Autumn Vacation in 軽井沢 ~1日目 ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週末、久しぶりに避暑地軽井沢へと行ってきた我が家。
今回は、どんな旅行になるのか、ドキドキ&ワクワクしてるのは、そら父とままだけじゃないみたい。
DSC00176.jpg
だよね だよね 楽しみだね~

お友達との待ち合わせ場所に、ちょっぴり早く着いたそら&つむぎ。
朝早く出発して、渋滞に巻き込まれて途中のSAで、トイレ休憩しかしてないから、
エネルギーが有り余ってるもんね~ まずは、ひとっ走りしときますか ねっ、つむぎ(笑)

DSC00167.jpg
って、おいおい いきなり、そこ? おやつかい。

最初は、誰もいなかったランに、後から遊びに来てくれた黒ラブちゃん姉妹。
お姉ちゃんは11歳だそうで… でも、とっても元気で、つむぎと一緒に走りまくってくれましたの。
DSC00208.jpg

DSC00001.jpg
そらちゃん… 感心してる場合じゃないでしょ。 そらも一緒に走っておいでよ~

と、言った傍から…
DSC00118.jpg
なぜに転がるのかなぁ。。。 やっぱり、不思議ちゃんなのね(笑)

そして、待ち合わせをしていたお友達がやって来たよ。
DSC00079.jpg
うふふ、誰だかわかりますぅ? もちろん、わかりますよね(笑)

そう。元祖不思議ちゃん『Danくん』の登場だぁ
さぁ、今日も先週みたいに爆走を見せてよ~ 期待してるんだからぁ。
DSC00113.jpg

と、期待したんだけど

新しいお友達好きのつむぎは、まったくもって見向きもせず…
DSC00016.jpg
黒ラブちゃんと遊んでばかり。

そらと、Danくんは、相変わらずマイペースでランの中を散策するばかり。
まっ、そらの場合はボールを出さなかったから、フラフラするしかなかったんだけどね~

ねえねえ、そろそろランチタイムにしたいんだけど、つむぎが楽しそうに遊んでる姿を見てると
ついついカメラを構えちゃうんだよね。
DSC00299.jpg

さっ、いい加減ランチタイムにするからね。
初日ドッグデブト
大食いのそら父&そらままにしては、少ないでしょ(笑)
だって、今夜のメニューに備えて、お腹減らしておかないといけないからね~

そして今日から3日間、ベースキャンプをする『くるみの森キャンプ場』へ到着。
くるみの森看板

そして、ここで合流したのは
DSC04120.jpg
一緒に遊ぶのは初めてのニケちゃん&ライくん

まずはテントを設営して
DSC04119.jpg

豪華なキャンプディナーの始まり始まり
初日夜ご飯
Dan家が朝から市場に行って買ってきてくれた、そらまま大好物のサザエさん
伊勢海老に、今が旬のサンマもあるよ
そして、寒い寒い軽井沢の夜… アテナママが作ってくれた肉じゃが身に染みるぅ

キャンプ場の夜はシーンしてて、とっても静か。
空を見上げると、今にも降ってきそうな勢いのたくさんの星たち。
そら&つむぎ地方では味わえない、とっても贅沢な夜… なんて幸せなんだろうね。

さぁ、明日に備えて早寝しないと。 だって、次の日は、そら&つむぎ家、初のイベント参加だぁ。

ワクワクしながらも、早々に眠りについたそらままなのでした。

つづく…









お手軽な御岳山散策♪

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

このままいくと、月刊になりつつあるブログ…
さぼり癖がつくと、ほんと駄目ですね~ 気をつけなきゃ。

先週の金曜日、ずっと前から行ってみたかった場所に遊びに行って来ましたぁ。

まずは、切符を買わなきゃね。
切符売り場

2013092016.jpg
そら&つむぎ 生まれて初めての乗車切符。

そして、カラフルなケーブルカーにも乗っちゃいます。
ケーブルカー

意外とビビりなこの姉弟… そらが入り口で拒否すれば、それにつられて、つむぎも拒否するのが
目に見えていたので、大好きなチーズで釣ったら(笑)すんなり、乗ってくれました
2013092014.jpg

チーズパワーで(笑)この笑顔
2013092012.jpg

ケーブルカーに乗ること約6分。。。着いたところは
2013092002.jpg
御岳山駅。ここから、歩いて武蔵御岳神社へ向かいます。

普段から運動不足の、そら父&そらまま。。。上り坂が続き、少々?いやいや、かなりバテバテ。
途中の御岳ビジターセンターで、ちょっと休憩をしようと立ち寄ったところ

ん? なんか、どっかで聞いたことがあるフレーズが書いてあるじゃないの~
2013092003.jpg
見ての通り、我が家のブログの名前が書いてあるじゃないの~
うちのブログ… かなり有名なのかしらぁ(笑)

なぁんて、気をよくして歩き出したはいいけど、暑いし、坂道は急だし、目の前には、たくさんの階段

さて、コースに行こうか?
2013092008.jpg
もちろん、ロックガーデンでしょ


と思いましたが、120分も歩くなんて、到底ムリ → 特に、そら父がね(笑)


なので…かなりのショートコースで、到着したのは、ここ。
2013092001.jpg
武蔵御岳神社は御岳山山頂にある、歴史ある神社で、日本武尊(やまとたけるのみこと)が
難を逃れるよう導いたとされる白狼・黒狼(おいぬさま)が祀られています。
ワンコと一緒に参拝することができて、健康祈願のお祓い等もしてくれるんです。

そう、今回の目的は、お守りをゲットすることと、そらとつむぎの健康祈願。
2013092004.jpg

まずは、二礼二拍一礼で神社にお参りをしてね。
2013092007.jpg

次は、形式を買って、名前を書かなきゃ。
形代
形代(かたしろ)にそらと、つむぎの名前を書き、体を撫でて厄を移します。
その後、形代は神社でお祓いをして焚き上げられるそうです。
2人の健康を願って、頭からしっぽまで、しっかりと撫でまくり。

そして、おいぬさまの厄除けと、お守りもゲット。
2013092017.jpg

かなりのショートコースだったけど、歩けば、当然、お腹が空くわけで…
ワンコOKの『宝亭本店』に立ち寄って、御岳山名物の『御岳そば』と『味噌おでん』を頂きました。
2013092010.jpg

2013092009.jpg
※本当は、おでんの味噌の上には柚子がのってるんですけど、そらままは柚子が嫌いなので
 柚子なしでオーダーしました※


   御岳山は、東京都にあるとは思えないほど自然がいっぱいで、空気も美味しいし、
   ワンコ連れでハイキングをするには、最高の場所でした。
御岳山

今度来るときは、もう少し体力をつけて(笑)ロックガーデンにチャレンジしてみようかなぁ(笑)
2013092005.jpg
               ねぇねぇ、そらと、つむぎは、どう思う?

          あたし達は歩くの慣れてるけど、父とままは、ムリじゃね?
          

          あはは よくお分かりで… さすがです(笑)















憧れの花鱗島 ~ 午後から夜編 ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

やっとやっと、後半のお話です(汗)

フィン&キールのパパ『ボス』と合流し、次なる水遊びポイントにやって来たご一行。
くらげが出る時期なのに、まだまだ海水浴を楽しむ人がチラホラ。
20130914K1.jpg

でも、まあ、この仔達なら大丈夫でしょってことで

放流?放牧開始!!

20130914K5.jpg
ひゃっほ~と走り出したのは、キールちゃんと、つむぎ。→ たぶん(爆)

台風の影響で、いつもより波が高かったけど、お嬢ちゃんは、まったく気にせず。
20130914K2.jpg

そらは、タコさん。つむぎは、鳥さんを咥えて、楽しそうだね~
20130914K3.jpg

あれ?つむぎ… 鳥さんはいずこ?
20130914K4.jpg

つむぎがポイするから、キールちゃんが発見したみたいだよ。
20130914K7.jpg
自分でポイしたくせに… キールちゃんが持ってるの見て、追いかけるのは、ちょっと違うと思うけど。

20130914K8.jpg
思い思いに海で遊んで、ボス御用達の船宿で塩水を流して

車に乗り込めば
20130914K9.jpg
かなりお疲れの末っ子コンビ。ぴったりと寄り添って、超かわいいんですけど

そら&つむぎ号の後部座席は、ラブまみれ。
20130914K10.jpg

夕食の準備で、スーパーに寄れば、4頭揃ってお出迎え。
20130914K11.jpg
残念ながら、君たちのオヤツは買ってないんだなぁ

夕食の準備をしてるときも、ワクワクしながら、4頭揃ってガンミだしぃ
20130914K12.jpg

だって、こんなに美味しそうなご飯を準備してれば、あたりまえか(笑)
さかなさかなさかな

台風の影響で1日しか遊べなかったけど、楽しそうに遊んでる姿を見れて、そら父もままも大満足。
20130914K6.jpg

今度、来るときはお天気に恵まれますように…
20130914K14.jpg

20130914K13.jpg

誘ってくれたフィンちゃん&キールちゃん、とっても楽しかったよ。
かすみさん、素敵なプロデュースをありがとうございました。

今度は、また違うプランをお待ちしてま~す。








憧れの花鱗島 ~ 朝からランチまで編 ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

猛威をふるった台風18号… みなさん、ご無事でしょうか?
そら&つむぎ家は、ベランダのごみ箱やサンダルが小庭にすっ飛んだ程度ですみました

被害が出ている地域の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

さてさて、台風がやってくると言われていた週末、憧れの場所へのご招待を受けまして
またしても朝5時出発で遊びに行って来ました。

今回、一緒に遊んでくれるは、こちらの姉妹。
20130914フィン&キール
後ろにちょろっとお邪魔虫が写ってますが…フィンちゃんとキールちゃんです。

4ヶ月ぶりのご対面で、つむぎとキールちゃんは、逢った途端にエキサイト!!
写真はありませんが、なんと、つむぎ… 足を滑らせてゴロンゴロンと転がって、いきなり負傷
でも、まったく気にしてる様子もないので、まずは、4頭揃って散歩して、朝ご飯をご馳走になり
いざいざ、フィン&キール家が案内してくれる素敵に楽しい所へLet’s Go

駐車場に車を止めて、ずんずん歩く子供たち。
2013091411.jpg

そして…着いたところは、フィン&キールのママ、かすみさんセレクトの水遊び第1ポイント。
2013091402.jpg
台風の影響で、沖はうねりがあったけど、遊ぶポイントは、ぜんぜん大丈夫。

水を見ると豹変する女…そらは、相変わらずのナイス☆スマイル
2013091407.jpg

あたしだって、ナイス☆スマイルよ~ フィンちゃん
2013091410.jpg

お姉ちゃんには負けらけないと、キールちゃんもナイス☆スマイル頂きましたぁ(笑)
2013091409.jpg

そらと一緒で、泳ぐの大好きなキールちゃん。珍しく、そらが後を追いかけて~
2013091404.jpg

キールちゃん大好きなつむぎは、一緒に大きな木を一緒にレトリーブ
2013091406.jpg

それぞれ、お気に入りのオモチャだったり木だったり、投げれば4人揃って取りに行く。
2013091405.jpg

さてと、水遊びでクールダウンしたから、今度は、陸地へと移動開始。
テケテケと歩いて行けば、キレイな芝生の広場が目の前に登場。
2013091415.jpg

いっぱい走って天然のドライヤーで身体を乾かしておいで~(笑)
2013091421.jpg

最初はボールで遊んでたけど、ここには『松ぼくっくり』がいっ~ぱい落ちててね
そら父が松ぼっくりを東屋の屋根に投げると、何処に落ちるかわからないのが、楽しかったようで
2013091426.jpg

狙って狙って~
2013091417.jpg

落ちてきたぁ!!
2013091424.jpg

で、拾った松ぽっくりをガリガリと砕くのは、そらの役目。
2013091422.jpg
実は、つむぎの口の中にも、入ってるんだよねぇ。

芝生広場で遊んで、またまたテケテケ歩いていくと、目の前に『氷』の旗が~
ちょっと休憩しようと、寄ったところは、遠くに灯台が見えました。
2013091431.jpg

朝から歩いたり、泳いだり、走ったり、とっても充実した時間を過ごした後のランチタイム。
サウスカフェ
やっぱり(笑)憧れだった『South cafe』味もボリュームも、大大大満足

たっぷり食べて、ゆっくり休んだそら父&そらまま。そして、フィン&キールのママ、かすみさん。
午後からのプランを聞きながら、コーヒーを飲んでいると、かすみさんの携帯が鳴った。

そう、この日、朝から別行動をしていた、フィン&キールのパパ、その名も『ボス』

ここでボスと合流をして、水遊び第2ポイントへと移動することに…

まさか、また泳ぎに行くとは思いもよらない、そら&つむぎ。

どんな顔を見せてくれるかは、次回のお楽しみってことで(笑)











持ち物検査で疲れちゃった

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


久しぶりに仕事が休みだった今日。そらままがせっせと準備していたのは、こちら。
2013091301.jpg
見ての通り、そらとつむぎのオモチャ。陸で遊ぶもの、水で遊ぶもの。

あっ、これだけじゃないですからね
もちろん自分たちの着替えも準備しました。→ あたりまえですね


荷物チェックに、力を使い果たしたのか、そらは爆睡zzz
2013091302.jpg
とても女子とは思えない寝顔

つむぎは定位置で、爆睡しようか、どうしようか考え中。
2013091303.jpg
今日はお天気だったから、クッション干したのに、これでまたしてもペチャンコだよ…


水陸で遊べるオモチャを持って、そら&つむぎ家、お出かけしてきます!!

台風なんかに負けないぞ~



リフレッシュ旅行 in 伊豆高原 ~60分1本勝負~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

1泊2日の旅行なのに、アップするのに何日かかってるんだか…
仕事を初めて2ヶ月、最近やたらと忙しくて やっと最終話に辿りつけました。

え~ 今更? なんて言わないでお付き合い下さいまし

9月1日 日曜日 天気は快晴
DSC00017.jpg
なんだかアツアツのカップルみたいな、この姉弟(笑)朝から、ご機嫌ちゃんです。

そんな2人は、とっとと部屋で朝食を済ませ、今度は、そら父とそらままの番であります。
ことぶきベース朝食
朝から、たっぷりゆっくり食べれて、とっても幸せ もちろん味も

この日も朝から暑くて暑くて、とても寄り道なんかできる状態じゃありません…
だったら、今日もプールで遊ばせてもらっちゃおと、チェックアウトだけしまして、
いざ、ラン&プールへ行くと、ことちゃんとオーナーさんも一緒出て来てくれまして~
DSC00122.jpg
おいおい 朝っぱらから何を言ってんだよ~

でも、この2人。なんだか楽しそうに遊んでるんだよね~
DSC00693.jpg


この日は、ことちゃんの妹のjujuちゃんも出て来てくれまして、見事なスプラッシュ披露。
juju.jpg
身体はちっちゃいけど、ラブに混ざって一緒に泳ぎまくり。

2日間続けてプールで遊べるなんて、そらにとっては、まさにパラダイス
DSC00334.jpg

DSC00670.jpg

DSC002511.jpg

つむぎにとってのパラダイスは、プールではないようで… できたら見学してたい感じ?
DSC00534.jpg

ことちゃんが見事なジャンプでプールに入ろうが
DSC00269.jpg

ブクブクと潜ろうが
P9010138.jpg
ひたすらギャラリーを決め込んでるんだよなぁ…

でも、そんな軟なことが許されるはずは、ありません(笑)
P9010149.jpg
そら父に強制的に泳がされる始末。

おまけに、こんな仕打ち遊びまで
つむぎの水浴び
あまりにプールに入らないつむぎに、そら父が選んだのはホースで水かけ。
でも、嫌いじゃないみたい(やっぱりMなのか爆!!)

つむぎは、さておき… お水大好きな女子2人。。。
DSC00778.jpg

DSC00558.jpg
バッシャンバッシャンとジャンプ大会。

スプラッシュが、ちょっぴり苦手なそらだけど、みんなに応援してもらって
DSC00638.jpg
やっとこさ、スプラッシュ(笑)

そらに続けと、ことちゃんも
DSC00645.jpg
高々とスプラッシュをしたはいいけど、その先には…

DSC00649.jpg
そらがいた

沈んじゃった?と思ったら
DSC00655.jpg
2人仲良く並んでスイミング

このことがきっかけで、ことちゃんとの距離が縮まったのか、この旅行で唯一の2ショット。
DSC00947.jpg

オーナーさんが、ことちゃんのジャンプを撮ろうとしてる現場を見て、なるほど!と感心した1枚。
P9010154.jpg
とっても勉強になりました。参考にさせて頂きます。

急遽、行先を変更した旅行だったけど、心身共にリフレッシュできて、ほんと、楽しかったし、
改めて行って良かったと思える旅行でした。


まだまだ暑いから、水遊びに連れてってあげようと思う、後ろ姿で、リフレッシュ旅行の話はおしまい。
DSC00325.jpg

ダラダラと続いた旅行記に、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。









リフレッシュ旅行 in 伊豆高原 ~お宿に到着~

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

大変遅くなりましたが(汗)旅行話の第2話に突入です。

今回、そら&つむぎが選んだのは、伊豆高原に行くなら、ぜ~ったいに泊まってみたかった宿。
ことぶきベース2
イエローラブのことぶきちゃんが看板犬の

ことぶきベース1
ことぶきベース』さんにお世話になることに決めましたぁ

いつかは泊まってみたいと思っていたお宿だったので、そらままは、到着早々から大興奮
だってだって『ベース』だよ。USアーミーが大大大好きなそらまま…
建物も基地の中にあるお家のイメージだし、中に入ってからも、至るところがアメリカン
ことぶきベース内観

おっと、主役の2人が登場してなかった

そらままの興奮を感じ取ったのか、そらもつむぎも、同じく大興奮…

だってだって~ランのど真ん中には、そらの大好きなプール
チェックイン前だけど… 暑いからタオルドライすれば乾くでしょって、ことで
P8310006.jpg

この日のそらは、とにかくテンションが高くて、驚きの行動に出たんです
DSC00116 - コピー
そらままの胸の高さ程あるプールをホップステップジャンプ

DSC00120 - コピー

そんな、そらのジャンプを羨望のまなざしで(笑)見ていたつむぎは
P8310011.jpg
この通り。。。

そんなつむぎも、プールに入ろうと、青空をバックに凛々しくスタンディング
P8310015.jpg

飛び込みは出来ないけど、オモチャにつられてドボン(笑)
P8310020.jpg

泳げるくせに、もう嫌だぁと言わんばかりに、出てきちゃった。
DSC00164.jpg
もう情けない奴め。ちっ。

そらを見てごらんよ。こんなにご機嫌麗しい顔してるよ~
P8310010.jpg

そんなつむぎの姿を見ていた?オーナーさんが、秘密兵器を投入してくれましたの
DSC00127 - コピー
もの凄い勢いで走ってきてくれた ことぶきベースの看板犬『ことぶきちゃん』
あまりに突然の登場で、そらも、つむぎも、頭の中に?がいっぱいになっちゃったみたい(笑)

泳ぐことより走ることがお好みのつむぎは、いきなり、ことちゃんに体当たり
DSC00229.jpg

そんなつむぎをヒラリとかわしたことちゃんは、プールにドッポン
DSC00157.jpg
一緒に爆走したいつむぎは、懸命にことちゃんを誘うけど

DSC00152.jpg
これまた、ヒラリとかわされた(笑)

お誘い上手のことちゃん。もちろん、そらのことも気にかけてくれて
DSC00175.jpg
一生懸命誘ってくれて、応援してくれるんだけど

DSC00194.jpg
何故か、階段からはプールに入れない
プールの壁を飛び越えられるのに、なんで階段からは入れないかなぁ… 摩訶不思議。

なんとかクリアーしてプールに入り、それにつられたつむぎも、またまた入水し
DSC00221.jpg
ことちゃんが遊んでるオモチャを強奪しようと試みたけど

DSC00226.jpg
一喝されて、あえなく撃沈

ちょっぴり怖い一面も見せてくれたことちゃんだけど、ランに出でくれば
DSC00251.jpg

DSC00261.jpg
白熱した引っ張りっこの開始。

もちろん、そらも参加…と言いたいところだけど
DSC00262.jpg
プールの誘惑には勝てずに、1人クールな言葉を発しておりました。

チェックイン前に遊び倒したので、この日は、珍しく早々にお風呂に入り、ちょっとだけお昼寝zzz
そして、待ちにまったディナータイム

お腹と背中がくっつかと思うほど、ぺっこぺこ。いっただきま~す
ことぶきベース夕食
大食い食いしん坊の(笑)そら父&そらままは、味も量も大満足
金目のお刺身としゃぶしゃぶは、もう1皿くらい軽くいけちゃう勢いでしたぁ。

美味しい夕食が終わり、部屋に戻ろうとしたら、ことちゃんがロビーのソファーで寛ぎ中だったので
IMG_2072.jpg
まずは、1枚撮ってみよう。

じゃ、本番ね。笑って笑って~
IMG_2079.jpg
はい、よく出来ました

こちらの写真は、ことぶきベースさんのじゃらん宿ブログにも掲載されました

ことちゃん、今日はいっぱい遊んでくれて、ありがとう。明日も朝から、よろしくね



つむぎのうちの仔記念日

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

遅れている旅行記の途中ですが… 1年前の今日、9月6日。つむぎは、我が家の仔になりました。
うちの仔記念4
この日、そらと初めて対面をし、遊び疲れてケージで眠る姿が、なんとも可愛い(笑)

普通、お迎えに行ったら、その足で家に帰るのが当たり前だけど、お友達の家に寄り道して
うちの仔記念5

家に着いたら、そら父に遊ばれて…
うちの仔記念2

強制的にようこそ、我が家への記念日の写真撮影
うちの仔記念3

そして、1年たった今日も、同じところで、記念撮影(笑)
うちの仔記念1

お祝いしようと思ったけど、それよりも、ランで遊んだ方が楽しいだろうと、夕方からお出かけ。
うちの仔記念7

つむぎ、うちの仔記念日、おめでとう。これからも、元気で生意気で(笑)甘えん坊のつむぎでいてね。
うちの仔記念8





リフレッシュ旅行 in 伊豆高原 ~まずはお約束の場所~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

8月も終わったと言うのに、まだまだ暑い日が続いてますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
そら&つむぎ家、じつは、8月31日から八ヶ岳でキャンプの予定だったんですけど、台風予報に負けて
キャンプを中止したんです

とってもとっても楽しみにしていた旅行。
どうしても何処かへ行きたくて、駄々をこねまくった結果(笑)伊豆高原に行くことが決定
最近、仕事が忙しくて、そらやつむぎと遊ぶ時間が減っていたので、ずぶ濡れになろうが、泥だらけに
なろうが、一緒に遊んで、笑い転げよう。と気合を入れて朝は6時に出発

あれれ?やっぱり、みんな台風を警戒してなのか、道路はスイスイ。
途中、お天気が怪しくなったけど、外の気温は軽く30度超え

そんな炎天下… さて、どうする? 川遊びをしようと天城高原まで足を延ばしてみたけど
ポイントが見つからない。 とりあえず、いつもの場所なら山の上だから涼しいかも~と期待したけど
やっぱり暑かった。 山の上からは、キラキラ光る海が見える『伊豆マウンテンドッグラン
DSC00003.jpg
春に遊びに来た事を覚えててくれたオーナーさん。
暑いから、クールダウンさせながら遊んでおいで~と、いつもの笑顔で送り出してくれました。


暑くても、大好きな場所に来たそらは、大喜び。
DSC00006.jpg


つむぎも慣れた様子で、傾斜を降りてくる。
DSC00053.jpg

出発してから、トイレ休憩以外、外に出てなかった2人。。。
DSC00008.jpg
暑いけど、楽しくて、楽しくて、走って走って

DSC00067.jpg

思わず飛んじゃったよ(笑)
DSC00012.jpg

そらとつむぎのなっが~いベロが、横にデロリンチョとしてきたので、そろそろクールダウン。
DSC00019.jpg
大きなタライに水を溜めて、まるでお風呂に入ってるみたい。

DSC00027.jpg
そらが丸くなるには丁度いい大きさ。


ねえねえが入ってるなら、ぼくだって入りたい。
DSC00039.jpg


断固として、水から出ようとしないそらに、イラッと(笑)したのか、強引に入るつむぎ。
DSC00031.jpg


クールダウンで体が冷えれば、またまた走り出す。
DSC00007.jpg

DSC00071.jpg


こんなクソ暑い猛暑の日に来てるのは、うちだけ?と思いきや、頂上には柴犬の姉妹が遊んでいて
つむぎと一緒に追いかけっこ。
DSC00081.jpg
まずは、ご挨拶からね。


今回、一緒に遊んでくれたのは、こちらの姉妹。
momo&yuki
モモちゃん2才と、ユキちゃん1才。我が家と同じ県内で海の近くにお住まいだそう。


DSC00083.jpg

たっぷり走って、またまたクールダウンして、お腹が空いたから移動するよ~
IMG_2043.jpg


もちろん、伊豆高原に来たから、腹ごなしに行くのは、例のところ(笑)
山道を下り、向かっていると、あれれ?あれれ?行く手をはばむ、茶色い物体。
IMG_2035.jpg
とっさのiphoneでの撮影なので、ちょっと画像が悪いですが、正真正銘の『鹿』です。

そろりそろりと車を移動させて
IMG_2038.jpg

IMG_2040.jpg
車を怖がる様子もなく、こちらを見ています。いいのか悪いのか、慣れてしまってるようです。

そして、到着したのは、伊豆高原と言えば、ここ『Cafe CANDY
2013伊豆①
土曜日だったので、混んでるかなぁ…と思いつつ、お邪魔したんですけど、この日は空いててラッキー

キャンパパ&ママとの楽しいお喋りに花を咲かせまくって、ついつい長居しちゃった

そんな楽しいお喋りの中で、キャンパパに言われたのが…
『ねえねえ、ママはブログやってる?』『やってたら、お願いがあるんだけど…』

キャンパパにお願いされちゃうなんて、何だろう?

キャンパパからお願いされたのは
『うちのお店、激混みとか、行列してるとか言われてるみたいだから、そんなことない!!』って
ブログに書いてねだって

キャンパパ、相変わらず、お茶目で可愛い人

季節や時期によっては、混んでますが、夏休みが終わった今の時期は、比較的空いてるみたいなので
みなさんも、伊豆高原に行った際は、遊びに行ってみて下さいね

さ~て、心身ともに満たされたから、今夜お泊りする宿に移動しますかね~

うふっ 今回のお宿、ここも行きたかったところなんだよね。楽しみ、楽しみ。


と言うことで、次回に続きます











プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム