2014年 雪遊び Vol.3 ~たかつえC.C 貸切なのだ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

那須で雪遊びの2日目。いつものように、5時起床したそら&つむぎ家。
2014022801.jpg

デッキでコーヒーを飲みながら、のんびりしてると…
2014022802.jpg
部屋の中にいるそらと、つむぎの影がぽっかり映し出されてました。


朝食を済ませ、この日遊ぶ福島県に移動し、到着したのは『たかつえカントリークラブ
とにかく広いところで、ワンコを遊ばせたい。そして、パパやママ達も楽しみたい
コークパパさんにプランを練ってもらい、なんと、ゴルフ場を貸切にしてもらっちゃいました。

各自、スノーシューに履き替え、雪壁を登ると、目の前には誰も踏み入れていない雪原。
2014022803.jpg

さあ、みんな、行くよ~
2014022804.jpg

2014022805.jpg

2014022806.jpg

あたしは、ちょっと遠慮しとこうかしら…的な、ニコちゃん(笑)
2014022807.jpg

父ちゃんに押さえつけられてる?ふくちゃん(笑)
2014022808.jpg

おいおい、つむぎ(汗)また結膜炎になるから、雪に顔を突っ込まないでくれ~!!
2014022809.jpg

とってもご機嫌ちゃんなナッツくんと、いろいろ気になるククイくん。
2014022810.jpg

コナくんは、お父さんと雪合戦をするつもり?(笑)
2014022811.jpg

みんなで、ズンズン歩いて、奥へ奥へ。
2014022812.jpg

この日もマイワールド全開のそらは、ちょっと横道へ。
2014022813.jpg

お山の上では、ナッツくん&ククイくんがパパと遊びまくり~
2014022814.jpg

後ろの方では、ニコちゃん、ククナ&ラムちゃんファミリーがソリ遊びの真っ最中。
2014022815.jpg

お昼になり、クラブハウスでランチをしたあと… 
ダンくんニコちゃん・ククナ&ラムちゃん、ナッツ&ククイくんファミリーとは、ここでバイバイ

後半は残った3家族で、今度はパパとママのお楽しみタイムに突入。
2014022818.jpg
エアボードで上から下までシューシューシュー

スノーモービルも登場して、ガンガン乗りまくり(笑)
2014022819.jpg
※遊びまくっていたので、殆ど写真はありません…※

パパ達が遊んでる間は、ママと一緒にまったりタイム。
2014022820.jpg

しかし、この姉弟は、まったりすることもなく
2014022821.jpg
雪上引っ張りっこに無我夢中。

パパやママが遊び疲れたので(笑)そろそろ、宿に帰らなきゃね。
2014022822.jpg
みんなでの集合写真を撮り忘れたので…4頭だけの集合写真。

後半も一緒に遊んでくれたコナくんとも、ここでバイバイ

そして2泊組のふくちゃんと、そら&つむぎは宿に戻ったのでした。


つづく…



2014年 雪遊び Vol.3 ~10Lab's 那須に集合 ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

去年から計画していた那須で雪遊び。お天気にも恵まれて、とっても楽しい2泊3日を過ごしてきました。

そら&つむぎ家は、例によって21日の夜から出発し、車中泊。
かなり遅めの朝食とランチを兼ねて、こちらのお店に行きました。
20140226ランチ

そして、那須に来るときは必ずと言っていい程お世話になる『ペンション オリーブ』のランに
パワフルな10Labが集結しましたぁ。
2014022601.jpg
まずは、歯をむき出しにして引っ張りっこを楽しむ、我が家のお嬢ちゃん『そら』

2014022602.jpg
そして、走り屋女子の『ふくちゃん』と、我が家のヤンチャ坊主『つむぎ』

2014022603.jpg
パワフル女子軍団の『ククナちゃん』『ふくちゃん』『ニコちゃん

2014022604.jpg
僕は走るより、撫でてもらう方が好き❤と、デレデレしてる『コナくん

2014022605.jpg
去年の夏以来の再会。ナッツくん

2014022606.jpg
同じく夏以来の再会。ククイくん

2014022607.jpg
今回、唯一の黒ラブちゃんで最年長のベテラン『ラムちゃん』

2014022608.jpg
そして、ラムちゃんの妹。つむぎとイチャイチャ?してる『ククナちゃん』

2014022610.jpg
と~っても渋い(笑)顔をして、そらを誘ってくれてるのは『Danくん

この2人が、こうやって遊ぶ姿を見るのは、とっても久しぶりぃ❤
2014022611.jpg

2014022612.jpg

2014022613.jpg

大好きなおにいちゃんや、おねえちゃんに囲まれて、つむぎは、とにかく何処にでも写りこんでくる(汗)
2014022615.jpg

2014022616.jpg

2014022617.jpg

2014022618.jpg

2014022619.jpg
あたしのこと、忘れてなぁい?と、そらを撮ろうとしても、もれなく後ろには、つむぎがいるのだ(笑)


久しぶりに集まった10Lab’s 思いっきり雪遊びを楽しもうね♪
2014022620.jpg







いってきま~す♪

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日は、久しぶりに太陽の出てる時間に、のんびりお散歩に行って来ました。
2014022101.jpg
顔は写ってないですが… 太陽の光を浴びてる様子だけは、わかりますよね(笑)


そして、そら&つむぎ家。今夜から雪を求めて北上して来ます。
2014022102.jpg
マンション内に残った雪と遊びに行くところの雪と、どっちが多いかなぁ。楽しみだね




初心忘れべからず

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日のお話は先日Twitterで見つけた、とっても素敵な漫画を紹介したいと思います。
作成者は東京都衛生局 生活環境部獣医衛生課のみなさんです。
ページ数が多いのですが… 見て頂けると、とっても嬉しいです
表紙

2014022001.jpg


2014022002.jpg


2014022003.jpg


2014022004.jpg


2014022005.jpg


2014022006.jpg


2014022007.jpg


2014022008.jpg


2014022009.jpg


2014022010.jpg


2014022011.jpg


2014022012.jpg


2014022013.jpg


2014022014.jpg


2014022015.jpg


2014022016.jpg


2014022017.jpg


2014022018.jpg


2014022019.jpg


2014022020.jpg


2014022021.jpg


2014022022.jpg


2014022023.jpg


最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。





雲泥の差?!

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先日、そらとつむぎのフードが届き、そら父が別室で段ボールを開封を頼んでいると…
『ぎゃはははは~』と大笑いしてる声がして、何やら後ろに隠してリビングに戻ってきました。

そして、そらままに、これ見てみ。と差し出したのが
今回のおまけ
フードと一緒に届いた『おまけ』 大きさも内容も雲泥の差(笑)
ちなみにフードのお値段は、そらの療養食の方がお高いんですのよ

そして、この姉弟… もちろん、そら父の持ってる物に気が付かない訳はありません。
なので… ちょっとテストをしてみることにしました。
2014021903.jpg
そらとつむぎの前に、届いたおまけを置いて、待たせます。

2014021904.jpg
待たせます。

2014021905.jpg
まだまだ(笑)待たせます。

そらが伏せをしてしまいそうな勢いなので…
2014021906.jpg
一番人気はピーピーと鳴るオモチャ。 2人とも密かに狙っていたようです。

でも、そらはつむぎに譲ってあげたのか、移り気なのか
2014021907.jpg
ハンバーガーのオモチャに移動。 つむぎは、意外と一途な男です(笑)

そして、最後は、こんな感じに
2014021908.jpg
オモチャより団子?いやいやオヤツに行ったそらなのでした(笑)

おしまい。






無言の圧力…

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

大きなため息のあとに、無言の圧力をかけてくるのは、我が家のご子息…
2014021701.jpg

そして、お嬢ちゃんは、ジィ~っと見つめて、これまた無言の圧力…
2014021702.jpg

そんなに暇・暇・暇って言われても、ままはお笑い芸人じゃないんだから、そんなに笑わせられないの




SOS ~ 救出大作戦 ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎのブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

2週連続のドカ雪… ここは雪国かっ?っていうくらい積もりました。
そんな土曜日の朝のこと。

家族全員、大寝坊して遅めの朝食が終わり、コーヒを飲んでるときに、そらままの携帯が鳴りました。
相手は、そら&つむぎのお友達ママさん。

どうしたんだろう?と思いながら、久しぶりだったので、呑気にご無沙汰してますぅ、おはよう~ございますぅ♪
と言った矢先に、飛び込んで来た言葉…『ダニエル号が…ダニエル号が…』

えっ?ダンくん家が? まさか事故った? もう頭の中は真っ白… 電話を落としそうになった瞬間
ダニエル号が水没しちゃったの~ そら父は、休み?助けに行ける?』

はぁ? へっ? すっ、水没? 頭の中は、真っ白から、?マークだらけに…

とりあえず、一旦電話を切り、急いでダンママに連絡をし、そらつむ救助隊、出動です

普段だったら現場までは、すぐ行ける距離。でも、こんな道路状況。
2014021601.jpg

水たまりに突入すれば、すっごい水しぶき。
2014021602.jpg

ちょこちょこ連絡を取り合いながら、現場に向かうそらつむ2号。
そんな大変な状況の中でも、そら父との会話は、現場に到着したら、まずは写真取って、ブログの題名は…
なんて言いながら向かえたのは、ダンママが、いつもと変わらず、明るく元気だったから

結局、現場での救出ではなかったけど、下道で無事にダンくんとママを拾って、病院へ。
最初に連絡をくれた、お友達のパパさん&ママさんも、到着後すぐに駆けつけてくれました。
予約時間には間に合わなかったけど、無事に診察を受けれて、一安心。

その後、お友達のパパさんがダンパパを迎えに行って、そら&つむぎ家で、無事に合流。
写真はないけど、ダンくんは診察後の疲れも見せず、とっても楽しそうにつむぎとガウガウ遊んでました


救出大作戦の翌日… またまた大寝坊した我が家(笑)
10時から始まるマンションの理事会からの電話で叩き起こされて、そら父は急いで理事会へ。
私は、洗濯機をまわしながら、そらとつむぎと小庭で遊んで
2014021604.jpg

2014021605.jpg
びっくりしたけど、楽しい(笑)週末を過ごしたのでした。

おしまい。



White☆Valentine

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今週もやって来ちゃいましたね…『南岸低気圧』 
こいつがやってくると、もれなくついてくるのが『警報付の大雪

もちろん、そら&つむぎ地方も辺り一面銀世界。

前回の大雪の時も、そら父は仕事のため2日間帰還出来ず、母子家庭で過ごしておりました。
今回は、午前3時半から出勤。 あ~あ、今日はバレンタインなのにねぇ

寒い中、家族のために、がんばって働いてくれるそら父に日頃の感謝を込めて、
お見送りの前に渡したのがこれ。
2014021401.jpg
昨日、仕事帰りにデパ地下のチョコレート売り場をウロウロして見つけちゃいましたの(笑)

あっ、3時半にお見送りをしたあとは、もちろん二度寝zzz → ゆるせ そら父

先週の大雪の時も、そらままは朝から仕事。もちろん、今日も…
だけど、危ないから早く帰りなさい。と言われ、そうですかぁ、じゃあお先にって
ウホウホしながら帰って、速攻着替えて、小庭に
2014021402.jpg
うんうん、遊ぶ前に出すもん出さないとね(笑)

そら、つむぎ~ スッキリしたぁ? じゃあ、行っくよ~
2014021403.jpg

ビューンとハイドロプレーンを投げた!! どっちが取る?
2014021404.jpg
ちょっと、つむぎが優勢?

かと思えば…
2014021405.jpg
おいおい(笑)それじゃあ前が見えないじゃんか

もしかして、それって隠そうとしてるわけ?(笑)
2014021406.jpg
つむぎもハイドロプレーン、大好きだもんね。

小庭で遊ぶこと、約60分。そらは、まだまだ遊びたそうだけど、寒がりつむぎは限界かな?(笑)
2014021407.jpg
実は、ままも、トイレに行きたくて、もう限界…

明日の朝、また遊べるかなぁ。遊べるといいね





2014年 雪遊び Vol.2 ~ 新潟 雪の陣 その② ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

いやぁ…びっくりしましたね。記録的な大雪
土日共に仕事だったんですが、土曜日は午前中で強制帰宅。日曜日はお休みになったからラッキー
もちろん、そらとつむぎと小庭で雪遊びで大騒ぎしましたよ(笑)


おっと、本題からずれてしまった… 先週末、『ロッジ・コナ』にお邪魔した2日目の様子です。

1日目の夜… たらふく食べて食べて、呑みまくって、笑い過ぎたご一行(ちなみにワンコ達ではありません)
のんび~り起きて、ゆっく~り朝食を食べて、さて…何処に行って遊ぼうか?
と、いろんな意見が飛び交った結果

近場の河原で遊ぶことに決定

現場に到着するやいなや… なぜか狂喜乱舞のワンコ達(笑)
2014021001.jpg
つむぎちゃん… あまりの嬉しさに2本足で踊りだす

2014021002.jpg
ふくちゃんに至っては、顔面ゴロスリしながら尻尾で嬉しさを表現。 う~ん、新しい技だ!!

2014021003.jpg
そらも、パウズをしながらも『アチョー』と、まるでカンフーの様な舞を披露。

こちらの2人は『目と目で通じ合う~♪』と工藤静香の曲が聞こえてきそうだね
2014021004.jpg

そして、この雪上舞台の監督コナくんと、助監督のコナパパ(笑)。
2014021005.jpg
監督、今日の動きは、いかがなもんでしょうか(笑)

とにかく、この雪上舞台の役者さん達、ギャラリーがいなくても、とっても楽しそうなんだよね。
2014021006.jpg

2014021007.jpg

お~っと、モネちゃんは、パパと力比べの開始だね!!
2014021008.jpg

今度は相手を変えて、つむぎと引っ張りっこ。
2014021009.jpg
この戦いを監視?いやいや(笑)応援するのは、もちろん、ふくちゃんの役目。

応援していたふくちゃん…だったけど、最後はやっぱり、犬団子の出来上がり
2014021010.jpg

美味しそうな犬団子を他所に、何故か突然爆走を始めた監督、コナくん
2014021011.jpg

そして、こちらも、マイワールドで楽しむお嬢ちゃん…
2014021012.jpg

みんな、それぞれの技?舞を披露したところで、お次は飼い主達の腹ごしらえ。
2014021013.jpg
モネパパが一押しの背油たっぷりのラーメン を食べに行って来ました。
あまりに腹減りだったそら父&まま… 調子こいて、ラーメン食べる時はチャーハンと餃子は付き物でしょ!!
と頼んだはいいけど、すっごいボリューミー でも、見事に完食したのであった。

そして、ロッジ・コナに戻り、遊び疲れた男子2人。。。
2014021014.jpg
手と手を取り合って、しばしの休息(笑)

この日も、夜遅くまで食べて呑んで喋って… 最初はパパ達も参加してたんだけど、次々に撃沈して
最後は、いつもの女子会(もう婦人会かな)で盛り上がりましたよ。

で、2日間で飲んだのが、こちら。
2014021015.jpg
と、写真はないけど、大量のビール(笑)

そして、楽しかった雪遊びの恒例の1枚。
2014021016.jpg
うんうん  みんな満足そうな顔だ。 だって、楽しかったもんね~

一緒に遊んでくれたコナくん・モネちゃん・ふくちゃん、ありがとうね。








目がかゆ~い(><)

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

2014年 雪遊び Vol.2 ~ 新潟 雪の陣 ~の途中ですが、今日は、つむぎのお話を少しだけ…

20年振りの大雪に警戒してください と言われてる そら&つむぎ地方。
でも、そんな気配は全く感じられず、今朝の2人は気持ちよさそうに日向ぼっこ。
2014020701.jpg

今日は、そら父もそらままもお休みだったので、2人を連れてアウトレットでも散歩がてら行こうと思ってたら
2014020702.jpg
あれ?つむぎの目ヤニ、普段より多いね。 それも両目から黄色っぽいのが出て来てる。
痒いのか、時々擦ってるし…
※この写真は、ウエットティッシュで拭きとったあとなので、ちと解りにくいかもしれません※

たぶん『結膜炎』だろう。 と言うことで、アウトレット散歩は延期となり
2014020703.jpg
到着したのは、ここ。

先生に、目ヤニが酷いこと、時々擦ってることを伝え、つむぎの目を見てもらうと
『つむぎちゃん、これは相当辛かったね。見事な結膜炎です』と言われてしまいました
免疫力の低下が原因らしく… 菌が目に入って炎症をおこしたんでしょう。とのことでした。
つむぎの目を見せてもらうと、確かに真っ赤っか。

そして出されたのは、当然のごとく、目薬。
2014020704.jpg

家に戻り、早速点眼しようとすると… 
大暴れして抵抗するかと思いきや、ビビりのつむぎちゃん、顔をソファーに隠しちゃった(笑)

で、点眼後は、どよよ~ん。
2014020705.jpg
後ろにいるそらまで、どよよ~んとしちゃった

つむぎ、目薬がんばってつけて、1日も早く治そうね。




2014年 雪遊び Vol.2 ~ 新潟 雪の陣 その① ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今シーズンも雪遊びに勤しむ、そら&つむぎ家。第2弾は、トンネルを超えると雪国だった…
の越後の国へ行って来ましたよ

例によって車中泊をした我が家… かなり早めのチェックインをして

いざ雪上決戦の場へ
2014020501.jpg

まずは、姉弟の戦いが繰り広げられ
2014020502.jpg

お次は、相手を変えて、いざいざいざ~
2014020503.jpg
つむぎと戦ってるのは、ご存じ『ふくちゃん』 今回も、つむぎの相手ヨロシク(笑)

すると…新たなる餌食お友達を見つけたハンター2人。
2014020504.jpg
そう。あわあわしてる、この仔が、今回のホスト役、コナくん

つむぎには、今回お泊りするのは『ロッジ・コナ』だと言い聞かせておいたのですが
2014020505.jpg

大好きなふくちゃんの指示により
2014020506.jpg
ものすごい勢いで走って行ったのであります

でもね、ちゃんとフォローすることを忘れないんだよね
2014020507.jpg

そしたらね、コナくんに、こんなこと言われちゃったのよぉ~
2014020508.jpg
はい…  おっしゃる通りでございます。

でも、なんだかんだ言っても、仲良し(笑)
2014020509.jpg
オモチャが欲しいのか、コナくんを追っかけてるのかは、微妙だけどね。

そして、ちょっぴり遅れて登場したのが
2014020510.jpg
越後の国のお嬢さん『モネちゃん』 去年の夏以来の再会です。

今回のメンバーが勢ぞろいして、またまた遊ぶ遊ぶ走る走る。
2014020511.jpg

登場回数が少ない、我が家のお嬢ちゃんはと言うと…
2014020512.jpg
ハイドロプレーンで遊びたくて仕方ないのに、返してもらえない(笑)

2014020513.jpg
そうだよね~ これじゃ返せないよね

ワンコ達の雪の陣1日目は、これで終了だけど、このあとは、パパとママのお楽しみ『食と酒の陣』の開幕。
雪の陣ディナー
コナママ&モネママお手製の美味しい料理と、たっぷりのお酒で、食べて飲んで楽しい宴は続き

もちろん、この仔達にものおすそわけ。
2014020514.jpg

こうして新潟 雪の陣1日目は過ぎて行くのでありました…


つづく…



たくさんの思い出をありがとう。

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週の金曜日から、雪国へと遊びに行っていたそら&つむぎ。
その帰り道… ショッキングなメールが届きました。連絡をくれたのはDanママ

『B-Wood』が今日、2月3日で閉鎖になるよ!!って。 

頭の中は?マークだらけ… だって先週の水曜日に遊びに行ったばっかり…

とにかく向かおうと、ランへ到着すると、懐かしい仲間たちがいっぱい来てました。

B-Woodは、そらが初めてランデビューをしたところ。思い出がいっぱい詰まったドッグラン。
ここで、本当にたくさんのお友達と出逢うことができ、私たち家族にとって無くてはならない場所でした。
突然の閉鎖で、ショックと悲しさと寂しさが記事を書いている今も続いています。

昨日の様子は、Danくんのブログから見て頂くとして…

私は、今までの思い出写真をアップすることにしました。

雨上がりで、泥んこになりながらも、とっても楽しそうにしていた『そら』
2014020301.jpg

そして、Danくんと出逢って、生まれて初めてのガウガウ遊びが出来るようになったんだよね。
2014020302.jpg

2014020303.jpg

夜ラン仲間の『空流くん』とも出逢えて
2014020304.jpg

妹のミントちゃんと、初めての2ショットも
2014020305.jpg

そして、初めてのハスキーのお友達『ラッキーくん』とも知り合えた
2014020306.jpg

季節を問わず、夕方から夜中まで、ランで遊んで、デッキで喋って笑って… ほんと、楽しかったね。


そして、つむぎが家族になって
2014020307.jpg

店長のワンコ。アーク園長や、妹のノアちゃんとも遊んでもらって
2014020308.jpg

スクスクと成長してきたつむぎ。
2014020309.jpg

ご近所メンバーとも遊びに来たよね。
2014020310.jpg

平日の昼間は、だ~れもいなくて、貸切状態で遊びまくったね。
2014020311.jpg

2014020312.jpg

つむぎが生まれて初めて、ハードルを飛べるようになったのも、B-Woodだったね。
2014020313.jpg

たくさんの思い出が詰まった大好きだったB-Wood 
楽しい時間を過ごさせてくれて、ありがとう。素敵な仲間たちに出逢わせてくれて、ありがとう。
2014020314.jpg
そして、いつか、また… みんなと一緒に遊べる日が訪れますように。






プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム