姉は強し?!

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そら&つむぎ号は、完全にワンコ仕様になってまして運転席と助手席以外はフラット状態。
そこに、以前使用していたベットが1つ置いてあります。理想としては一緒に寝てくれるのがいいけど
これが中々難しいのが現状。。。

先日…ASAGIRI Field Dogs Gardenへ遊びに行った帰り道の出来事です。
     2013082320.jpg
いつものようにベットで爆睡中のつむぎ。そらは、車の中だと、あんまりベットで寝ないんですが、
この日は何故か、ベットで眠りたい様子。。。

しばらくして、後ろを見てみると
     2013082321.jpg
かなり真ん中に移動してるし

またまた、しばらくして後ろを見てみると
     2013082322.jpg
目がイッちゃってる状態(笑)

次に、どうなってるか気になって仕方ないそらまま。またまた後ろを見てみたら
     2013082323.jpg
そらも爆睡モードに突入していて、つむぎは、少しづつ追い出されてたぁ(笑)

そして、最後には
     2013082324.jpg
つむぎが寝ていた位置で爆睡することを勝ち取ったそらがいたのでした。

やっぱり、姉は?いやいや、女子は強いんだね~



涼を求めて ~ASAGIRI Field Dogs Garden~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

序章の続き…いよいよ本編です(笑)

先週の金曜日、約2年振りに『ASAGIRI Field Dogs Garden』に行ってきました。
本当は川遊びが目的で朝霧まで行ったんですが、ポイントに到着し、さぁ遊ぼうと足を踏み入れた瞬間
見回りの方に、ワンコを川に入れないで下さいと言われてしまったため 急遽、変更した訳です。

でも、ここのランはプールがあるので、いっぱい走ってもクールダウンができるからねっ

それじゃ、思いっきり爆走しちゃってくださ~い

って、いきなりプールですか
2013082302.jpg

最初は、ちょっぴり躊躇していたつむぎも、そらに連られて、ドッポーン
2013082303.jpg

大好きな水とオモチャがあれば、やっほ~い
2013082304.jpg

この日も、絶好調で潜水に挑むそら。
2013082305.jpg

オレだって、オレだって、ねぇねぇに負けないぞ~
2013082306.jpg
つむぎも、ちょっぴり潜水が出来るようになってきたんだよね

とにかく、楽しくて楽しくて仕方ないのは、お嬢ちゃん。。。
2013082307.jpg
まるで『水を得た』 あっ、そらは、ラブラドールだったね(笑)

そらとつむぎは、プールでクールダウンしてるから、いいけど、そら父とままは、汗だく…
なので、ランチを兼ねて、ちと休憩。
2013082301.jpg
さぁて、エネルギーも補給したし、後半戦行きますか


ちょっと雲行きが怪しくなってきたけど、たっぷり休憩をした子供たちは、まだまだ遊ぶ気満々。
2013082308.jpg

2013082309.jpg

それそれ~ 走れ~走れ~
2013082310.jpg

2013082311.jpg

そら~ つむぎ~ おいで~と呼べば、そらは、ニコニコしながらやって来て
2013082312.jpg
って、おい つむぎは、遥か向こうでフリスビー咥えてるし~(笑)
つむぎ~ 聞こえてるんでしょ。シカトしてないで、ちゃんと来なさい

そして、ランチのときにお話をさせて頂いたゴールデンの姉弟、さくらちゃんと、しょうくんと
一緒に遊ぶことになりましたの

ではでは、ご紹介します。
2013082313.jpg
さくらちゃん 12才のベテランさん。 そらと一緒で、とってもマイペース。

2013082314.jpg
さくらちゃんの弟のしょうくん。2才の男の子で、とってもパワフル。
正面の写真が撮れなくて…横顔で、ごめんなさい。

年は違うけど、お互いマイペースのお姉ちゃんたち。
2013082315.jpg

そして…パワフルな、いやいや(笑)元気いっぱいの弟たち。
2013082317.jpg
見合って見合って~ よ~い


2013082316.jpg

レトリーバー縦に3頭並んで行進ちう
2013082318.jpg

楽しい時間はあっというまで、ふと空を見上げると、今にもが降ってきそう。
さくらちゃんと、しょうくんとは、ここでお別れ
泳ぐのが好きだって言ってたから、今度Woofで逢えるかなぁ。

川遊びのつもりで朝霧に来たけど、そらと、つむぎは大満足だったみたいだね
2013082319.jpg
この笑顔を見ると、そら父と、そらままは、日頃の疲れも吹っ飛んで行くよ





涼を求めて ~ 序章 ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週の金曜日、涼を求めて、遊びに行って来たそら&つむぎ家。

そこには、プールがあって
DSC00097.jpg

広い広い芝生のランがあって
DSC00180.jpg
水陸ともに楽しんだ様子は、また後日。。。

夏バテのせいか、はたまた、二度寝のし過ぎか(笑)頭痛がひどいので、今日は、ここまで。







続報☆迷子のビーグルちゃん

みなさん、おはようございます。

昨日の記事でアップしました迷子のビーグルちゃんですが、今朝、6時過ぎに飼い主さんが
迎えに来たそうです。

同じマンションに住んでいる柴犬のパパさんが、ビーグルちゃんのパパさんと顔見知りだったようで
今朝の散歩の際に、保護しているお友達の家まで一緒に来て、無事に引渡したと連絡がありました。

いろいろ、ご心配をおかけしましたが、これでひと安心です。

ご協力いただいたお友達のみなさん、ほんとうに、ありがとうございました。


取り急ぎの連絡アップなので、文字だけで、ごめんなさい。。。



迷子のビーグルちゃんの飼い主さんを探しています

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

迷子ちゃんのお知らせです。この仔の飼い主さんを探しています。
今朝の7時30分頃、我が家の近くを『ビーグル』のシニア(推定10才以上)
未去勢の男の子が、フラフラと歩いていた仔を保護したそうです。

そらとつむぎのお友達ワンコの家でパパとママが迎えに来てくれるのを待っています。

そら&つむぎ地方の方で、お心当たりがありましたら、ブログ内の『そら&つむぎへのお手紙』に
メールを送ってください。

迷子のビーグルちゃんの写真です。
迷子ちゃん
とっても人懐こくて可愛い男の子です。
耳の汚れ具合や匂いからすると、外で飼われていたようです。
ただ、爪や足裏の手入れは、とてもキチンとされています。
大切にされていた仔だと思いますので、飼い主さんも心配していると思います。

一刻も早くお家に帰してあげたいので、みなさん、ご協力よろしくお願い致します。



暑さのせいで、親バカ炸裂!!

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


ただいまの時刻
2013081601.jpg
見ての通り8時52分。 これから、ちろっと遊びに行って来ます。

8時52分… 朝だと思いますよね? ちっちっち。 実は、20時52分

そして、到着したのは、ここ。
2013081602.jpg
所要時間は約2時間。

滞在時間は?も?約2時間。 えっ?泊まりで出かけるから寄ったんじゃないの~?
と思われた方もいらっしゃるはず。

いえいえ とんでもございません。

ランに連れて行きたくても、夕方になっても暑くて、これじゃあ走らせられないよね。
ここまで来れば涼しく遊べるかも。ってバビュ~ンと来ちゃったんだよね(笑)

貸切ランで遊んだ、そらとつむぎ。大満足だったようです。
2013081603.jpg

暑さのあまり… 親バカに拍車がかかってる、そら父とそらままなのでした




そらはルンルン♪ つむぎはゲンナリ?

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先日、夜ランに行った翌日のお話です。

この日は、つむぎをお泊り保育に行かせる日。もちろん、本人は何も知りません
朝、いつも通りに起きて、トイレを済ませて、朝ご飯を食べて、二度寝に突入。

10時のお迎えの予定だったけど、先生から、道を間違えちゃったので(笑)ちょっと遅れますとの連絡 そして30分後、W先生がやって来ました。

W先生 : こんにちは~ 遅れちゃって…すみませ~ん
そら父 : こんにちは~ いえいえ、こちらこそ、今日はヨロシクお願いします。
ってな感じで、玄関で先生と挨拶を済ませて、つむぎにチョークを付けて、玄関を出ようとした瞬間

なっ、なんと まさかの… 僕、行かない的な拒否反応

今回、つむぎをお泊り保育に行かせようと思ったのは、そらが家でトイレをしなくなったことを
W先生に相談したときに、つむぎを預かるから、そらとじっくり向き合ってみたら?とアドバイスを
頂いたのがきっかけでした。

W先生のことが、大好きだけど、ちょっと怖いつむぎ(笑)なにか殺気を感じたんでしょうね。
そら父に連れられ、先生の車に乗せられ『つむぎ、ハウス!!』と、W先生。
もちろん、自分のハウスじゃないのはわかっているので、中々入ろうとしません。
そんな我儘はゆるされないのが、あたりまえ。ビシッと言われて、大人しくハウスへ。

つむぎ、行ってらっしゃ~い がんばって来いよ~

つむぎを送り出してから、ままは、家事に突入し、そら父は、PCしたり、そらと遊んだり。
お昼を食べて、3人でお昼寝したりと、のんびりと過ごしました。

そして昼寝をしている間に、W先生から
2013081209.jpg
右端に写ってるのが、つむぎです。

書かれていた内容を抜粋します。
家の中で『おいで』をやったところ、おとぼけさんを上手に演じてました(笑)
でも、そんな演技はお見通し!!と示したところ、ちゃんとできるようになりました。
そしてワンコ同士ですが、つむぎ…初めての仔に対しての接し方が下手くそかなぁ。
遊びたいけど、知らない仔だし、ちょっとした緊張によって、激しく動いたり、
カツカツ甘噛みしたりするように見えます。
でも、しばらく遊んだら、どうやら年上のお兄さんばかりと気が付いたようで(笑)
カツカツの甘噛みはなくなり、みんなにいじられてましたよ

このを見て、そら父も、そらままも大笑い 

さっ、つむぎも楽しんでるがんばってることだし、今日は久しぶりに3人で公園に散歩に行こうかね。
2013081205.jpg

最近、暑くて公園に辿り着けなかったので、お友達に逢うのも久しぶり。
2013081201.jpg
まず、最初に逢ったのはビーグルのロック。

そして広場に行くと、やって来たのは、ジャックラッセルのビアン姉さん。
2013081204.jpg

うふふっ。今日は、そら父独り占めだね パパっこのそらは、とっても嬉しそう。
2013081202.jpg

2013081203.jpg

夕方になると、続々とお友達がやってきて~
2013081207.jpg

2013081208.jpg

2013081206.jpg
とっても楽しそうに遊んだそらなのでした。

そして…翌日の夜。ちょっぴりやつれた?つむぎは無事に帰還。
たまには別々に過ごすのもいいのかもしれないね、と先生とお話をして、つむぎのお泊り保育は
無事に終わったのでした。

つむぎがすこ~しだけ、良い仔になった気がするのは、親バカだからかな(笑)



夜ランで、おひさ~♪

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

タイムリーにアップ出来ていないブログ… 今回のお話は、ちょうど1週間前のことです。

そら父&そらままは、お仕事だったので、夕方の散歩に行くのが、ちとかったるい。
そんなときは、夜ランに連れて行くのが、とっても楽ちん

昼間のうちに、お友達に連絡をしときまして~
到着したのは、20時近く。 暑い中お待たせしちゃって、ごめんね

ランに入った途端、なにやら怪しい光を解き放った変な奴が…挑発的な言葉を発してるよ
2013081101.jpg

あははっ~ そんな変な奴なんて、ほっておいていいよ~ 遊ぼうよ~
2013081105.jpg
おいおい 嬉しいのはわかるけど、ちょっとは、みんなのこと気にしなよ…

2013081102.jpg
そらまま~ 僕ちんなら気にしてないよ。だって、つむぎだってわかってるからね。

うぅっ Danくん、なんて優しいお言葉…
1週間以上遅れてのアップなのに(爆)

久しぶりに逢ったDanくんだけど、この日は、暑かったせいか、つむぎが誘っても、ノリがイマイチ。
2013081104.jpg

確かに暑いけど、ボールで遊べば楽しいよ~
2013081106.jpg
と、ボールさえあれば大満足なそらは、1人ご満悦。

このあと、テンション高く走りまくった姉弟と、ランで居眠りをしていた(笑)Danくん
そして、飼い主たちは、デッキに上がって、夕食を食べながら、久しぶりのお喋りを楽しんだのでした。


Dan家のみなさん、暑い中待っててくれて、ありがとうございました。
また、一緒に遊びましょうね~



そらとつむぎの夏休み ~ 白馬でブチ切れ!!の巻 ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

お盆休みも残すところ、今日と明日で終わりですね…
帰省された方も、お仕事だった方も、暑さとの戦いで大変だったと思います。
くれぐれも体調など崩さないよう、気を付けてくださいね。

さて、そらとつむぎの夏休みのお話も、今回でラスト。
新潟から向かった先は、長野県の白馬村。
2013080501.jpg

生憎、この日は雨が降ったり止んだりだったので、まずは腹ごしらえからねっ
2013080503.jpg
いろいろと調べていたのですが、今回お邪魔したのは『リトルアラスカン&スモールキャビン』
ハンバーガー専門のお店で、見ての通り、とってもボリューミー

店舗の外に椅子とテーブルがあったんですが、雨がシトシト降りだして、バスの中で食べても良いですか?
と、聞いたところ、ワンコもOKだから、どうぞと言われましたの。
2013080502.jpg
朝から泳いで、車に揺られて来たせいか、つむぎは撃沈zzz

今回、夏の白馬を案内してくれるのは、白馬で人生を(笑)謳歌しているお兄ちゃんとお姉ちゃん。

その2人がホームとしている山『白馬五竜』で遊ぼうと、冬はゲレンデに変身する山道をズンズン
2013080504.jpg

やっぱり自然の中での放牧は、とっても嬉しいし、楽しいんだね
2013080505.jpg

頂上にたどり着くと、こんな山小屋を発見。
2013080506.jpg

で、記念撮影が終われば…
2013080507.jpg
おいおい そんなに急いで降りてかなくてもいいじゃんか~

ねぇ、つむぎ。ねぇねぇ、とっとと降りてっちゃったよ。
2013080508.jpg
『えっ?降りちゃいけなかったのか?』と言わんばかりの、まぬけ顔(笑)

でもさ、目の前にこんな自然が広がってれば、早く行きたいよね。
2013080509.jpg

それじゃ、走っちゃってくださ~い
2013080510.jpg

2013080511.jpg

2013080513.jpg

ちょっと前までは雨が降ってたんだけど、頂上に着いたら、こんな景色が見れました。
2013080512.jpg

標高が高い山の上でも、やっぱり暑くてね…
2013080514.jpg
今度は、雪山の時期に来るからね と、お兄ちゃんとお姉ちゃんとは、ここでバイバイ

そして…このあと、今回宿泊するペンションに向かったのですが

実は、チェックインして約1時間で撤収しました。
※ここからは、文字だけになりますので、ご了承ください

もちろん、そらとつむぎが一緒の旅行なので、ワンコOKの宿を予約しました。
チェックインをする前に、併設されているドッグランへトイレをさせに行ったんです。
まあまあの広さのランで、特に問題はありません。
ただ、宿泊をする建物から『ワンワン』と響き渡る鳴き声。ちと、うるさいなぁ!!と思った、そらまま。

そしてチェックインをし、まずは、そらとつむぎを部屋に連れて行こうとしたとき、
ダイニングにワンコがつながれているのを発見。 そう、この仔がずっと吠え続けてたんです。
看板犬なのかなぁ、それにしても、よく吠える仔だなぁ。と思いつつ、部屋に行きました。

そらも、つむぎも遊び疲れていて、かなり疲労困憊だったのですが、ワンワン吠える声に反応してしまい
ゆっくり休むこともできませんでした。

部屋にトイレがなかったので、車に忘れ物を取りに行ったついでに、ダイニングを通過すると
その仔の姿はなく、新しいお客様がチェックインされているところでした。
しばらくして、部屋に戻ろうとしたところ、今度は、違う仔が、つながれていました。
もちろん、その仔も、ワンワンワンワン吠えっぱなし

部屋にいたそら父も、さすがにうるさいと思ったらしく、オーナーに言ってくる。と部屋を出て行き
戻ってきて発した言葉は『泊まらずに、家に帰ろうか』でした。

オーナーさんに、もう少し静かにさせて欲しい。と頼んだところ、飼い主さんは温泉に行っているので、
お預かり中なので、散歩に連れて行きます。と言われたそうです。
預かるなら、ちゃんと目の届くところにおいておくとか、遊んであげるとか、他の宿泊者がいることを
忘れないでくれ。と言ったところ、オーナーさんは、オドオドするばかりだったそうです。

それ以外にも、いろいろと頭にくることがあったので… そら父の提案に、速攻OKを出しました。

そして、荷物を運び出し、そらとつむぎを車に乗せて、チェックアウトをお願いしようとしたとき
温泉に行っていた飼い主さんが帰って来ました。
そこで、オーナーさんが言った言葉に、そらまま、絶句

飼い主さん『預かって頂いて、ありがとうございました。良い仔にしてましたか?』
オーナーさん『はい。とっても良い仔で、お留守番してましたよ~』

はあっ? なにを言っちゃってんの~ どこがだよ!!

もう怒り爆発寸前でした。 でも、一応(笑)大人なので、冷静に、こちらの都合で宿泊をやめたから
宿泊代は払うと言いました。 もちろん、オーナーさんは受け取らなかったですけどね…
そして、こちらの管理ミスなので、申し訳ありませんでした。と言ってくれましたから、
宿の名前を出すことは控えさせて頂きます。

まあ、良い勉強になったかな。。。

白馬を出たのが夕方だったので、夕食を食べたのは、ここ(笑)
2013080515.jpg
で、食べれば眠くなる。

30分の仮眠のつもりが…またしても、3時間ほど寝てしまいまして…
家路についたのは、夜中の3時過ぎ。

いろんなことがあったけど、そらとつむぎの夏休みは、こんな感じで終わったのでした。

今度、白馬に行くときは、いろいろとリサーチしてからにしよっと(笑)


おしまい。








そらとつむぎの夏休み ~ 海よ♪ Labの海よ♪ の巻 ~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

楽しかった新潟での夏休みも、この日で終わり。最終日の集合時間は朝6時

そう。今日は日本海で泳ぎまくろうと6Lab’sが集結。

浜辺に着いて、人気がないのを確認して、いざ、放流(笑)
P8050039.jpg
夏の日本海は、波もなく、とっても穏やか。

※ちなみに、冬の日本海は、こんな感じだそうです(イメージ画像)※
冬の日本海

水を見ると豹変する女『そら』の今日の相棒は『フラッピー』
P8050048.jpg

もちろん、つむぎだって、ひゃっほ~い
P8050049.jpg

実は、モネちゃんも水を見ると豹変する女。。。
P8050075.jpg

ふくちゃんは、今日も母ちゃんの背中から、やっほ~
P8050088.jpg

そして、このお坊ちゃま。。。
今日は大好きなおとうさんは会社に行ってしまったので、母子で参加したはいいけれど…
P8050085.jpg
かなり強烈な入水拒否。

必死な抵抗をしているコナくんをよそに、この姉弟はスイスイス~イ
P8050078.jpg

初めての日本海でも、そらは躊躇することなく海に向かっていく。
そんな、そらを追いかけて、つむぎもついていく。
P8050097.jpg

そら父にフラッピーを投げてもらえば
P8050080.jpg
必死な顔して取りに行く。 あれ、つむぎは他人事かい

断固入水拒否をしていたコナくんですが、モネパパさんに拉致連れられて~
P8050086.jpg
明後日の方向に向かって(笑)スイスイス~イ

このあと、ちゃんと陸に向かって泳いで来ましたよ。証拠は、こちら(笑)
P8050041.jpg

そういえば…水陸両用ワンコに変身したjojoぽんの姿が見えないけど~

あっ、いたいた。
P8050104.jpg
写真はないけど、さっきまで快調に泳いでいたjojoぽん。  
実は、ちょっぴりお腹が壊れちゃったのだ コソコソと小走りしてるつむぎも同じくお腹壊れ組。

お腹が壊れても、そのまま海で遊び続けるのが1歳児。
そらままが浜辺で発見した『ブイ』を投げれば、得意げに咥えてスイスイス~イ
P8050105.jpg

モネパパに代わって、今度は、そら父がコナくんをブイで誘ってみたけど
P8050113.jpg
目をそらされちゃってるし

コナくんが拒否してるブイを狙っていたのは、つむぎ。 それ~と投げれば
P8050106.jpg
ふくちゃんと一緒にスイスイス~イ

そんな2人を見ていたそらも、わっせわっせと追いかける。
P8050109.jpg

この日は、先日駄々をこねて買ってもらった『防水カメラ』が大活躍。
上の写真もそうですが、そらや、つむぎが泳いでる目線で写真を撮ることができて、そらままは大満足
P8050110.jpg

P8050052.jpg

たっぷり1時間ほど泳いで、そろそろ撤収の時間。

みんなで過ごした新潟での夏休み。ほんと、楽しかったね
P8050122.jpg

また来年も、再来年も、これからも、ずっと、遊びに来れたらいいね。
P8050125.jpg

今回、我が家を招待してくれた『コナくん』 いろいろコーディネイトしてくれた『モネちゃん』
一緒になって汚ギャルになってくれた(笑)『ふくちゃん』 
暑くても、元気いっぱいな俊足を見せてくれた『jojoぽん
そして、突然の誘いにもかかわらず、屋内ランに参加してくれた『ナッツくん&ククイくん』

みんなみんな

そらとつむぎの夏休み。新潟編は、これでおしまい。

このあとは、白馬編に続きます








そらとつむぎの夏休み ~屋内ランで大爆走の巻~

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。

お盆休みに入るので、仕事が忙しく、更新が滞ってしまいました
かなり遅れてますが、続きをアップしたので、最後までご覧くださいまし。

さて、長岡花火大会 in Dogの2日目。この日は朝から模様。
モネパパがセレクトしてくれていたドッグランに行くはずだったんですが、急遽予定&場所を変更し
向かった先は『フジパーク・ドッグラン』ステキなことに全天候型

1晩グッスリ眠って、エネルギーチャージ完了の毛深い子供たち。今日も張り切って走っておいで
DSC00005.jpg
おいおい また水遊びからですか~

DSC00021.jpg
もしかして…この前の『とうもろこし』のこと、覚えてたの?

ドッグランは散策するところ。と思ってる(笑)コナくんも、今日はお父さんと一緒に走ります
DSC00045.jpg
コナくん、気を付けて~ 後ろからつむぎが突進してきてるよ

コナくんでさえ(爆)走るんだから、みんな走るのは、あたりまえ
DSC00120.jpg

DSC00125.jpg

DSC00144.jpg

DSC00183.jpg

この日も、そらは絶好調
DSC00057.jpg
ポール欲しさに、そら父と共にぴょ~ん。

そしてご褒美に投げてもらったボールを持って
DSC00140.jpg

おまけに、またまた豹変してみたり
そらの豹変

つむぎも、大好きなふくちゃん&モネちゃんと一緒に走りまくり
DSC00220.jpg

そして…しばらくすると、やって来たのは、この兄弟。
DSC00234.jpg
早速、つむぎを発見して、寄ってきてくれたんだけど、顔が見えない…
うふふっ。つむぎのやつ、緊張してやんの(笑)

だってだって、やって来たのは
DSC00260.jpg
とぼけた顔してババンバーン♪ ナッツくん

そして、モネママに制止をかけられてる
DSC00241.jpg
ナッツくんの弟。そして、つむぎが唯一、恐れる(笑)ククイくん

ナッツ&ククイ兄弟が加わって、またまた、みんな走る走る

位置に付いて。よ~い
DSC00302.jpg

ど~ん
DSC00308.jpg

お~っと、誰が先頭で戻ってくるか~?
DSC00326.jpg
いつもおっとりムードを醸し出してるナッツくんが先頭だぁ

実は、ナッツ&ククイ兄弟が来る前は、こんな笑顔を見せてくれていたコナくん
DSC00203.jpg

ところが…ククイくんを見ると
DSC00281.jpg
なんてね(笑)ナッツ&ククイくんのパパから頂いたプチトマトを食べてただけなんだよね。

もう、コナくんたら…相変わらずなんだからと、お嬢ちゃん
DSC00286.jpg
でも…なぜ、ゴロスリ?

そんなコナくん。ククイくんとは同級生。
DSC00391.jpg
お互い、目は合わせてないけど(笑)可愛い2ショットも撮れました

ナッツ&ククイくんのママが、ゴソゴソとおやつを出そうとすると
DSC00436.jpg
なんだ なんだと、そわそわしはじめて~

1人1本、頂きました
DSC00445.jpg

DSC00442.jpg

食べ終われば、恒例の集合写真。
IMG_0437.jpg
いっぱいいっぱい走ったし、食べたし(笑)楽しかったね
みんな、いい顔してるぞ~


そら&つむぎの夏休み。もう少しだけ…続きます。








そらとつむぎの夏休み ~ お宅訪問でどっか~ん!! ~

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

ドッグランで、たっぷりと遊び、水遊びも楽しんだ子供たち。。。
次は、パパとママのお楽しみに付き合ってもらうよ~

さてさて、モネ家がセレクトしてくれたのは、ここ。
そう『栃尾』と言えば、これ。
IMG_1902.jpg

つむぎが家族になる前の冬、雪遊びをするために、コナ家に訪問し、妙高に宿泊したときに食べた
栃尾名物『油揚げ』が忘れられず…今回も、テイクアウトしようと思っていたんです。

もう、そらまま大興奮

お腹は空いてるし、久しぶりの油揚げ。それも、揚げたて

いっただきま~す。
栃尾の油揚げ
油揚げに、おいなりさん。そして、油揚げを使ったバーガーと、豆乳プリン。
どれもこれも、絶品でした

そして、この日の夜は、メインイベントの長岡花火大会

道路が大渋滞するので、それぞれ今夜の宿泊先に移動。

我が家は、ロッジコナにお世話になります。
IMG_1947.jpg

子供たちにご飯を食べさせて
IMG_1954.jpg

パパとママたちは、いざ花火鑑賞へ。
今回、コナ家と我が家が花火を見たところは、コナパパの勤務する会社の屋上。
椅子とテーブルセットを運びこみ、ついでに(笑)たっぷりの食料も運び込んで、花火開始まで
しばしのご歓談。
DSC00416.jpg

そして、始まりました。2013年長岡花火大会
長岡花火
目の前に大きくて、とっても綺麗な花火が広がり、出てくる言葉は『すげ~!』と『キレイだね』ばかり
花火があがるたびに、ズシンと響く音。そら&つむぎ地方でも花火大会はあるけど、やっぱり違うね。

最後の花火まで鑑賞していると、家にたどり着けなくなるので、ちょっとだけ早めに撤収し
留守番をしている子供たちのもとへ、渋滞に巻き込まれることもなく無事に生還。

ただいま~ いい子で待ってられたかな?

花火を見ながらも、いろいろつまんだけど、コナ家に戻ってからも、しっかり夕食を食べました(笑)
IMG_1951.jpg

お留守番をしていた子供たちにも、ご褒美あげなきゃね。
IMG_1961.jpg

朝から晩まで遊び倒して、ちとお疲れだったパパとママ。
この日は、早々に撃沈したのでありましたzzz

次の日は雨の予報だけど、みんなで遊びに行けるといいね。 

あっ、つむぎが晴れ男なの忘れてた


まだまだ続くよ






そらとつむぎの夏休み ~ 新潟上陸の巻 ~

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週末より、ちょっと早めの夏休みを満喫してきたそら&つむぎ家。
雪の時期は遊びに行ったことがあるけど、雪のない時期に来たのは初めて

今回は、あの有名な『長岡花火大会観戦ツアー in Dog』に2泊3日、食事つきプランで(笑)
ご招待して頂きましたの

でも、花火が始まるのは、もちろん、夜。。。 なので、まずは、わんこ達には疲れて頂かないとね。
8月2日の夜に出発し、久しぶりの車中泊をし、いざ、待ち合わせの場所へ。

せっかちなそら&つむぎ家は、待ち合わせ時間のかなり前に到着。
とりあえず、みんなが来るまで、ちろっとドッグランで遊ばせようと、連れて行ったのが大間違い
そらの写真日記

そらの写真日記を見て頂ければわかりますよね
ドッグランに入って、わずか1分。見事、汚ギャルに大変身。。。

せめて、洋服を着せておけば、少しは違ったんだろうか… 後悔してもあとの祭り
DSC00018.jpg
と、叫んでたら、お友達が続々と到着。

今回の花火観戦ツアーに、ご招待してくれた『コナくん
2013080305.jpg

今回、遊ぶところ&食べるところをセッティングしてくれた『モネちゃん』
2013080302.jpg

先日の西湖キャンプでも一緒だった『ふくちゃん
2013080303.jpg

先月のWoofで水陸両用犬に変身をした『jojoぽん
2013080304.jpg

うぅ せめて、みんなに逢うまではキレイでいて欲しかった…
2013080306.jpg
泥水でも?水を見ると豹変する、朝からテンションMaxのそら。

チビッ子だけでも、汚れなくて良かった
2013080307.jpg
と思ったら、実は頭に泥水をチロッと着けてたのね…つむぎちゃん。

ランに入って来たみんな… そう。最初に出た言葉は、そらちゃん、どうしたの?
2013080311.jpg
でも、そのあとは、大爆笑

そして始まりましたよ。だって、ここはドッグラン。
2013080308.jpg

2013080309.jpg

2013080310.jpg

2013080312.jpg

おっと、今回集合した場所を紹介してませんでしたね。モネちゃんがセレクトしてくれたのは
杜々の森
栃尾にある『杜々の森名水公園』にあるドッグラン。名水百選に選ばれているだけあって、たくさんの人が
湧水を求めてやって来てました。もちろん、冷たくて、とっても美味しい水でしたよ。

泥だらけのそらの姿を不思議に思ったのか、みんな、水たまりに興味を持ち出し

とうとう…ふくちゃんまでもが泥水に入水。。。
ふくちゃん写真日記

その様子を見ていたつむぎは、なっ、なんと
悪の道に誘うつむぎ
ぎゃ~ やっ、やめなさ~い。jojoぽんを悪の道に誘うんじゃない!!

と叫んだ途端…こんどは、コナくんまで
コナくん写真日記

ドッグランに来ても、なかなか走らないコナくん。テンションをあげようと登場したのは、うんP袋。
2013080313.jpg
ひゅ~ひゅ~ 走れ~ 走れ~

そして、つむぎに追いかけられるのであった(笑)
2013080314.jpg

ボール大好きなそら&モネちゃん。
2013080315.jpg
投手が誰だったか忘れちゃったけど(笑)2人共、とっても真剣。

いっぱい走って、ちょっと休憩だね。
2013080316.jpg

そして、モネパパ&モネママが持ってきてくれた、みんなの大好物『スイカ』でオヤツタイム。
2013080317.jpg

     みんな、満足したかなぁ? じゃあ、クールダウンしがてら汚れを落として
     次なる場所に移動だよ


         そらとつむぎの夏休み まだまだお楽しみは続くのだぁ 












朝採りのお土産♪

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

おととい、そらばぁばから珍しく届き、なんだろう?と思ったら
旅行に行って来たから、お土産届けたいんだけど、家にいる?とのこと。
返信するのが面倒だったので(笑)電話をすると、我が家に向かってるっていうじゃないの

もう せっかちだなぁ。 そらままのママだから、せっかちなのは仕方ないんだけどね(汗)

で、仕事から帰ると玄関に置いてあったのは、こちら。
2013080101.jpg

2013080102.jpg
とうもろこしは、そら父の大好物。桃は、そらままの大好物。

1人ニヤニヤしながら玄関から運んでくれば、この姉弟は気が付かない訳はないよね。
でも、ちょっと意外な反応で、つまんない
2013080104.jpg

意外とクールな反応だった姉弟のことより、とうもろこしは、早く茹でてあげないと不味くなっちゃう。
2013080103.jpg

茹であがったとうもろこし、我慢できなくて(笑)
夕食前に、そら父と共に齧り付いてたら、やっと反応してくれましたぁ。
2013080106.jpg
とうもろこしはダメだけど、桃は、ちょっとならいいよ。でも冷やしてるから、明日ね。と言うことで
昨日、4人揃って美味しく頂きました。


そら&つむぎ、ちょっと早めの夏休みに突入するので、そら父にオネダリして買ってもらっちゃいました。
2013080105.jpg
うふふ。ずっと欲しかった防水カメラです。
今回の旅行、きっとこのカメラが大活躍してくれるはず(笑)がんばって取説読まなきゃ


みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね。









プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム