ひこうき雲の下で

2013112411.jpg

1週間ぶりのご無沙汰です(汗)

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
年末が近づいてきたせいか仕事が超ハードになってきて、ブログに手が届かず、放置してました…

この日の天気は快晴。とっても暖かくて、上着なんかいらないくらい。
そんな先週の日曜日、またまた、みんなで遊びまくっちゃったんだよね。
2013112426.jpg
お天気が良くて、大好きなお友達が一緒で、朝からテンションMaxのそら。

2013112412.jpg
もちろん、自称(笑)晴れ男のつむぎも、いつものごとく、テンション高し。

逢うたびに元気になってきてる、きなこちゃんも、とっても嬉しそう。
2013112406.jpg

弟のトトロくん。今日はラガーマンとして参上
2013112401.jpg

あれれ?そらの得意技のゴロスリをしてるのは、だぁれ?
2013112404.jpg
答えは、後程ね(笑)

そして、パパと一緒にフリスビーを楽しんでるサブちゃん。
2013112416.jpg

前回は父子で参加だったけど、今日は家族そろって参加の
2013112419.jpg
身体は小さいけど、心は大型犬の小梅。

で、ゴロスリでの登場だった
2013112407.jpg
そらまめコンビの相方(笑)まめ。

いつもの7ワンコと、いつものBARK FARMで、いつものように、笑って走って遊んで90分。
太陽の光が暖かくて、毛深い子供たちの笑顔があって、平和な時間が過ごせるって幸せだよね。
2013112402.jpg

2013112425.jpg

2013112415.jpg

2013112410.jpg

2013112409.jpg

と、思ったら… このお嬢ちゃんに災難?それとも、友情が生まれた?
2013112421.jpg
なんてね(笑)実は、この2人、意外と仲良し… う~ん、そう思いたい。
お互いに逢わない時間が長いと、微妙な距離が出来ちゃうけど、この日は前日にも逢ったからね(笑)

で、小梅を守るため?いやいや、小梅の母ちゃんは、つむぎと身体を張って遊んでくれるから助かるわ~
2013112424.jpg

遊べば喉が渇くわけで、バケツに顔を突っ込んでガブガブ。
2013112403.jpg

みんなが笑顔で過ごす1日は、毛深い子供たちも楽しそうだよね。
2013112420.jpg

2013112413.jpg

つむぎがいない隙に?そら父と共にフリスビーに励むそら。
2013112405.jpg

で、つむぎは、何処に行ったのかと言うと…
2013112418.jpg
きなちゃん&とっくんママに甘えていたのでした(笑)

まったく甘えん坊の弟を持つと、お姉ちゃんは苦労するよね~
2013112417.jpg




大型犬日和♪

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

ここ最近の我が家のお散歩、とっても短くて、そらとつむぎには可哀想な思いをさせております
なので、そら父とそらままがお休みの日は、たっぷり走らせてあげようと、またまたランへ。

平日なので、もちろん、だ~れもいない。でも、そらもつむぎも嬉しそうなんだよね。
2013112301.jpg

2013112302.jpg

毎日一緒にいるのに、どこに行ってもやることは同じ(笑)
2013112308.jpg

びーうっど大型犬だらけ③


しばらくすると、とっても可愛いお友達がやってきて、つむぎは大喜び。
びーうっど大型犬だらけ①
つむぎとガウガウ遊んでるのは、シェパードのパピーちゃんで『イリアちゃん』5ヶ月。

そして、お次にやって来たのは、イリアちゃんのお友達で
びーうっど大型犬だらけ②
こちらもシェパードのウォルトくん…だったと思うけど、間違えてたら、ごめんなさい。

そして、いつも急なお誘いでも来てくれる(笑)サブちゃんも登場。
2013112311.jpg

平日なのに、この日は大型犬だらけ
びーうっど大型犬だらけ④

でも、誰よりも幸せを感じていたのは、つむぎだろうね…
2013112313.jpg

2013112316.jpg

いちばん年長者だった、そらは… ちとお疲れ気味かしら~
2013112312.jpg

いやいや、そんなことはないね(笑)
2013112320.jpg

ワラワラワラワラ遊んでいると、またまた巨大なお友達がやってきて
2013112319.jpg
お名前は?と聞くと、なっ、なんと『そらくん』だってよ
ビレニーズのそらくん、これでも11ヶ月だそうです。

でね、同じ名前のそらくん。そらに興味を持ってくれたんだけど、そらは、ちょっとだけ嫌だったみたいで
2013112318.jpg
ガウッと一喝。年下だろうと年上だろうと、嫌なものは嫌とハッキリ言えるそらが、羨ましい

初めて逢った仔ばかりだったけど、楽しかったね。
2013112322.jpg
遊んでくれたみんな、ありがとう。また一緒に遊べるといいね









摩訶不思議な行動

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そらとつむぎのご近所散歩コースには、小さな中華料理屋さんがあるんですが
実は、そのお店の前に行くと、そらが異常な行動をするんです

先日も、家族そろって夜の散歩に出掛け
2013111806.jpg
お店の前を通過しようとすると

今まで真っ直ぐ歩いていたのに、急にフラフラとして、バッタ~ンと倒れこみ
2013111802.jpg

ゴロゴロスリスリが始まるんです。
2013111803.jpg
もちろん意識はハッキリしてるし、呼べば起き上がって、普通に歩き出します。

この行動は、そらが2歳頃から始まり、もちろん、今も続いています。

いったいなんなんだろう? 香辛料のニオイにやられちゃうのかしら~

今度、病院に行ったら先生に聞いてみようと思います。



平和な1日。。。

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週、そら父とそらままがお休みだった平日、のんびりと、いつもの公園に散歩に行って来ました。
2013111502.jpg
いつも朝暗いうちに出発し、夕方の散歩と言うか、夜の散歩なので、たまには暖かい時間に行かないとね。

お友達には会えなかったけど、とりあえず満足してくれたかなぁ…
2013111503.jpg

で、午後からは、つむぎの耳掃除で病院へ行ったら
2013111506.jpg
そらがね、なんか、そら父に訴えてるんです。

たぶん、原因は、そらままの行動でしょう(笑)

だって~ 病院の受付にこんな可愛い物が置いてあるんだもん!!
2013111505.jpg
ブレブレですけど… 加湿器なんですよ

すかさず、受付のお姉さんに『これって売ってるんですか?』と聞いたらね
『残念ながら、非売品です』だってさ。

誰か、ファイザー製薬にお勤めの方、いませんか~



懐かしい写真。。。

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日は、そら父&そらままはお仕事がお休みだったので、今シーズン雪遊びに行くスケジュールを
立てて、検索したり、宿泊先を予約をしたりしていたのですが…

そら父のiphoneに入っているはずの電話帳データの抜けが発覚

なので、依然使用していたスマホをひっぱり出してきて、いろいろと見ていたら
なんとも懐かしい写真がいっぱい

まずは、こちら。
懐かし写真1
つむぎ満4ヶ月。 しっかり、ランデビューを果たしてました。


そして、こちら。
懐かし写真2
同じく4ヶ月。 この頃からソファーの背もたれで寝る習慣が(笑)

最後は、やっぱりこれかな。
懐かし写真3
つむぎ5ヶ月。 頭と頭をくっつけて、安心しきって眠っちゃった

たまには、昔の写真を見るのもいいもんだね。





公園だぁいすき❤

ゴロゴロ、スリスリ 嬉しいなぁ 楽しいなぁ
2013111001.jpg

おっと、ご挨拶もせずに、失礼をしました(笑)

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

BRAK FRAMで遊んだ次の日、時間があったら遊ばな~い?と声をかけて頂きまして
地元の公園に行ってまいりました。

もちろん、おチビつむぎも一緒です。
2013111002.jpg
オモチャがなくても、落ち葉と枝があれば、どこでも遊べるから助かります(爆)

で、お声をかけて頂いたのは、ちっちゃいお兄ちゃんとお姉ちゃんに遊ばれてる…
2013111003.jpg
ごめん 顔が写ってないけど、Danくんです。

この日はね、Danパパのラグビーの練習が行われてて、応援という名のお散歩に出かけた訳です(笑)


では…問題です。この中に、Danパパがいるんですけど、わかる人は、手を挙げて下さい
2013111004.jpg
正解した方には、もれなく、そら&つむぎから、あっつ~いをプレゼントしちゃいます(笑)


えっ 遠慮しとく? あらら…それは残念


じゃあ、正解を載せますかね。
2013111005.jpg
残念ながら正解は出なかったのでのプレゼントは次回に持ち越しです(笑)


練習しているグランドを横目に、土手の上では、そら父がつむぎと遊びまくり?
2013111006.jpg
押さえつけられているつむぎを他所に、そらとDanくんは地面のチェック中。


そろそろ飽きてきた子供たちを連れて、公園内を歩いていると、ちょっとした広場があったので
ほんの少しだけ、ランランラン
2013111007.jpg

ちょびっと走ったから、今度は公園内の散策をしていると、こんなに可愛い車がいて思わずパシャリ。
2013111008.jpg

ルンルン歩いて、お水飲んで、おやつも食べて~
2013111009.jpg

とっても楽しい日曜日を過ごしたのでした。
2013111010.jpg
Dan家のみなさん、連日一緒に遊んでくれて、ありがとうね
H公園での練習の際は、いつでも(笑)誘って下さいまし~



やっぱり…ねぇねぇが好き❤

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

しっかし寒い… 11月中旬だっていうのに、まるで真冬並み。

でも、この仔達にとっては、過ごしやすい季節なんでしょうね~

と、言うことで(笑)先日の続きです。

散々、アニキ達をおちょくりまくったおチビちゃん。いつもだったら、そらから雷が落とされるんですが
2013110911.jpg
この日は、Danくんからのお叱りを受けましたの~

この日は、ラッキーパパが、ノリノリで(笑)遊んでくれて
2013110912.jpg

お嬢ちゃんは、超ご機嫌ちゃん。
2013110913.jpg

かなりご機嫌が麗しかったらしく…
2013110914.jpg
おチビに、とっても優しい(笑)ひと言も

そんな、そらの優しさもわからず、おチビは強奪攻撃。
2013110915.jpg

そうそう、最近、ラブラドール化(笑)してきてるDanくんです。
2013110916.jpg
ちゃんと走って、ボールをレトリーブしてる瞬間を激写

Danくんに負けじと、おチビもボールに向かって~
2013110917.jpg

ついでに、フリスビーもキャッチ?
2013110919.jpg
おいおい キャッチの仕方が違うけど… まぁいっか(笑)

アニキ達をおちょくったり、レトリーブに挑戦しても、最後は、やっぱり、そらと遊ぶんだね。
2013110918.jpg

毎日一緒にいるのに、やっぱり、ねぇねぇが1番なのかな
2013110920.jpg

お天気にも恵まれ、たっぷり遊んだ子供たち。とっても可愛い笑顔でしょ
2013110921.jpg

2013110922.jpg

2013110923.jpg

11月9日は、お日柄が良かったのか Wedding Partyが行われていて
可愛らしい花嫁さんを見ることが出来ました。

なので、この仔達から、お祝いメッセージを…
4頭からのお祝い
 あ~、また結婚式した~い ドレス 着た~い

Sweet10のときは、そらと一緒にドレス着て、つむぎにはタキシード着せて
パーティしたいなぁ





今日もおちょくり大成功なのだ

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

週末、遊びまくったそら&つむぎ。
とにかく、ボールがあれば、ご機嫌のそらと、お友達と遊ぶのが大好きなつむぎ。
この日も、2人は絶好調

では、この日のメンバー紹介から…
2013110901.jpg
斜め45度で決めてるラッキーくん。しっぶ~い顔してるダンくん。そして、そら&つむぎです。

集合場所は『BARK FARM』まずは前半、60分の爆走タイム。
2013110902.jpg

あれれ?走る前に、こんな可愛いご挨拶
2013110903.jpg

今日は、まったり系かと思いきや、こいつがアニキを煽って走る走る。
2013110904.jpg

もちろん、そらはマイペースでボール遊び。
2013110905.jpg

アニキへの煽りは収まらず…
2013110906.jpg

2013110907.jpg

今度は相手を変えて、またまた煽る。
2013110908.jpg

2013110909.jpg

とにかく、アニキ達と走りまくって、超ご機嫌なおチビはからは、こんなひと言。
2013110910.jpg

まったく 困ったおチビだよ…

このあとも、ひたすら遊びまくった土曜日の様子は、また後日…

なるべく早くアップするよう、がんばります(笑)



こんな寝方って、あり?

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

我が家のお嬢ちゃん『そら』と『つむぎ』は、正真正銘のラブラドールレトリーバーですが…

こんな姿で眠るのって、どう思います?
2013110701.jpg
つむぎは、クッションの背もたれの上で寝るのが、とってもお気に入り。

で、お次は向きが変わったバージョン。
2013110702.jpg
手足をクッと小さくまとめて、スヤスヤ眠る姿を見ていると、なんとも言えず愛おしい。

普段は生意気で、イタズラばかりしているつむぎですが、実は、とっても寒がり(笑)
なので、掛布団の代わりに、乗っけてみました。
2013110703.jpg
どこにいるか、わかります?(笑)

そして、最後は、ラブラブまみれ~
2013110704.jpg

さ~て、つむぎを背もたれにしてテレビでも見るかな(笑)



なにしに行ったんだか~

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先月末に行ってきたキャンピングカーフェアー

そのときに、またまた見つけちゃいまして その物体が届いたんですが

例によって、そらとつむぎからは、クールなお言葉が発せられちゃいましたのよ~
2013110301.jpg
あはは(汗)相変わらず、クールな反応ですこと。


でもね、これがあると、とっても便利なんだよ~
2013110302.jpg
ジャン カーサイドタープです。

キャンピングカーを見て回ってるときに、展示してあって、これはいいかも~とスタッフの方に聞いたら
この先で売ってますよ。と教えて頂き、速攻見に行って、即お買い上げ(笑)

そら&つむぎ号につけると、こんな感じになるらしい…
カーサイドタープイメージ画像
もちろん、後ろ側にも装着可能です。

でも、このタープ、陽の目を見るのは来年のキャンプシーズンになってからなんだけどね(笑)

それと~もう1個。衝動買いしちゃったんだよね ってか『その1』があるから
『その2』もある。って、わかっちゃうよね~

では、ご要望に応えて

2013110303.jpg
展示されていた物を見た瞬間、これは買わなきゃと思っちゃったんだよね~

でも、これも何時使う? やっぱり来年? それとも、もっと先?
一応目的としては、キャンプに行ったときに使うのと、いずれ、そらが歳をとった時に
バギーの代わりに使う予定なんだけど、まだまだ先だよなぁ。

またしても衝動買いしちゃったけど、いずれ使うものだから、まっ、いっか



秋なのに、なぜか大汗。。。

みなさん、こんにちは

今日から3連休の方が多いと思いますが、生憎のお天気になってしまいましたね。
そら&つむぎ家は、そら父が仕事のため、特に予定もなく、いつもの週末を過ごしております。

前回の記事をアップしてから、なんだかバタバタと忙しくなってしまい
いつの話?と言われてしまいそうですが、可愛い子供たちの笑顔をみて下さいね。

さてさて、そらのお友達のクララちゃん。なんだか、囲まれちゃってますが、大丈夫?
2013102710.jpg
つむぎも、まめちゃんも、クララちゃんに逢うのは初めてなので、まずはお耳の匂いをチェック中。

最近、女の子に目覚めてしまったつむぎ… どうやら、クララちゃんに恋心を抱いてしまったようで
2013102711.jpg
クララちゃ~ん クララちゃ~ん とエロガキパワーを炸裂

だって、クララちゃんは、とっても可愛い女の子なんだもん。惚れちゃうのも仕方ないか(笑)
2013102719.jpg

でも、つむぎは、まだ1歳のガキンチョ。どうやって告白したら良いかわからず…
思わず、ムギュッと
2013102716.jpg
そう、またしても大汗をかいた原因は、すべて『つむぎ』のおかげ。

そんな、そら父&そらままを見ていたトトロくんに、なぁにやってんだかって顔で見られちゃったよ。
2013102712.jpg

すると、姉として恥ずかしくなったのか(笑)そらから、怒りの頭突きが炸裂
2013102713.jpg

そら~ さすが、お姉ちゃんだね。サンキュ
2013102724.jpg
いいのよ~ あたしのお友達に手を出そうなんて、10年早いんだから。
と、満面の笑みでキツ~イお言葉(笑)

じゃあ、がんばってくれたから、一緒にエッグで遊んぢゃう?
2013102715.jpg
こちらのエッグボール。ご存じの方も多いと思いますが、とっても固いんです。
決定的瞬間は逃しましたが、実は、サブパパが思いっきり蹴りまして、足を負傷したとかしないとか(笑)

その頃、エロガキのつむぎは、クララちゃんの事は、すっかり忘れ?
2013102714.jpg

2013102721.jpg
お兄ちゃんたちと遊びまくっておりました。

前半30分の爆走タイムのあとは、お待ちかねのランチタイム
20131027バークファーム②

お腹がいっぱいになり、まったりしながらお喋りを楽しんでると、大小コンビがくっついてるぅ。
20131027バークファーム①
久しぶりに小梅と寄り添う姿が、なんとも可愛い
身体の大きさは、ぜんぜん違うけど、このコンビ、仲良しなんだもんね。


では、後半戦60分、行きますか~
2013102720.jpg
エネルギーチャージしたから、バッチリよ~ と、フリスビーを抱え、ご機嫌のそら。

僕だって、バッチリだぞ~ と、ルネッサンスに変身しちゃったチース
2013102722.jpg

張り切って遊んでるチースのパンを狙う2人組(笑)
2013102723.jpg
エロガキと、まめちゃんの迫力に思わずパンを落とすはめに(笑)

あれ? まめちゃんと一緒にチースのパンを狙ってたはずなのに、今度はこっちかよ
2013102717.jpg
おまけに、奪ったパン咥えてるし…
つむぎ的には、一緒に遊びたいんだろうけど、小梅のビックリしてる顔を見たら、これは止めなければ!!

と思ったら、シンクロしながら一緒に走ってる
2013102718.jpg

いっぱい走って遊んで、そろそろ疲れてきたかな? では、恒例の集合写真。
2013102726.jpg
ん~ いい笑顔だ。
お天気が良かったから、集合写真を激写するパパやママの影が入っちゃったのよね~

ってなことで、おまけの1枚。
2013102725.jpg
クララちゃんが写ってないのが残念…

太陽の下で、たくさん遊んで、走って、笑って、とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました。
ご一緒にしてくれたお友達のみんな、ありがとう。

また遊ぼうね

今回一緒に遊んでくれた『さぶちゃん』『チース』のブログにも楽しかった記事が載ってるので
ぜひぜひ、遊びに行ってみて下さい。

さぶちゃんのブログ:『SABLOG
チースのブログ:『チスブログ





プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム