んでるかなぁ?とガラス張りの待合室を除くと… きゃあ~
ラブちゃんがいるぅ  それも2頭。 んでもってイエロ~だぁ

病院なので、あたりまえなんですが… なんだかとっても嬉しくって、ついついお声をかけさせて頂きました。
    2014051004.jpg
左がクレバーくん5歳。右がバスターくん6歳。

お気づきの方も多いと思いますが、クレバーくん、誰かと似てませんか?(笑)
2014051007.jpg
そう。そらとつむぎのお友達『ククイくん』とお顔がそっくりなんです。
いつか、クレバーくんとククイくんが対面出来たら楽しいだろうなぁ…と思う、そらままです。

パパさん、ママさんと待ってる間、お話をさせて頂いたら、我が家と全く同じで狂犬病の注射と
フィラリア検査で来院したとのことで、いっぱいお話をさせて頂きました。

そらとつむぎの検査結果は異状なし。
血液検査と健康診断、オシッコの検査もしてもらい、とっても健康です。と太鼓判を押して頂きました。


そしてお会計を済ませて、せっかくだからお外で写真を撮りましょうと
     2014051005.jpg
オヤツで目線をもらおうとすると…6歳児のバスターくんとそらは、なんだか不機嫌そう(笑)

気を取り直して、4頭ならんで、ハイチーズ
     2014051006.jpg
ニコニコしてるクレバーくんとつむぎ。 不機嫌そうなバスターくんとそら(笑)

今度逢うときは、みんなニコニコしてるといいなぁ


長い間、そらとつむぎのGWの話を読んで頂いて、ありがとうございました。
連泊での車中泊の旅… 完璧にハマった我が家であります(笑)

次回は何処に行こうかなぁ… 自由気ままな旅、最高です。




そらとつむぎのGW♪ ~ ゲレンデ巡り ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

八ヶ岳&清里で遊びまくった、そら&つむぎ家。 アラームをセットしなくても、何故か6時には起床
   2014050901.jpg
昨夜の宿泊地は、こぶちざわの道の駅。 駐車場も広く、温泉もあるので選んだんですが…
やはりGWだからなのか、温泉はイモ洗い状態で、のんびり入ってられる状態ではなかったのが残念。

この日も朝から快晴に恵まれ、朝ご飯を済ませて、今日の目的地に出発進行

そして到着したのは、昨日に引き続き誰もいないゲレンデ。
2014050902.jpg

2014050903.jpg
昨日の疲れも、なんのその(笑)

2014050904.jpg
朝っぱらから、それぞれお気に入りのボールで、走ります。

朝の運動が終われば、次の目的地に移動して
2014050905.jpg

2014050906.jpg
ここは日本?と思うような景色をみながら

2014050907.jpg
そら&つむぎ2号は快調に走ります。

ヴィーナスラインで綺麗な景色を見ながら、ちょっと休憩。
2014050908.jpg

向かった先は霧ヶ峰高原。
2014050909.jpg
ハングライダーの滑走路を間近に見ることができ

2014050919.jpg
飛び立つ瞬間の写真もバッチリ。

そら父と、そらままがハングライダーに見とれてる間、そらとつむぎは…
2014050918.jpg
石の上にも3年(笑)大人しく日向ぼっこちう。

滑走路を横目に、ずんずん歩いて行くと なっ、なんと
2014050910.jpg
雪が残ってるじゃないの~

おまけに、ここも誰もいない

好きに遊んじゃってくださ~いと、季節外れの雪で、ぶっ放し。
2014050911.jpg

2014050912.jpg

雪の上で遊んでいても、気温が高く、暑かったようで
2014050913.jpg
つむぎはホフク前進で、ズリズリズリ~

リフト乗り場で、青空をバックに記念の1枚。
2014050914.jpg

たまには1人1人の写真もね(笑)
2014050915.jpg

2014050916.jpg

雪遊びを満喫したあとは、またまた次なる場所に移動開始。
2014050920.jpg
はい、女神湖畔に到着。 
意外と空いてて、湖畔を歩いて回ろうかと思ったけど1周2キロと聞き、そんな体力は残ってないので

ちろっとだけ遊歩道を歩いてみました(笑)
2014050921.jpg

この日は朝から、そら&つむぎと共に走ったり遊んだりして、もうお腹ペコペコ。
いろいろリサーチして、選んだのがここ。
20140509ランチ編
焼き立てパンとピザが楽しめる『EPI』さんです。

お腹ペコペコだったので、バクバクと食べていたら、そらままの背中をツンツンとする人がいまして
ん? 誰か知ってる人でもいたのかなぁ?と振り向くと、小型ワンコを連れたご夫婦でして
そのママさんが『あの~ 大変失礼かと思うんですが、ワンコピザ食べませんか?』とお声をかけてきたんです。
もちろん、そらとつむぎにですよ(笑)

小型ワンコのママさんいわく…頼んだけど、1キレしか食べなくて、残すのも勿体ないし
大きいワンちゃんなので、食べかけで申し訳ないですが、良かったらどうぞ。と言われてラッキー
    20140509ランチ6
思わぬところで、そらとつむぎ初めてのピザを体験しちゃいました。

お腹がいっぱいになって、心地よい風が吹いてて、とっても気持ち良かったテラス席。
    2014050922.jpg
ご幼少のつむぎちゃん(笑)1人夢の中へ行ってしまいましたとさ。


つづく…



そらとつむぎのGW♪ ~ 八ヶ岳&清里 編 ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

5月2日の夜から始まった『そらとつむぎの車中泊の旅

今回、そら&つむぎ家が選んだのは『八ヶ岳』 そらは以前行ったことがあるけど、つむぎは初めての地。
自然の中で、思いっきり走らせてあげたかったので、いろいろとリサーチをして…到着したのは、こんなところ。
2014050703.jpg
到着時間は、記憶が正しければAm7:30頃(笑)


さて、ぶっ放しますかね。
2014050701.jpg

2014050702.jpg

この日は、そらとつむぎ以外にも大きなワンコが遊びに来てまして…
もちろん、つむぎが遊ぼうと誘わない訳がない
2014050705.jpg
一緒に遊んでくれたのはホワイトシェパードのハイジちゃん。ちょっぴりシャイな女の子。

なんだけど… つむぎと一緒に何本も走りまくってくれました。
2014050707.jpg

もちろん、そらもウキウキ、ルンルンと走りまくり~
2014050704.jpg

かなりの本数を走ったつむぎは、早くもベロンチョ。
2014050709.jpg

疲れればちゃんと自主的に休憩をするそらは、まだまだ元気に走りまくって、この笑顔。
2014050708.jpg

そして、ハイジちゃんと一緒に山羊さんになって(笑)休憩ちう。
2014050706.jpg

朝から爆走した、そらとつむぎは大満足
2014050710.jpg

よ~し、いっぱい遊んだから、お次はままのお楽しみに付き合ってもらうよん

お友達のブログで見て、あ~行ってみたい。行きたい、行きたい、行きたい~
と思い続けた『DOGS GOODS EASY』さんに、や~っと行くことが出来ましたぁ

そして…あれも欲しい、これもいいなぁ と、選びに選び抜いたグッズ達。
2014050711.jpg
とっても素敵なお買い物が出来て、そらままは大大大満足(笑)

うほうほしながらお店を後に、お次に向かったのは清里。

またしても、そらとつむぎをぶっ放そうと向かったのはシーズンオフのゲレンデ。
2014050712.jpg

ゲレンデでも走ったけど、ちょっと歩いて行くと、なんとも可愛らしいドッグランがありまして
2014050713.jpg
散々走ったはずなのに… またしても爆走姉弟。

そしてゲレンデバックに笑顔の1枚。
2014050714.jpg

清里に来たなら、やっぱりここに行くよね(笑)
2014050715.jpg
お約束の清泉寮。写真はないけど、そらとつむぎにもソフトクリームをおすそ分け。

そして、この日のランチはDOGS GOODS EASYのオーナーさんに勧められた
2014050716.jpg
ニコサンカフェで、ちょっぴり遅めのランチタイム。

朝から遊びまくった、そら&つむぎ家。 そろそろ今宵の宿泊先に移動する時間だよ。

また明日もた~っぷり遊ぶから、楽しみにしててね
2014050717.jpg

つづく…



そらとつむぎのGW♪ ~ 序章 ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

2014年のGWも今日でおしまい… また明日から仕事だと思うと、とっても悲しいです

が!! また遊びに行くためには、稼がないといけないので、がんばって働こうと思います

なんて、現実的な話は、ここでおしまい(笑)

そら&つむぎ家、結成以来初めての大型連休、た~っぷりと楽しんで来ましたよ

こ~んな広いところで、そらとつむぎをぶっ放しちゃったし~
2014050601.jpg

久しぶりの自然の中で、そらは得意のゴロスリで嬉しさを猛アピールしちゃうし
2014050602.jpg

そらままは念願だったお店に行って、大人買いしちゃうし(笑) → それも初日にね
2014050603.jpg

シーズンオフのゲレンデで遊んだり
2014050604.jpg

それにね、雪遊びも出来ちゃったし
2014050605.jpg

空気も美味しくて、景色がキレイで、笑顔満載の3泊4日の車中泊の旅を満喫してきたんだぁ
2014050606.jpg

楽しかった旅のお話は、ちょっとづつ(笑)アップしていきま~す



そらとつむぎのGW♪ ~ 開幕は地元で ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

いよいよ始まりましたね~ 黄金週間(爆)いやっ、ゴールデンウィーク
今年のGWは、そら&つむぎ家が結成されてから初めての4連休。どう過ごしたらいいんだろう…

だって、初めてなんだもん(笑)

でもカレンダー通りのお休みなので、29日は地元で遊んで来ましたよ~

そして集まった場所は、はい。お約束の『バークファーム

今まで、ちょっと狭かったドッグランが、ちょっとだけ広くなったので、
オモチャとオヤツをたっぷり持って、いざいざ出陣。
2014050201.jpg

今回一緒に遊んでくれたのは
2014050202.jpg
お正月に逢った以来の『まめ』と、毎日飽きるほど顔を見てる我が家のご子息、つむぎ(笑)

そして、やっぱりお久しぶりの『クララちゃん』
2014050203.jpg

バークファームと言えば… この姉弟(笑)
2014050204.jpg
今日も元気な『きなこちゃん』

2014050205.jpg
きなちゃんの弟『トトロくん』 何回も一緒に遊んでるけど、初めてちゃんと写真が撮れたかも~(汗)

そして…つむぎの弟分(笑)
2014050206.jpg
ラファエルくん♪ トイレタイム中に失礼(笑)

ここに来たらボールで遊べるのがわかってる『そら』は、と~っても楽しそうでしょ。
2014050207.jpg

今日もラファエルくんは、つむぎに遊ぼうと寄って来てくれたと思ったら
2014050208.jpg

やっぱり好奇心旺盛な9ヶ月(笑)
2014050209.jpg
そらの持ってるボールも気になるしぃ

2014050210.jpg
クララちゃんのことも気になるぅ。

でも大丈夫。1年先輩のつむぎだって、同じだからさ(笑)
2014050211.jpg

で、結局は、3人揃って
2014050212.jpg
ぷぷっ、同じフォームでダッシュかい(笑)

そうそう、いつもおっとりマイペースのクララちゃんの、こっわ~い顔が撮れたんだよ。
2014050213.jpg
クララが立った!! クララが立ったぁ!! ばりのクララが怖い顔してるぅな貴重な1枚。

そして、ようやく腹巻が取れた『まめ』久しぶりに裸族の姿を撮ることができました(笑)
2014050214.jpg

貴重と言えば、こんな可愛いショットもあるんですよ~
2014050216.jpg
そらお嬢ちゃん、満面の笑みです。それを見てるラファくんも可愛いでしょ♪

と思ったら次の瞬間…
2014050217.jpg
ぎゃほ!! 熱烈なKissをされて、戸惑う?お嬢ちゃん。

そらに振られた?ラファエルくん(笑)今度は、トトロくんにアタックしたかったけど
2014050215.jpg
ちょっと無理だったみたいだね。

そして、最後は、やっぱり… つむぎに戻ってきたようで(笑)
2014050218.jpg
勢い余って飛び越しちゃった。

ランチを挟んで、何時間いたんだろう(汗)お昼から夕方まで、遊び倒して、食べてお喋りして
そらとつむぎの黄金週間、とっても楽しい幕開けの1日を過ごしたのでした。


そして…今夜から、そら&つむぎ家。目的地は決まってるけど、何泊するかわからない(笑)
適当な車中泊の旅に出かけます。 なんせ連休に出かけるなんて初めてだから、何が起きるか予測不可能。

そらとつむぎのフードだけは多めに持って、行ってきます。
2014050219.jpg
途中でアップするかもしれないし、無事に帰ってくるまでアップしないかもしれません(笑)


みなさんも楽しい連休をお過ごし下さいね~



プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム