2013年 ありがとう。

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今年も残すところ、あと12時間。2013年は、みなさんにとって、どんな1年だったでしょうか。

我が家は、大きな怪我や病気もなく、笑顔で過ごす日が多かった1年だったと思います。

もちろん、笑顔で過ごすことが出来たのは、この仔達のおかげ。

そんな毛深い子供たちから、みなさんへ1年間の感謝をこめたご挨拶。
2013123101.jpg

2013123102.jpg



     一緒にあそんでくれたお友達のみんな、ブログに遊びに来てくれたみなさん。
     今年もお世話になりました。2014年も、そら&つむぎ家を宜しくお願いします。
2013123103.jpg
                  よいお年をお迎え下さい。



なんてことない光景だけど、なんか嬉しい❤

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

あっ と言う間にクリスマスも終わり、すぐそこまでお正月が近づいてきてますね。
24日から鬼のような5連勤で、ヘロヘロなのに27日は忘年会、28日は朝から夕方まで会社の大掃除。
とてもパートとは思えない怒涛の1週間を送ったそらまま。

でもって、今日は朝から家の大掃除で、またまた肉体労働。

そんな疲労困憊のそらままに、お年玉?(笑)ううん、今年1年がんばったご褒美。
2013122901.jpg
1つのベットに仲良く寄り添ってお昼寝する『そら』と『つむぎ』

なんてことない光景なんだけど、なんか、すっごく嬉しくて、ちょっとウルウルしちゃったりして…

最初につむぎがベットで寝てるところに、そらが入って行って、こんな形になりました。


7月から仕事を初めて、2人で留守番する時間が増えちゃったけど、そらもつむぎもいい仔に待っててくれて
帰ってくると、嬉しいお耳で『お帰り~』って歓迎してくれて…

この姉弟には、ほんと『癒し』をたくさんもらってます。 いつもありがとうね。



不機嫌サンタさん(笑)

2013122401.jpg

みなさん、こんばんは クリスマス楽しんでますか~

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

待ちにまったクリスマス、もちろん、今年も、そらとつむぎにプレゼントを進呈しましたよ(笑)
2013122402.jpg
今回もマール母さんに作って頂いた、とっても可愛いお洋服。こちらはジャガードニット。
そらは、テーマカラーの赤。つむぎは、シックにブラック。 → コメントはパクリです(笑)

そして、もう1着。
2013122403.jpg
人間用があったら、ペアで着たいストライプ。
この生地は、マール母さんが、そらとつむぎをイメージして選んでくれたとの嬉しいコメントを頂きました。

でねでね、この洋服、後ろがとってもキュートなんです。
2013122404.jpg
ぞれぞれの名前入りなんですぅ

※モデルさん達は寝てるところを叩き起こされたので、不機嫌な顔をしてますので、ご了承下さい※

今年のそら&つむぎ家のクリスマスディナーは、こちら。
2013クリスマスディナー
今朝、仕事に行く前に、せっせと作ったビーフシチューと、チキンレッグ、サラダとパン。

もちろん、そらとつむぎにも、ディナーを… と言いたいところですが、普段通り『フード』(笑)
ケーキを作ってあげることが出来なかったので、今年は、アイスクリームでね。
2013クリスマスデザート

今年も残すところ僅かですね。
寒い日が続きますが、体調など崩さないよう、素敵なクリスマスをお過ごし下さい
2013122405.jpg




お腹にくる風邪って流行ってるの?

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

サボりがちのブログなのに、たくさんのアクセスを頂き、ほんと感謝しております。

クリスマス直前の先週、そらままは鬼のように忙しく、おまけに会社内で嘔吐と発熱、下痢を発症する風邪
らしき症状で、バタバタと早退者と欠席者が増殖していく中、負けじと働いていたのですが、
とうとうやられました…

それも3連休初めの土曜日。

この日、そら父は冬使用にするため、スタッドレスタイヤ交換へ行き、そらままは大掃除をしようと
朝から洗濯、布団干しに動きまくっていたのですが… 何やら胃がムカムカするし吐き気がする
おまけに寒気もするし、身体の節々が痛い。

いやいや、気合が足りないだけだ

と、何とか気のせいだと思い込もうと動いていたのですが… 限界に達しました

そら父が帰還したあとから、ひたすら寝るzzz寝るzzz寝るzzz

食した物は、少しの水分とロキソニンだけ。

そんな私に付き合って、1日中ベットでゴロゴロしていてくれたのは、そらとつむぎ。
具合が悪いのをわかっているのかどうか、とにかく、一緒に寝っぱなしでした。

昨日も、イマイチの体調だったんですが、なんとか食べられるようになり、掃除も少しだけやって
冬至でしたから、柚子湯にゆっくり浸かって早めの就寝。

ってな感じで、アップする予定だった記事が大幅に遅れてしまった訳です(笑)

そらと、つむぎは、とっても元気にしてますよ~ 先週、ちょこっと遊びに行った時の様子です。
2013122301.jpg

2013122302.jpg

私の体調が悪かったり、忙しかったりで、遊んであげる時間が少なくて、相当溜まってると思うけど
もう少しだけ、我慢してね。
2013122304.jpg
明日はクリスマスイヴ。今年はサンタさん、何のプレゼント持って来てくれるか楽しみだね。






親の心、仔知らず…

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先日、そらにとっては、5台?6台目、つむぎにとっては、たぶん…3台目のベットが届きました。
ご存じの通り、そらは女の子、つむぎは男の子。

なので、それぞれ色を変えて購入し、2つ置いてみると
2013121801.jpg

2013121802.jpg

あ~ ちがう、ちがう、ち~が~う 逆だってば~

そらは、女の子だから、ピンク。つむぎは、男の子だから茶色ね。って買ったのにぃ

と、そらままの願いは、見事に打ち砕かれたのでした

しかし、こんなことで諦める訳にはいかないので、離して置いていたベットを並べてみれば
2013121803.jpg
おっ、ちゃんと、それぞれの場所に収まったね。 よしよし

でも、この2人の顔を見てると、どっちでもいいやんけ~と言いたそうな表情が、ちと気になるなぁ



ぼくの基地。。。

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

我が家の生意気小僧『つむぎちゃん』 
最近、とっても寒くなってきたので、毎日毎日、せっせと基地作りに励んでおります。
2013121523.jpg
ソファーの背もたれとクッションを上手に動かし、自分だけの基地の出来上がり。

それに、ままが手を加えてあげて(笑)完成です。
2013121524.jpg
アンダーコートが少ないつむぎは、かなりの寒がりさん。

こんなに寒がりで、この冬、乗り切れるんだろうか…



激安で購入!!

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今年は雪の便り早いですね~ そら&つむぎ家も雪遊びシーズンに向けて、着々と準備をしております。

来月の中旬に遊びに行くところは、もちろん、ワンコOKの宿なんですが、
予約したときに『ワンちゃんをベットに乗せないで下さいね!!』と言われちゃったんです。

う~ん、困った 普段、そらも、つむぎもベットで一緒に寝てるので
間違いなくベットに乗ってきちゃう。


じゃあ、買うしかないでしょ。 と、いつものようにネットサーフィンで探しまくると

おっ。あったあったよ。
2013121520.jpg
テントカーゴのLサイズ(笑)

折りたたむと、こんなにコンパクトサイズになりますのよ。
2013121521.jpg


で、このテントカーゴの気になるお値段。なっ、なんと1個2,220円也

外箱が破損してると言うことで、半額以下で購入することが出来ました

折り畳み式のテントカーゴは旅行はもちろん、非常時にも使えるので車に入れておかないとね。



今さらですが…

みなさん、こんばんは
大幅に更新が遅れている『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

つむぎの初体験から、もう1週間経過(汗)

今さらジロー → フルっ(笑)のお話です。

で、もうお判りかと思いますが、お伺いしたのは、こちらのお宅。
2013121501.jpg
そう、今回は毛ガニくんのお宅にお邪魔しました(笑)

んなわけあるかぁ

すみません。久しぶりのアップなので、妙にテンションがあがってしまいました…

では、改めて。
2013121504.jpg
ご紹介します。毎度お馴染みのダンくんです。

そして、我が家のお嬢ちゃん、そら。
2013121502.jpg

リンスの香りをプンプンさせてる、つむぎ。
2013121503.jpg

と、ダンくんの弟分、Mr.くん。
2013121505.jpg

そして、合宿初参加のフィンちゃん&キールちゃん
2013121506.jpg

ダンくん家にお邪魔すると、ついついカメラを構えることを放棄してしまう、そらまま…
唯一遊んでるっぽい感じの1枚が、こちら。
2013121507.jpg

で、ワラワラ遊んでる内に出来上がった豪華ディナーが、こちら(笑)
201312月合宿ディナー

みんなでワイワイ&ガヤガヤしながら食事をして、パパ達は次々に撃沈zzz
ママ達は、夜遅くまで、お喋りに花を咲かせ、あっと言う間に日付変更線を越したのでした。

そして、翌朝、毛深い子供たちは、デザート付の朝ご飯。
2013121508.jpg

フィンちゃん&キールちゃんのパパ『ボス』の指令待ちの図(笑)
2013121509.jpg

実は、このあと笑えない事件が勃発。

写真を見て頂ければ、1人1皿あるのはお分かりだと思いますが、実はですね~
つむぎは、ケーキを食べ損ねたんです。。。

で、犯人は なんと、そらなんです

やっぱり女子は?姉は強し? なのかなぁ… 



初体験❤

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日は、お天気が大荒れになる予報が出てますね。どうか、何事もありませんように…


さてさて、我が家の生意気小僧『つむぎちゃん』先日、犬生初の体験をしてまいりました。

予約時間は15:30。
そらままと共に、ワクワクしながらお出かけした先で、待っていたのは、これ(笑)
2013120701.jpg
そうです。サロンでシャンプー

伺ったところは『Bow Bow Smile』さん。
以前、そらも何回かお願いしたところで、お友達のお家から、1人でも行かれる場所にあります。

お店に到着し、ドアを開けようとした途端、後ずさりをしたつむぎ。
何か殺気を感じたんでしょうね(笑) 

お姉さんに、つむぎとカメラを託す際に、泣き叫ぶかもしれませんが、宜しくお願いします と言うと、思い切り笑われてしまいました

過保護なそらまま… つむぎが泣き叫んだりしてないか、とっても気になってたんですが
見に行って、つむぎが私の姿を見つけたら、暴れるに違いないと思い、自分では見に行かず
決して、つむぎに見つからないよう、そら父に見に行くよう指令を出しました(笑)

戻ってくると、ちゃんと大人しくしていた。と言う報告を受け、とってもホッとしましたよ~

で、今回の写真は、すべてBowBow Smileさんで撮影して頂いたものです。

最初は、嫌がっていたシャンプーも、優しく洗ってもらっていたようで、とってもご機嫌ちゃん。
2013120702.jpg

シャンプーのあとは、大好きなドライヤーで、うっとり顔(笑)
2013120703.jpg

そして、ちょっぴり苦手な爪切り中。
2013120704.jpg
かなり緊張しております。

でも、慣れてくれば…
2013120705.jpg
ぼく、エライでしょ!!的なドヤ顔。

そして、出来上がりは、クリスマス仕様のつむぎが出来上がり~
2013120706.jpg

約2時間後、出来上がりました~と連絡を頂き、お迎えに行くと
とってもおりこうさんで、泣かなかったですよ。と嬉しいお言葉を頂きました。

クリスマスで1才6ヶ月になるつむぎ。少しだけ大人になった気がするのは、ままだけかなぁ(笑)



寒さに強いはずなのに…

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

ご心配をおかけしました『そら』の流血事件ですが… おかげさまで回復に向かっております。
相変わらず靴下星人ではありますが、それも、もうすぐ卒業となりそうです。
コメントやメールを頂いたみなさま、ありがとうございました

ここのところ、暖かい日が続いているそら&つむぎ地方。
毎日お日様が顔を出してくれていて、とっても気持ちいいです。

日当たりのよいリビングに設置してあるソファーで、この姉弟は、二度寝を堪能してるんですが
2013120601.jpg
どうにも対照的な2人の寝方。

とにかく寒がりのつむぎ。どうにかして温まろうと毎日必死。
まぁ、ただ単に、そらに、くっいていたいだけなのかもしれませんが(笑)

なので、今朝は、こんなイタズラをしてみました
2013120603.jpg
またしても、そらにピッタリくっついて寝ているので、バスタオルを使って掛布団にしてみました。

むふふ。なんとも可愛らしいじゃないの~  完全に親ばか丸出しです(汗)

ちゃんと枕も使っちゃってさ。
2013120602.jpg
ん~ ほんと、可愛いんだから(笑)


 




ちっ、血がぁ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


昨日の夜のことです。
お風呂上りに、自分の足の爪をパチンパチンと切っていた、そらまま。

そうだ、そろそろ、そらとつむぎの爪も切ってあげなきゃなぁ…と、思いついたのが運のつき。

まずは、狼瘡からね。って、恐る恐る切っていたら、おっ、上手く切れるようになったじゃん!!

じゃじゃ、他の爪も切ってみようと、調子こいて切ってたら

『キャン』と泣いて、前足を引っ込めたそら。


えっ? どうした? と思ったら、ものすごい量の流血

どうしよう、どうしよう。血が止まらない!!
そら父はお風呂に入っていたので、リビングにいたのは、そらままと、そらと、つむぎ。

やばい!! やばい!! 止血しないとソファーが血だらけになる。

とりあえずごみ箱から、キレイそうなティッシュを探し出し、切りすぎた爪を押さえて
そら父を待つこと、約5分。

リビングに入って来たそら父に、速攻で止血剤探してもらい、傷口に付けたけど、血は止まらない…
2013120401.jpg
このまま血が止まらなかったら…

もう考えただけで、倒れそうになりましたが、なんとか無事に止まってくれました。


が、今朝、朝の散歩から帰ってくると、またまた、流血騒ぎ

と、言うことで、そらちゃん。またしても靴下星人になってしまいました。
2013120402.jpg


やはり、普段やり慣れないことは、やめた方がいい…と痛感した、そらままなのでした。










新しい家族?!

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


実は… そらとつむぎに新しい妹が出来ましたぁ


ではでは、紹介します。


じゃんじゃじゃ~ん
2013121011.jpg
うさぎの『ふうちゃん』です。

ちなみに、この仔の住まいは、そらままの実家です(笑)

姪②が先月誕生日だったんですが、うさぎが欲しい!!と駄々をこねて買ってもらったらしいです…

そらは、以前遊びに行った公園でウサギと挨拶をしたことがありますが、つむぎは初めて。
果たして、初対面のときは、どうなってしまうのか。

今から、ドキドキ&ハラハラです。



めざせ!円海山

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


そらままの誕生日の記事の際は、嬉しいメッセージを頂き、感謝感謝です。
後ほど、お返事させて頂きますので、もう少々お待ち下さいませ。


先週の金曜日、この日も朝から快晴
そらままは、朝から洗濯したり、布団を干したり、大忙し。

そんな中、そら父は の前に座り込んだきり
いつものことなので、放置しておいたら… 日頃の運動不足を解消するためにハイキングに行こう。
と言い出したから、さあ大変。

ってなことで、布団入れて、メイクして、支度して…
バタバタしながらも、お友達に声をかけるのだけは忘れず(笑)

あれよあれよという間に、待ち合わせの時間。

出発して30分。目的地に到着したところで
2013112901.jpg

こちらの地図を片手に
2013112914.gif

2013112902.jpg

11月の終わりだけど、紅葉がとってもキレイ
2013112903.jpg

ランで走り回るのも楽しいけど、たまには自然の中を歩くのもいいね。
2013112912.jpg

日頃、運動不足なので、慣れない山道を歩いて、足がパンパン。
2013112905.jpg
ちょっと休憩させてね~

2013112906.jpg
ちょっと一休みのつもりだけど、この姉弟には不服な様子…

ずんずん歩いて円海山を目指すも、出てきた時間が遅くて、辿りつけず、本日は、ここまで。
2013112913.jpg

でも、山の上からの景色は中々。
2013112908.jpg

今度は、もっと早い時間に、お弁当持って歩きに来ようね。
2013112910.jpg
またまた急な誘いに同行してくれた『サブちゃん』『小梅』ありがとうね。

また、よろしくぅ(笑)






いくつになっても…嬉しいね❤

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

いよいよ12月に突入ですね~ 今年も残すところ1ヶ月。
そんな、師走の始まりの日… そう、今日は、そらままの誕生日

それと…結婚記念日なのだぁ

と、言っても特別なことは、な~んもなくて、お祝いのディナーも自分で作りましたよ(笑)
今夜のメニューは、そらままが大好きな『ミートグラタン』
2013120105.jpg
それと、パンとスープとサラダ。

そらと、つむぎにとっては、こんなことされて、とっても迷惑状態(笑)
2013120101.jpg

夜景のキレイなレストランでディナーを食べたり、プレゼントをもらうのもいいけど
やっぱり、そらとつむぎと一緒がいいもん。
だからね、家族揃って、暖かい部屋でニコニコ笑いながらご飯を食べるのが、いちばん

そら父からは、ホールケーキのプレゼント
2013120106.jpg
日曜日の夕方で、どこも売り切れで、一生懸命探して買ってきてくれたケーキ
ケーキ屋さんで名前入れますか?って聞かれたみたいで そらままの名前入り。
きっと、顔を真っ赤にして言ったんだろうなぁ。

ありがとう… とってもとっても嬉しいです

そらとつむぎからはね、ままの元気の源。はっぴ~すまいるのプレゼント
2013120103.jpg
これからも家族4人、笑顔を絶やさず、明るく元気に、過ごしていこうね。

そら父、そら、つむぎ、今日は、本当にありがとう



プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム