Go! Go! GW♪ 第1弾(≧▽≦)//

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

GW前半戦も終わり、明日から、もう5月 ついこの前、あけまして…なんて言ってたのにね(笑)

さてさて、今年のGW。そら父の土日休みがうまく重なったなので、久しぶりのお友達と遊びに行って来ました。
待ち合わせ時間は、9時30分。天気は
2013042802.jpg
いいねぇ、いいねぇと、お嬢ちゃん、ご機嫌です。

そして、今回一緒に遊んでくれたのは
2013042806.jpg
とってもお久しぶりのコナくん。 相変わらずの目力で、そらままは身体に穴があいちゃいそう

こちらも、お久しぶりのお友達。
2013042803.jpg
今日も笑顔が眩しいポーラちゃん。 ちょっぴり暑いけど、いっぱい遊ぼうね~

そして、忘れちゃならないのが、こいつ(笑)
2013042814.jpg
満10ヶ月になり、更にパワーアップしたつむぎ。 今日も目が離せません → なんでかって?


それはですね…
2013042807.jpg

2013042811.jpg
このような状況になるからです。。。

つむぎは、走ってる仔を見つけると、ひゃっほ~と追いかけて行っちゃうんです。
ジャックラッセルのように小さくても遊び慣れてる仔ならまだしも、チワワの様に華奢な仔は、見てると怖くて

で、そんなつむぎの行動をサッカーの審判のごとく、走りながら監視するのが、そら父の役目

そのおかげで、そらままは、こんな光景が写真に撮れるわけです(笑)
2013042810.jpg

そら父が?ちがう、ちがう(笑)つむぎが走り回ってるあいだ、そらは、ままと一緒にレトリーブ。
2013042804.jpg

2013042816.jpg
ポーラちゃん、そらの持ってるタコさん欲しいよね~

でもね、そらと、ポーラちゃんは、おもちゃがなくたって、一緒に遊べる仲良しさん。
2013042815.jpg

そして、欲しかったタコさんをゲットしたポーラちゃん。今度は、つむぎと一緒に走ります。
2013042808.jpg

あれれ?今度は、相手と遊び方を変えて
2013042809.jpg
ランを放浪散策していたコナくん。突然のつむぎの出現にビックリ

驚かされたコナくん。次にまっていたのは
2013042812.jpg
つむぎとポーラちゃんの挟み撃ち どうして僕が…と眉間にシワがよっちゃってます。

3人がモミクチャになって遊んでるころ、そらは1人爽やかに(笑)ランランラン
2013042801.jpg
何処に行ってもマイペースなそら。 丘を越え行こうよ~ 口笛ふきつ~つと唄ってるみたい。

でも、そんなお嬢ちゃんに興味を持ってくれた大きなお友達。。。
2013042813.jpg
かなり怪訝そうな顔をしてますが、このあと、ちゃんと挨拶してましたよ。

たっぷり2時間遊んで、ランチをするために『rice Cafe』さんに移動。
2013042817.jpg
大食いの我が家(笑)かなりの腹減りだったので、そら&つむぎ家は、大盛りを注文。
メキシカンタコライスとランチパスタ。どちらも、すっごいボリュームで、食べきれないと思ったほど。
でもね、すっごく美味しくて、ちゃんとデザートまで完食しましたよ

ランチをしたあと、ちょっとだけポーラちゃん家にお邪魔させて頂き、この日は夕方にお開きとなりました。

今回遊びに行った『つばさ公園ドッグラン』は、そらはテンションがあがるらしく…1日中笑ってました。
つむぎも…笑いながら走りっぱなしだったので、お気に入りの場所が、また増えたね。

一緒に遊んでくれたコナくんポーラちゃん。また一緒に遊ぼうね。楽しい1日をありがとう
2013042805.jpg






オカマ❤パワー全開だぜ~

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

いよいよ明日からGWですね。今年のGWは、珍しく、そら父も3連休
と言っても、たまたま土日休みだったのと1日有休を取ったからなんですけどね(笑)


さてさて、先日『つむぎのエリカラ解禁祝い』で遊びに行ったときのお話です。
ドッグラン滞在時間は3時間程だったんですが、異常な写真の多さでして 相変わらず親バカ丸出しです。

我が家のホームグラウンド『B-Wood』に到着し、早速、放牧開始です。
2013042601.jpg

2013042602.jpg
そらも、つむぎも、とっても嬉しそうにダッシュして行きましたよ。

そして、この日、一緒に参加してくれたのは
2013042603.jpg
ロットワイラーのまめちゃん。

抜糸が終わるまで、ずっとずっと走るのを制限されていたせいか、珍しく、ハードルまでやっちゃったね。
2013042604.jpg

そらもボールを追いかけて、久しぶりの猛ダッシュ。
2013042605.jpg

まめちゃんは、大きなサッカーボールが気に入ったようで
2013042606.jpg
なんとか咥えようと必死です

最初はボール遊びをしていたのですが、途中から、そら父が枝を拾ってきて
2013042607.jpg
枝が大好きなつむぎは、欲しくて欲しくて、大きな口をあけてジャンプ。

そして、オモチャがないと、始まるのが、この戦い。。。
2013042608.jpg

いつものガウガウ遊びなんですが、まめちゃんは、とっても心配だったらしく
2013042609.jpg
そらとつむぎの間に入って、やめさせようと必死(笑)

でも、この2人。そんな静止をものともせず
2013042610.jpg
おっ。そらの反撃開始か? そうだ そら、がんばれ~ がんばれ~

と、応援したのが良かったのか
2013042611.jpg
そらが優勢になり、つむぎがビビって逃げ始めました

いつも、つむぎにガウガウやられっぱなしのそらですが、この日は違いました。
2013042612.jpg
がんばれ つむぎをギャフンと言わせてしまえ~ → 完全にヒイキです

でも…さすが、お調子者のつむぎ。
2013042613.jpg
そらをからかうかのように、へへ~ンと逃げる始末。

おまけに、まめちゃんのことまで、おちょくってるし…
2013042614.jpg


去勢手術を受けて、少しは変わったかと思えば、なんだかなぁ。更にパワーアップした気がする。。。


でも『つむぎ~』と呼ばれて、元気に走ってくるこの姿を見れて、あぁ、なんか幸せだぁ
2013042615.jpg


つむぎが家族になって初めて迎えるGW。さ~て、どこ行く? 何して遊ぼうか? 楽しみだね
2013042616.jpg


おしまい。。。



写真整理が間に合わないので・・・

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

ほんとうは、そらと、つむぎを連れてドッグランに遊びに行った記事をアップしたかったのですが
またしても、鬼のように写真を撮りまくったため、整理が出来てません

なので…寒かった月曜の夜の出来事を少々(笑)

この日は、先にそらを連れていつもの公園に行き、その後、つむぎを連れて再度公園へ。
久しぶりにお友達と一緒に遊びまくったので、疲れたんでしょうね。

夕食が終わり、そら父がソファーに行くと、まずは、そらが父にペタ。続いて、つむぎがペタ。
2013042401.jpg
寒かったのですが、暖房を付けずにいたら、こんな風に3人で固まってました(笑)

しばらくして、そら父がお風呂に行くと
2013042402.jpg
暑くなってきたのか、離ればなれに。
※実は、つむぎ。寝ぼけてソファーから転がり落ちたと、そら父より情報を得ました※

そして、久しぶりにランに遊びに行った夜。ソファーを姉弟に占領された父は、仕方なく床でゴロゴロ。
すると…さすが甘えん坊のつむぎです。しっかりちゃっかりと
2013042403.jpg
父をアゴ乗せ枕にしてグッスリ。 本当は良くないんですけど、あまりに微笑ましくて、ついついパシャリ。

この後、起床したそら父は、首が痛い痛いと言いながら、お風呂に行きましたとさ



終わったぁ(≧▽≦)//

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


昨日の夜、そら父が仕事から帰還後、速攻で病院に行った我が家。。。
もちろん、目的は、つむぎの『抜糸』 オカマになるための手術から1週間、長かったような短かったような…
2013042104.jpg
実は、ちょっと心配だったんですよね。病院の入り口で拒否されるんじゃないかって…
でも、そこはスーパーパピーちゃんのつむぎ(笑) 何の躊躇もなくエリカラ振りかざして、待合室へ。

そんなつむぎを横目に、不安そうなお嬢ちゃん。
2013042105.jpg
あっ、そっちでしたか 今日で、つむぎの武器は外れるからね。もう大丈夫

夕方近くまで雨が降っていたせいか、診察終了ギリギリの病院は、激混み
これは相当待たされると覚悟したんですが、意外や意外…すんなり呼ばれて、つむぎはヘラヘラしながら診察室へ。
縫った箇所を見てもらい、化膿もしてないし、キレイにくっついてますよ。と言われ、いざ抜糸へ
一旦診察室を出て、待合室で待つこと約10分。再度呼ばれて行くと…
2013042106.jpg
満面の笑みのつむぎが やっとやっとウザかったエリカラから解放されて、とっても嬉しそうでしょ(笑)

先生と、いろいろと話をしてる最中なのに
2013042107.jpg
とっとと帰ろうとしてるし まったく…ゲンキンな奴。次は、ねぇねぇの番なの。もう少し待ってなさい。

この日は、そらの混合ワクチン接種もお願いしていて
2013042108.jpg
つむぎの付添だと思っていたそらは、何で?何で?と泣きそうな顔をしちゃいました


今年1月のそらの目の負傷から、つむぎの抜糸まで、ずっとずっと続いていた通院から解放された我が家。。。
あとは来月の狂犬病注射まで、病院に行かなくて済むぅ

家に戻り、夕食を済ませたあとは…
2013042109.jpg

2013042110.jpg
2人共、グッタリ そらも、つむぎも、よく頑張りました。お疲れさまね

よく頑張ったご褒美に、そら父が休みの日は遊びに連れてってあげるからね




言いたかったんだよね~♪

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

昨日の午後から、ず~っとですね。。。おまけに寒いし
雨の日は面倒なので散歩に行かない、そらまま。。。 そんな日は、家の中で遊んで誤魔化します。
確か、去年のGWだったかなぁ → 1年前の記憶が定かではありませんが
そら&つむぎ家名物の長い廊下のコルクマットを張り替えたんです。

もちろん、そのときは、そらはひとりっこ。なので、コルクの劣化も、そんなに進んでいなかったんですけど
つむぎが来てからというもの、毎日のように廊下やリビングを2人揃って走り回る。
おまけに湿気で膨張するし、繋ぎ目の部分をつむぎがガジガジするので、そろそろ限界だなぁ…
と、思っていたんです。

そら父は、コルクだと、また梅雨の時期に膨張するから、今度はタイルカーペットにしようと言ってますが
今日は、待ちに待ったつむぎの抜糸の日。病院に行くのは夜ですが、今日から自由の身になるつむぎ。


なので…思い切って、やっちゃいました
2013042101.jpg
コルクマット貼り替え大作戦 そら父は仕事なので、この出来事を知りません(笑)
あとでブログを見てビックリするだろうなぁ

貼り換えたてのコルクマットを最初に味わうのは、やっぱりお嬢ちゃん。。。
2013042102.jpg
せっかく1番に歩かせてあげたのに…クールなひと言

確かに流行だから『今でしょ』を言いたかったけどさっ


そして、ストレスが溜まりにたまってるつむぎと一緒にボールを使ってレトリーブの練習をたっぷりしましたよ。
本当は抜糸が終わるまでは激しい運動はダメなんだろうけど

ボール遊びで発散したつむぎは、この通り。
2013042103.jpg
このまま夕方まで寝ててくれると助かるんだけど、難しいだろうなぁ。

そら父が帰還したら、速攻で病院に行かなくっちゃ 




ヘソ天姉弟zzz

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


みなさんのおうちにいるワンコちゃん、どんな寝方をしていますか?
我が家のお嬢ちゃんと、生意気小僧は、壁を1枚隔てて、ほぼ毎日、同じ寝相…

そらは、眠くなると自らベットに移動して、私達より先にベットで爆睡zzz
2013042001.jpg
布団を干した日は、フカフカの状態知っているんでしょうね。とっても気持ちよさそうに眠っています。


そして、つむぎは…
2013042002.jpg
ケージの中で爆睡zzz グーグーと寝息をたててグッスリです。


寝室とリビング、壁1枚隔てた別々の部屋で寝ていても、ヘソ天で眠るってことは安心してるからなんだろうな。
まぁ、偶然ということもありますが、それは、仲良し姉弟だからってことにしときます


いよいよ明日、つむぎは抜糸の日を迎えます。
術後の経過は、とっても順調。1週間のエリカラ生活とも、これでやっとオサラバです。
抗生物質は飲んでいますが、とにかくパワーが有り余ってるので、正直、とっても恐ろしいです
来週のそら父の休みの日は、発散させに出掛けないと、家が壊れそうだぁ~ 



続・小庭ランへの道 ~脱走防止対策~

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そろそろ、エリカラネタは、飽きてきたので 今日の話は、ガラッと内容を変えてお送りしたいと思います。
今月の10日、我が家の小庭を大改造しましたが、やり残していたことがあったので、そら父が休みの今日
せっせと作業に勤しみましたよ。。。

まずは、今回の作業に必要なものをご紹介。
2013041901.jpg
芝生を青々と元気に育てるための目土(黒土) 奮発して買っちゃいました

2013041902.jpg
それと、ペンキ2色と刷毛。あと物干し台を止めるのに使った足場用パイプの単管カバー

そして…この小庭ランを完成させるために、必要不可欠な『杭6本』と
2013041903.jpg

2013041904.jpg
アニマルネットです。

さ~て、道具は全て揃ったぞ

まずは…足場パイプと、木枠にペンキを塗って~
完成写真をお見せしたいのですが…ちょっと失敗をしまして、後日、塗りなおすので、今回はご勘弁を

これは上手く濡れたので(笑)
2013041906.jpg
元々こげ茶なので、わからないと思いますが

本日の作業時間は、2時間程度。そら父と一緒にせっせとがんばった結果、ようやく完成しました
2013041907.jpg

えっ これじゃぁ、よくわからない? ですよね~

では、全体写真を。。。
2013041909.jpg
L字型にアニマルネットを設置したので、ジャンプして脱走しない限り、小庭で遊ぶことが可能になりました。
ただし、芝生がキレイに生えてからの話なので、GWあたりかなぁ。。。

作業をしてる間、ケージの中で寝ていた2人を連れて、夕方は家族揃って、いつもの公園に散歩に行って来ました。
つむぎは抜糸が済んでいないので、お友達と走ることはできなかったけど、みんなに逢えて、とってもご機嫌ちゃん。
2013041908.jpg
そして、この2人。小庭ランが完成したことを、まだ知りません。
青々とした芝生が生えたころ、サプライズで小庭に出してあげるから、楽しみにしててね





つむぎの七変化。

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

毎度お馴染み…エリカラネタ
つむぎの抜糸まで、あと4日…もう少しだけお付き合いください。

日に日に回復に向かっているつむぎですが、抜糸が済んでいないので、
朝晩の散歩に行っても、お友達とも逢えない、走ることもできない、そらと遊ぶこともできない。
ナイナイずくしの毎日に嫌気がさしてきたのか、こんな姿に変身しちゃいました。
2013041701.jpg
ラブタドールレトリーバーに変身して、ケージから出せと騒ぎ出す。

ブタさんに変身したかと思えば
2013041702.jpg
へそ天で、犬歯を剥き出して駄々をこねてみたり。。。

あ~ もう、うるさいなぁ。 それじゃあ、そらと交代だよ。
と、ケージから出してあげると
2013041703.jpg
先生に言われてるでしょ。抜糸が終わるまでは、そらと遊んじゃいけませんって
だから、ねぇねぇを誘ってもムリなんだよ。おまけに、そらは嫌だって言ってるじゃん。

日曜日に病院行って、抜糸したら遊べるから、もう少し我慢しなさいと、言葉が出かかったときには…
2013041704.jpg
イジケ虫に変身してました 

つむぎは、何種類の変身ベルト持ってるんだろう。全部見れるかなぁ



変な奴。。。

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

エリカラ装着生活4日目のつむぎ…
普段だったら、朝のミニミニ散歩から帰還すると、脚をキレイにして、お水を飲ませて、
少しの間、家の中をフリーにさせておくので、そのまま放置しておいたのですが…

ん? やけに静かだ。 またどっかでイタズラしてる? つむぎ~、つむぎ~と呼びながら探してみると
どこにもいない。あれ、どこに行った? 気配すら感じない。ベットの上にもいないし、まぢ、どこだ?

ふと、暗い洗面所を覗いてみると
2013041601.jpg
やだぁ…こんな暗いところで、なにしてんの? せっかく自由の身なんだから、リビングでゆっくりすればいいのに。

ねぇ、そら。つむぎ、洗面所にいたよ。呼んだんだけど、来ないんだよね~
2013041602.jpg
だよね やっぱり、そう思うよね。

ミニミニ散歩で暑くなってしまったのか、それとも、帰る早々エリカラを付けられた事が嫌だったのか
ケージに呼び戻すまで、ずっと洗面所で寝ていたつむぎなのでした。。。



束の間のひとりっ仔。。。

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週末、つむぎがオカマになるために入院していた土曜日と日曜日。
我が家のお嬢ちゃん『そら』は、実は…ひとりっこの時間を堪能していたんです

バスで現地に向かう、そら父を送りがてら、いつもの公園に行き、みんなに逢うと
2013041301そら
今日はね、わたし、ひとりっこなのよ~と、嬉しさを表現するお得意のゴロスリを披露。

クローバー広場でボール遊びをしたあとは、サブちゃんと一緒にチミチミ。
2013041302そら
でも、今夜は、そらと二人きり。。。 どうしようかなぁ、1人だとロクな物食べないから…


そうだ 散歩が終わったら、家に来てもらえばいいんだってことで、先週のうちにお誘いしていたのは
2013041303そら
うちの仔 小梅ちゃんFamily

と、仕事帰りに寄ってくれた
2013040305そら
まめちゃん親子。。。

つむぎが来てから、小梅や、まめと、ゆっくり遊ぶことが出来なかったので、ここぞとばかりに(笑)
遊びまくっていたお嬢ちゃん。。。

たっぷり遊んで、みんな揃ってお食事タイム。
2013041304そら

そして、食べたら、もちろん眠くなる。
2013041306そら

もう少し遊びたかったまめは
2013041308そら
ちょっぴり不満顔。。。

そら父が帰ってくるまで、待っててもらったはいいけど、小梅は、マジ寝モードに突入しちゃった。
2013041307そら
なんか、赤ちゃんみたい

日付変更線をちょっと超えて、この日は解散をして、つむぎが退院した日曜日は
そらの散歩をそら父に託し、わたしは、つむぎと一緒にお留守番。

久しぶりに2人で散歩に出かけたので、そらは嬉しかったんでしょうね。だって、こんなに笑ってる
2013041404そら

大好きなボール遊びのときも
2013041401そら

2013041402そら
ずっと笑ってるね。。。

この日も遅くまで遊んで、みんなでバイバイの前は、恒例のおやつタイム。
2013041403そら

7ヶ月ぶりの『ひとりっこ』どうだったかなぁ。
2013041309そら
そらにコッソリと聞いてみたいと思う、ままなのでした。。。


※今回の写真の98%は、小梅の父ことMichaelが撮影したものです※



朝から大騒ぎ・・・

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そして、つむぎの退院に際して、みなさんから頂いたメッセージ、ほんとうに感謝しております…
つむぎは、食欲もあり、今朝は大量のシッコと、ちょっと少なめのうんPもしました。
やはり痛むのか、うんPをするときは、う~んと小さな声を出してました。

が、出すものをだしてスッキリしたのか、小走りでリビングに戻って行きました
傷跡は、とても小さいのですが、タ〇タ〇が入っていたところが赤く腫れているので、そっちの方が痛々しいです。

昨日の夜は、1人で寝かすのが可哀想だったので → かなり過保護ですよね
わたし1人、ここで寝ようとしたんです。
2013041504.jpg
いつも、そらと、つむぎとゴロゴロしながらテレビを見ている3人掛けのソファーで寝るつもりだったんですが
そら父が、俺もここで寝ると言いだし、結局、寝室からわっせわっせと
2013041503.jpg
この巨大で重たいマットレスをリビングに運び込んで、つむぎはケージ。ベットで、そらと私達3人で寝ましたよ。


そして今朝のこと。。。
昨日は、ぐったりしていたつむぎですが、トイレに出したあと、気分転換のために部屋でフリーにしていたんですが
ちょっと目を離した隙に、傷口をペロペロ舐めてるじゃありませんか

えっ?エリザベスカラー付けてるのになんで? つむぎは身体が柔らかいから?
いやいや… 原因は、ただ1つ。エリカラの広がっている部分が小さかったんです。
2013041501.jpg
そらが怪我をしたときに買ったものなので、これで大丈夫だろう。と思ってたら大きな間違い

やばい。やばい。このままじゃ1日中、つむぎを監視してないとダメだ。そら父は仕事だし、近くのショップでは
大型ワンコ用のエリザベスは売ってない。ネットで頼んでも最短で明日だし…

朝っぱらから無い脳みそ(爆)をフル回転させて、ご近所メンバーに『エリカラ持ってる?』と連絡しまくった結果
チスママから『巨大なエリカラ、ありますよ~』と、嬉しいメールが届きました。
もう、速攻でチャリンコかっ飛ばして、借りに行って来ました

で、お借りしたのは、こちら。。。
2013041502.jpg
相当デカイと聞いてはいましたが、確かにデカイ でも、絶対に舐められないから、これで安心

エリカラを付けていても、いつもと同じように動き回るつむぎちゃん。。。
壁やドアにガツガツぶつかって、いつものようにベットに乗ったはいいけど、降りられません(笑)
2013041505.jpg
実は、降りられなくて、1人でクンクン泣いてたんです。

思わず笑ってしまいましたが、本人は困ってたんでしょうね(笑)なだめながら降ろしてあげて、ケージに入ると
2013041506.jpg
スヤスヤと眠りにつきました。

これでしばらくは大丈夫と思い、用事を済ませて部屋に戻ると、この通り。
2013041507.jpg
へそ天で爆睡中zzz

やっぱり、つむぎは大物だわと、妙に感心してしまいました。

昨日より今日、今日より明日と回復に向かっていってくれるでしょう。。。
だって、つむぎはスーパーパピーちゃんだもんね


月曜の朝から、メールやLINEに応えてくれた『まめママ』、『サブママ』、そして『チスママ
ご迷惑をおかけしました ご協力、感謝します。ありがとう



退院しました。。。

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

昨日の朝、オカマちゃんになるために入院をしていた生意気小僧のつむぎですが、本日、無事に退院しました。
みなさまから励ましのお言葉を頂き、感謝感謝しております。

13日の朝、9時に病院に行き、診察を受けて、15時からの去勢手術でした。
つむぎを入院させて、そらに朝食を食べさせるために家に戻りましたが、なんだか落ち着かなくて…
ついつい時計ばかり見てしまう。淋しくて泣いてないだろうか、ちゃんとトイレは出来てるだろうか。
緊急連絡先として、私の携帯番号を書いたけど、書き間違えてなかっただろうか…と不安は募るばかり。
夕方、そらの散歩に行くために家を出るときも、17時なのに、まだ電話がこない。
おまけに、この日は、そら父は歓迎会のため夕方から外出。ドキドキしながら散歩を終えて家に戻る途中
やっと着信があり、担当の先生からでした。
『つむぎちゃんの手術、無事に終わって、麻酔から覚醒しましたよ。大丈夫、とても元気です』と。。。
この言葉を聞いたときは、身体から力が抜けて、その場に座り込みそうになりました(笑)

そして、今日の午後、そら父と、そらと3人でお迎えに行って来ました。
2013041401.jpg
そらも心配らしく…診察室のドアをジィッと見つめたまま動きません。

しばらくして名前を呼ばれ診察室に入っていくと、エリザベスカラーを着けたつむぎがやって来ました。
いつもの元気は無く、とても不安そうな顔をしてました。。。
そして、真っ先に向かった場所は、そらのところ。やはり淋しかったんでしょう…
昨日の夜、先生がつむぎの様子を見に行ったところ、まるで誰かを探しているかのような行動をしていたり
他の仔の泣き声に怯えるかのようにケージの奥の端っこで小さく小さく、丸まっていたそうです。

我が家に来て7ヶ月、つむぎが1人でお泊りしたのは初めて。。。普段は生意気で、ヘラヘラしてるけど
とっても甘えん坊で、淋しがりやなので、かなりショックだったんでしょう。
2013041402.jpg
会計待ちの間も、どんよ~り。。。

家に戻り、ケージに入っても、この通り。
2013041403.jpg

夕方、そらが散歩に行ってる間は、ソファーでどんよ~り。
2013041405.jpg

手術をした傷跡は、かなりグロテスクなのでお見せ出来ませんので、カットされたお腹まわりを…
2013041406.jpg

そうそう。先生にお願いをしていたつむぎのタ〇タ〇ですが、ちゃんとホルマリン漬けで頂いて来ましたよ。
2013041409.jpg
丸くてピンク色のタ〇タ〇を想像していたのですが、実物は、かなりなものです

1泊2日の入院で、かなりお疲れの様子ですが、久しぶりに食べるご飯は、見事に完食でした。
2013041410.jpg

明日は、もう少し元気になってくれると思いますが、やはり心配なので…
今夜は、つむぎと一緒にリビングで寝ることにします。




いよいよ…明日。

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

わが家の生意気&引っ付き小僧のつむぎですが、4月13日に『オカマデビュー』することになりました。

なので、今日は明日の手術に備えて、よ~く洗ってキレイになりましたよ。
2013041201.jpg
脚立の上が怖くて仕方がないので、とっても情けない顔をしてます

大嫌いなシャンプー&ドライヤーの後は、姉弟揃ってソファーでお昼寝zzz
2013041202.jpg
今日もお風呂に入っている間中、泣き叫んでいたので疲れたんでしょうね。


明日は9時に病院に行き、その後手術、問題がなければ、お迎えは日曜日の夕方です。
男の仔としての『つむぎ』の姿を見るのは今夜が最後。。。なので、記念に撮っちゃいました
2013041204.jpg
モザイクは入れてありますが、ちょっとグロイですね


そして、明日、絶対に忘れてはいけないもの。
2013041203.jpg
これは、つむぎの『タ〇タ〇』をホルマリン浸けにして保管するための瓶なんです。
そらのときは、あまりにもグロテスクなので、さすがに止めましたがつむぎの場合は採っておいて、最後は元の身体に戻してあげたいと思い、先生にお願いしようと思ってます。了承してくれるかどうかは微妙です…


抜糸が終わるまでは、激しい運動は禁止させられると思うので、今日の夕方は思う存分、遊んで来ましたよ。
たくさんのお友達に応援してもらって、そして、ママ達には、タ〇タ〇を触りまくられてたけどつむぎは
いつものように、ヘラヘラと笑ってました。

明日の手術、うまくいきますように。。。
2013041205.jpg
そして、元気に退院してきますように。。。




小庭ランへの道のり ~Before After~

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そら&つむぎ家は、マンション住まい。しかも…1階なので、小さいながらも専用庭付き

しかし、この小庭。まったく手入れをしておりません。以前、芝生を植えてキレイにしたのですが
去年の夏から今年の春にかけて大規模改修が行われ、足場が組まれていたため、全く手が付けられず
無法地帯と化していました。。。暖かくなってきたし、夏に向けて手入れをしようと思ったのですが
とても、そらまま1人では手が付けられません。だって、こんな状態なんですから
2013040901.jpg
こんな庭じゃ、そらとつむぎを庭に出して、遊ばせるなんて、到底ムリ。

そこで、カワイイ我が仔達のために、そら父の知り合いの方にお願いをして、小庭大改造をすることにしました。
名付けて『目指せ小庭ラン大作戦

作戦決行日は4月9日(火)8:30
まずは、物置と石タイルを退かし、農具やスコップを使って土を掘り起こします。
小庭改造1
掘り起こした土をフルイにかけ、雑草を土嚢袋へ。サラサラになった土を山盛りにしていき、ブロックを並べて囲います。
2013040907.jpg

おっ、そら父、がんばって鉄筋を切ってます。
2013040906.jpg

掘り起こしが終わり、キレイにブロックが並んだところで、この日の作業は終了。。。
2013040909.jpg

そして今日も8:30より作業開始。昨日の慣れない作業で筋肉痛になってしまったそら父ですが、
今日も朝から張り切ってお手伝い。。。

今日は、いよいよメインの芝生貼り。まずは、掘り起こした土をキレイに馴らして行きます。
2013041001.jpg

そして、芝生の登場です。
2013041002.jpg

ブロックの角に合せて、ちょっぴりの隙間を開けて置いていきます。
2013041003.jpg

うんうんいい感じぃ。
2013041004.jpg

物干し竿を設置するところだけ残して、今度は砂利を撒くために防草シートを敷きます。
2013041005.jpg

砂利は、裏の駐車場から搬入。
2013041006.jpg
砂利を一輪車で運ぶのは、そら父の担当みたいですね(笑)

ブロックと砂利止めの間にキレイに敷き詰めれば出来上がり。
2013041007.jpg

作業が一段落したところでランチタイム。。。
2013041008.jpg
昨日今日と同じメニュー(おにぎり・卵焼き・豚汁)ですが、肉体労働に参加していないそらままが作成しました

そしてそして、そらままがお願いしまくっていた作業の開始。
2013041009.jpg
サンダーで切っているのは、足場用のパイプ。これを何に使うかっていうと…

ジャンジャジャ~ン
2013041010.jpg
物干し台が風で倒れないように、足場用のパイプとパイプ止めで転倒防止を作ってくれましたぁ
鉄パイプがむき出しだと味気ないので…後日、ペンキで色を塗る予定です。あっ、単管カバーも買わなくっちゃ。


そしてそして、見事2日間で完成しました
2013041011.jpg
芝生がしっかりと根付くのは今月末の予定。あとは、目土を撒いて、パイプに色を塗って
あとは、そらとつむぎが外で遊べるように柵を付けて…砂利の部分にプランターも置きたいしぃ~
ラブの置物も探して、う~ん、欲しい物とやりたいことだらけだぁ。。。

なんだか楽しみが増えてきたぞ うひひ。


と、1人ニヤニヤしているそらままに
『これから夏にかけて芝生が伸びてくるから、芝刈りと草むしり、頼んだよ。あと、水撒きもね』 By:そら父


ひょえ~、もしかして、その作業。ぜんぶ私が1人でするのかぁ?
だれか手伝いに来て~



ホーム☆B-Woodで遊んできたよ♪

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

前回の『下着ドロボー出現』の記事は、おわかりかと思いますが、そら父がアップしました。
恥ずかしくて書けないと言ったところ、じゃぁ、オレが書いちゃおっと笑いながらPCに向かっていた姿を
写真に撮っておけば良かった。と今さら悔やんでます


ではでは本題にはいりますね。
先週の金曜日、いろいろ済まさなければならない用事があり、そらとつむぎを疲れさせに?遊ばせに
ホームグラウンド『B-Wood』に行って来ました。
家族揃って来たのは久しぶりなので、そらもつむぎも、とってもご機嫌ちゃんです。
2013040518.jpg

この日は平日の昼間にもかかわらず、大きいお友達が来てました。
2013040501.jpg
バーニーズのアリーちゃん。

アリーちゃん一緒に暮らしているお姉ちゃんの
2013040502.jpg
ボストンテリアのココちゃん。

そして、つむぎとたっぷり遊んでくれた
2013040506.jpg
ゴールデンのハルちゃん1歳です。

ランに入り、まずは、みんなとご挨拶。。。そして始まったのが、つむぎとハルちゃんのワンプロ。
2013040504.jpg

2013040503.jpg
あまりに激しいワンプロに、椅子に座っていたハルちゃんのお兄ちゃんはペタンコボールに入っていた水を
この2人にかけて落ち着かせていましたよ(笑)

その頃、お嬢ちゃんは…
2013040505.jpg
つむぎから解放された嬉しさからか(笑)1人ボールを咥えて、ウキウキでランを散策中。

かと思えば、つむぎとハルちゃんが移動して遊んでいる隙に
2013040507.jpg
ハルちゃんのお水を頂いちゃってます。。。

そらは、ボールさえあれば、とってもご機嫌❤
2013040516.jpg

ハルちゃんが途中退席してしまうと…
2013040512.jpg
途端にそらのボールを狙うつむぎ。。。

それを見ていたそら父がボールを2人に投げてみると
2013040509.jpg
おぉ、つむぎ先生。見事なジャンプを披露してくれました。

このあとボールを遠くに投げるのかと思いきや
2013040510.jpg
おいおい またかよ~

で、結果は…?
2013040511.jpg
なんとか無事にキャッチをすることが出来ました

散々ジャンプをさせられたつむぎは、そろそろ飽きたのか、次なる遊びを探してウロウロ開始。
2013040508.jpg

そうかと思えば、そらがボールから目を離した隙に
2013040517.jpg
こっそりボールをチミチミ破壊し始めてるぅ

チミチミ攻撃からボールを救いだし、そらに遊ぼう♪と声を掛けたら、この笑顔
2013040514.jpg
完璧な親バカだと思いますが…やっぱりきゃわえ~

たっぷり遊んで、ちょっぴり休憩。。。
2013040515.jpg

お友達と一緒に来るのも楽しいけど、家族揃って遊べるって、いいよね。
2013040513.jpg
またお天気の良い日に遊びに来ようね~







下着ドロボー!出現

いつも、そら&つむぎのブログにご訪問、ありがとうございます。

最近わが家に、下着ドロボ~が出現するんです。
他の物には目もくれず、奥の方から下着を盗み…


しかし、ついに犯人の撮影に成功しました。
これが動かぬ証拠です。










犯人
犯犬、悪びれた様子もなく、平然とチミチミ噛んでいるところの撮影に成功しました。

どのような判決を下そうか、現在協議中です。


(注)
そらままの名誉の為に、物的証拠は、かなり強いボカシを入れていることをご容赦ください(笑)
また、犯犬、未成年のため、顔の公開は致しません。



プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム