負傷姉弟・・・

みななさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日は朝からですね…
GWでお休みの方は、ちょっと小休止って感じかな。

でも、この姉弟にとっては丁度良い天気なのかもしれないね~


だって、これじゃあね。
2014043001.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、つむぎちゃん。犬生初の包帯体験。


そらは、包帯体験は数知れず… 慣れたもんです(笑)
2014043002.jpg


昨日の疲れが残ってるのか… それとも包帯がショックなのか
2014043003.jpg
ため息ばかりのつむぎです。


2人とも早く治して、連休後半に備えないとね



やっと、らしくなったね。

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

いよいよGWに突入しましたが、いかがお過ごしでしょうか。
そら&つむぎ家は、カレンダー通りのお休みなので、ものの見事に飛び石連休でございます。

さて、そら&つむぎ2号。1月に納車をされてから洗車は何回かしたものの車内清掃をしたことがない

そろそろ…やばいんじゃね? ってなことで、お天気の良かった日曜日、徹底的にキレイにしました。


そう、キレイにしたのには理由がありますの
そら&つむぎ2号が納車されて、すぐに
   2014042902.jpg
このステッカーだけは貼ったんですが、どうも物足りない。

ってなことでポチッとしたのが、これ(笑)
   2014042903.jpg

これもついでに
   2014042904.jpg

え~い、これもポチッとしちゃえ~(笑)
   2014042905.jpg

そして、これは、そらままがどうしても欲しかった
   2014042901.jpg

ついでに内装も(笑)
   2014042906.jpg
完全にラブバカです


そして、今回、全く出番がなかった我が家のお嬢ちゃんとご子息からのメッセージ。
   2014042907.jpg
だそうです…




春の娯楽 in 伊豆高原 ~ 最終章 ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

ダラダラと続いていた春の娯楽 in 伊豆高原のお話、やっとこさ(笑)最終章に辿り着きました。
土曜日はが顔を出してくれていましたが、日曜日は4月だと言うのに、超寒い

でも、毛深い子供たち → 特に大きい仔達にはちょうど良い気温だったらしく…
まぁ、朝から走り回っておりました。
2014042801.jpg
昨日は一緒に遊べなかった『ことぶきベース』の看板ワンコ ことちゃんも参戦

そして、昨日に引き続き、我が家のお嬢ちゃんは、ひたすらジョリーボールと格闘中。
2014042802.jpg

雨上がりなので、サブちゃんは汚れ防止で洋服を着用し、元気にフリスビー。
2014042803.jpg

走るのに飽きた?のか、今度はジョリーボールの奪い合いをする、つむぎとふくちゃん
2014042804.jpg

さっきまで、走り回っていたことちゃんは、暑くなったのか… はい、見事に入水
プールで遊んでることちゃを見て、あたしも入りたい!!と、心の声が聞こえてきそうな、そらの後ろ姿。
2014042805.jpg

う~ そらも泳ぎたいよね。 よし、プール入ってもいいよ と声を掛けると
2014042806.jpg
階段を使えば楽なのに… 何故かジャンプをして入ろうと必死です。

そして、この2人のツーショット(笑)
2014042807.jpg

つむぎは、ことちゃんと遊びたいけど、一向にプールから出てきてくれなくて
2014042808.jpg
一生懸命プールサイドからラブコール

それでも思いは通じなくて…
2014042809.jpg
顎だけ(笑)入ってる気分を味わったようです。

もちろん、ふくちゃんも入水だけど、なんか、真面目な顔してるんだよね~
2014042810.jpg

一度入水してしまえば、もう、このお嬢ちゃんを止めることは不可能
2014042811.jpg

出たり入ったり、もう自由にしちゃってくださ~い(笑)
2014042812.jpg

つむぎは、やっとプールが出てきてくれたことちゃんと、ジュジュと、またまた走り回る。
2014042813.jpg

おっと、小梅が登場してなかったね

朝早いのと寒いのが苦手な小梅は、このくそ寒いのに入水したり走り回ってる大型チームには
付いて行かれなかったようで、小梅の父 Michaelに抱っこされて、ひたすら我慢(笑)
2014042814.jpg

たっぷり遊び、ことぶきベースから向かったのは『神祇大社
2014042815.jpg
神祇大社は、ペットと一緒にお参りができる社で、ペットの健康や安全祈願もできる貴重な大社です。

大きな鳥居の下に、みんなで並んで、いつもの記念撮影。
2014042816.jpg

大社の中を歩いていると、お散歩デビューをしたばかりのコーギーのパピーちゃんに遭遇。
2014042817.jpg
やっぱりパピーちゃんは可愛いなぁ

拝殿正面で、姉弟の記念撮影。
2014042818.jpg

神祇大社では、ペットの絵馬も奉納することが出来るんですよ。もちろん、我が家も即購入。
2014042819.jpg
ちなみに、顔の絵は、そらままが書きました(笑)もう少し絵心があればなぁ…

願い事も顔の絵も、もちろん、そらままが書いたんですが、何か、そらとつむぎの証を残したくて
罰当たりかもしれないけど(汗)そらのヨダレと、つむぎの歯型を付けてみました。
2014042820.jpg
もちろん、これからも健康で元気に遊べますようにと願いを込めてね。


春の娯楽 in 伊豆高原 とっても楽しい2日間でした。
2014042821.jpg
最後は、枝垂れ桜をバックに… 一緒に遊んでくれたみんな、ありがとう。

また一緒に遊びに来れますように


おしまい。






春の娯楽 in 伊豆高原 ~ お宿ラン ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

たっぷり遊んだ8人5ワンコ。いよいよ今宵のお宿にチェックインです。

でも… その前に、やっぱり遊ばなきゃね。
2014042501.jpg
そらは、やる気満々でベロまで出ちゃってますね~(笑)

そいぢゃ走っちゃってくださ~い。
2014042502.jpg

ここのお宿は、ワンコ用のオモチャがい~っぱいあって、中でも大人気なのは『ジョリーボール』
2014042503.jpg

2014042504.jpg

2014042505.jpg
つむぎは小梅と遊ぼうと誘ってみるけど、肝心の小梅は、全く気が付かず(笑)

ボール大好きなそらは、ピンクのジョリーボールを咥えて『どや顔』
2014042506.jpg

と思ったら、ふくちゃんも遊びたかったようで… 持って行かれた
2014042507.jpg

ボールに夢中なラブチームの前を、もの凄い勢いで走って行ったのは
2014042508.jpg

2014042509.jpg
とても同じワンコとは思えない(笑)サブちゃん

チビッコチーム代表の小梅は、いつものアミアミボールで遊ぶんだよね。
2014042510.jpg

そうそう、ここのお宿は1年中プールが設置してありまして… チェックイン前にずぶ濡れになるのは
やっぱり勘弁してほしいので
2014042511.jpg
ふく父ちゃん、お嬢ちゃんの入水を阻止(笑)

阻止をした代わりに、父ちゃんが遊んでやるぞ~と、親子バスケットに挑戦
2014042512.jpg

そんな親子の姿を見ていたつむぎ… オレも入れて~と
2014042513.jpg
ちゃっかり参加。

とにかく、そらはジョリーボール一筋
2014042515.jpg
おかげで、そらままの腕は筋肉痛(笑)ジョリーボール、意外と重たいんですよ

さっきまで、バスケに参加していたつむぎ。お次は、遊び相手を変えて
2014042516.jpg
小梅の母ちゃんと引っ張りっこ。

母ちゃんが休憩に入れば、今度は、小梅を相手に
2014042517.jpg
ほれほれ~

年上なのに、完全におちょくってます(汗)
2014042518.jpg

ガブガブと男らしく(笑)お水も飲んで、この日の遊びは無事に終了。
2014042514.jpg

さて、お宿にチェックインしますかね。
2014042519.jpg

ことちゃん、今回もお世話になります。
2014042520.jpg

朝から遊びまくって、この日は二次会も早々に各自お部屋に戻り、明日に備えて早めの就寝zzz

そら、次の日の予定は、どんな感じ?
2014042521.jpg
そうねぇ… それは、ままががんばって続きをアップすればいいんだよ

だそうです  もう少しだけ続きます。



春の娯楽 in 伊豆高原 ~ 笑顔満載 ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

さて、伊豆に来たら、ここに行かなきゃ。と言うことで、やって来たのは『伊豆マウンテンドッグラン

マウンテンと言えば、やっぱり目指すは…
2014042107.jpg

先頭を切って猛ダッシュで行ったのは
2014042108.jpg
若手代表(笑)もちろん、つむぎ。

小梅も、かぁちゃんに続けと、トットコ走り。
2014042109.jpg

ふくちゃんも、笑顔満載でダッシュダッシュ。
2014042110.jpg

みんな、遅いよ~ 早くおいでよ~
2014042111.jpg
最年長のそらだけど、いち早く上まで登って、高見の見物(笑)

サブちゃんは、つむぎとランデブ~
2014042112.jpg

ここは、お友達もいっぱい来てるからね。チェックも欠かしません。
2014042113.jpg

チェックが終われば、またまた走るぅ。
2014042114.jpg

楽しくって嬉しくって、どうしたらいいんだぁ~
2014042115.jpg

そして…テンションが高くなり過ぎて、やり過ぎるれば、怒られる(爆)
2014042116.jpg

でもさ、こんなコースを自由に走れて
2014042120.jpg

てっぺんからは海も見えるんだから
2014042121.jpg

テンションも高くなっちゃうよね、つむぎ。
2014042125.jpg

お水を求めて下界に降りて来て、しばし休憩。
2014042117.jpg

ついでに、オヤツもね(笑)
2014042118.jpg

2014042119.jpg

オヤツタイムを堪能してるのは大型チームだけで…
2014042123.jpg

そして、小梅は…
2014042124.jpg
早くも帰りたいモード全開(爆)

そんな小梅を引き戻して、やることと言えば、そう記念撮影でしょ。
2014042122.jpg
ヘラヘラしてる大型チームと、ズルズル下がっていく小型代表の小梅なのでありました。

ワンコはオヤツ食べたけど、パパ'sママ'sも登ったり下りたりすれば、お腹が空くのは、あたりまえ。

で、伊豆のドッグカフェと言えば、ここでしょ
DSC04811[1]
夕食の事も考えず、しっかりワッフルまで食べてたのは、もちろん、そら&つむぎ家だけ(爆)

そして、〆はこれでしょ。
DSC04853[1]

さぁ、そろそろ今宵の宿に移動しますかね。

まだまだ楽しい時間は続くから、車の中で小休止しておくんだよ~


つづく…








春の娯楽 in 伊豆高原 ~ 序章 ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週の土曜日から1泊で『春の娯楽 第1弾』として、伊豆高原に遊びに行って参りました。

我が家は、いつものごとく前日の夜から出発し、伊東マリンタウンで車中泊。
そして朝から温泉に浸かり、朝ご飯を食べていると…

『そらつむ2号 発見』と連絡が入ると、あれれ? あれれ?

どこかで見た事がある4名。 まるで息子夫婦と、そのご両親のようなご一行様(笑) 
遊ぶ場所で待ち合わせをしていたサブ家と小梅家がやって来たから、そりゃもうビックリ

そら父が呟いた『これから卵かけご飯を食べるぅ』に惹かれてやって来たそうな(笑)

朝は、やっぱり 飲みたいよね。ってことで、サブママが見つけてきたお店に移動。
2014年4月伊豆旅行その1
Hen's Cafe POPOさん。鳥が苦手なそらままは、ちょっと緊張気味でタイム(笑)
photo by Michael

パパ'sとママ'sが堪能したあとは、いよいよ毛深い子供たちのお楽しみ場所。
2014042106.jpg
伊豆マウンテンドッグラン

おっと、遊ぶ前に今回のメンバー紹介しなくっちゃね

まずは、我が家のお嬢ちゃん『そら』
2014042101.jpg

そして、我が家の王子(笑)『つむぎ』
2014042102.jpg

1週間ぶりのご無沙汰(笑)『ふくちゃん
2014042103.jpg

2週間ぶりかなぁ。の『サブちゃん
2014042104.jpg

そして、本当に久しぶりの『小梅』
2014042105.jpg

大型ワンコ4頭、チビッ子ワンコ1頭の伊豆の旅。 さてさて、どうなることやら…


ワクワクの続きは、また後日。 お楽しみにね



これで安心だね♪

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

4月も中旬に入り、もうすぐGWですね。 遊びに行く計画を立てられてる方も多いと思います。
もちろん、そら&つむぎ家も、あれやこれや考え中です。

でもね、遊びに行く、その前に、これでしょ。 予防注射

ってなことで、先週の日曜日、行って参りました。

診察室に入ると、先生に最初に言われることは、そらちゃんとつむぎちゃん、どっちからにしますか?

そうなると、やっぱり歳の順で、まずは、そらが診察台に。
2014041703.jpg
何かを察知してるかのように、どんより顔ですね~

そして体重は
2014041704.jpg
はい。ベストな体重です。 夏になると太っちゃうから、維持しないとね。

このあとは、触診して、聴診器あてて、体温測って、そらは38.1度と、至って平熱。
そして、8種混合ワクチン  もちろん泣かずに、無事完了。

さて、そらが終われば、つむぎの番。

つむぎは、病院大好きなくせに、診察台に登らなきゃ行けないとわかると、後ずさり

無駄な抵抗も虚しく…診察台に乗せられて、触診、聴診器、体温計で熱を測って38度で問題なし。
そして、同じく8種混合ワクチンをチクッ
2014041705.jpg
つむぎも泣かずに(笑)無事に終了。

そして体重は
2014041706.jpg
ほぼ、この体重で落ち着いてるけど、もう少し太ってもいいのかなぁ。とも思うけど、どうなんだうね。

さあ、これで週末は安心して遊びに行かれるね  楽しみ楽しみ


あっ、でもGW明けには、狂犬病と健康診断だぁ… またまた諭吉が飛んで行くぅ



遊んだあとは、やっぱり買い物♪

みなさん、こんばんば
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

ランで遊んだあとは、今度は、ままのお楽しみ(笑)お買い物♪ お買い物

朝霧に来たときは、必ずと言っていい程寄るのは『盲導犬の里 富士ハーネス
ここのショップで、グッズを買うのが、ままのお楽しみなんです。
今回のお目当て商品は、DOG DEPTとコラボしているマナーポーチ。

でも、残念ながら完売

しかし、そこで諦めるそらままじゃありません(笑)
通販のカタログを見ていて欲しいなぁ… でも、どうしようかなぁ… と思っていたグッズをゲット。
フジハーネスグッズ
左側のは『ガマグチ』 実は、前のバージョンも持ってるんですが、今回はサイズが大きくなっていたので
早速ゲット。 そらとつむぎに併せて、きいろにしてみました。

そして右側のは、家族の名前のイニシャルのキーホルダー。 夜は光るんだって

買い物を済ませて、帰ろうかなぁ…と思ったら、受付のお姉さんに、パピーちゃん達が生活していた犬舎の
見学ができると言われ、そらままだけ、ちろっと見学に。

そらとつむぎは、父と共にお留守番。
2014041601.jpg
うんうん、なんちゃってなら見えると思うよ。 いい子で待っててね~

そして、前は外からしか見ることが出来なかった犬舎は、こんな感じ。
2014041602.jpg
ここで、お母さんと一緒に過ごしていたんだよね。 今は新居にお引越しをされたそうですよ。

そして富士ハーネスの入り口には、盲導犬のPRワンコがいて、犬同士の挨拶は出来ないけど
お写真だけ撮らせてもらいました。
2014041603.jpg
ラブとゴールデンのMIXだそうです。 とっても可愛い女の子でしたよ。


のんびりと買い物と見学をして、そろそろ閉館時間。 さて、どうしようか…

そこで、そらまま、思いついちゃいました

iphone取り出して、チャカチャカとメールを打って、しばし返事を待って

来た~

そのお相手は…
2014041606.jpg
つむぎの良き遊び相手(笑) いやいや可愛い先輩のふくちゃん

突然のお誘いにも関わらず、快く嬉しい返事を頂きまして、図々しくもお邪魔させて頂きました。
まともな写真が1枚しか撮れてなかったので、詳しい話は、こちらから(笑)

初めてお邪魔したにも関わらず… ふくちゃんと走り回るつむぎ(汗) すっ、すみません

ひと暴れも、ふた暴れもしたところで、ふく家から徒歩で行かれる居酒屋さんへ。
ワンコ連れでもOKだなんて、なんてステキ

お腹ペコペコのパパ's & ママ's → 特に、そら&つむぎ家がね(笑)
20140417居酒屋
ムシャムシャ食べながら、喋りまくってたら、これしか写真が無かったぁ

たっぷり食べて喋って、気が付くと、10時近く 楽しい時間は、ほんと、あっという間なんだよね…


そして、お腹いっぱいになった、そら&つむぎ家。 
当然のごとく、SAで仮眠をして気が付いたら、午前3時

こんな時間だから、道路はスイスイ。明け方には家に到着し、翌日?は大寝坊(笑)
出発の日も帰る日も、車中泊をしたのでありました。

まぁ、こんなお出掛けも、いいんじゃない

ねっ、そら、つむぎ。楽しかったよね(笑)
2014041610.jpg

ふく家のみなさん、突然のお誘いにも乗ってくれて、ありがとうございました。
また、誘っちゃうので(笑)よろしくお願いしま~す♪



宿泊先は、いつものここで♪

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そら父のお休みが土日になった今月… いきなりインフルエンザという惨劇
おまけに復帰した先週は休んだ『つけ』で忙しく、父との時間が少なく、ままっ仔になってしまったので

こりゃぁイカンと言うことで、金曜日の夜中から、バビューン

到着したのは、午前1時(笑)夜中だって、ここのランは営業してるからね。
ちょっぴり遊んで、明日に備えて寝ましょ、寝ましょ。


そして翌朝…

おっはよ~ いい天気だよ~
宿泊&朝食
今回の宿泊先は『駿河湾沼津』 そして朝ご飯は『箱根ベーカリー』

しっかり食べたし、では、遊びに向かいますか

遊びに来たのは『ASAGIRI Field Dogs Garden
去年の夏以来のご無沙汰です(笑)

さあ、思いっきり走っちゃってくださ~い。
2014041304.jpg

そらも、つむぎも、ここは大好きなところ。もう笑いが止まらないよね~
2014041305.jpg

つむぎは、大好きなラグビーボールを咥えて、ご満悦。
2014041306.jpg

もちろん、そらもご満悦(笑)
2014041307.jpg

2人揃って、走って走って
2014041308.jpg

お水もガブガブ飲んで
2014041309.jpg

でへへへへ~
2014041310.jpg

そして、毎度お馴染みの光景。
2014041311.jpg

久しぶりに太陽の陽をいっぱい浴びて、富士山もキレイに見えました。
2014041312.jpg

さて、この時点で14時30分。 明日も休みだしぃ~ さぁ次の目的地に移動するよ

つづく…



子供の相手は疲れるのよね~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日もお天気が良くて、とっても気持ちよかったですね~

なので… そらまま、がんばりました

えっ、何を、がんばったかって? そうですよね、説明しなきゃわからないですよね(汗)

がんばったのは、ここ最近メキメキと成長をしていた『小庭の草むしり』です。
暑かったけど、このまま放置していたら、とんでもないことになりそうだったので、とりあえずね。
今度はGW辺りに、そら父も巻き込んで(笑)やらないとね~

ほんとうは、この後、ゆっくり昼寝でもzzzと思ったんですが、せっかくのお天気。
早めに散歩に行こうと、今日は別々に連れて行きました。

まずは、そらを連れて、裏の公園に行き、匂い嗅ぎとおチッコをさせていると
小さな男の子が寄って来て…『ワンちゃん、触ってもいいですか?』と聞かれたので『どうぞ』と言ったら
一緒に遊んでいた女の子も寄って来て『触ってもいいですか?』って聞いて来ました。

子供だけなのに、珍しいなぁ…と思って、ワンちゃん、好きなの?と聞くと、だぁいすき

と、なんとも嬉しい答え。

大きいワンコが珍しかったらしく、抱っこできるかなぁ、抱っこしてみた~いと、かなり無謀な事を言って
そらを持ち上げようとしてる姿が、まぁ、面白いやら可愛いやら。
私が、おにいちゃんとおねえちゃんは、何キロなの?と聞くと、もちろん、そらより、全然軽くて
この仔は、25キロあるんだよ。と話すと、目を真ん丸にしてビックリしてました。

男の子は、私に対して、もちろん、タメ口。でもね、女の子は、ちゃんと敬語で話すんです。
年齢を聞くと、この4月で1年生になったばかりだそうで、みんな1年3組だとも教えてくれました(笑)

この仔の名前は?と聞かれ『そら』だよ、この仔も、6歳だから、同じ歳なんだよ。と話すと
へぇ、同じ歳なんだぁ と、またまた嬉しそうな顔をしてました。

そらとのふれあいがきっかけで、将来、ラブを飼うことになったら、嬉しいですね。


小学生達と別れたあとは、ブラブラと歩いて、家にもどり、今度は、つむぎを連れて散歩へ。
日中の散歩は暑かったのと、小学生とのふれあいで、かなり疲れたようで…
2014041101.jpg
ソファーの上で、グッスリzzz

もちろん、そらままも、この仔達の横で、グッスリ眠らせて頂きましたとさ(笑)







毎晩の光景

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そら&つむぎ家では、毎晩寝る前に、こんな光景が繰り広げられています。
2014041001.jpg
見ての通り、寝る準備をしていると、早くベットで眠りたい姉弟が入り口で待機。

翌朝のアラームをセットしたり、布団乾燥機を外したりしてる間は『待て』のコマンドで、ひたすら待機。

ほんの数分の待ち時間なのに
2014041002.jpg
早くしてよ~と文句を言いたげなそらと、意外と冷静に待つ事が出来るつむぎ。

人間と同じで、ワンコでも女子は口が達者で、男子は寡黙なのかもしれませんね(笑)


おしまい。



あ~した天気にな~れ♪

みなさん、こんばんば
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そらままがお休みだった今日、いつものようにトイレを兼ねて小庭に出て、ちょびっとだけ遊ぼうと思ったら
あれあれあれれ?
2014040801.jpg
チッコを済ませたそらは、オモチャを持って家に入るとの合図。

せっかくお天気で温かいんだからさ、お外で遊べばいいのにね~

じゃあ、そらはハウスする?  つむぎ~ ねえねえハウスに入るってよ。つむぎは、どうする?
2014040802.jpg
そりゃそうだよね。 でも、また後で遊ぶから、とりあえずハウスに入ろうね。


そして、夕方… いつもの公園にツインズでお散歩へ行くと
2014040809.jpg
が出始めたけど、まだキレイなを見ることが出来ました。

この時期の公園は、花壇にお花がいっぱい。
2014040803.jpg
今日のそらは、いつになく、ご機嫌ちゃん。 そして対照的に笑わないつむぎ

昼間は暑かったから、涼しくなってからの散歩が嬉しいのか
2014040804_edited-1.jpg
iphoneを向けても、ニコニコ笑ってくれる。

普段だったら、公園に来るとニコニコしてるつむぎだけど、今日は何故か笑わない。
2014040805.jpg

そう、つむぎの視線の先には…
2014040806.jpg
サブママとサブちゃんがいたのだ。
お友達が来たときは、座って待たないといけない!!と教えてる成果が出たかな?

と思いきや… サブママからもらえるオヤツが欲しかっただけかもね(汗)

サブママと、お喋りしながら公園を歩いて、お水飲んでオヤツ食べて1枚。
2014040807.jpg
一緒にお散歩出来て、楽しかったね。


そして帰り道。夕日がキレイに見えました。
2014040808.jpg
明日も天気にな~れ






ぶらり♪ ご近所散歩

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

インフルエンザB型に感染してしまった、そら父ですが、やっと平熱になり、明日からの出勤に備えて(笑)
今日の夕方は、久しぶりに家族揃って、ご近所コースへ散歩に行って来ました。

本当は、昼間の暖かい内に散歩に行く予定だったんですが、お昼過ぎから冷たい風が吹き出し
おっ!! ひと雨くるなぁ…と思ったら、ゴロゴロ雷さんが活動開始。
う~ん、これじゃぁ行けないね。ってことで、家族揃って、お昼寝タイムに突入zzz

いやぁ~よく寝たぁ  じゃあ、そろそろ散歩に行こうかね。


今年は、まだ家族そろってお花見もしてないし、初詣も(笑)してないので近所のお地蔵さんコースへ。
2014040601.jpg
楽しみにしてた散歩なのに、いきなり写真撮影で、またしても不機嫌な2人

そらと、つむぎがバックにしていた桜は、こんな感じで、まだ楽しむ事が出来ました。
2014040602.jpg

そして、季節外れの初詣(笑)
2014040603.jpg
そら父いわく…お正月に初詣に行かなかったから、インフルエンザに感染しちゃったんだ
だから、来年は初日の出初詣に行かなきゃ!! だってさ

そして帰り道… ちょっと寄り道して、買っちゃった
2014040604.jpg
今夜はインフル全快祝い(笑) そして、今夜から母子キャンプも解消です。

やっとベットで寝れるぅ  明日は寝過ごさないように気をつけなきゃね(笑)



母子でキャンプ(笑)

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そら&つむぎ家、4月1日より母子でキャンプ中です(笑)

まぢぃ? だって、そらままは免許持ってないのに、どうやって行ったの?
おまけに、なんで母子なの~?

と、疑問をお持ちになったみなさん。 ふふふっ

では、そらとつむぎから答えを発表してもらいましょう。
2014040401.jpg
そら父が今になって『インフルエンザB型』になってしまったので、しぶしぶ(笑)キャンプをすることに。

えっ、何処に行ったかって? いやいや…近場ですよ、近場。歩いていけるんだから。
テントも張らなくていいし、キッチンとトイレ、お風呂もついてて、おまけにテレビもあるので
寝る準備さえすれば、大丈夫(笑)

もう、おわかりですよね。キャンプ地は我が家の『リビング』です
2014040402.jpg

4月1日の夕方から40℃近くの熱を出して、フラフラになったそら父…
最初の検査では陰性。翌朝になっても、もちろん熱は下がらず24時間後の再検査でB型と診察され
てっきりタミフルを処方されると思いきや 今は違うらしい(汗)
インフルの薬
処方されたのは、吸引タイプの薬。これを呑む?吸うとインフルの菌が増殖しないらしいです。
予防薬としても吸っていいらしいですが、その場合は自費なんだって

そら父がインフルになったからと言って、そらままは仕事を休む訳にもいきません。
おまけに昨日、一昨日は いくら家の中で遊んでも、やっぱりつまんないよね。
ってなことで、今日の朝散歩は、1人づつ、たっぷりと歩いて来ましたよ
2014040403.jpg
いつもの公園は、桜と菜の花が満開。

2014040404.jpg

たっぷり歩いて、ベンチで休憩してると、お嬢ちゃんからひと言。
2014040405.jpg
そうだね、日曜日は一緒に来れるといいねぇ

一旦、家に戻り、今度は、つむぎを連れてお散歩へ。 同じコースは、つまらないので違う公園へ行くと
2014040406.jpg
確かに、つむぎは、まだ子供だけど、これはちょっとね(笑)

すっとぼけたつむぎだけど、やっぱり、そら父の事が心配なようで
2014040407.jpg
もう熱は下がってきてるから、日曜日には一緒に散歩に行けると思うよ。一緒にお花見出来るといいね。

インフル発症後、そら父を隔離していたので、父の温もりに飢えていた?そらとつむぎ。
寝室のドアを開けてあげると、この状態(笑)
2014040408.jpg
単純にベットで寝たかったのか、父に逢いたかったのか… どっちなんだろうね~











朝はシングル 夜はツインズ

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そら&つむぎ家の朝の散歩は、2人揃って仕事の日は、そら父が担当。
だって~ お弁当作って、洗濯して…と、女の人は、なんだかんだと忙しいでしょ。

なので、そらままだけがお休みの日は、朝ご飯の前に散歩だったり、家事を済ませてからだったり。

この日の朝散歩は、そらと、つむぎ別々に、桜を見ながら、の~んびりとご近所ロングコース。
2014040303.jpg

2014040301.jpg

2014040302.jpg
げっ。つむぎの目ヤニ取り忘れてる(汗)


そして、夕方の散歩は、いつもの公園に2人連れて、やっぱり桜を見ながら(笑)のんびり歩く。
2014040304.jpg
こうやって後ろ姿を見てると、頭の大きさや首の太さが違うなぁと思ってしまう今日この頃…

この時期の公園は、人やワンコがいっぱいなんだけど、時間が遅かったせいか、だ~れもいない。
2014040305.jpg
週末まで咲いててくれるかなぁ。



永遠のヒーロー♪

みなさん、こんにちは。
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日4月2日は、そらままの永遠のヒーロー『忌野清志郎』の誕生日。
2014040201.jpg
彼が生きていれば63歳になります。

キレイな画像ではありませんが、ご了承下さい。


そらままが清志郎に惚れたのは、中学2年生のとき。
それから、ず~っとずっ~と、もちろん今でも大好きで、ベストテンだったか、夜ヒットだったかは
忘れちゃったけど… この歌を歌ってたとき。
2014040202.jpg
もう、頭の中が真っ白になっちゃって… この人…超かっこいい!!としか言葉が出てこなかったな(笑)

翌日は、学校帰りに貸しレコード屋(昔は、こう言ったのだ)に行き、アルバムを借りて聞きまくって
清志郎が出てる雑誌も買いあさったなぁ。

中でも大好きなアルバムが、これ。
2014040203.jpg
今でも、たまに聞きたくなって、聞いちゃうのだ。

両親が厳しくて…RCサクセション時代のライブは生で見た事はないけど…
大人になってから(笑)行けるところは全部行って、横浜のライブハウスでは握手もしてもらって
清志郎を目の前にして『かっこいい』を連発しまくってたら、『そ~か~ぁ』と照れ笑いしてくれたんだよね。

日比谷野音の夏のライブでは、最前列で見た事もあった。
その戦利品は、清志郎が着ていた汗だくのTシャツとギターピック。もちろん今でも大切に取ってある。

そして、最後のライブ。
2014040204.jpg
2008年2月10日 清志郎が出てきたとは、嬉しくて嬉しくて涙が流れた。

そして翌年。2009年5月2日 清志郎は虹の橋を渡って行った。
そら父と、今度のライブは一緒に行こうね♪って約束してたのに…

5月2日に行われた『青山ロックンロールショー』は、そら父と一緒に行った最初で最後のライブ。
延々と参列に並んだけど、そらを留守番させていたので、会場内が見える場所から、バイバイをした。


でも、清志郎は、永遠に私のヒーロー♪  ゆるせ、そら父(笑)

2014040205.jpg
イェ~イ





増税前の滑り込み!?

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

新年度の始まり… そして、消費税も5%から8%に上がってしまいましたね。
みなさん、増税前にいろいろお買い物をされたと思いますが

もちろん、そら&つむぎ家も買いまくりしましたよ

買った物は、そらとつむぎのフードをポチッ、サプリメントもポチッ、それと、掃除機の紙パックもポチッ。
トイレットペーパー、伸縮多機能物干し、お米10キロはお店で買って、ここまで来たら、え~い買っちゃえ!!
と、そら父&そらままの鞄もついでにポチッ!?

と、まあ、便乗含んで、ポチポチしたりスーパーに行ったわけです。


そして、我が家のお嬢ちゃんとお坊ちゃんにも、増税前の駆け込みに協力して頂きまして
朝から雨が降っていた日曜日… 予約は11時から。
この日、そらままはマンションの集まりと、配管掃除の立ち合いがあったため、玄関先でお見送り。

そして、そら父も冬用タイヤから夏用タイヤの交換をするためにいなくなり…

2人一緒にケージに入れられる姉弟。
2014040101.jpg
そらは状況を察したようですが、つむぎは置いて行かれたのがショックみたいだね。

では、お姉さん。よろしくお願いします。
2014040102.jpg
ピンポンピンポン そらちゃん、大当たり~

つむぎは、イマイチ理解できてないのか… 若いお姉さんが担当で嬉しいのか
2014040103.jpg
さっきの落ち込み顔は、どこへ行ったやら… とっても嬉しそう(笑)

そらとつむぎのシャンプーをお願いしたのは『ペットのお風呂屋さんWONWON』さん。
※お店のHP内ワンちゃん写真にも掲載して頂きました※

今回の目的は『マイクロバブル』我が家にもマイクロバブルがありますが、シャワーだけ。
湯船に浸からせて洗う事が出来ないので、お願いしちゃいました
あっ、カメラを渡して写真を撮ってもらうのもね(笑)

で、まずは、お嬢ちゃんの様子から。
2014040104.jpg
そんなに怖がらなくて大丈夫だと思うんだけど…

ほら、つむぎは、ヘラヘラしてるよ~
2014040105.jpg

ねぇ、そらも気持ちいいでしょ?
2014040106.jpg
あはははは  全く対照的な2人だわ。

シャンプーに耳掃除、肛門腺絞り、爪切り、足裏カットにマイクロバブルが終われば
2014040107.jpg

2014040108.jpg
あらあら、ご機嫌ちゃんになったみたいね。

そして、おかえり~とお出迎えをして、フワフワ&サラサラになった2人を撮ろうとカメラを向けると
2014040109.jpg
真面目くさった顔しか見せてくれませんでした



プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム