台風一過のBARK FARM

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

台風一過の日曜日 いっぱい走って笑って来ましたよ。

参加メンバーは、こちら。
2013102701.jpg

2013102702.jpg

2013102703.jpg

2013102704.jpg

2013102705.jpg

2013102706.jpg

2013102708.jpg

2013102709.jpg

またしても、大汗をかいた、そらまま… そして、そら父(笑)
その様子は、また後日

続きが気になる方は『SABLOG』を見てね



雨の日はガウガウ

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

台風27号&28号のおかけで、今朝も散歩に行けず、かなりのストレスが溜まっている
我が家のお嬢ちゃんとお坊ちゃん…

いろいろ考えて遊んではいますが、やっぱりこれが一番なのかなぁ(笑)
2013102601.jpg
我が家の名物?長い廊下で、そらはサッカーボール。つむぎはラグビーボールで、ガウガウ遊び。

サッカーボールを目の前に、真剣な眼差しで狙いをつけるのは、そら。
2013102602.jpg
※ボールがボロボロなのは、スルーしてください(汗)※

つむぎは、縫い目から飛び出た空気を注入するゴムをカミカミするのがお気に入り。
2013102603.jpg

とりあえず遊んで満足したみたいなので… そら父とままは、ちろっとお出かけすることに~

お出かけしてきたのは、ここ。
2013102606.jpg
今回は買い物じゃありませんよ(笑)

そら父が、ずっと楽しみにしていた『お台場キャンピングカーフェアー2013』に行って来ました。
2013102607.jpg
到着したときは、まだ雨が降ってましたが、ちょろちょろしてる内に薄日が差してきました

で、お台場と言えば… やっぱり、これでしょ。
2013102605.jpg
燃え上がれ~ 燃え上がれ~ ガンダム~
このフレーズがわかった人は、初代ガンダムを見てた人ですよ(笑)

キャンピングカーフェアーよりも、ガンダムに大興奮 していたそらまま…
トイレに行きたくて、ダイバーシティーに行き、目の前でガンダムを見て思わず鼻血がぁ~

でもね、実はガンダムよりも、そらままは、このお方が大好き
                  
                   シャー


うふっ やっぱりシャーは、かっこいいわぁ



シャンプーで疲れちゃった

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そら父&そらままがお休みだった火曜日。なんだかお天気もスッキリしないし~
遊びに行く気分じゃないよね

じゃあ、何する? う~ん…


そうだ シャンプーをしよう


そらも、つむぎもお風呂場に来るくせに、嫌な予感がすると、オヤツでつっても寄ってもこない。
なので、今日は、大好きなで呼び寄せて

まずは、体力勝負のつむぎのシャンプー。 もちろん、洗うのはそら父の担当

今日も泣き叫んでるかなぁ…と様子を見に行ったところ、ちょっと見てみ~と言われ扉を開けると
2013102201.jpg
目の前には、泡だらけのつむぎがぁ

つむぎのシャンプーが終わると、今度は、そらの番。

もちろん、そらは泣き叫んだりしないので、呼ばれるのは、終わったときだけ。

なので、そらのアワアワ姿の写真は無く…
2013102202.jpg
タオルを巻かれて、憂鬱そうな顔をしている写真だけ。。。

そらのドライヤー中、つむぎは、いつもの姿で疲れを癒していたのでした。
2013102203.jpg


ところで… ブログを見ていてくださってるみなさんにご相談なんですが
ただいま、つむぎのシャンプーを模索中なんです。

そらは、皮膚が弱いので、こちらの薬用シャンプーしか使えない状態です。
2013102204.jpg

つむぎは、今回、こちらのシャンプーで洗ってみました。
2013102205.jpg
泡立ちもよく、トリートメント入りのシャンプーなので、フワフワな仕上がりでした。

もちろん、このままでも良いと思うんですが、もし、お勧めのシャンプーがありましたら
ぜひとも、教えてくださいまし。

よろしくお願いします








明け方の散歩は怖い?

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

我が家の平日の朝の散歩は、1年中を通して、早朝5時頃に出発です。
夏の間は良いですが、そろそろ、夜明けが遅くなり、星が出てることもある時間。

昨日の朝も、暗い中に出発をして、歩き出したんですが…

突如、前進することを拒否したつむぎ。
2013102101.jpg

そら父に『来い!!』と言われようが、ひっぱられようが、ガンとして前進することを拒否。
2013102103.jpg

その拒否の仕方は、尋常ではなく…
2013102104.jpg
どうしたもんかね~

だって、怖がってたのは、こんなものなんだもの(笑)
2013102102.jpg

昼間の明るい時間に見てたら大丈夫だったのかもしれないけど…
こんなものを怖がってるようじゃダメなので
2013102105.jpg
少しづつ近づいて行き、怖い物じゃないと教えてもらったのでした。

そして、明るくなってきた帰り道。再度、見せてみると
2013102106.jpg
ちゃんと克服していたのでありました(笑)


おしまい。





単純なのは、どっち?

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先日、仕事帰りに、チャリンコを止めているデパートを通過しようとした、そのとき…

あっ。北海道の物産展やってるぅ そら父の大好きなお菓子、買ってってあげるかなぁ。
珍しくお土産なんぞ買って帰ったんですが、結局、その日は開けず、お菓子は放置状態。

いつまでたっても開封されないお菓子… 食べたい。食べたい。いいや、開けちゃえ~と
包装紙をビリビリ破き(笑)さあ、お口に入りなさ~い。

いつもだったら、中に入っているカタログ的なものなんて、シカトなんだけど、
何故かこの日は目に留まり、そこで、そらまま歓喜の絶叫
2013101901.jpg
黄色い歓声をあげてるままを見て、冷たい視線を送る姉弟…


だってだって、カタログを見たらね
2013101902.jpg
『つむぎ』って書いてあるんだもん いやぁ…つむぎも有名人だなぁ(笑)

なんて、ルンルンしながら散歩に行ったらね
2013101903.jpg
そらにクールな視線で言われちまった

ううっ つむぎぃ、ねえねえに冷たくされちゃったよ。
つむぎは、わかってくれるよねぇ、ままの気持ち

2013101904.jpg

そらに冷たくされ、つむぎにも呆れられ… ガーンのままなのでした。



11Girl's❤5Boy's

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

寒いくらいの週末、いかがお過ごしですか?

タイムリーにアップできていないブログなので(笑)今日のお話は3連休最終日の出来事です。

この日、そら父は仕事のため不在。
いつもだったら、1人で2頭見るのは自信がないから やめとくね…と
楽しいお誘いを頂いても、お断りしていたんですが、3連休の間、ずっと一緒に遊んでいた
Danくんママや、Mr.くんパパ&ママがね、言ってくれたんです。
『大丈夫。みんな協力するから、一緒に遊びに行こう』って

内心、ドキドキだったけど、いつまでも、それじゃあダメだ。
そらと、つむぎのためにも、がんばらなきゃ

ってなことで、行って来ました『BARK FARM』へ

今回集まったのは全部で16頭なんだけど、まぁ女子率の高いこと高いこと

集合時間は11時。初めて逢うお友達や、いつものお友達。早速、ワラワラタイムの開始だよ。
2013101401.jpg
そら父が不在でも(笑)ボールがあれば、ご機嫌ちゃんのそら。

2013101402.jpg
つむぎは、大勢のお友達がいっぱいで、とにかく嬉しくて楽しくて、仕方ない。

今回一緒に遊んでくれたお友達です。ダイジェスト版で、どうぞ。→ 詳しくはこちら(笑)
20131014バークファーム1

20131014バークファーム2
と、丸投げしてますが…名前だけ紹介しますね。
マリーちゃん&アロちゃん・ハッピーちゃん&アンナちゃん・きなこちゃん&トトロくん
サンディちゃん&クオレちゃん・ブルーナちゃん・麻衣ちゃん・ベンジャミンくん・バーニーちゃん
Danくん・Mr.くん・そら&つむぎです。


この日、朝から、そらままの頭の中では、そらとボールで遊びながら、つむぎを監視しよう。
と考えていたのですが…

甘かったぁ~

1歳のガキンチョつむぎが、ブルーナちゃんに大変身。。。
2013101403.jpg

2013101404.jpg

こうやって遊んでくれてるうちは良かったんですけど
2013101405.jpg
つむぎの監視に追われて、1人汗だく もちろん、そらの事を構う余裕はなし。

ヤバい… ヤバい… そらは? そらはどこだぁ~  と、ランの中を見渡すと
2013101408.jpg
おおっ Mr.くんのパパと遊んでるではないか~

投げてもらったエッグボールも追いかけてるしぃ
2013101409.jpg
楽しそうに遊んでてくれて、ホッとしたよ

おっ、今度はDanママのところにボールを持って行って投げてって言ってるね。
2013101406.jpg

トトロくんとも、ボールを挟んで、可愛い睨めっこ。
2013101410.jpg

つむぎの監視にヘトヘトになった身体に、休息と栄養補給のありがた~いランチタイム。
20131014バークファーム3
そらも、つむぎもお疲れちゃんで バタンキューzzz

ランチが終わってからも、3色の16Lab'sは、遊びまくって、やっと撮れた集合写真(笑)
2013101411.jpg

つむぎには振り回されっぱなし。そらはほったらかしの1日だったけど…
ままには良い勉強の1日になりました。

ご一緒してくれたお友達のみなさん、いろいろご迷惑をおかけしましたが、これに懲りずに
また遊んで下さいね。ありがとうございました



朝は文系。午後は体育会系。

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

台風26号 すごかったですね~
昨日の夜は、そら&つむぎ地方全域に竜巻注意報が出たりして、ドキドキでした。
おまけに、今朝の通勤時間は交通機関がマヒしてしまい、みなさん大変だったと思います。
ほんと、お疲れ様でした…

さてさて、またしても、Danくんのお宅にお泊りさせて頂いた我が家(笑)
まずは、家長に朝のご挨拶をしないとね。
2013101301.jpg
きちんとお座りをして、朝のご挨拶。 もちろん、Danパパの手元には朝のバナナがあるのだ

そして、パパ's&ママ'sの朝ご飯にもが並んで、何故か、この2人も並んだのよね(笑)
2013101302.jpg

昨日の疲れが、少々残っていたのか、まったり過ごす毛深い子供たち。。。
2013101303.jpg

2013101304.jpg

最近、こんなふうにくっつくことがなかった2人だけど
2013101305.jpg

この日は珍しく、こんなポーズまで。
2013101306.jpg

熱い男も、さすがにお疲れの様子(笑)
2013101307.jpg

しかし、まったりしていたのもお昼まで。

午後からは、体育会系の時間に早変わり
2013101308.jpg
アスリート姉弟のニケちゃん&ライくんが、遊びに来てくれたんです

この前のキャンプでは、リードとコットをつけたまま遊んでいたので… 今回は思う存分遊べるよ~
※みんなが遊んでいる様子は、こちらから、どうぞ(笑)※

つむぎと、ライくんが遊んでる写真は、全部ボケボケで、全滅だったので、みんなの笑顔で
楽しかった様子をどうぞ~
2013101309.jpg

2013101310.jpg
いつも、女子1人のそらだけど、この日は、ニケちゃんも一緒だったから、とってもご機嫌ちゃん。

つむぎは、アテナママと引っ張りっこ。
2013101311.jpg
身体はデカいけど、まだまだ力がないんだよね~

ニケちゃんも、とっても楽しそうでしょ
2013101313.jpg

ライくんも、ニコニコさんで、とってもご機嫌ちゃん。
2013101312.jpg
みんなで遊ぶと、楽しいよね

だってだって、こんなに笑ってるんだもん。
2013101314.jpg
って、ライくん こっち見てよ~


楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、そろそろ、帰る時間になっちゃったね。
2013101315.jpg
外に出ると、真っ暗だったので、そら&つむぎ号のヘッドライトで照らして写真を撮ったら
宇宙犬みたいになっちゃったよ。。。

でも、ハロウィンが近いから、まっ、いっか(笑)





借りた物を返しに行っただけの筈が…

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

とっても良いお天気に恵まれた3連休明けは、今年最大級の台風の影響により
各地、大雨が降ってますね。どうか、被害が出ませんように


そら父がお休みだった週末。 先月末に軽井沢に行ったとき、持って行ったコンデジに
SDカードを入れ忘れたそらまま。 どうしよう

と思った瞬間、ひらめいたのは、借りればいいじゃん

で、週末に返しに伺いますぅ。と、お邪魔させて頂きました。しかも泊まりで

そんな思いを知ってか、お嬢ちゃんからは、こんなひと言。。。
2013101201.jpg
あはは 今回は、ちゃんと持ってきたよ。大丈夫

で、お邪魔した先の、可愛いご子息(笑)からのご挨拶。
2013101202.jpg

このひと言を皮切りに、さっそく始まった
2013101203.jpg
ちょっぴり呆れるそらを他所に… 5歳児と1歳児の熱い戦いは続く。

2013101204.jpg
で、ひっくり返されたのであった(笑)

お邪魔したのは、もう、おわかりだと思いますが、Danくんのお家です(笑)

我が家が、Dan家にお邪魔するということは、もれなく(笑)この仔もやってくる。
2013101205.jpg
来た早々、つむぎの八つ当たり攻撃の被害者に…

ひと暴れもふた暴れもした子供たち。疲れた頃を見計らって、今夜の?も、ご馳走が並んだよ。
2013101206.jpg
毛ガニに、黒アワビ。まったけに、空芯菜の炒め物。そして、お初のカーネルディッシュ

もちろん、子供たちにも、おすそわけね。
2013101207.jpg

人間たちのご飯も終わり、デザートとコーヒーでお喋りを楽しんでたんだけど

やばっ 子供たちのご飯。忘れてた

ごめん、ごめん。お待たせね
2013101209.jpg
しっかり食べて、明日も、いっぱい遊ぼうね。

このあと、子供たちと、ぱぱ'sは、眠りにつき、まま'sは、お喋りに華を咲かせたのは
みなさん、想像できますよね(笑)


ワラワラ3連休の初日は、こうして過ぎて行くのでありました。。。




わら❤わら❤3連休

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

3連休最終日、いかがお過ごしですか~

そら&つむぎ家も、3連休を満喫ちう。。。
IMG_2453.jpg
ご飯を食べて、まだまだ遊んじゃうぞ~


続きは、また次回。


今日も(笑)ワラワラしてきま~す。



ママ友とランチ❤

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

3連休前の金曜日。お散歩友達のママ達と、久しぶりにランチに行って来ました
この日は、珍しく…ワンコ抜き。

集合時間は13時。
参加メンバーは、ピ~チまま・さぶまま・チャコまま・大地まま・チスねぇ・そらままの6名。

よし。全員揃ったね。 では、いただきま~す
ママ友ランチ
今回のセレクトしたお店は、地元の『スペイン料理』

ポテトがたっぷり入ったオムレツから始まって、どれもボリューム抜群で、味もバッチリ。
デザートも、写真のミルクプリンか、カシスシャーベットが選べて、コーヒーも飲めちゃう

仕事を始めてから、公園に行く機会が減っている、そらまま…
久しぶりに、みんなとお喋りしたくて、セッティングをしたわけです。
13時に集合して、解散したのは、15時30分

食べて、飲んで、喋って、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんだよね。

もちろん話す内容は、ワンコのことばかり(笑)だけど、やっぱり最高に楽しい。
こんな素敵な時間を共有できるママ友に感謝だね


で、お留守番をしていた『そら&つむぎ』は、エアコンを入れた部屋で爆睡していたはず(汗)

家について、ケージから出してあげると、クンクンと匂いチェック。
一通りチェックが終了すると、こんな顔して見つめられちゃいました。
20131011.jpg
今度は、そらとつむぎも一緒に連れてってあげるからね



からかってるつもりが…

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

またまた先日の話の続きで、すみません

で、B-Woodで遊んだときのこと。
この日は、つむぎとさぶちゃんが、あるオモチャを巡って遊んでたんです。

ご存じの通り、つむぎは1歳。そして、さぶちゃんは4歳。もちろん、先輩にあたります。
気の優しいさぶちゃん つむぎに声をかけてくれたんですが
つむぎ&さぶ1
つっ、つむぎぃ なんなの、その態度はぁ

つむぎ&さぶ2
もう いい加減にしなさいよ~

困ったことに、つむぎの偉そうな態度は、グングン急上昇
つむぎ&さぶ3
完全にさぶちゃんをからかいまくり

つむぎ&さぶ4
くぅ これはもう止めなければマズイ。


と、思った瞬間。
つむぎ&さぶ5
つむぎの口からボールがポ~ンと離れたぞ

予想外の出来事に、焦るつむぎ(笑)
つむぎ&さぶ6
あはははは バチが当たったんだよ~

とにかく、焦りまくって
つむぎ&さぶ7

つむぎ&さぶ8
1人、アタフタしまくったのでした。。。 やっぱり、まだ子供だね(笑)



じつは『マヌケ?』

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

我が家のお嬢ちゃん『そら』ちまたでは、おっとり系の乙女で、しっかりしてると思われがちですが
そら父に似て、かなりの頑固者で、嬉しくなったり楽しくなると『ゴロスリ』スイッチが入ってしまう
ごくごく?普通の女の子。

そんな、おっとり系で、しっかり者のイメージを持たれている『そら』ですが
じつは…結構、天然だったりするんです(笑)

先日、B-Woodで遊んでるときも
ボールとそら1
いつものように、ボールを投げると、そらがロックオンをしたんですが

ボールとそら2
げげっ。。。 見事、ボールが頭にぃ

大丈夫かよ?と思った瞬間でした。。。
ボールとそら3
見事に逆切れ…

よほど悔しかったのか、逆切れは続きまして
ボールとそら4
ひたすらボールを噛みまくってました

大事なボールが破壊されると困るので(笑)あえなく没収されたのでした。。。


おしまい。



さぶちゃんと遊んだよ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週の金曜日、と~っても久しぶりに遊びに行って来ましたぁ。
2013100402.jpg

2013100401.jpg
そう、遊びにと言うか、走りに行ったのは、ご存じ『B-Wood

一応、前日に、明日行くかもよ~とジャブを打っておいたので、これから行きま~す。
と連絡をしたら、追いかけて行くぅ

と参上したのは
2013100403.jpg
ご近所友達のさぶちゃん

もちろん、平日なので…だれもいない(笑)
2013100404.jpg
思う存分ボールで遊べるとわかっているようで… 満面の笑みのお嬢ちゃん。

でもね、今日のオモチャは、ボールじゃなくて、みんなで遊べるフリスビーだぁ。
2013100405.jpg

2013100406.jpg

みごとなジャンピングキャッチを披露してくれたさぶちゃんだけど
2013100407.jpg
つむぎに驚かされて(笑)目、つむっちゃってるよ

勢いづいて驚かせに行っちゃったもんだから
2013100408.jpg
こんなになっちゃった。

さぶちゃんを驚かせておきながら、こいつも、やっぱり小心者(笑)
2013100409.jpg

ビックリさせたり、ビックリしちゃいながらも、なんだか楽しそうだよね~
2013100411.jpg

2013100410.jpg

この日はね、ちょっと面白い写真が撮れたので、また次回、ご紹介させて頂きますね。
2013100412.jpg
真剣にボール待ちをしているんだけど、ちょっとマヌケ面になっちゃった『そら』の顔で
とりあえず、今日は、おしまい。

つづきをお楽しみに~



やさしい?おねえちゃん❤

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

この何日か、まるで夏が戻って来たかのように暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか?

我が家の姉弟… このクソ暑いのに、微妙な距離で、ゴロリンチョ。
2013100901.jpg

今度は、正面から撮ってみましょう。
2013100902.jpg
そらの前足が、つむぎを大切に思ってる感が溢れてるでしょ

2013100903.jpg
呼んでも、つむぎに絡めてる前足は外さないのね(笑)

2013100904.jpg
そんなに悔しがらなくても ねぇ。。。






男は耐えて強くなる?!

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

遠出をした帰り道、ほぼいつも見られる光景なんだけど、この日は、ちょっぴり酷だったかなぁ。

常日頃、男子たるもの、強く逞しくあって欲しいと思っているそらまま。
それを1歳のつむぎに望むのは、まだ早い?
つむぎ耐える1
いつもは後部座席をフラットにしてるんだけど、荷物が多いときは、2列目シートでフリー状態。

だいたい、いつも、そらが先に横になるから、つむぎは、背もたれに寄りかかり、座り寝状態が大半。
なので、2列目シートの足元に、クッションとフリースをひいて、ちゃんと寝れるようにしてあるんだけど
ままの思いを感じてか、それとも、そらの側にいたいのか…

ひたすら耐えるつむぎ。
つむぎ耐える2

家のソファーの上でゴロゴロしてるときは、そらにもたれかかったり、くっついて寝てるのに
何故か、車の中では、そうしない。

つむぎの中で、なにか約束事でもあるんだろうか。。。

耐えて耐えて、我慢の限界に達したのか
つむぎ耐える3
とうとう後ろ脚を伸ばして、前屈状態で眠っちゃったzzz

男は強く逞しくあって欲しいけど、甘えん坊のつむぎには、まだちょっとムリかもね~




Autumn Vacation in 軽井沢 ~ お疲れちゃん ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

やたらと(笑)引っ張ったレトミートのお話も、今回で最終話です。
長い間、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。

 秋の軽井沢をめ~いっぱいたのしんだワンコたち&パパ'sとママ's
さすがに3日目ともなると、少々疲れが出てきたようで…
2013092901.jpg
まったく笑ってくれません… おまけに、つむぎは悟りを開いたかのような顔だしぃ。

もちろん、こちらの姉弟も同じ(笑)
2013092902.jpg

じゃあ、そろそろ撤収準備を始めようかね~ 君たちは、おとなしくまってるんだぞ。
2013092904.jpg

車に荷物を入れようと、そら&つむぎ号に行くと
2013092903.jpg
あり?Danくん、何してんの(笑) そら父に、ハウスと言われ、おまけにステイと言われたらしい。

そんな毛深い子供たちに、アテナママさんから、3日間がんばったご褒美が登場

みてみてみて~
2013092905.jpg
それぞれの名前入りのクッキー 超可愛いでしょ

目の前に美味しいものを並べられた5頭の子供たち。。。 みんな真剣(笑)
2013092906.jpg
たぶん…頭の中は、このあと、もらえると思ってたんだろうけど、違うおやつに誤魔化されましたのよ~


今回初めて、ニケちゃん&ライくんと一緒に遊んだんだけど、
つむぎとライくん ちょっとした表情やしぐさが似てるよね~ってなことで並んで撮ってみました。
2013092907.jpg
どうですか? 似てるかなぁ。
つむぎも幼児体型から、ライくんみたいなアスリート体型になれるかなぁ…
それには、いっぱい走って、身体を鍛えないとね。

チェックアウトを終えて、ランチをしてから帰ろうと向かったのは、ここ(笑)
軽井沢は、ワンコ連れで入れるお店は沢山あるけど、やっぱり気兼ねなく行けるからね。
2013092908.jpg

カフェのオープン前に到着しちゃったので(笑)それまで、ランで遊びますか
2013092909.jpg

2013092910.jpg

2013092911.jpg

2013092912.jpg

2013092913.jpg

2013092914.jpg

2013092915.jpg

遊び終わったあとは、パパ'sとママ'sのお楽しみ(笑)
最終日ランチ
心地よい空気の中で、お喋りしながらのランチタイム。

楽しかった軽井沢での3日間も、これでおしまい。みんな楽しかったかなぁ~
2013092916.jpg
この笑顔をみるために、また明日から、がんばらなきゃね

今回、ご一緒してくれたDan家のみなさん、ニケちゃん&ライくん家のみなさん
ほんとうに、お世話になりました。また、ぜひぜひ一緒に遊んで下さいね。

軽井沢で出逢った大勢のお友達も、ありがとう。


おしまい。



Autumn Vacation in 軽井沢 ~2日目 の後半 zzz ~

そらままにしては、珍しく連日のアップです(笑)

『RETRIEVER MEET 2013』いよいよ始まりました。
まずは、参加者全員の集合写真を撮ると言うことで、みんな思い思いのポーズをして撮影に臨みます。

そら父と相談し、いちばん後ろが目立つんじゃね?ということで、我が家はいちばん後ろに待機。
すると、前方では、こちらの親子が…
20130928P01.jpg
Danくんがパパにおんぶされてるぅ
いいなぁ。そらもつむぎもおんぶしたことないから、練習してみようかなぁ。

そうそう、今回のレトミート、偶然お友達に逢えて、またまた、テンションアップ
20130928P02.jpg
去年の秋以来だね、ニコちゃん

20130928P03.jpg
そして、こちらもお久しぶりのククナちゃんと、ネロちゃん。

ニコちゃん、ククナちゃん、ネロちゃんとくれば~
20130928P04.jpg
大先輩のラムちゃんもいるよん

そして、またまた、そらまま…またもやっちまいました
ククナちゃんちの檸檬ちゃんの写真を撮り忘れました。ごめんよ~

さて、レトミートの目玉『大運動会』が始まりました

                        

20130928P05.jpg
我が家のご子息つむぎちゃん。午前中のランでエネルギーを使い果たしたようで微動だにしません。

なので、そら&つむぎ家は、みんなの応援と撮影に没頭することにしました。

まずは、アスリート姉弟のニケちゃんが、ママと一緒に椅子取りゲームに参加。
20130928P08.jpg

もちろん、弟のライくんもパパと一緒に参加です。
20130928P09.jpg

そして、軽井沢入りしたときにバッタリあったアリーちゃん&ルークくんも参加です。
(偶然の再会は、Danくんブログを見てね(笑))
20130928P10.jpg

あれ?さっきまで、一緒にいたDanくんがいないけど… まさか、まさかね~
20130928P06.jpg
はい。そのまさかで(笑)ゲームに参加してましたの~

で、思いっきり笑わせて頂きまして…
20130928P07.jpg

大笑いをして、ちょっと休憩するかと待機陣地に戻ってくると
20130928P11.jpg
えっ そらちゃん、もしかして運動会、出たかったの?
でもね… そら父がさぁ、走って転ぶのは嫌だって言うからさぁ~ ごめんね。ゆるしてやって
ねえねえ、もしかして、つむぎは、ずっと寝っぱなしだったの? お~い、つむぎ。息してるかぁ?

心配になって、ユサユサ起こしてみれば
20130928P13.jpg
あっ、起きた

ゲームに参加していたニケちゃん&ライくんも、さすがにお疲れの様子。
20130928P15.jpg

運動会の間中、爆睡していたつむぎは
20130928P14.jpg
ルークくんが戻ってくると、途端に復活。どんだけエネルギーを溜めたんだか…

最後は、待機陣地の撤収をして、みんなで撮影。
20130928P16.jpg
アリーちゃん&ルークくんニコちゃん&ネロちゃん。ククナちゃん&ラムちゃん。
楽しい1日をありがとう。また、一緒に遊べる日を楽しみにしてるよ~


Autumn Vacation in 軽井沢 次回は最終日編です。 もう少しだけ…お付き合い下さいね。



Autumn Vacation in 軽井沢 ~2日目 の前半(笑)~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

北軽井沢『くるみの森キャンプ場』で2日目の朝を迎えた、そら&つむぎ。
ワンコ連れの旅行は早寝早起きが鉄則(笑)

この日も5時半に起床し、毛深い子供たちは早々に朝ご飯。
2013092801.jpg
それもね、朝から生肉だよ~ → 生肉好きな、そらままは、とっても羨ましい(笑)
アテナママさんが、せっかくキャンプに来てるんだから子供たちもねって、トッピングしてくれましたの~

そら、つむぎ。さあ、召し上がれ。
2013092802.jpg

みんな食べ終わったかなぁ~ じゃあ、ここに座ってみ。 なんかいいこと、あるかもよ(笑)
2013092803.jpg

ぷぷっ。いいことは、これだったのだぁ
2013092804.jpg
デザートにDanパパからバナナを頂き中なう。

ねえねえ、まだバナナあるんじゃないの~?と、姿勢よく座る3人(笑)
2013092805.jpg

ワンコも人間たちもご飯を食べ終えて、ちょっと散策タイムに突入。
2013092806.jpg
みんな、てんでバラバラ

そんな中、アテナママに飛んでみ~と言われていたDanくん
2013092807.jpg
見事なジャンプを披露。 そらも一緒に飛んだら、最高のブログネタだったのにねぇ


なんて遊んでる場合じゃなくなってきた そろそろ支度して、例の所に行かないと

くるみの森キャンプ場から移動すること、約30分。到着したのは
2013092809.jpg
ポチたまで有名な松本くんのサイン&握手会?

んなわけないでしょ

やって来たのは、こちら。
2013092808.jpg
  『RETRIEVER MEET 2013』

そら&つむぎ家、初めてのイベントで、朝からテンション上がりまくり → そらままがね(笑)

だってだって、レトミートと言えば、これでしょ
2013092810.jpg
『キミといつまでも…』の撮影  これが1番の目的だったから超嬉しい

じゃあ、レトミートが始まるまで、お隣の会場に遊びに行こうかね~
なんて言ってたら、前日行ったドッグデプトでもお逢いしたお友達に遭遇。
2013092812.jpg
アイリーちゃん。嬉しいことに、ブログに遊びに来てくれてるんだってぇ

そして、こちらの姉妹も、ブログに遊びに来てくれてるお友達。
2013092813.jpg
アルちゃん&ネイトちゃん
ママさんに、いつも見てますよと、声をかけて頂き、とっても嬉しかったぁ。
不定期なアップのブログですが(笑)また、遊びに来て下さいね。


毎年、レトミートと同時開催されている『Feel EARTH2013』へ移動し
ここでランチをしながら、ショッピングを?も(笑)楽しんじゃいましたよ。
2013092814.jpg

レトミートが始まるまで、まだちょっと時間があるよね~
Feel EARTHの会場、北軽井沢スイートグラスキャンプ場にはドッグランがあると聞き
みんなより、ちょろっと遅れて合流しました。

昨日のランチから、ちょろちょろと遊んではいるけど、走ってないそら&つむぎ
2013092816.jpg
ランに入った途端に、大爆走

アスリート姉弟のニケちゃんとだって走っちゃうよん。
2013092817.jpg

もちろん、弟のライくんとだってバビューン。
2013092818.jpg

どうやったって(笑)追いつかないけど、ニケちゃん&ライくんに続け~と走る走る。
2013092819.jpg
この時点で、つむぎは、かなりヘロヘロになってます…

Danくんもランにはいるんだけど、どうにもスイッチが入らない状態で
2013092821.jpg
みんなが走ってる姿を見守ってくれてました(笑)

疲れていても、誰かが走れば、走らずにはいられない1歳児のつむぎ。
2013092822.jpg

走り回ってノドがカラカラになって、あたしが先よ~と言わんばかりの5歳児のそら。
2013092823.jpg

さて、このレト5頭達。 レトミートはこれからなのに、こんなに遊びまくって大丈夫?


ねえ、そらちゃん。つむぎの体力は持つんだろうか
2013092824.jpg
あはははは~ 大丈夫なんじゃないの~ って呑気に笑ってるけど、お楽しみはこれからなんだよ。


もうちょっと続きます。



プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム