キャンプに行って来たよ ~2日目~

ふぁ~ もう朝なのかぁ? オレはまだ眠いんだけどなぁ…
2013072801.jpg
我が家の生意気小僧のつむぎちゃん。初めてのテントで朝までグッスリzzz

改めまして… みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

初めてのキャンプから、もう1週間経ってしまいました。
やっと2日目の話をアップさせて頂きます(汗)

前日、早寝をした我が家。翌朝の起床時間は4時30分。アラームをかけていたのですが、鳴る前に
つむぎがゴソゴソと動きだし、朝のおちっこタイム。さすがにまだ早いので、今度はアラームが鳴るまで
二度寝したはいいけど、今度は中々起きてくれないんだよね~

さてさて、今回お世話になった『キャンピングリゾートWAN』では、7時30分より
オーナーさんが希望する宿泊客とワンコを『朝散歩』に連れてってくれるんです。
コースは往復で約1時間。ちょっとした山道を登って行くと、富士山と西湖が見れるコースです。
もちろん、みんなで参加しましたよ。

出発するまで、待機するワンコたち。
2013072802.jpg
そら&つむぎ、そしてチースはマール母さんに作ってもらったクールTシャツを装着。

待ってる間、退屈だろうと(笑)ちょっぴり遊んでみたり~
2013072803.jpg
背中の上に小梅が乗ってるのに、まったく気にしてない様子のつむぎ(笑)
小梅は、ちょっと緊張気味なのが対照的だよね。

時間になったので、ぞろぞろと出発。山に入れば、みんなオフリード。
2013072804.jpg

ずんずん歩いて行って、頂上に到着
2013072805.jpg
夏の富士山と西湖がとってもきれい。

頂上に着けば、当然のごとく(笑)記念撮影。
2013072806.jpg
まずは姉弟でパシャリ

今度は愉快な仲間、全員でパシャリ
2013072807.jpg
富士山をバックに撮りたかったけど、ちと難しかったね。

昨日の疲れもなんのその。サイトに戻り、待ちに待った朝食を済ませ、テントだけ片づけて
いざ、西湖に出陣

前日より気温も高いし、泳ぐには最高の天気
2013072808.jpg
水を見ると豹変する女・そらを追いかけようとするつむぎを、そら父が制止中。

そらに置いてきぼりをくらったつむぎは、この日も、ふくちゃんと遊びまくり。
2013072809.jpg

この日は、ついについに、ピンクのライジャケが日の目を見ることが出来ました(笑)
2013072810.jpg
小さな身体で必死に泳ぐ小梅。

2013072811.jpg
そらままに無理やり沖まで拉致されて戻ろうとするとリードを引っ張られ(笑)
やっと岸にたどり着いて、疲労困憊。。。

前日は、あまり風がなくて、サブパパの華麗なウインドさばきを見れなかったんだけど、
この日はバッチリ
2013072812.jpg

そして、ご子息のサブちゃんも、ちゃんと泳ぎましたよ。
2013072813.jpg

サブパパが乗りこなしていたウインド… 今度は、ワンコボードに早変わり。
2013072814.jpg
ふくちゃんは、母ちゃんが一緒にいないことが不満そう(笑)

でも、ボードがとっても気に入ったみたい。
2013072815.jpg

大好きなふくちゃんがボードに乗ってるんだから、つむぎも乗りなよ~と、乗せようとすると
2013072816.jpg
完全拒否!!

もちろん、つむぎの我儘はゆるさない、そら父(笑)
2013072817.jpg
なんとか乗せたはいいけど…もう降りたくて降りたくて目をひん剥いてます

外見と違って、かなりビビりのつむぎですが、この日、新しい技を習得しました。
2013072818.jpg
お嬢ちゃんほどの潜水は出来ないですが、ここまで水に潜ることが出来るようになりました

実は、がんばって顔をつけていたのには理由があるんです。
2013072819.jpg
このやたらとデカイ貝殻が欲しくて、がんばっちゃった訳です(笑)

たっぷり泳いでヘトヘトになって戻って来たら、今度は、大嫌いなシャンプー
2013072820.jpg
いつもだったら泣き叫ぶんですが…この日は、叫ぶ気力もなく、大人しく洗われてました。

姉弟揃ってキレイになって、お疲れちゃん。
2013072821.jpg

たっぷり2日間遊んで、帰り道は、もちろん撃沈でしたzzz

最後に、サマーキャンプを企画してくれたサブ家のみなさん、一緒に遊んでくれた小梅家のみなさん
チース家のみなさん、ふく家のみなさん、お世話になりました。
とっても楽しい2日間を過ごすことが出来て、ほんと、ありがとうございました。

今回の写真の98%は、小梅の父『Michaelさん』が撮影してくれたものを使用しています。
遊ぶことに夢中になりすぎまして そらままが撮影したものは、ブレブレだったりしたので、
パクらせて頂きました。いつも、素敵な写真をありがとうね~

おしまい。





キャンプに行って来たよ ~1日目~

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

すっかり更新を忘れて?いやいや、正直に言います。はい。サボってました(笑)
ですが、今回は、どど~んとアップしちゃいますよ

先週末、愉快な仲間たちと西湖へキャンプに行って来ました。
もちろん、そら&つむぎは初めての体験。渋滞を避けるため出発は早朝5時過ぎ。
途中、みんなで連絡を取り合いながら、到着したのは9時。

さあ、テントを張るから、ちょっとまっててね。
2013072001.jpg

2013072007.jpg

さてさて、今回のメンバー紹介しなくっちゃね。
2013072002.jpg
日陰に設置したコッドで、早速、寛いでる我が家のお嬢ちゃん『そら』

2013072003.jpg
これから何が始まるのか~ ワクワクしてる『つむぎ』

2013072004.jpg
キャンプ初体験!! 同じくワクワクしてる『チース

2013072005.jpg
キャンプと言えばこちらのお坊ちゃまを忘れてはなりません(笑)『サブちゃん

2013072006.jpg
まるで置物(笑)のように、みんなの作業を見守る『心は大型犬の小梅』

そしてそして、最後に登場したのは
2013072008.jpg
嬉しいお耳で、そらままに駆け寄って来てくれた『ふくちゃん

以上、5家族・6ワンコの大所帯でサマーキャンプの始まりだぁ

今回、お邪魔させてもらったのは『キャンピングリゾートWAN
もちろん、ワンコ連れ大歓迎のキャンプ場です。そして、徒歩5分圏内にワンコ連れ のレストランも
あり、おまけに西湖までも歩いて行けるので、そら&つむぎ家、お気に入りの場所になりました。

全てのテント、タープを張り終えたご一行。動けばお腹が空くのはあたりまえ(笑)
ランチを食べにレストランに行き、食べ終われば、スイミングタイムに突入だぁ
2013072010.jpg
水を見ると豹変する女…そら。嬉しくって嬉しくって、たまらないんだよね~

2013072011.jpg
西湖初体験のつむぎ。泳ぐかどうか心配だったけど、全然平気だったね~

2013072012.jpg
この日、7歳のお誕生日を迎えた『チース』ゆったりとマイペースで泳ぎまくり。

2013072013.jpg
この日のために母ちゃんが準備したピンクのライジャケを装着して、小梅も泳がされた(笑)

次は、サブちゃん。と言いたいところですが… 泳いでる姿を激写できなかったので
2013072014.jpg
サブパパの華麗なるウインドサーフィンをご覧ください

2013072015.jpg
あれれ?西湖でシャンプーハットを着けてる仔がいるけど…だれ?

ん?オレのことかぁ?
2013072016.jpg
やだぁ…どこの仔って思ってたら、つむぎじゃない それも、そのオモチャ、ふくちゃんのだしぃ…

2013072017.jpg
そらは、久しぶりに父と一緒に泳いだね。

そして、奇跡の1枚
2013072018.jpg
3人のきいろちゃんが、黄色いオモチャをレトリーブ

実は…このあと衝撃的な事件が勃発
2013072019.jpg
母ちゃん命のふくちゃん。遠くに投げたオモチャを泳いで取りに行った母ちゃんを発見!!
『かぁちゃ~ん、かぁちゃ~ん』と抱き着いたら…母ちゃん、沈んじゃった。。。

でも、そんなことに負けるふく母ちゃんではありません
2013072020.jpg
可愛い我が子を背負って、決定的瞬間は逃さない!!と撮影開始。

それぞれプチ休憩を挟みながらも、まだまだ遊ぶ、大所帯(笑)
2013072022.jpg
サブパパのボードに乗せられた毛深い子供たち。サブちゃんとつむぎは、腰が引けてるよ~

2013072023.jpg
そらは、サブママと一緒にボード犬、初体験。

2013072021.jpg
もっと泳ぐぅ!!と、おねだり中のそらだけど、そろそろサイトに戻る時間だよ。

サイトに戻って、軽く洗って… 朝からテンション高く遊んでたから、疲れちゃったよね。
2013072024.jpg

さあ、今夜のメニューはBBQだよ
2013072025.jpg

あ~ お腹空いたぁ 食べよう食べよう いただきま~す
2013072026.jpg
写真はないけど、肉や、肉(笑)もちろん野菜も食べまくり。
そしてBBQの締めくくりは『富士宮やきそば

いっぱい食べて喋って、みんな一緒にまったりタイム。
2013072027.jpg
サブママが持ってきてくれたで、チースのお誕生日と、同じく今月誕生日のそら父のお祝いをして
この日はお開きとなりました。

もちろん、パパやママたちは早々に撃沈したのでありました









久しぶりのオークション!!

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日は久しぶりに酷暑から解放され、とっても涼しい1日でしたね~
明日は雨が降るらしいですが、どうなんだか…

さてさて、そらままが出勤していた今日、そら父より、LINEで画像が届きました。
2013071601.jpg
うふふっ、ラブまみれのクッションです。

実は、こちらのクッションカバーは、先日、オークションで落札したものなんです。
と言っても、クッションカバーとして出品されていた物ではなく、生地として出品されていたものです。

でも、困ったことに…
わたくし、そらままは、お裁縫は大の苦手!! 針と糸とは、敵と言っても過言ではありません(笑)

そこで考えたのは、そら父の母上&姉上に作ってもらえばいいんだ!! いひひ。
だって、母上と姉上は、お裁縫のプロだしぃ、前にもクッションカバー作ってもらってるからね~と
先日遊びに行きがてら、これこれしかじかとオークション画面を見せてお願いしちゃった訳です。

作ってもらったのは全部で3枚ですが、ドアップにしてみると、こんな感じ。
2013071602.jpg

裏側は、イエローラブと同じ、ベージュの生地を使ってもらいました。
2013071603.jpg

前に作ってもらったクッションカバーは、つむぎのガジガジ攻撃を受けてしまったので
このカバーだけは、なんとしても守らなければ!!


でも、このクッションを枕にして、そらとつむぎが眠る姿を見たいなぁ。
2013071604.jpg
つむぎ先生、頼むからガジガジしないでよね~




わふ❤ワフ❤Woof(≧▽≦)// ~泳いで来い!!~

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

すっかりご無沙汰をしておりましたのには理由がありまして…(汗)
まず、パソコンが絶不調に陥ってしまったこと。これは、そら父が直しまして無事に完了しました。
もう1つは、去年の7月よりロングバケーションに突入していたそらままが、先週より小遣い稼ぎに
復活したはいいけど、酷暑と久しぶりのお勤めで、毎日バタンキュ~

でしたが、ようやくペースが掴めてきたので、かなり遅れてますが…続きをアップしたいと思います。

毛深い子供たちの足慣らしと、人間たちのランチを終えて、お嬢ちゃんが待ちに待ったプールへGo!!
20130706P01.jpg
相変わらず、往路はガツガツ、復路はのんびり泳ぐそら。

20130706P02.jpg
この日も、つむぎは自分からプールに入って行き、気持ちよさそうにスイス~イ。
こう見えて、つむぎは、そらより泳ぐのが上手でスピードも速いんですよ!!

20130706P03.jpg
ふくちゃんも、うさぎさんの形をしたタコさんを咥えてスイス~イ。

20130706P04.jpg
25日トリオの長男(笑)jojoぽんもスイスイス~イ。

20130706P05.jpg
犬生2回目のプールを満喫してるのは、アストンくん
実は先週、こっそり(笑)自主練に来たそうで、余裕の泳ぎを見せてくれました。

ランでのボール争奪戦には加わらなかったそらだけど、プールでは先頭をきってスイスイス~イ。
20130706P06.jpg
タコさんへの思いは、かなり必死です。。。

25日トリオの三男、アストンくんは、ふくちゃんと並んでスイスイス~イ。
20130706P07.jpg

25日トリオの次男つむぎは、やっぱり、そらと一緒にスイスイス~イ。
20130706P08.jpg

あれれ?jojoぽん、オモチャは泳いで取りに行かないとダメぢゃんか(笑)
20130706P10.jpg
後ろから押されたら頭からドボンと入っちゃうよ~ そのポーズ、気を付けないとね(笑)

20130706P09.jpg
いろんなオモチャが気になるアストンくん。シマウマさんを発見して、やばっ!!って顔してるぅ(笑)

20130706P11.jpg
そらは、また、そら父に潜る練習させられちゃったのね…

たっぷり泳いで、きれいにシャンプーして、デッキで、ちょっとブレイク
20130706P12.jpg
なんか1人だけ、ラブラドールから『ヨーダ』に変身してる仔がいるけど~ まっ、いっか(笑)

もちろん、帰る前に、これまたお約束のところで1枚。まずは、可愛い女子からねっ。
20130706P13.jpg

そして25日トリオ。。。
20130706P14.jpg
ちなみに、jojoぽんと、そら父の誕生日は同じなんですぅ♪
なので、そら父も入れようかと思ったんですけど、可愛くないので(爆)もちろん却下。

久しぶりに一緒に遊んだ『ふくちゃん』・『jojoぽん』、そして、初めて遊んだ『アストンくん
とっても楽しい1日をありがとうございました。また、そらと、つむぎと一緒に遊んでね~


最後は、世界遺産に登録された富士山で、このお話はおしまいです。
20130706P15.jpg


最後まで見て頂いて、ありがとうございました。
また、更新が滞ることが多いかも…しれませんが、そらとつむぎの顔を見に来て下さいね。














わふ❤ワフ❤Woof(≧▽≦)// ~まずは足慣らし~

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週末、またまた(笑)行って来ました。 どこにって…タイトルと、お嬢ちゃんの、この姿を見たら一目瞭然ですね
20130706R01.jpg

先月は、そら&つむぎだけでしたが、今回は、久しぶりのお友達と初めましてのお友達と一緒です。
20130706R04.jpg
5月に逢った以来だね、ふくちゃん

20130706R05.jpg
jojoくん、1歳。去年の11月以来だね~

そして、初めましてのお友達。つむぎより2ヶ月チビッコの
20130706R06.jpg
アストンくん10ヶ月。

そして、毎日、朝から晩まで一緒の(笑)
20130706R03.jpg
生意気小僧つむぎ、1歳。少々寝不足のため、目の下に隈が出来てます(爆)

おっと、我が家のお嬢ちゃん…後姿で登場でしたので、ニコニコさんの顔を出さなくちゃね。
20130706R02.jpg

今回の参加者、全員ボール大好き。 強奪することなく、仲良く遊んでくれるんでしょうか
20130706R07.jpg
なんて心配はご無用。 ちゃんと仲良く追いかけっこ。

ランで出逢ったお友達とも、仲良く遊べるもんね。
20130706R09.jpg

そんな中でも、1人マイペースなそらちゃん。ボールさえあれば、とってもご満悦。
20130706R08.jpg

若者たちは、ちっちゃいお友達を交えて走る走る走る
20130706R10.jpg

20130706R11.jpg

そして、個人戦。恒例のjojo狩りが始まった
20130706R12.jpg

Boy’s達が走り回ってるころ、Girl’s達は、こんな素敵な笑顔を見せてくれました。
20130706R14.jpg

20130706R13.jpg
う~ きゃわぇ~ね そらも、ふくちゃんも女子力満点だよ。

そろそろ、午前の部の集合写真を撮るから、山の上に集まれ~と、まずは、そら&つむぎを乗せて
20130706R15.jpg

みんな揃って、ハイチーズ。→ ふるっ(笑)
20130706R16.jpg
って、好き勝手な方向見てるし

そろそろ休憩しますかね お腹ペコペコ、喉がカラカラのパパ&ママ達。。。 
デッキでランチを食べて、まったりしてるところに始まったのが、ご幼少コンピの戦い。
20130706R17.jpg
もちろん、戦っているのは、つむぎVSアストンくん

20130706R18.jpg
2ヶ月違いのこの2人。 こんな怖い顔をしてますが、お互いに気に入ったみたい(笑)

ねえねえ、お2人さん。午後は、プールに移動して遊ぶんだから、ちゃんと体力残しておいてよ~


次回のお話は、午後の部です





どんだけ遊べば気がすむの?

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

ブログ『らんらんラブラ写真館のワンコ達』のナナちゃん、ミントちゃん家を後にした我が家。
往路は渋滞の関係で中央道で来ましたが、帰りは、もちろん新東名で帰ります。

新東名には、そらままお気に入りのSAがあります。
2013070500.jpg
駐車場から海が見える駿河湾沼津SAです

駿河湾沼津SAには、ドッグランも併設されているので、そらとつむぎのトイレ休憩を兼ねて行って見ると
ドーベルマンの仔が遊んでいました。
つむぎは、ドーベルマンの仔が大好き。っていうか、どんな犬種でも遊んでくれそうな仔だと喜んでしまうんですけどね(笑)

ドッグランに入る際は、やはり、そらが先。その後に、つむぎ。それぞれ、ご挨拶をしてリードをはずすと…
2013070501.jpg
げっ 初対面なのに、なんて失礼な誘い方。

その頃、そらは、相変わらずのマイペース。 知らんぷりを決め込んだようで…
2013070502.jpg
 そら父、つむぎのことは頼んだよ。 あとは、よろしくね。

と言いつつも、やっぱり気になる。 なので、ついついカメラを向けて写真を撮っちゃうんだよね

朝からあそびまくって、相当疲れてるはずなのに、またしても始まった
2013070504.jpg

2013070506.jpg
こちらのドーベルマンの女の子。3歳だそうで… 私としたことが、名前を聞くのを忘れてしまった

砂埃をまき散らしながら走り回って、ワンプロして、たっぷり遊んで、意気投合したみたい。
2013070507.jpg
また、いつか一緒に遊べる機会があるといいな。 

そろそろお腹がすいたそら父&そらまま。まずは、つむぎを捕獲して、そらを呼び戻さなきゃね。
2013070505.jpg

ランを出て、どこで食べようか考えたけど、気兼ねなく食べれるここが無難。
2013070508.jpg

朝から夜まで、盛りだくさんで遊んで来たけど、さすが平日。帰り道は渋滞も無く、スイスイと帰還。
この日は家族揃って早々に撃沈zzzしたのでありました。


おしまい。





6ヶ月振りに逢いに行って来たよ♪

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

前回の記事で、そらのトイレのことで、アドバイスを下さった皆様、ご協力感謝いたします。
今朝の、そら&つむぎ地方、朝から大雨洪水警報が出ておりまして、もちろん、外は大雨
雨のときは散歩に行かない我が家… さて、朝のおチッコタイム、どうしよう? とりあえずベランダの窓を開けて
そら、チッコに行くよ。と声を掛けても外は大雨。 お嬢ちゃん、雨の匂いを嗅いで外に行く気はゼロ。

おうちトイレでチッコをしなくなっても、必ず声をかけて、トイレに連れて行き、コマンドは言い続けているので
『雨だし、もしかして、するんじゃないか!!』と淡い期待をしたんですが、やっぱり甘かった。
トコトコとトイレまで行き、臭いを嗅いだので、おチッコいいよ。と言ったとたん、トイレの目の前でシャ~。
いつもだったら、淡々と片づけて終わりなんですが、今朝はDanオヤジさんが教えてくれたように、トレーに臭いをつけて
トイレはこっち。ここがトイレだよ。と言い聞かせてみました。そらは、とても申し訳なさそうな顔をして、私の顔をチラチラ。
自分でもトイレではないところでしてしまったことを解っているだと思いますが、淡々と言い聞かせるしかありません。
ご存じの方も多いと思いますが、そらは相当な頑固者です。なので、当分の間は、そらと私たちの根競べですね。
失敗をさせないように、またトイレでおチッコが出来るように、焦らずがんばって行こうと思います。


いきなり文章の羅列で、驚かれたと思いますが、ここからは、前回の続きです。

広い野原で走り回った2人。疲れて車に乗ったら、横になって眠りたい…zzz
そんな2人ですが、ここ最近、車の中でも2列目シートでフリーにチャレンジ中 いつもだったら、そらがシートのど真ん中に横たわり、つむぎは、端っこの方でお座りしながら、ウトウトしてることが多いんですけど
2013070222.jpg
今回は、お互い背中と背中をくっつけて、ウトウト。 これじゃ、まるで仲が悪いみたいですよね(笑)

そんな2人が向かった先で待っててくれたのは、こちらの仲良し親子。
2013070215.jpg
昨年の12月に家族写真を撮りに行った『らんらんラブラ写真館のワンコ達』でお馴染みのナナちゃん&ミントちゃんのお家。

パパさん、ママさん、ナナちゃん、ミントちゃんに逢いに行ったのはもちろんですが、虹の橋町へお引越しをした
天使になったエス姉さんにも、つむぎが1歳になったこと、巨大化したこと(笑)を報告にお邪魔させて頂きました。

この日は、ミントちゃんの姉弟、脱走兵(笑)トリちゃんと、トイプーのモ~ちゃんも遊びに来ていて、始まりましたよ。

第2ラウンド
2013070216.jpg
つむぎを囲むナナちゃん、ミントちゃん、トリちゃん。さすがのつむぎも、ちょっとタジタジ(笑)

そして、極めつけだったのは
2013070217.jpg
身体はちっちゃいけど、心は大型犬のトイプードルのモ~ちゃんにも一喝!!
          ↑
このフレーズ、どっかで聞いたことがあると思いません? そう。ご近所チームの小梅と同じです(笑)

そんなバトルが繰り広げられてる中でも、お疲れモードのお嬢ちゃんは、相変わらずマイペース。
2013070219.jpg

そんな、そらの姿に気遣って?それとも、つむぎに少しは落ち着きなさい。と言い聞かせてくれたのか?
2013070218.jpg
ミントちゃん、つむぎを諭してくれてます。

みんながちょっとだけ外している隙に(爆)姉弟で記念撮影。
2013070221.jpg

そして、最後は、恒例の1枚。
2013070220.jpg
つむぎと、ナナちゃん?の間には、エス姉さんが座ってるような気がしたワンショット。みんな笑顔で撮れました。

一緒に遊んでくれたナナちゃん、ミントちゃん、トリちゃん、モ~ちゃん。
とっても楽しい時間をありがとう。また遊びに来ますので、そのときは、ヨロシクお願いします。


もう少しだけ続きます。。。




広い野原を2人占め♪

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そら父が休みだった火曜日、ちょっぴり遠出をして遊びに行って来たそら&つむぎ。
7時に出発する予定が大幅に遅れたおかげで道路は大渋滞

いつもだったら東名で行くところを渋滞回避をするため、ナビにお任せしたら、中央で行けだって
久しぶりに談合坂SAのドッグランに行ったら、ウッドチップになってて、中々快適。
ちょっぴり走ってトイレを済ませて、いざ、目的地へ


で、着いたところは、だだっぴろ~いところ。
2013070208.jpg

そらと遊びに来たのは3回目。つむぎは、もちろん初めてのところ。 そして、だ~れもいません(笑)
では、この姉弟を放牧しちゃいますか
2013070200.jpg

2013070201.jpg
とっても嬉しそうなそらと、えっ?ここ、どこ?すっげ~広い。とワクワクの顔をしてるつむぎ。

思いっきり走っておいで~と声を掛ければ
2013070202.jpg
そら父をバックに(笑)ひゃっほ~と走り出す。

今日の遊びのアイテムはDanくんのパパからもらった『ラグビーボール』
2013070203.jpg

最近、ボール遊びに目覚めたつむぎ。。。 おっきい口をあけて咥えようとチャレンジ。
2013070204.jpg

ねえねえ、オレってすごくね?と言わんばかりに
2013070206.jpg
縫い目に歯を入れて、ちゃ~んとレトリーブ。

もちろん、そらだって
2013070207.jpg
同じように歯に引っかけてレトリーブ。

いっぱい走って、ちょっぴり休憩中も、ニッコニコ。
2013070209.jpg

ドッグランもいいけど、自然の中で遊んだり走ったりしてるときは、ほんと、嬉しそうだよね。
2013070211.jpg

2013070210.jpg

この日は、フリスビーや、サッカーボールを出しても、興味は示すけど遊ばず…ひたすらラグビーボールONLY
2013070213.jpg

2013070212.jpg

ここに来るまでに、ちょっぴり時間はかかるけど… この笑顔のためなら、がんばっちゃうよん❤
2013070214.jpg


と、2人の笑顔で、まだまだ続くよ。と言いたいところなんですが…
ブログを見て下さってるみなさんへ、ご相談があります。

最近、そらが家のトイレでおチッコをしなくなってしまいました。
新しいトイレにしてからも、ちゃんとしていたんですが、この何日か、頑なにトイレでしようとしません。
トイレの置いてある場所に連れて行き、コマンドを言うと、一応、トイレの側には行くのですが、臭いだけかいで
いそいそと戻って来てしまう。したいはずなのになぜ?とコマンドを言い続けると、トイレの側の床でおチッコを
していまうことも多々… なにか反抗してるのか、訴えてるのかと、いろいろ考えてしまってます。

そらは、以前、膀胱炎を繰り返し、PHの数値が高かったこともあるし、結石が出来たことがあります。
とにかくトイレの失敗はさせたくないので、今は小庭に出して、おチッコをさせています。
うんPは、トイレでするのに、なんで、突然おチッコだけ出来なくなってしまったのか…

トイレの場所も変えてないし、トイレシーツはいつも新しいものが入っています。
変わったことは、新しいトイレにしたことだけです。

この何日か、そら父と頭を抱えて悩んでいます。正直、どうしたらいいかわからない状態です。
ぜひ、みなさんの体験談や、アドバイスを、お聞かせください。 宜しくお願い致しますm(_ _)m





これじゃ、恋人同士だよなぁ❤

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

ここ最近、最高気温の予想が高くなってきて、また猛暑の季節がやってくると思うと憂鬱ですね…


今日の我が家の最高気温は、う~ん、何度だったんだろうか。
こんな姿を見せられちゃ、こっちが恥ずかしくなっちゃうわ
2013070101.jpg
姉弟と言うより…まるで恋人同士のようじゃないの~

で、極めつけは、こちら。
2013070102.jpg
まるで『an-an』の特集に載ってるようなポーズだわ~

って、見てるこっちが恥ずかしくなっちゃうよ



プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム