fc2ブログ

留守番組と、お出掛け組。

2013030203.jpg
みなさん、こんばんは
いつも、ねぇねえと、おれのブログに遊びに来てくれて、ありがとうございまする。。。
せっかく気持ちよくソファーで寝てたのに、急にままがカメラを向けるから猫背になっちまったんだぁ。


今週の火曜日のお話です。
サブママから、今日のお散歩はH公園に行かない?とLINEが入ったので、うんうん
ふたつ返事で遊びに行ったときに事件は起きました。。。
この日の参加メンバーは、サブちゃん、まめちゃん、小梅、そら&つむぎでした。
ひと足先に着いたサブちゃん、そら、つむぎでH公園の芝生広場でボール遊びを始めました。
つむぎは、サブママに託して、そらは私とボール投げをしていたんです。
私が投げたボールを追いかけて、猛ダッシュで走って行ったそら… 次の瞬間、キャンキャンキャンと泣き叫びながら
目を向いて芝生にそらが転げまわったんです。そらの名前を叫びながら駆け寄り、抱きかかえて、落ち着かせると
左の後ろ足が地面に付けられず、これはヤバイと思い、すぐに病院に連絡をしました。
駐車場まで歩かせるのは無理だろうと思い、そらを抱きかかえて、数メートル歩いたのですが、重くて重くて…
一緒に行っていた、まめママ、小梅の母ちゃんが交代で車まで運んでくれて、なんとか到着。

車を待っている間、頭をよぎったのは『つむぎ』のことでした。
やっぱり連れて行かなきゃダメかなぁと思っていると、まめママと小梅の母ちゃんが預かってくれるというので
私とそらは、サブ号で病院に向かいました。
2013030204.jpg
サブ号で病院に向かう途中の1枚。オロオロしている私を励まそうと、サブママが撮ってくれたものです。
写ってないですが、助手席にはサブちゃんが乗ってるんですよ。

病院に着いて診察室に呼ばれ、先生に事情を話すと、歩いてる姿を確認するので、廊下を歩いて下さいと言われました。
後ろ足は地に着けるようになりましたが、やはりビッコを引いてるので、レントゲンを撮ることに…
結果、骨には異常がないので、膝の捻挫だろうと診断を受けました。消炎鎮痛剤を処方され、ただいま、そらは
近所を軽く歩く散歩のみの生活が続いています。

今年に入って、そらは怪我が続いてますが、幸いなことに、つむぎは元気いっぱい。
怪我をした初日は、まめママと、小梅の母ちゃんにたっぷり遊んでもらって帰って来たので、撃沈でしたが
1晩寝れば回復してしまうのがパピーちゃん。。。

朝晩の散歩は、かかさず行ってますが、そらと遊べないストレスが溜まるんでしょうね。
なので、そら父が休みの日、つむぎのガス抜きにランに連れてってもらいました。
2013030206.jpg
平日のお昼から、夕方までランで遊びまくり。

夕方近くに、ダンくんと遊んだことのある『かんきちくん』が来て、一緒に遊んだそうです。
2013030205.jpg

つむぎには、そらの脚が痛いことを言い聞かせているせいか…昼間の暖かい時間は、こんな風に過ごすことも。
2013030202.jpg

でも、1人の散歩は寂しいらしく…
2013030207.jpg
ちょっと悲しげな顔をすることも、しばしば。。。


もう少しで、ねぇねぇは良くなるから、ちょっとの間、我慢しようね。


長い話にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。そらの脚は、日々回復に向かっています。
1日も早く、元気に走り回る姿をお見せできるように、そらも、つむぎも、私達も、がんばります。



スポンサーサイト



プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
そら&つむぎのお友達
いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム