痩せろ!!っと言われても~♪

ちぃ~す オレ、つむぎ。 今さ~、ちょっと忙しいんだよね。
誰かがオレ宛にラブレターとかファンレターとか残してってるかもしんないからチェックしてるんだ。
2013062801.jpg
ラブレターにファンレター… やばい。そらままの歳がばれてしまう
今じゃもう使わない言葉ですよね。 懐かしいと思った方は、きっと同年代ですな

おっと、前説が長くなりました。
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週の金曜日、いつものごとく…ホームグラウンド『B-Wood』に行って参りました。
朝は涼しかったのに、着いたときはキラキラで、ちと暑いくらい。
2013062802.jpg

そして、いつものごとく…貸切状態(笑)それを知ってか、どうか
2013062803.jpg
フリスビーを咥えながら、足取りも軽やかにステップを踏んでるお嬢ちゃん。

もちろん、お坊ちゃんも、ウッキウキ~
2013062804.jpg

最近、フードもオヤツも激減しているそら&つむぎ。でも、運動しなきゃ健康的に痩せられないってなことで
2013062805.jpg

2013062806.jpg

2013062807.jpg
まずは、ボールを追いかけてダッシュダッシュ

もちろん、この勝負は、そらの勝ち
2013062808.jpg

つむぎは、少しづつレトリーブすることが楽しいと思ってきたみたいで、ピーピーボールをキャッチして持って来ます。
2013062809.jpg

いっぱい走れば、水分補給 で、飲んだら出るのが、あたりまえ~
2013062810.jpg
あ~あ いつも見てるからわかってるだろうに… 相変わらず空気が読めない奴だなぁ。

まったく野暮なこと聞くから… ねえねえ、怒っちゃったよ
2013062811.jpg

せっかく来たんだし、おまけに2人しかいないんだから(汗)仲良く遊びなよ~
2013062812.jpg
つむぎは、ほんと、懲りない奴だね。。。

画像はありませんが、このあと、そらからつむぎへの強烈なカミナリが落とされたのは、ご想像下さい

でも、やっぱり姉弟。このあとは仲良く、るるるんと走り回ってました2013062813.jpg
ケンカするほど仲が良いってことですね

クールダウンをするために休憩をし、後半戦に突入すると、とっても久しぶりのお友達がやって来ました。
2013062814.jpg
7歳のアリスちゃん。 つむぎは遊んで欲しくて、ちょっとづつ近づいて行きますが、ベテランのアリちゃんは
子供相手が、ちと苦手なんだよね

2013062815.jpg
ギャハハ アリちゃんに一喝されて、一目散に逃げてやんの~

それでも、懲りないのがつむぎの良いところ
2013062816.jpg

かと思えば、次にやって来たのは、これまたベテランの…
2013062817.jpg
黒柴のはなちゃん。。。 前回遊んだとき、かなりの教育的指導を受けまして

2013062818.jpg
こんな情けない姿になってしまいました

この日も、たっぷり走って、遊んで、そして怒られて 
2013062819.jpg
でも、楽しかったね~ また遊びに来ようね。 あっ、今度は涼しい時間にしようね






この2人・・・似てる?似てない?

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先日、お友達の『アリーとルークの気分は上々♪』のブログを見ていて
あっ、そう言えば、つむぎも人気俳優のMさんに似てる。と言われた事を思い出しまして…

と言っても、誰に言われたかは、忘れちゃったのですが ちょっと検証してみることにしました。



まずは1枚目。
似てるかな1
見ての通り、Mさんと言うのは向井理さん。勝手に使って良いものかどうか考えたんですけど
検証するには、どうしても写真が必要なので、画像検索しまくって、選んでみました。

う~ん 顔の角度は同じだけど、似てるんだろうか…


それじゃあ、もう1枚で検証してみよう。
似てるかな2
穏やかな表情は同じ気がするけど… これも、微妙だねぇ。。。


じゃあ、これでどうだ。
似てるかな3
悪戯っ子的な表情は似てるのかなぁ?(笑)


つむぎが我が家に来た頃、そら父とつむぎの顔がソックリだと言われたことがあるんだけど
それって、もしかして…そら父も向井理さんに似てるってこと

いやいや。それは、天と地がひっくり返っても、有り得ない

そら父を生で見たことのある方は、わかりますよねっ


ブログを見ていて下さるみなさん、つむぎと向井理さん… 似てると思いますぅ?



3Lab’s in Toyosu

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

つむぎの誕生日に際しまして、みなさまからの心温まるお祝いメッセージを頂き、本当に、ありがとうございます。
まだまだ、ヤンチャ坊主のつむぎですが、これからも、そら共々、仲良く遊んで下さいませ。

さてさて、先週の日曜日の話の続きです。

辰巳の森海浜公園のドッグランで遊んだ3Lab’s
次の目的地へと仲良く移動
2013062701.jpg

到着したのはURBAN DOCK LaLaport TOYOSUにあるドッグカフェ 『Les deux Bleue』さんです。
お茶だけのつもりだったんですけど(笑)実は、み~んな腹減りだったみたい
だったら、ディナーしちゃう?ってことで、アップルパイがセットになってるメニュー頼んじゃいました。
2013062702豊洲ディナー
アップルパイが大好物のそら父は、大喜び もちろん、ハンバーグもパスタも、美味しくてボリュームたっぷり。
ちなみに、メニューの真ん中にいるのは、テーブルの下で寝る、そら&つむぎです。食べ物じゃないですよ(笑)

楽しいお喋りと、美味しい食事を満喫したあとは、潮の匂いを感じながら、ちょっぴりお散歩。
2013062703.jpg

2013062704.jpg
こうやって3人並んでも、つむぎ…デカッ(笑) 体高がDanくんと変わらなくなりました。

屋形船をパックにパシャリ。
2013062705.jpg
ワンコ連れで乗れればいいのにね~ みんな一緒に乗れたら楽しいだろうなぁ。。。

2013062706.jpg
さすが、ウォーターフロントと言われるだけあって、高層ビルやマンションがいっぱい立ち並んでました。

初めて来た豊洲。。。 ワンコ連れでも意外と遊べるかも
2013062707.jpg
Danくん、いつも遊んでくれてありがとう。 そら、つむぎ、またお散歩しに来たいね。
次に来るときは、ままは、買い物もしたいんだけど… 行けるかなぁ(笑)



Happy Birthday Dear つむぎ❤

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日、6月25日は我が家のお坊ちゃま(笑)つむぎの1歳の誕生日

ついこの前まで、抱っこして散歩してたのにね
今じゃ、もう33キロになっちゃって、身体だけは(笑)立派な男の子。
お友達に遊んで欲しいときの誘い方は、パピーのときと変わらないけど、だいぶ、空気も読めるようになったし
少しづつ大人の階段を登ってるんだね。そんなつむぎの成長アルバム… がんばって作ってみたよ。

つむぎアルバム1
初めてつむぎに逢ったのは、ままが会社を卒業してすぐだったね。
逢いに行くたびに、イモムシからラブラドールへ成長してて、パパもママもビックリしたんだよ。

つむぎアルバム2
初めて、そらと逢った日のこと、憶えてる? そらはパピーが苦手で、最初は、かなり戸惑ってたんだよ。
でもね、ちゃんと、つむぎのことを弟として認めて、いっぱい遊んでくれたよね。

つむぎアルバム3
生まれて初めての旅行は、たくさんのお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊んだね。初めてのプールは寒中水泳だったよね(笑)

つむぎアルバム4
雪遊びのときは、とっても嬉しそうな顔をして、そらと走り回ってたね。

つむぎアルバム5
今年のGWは、初めてのランや、船にも乗ったし、人混みのなかも、落ち着いて歩けたよね。

つむぎアルバム6
誕生日の1ヶ月前には、あんまり好きじゃなかったプールに自分から入ったし、海も初体験しちゃったね。

ちょっぴり大人になりかけのつむぎへ、パパとママが選んだ誕生日プレゼント、気に入ってくれるかな。
つむぎアルバム7
つむぎは、夏用の服を持ってないので…マール母さんに、そらと色違いで作ってもらいました

つむぎアルバム8
今回、マール母さんにお願いしたら、なんと、つむぎの誕生日プレゼントとして、左下のクールTシャツをプレゼントして
頂きました。去年、そらが作って頂いたのと色違いなんです。ありがとうございます 大切に着させて頂きます。


そしてそして…誕生日と言えば? そう。ケーキでしょ  そらまま、今回も、がんばって手作りしましたよ
2013つむぎ誕生日ケーキ
ケーキの中身は、さつまいも。クリームはヨーグルト。トッピングは、バナナとラズベリーとブルベリーです。

では、召し上がれ
つむぎアルバム10


つむぎが家族になって、笑顔と笑い声が増えて、大変なことも増えたけど(笑)でもね、毎日が、すっごく楽しいよ。
小さいころから、お友達に囲まれて、みんなに受け入れてもらって、つむぎは幸せ者だね。
つむぎアルバム9
これからも家族全員、力をあわせて、楽しい毎日を送れるように、がんばって行こうね


つむぎ、1歳のお誕生日おめでとう。 あなたに逢えて、パパもママもそらも、本当に幸せだよ







3Lab’s 辰巳の森へ

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そら父が休みだった週末、遊びまくったそら&つむぎ。相当お疲れだったようで今日は1日、寝てばかり…

土曜日は、久しぶりに夕方からホームグラウンド『B-Wood』に行き、お友達のラッキーくんと遊びましたぁ
いつものようにデジイチを首からぶら下げて、写真を撮りまくったのですが…
家に戻り、PCにデータを移管してみてビックリ なっ、なんと全てボケボケ あぁ ショックショック
やっぱり夕方から夜にかけての写真を撮るのは難しいです。。。


そして、日曜日。せっかくお天気なのに、なんの予定もないのは、つまんない。
でも、昼間は暑いから、夕方から、ランでも行かないかなぁ…と、お友達に連絡をしてみたら、
これから出かけるから、そらちゃん、つむぎくんも、一緒に遊ばない?とお誘いを受けまして、行って参りましたよ。

現地で待っててくれたのは
2013062301.jpg
あれれ? 一緒にいるのは、お兄ちゃん?(笑)ねぇ、Danくん。

この日は、Danくんのパパのラグビーの試合が行われていたので、応援に来ていたんです。

小高い芝生の上で、ピクニックをしていたところにお邪魔をして、早速遊びます。
2013062302.jpg

そらは、嬉しくて楽しくて、お得意のゴロスリをしたんですけど
2013062303.jpg
あちゃ~ Danくんの顔の前にお尻が…

かと思えば
2013062304.jpg
こんな可愛いショットも

丘の上は、風が吹くと、とっても爽やかで気持ちよくって、3人もとっても嬉しそうだよね。
2013062305.jpg

Danくんパパの試合が終わり、つむぎのダイエットのため 公園内にあるドッグランに行って走らすことに
2013062306.jpg
暑くてもボールがあれば、走っちゃうわ~

つむぎは、父と一緒に、まずは引っ張りっこからだね。
2013062307.jpg

つむぎ!! 今度の相手は、僕ちんだぞ~と、Danくん
2013062308.jpg

オモチャが変わっても、引っ張りっこは続きます。
2013062309.jpg

散々、ボールで遊んでいたそらは、ちょっとヘロヘロ気味かな(笑)
2013062310.jpg

もちろん、引っ張りっこばかりじゃなく、つむぎだってダッシュダッシュ。
2013062311.jpg

そして…そして… Danくんもボールを追いかけて、ダッシュダッシュ。
2013062312.jpg

さぁて、いっぱい遊んだから、次なる場所に移動しようかね。
2013062313.jpg
そらは満面の笑みで、なにかを期待してるみたいだけど、いいことあるかね(笑) あるといいね~

だって、次に行く場所は、みんな初めての場所だから何があるかは、お楽しみだよ



5年間、お世話になりましたm(_ _)m

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先日、とっても大切な物が、老朽化と、過剰な重さによって、壊れかけているのを発見してしまいました

それは、そらが我が家に来てから、ずっと大切に大切に使っていて、つむぎが来てからも、全く変わらず
毎日必ず数回は使っているもの。
20130621002.jpg

20130621003.jpg

そらも、つむぎも、パピーの頃から使っていて、シーツとメッシュの間が空いているので、脚が濡れない優れもの。
ただ…こちらのトイレ、体重目安が12キロ。 おまけに、ちょっと前まで、ワイドサイズの製造が中止になってて
どうしたもんかと、ダメもとで検索したら、売ってたんですぅ

で、もちろん。ポチッとしましたよ。
20130621004.jpg
それも、なぜか2つ また同じように壊れる可能性が高いので、1つは予備ですね。


さてさて、話は全く変わりまして… 最近、そら父は、毛深い子供たちと遊ぶ時間が少ないので
久しぶりに、こいつを登場させて遊ばせてみました。
20130621005.jpg
ご存じの方も多いと思いますが、IKEAで購入した『トンネル』です。

そらは、くぐるのに全く抵抗なく出たり入ったり出来るんですけど、つむぎは、見たこともない物体に、かなりビビり気味

なので、ここは一発、そら父に身体を張ってもらわなきゃね
20130621006.jpg
床に置いたところに入ればいいものの… 頭からすっぽり、これは怖い物じゃないことをつむぎにアピール。

でも、そんな変なアピールは、この仔たちに通用する訳はなく(汗)
20130621007.jpg

20130621008.jpg
結局、つむぎに責められてしまいましたとさ

おしまい。





家族揃って、成長ちう。。。

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

季節外れの台風温帯低気圧に変わりましたね…
でも大雨には注意が必要みたいなので、みなさん、十分に気を付けて下さい

そら&つむぎ地方も、毎日、不安定な天気が続いており、雨の合間を見て散歩に行ってます。
今朝も、1人30分、みっちり歩いて来ましたが、この方の後姿を見て、ちと不安になった、そらまま
一応、まだ1歳にならないし、幼児体型が抜けきらないのかと思っていたのですが
2013062100.jpg
先日、朝の散歩のとき、近所でワンコの訓練を趣味としているおじ様に、たっぷり遊んでもらったつむぎ。。。
飼われているワンコは、アイリッシュセッターと、小型犬2頭。昔は、ゴールデンを飼っていて、その仔とよく引っ張りっこを
して遊んだそうで、つむぎとタオルで引っ張りっこをしてくれたんです。

そのときに言われたのが… このテンションだと競技に出れば楽しいぞ。だけど、ちょっと太り過ぎだな
でも、子供だし、まだ大丈夫だと思うけど、足腰に負担がかかるから、気を付けなよ。

う~ん やっぱりちょっと太り過ぎなのかなぁ…

先日、つむぎの単発訓練で、W先生に来てもらったときも、つむ、大きくなったね~
でも、デブッチョだなぁ(笑)とも言われちゃいました。

確かに、そらと比べれば、ムチムチしてるんだよね。
2013062102.jpg

上から見てみると
2013062103.jpg
うむむ。。。見事なズンドウだ

2013062104.jpg

そらとの違いは、一目瞭然。。。
2013062105.jpg

年齢も、フードの量も違うから、仕方ないのかなぁ。とも思うけど
2013062106.jpg

2013062107.jpg
夏の間は、どうしても運動不足になりがちだから、フードの量を減らして、オヤツも極力減らして、
歩ける時はたっぷり歩いて、もう少し体重落とさなきゃ。 ままも、メキメキ成長中だから、一緒にがんばろうね


アドバイスをしてくれた、近所のおじ様、そして、W先生、ありがとうございました。
家族揃って、ダイエット大作戦がんばります



泳げるようになったから、今度はここだぁ♪

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週Woofに遊びに行ったとき、ようやく自力で水に入ることを覚えたつむぎ…
場所が変わっても自力で入ってくれるかどうか確かめたくって
久しぶりに4時起き、もちろんノーメイク    それはどうでもいい話ですね(笑)

なんて前置きは置いておいて

そら&つむぎ家、夏の恒例行事。そらの大好きなところ。つむぎは初めての…
2013061801.jpg
うみ、うみ、う~み~

いつも行く海岸は、かなり波が高いので、泳げるそらであっても、一応、ロングリードを装着。

ヤル気満々のお嬢ちゃん、テンションはMax Goのコマンドを今か今かと待ってる状態。
さて、問題はつむぎ先生。犬生初めての海。そらのテンションにつられて入ってくれることを願い…

そら、つむぎ 
2013061802.jpg

2013061803.jpg
おっ、つむぎもヤル気になってるじゃん いいぞ~いいぞ~ そのまま海にダイブしてしまえ~


と、思ったら…
2013061804.jpg
 押し寄せる波にビックリして、かなり逃げ腰? やばい…やばいぞ。入らないつもり?

でも、まあ、初めてだしぃ。最悪今日は、海ってものは、こんな感じなんだって味わってくれるだけでもいいかな

じゃ、そら~ タコさん投げるよ。それ~
2013061805.jpg
相変わらず見事なダイブを披露してくれたお嬢ちゃん。

見事タコさんをゲットして戻ってこようとした瞬間…
2013061806.jpg
あっ、あ~ つむぎが… つむぎが… 自分で海に行ったぁ

もちろん、戻ってくるときは、ドヤ顔 だわな。。。
2013061807.jpg


じゃ、試しにもう1回。 ピッチャーそら父、タコさんを投げました。
2013061808.jpg
おおっ、行った、行った。

2013061809.jpg
もちろん、レトリーブしたのはそらだけど、つむぎも一緒にレトリーブ気分。

今度は、タコさんじゃなくて、フラッピーだよ~ それ行け~
2013061810.jpg
つむぎ~ がんばれ~ フラッピーは、すぐ下にあるよ~

そして、見事レトリーブ成功
2013061812.jpg


たっぷり約1時間、海で遊んだ2人。。。 自然の中で遊んでると、ほんと、表情がイキイキしてるんだよね。
20130618umi.jpg
今度は、いつ来ようか 週末かなぁ、それとも来週かなぁ  楽しみだね


帰り道、そらと、つむぎは寝てたから知らないだろうけど、波が穏やかな海岸を探してみたよ。
でね、良い場所見つけたから、今度は、そこで思いっきり走って泳ごうね

2013年 夏。 そら、つむぎ、海遊びシーズンの始まりだよ







まいど~ そらつむ急便です♪

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週の金曜日、久しぶりにコストコに行って参りました。
本当は朝から行くはずだったんですが…少々寝坊しまして 激混みを覚悟で行ったら
あれまあ…空いてるじゃないの

予定より早く帰還出来たから、そらつむ急便、荷物の配達に行きますか
ついでに、遊ばせてもらっちゃえ


ピンポーン まいど~ そらつむ急便です。荷物のお届けにあがりましたぁ。
お邪魔させてもらったのは、こちら。
2013061401.jpg
そうだよね。つむぎが来てから、遊びに来てなかったもんね。

2013061402.jpg
初めて遊びに来たのに、まったく遠慮のないやつ

そして、このお嬢ちゃんは、つむぎと身体をはって遊んでくれたため、かなりお疲れの
2013061404.jpg
みかんベットの上で眠る『小梅嬢』


今回、お届けにお邪魔したのは、小梅の母ちゃんに買ってきて~と頼まれてたから。
2013061403.jpg
ご存じの方も多いと思いますが『ルイボス茶』です。
このお茶、ノンカフェインでミネラルも多く添加物や防腐剤を一切含んでいないお茶だそうです。
味は…ちょっとイソジンっぽいけど(笑)さっぱりしているので、夏は冷やして、冬はホットで飲んでもいいかも


この日も暑くて、夕方からお邪魔したんですが、一緒に夕食を食べることになり、ルイボス茶を飲みながら
ツルツルっと冷たい『蕎麦』と『うどん』、そして掻き揚げを、たんまりとゴチになったのであります(笑)

そして、涼しい部屋で、たっぷり遊んだそらと、つむぎ。
2013061405.jpg
つむぎは、まだ遊びたそうだけど、そらは、ちょっぴりおねむになっちゃったみたい。

でも、小梅の母ちゃんが、ガサガサと袋を出してくれば
2013061406.jpg
シャキーンと起きて来て…しっかりマテの体制にはいるんだよなぁ。

やっぱりオヤツの威力はすごいもんだね(笑)



やっちまった・・・衝動買い!!

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先日、Woofで遊んだ帰り道。。。 久しぶりに御殿場プレミアムアウトレットに行って来ました。

散々走って、泳いで、お疲れちゃんのそらと、つむぎには、エライ迷惑な話だと思うけど
付き合ってもらいまして、ちょっとだけウロウロ。

今回やって来た目的は、そらままの水着を探すため。 もちろん、ビキニ~


なんちゃって

川遊びや湖で遊ぶ際に、海パンの下に穿く、レギンスみたいな水着を捜索してたので、スポーツ系のお店や
アウトドア系のお店をウロウロしてたんです。

そしたらですねぇ。。。 なんと、出逢ってしまったんです。 こいつらに…
アウトレット1

そらと、つむぎはお店に入れないので、そら父と交代で見に行くのですが、
留守番ばかりで、ちょっと拗ねていたので(笑)見て来ていいよ~。と送り出して、ベンチに座っていると
ニヤニヤしながら戻ってきたそら父。 お店に入って、真ん中あたりに、テントとシュラフと、敷物のセットがあって
お買い得かもしれない。あとね、入口に椅子とテーブルのセットがあって、意外とイケるかも

と、またしても衝動買いしちゃったんだよね

テントは、広げると、こんな感じ(らしい…)
アウトレット2
4人用で窓が2ヶ所あるタイプ。 本当は4ヶ所開いてるのが良かったんだけど、セットだから仕方ないか。

で、テーブルと椅子のセットは、こんな感じ。
アウトレット3

椅子2脚と、ワンコ用のコッド、タープは持ってるんですけど、足りなかったので、買っちゃいましたぁ


そらや、つむぎは、買い物に付き合わされて… つまらなかったんでしょうね。
アウトレット4
好きなことを言ってますが… キャンプに行ったら楽しいこと、間違いなし。


この夏、そら&つむぎと、キャンプに行ってくれるお友達、お待ちしてま~す。
特に、我が家が持ってない道具を持ってる方、大歓迎 なんて、他力本願な、そらままです(笑)



平日はガラガラ~♪

みなさん、こんばんは

予約でアップしたら、タイトル付けるのを忘れてしまいました(汗)

改めまして…いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

さてさて。。。 プールへと繰出した、お嬢ちゃんとお坊ちゃん。
さすが平日だけあって、ガラガラ。

今日の目標は、つむぎが自分からプールに入ってくれるようにすること。
もちろん、本日も入水担当者は、そら父。 だって~ ままは写真を撮りながら、そらと遊ばなきゃいけないからね

まずは、やさし~く、ゆっく~りと、つむぎをプールに誘って…
20130610P01.jpg
そらのときは、かなりスパルタでしたが、つむぎには泳ぐことが楽しいんだよ。と思わせることが先決なので
焦らず、怒らず、ときどき、リードをチョンと引っ張りながら~

そうそう。つむぎ、上手上手
20130610P02.jpg
じつは、つむぎ。泳げるんですけど、どうにも、自分で入って行くのが苦手なんですよね。

なので入ってしまえば、この通り。
20130610P03.jpg
姉弟揃ってのランデブーだって、イケちゃうんです

泳ぐの大好きなお嬢ちゃんは、ガラガラのプールを、とっても喜んでるようで、この笑顔。
20130610P04.jpg

つむぎも…笑ってるのかなぁ?
20130610P05.jpg

このあとも、しばらく泳いでいたのですが、そらままがトイレに行って戻って来てみると
20130610P08.jpg
そら父が、いつものようにタコさんをプールに投げ込み、そらは、飛び込んで取りに行く。

そんな様子を、耳をおっぴろげて見ていたつむぎ…

どうせ、お尻を押されなきゃ入らないだろう

と思いつつ、もしかして…もしかして… 期待に胸を膨らませて、カメラを構えた瞬間でした。
20130610P09.jpg
きゃ~ やった、やった 自分で入って行った

この瞬間を待ってたんだよね。ほんと嬉しかった

このあと、2人でスイスイタコを追いかけて、スイムスイムスイム
20130610P10.jpg

そらは、つむぎが自力で入れるようになったことのお祝いに(笑)見事な潜水を披露。
20130610P06.jpg

20130610P07.jpg
いつか、姉弟揃っての潜水が見れると嬉しいなぁ

たっぷり泳いで、シャンプーした2人は、デッキで…
20130610P11.jpg

20130610P12.jpg
寛ぎ中とは、程遠い… 固まり中。

この、つむぎの姿を2階のレストランから見ていた従業員のお姉さん方。。。
窓が開いていたので、話してることがまる聞こえ 『見て見て~、あの仔、ずっと固まってるよ』

げっ。それじゃ、まるで虐めてるみたいじゃないか 移動させなきゃ、移動。

と移動させたは良いけど…
20130610P13.jpg
やっぱり固まっちゃった。。。 2人とも、バスローブ、とっても似合ってるよ



走れるときに走っとけ~

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

梅雨真っ盛り…身体にコケが生えそうな日が続いてますが、いかがお過ごしですか?
そんな梅雨の合間をぬって、遊びに行って来たそら&つむぎFamily

お出掛けしてきたのは、間もなく世界遺産登録されるであろう富士山の麓。。。
2013061000.jpg

この水飲み場を見れば、わかりますよね(笑)
2013061001.jpg
とっても横着な飲み方をしてるお嬢ちゃんが大好きな『ドッグリゾートWoof』に行って来ました。

そして、なんでも、お姉ちゃんのマネをしなけりゃ気が済まないのが、こいつ。
2013061002.jpg
間もなく1歳になるお坊ちゃま。。。お行儀の悪いことは、すぐにインプットされちまう

週末、遊びまくったにも関わらず
週間天気予報で火曜日から雨が続くと聞いていたので、これは遊びに行くしかないでしょ

まずは、ランで筋肉をほぐさなきゃね。それ行け~
2013061011.jpg

それそれ~ 走れ~走れ~
2013061007.jpg

そして…何故か、怒られる(笑)
2013061003.jpg

相変わらず、そらに対して、遠慮のないつむぎ。怒られた原因は、これ
2013061010.jpg
怒られても怒られても、ド のつむぎは懲りないんだよなぁ

こう見えて、意外と小心者のつむぎ。家で遊んでるときは、そらに激怒されて、腰を抜かして、家の中を走りまわるのに
遊びに来てるときは、気が大きくなるのが悪い癖。。。

でも、つむぎのことを、誰よりも理解してるのは、やっぱり、そらなのかもしれないね。
だって、怒っても、一緒にボールの追いかけっこだもんね
2013061006.jpg

2013061004.jpg

2013061005.jpg

いっぱい走って、水分補給をするのも一緒なんだよね(笑)
2013061008.jpg

ねえねえ、水を飲んでる間くらいボールことは忘れたら?
2013061009.jpg
そらは、このあとボールのことなんか忘れちゃうでしょ?

さぁ、休憩したらプール に行こうかね

小心者のつむぎくん。今日こそ、自力でプールに入れるよう、がんばってよ


つづく。。。



食べまくった週末♪

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日は朝からでしたね。。。いよいよ梅雨本番?かと思いきや
6月なのに台風まで来ちゃうなんて、困ったもんだ

そんな梅雨の中休みの晴れた週末、またまた、こちらにお邪魔させて頂いてましたの(笑)
2013060701.jpg
それも金曜日の夜から2泊

そう。お邪魔させて頂いたのは、ご存じDanくんのお宅

Danくんのお家ってね、とっても不思議な空気が流れてるんです。
いい意味でお客様扱いされなくって、他所のお家なのに、とっても居心地がよくって、そして眠くなる(笑)

この日お邪魔させて頂いたのは、翌日のお楽しみに必要な食材を市場に買いに行く約束をしていたから。。。

たっぷりの食材を買い込み、下準備をしてバビューンと向かった先で待っててくれたのは
2013060801.jpg
オレんちでBBQするからおいで~と声をかけてくれたクールくん。 → 実際にはパパからなんですけどね(笑)

2013060802.jpg
と、クールくんの妹、ミントちゃん

とっても久しぶりに逢った2人。クール、ミント~駆け寄って行くと、尻尾ブンブンで熱烈歓迎してくれましたぁ

そして先に来ていたラッキーくん。 つむぎとは2回目の対面だったけど、面倒くさいチビの相手をたっぷりしてくれまして
その様子をお見せしたいのですが… ついつい、写真を撮り忘れました
※ラッキーくんと、つむぎの2ショット写真は、こちらから見て下さい※

みんなで準備をしている間も、ワンコ達は遊んだり、まったりしたり。
2013060803.jpg
特にこの2人は、ずっ~と車の中でまったりモード全開。

1人ハアハアと暑い男になっているのは、もちろん、こいつだけ。
2013060804.jpg

こんなチビ…呆れちゃうよね~
2013060807.jpg

そして…お楽しみのBBQが始まり、美味しそうなお肉、そして大好きな魚介を、久しぶりに集まった夜ランメンバーで
食べる食べる食べる(笑)

ちなみに、食材の写真や、BBQの様子は、食べるのに忙しくて撮れませんでしたので、詳しくはこちらへ。


食べまくって、落ち着いた頃、思い浮かんだのは、夜ランメンバー… なんか足りなくない? 
やっぱり、この兄弟を呼ばないとね。

この日仕事だったお姉ちゃんをお呼び立てしまして~ はい。来てくれましたよ
2013060805.jpg

2013060806.jpg
つむぎは初対面のロッキー&ジョー兄弟。
そら父も、そらままも、密かに、つむぎがこの兄弟にガツンと怒られることを期待してたんですけど…

まったくそんなことはなく… 遊び上手のロッキー兄ちゃんにたっぷりと遊んでもらって、つむぎは大満足

BBQのあいだ、大人しく?待ってた毛深い子供たちには、ロッキー姉ちゃんから、ご褒美の進呈
2013060808.jpg

みんな真剣です(笑)
2013060809.jpg
そりゃそうだよね。パパやママは、美味しいもの食べまくってたんだから、子供たちだって食べないとね~

お昼過ぎから6時間以上、食べて食べて食べまくって、いっぱい笑って喋って、ほんと楽しかったなぁ。。。
2013060810.jpg
クールパパ、企画&ご招待してくれて、ありがとうね

クールくん、ミントちゃんラッキーくん、ロッキーくん、ジョーくん、そしてDanくん
とっても楽しい時間をありがとう。また、そら&つむぎと一緒に遊んでね



夜の訪問者。。。

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

またしても『ブログさぼり虫』がうずきだしてしまった…そらまま

でも、そらも、つむぎも、とっても元気に過ごしておりますので、ご安心下さいませ。

6月に入り、我が家の網戸に現れる『小さなお友達』今夜も、もちろん遊びに来てくれまして
2013060601.jpg

小さなお友達は、姉弟の歓迎にビックリしたみたいで…
2013060602.jpg

この様子を見ていた、そら父が小さなお友達に挨拶に行ったけど
2013060603.jpg

このお友達を素直に歓迎することが出来ない、そらまま。。。
そらも、つむぎも頼んでもムダだとわかっているようで、そら父にお願いしたけど
2013060604.jpg
見事、却下されたのでありました(笑)


おしまい。。。



ご飯作りで絶叫?

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


みなさんのおうちでは、毛深い子供たちのフードを何処に保管してますか?
我が家は、キッチンなんですが、出入り口にはベビーゲートを設置しているため、そらもつむぎも入ってこれません。

この日も、そらとつむぎのご飯の準備をしようと、フードストッカーの蓋をあけて、量りの上に食器をおいて
さあ、フードを入れるぞ~と顔をあげた瞬間でした。


 ぎゃ~ 
2013060102.jpg
誰もいるはずのない廊下… ましてや薄暗い中にボーっと顔が浮き上がってるし…
もう、びっくりさせないでよ


ひとりで叫んでバカみたいじゃん と思いつつ、フードを食器に入れて振り返れば
2013060103.jpg
いっ、いつのまに… なんて素早い行動なんだ。。。


なんて呆れてる感心してる場合じゃないよね  お待たせ~ ご飯にしよう
2013060104.jpg
いつも不思議に思うんだけど、ご飯を目の前に置くと、つむぎは1歩後ろに下がって
『良し』って言われるのを待つのは、なんでなんだろう。 そらは、今か今かとヨダレたらしてるのにね

そら、つむぎ、お待たせ。 残さずゆっくり食べるんだよ~




男は、つらいよ。

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

我が家で、ほぼ毎日見られる光景。。。
2013053001.jpg
食事が終わると同時に、すぐ睡魔に襲われる『そら父』
最初は座ってるんですけど『あなたは、だんだん眠くなる~』と催眠術でもかけられたかのようにソファーに倒れ込む。

こんな父の姿を、すばやく発見するのは、もちろん、つむぎ。 現在、体重31.8キロ。

もちろん、そらも父にくっつきたい(笑)
2013053002.jpg
そらの体重は、25キロ。 首に31キロの重圧、お腹に25キロの重圧。 こんな状態でも起きないそら父…


とりあえず、静かに寝てるからいいや。と放置してると
2013053003.jpg
寝心地が悪かったのか、そらだけ移動。 でも、つむぎは全く微動だにせず…

笑いを堪えながら写真を撮り続けていたのですが、さすがに苦しそうなので、つむぎに声をかければ
2013053004.jpg

そう来ましたか…  父が聞いたら、泣いちゃうよ(笑)










プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム