最初はガウガウ!! 最後はタジタジ(汗)

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

キレイに咲き始めましたね。みなさん、お花見行かれましたか?
今年は、そらとつむぎを連れて満開の木の下をのんびり歩きたいなぁ…


そんながチラチラ咲き始めた週末。そら&つむぎ家に新しい出逢いのときが訪れて
行って来たのは『BARK FARM
2014033101.jpg
そらも、新しいお友達に逢うのが、とっても楽しみなようで、ベロが出ちゃってます(笑)

そして、このおチビちゃん。今月で1歳9ヶ月になり、相当気合が入ってる様子…
2014033102.jpg
おっ!! つむぎ。決まってるね~ キリッとしてて、かっこいいぞ~

つむぎの気合が入るのも、あたりまえかな。 だって、新しいお友達は10ヶ月の男の子だもんね。

ではでは、新しいお友達をご紹介します。『まいどっ♪どんぐり一家は今日も元気です。』でお馴染みの
2014033103.jpg
ラファエルくん 10ヶ月。とっても笑顔がキュートな男の子
そらまま… この笑顔にやられました。

そして、挨拶もそこそこに始まったぁ

           ※ここからは、しばし画像のでお楽しみ下さい※
2014033104.jpg

2014033105.jpg

2014033106.jpg

ガウガウしたり、ワンプロしたり、走り回ったり、大忙しのおチビチーム(笑)
2014033107.jpg
そうだね、子供は子供同士で遊んでもらおうね。

その結果、そらとのボール遊びに集中できた訳で… そらままは大助かり(爆)
2014033108.jpg

つむぎと遊んでいたラファエルくん。そらとも遊びたい?それともボールで遊びたい?
2014033109.jpg
ニコニコしながら、そらに寄って行きます。

そして、そらからボールを貸してもらうと
2014033110.jpg
何故か、そら父の脚の間でボール遊び?(笑)

じゃあ、ボール投げるよ~ よ~いドン
2014033113.jpg

ボールを追いかけて、そらとの距離が縮まったのか、こんな光景も
2014033114.jpg
そら姉さん… 満更でもなさそうです(笑)

つむぎで慣れてるとはいえ、やっぱり年下の相手は疲れるようで…
2014033112.jpg
しばしの休憩も必要。。。

そして、ご幼少の2人は、延々と
2014033115.jpg
こっわ~い顔して、ガウガウ遊び。

おチビと言っても、一応、先輩のつむぎちゃん。ちょっと疲れてきたようで
2014033116.jpg
ラファエルくんに休憩を促す場面も(笑)

でねでね、いつもと立場逆転
2014033117.jpg

さすがのつむぎも、タジタジ
2014033119.jpg
今までだったら、つむぎが誘って、みんなが疲れたからヤメテ~って言ってたのにね(笑)
最初に60分遊んでランチして、遊び足りないだろうからって30分追加したから、さすがに疲れたかな。

そして、最後は恒例の集合写真。
2014033120.jpg
ちゃんと、歳の順で並んでるでしょ。写真写りのサイズもね(笑)

ラファエルくん、パパさん、ママさん。一緒に遊んでくれて、ありがとうございました。
と~っても楽しい1日を過ごすことが出来て、そら&つむぎ、私たちも大大満足でした。
また、ぜひぜひ一緒に遊んで下さいね。

そして、その夜のつむぎちゃん…
2014033121.jpg
口は半開き、目も半開き、そして、大股開き&大いびきで爆睡したのでありました(笑)


おしまい。










笑ってってば~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

いつもの公園に散歩に行ったとき、いつものようにiphoneで写真を撮ろうと向けた途端
2014033001.jpg
そらには視線を外され… つむぎにはアクビをされ…

そんな中でデカい声で『笑って、笑って~』と叫ぶ、そらまま。 親ばか丸出しです



どっちがメイン?

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先日、そら父がお休みだった平日。 この日は朝から、と~っても良いお天気
いつもだったら、お出掛けするんだけど、そら父は起きないし、そらとつむぎは朝ご飯を食べて
二度寝に突入しちゃったもんだから、今日は遊びに行かないんだなぁ…と思ってたんです。

が!!

Super AUTOBACSに行きた~い。と、言い出したそら父。

もう、洗濯物も干しちゃったし布団も干したのにぃ

ってなことで、午後から、お出掛けしたんですけど、まずは、お散歩が先だよね。

じゃぁ、そらちゃん。何処に行ったか教えてあげて。
2014032801.jpg
うっ、うん。お散歩に来たのはわかったからさ、何処に行ったかを教えてあげてね(汗)

ちょっと天然なお嬢ちゃんに代わって、写真で紹介します。
2014032802.jpg
遠くに八景島シーパラダイスのジェットコースターが見える場所。

2014032803.jpg
海の公園にお散歩しに行って来ました。

今回は、あくまでもお散歩しに来ただけなので、園内と砂浜を歩いただけ…

そんな砂浜散歩でのひと言。
2014032804.jpg
つむぎ… きみは、石原裕次郎かっ!!

このあと、そら父の行きたがっていたスーパーオートバックスに寄り、帰還したのでありました。

海の公園散歩とそら父の買い物。どっちが『おまけ』だったかは、みなさんの想像にお任せします(笑)



遊びたい・・・でも、遊んでもらえない

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先日、そらとつむぎを連れて、久しぶりに実家に遊びに行って来ました。
いつも実家に行ったときは、そらがご幼少の頃に使っていたサークルを出しておいてもらうんですが

あれれ? 空っぽのはずのサークルに先客がいる。

そう、姪②が飼ってるウサギの『ふうちゃん』が中に入ってまして、それを目ざとく見つけた姉弟。
2014032701.jpg
挨拶もそこそこに、いきなり遊ぼうとお誘いちう(笑)

そらは、以前遊びに行った公園で、お散歩中のウサギさんと挨拶をした経験あり。
なので安心して見てられます(笑)
2014032702.jpg
しかし、肝心のふうちゃん… 固まってます(汗)

そらが行けば、もちろん、つむぎも行くわけで…
2014032703.jpg
1歳9ヶ月とはいえ、一応年上のつむぎ。かなり偉そうに誘ったのがいけなかったのか、完全拒否!!

そらは断られたのがショックだったのか
2014032704.jpg
姪②に慰められながらも、ちょっと寂しそう。

つむぎも少しは落ち込むかと思いきや
2014032705.jpg
あちゃ~ ケチンボとか言ってるし…

で、肝心のふうちゃんの言い分は?
2014032706.jpg
そうだよね わかっちょりますよ。
ふうちゃんは『ネザーランドドワーフ』で、ピーターラビットのモデルになった仔なんだよね。

かなり気が強い『ふうちゃん』 この先、そらとつむぎと一緒に遊べる日は来るんだろうか…






日帰り合宿 in 花鱗島

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

前回の記事は、そら父が、どうしても書きたい書きたいと騒ぐので(笑)書かせてあげた
書いてもらいましたが、今回は、ちゃんとそらままが担当してますので、ご安心下さい。何を安心なんだか…

さて『何処に行ってきたでしょうか?』の答えですが、タイトルを見ればわかっちゃいますね

超久しぶりの花鱗島へ行って来ましたぁ。
本当はね、今回、お泊りの合宿をフィンちゃん&キールちゃんが企画してくれてたんですが
そら父の休みが21日だけだったので、そら&つむぎ家は日帰りで合宿に参加したわけです。

いつものごとく、車中泊をしたそら&つむぎ家。 朝っぱらからお邪魔させて頂きまして
写真はありませんが、そら&つむぎ、フィンちゃん&キールちゃんで、軽くウォーミングランをして

桜のキレイな公園に移動して、いざ本番(笑)
2014032601.jpg

2014032602.jpg

この日は、と~ってもお天気が良くて、ちょっと動くと汗ばむほど暑くてね~
そしたら、なんと、つむぎちゃん… 自分から小川へ入って行きまして、ダッシュダッシュ猛ダッシュ
2014032603.jpg

小川が見えた瞬間、あ~、これは、そらが入るだろうなぁ…と予想していたので、予想外の出来事にビックリ。
まさか、つむぎが最初に入るとはねぇ。

で、水を見ると豹変するそらが入水しない訳がない!!

はい。見事にやってくれました。
2014032604.jpg
またしても汚ギャルに変身です

あ~あ またかぁ…と思っただけで、怒った憶えはないんですけど

このおチビちゃん。そらままを不審そうな目でジッと見つめてるのは、どうしてかしらぁ。
2014032605.jpg
怒られると思ってるんなら、入らなきゃいいのにね。

汚ギャルになったそらは、全く気にする様子もなく、大好きなボール遊びで、とってもご機嫌。
2014032606.jpg

連れて来てもらった公園は、桜がとっても綺麗。
2014032607.jpg
青空と桜と太陽と、なんだかとっても贅沢。

そして、なんと足湯まであるんですよ~  ここで、そらを洗いたかったけど、さすがにね(笑)
花鱗島の公園


そして、お友達が合流して~
2014032609.jpg
ニケちゃん

2014032608.jpg
ライくんです。ライくん…汚ギャルのそらを見て、ギョッとしちゃったよね。

公園で遊んだあとは、今宵の宴の買い出しをして、いざいざお部屋に移動。

あれれ?なんか増えてない?
2014032610.jpg
さっきまでは6ワンコだったのに…

そうです。ここで、また1ワンコ増量(笑)
2014032611.jpg
買い出しに行ったスーパーで、ふくちゃんと合流したのだぁ(笑)

部屋の中でも運動会を繰り広げ、動けばお腹が空くのは、あたりまえ。食いしん坊なイエロー's
2014032612.jpg

そりゃそうだよね。とっても良い匂いがするはずだよ。だって、ご馳走だもん
2014032613.jpg
お腹ペッコペコのパパ's & ママ's 楽しいお喋りに華を咲かせて、見事に完食。

そして、そろそろ帰る時間が近づいて来た頃、やって来たのはDanくん
2014032614.jpg
入れ違いになるところだったけど、逢えて良かった良かった

駆け足で過ごした花鱗島での日帰り合宿だけど、とっても楽しかったね。
2014032615.jpg

2014032616.jpg
次回は、泊りで参加しますので、フィンちゃん&キールちゃん、また誘ってね


おしまい。



旅行記事の途中ですが

皆さんこんにちは~

いつも拙いブログへのご訪問、ありがとうございます。



さて、何処かに行った記事の途中ではありますが、
そらままのさぼり癖増税前の多忙のため、そら父が担当します。


そら父のiPhoneで撮った写真をアップします。

我が家には、そら&つむぎのベッドが、当然ですが2つあります。
しか~し
何故か2ワンコで1つのベッドにいることが多いんですよね
2014-3-25 2ワン
とっても窮屈そうにいるワンコ達です。
まあ、可愛いから良いんですけど(笑)

続きまして
散歩風景の一コマ
2014-3-25 電車
そら家の散歩では、自由に匂いを嗅がせません。
「よし」の合図で嗅がせるのですが、いつも電車のように連なって歩いています。
つむぎはあまり興味が無いようで、そらが嗅いだところを嗅いでるみたいです。
たまにつむぎが押しのけて嗅ぎにいくこともありますが、その時は絡み合って嗅いでいます。

関係はありませんが、最近、つむぎは左につかせて歩く練習をしています。
(そら家は基本、右についていました)

最後に、
前にお友達のDAN君が遊びに来た時の一コマ
2014-3-25 3ワン
DAN君、場所取り過ぎだよ(笑)

以上、そら父がお送りしました。


追伸
来年度からそら父の休みが、多くの方と同じ土日祝日になりました。
休日出勤もありますが、GWやお正月もお休みです。
どしどし遊びのお誘い、お待ちしております。
身体とお金の続くかぎり参加したいと思う所存であります。





何処に行って来たでしょうか(笑)

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

お天気に恵まれた3連休の初日、ちょっとお出かけしてきました。

そらと、つむぎの写真を見てわかるかなぁ(笑)

ヒントは、瓶に入ったヨーグルトアイスを食べれるところ
2014032301.jpg
そらは、瓶入りヨーグルトアイス、何回目かなぁ。

2014032302.jpg
つむぎは、食べるの初めてかもね。悪戦苦闘しております(笑)

そして、お散歩に行ったところは、桜がキレイな公園。
2014032303.jpg

ここで、いっぱい遊んで、ちょっと休憩タイム。
2014032304.jpg
ヒントその2は、後ろにお友達が写ってるんだよね(笑)

わかるかなぁ~


楽しかった話は、また後日にね





小春日和 ~ ららら♪らん ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

お天気が良かった日曜日、とっても久しぶりに『BARK FARM』に遊びに行って来ました。
3月の頭までは、雪遊び三昧だったからね(笑)
今日は思う存分、ボール遊びや爆走して頂きましょう

ねっ、そら。久しぶりに大好きなボール遊びが出来て、嬉しいね
2014031901.jpg

つむぎも今日は、たっぷ~りと爆走していいからね(笑)
2014031902.jpg

そして、ここからは一緒に遊んでくれたお友達を一挙大公開

肩の調子が良さそうで良かったね、ダンくん。今日は、いっぱい?走ろうね(笑)
2014031903.jpg

久しぶりに逢った、きなこちゃん。逢うたびに元気になってて、この日もチャキチャキ動きまくり~
2014031904.jpg

こちらも、久しぶりに逢ったトトロくん。今日は、つむぎと一緒に走ってくれると嬉しいな。
2014031905.jpg

そして、ご近所メンバーのサブちゃん。今日は母子で参加だけど、楽しもうね~
2014031906.jpg

同じく、ご近所メンバー専属カメラマンMichaelのお嬢ちゃん(笑)小梅。
2014031907.jpg

以上、7ワンコで60分1本勝負の始まり始まり~

この日の『そら』は、とってもご機嫌ちゃん

その理由はね… だ~い好きな遊びが出来るから
2014031908.jpg

不思議さんペアのそらとダンくんそら父のボールに集中して~
2014031909.jpg

投げた~  おっ、ダンくんも追っかけたじゃんかぁ
2014031910.jpg
いいぞ、いいぞ、その調子。


で、つむぎはと言うと…
2014031911.jpg
小梅に追っかけられ…

2014031912.jpg
追っかけられ いつもと立場が逆転状態(笑)

サブちゃんに遊んでもらおうと近寄って行けば、目の前でジャンプされて
2014031913.jpg
ちょっとビックリ(笑)

お友達と遊ぶのが大好きなつむぎ。青空に向かって、満面の笑顔で、はい、ポーズ。
2014031914.jpg

この日、そら&つむぎ家は、全く意識してなかったんですが、Michaelに家族でカラーコーディネイトだぁ。
と言われましたので載せちゃいました(笑)
2014031915.jpg


60分たっぷりランで遊んだあとは、お楽しみのワッフルワッフルタイム
※画像は、リンクで見てね(笑)※

遊び疲れたそらとつむぎは、そらままにくっついて、甘えん坊タイム(笑)
2014031916.jpg

ワッフルタイムを終えて、みんなとは、ここでバイバイ

そして、家に到着すると… ん?1人増えてるねぇ(笑)
2014031917.jpg
パパとママはご用があって、ちょっとお出かけしてるから、その間、そら&つむぎ家で待っててもらいました。
いつもだったら、つむぎとガウガウ遊ぶんだけど、さすがに疲れたのか、まったりとしていた3人なのでした。

おしまい。




えっ? 兄弟が増えた?

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


すっかり春めいてきましたね~ ポカポカしてて気持ちいい週末。
久しぶりに揃った4兄妹(笑)
2014031601.jpg
ガウガウ&ワラワラ遊んでまいりましたぁ


その様子は、また後日



油壷マリンパークに行って来たよ♪

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今週の火曜日、とっても久しぶりに家族そろって『油壷マリンパーク』に遊びに行って来ました。
そらは2回目の来園で、もちろん、つむぎは初めての水族館。
2014031402.jpg

さぁ、ビビりの(笑)つむぎがどんな反応をするか… 楽しみ楽しみ

まずは、マリンパークの名物、エントランスにある、ここでは記念撮影だよね。
2014031401.jpg
ちっちゃくて解りずらいと思いますが… 左がつむぎ、右がそらです(笑)

園内に入り、早速、大きなプールを発見した2人。
2014031403.jpg
とってもBigなお友達がスイスイ泳ぐ姿に興味深々。

答えは、あしかちゃんです。
2014031417.jpg

あしかちゃんが、スイスイ泳いで、向こうに行けば
2014031405.jpg
そらとつむぎも同じ方向を向く(笑)

ねえねえ、そら、つむぎ、水族館楽しい?
2014031406.jpg
そっかそっか 楽しいなら良かったよ

この日は、とってもお天気も良くて、暖かくて、富士山もクッキリ見えました。
2014031407.jpg

2014031408.jpg
富士山をバックに撮ったけど… 2人も前向いてくれないし、富士山ちっちゃいし、微妙だね(汗)

油壷マリンパークは、水族館も一緒に入れるので
2014031412.jpg
サメの模型と一緒にパシャリ

さてと、次のお友達に逢いに行ってみようか。
2014031411.jpg
ここはね、ワンコ大好きなお友達がいる水槽なんだよ。 そらは、知ってるよね

2014031409.jpg
イルカのジャンボくんは、ワンコ大好きなイルカさん。そらが窓に手をかけると寄って来てくれて
久しぶりのご対面(笑)

で…つむぎは、どうなったかと言うと
2014031410.jpg
ちょっぴり逃げ腰で、そら父に押さえてもらいながらも、初対面のご挨拶(笑)

ジャンボくんにご挨拶したあとは、ペンギンさんに逢いに行き
2014031413.jpg

ここでも、またまた興味深々な姉弟。っていうか、つむぎが特にね(笑)
2014031414.jpg

好奇心旺盛な1歳8ヶ月。そら父と2人仲良く並んで、ペンギンさんに釘付け状態。
2014031415.jpg

6歳2ヶ月になっても、好奇心旺盛なのは変わらず…
そして、またしてもプールに飛び込もうと、大ジャンプをしたお嬢ちゃん(汗)
2014031416.jpg
止めるのに必死で写真は撮れませんでしたが、プールに飛び込もうとする姿は
そらの必死な様子で、想像して下さい(笑)


おしまい。






すっかり忘れてた・・・(汗)

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今朝も寝坊助のそら&つむぎ。 どっちに似ちゃったのかなぁ
2014030901.jpg
早朝散歩から帰ってきて、ご飯を食べて、ベットの部屋のドアが開いていようもんなら、この通り。

気持ちよさそうに寝てる姉弟をケージに入れて、今日も遊び資金稼ぎに出掛けた、そらままですが
お昼休みに、とんでもない失態に気が付いた

そう、3月9日はそらのうちの仔記念日。

家族の記念日は、全てカレンダーに書いてあるし、忘れたことなんかなかったのに
なんてことだぁ

定時になり、ダッシュで家に戻り、バタバタと騒いでると
2014030902.jpg
もう、呑気に牛骨で遊んでる場合じゃないのよ!!

2014030903.jpg
もぅ、そらまで呑気にに骨かじってるしぃ

まあ、本犬には、あまり関係ないんだろうけど… 大切な記念日だからさ。 ねっ、そらちゃん。

と、そらの頭をナデナデしてると

2014030905.jpg
げげっ つっ、つむじちゃん… なんてことを。

本当はケーキ を買って来たかったんだけど、冷凍になってるから溶けないので…
今年は、これで勘弁してね
2014030904.jpg


では、改めて。

そらちゃん、うちの仔記念日おめでとう
2014030906.jpg
いつまでも、元気で、その可愛い笑顔を、そら父とそらままに見せてね





2014年 雪遊び Final ~ 善五郎の滝アタック ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

前回のお話から、ちと間が空いてしまいましたが、乗鞍雪遊び旅行の続きをアップしたいと思います。

いろんなところへ旅行へ行っている『そら&つむぎ家』ですが、実は、乗鞍高原は初めて。
なので、今回はサブママに宿の予約からスノーシューツアーの予約も、ぜ~んぶ丸投げ(爆)

で、3家族でお泊りしたのは乗鞍高原にある『陽だまり』さん
2014030601.jpg

朝から7キロも雪の中を歩いて、乳白色の温泉に浸かって、お宿に到着すれば、もうお腹はペッコペコ
陽だまり夕食
陽だまりさんのお米は無農薬有機肥料の安曇野のこしひかり。
と~っても美味しくて、そら父と共に3回もおかわりしちゃいましたの~

夕食後は、看板娘のピレニーズ『お嬢ちゃんとひめちゃん』が出て来てくれて、楽しいワラワラタイム。

この日は、さすがにそらつむ家も、サブ家も、ふく家も、二次会も早々に撃沈zzz

そして翌朝。旅行先だと何故か起床と同時にお腹がすくのは、なんでだろう(笑)
陽だまりさんの朝食は、嬉しいことに和食か洋食か選べるので、もちろん、どっちも食べたい!!
だって、洋食だと、こんなにたくさんの手作りジャムが食べ放題
陽だまり朝食
筋肉痛がひどくても、食欲だけは絶対に落ちないから、朝からモリモリ食べてチェックアウトをして

2014年 雪遊び in 乗鞍高原 最終日は、やっぱりここにアタックでしょ
2014030607.jpg

筋肉痛の体にムチ打って… さあ、出発だよ。
2014030602.jpg

2014030603.jpg

2014030604.jpg

ねえねえ、君たちは筋肉痛とか、疲れとか、ないの~?
2014030605.jpg
今日も朝から、つむぎとふくちゃんの戦いが始まり、一緒に入りたいサブちゃんが叫ぶ(笑)

善五郎の滝までの道のりは、短いようで、意外と険しくて…
2014030608.jpg

2014030609.jpg

そして、やっと到着すると目の前には幻想的な善五郎の滝。
2014030610.jpg

2014030611.jpg

思わず、そらもウットリしちゃったかなぁ。
2014030613.jpg

さあ、今度は君たちが遊ぶ番だよ。遊びなはれ~ 走りなはれ~
2014030614.jpg

2014030615.jpg

2014030616.jpg

2014030617.jpg

2014030618.jpg

2014030619.jpg

2014030620.jpg

2014030622.jpg

2014030623.jpg

どど~んと写真ばかり載せちゃいましたが…
初めてのフジケンスノーシューツアー、雪の乗鞍高原を満喫したそら&つむぎ家。
2014年 雪遊びFinal 無事に完遊・完食(笑)したのでありました。

サブ家のみなさん、ふく家のみなさん、今回も大変お世話になりました。
次回は、サマーキャンプですかね(笑) 楽しみ楽しみ



2014年 雪遊び Final ~ 乗鞍 in ふじけんスノーシュー~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週に引き続き…またまた雪遊びに行って参りましたぁ(笑)
そして、今シーズンラスト → たぶん を飾ったのは

ひといき荘のワンコと一緒にスノーシューツアー in 乗鞍
2014030301.jpg
むふふ。今回は、とっても贅沢なことに、貸切ツアー

では、今回の参加者を紹介しまっせ~
2014030303.jpg
トップバッターは、我が家のお嬢ちゃん『そら』

2014030302.jpg
いつものごとく…最年少の『つむぎ』

2014030305.jpg
4日振りの再会(笑)ふくちゃん

2014030306.jpg
近所に住んでいながら、一緒に雪遊びをするのは2年振りのサブちゃん

4ワンコ&6人で、乗鞍スノーシューツアー7キロの道のりへLet’s Go
2014030307.jpg

と、気合を入れて出発した途端
2014030308.jpg
『つむぎ!! 調子こいてんじゃないわよ!!』と、そらからの愛のメッセージ(笑)

珍しくびっくりしたのか… ぶるぶるっと緊張をほぐして
2014030310.jpg

何事もなかったかのように、ふくちゃんと遊びだす
2014030309.jpg

もちろん、そらもメッセージを発信したことも忘れて…いつものようにゴロスリタイム
2014030312.jpg

4ワンコ揃って、それそれそれ~
2014030313.jpg

2014030314.jpg

そら父にイタズラされたつむぎちゃん。ハイドロプレーンを頭からすっぽり付けられ
2014030315.jpg
この日、新たなる名前が付けられましたの。命名『ザビエル・つむぎ』名付け親は、ふく母ちゃん(笑)

そして、こちらがザビエル・つむぎの姉、ザビエルコ・そら(笑)
2014030316.jpg

ザビエル姉弟と、その仲間たち。白樺をバックに記念撮影。
2014030317.jpg

ついでにパパとママ達も混ざって、もう1枚。
2014030318.jpg

下り坂が苦手なそらだけど、そら父が一緒に歩いてくれて、ニコニコさん。
2014030319.jpg

ザビエル・つむぎは、雪が深すぎて、ハイドロプレーンが浮き輪みたい(笑)
2014030320.jpg

この女子2人。何をしてると思います?
2014030321.jpg
今回のランチでチーズフォンデューを食べたんですが、食欲旺盛のそらとふくちゃん(笑)
垂らしたチーズを求めてクンクンクン。

つむぎvsふくちゃんのアンカー引っ張りっこに参加したいけど、何故か行司になってるサブちゃん(笑)
2014030322.jpg

そらにもアンカー投げるから、取りに行くんだよ。それ~
2014030324.jpg
と、思ったら、やっぱりつむぎが先に行ったかぁ…


初めて参加した『ふじけんツアー』かなり疲れたけど(笑)とってもとっても楽しくて
2014030323.jpg

朝から、ず~っと笑ってた1日でした
2014030325.jpg


もう少しだけ続きます。



2014年 雪遊び Vol.3 ~ 那須岳アタック ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

那須で雪遊びの3日目。いちばん若手のつむぎですが、無駄な動きが多いせいか(笑)疲れが抜けない様子。
2014030101.jpg

車に荷物を運び入れるため、ふくちゃんをお預かりして、1枚。と思ったら
2014030102.jpg
あらららら… みんな、荷物を運んでるふく父ちゃんが気になって仕方ないんだね。

今回の旅行、お天気に恵まれて3日間とも このまま帰るのは勿体ない。
じゃあ、去年も行った那須岳にアタックしに行きますか


到着するやいなや…3頭揃って、それそれそれ~
2014030103.jpg

お嬢ちゃんの十八番。ゴロスリも絶好調(笑)
2014030104.jpg

あたしは顔面だけよ~ と、ふくちゃんも。
2014030105.jpg

そして始まったのは雪上 食い? いやいや 取り競争
2014030106.jpg
先頭を行くのは、ふくちゃん。二番手はそら、ちょっと遅れてつむぎが走る。

珍しく、そらが加わったと思ったら、やっぱりこの通り
2014030110.jpg
相変わらずマイペースです(笑)

そして見事、ふくちゃんに勝利をおさめたつむぎちゃん。そらに遊ぼうとパンを押し付けるけど
2014030108.jpg
相手にされず、あえなく撃沈…

とにかく遊んで欲しくて仕方ないつむぎは、ふくちゃんにアタック!!
2014030111.jpg
ノリのいいふくちゃん。ちゃんと遊んでくれてます。

どっちが飽きたのか? パンが1人ぼっちになったところで、すかさず、そらがゲット。
2014030112.jpg

この日もスノーシューを装着して、遊びながら歩いて、ふと空を見上げると白樺も笑ってるかな(笑)
2014030113.jpg

遊びまくるのもいいけど、ちょっと休憩も必要だよ。
2014030114.jpg
お腹を雪につけて、クールダウンな姉弟。

そんな休憩タイムも束の間… 新しいアイテムが登場すると、またまた遊びだす。
2014030115.jpg

つむぎが勝ったのか?それとも、ふくちゃんが飽きたのか?
2014030116.jpg
とにかく嬉しそうなんだよね。

そんなつむぎを他所に… そらは記念撮影の真っ最中。
2014030117.jpg

今年の那須だけは、相当雪が積もったみたいで、カーブミラーも、ここまで埋まってる。
2014030118.jpg


3日間、最高のお天気に恵まれて、遊び倒した雪の那須旅行。
20014030119.jpg

2014030120.jpg
今日から3月だけど、まだまだ雪遊びに行けるかなぁ。 行けるといいね


今回一緒に遊んでくれた『ふくちゃん』・『Danくん』・『コナくん』・『ニコちゃん
『ククナ&ラムちゃん』・『ナッツ&ククイくん』みんな、みんなありがとう


これで那須旅行記は、おしまいです。長い間お付き合い頂いて、ありがとうございました。




プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム