レトリーブ大好き ♪

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先日、久しぶりにホーム『B-Wood』に遊びに行って来ました。
2014013101.jpg
まぁ、つむぎは晴れ男だから、多少の効果はあったと思うけど、どうなんだろう(笑)

ねぇ、そらはどう思う?
2014013102.jpg
そう来たか… 確かに、そらも晴れ女だもんね。

じゃあさ、晴れ女vs晴れ男で、レトリーブ対決しようよ
2014013103.jpg

それ~ 行け~行け~
2014013104.jpg
ナイスキャッチ  さすが、そらだね。

つむぎも、がんばれ~!! 大好きなピーピー投げたよ~  と、応援したんですが…
2014013105.jpg

じゃあ、もう1回投げるよ。 まずは、そらね。
2014013106.jpg

可愛い笑顔から一遍… とっても怖い顔でレトリーブ それだけ真剣ってことね。
2014013107.jpg

じゃ、次はつむぎ。 今度は、ピーピー見逃さないんだよ
2014013108.jpg
そうそう、その調子。ピーピーは目の前だよ~

2014013109.jpg
ピーピー通り越してますけど…

この日のそらは、大好きなボール遊びで、とってもご機嫌ちゃん。
2014013110.jpg
ついでに、普段カメラマンのそらままも、ご機嫌ちゃん(笑)

ランに来てから、ずっとカメラマンに徹していたそら父ですが、ここでピッチャー交代。

つむぎのレトリーブ特訓の開始

ピッチャーそら父、投げました。 猛ダッシュでピーピーに向かうつむぎ。
2014013111.jpg

今度こそ、上手くキャッチ出来るでしょうか…
2014013112.jpg
お~っと、ジャンピングキャッチだぁ

そして… 見事…
2014013113.jpg
イェ~イ 上手くキャッチ出来て、とっても満足そう。

しかし、そらと違って飽きっぽいつむぎ。 お友達がランに入ってくると、もうボールそっちのけ。
2014013114.jpg

お友達と一緒に走りまくり~
2014013115.jpg

2014013116.jpg

2014013117.jpg

そんな、つむぎを横目に、そらは
2014013118.jpg
うんうん、今日はボール投げをいっぱいやろう!!って来たんだから、正しい選択だよ(笑)

なんて、そらと遊んでたら、ねぇねぇ、オレと遊べ~って、つむぎがやって来て
2014013119.jpg
こうなる訳で

でも…ボール遊びで疲れたそらには相手にされず、ジャンプでアピールをするつむぎであった(笑)
2014013120.jpg


おしまい。



2014年 雪遊び Vol.1 ~ そして事件は起きたのであった ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そらと、つむぎの雪遊び旅行も最終日となりました。

この日も、朝からモリモリと朝食を食べて、チェックアウトを済ませ、昨日、みんなで攻めた雪山を
四季の森山荘のママさんの案内無しでアタックすることに決定

しかし、昨日の夜も雪が降ってたし、みんなで歩いた道…残ってるかねぇと、ちと心配してたらね
2014012901.jpg
だって 頼りないガイドさんだけど、つむぎに華を持たせるためにお願いしました(笑)

すると、ガイドさん… ずんずん1人で進んで行っちゃう。
2014012902.jpg
おいおい、そこって思いっきり新雪じゃん。 道、間違ってな~い?

でも、張り切って、ラッセルしながら案内してくれるつむぎ。とっても嬉しそうなんだよね。
2014012903.jpg

そらも、つむぎに負けてはいられない!!と、ラッセルに協力して、このドヤ顔(笑)
2014012904.jpg

この日も、先に登っていったそらとつむぎを呼び戻せば、ほら、この通り。
2014012905.jpg


そして、このあと、目を疑う衝撃的なことが起きたんです…

またまた先を走って行く、そらとつむぎの後ろ姿を見て、びっくり
2014012906.jpg

2014012907.jpg
そう。見て頂ければわかるように、つむぎのフルドッグガードが裂けておりました…
それも今シーズン買ったばっかり

驚きとショックで固まってるそらままを慰めようと、そら父が、ねぇねぇ、これ、見てみ~と教えてくれたのは
2014012908.jpg
雪の上に残ったシッポのあと。そらのか、つむぎのかは分からないけど、なんか可愛い

フルドッグ… 破れちまったものは、仕方がない。 怒っても仕方ないから、遊ばなきゃね!!
2014012909.jpg

2014012915.jpg

そして帰り道。またしても事件が起きたんです… これは、そらままが起こしたこと。

四季の森山荘の裏山アタックをしたことがある方はわかると思いますが、最後の急な下り斜面。
この日はソリを持っていっていたので、滑る気満々だったんです。

つむぎは、そら父と先に滑り下りていて、上にいたのは、そらままと、そら。

『そら、行くよ~』と声をかけて、滑り下りて振り返ると、そらは、まだ上にいました。
実は、前日、パウズの影響で踏ん張ることが出来ず、ものすごい勢いで滑り落ちてきたのを思い出したようで
1人取り残されて、クンクン泣いていたんです。 どんなに、呼んでも降りてくる気配はなし

どうしよう… そらを迎えに行かなきゃ!! と登ってみたけど、うまく登れない。

困ったぞ、どうしよう… そうだ!! つむぎ、ねぇねぇを迎えに行ってきてと言い聞かせたところ
なんと、迂回ルートから、そら所へ向かって行ったんです。

写真を撮る余裕は、全くなく、でも、確かにつむぎは、そらのところに向かいました。
普段は生意気で、甘えん坊なつむぎですが、ちゃんと心身共に成長してるんだなぁ…と感動したのと、
そらの老いも感じた複雑な瞬間でした。

そして、つむぎが連れて来てくれるだろう…と思っていたら、なんと、つむぎちゃん
またまた1人で降りてきちゃって、結局、そら父が大汗をかきながら登って、そらを連れてきたのでした。
姉弟揃って降りてきてくれたら、最高の結末だったんだけどね(笑)

なにはともあれ、初めての福島での雪遊び。いろいろあったけど、楽しかったね。
2014012916.jpg
さぁて、次の雪山までにつむぎのフルドッグ直さなきゃ~(笑)

おしまい。



2014年 雪遊び Vol.1 ~ パウダースノー最高!! ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

更新が滞ってまして… いったい何時の続き?と言われてしまいそうですが、お付き合い下さい。

今回、そら&つむぎと一緒に遊んでくれたのは
2014012712.jpg
ニコちゃんとククナちゃん。

そして、宿泊先は『小さなホテル 四季の森山荘
夕食のとき、オーナーの奥様に、明日、一緒に裏山に登りませんか?と誘って頂き、翌朝10時に集合。

各自、スノーシューを装着し、いざ雪山へ。 ワンコ達のテンションはMax状態(笑)
2014012701.jpg
ワラワラ、キャッキャッと言いながら、楽しそうに登って行きます。

2014012702.jpg
いつものように遊ぶそらと、つむぎを不思議そうに見てるニコちゃん

フリスビーを投げて欲しくて、早く早くと催促する女子2人(笑)
2014012703.jpg
左側は、四季の森山荘さんの看板娘モーリーちゃん。

2014012705.jpg
ママさんに投げてもらったフリスビーで、今度はつむぎと引っ張りっこ。


かと思えば、1列になって歩き出す。
2014012706.jpg
いちばんガキンチョのつむぎが、お姉ちゃんたちを引き連れて歩くなんて、生意気ね(笑)

2014012707.jpg
ひゃっほ~ たのし~よ~

と、走ってきたはいいけど…
2014012708.jpg
おまぬけなつむぎは、顔から雪に突っ込んだ?らしい… そらの様子からすると、たぶん(笑)

今回の写真は、四季の森山荘のママさんが撮ってくれたものがほとんど。
その中で、とってもお気に入りの写真がこの3枚。
2014012709.jpg
モーリーちゃんと雪に埋もれて遊ぶ、そら父。

2014012710.jpg
上から滑り落ちてきた私を心配して駆け寄ってきた、そらとの2ショット。

そして、哀愁漂う(笑)後ろ姿のそら。
2014012711.jpg

楽しかったスノーシューの様子は、こちらからも見ることが出来ますので、良かったら見て下さいね。


ズルズルと続いてる雪遊び旅行記… 一応、次回でラストの予定です



2014年 雪遊び Vol.1 ~ 騙されたつむぎ(笑) ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

楽しかった雪遊びから、もう1週間経ってしまいました…
先週の今日は、ワクワクしながら雪山に向かっていたのに、本当に早いなぁ。

と、言うわけで、遅ればせながら、そら&つむぎ、今シーズン初の雪遊び旅行記のはじまりはじまり~


あれれ? なにやら、つむぎが騒いでるけど、どうしたのかな?
2014012401.jpg

げげっ そらが、転げ落ちてきたぁ?

2014012402.jpg
つっ、つむぎちゃん  そらを追いかけて、必死に走ってきたんだね…
うんうん。お姉ちゃん思いの優しい仔に育ってくれて、ままは、とっても嬉しいよ

と、姉弟愛に感動していたのも束の間…
2014012403.jpg
そう。つむぎは、雪の上でゴロスリをしていて、そのまま滑ってしまったそらを心配して
追いかけて 追いかけて 必死に走ってきたのに、この通り

つむぎ… まだまだ甘いね。そらの方が、やっぱり上手だわ(笑)


さぁ、2人共、山に登るよ。
2014012407.jpg

つむぎ~ サラサラパウダー 気持ちいいぞ~
2014012406.jpg

そらにも、それ~ かけちゃうぞ~
2014012405.jpg

1年振りの雪遊び、やっぱり楽しいよね
2014012408.jpg

2014012409.jpg

おっ。そろそろ、お友達がやって来る時間かな。 一旦、宿に引き上げようね。
2014012404.jpg
すっごい勢いで戻って来たね~ いつも、こうやって笑いながら走って来てくれるといいんだけどな(笑)

そら、つむぎ。明日は、お友達と一緒に遊びまくりだよ。楽しみだね

つづく…



2014年 雪遊び Vol.1 ~ 序章 ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そら&つむぎ家 今シーズン初の雪遊びに行って来ました。
2014012101.jpg

お嬢ちゃん、とっても怖い顔をしてますが(笑)パウダースノーでご満悦。
2014012102.jpg

もちろん、つむぎも、ひゃっほ~♪
2014012103.jpg

楽しかった3日間のお話は、また、後日




さあ、雪山へ!

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

2014年1月 いよいよ、そら&つむぎ家の雪山シーズンが始まります。
2014011701.jpg

今シーズンは、そらに、これを履かせることにしました。
2014011703.jpg つむぎの肉球は、とっても丈夫なんですが、そらは、すぐに赤くなってシモヤケ状態になってしまうので
パウズを履かせて遊ばせることにしました。 サブママ、アドバイスありがとうございます。

そして、雪遊びには必需品の、そら&つむぎの衣装(笑)ちゃんと着れるかどうか試着してもらって
2014011702.jpg
今夜は、車中泊して、明日の朝から雪遊びしまくりだぁ




Bigな誕生日プレゼント!!

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そらの誕生日の記事の際は、たくさんの温かいメッセージを頂き、感謝しております。
素敵な仲間達から『おめでとう』と言って頂けるのは、本当に幸せです

毎年、そらの誕生日プレゼントは、何にしようか、かなり迷います。
オモチャにしようか、それとも、オヤツ… 
そらが喜ぶもの、笑顔になるもの。 今年は、そら父…清水の舞台から飛び降りまして
プレゼント 決めました。

ジャンジャジャ~ン
2014011503.jpg
そらつむ2号です

そら父も、そらままも、かなりの親ばかですが、ここまでくると、ほんと、呆れられるかもしれないですね。
だって、内装は、完全に、そらとつむぎ仕様。
2014011505.jpg

もちろん、目印も(笑)間に合うように頼んで、早速貼りましたよ。
2014011506.jpg

そして、納車される前の週、そらつむ1号と、思い出の記念撮影。
2014011501.jpg
そらは3年間、つむぎは1年半、楽しい所に連れてってくれた1号に感謝の気持ちを込めて。

もう、この姿も見納めです
2014011502.jpg
大好きだった、そらつむ1号。 お疲れ様でした。 そして、ありがとう。

これからは、そらつむ2号で、そらが本当に喜ぶプレゼントを持って、いろんな所に遊びに行ってくるね。
2014011507.jpg
今週末、そらつむ2号に、このオモチャとオヤツを積んで、今シーズン初めての雪遊びに行って来ます。



Happy Birthday ~ Dear そら ~

2014年1月13日 今日は、我が家の大切な大切な娘、そらの6歳の誕生日

ちょっぴり神経質で、頑固者で(笑)アレルギーがあったりするけど、でも、ボール遊びが大好きで
泳ぐのも走るのも大好きで、もちろん、食べることも大好き。

そんな、そらが、もう6歳。 時が流れるのは、本当に早い…

甘えん坊のさびしがりやって思ってたけど、つむぎが来てからは、ちゃんとお姉ちゃんしてくれてる。
いつも、ありがとうね。プレゼントが間に合わなくて、今日はケーキだけだど、改めて…おめでとう。
2014011301.jpg

今年も、がんばってケーキを作ってみました。
2014011302.jpg
右側は、紅あずまを使ったさつまいもがベースのケーキ。
左側はヨーグルト寒天にイチゴとキウイを入れた、寒天ケーキ。

プレゼントは、明日の夜に届くから、楽しみにしててね

今年も1年、健康で、そして家族全員、笑顔で過ごしていこうね




それぞれの楽しみ ♪

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

3連休のど真ん中、遊びに行かれてる方も多いと思います。
そら&つむぎ家は、そら父が仕事のため、そらままもお仕事を入れちゃいました。

そんな3連休の前日、ちょっぴり長めのお散歩に行ってきました。

そらも、つむぎもH公園が大好き。テケテケ歩いて行くと、子供用の遊具がありまして
どんな反応をするか試してみようと近づいて行くと…
2014011001.jpg
好奇心旺盛なつむぎだけど、なんか、ビビってる?(笑)

もちろん、そらも近づけて見たけど、全く興味を示さず

じゃあ、こっちの遊具は、どう?
2014011002.jpg
歩くだけの遊具なので、すんなり乗ったけど、やっぱりクールな反応。

じゃあ、今度は2人で乗ってみて~ と、乗せたはいいけど、この反応。
2014011003.jpg
何枚も写真を撮られて、大あくび…

ゆっくりのんびり1時間程歩いて、一旦家に戻り、そらとつむぎは、ちとお留守番してね~

と、久しぶりに買い物に行った先が、ヤバかった。だって、最大75%オフの表示

うぅっ、血が騒ぐぜっ!! ってなことで、店内専用買い物袋に入れること13点(笑)
2014011004.jpg
またしても、やってしまいました でも、75%オフだからねっ(笑)

たまに買い物に行くと壊れてしまうので、ちょこちょこ行かないとダメだ!!と思った、そらままなのでした。



ワンコ新年会 in BARK FARM ~ ホップ ステップ ジャンプ ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

ワンコ新年会 in BARK FARM。今回のお話は、無粋な文章は抜きにしまして

→ 手抜きだろ~ えっ けしてそんなつもりは…

なんて1人でボケ突っ込みをしてる場合じゃありません(笑)

ワンコ達が、みんな笑顔で走ったり遊んだりしてる姿を堪能して欲しいので、かなり写真多めですが
ゆっくりたっぷり見て下さいね。

トップバッターは、我が家の生意気小僧『つむぎ』
2014010401.jpg

大きさは違うけど、意外と(笑)仲良しな小梅&つむぎ。
2014010402.jpg

走り屋コンビのふくちゃん&つむぎ。
2014010403.jpg

ご近所メンバーサブのガオ~
2014010404.jpg

これまた走り屋コンビのふくちゃん&つむぎ。今度はボール争奪戦。
2014010405.jpg

そして、これがサブジャンプだぁ!!
2014010406.jpg

走るのだったら、あたしだって!! キールちゃん
2014010408.jpg

オカダ男子代表のjojoぽんと、我が家のお嬢ちゃんも走るぞ~
2014010409.jpg

いつも控え目のチースも、小梅と一緒にダッシュダッシュ!!
20140104dogran2.jpg
右下は、新年早々jojo狩りをしてるつむぎ(笑)

そして、壁に追いこんだけど…
20140104dogrun1.jpg
戻ってくると『いい加減にしろ!!』と言われて、ビックリ(笑)

走ってばっかりじゃ、つまんない。今度は引っ張りっこ対決!!
2014010411.jpg
Danくん&つむぎ。そして、一緒に参加したい?ライくん

でも、結局は2人で、引っ張りっこになっちゃったね。
2014010419.jpg

ニケちゃんは、パパと一緒にジャンピングキャッチ。
2014010412.jpg

ジャンプだったら、あたし達だって負けないわよ(笑)と言わんばかりに
20140104dogran3.jpg
ご近所メンバーの小梅&まめ。

かと思えば、今度は、ボール遊びが始まった!!
2014010410.jpg
キールちゃんのスライディングキャッチ

まめも狙って狙って~
2014010413.jpg

そらも、ニコニコ笑ってるけど、実はボール待ち。
2014010418.jpg

普段はクールビューティ&クールダンディな、この3人も、ニッコニコ。
2014010417.jpg

この日は、大型犬だらけで、最初はドキドキしていた小梅も、見事な飛行犬に変身!!
2014010416.jpg
身体は小さいけど、見事な筋肉美(笑)

つむぎはアテナママに遊んでもらって、とっても嬉しそう。
2014010414.jpg

2014010415.jpg

ランで遊ぶこと90分。15ワンコの満足げなワンショット
2014010420.jpg
参加してくれた、お友達のみんな、ありがとう。 素敵に楽しい2014年の幕開け… 最高の1日でした。




ワンコ新年会 in BARK FARM ~ 15ワンコの紹介だよ ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今年のお正月休みは9連休の方も多かったのではないでしょうか
そして、現実に引き戻された月曜日… そらままも頭の中をお休みモードから切り替えて
遊びに行くための資金を稼ぎに今日からお仕事へ

そんなお休みのまっただ中に行われたのが『ワンコ新年会 in BARK FARM
20140104Sora01.jpg

今回の参加者は15ワンコ With 人間23名。

では、その主役のワンコ達を、ジャンジャン紹介しちゃいますね

まずは、幹事のそらちゃん。
20140104Sora02.jpg

そして、ホスト役?のつむぎ。
20140104Tsumugi01.jpg

そして、ご近所友達のチース
20140104chisu.jpg

お次も、ご近所友達のサブちゃん
20140104Sab.jpg

またまた、ご近所友達の小梅
20140104Koume.jpg

そして、またまた(笑)ご近所友達のまめ
20140104Mame.jpg

そして、ここからはラブのお友達軍団(笑)まずは、約1年ぶりに参加してくれた
20140104Ciel.jpg

遠路遥々参加してくれたシエルと同胎の
20140104Fuku.jpg

そして、オカダ男子代表の
20140104jojo.jpg

そしてそして、今回初参加の
20140104Nike.jpg

20140104Lailaps.jpg

20140104Keel.jpg

そして、いつもニコニコ姉弟の
20140104Kinako.jpg

20140104Totoro.jpg

最後のオオトリは(笑)不思議さんペアの相方
20140104Dan.jpg

新年早々、ワラワラワラワラ
涙?あり、笑いありありの様子は、また後日。

今回の写真は、小梅の父 by Michael が全て撮影したものです。
普段とは違ったアングルの写真をお楽しみ下さいまし~



ようこそ、我が家へ ~ お正月の風物詩を応援に ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

コナくんが遊びに来た夜は、日付変更線が変わるまで(笑)呑んだり食べたり喋ったり。
さすがに、毛深い子供たちも、パパやママも、いつもよりのんびりの起床。

どんなに寝ぼけてても、ご飯を目の前にすれば、シャキーン。
2014010350.jpg

そして、パパ達とママ達は、朝ご飯を食べながら、テレビと睨めっこ。

おっ、ヘリコプターが飛んでる音がしてきたよ。 そろそろ行きますか!! メインイベントに

今回、コナ家が泊りに来た最大の目的は、これ。
2014010351.jpg
この旗を見れば、わかりますよね。

そう、お正月の風物詩『箱根駅伝』そら&つむぎ家の近くは駅伝のコース。
間近で見れるよ!! 泊りにおいでよ~のひと言で決まった今回の企画(笑)地元のドラッグストアーでは、
こんなビールも売ってました。
2014010352.jpg

待ち合わせ場所で小梅と合流し、選手たちを待ちます。 
2014010353_edited-1.jpg

そして、キタ~
2014010354.jpg

もう、この時点でコナパパ&コナママの興奮は頂点に達したようで…
2014010355_edited-1.jpg

ひたすら熱い声援を送り続け…
2014010356_edited-1.jpg
完全にコナくんの存在を忘れていたようです

そんなコナ家を後ろから見ていた、そらままですが、実は、箱根駅伝を生で見るのは初めて。
最初は、なんでそんなに熱くなれるのか、とっても不思議だったんですが、いやぁ、考え方が変わりました。
母校じゃないけど、この学校の選手が走ってくるとね、やっぱり血が騒ぐんだな(笑)
2014010357.jpg

各大学の選手たちが、あっと言う間に走っていったあとは、いつもの公園にお散歩に行きまして
2014010358.jpg

ようやく、ゆっくりとご対面。
2014010359.jpg

合流できなかったサブちゃんも、コナくんを確認して
2014010360.jpg

おもてなし疲れが出たのか、そらは、日向でお昼寝中。
2014010362.jpg

サブちゃんも、コナくんとの再会に嬉しそう。
2014010364.jpg

コナくんは、サブママに甘えてみたりして(笑)
2014010363.jpg

そんな姿を見て、つむぎも何故か嬉しそうなんだよね。
2014010365.jpg

心は大型犬の小梅だけど、相変わらず遊ばれて…
2014010366.jpg

ぽかぽか日向で、みんなで立ち話しながら、ビール&コーヒー呑んだりして、また遊ぼうねと約束して
お開きになりました。
2014010367.jpg
そう、約束したのは『キャンプ』なんだよね。まだまだ先の話だけど、今年はこのメンバーで行こうね。

遠路遥々遊びに来てくれたコナくん、一緒に応援してくれた小梅、サブちゃん。ありがとうね。



ようこそ、我が家へ ~ 待ってたよ ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

昨日の夕方、半年ぶりに嬉しい再会が、そら&つむぎ家で繰り広げられましたぁ
そう、雪国から遠路遥々やってきてくれた
2014010301.jpg
お友達の『コナくん』ですぅ  

コナくんとは去年の夏以来の再会。もちろん、つむぎとのガウガウ遊びも半年ぶり。

また、つむぎが失礼な態度を取るかと思いきや…今回は立場が逆転?
2014010302.jpg

2014010303.jpg

2014010304.jpg
と、散々『つむじ』と言われたことに頭に来たのか、このあと、白熱したガウガウが始まったのでした…

で、結果は
2014010305.jpg
引き分け(笑) そして、ちょっと天然のお嬢ちゃんのひと言で、ガウガウは終了

楽しいお正月は始まったばかりだよ
2014010306.jpg

そして、今回、コナくんが遊びに来てくれた最大のメインイベントは3日の11時30分頃に
そら&つむぎ家の地元で見れるお正月の風物詩なんだよね。

そのお話は、また次回。




お年玉だってさ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

むふふっ そらまま、姪②からお年玉頂きましたの~

普通、逆じゃね? と言われそうですが、頂き物は現金ではありません。 → あたりまえか(爆)

何回かブログにも載せていますが、今回は、こちら。
2014010202.jpg

と、こちら。
2014010201.jpg

頂いておいて、なんなんですが… もう少し笑ってる写真を使って欲しかったなぁ

でも、ありがとう



実家天国♪

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

年が明けて2日目、いかがお過ごしでしょうか。そら&つむぎ地方は、お天気にも恵まれて
とっても穏やかなお正月を過ごしております。

毎年元旦は、そらままの実家に行くのが恒例行事。もちろん、今年も宜しくお願いします
と、挨拶に行ってるつもりなんですけど… 今年も、そら父は仕事のため不在。
実家に行くときは、そらもつむぎも連れて行くので、電車で行くことは不可能。

なので、元旦早々、そらじぃじにお迎えに来てもらい、おまけに、ミスドの福袋を買いたいから
遠回りして強引に寄ってもらい(笑)お昼食べてないからぁと、そらばぁばにご飯を作ってもらい
と、わがまま三昧(爆)

あっ、でも、ちゃんと、たっぷりお土産は持ってお邪魔してますので、くれぐれも誤解のないように(笑)

で、そら父が到着して夕食の時間になると、お寿司やお節が並んで、いっただきま~す。
2014010203.jpg
そらじぃじも、そらばぁばも、家族全員揃って笑顔でワイワイしながら食べるご飯は、やっぱり美味しい。


おっと、そらとつむぎの事を書いてなかった…

じぃじがお迎えに来る前、小庭でトイレをさせようと出したところ、つむぎは相変わらず快便&快チッコ。
しかし… そらの様子がおかしい。ウン〇をしようとするけど、すっごく躊躇してる。

しばらく様子を見てると、ようやくウン〇スタイルになると、あっ 下痢だぁ~

慣れない物を食べさせた憶えもないし、フードの量も変えてない。 もしかして冷えた?
それとも、大晦日のランで遊び過ぎた?

とりあえず常備薬の薬を呑ませて実家に行ったけど、ちょっとダルそう。
2014010204.jpg
昼寝もしてないし、ご飯も半分にされちゃったからね。

で、つむぎも同じく…ダルそうにしてるけど
2014010205.jpg
らしいです(笑)


そして今日は、お友達がお泊りで遊びに来てくれるので
そら、つむぎ。久しぶりに逢うお友達に、最高の『お・も・て・な・し』しなきゃね



今年も走るよ!!

新年あけましておめでとうございます
今年も『今日はどこ行く?』並びに、そら&つむぎFamilyを宜しくお願いいたします

大晦日 この日は、そらとつむぎと、たっぷり遊んであげようと前日までに大掃除を完了させていたそらまま。
前日に2人のシャンプーをしたんだけど、この時期営業してるランは、ここしかないんだよね(笑)
ホームグラウンド『B-Wood

クリスマス前から、やたら忙しくて、遊ぶ時間も減ってたし、走ってなかったからか、とっても嬉しそう。
2014010115.jpg

2014010102.jpg

で、お付き合いしてくれたのは『そらまめコンビ』の相方。まめちゃん
2014010103.jpg

到着したときは、だ~れもいなくて、そらと、つむぎ2人で遊んでたんだけど
やって来たのは、とっても珍しい犬種の兄妹。
2014010104.jpg
『スタッフォードシャー・テリア』のジローくん。  

2014010105.jpg
と、男前の妹(笑)まるちゃん。

つむぎは、ジローくんと意気投合したようで、早速追いかけっこのはじまりはじまり~
2014010107.jpg

2014010108.jpg

もちろん、そらだって大好きなボールを追いかけて、久しぶりの猛ダッシュ
2014010109.jpg

2014010110.jpg

どんどん新しいお友達もやってきて、写真は撮れなかったけど総勢15頭くらいは集まったかな。
2014010111.jpg

2014010112.jpg

そしたらね、なんと、シャンプーにやって来たラッキーくんと逢えましたぁ
2014010113.jpg
まめと、ラッキーくんは何年ぶりかに逢ったので、ちょっぴりまめは緊張気味かな(笑)

少しだけ遊ぶつもりで行ったけど、滞在時間は3時間以上になっちゃった(笑)
今年も、いっぱい走って遊んで楽しく過ごそうね。
2014010114.jpg




A Happy New Year!

2014010100.jpg

2014年 新年あけましておめでとうございます

         みなさまにとって、素敵に楽しい1年になりますように。
         

   2014年も楽しい記事をお届けできるよう、がんばりますので、遊びに来て下さいね。
   今年も、そら&つむぎ家を宜しくお願いいたします。



プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム