仲良し4人組❤

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
そろそろも散り始めましたね。みなさん、お花見行かれましたか?
今年も結局、そら&つむぎ家は、お弁当を持ってのお花見には行けず、日々の散歩でのお花見のみとなりました。

相変わらずタイムリーなアップが出来ず(汗)今回も、ちょうど1週間前のお話です。。。

この日は、とっても久しぶりのお友達の家に遊びに行って来ましたよ。
そう、同じ県内でお泊りで遊びに行くと言えば…
2013032303.jpg
Danくんのお家です。
とっても久しぶりだったので、お正月に逢ったことも忘れ…ついつい、あけましておめでとうと言ってしまいました(笑)

とっても居心地のよいDanくんのお家、我が家のお嬢ちゃんもご機嫌ちゃん
2013032301.jpg

もちろん、こやつも…ご機嫌麗しく。。。
2013032302.jpg

そして、遅れてやってきたMr.くんと3頭で
2013032304.jpg
引っ張りっこの始まり始まり~

男同士の遊びに参加できないお嬢ちゃんは
2013032305.jpg
ラグビーボールをチミチミ噛んで1人遊び。。。

そんな4人組。でも、おやつをもらうときは、ちゃんと整列
2013032307.jpg

この日の夕食は、私がリクエストした→ なんて図々しい奴 お好み焼き&タコ焼きでしたが、
食べることと、喋ることに夢中になりすぎて…お写真はございません。

食事が終わり、お腹がいっぱいになったころは、みんなでまったり寛ぎタイム。
2013032306.jpg
Danくんを兄貴と慕うMr.くんは、ガキンチョの相手をしてお疲れの兄貴をペロリ。

このあと、夜の公園(詳しくはこちらで)に行き、爆走&トイレを済ませ、ワンコと共に眠りにつきました。


ゆっくり寝ていたい日曜日の朝だけど、さすが、大型ワンコを育てている家族。
目覚ましがなくても6時には起床し、それぞれ朝の散歩へ。
人間&ワンコ達の朝ごはんを済ませて、こんどは本格的な(笑)散歩へ向かいます。
2013032308.jpg

新しいお家の前で、恒例の記念撮影も
2013032309.jpg

のんびり歩いてお家に戻ると、早く入って来たら~と、顔を揃えてお出迎え(笑)
2013032310.jpg

お散歩をがんばった?ご褒美に、おやつをもらって
2013032312.jpg
お出迎えのときも、おやつをもらうときも、いちばん年下のつむぎは、みんなの一歩後ろで待機中。
うんうん エライぞ。いつも歳の順だよと言い聞かせている効果が発揮できたね。

そして久しぶりに撮れた不思議ちゃんペアーの2ショット
2013032311.jpg
つむぎが後ろで拗ねてる気がするけど…気にしない気にしない(笑)

お家に帰って、ママ達はお買い物へ。パパとワンコ達にお留守番を頼んで階段を降りようとすると
2013032313.jpg
いってらっしゃ~い お土産買ってきてね~と言わんばかりのお見送り。
ねえねえ、Danくんは前に出過ぎじゃない Mr.くんは大あくびだね

この日も、夜までお邪魔させて頂いて…家に帰ったのは9時過ぎ
ほんと、Danくんのお家は居心地がよくて、ついつい長居をしてしまうんだよね~
だって、この仔達だって、こんなに幸せそうだもん。。。
2013032300.jpg
みんな、それぞれ性格が違うけど、親子みたいな、兄弟みたいな仲良し4人組。

Danくん、Mr.くん。いつもありがとうね
そして、Dan家のみなさん、Mr.家のみなさん、楽しい週末をありがとうございました





Ran❤Ran❤RUN♪

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

タイムリーに記事がアップ出来ておりませんが…(汗)今日のお話は、ちょうど1週間前の21日。
午前中はそらの病院に行き、捻挫の経過が良かったので、またまた新横浜公園ドッグランに行って来ました。
2013032101.jpg

2013032102.jpg

そら父に呼ばれて、嬉しそうに走ってく2人。
2013032103.jpg

そらも、やっと本調子に戻ってきたようで、久しぶりにワンプロのはじまり、はじまり~
2013032104.jpg

2013032105.jpg 珍しく、そらから仕掛けてるね(笑)いつもと逆で、つむぎは、ちょっと戸惑い気味かな。

この日は、とっても久しぶりのお友達とも逢えました。
2013032106.jpg そらがB-Woodに行き始めた頃、一緒に遊んだことのあるシュシュくん。もう8歳の大ベテランになっていて、びっくり。

平日の午後だけど、ぞくぞくと新しいお友達がやって来て、つむぎは大喜び
2013032107.jpgこの2人、大きさは全然違うけど、実は同じ9ヶ月同士で、おまけに同じ28キロ。

とにかく新し者好きなつむぎ。。。お次は、白柴ちゃんに遊ぼう攻撃。
2013032108.jpg

そうかと思えば…
2013032109.jpg 散々他の仔と遊んで、またしても、そらにワンプロの催促してるけど、
そらは、待ち合わせをしていたお友達を発見してニッコニコ

そらの病院が終わって、これから新横浜のランに行くよ~とLINEを入れたところ駆けつけてくれたのは
2013032110.jpg いつもつむぎと遊んでくれるサブちゃん

2013032111.jpg 新横浜公園のドッグラン初体験のまめちゃん。

2013032112.jpg まめちゃんは、とっても温和な仔ですが、受付の方に口輪を付けるように言われてしまったんです。
その姿を見て、つむぎが放っておく訳はありません

ほんと、この日は懐かしいお友達に逢うことが多くて、やはりB-Wood城南島のつばさドッグランで遊んだことのある
サルーキーのギガちゃんご一行様も遊びに来てました。
2013032113.jpgギガちゃんご一行様は、サブちゃんに興味深々。 ほそっこい仔達に迫られて、ちょっと腰が引けちゃってます(笑)

サルーキーご一行様が走り出せば、お祭り男のつむぎちゃん…血が騒ぐんんでしょうか
2013032114.jpg

かと思えば…
2013032115.jpg ギガちゃんに近寄られると、固まってる(笑)

かなり緊張していたのか、それとも怖かったのかな(笑)サブちゃんはママに報告に行っちゃいました。
2013032116.jpg

つむぎは、まめのママが大好きで、いつも甘えてスリスリ。
2013032117.jpg

実はまめ、面白くなかった?それとも、意外とヤキモチ焼きなのか…
2013032118.jpg 珍しいね、まめがこんなことするなんて。そら父に必死の訴えをしてましたよ。

ベンチで休憩をしていると、こんな可愛いお友達も来てくれました。
2013032119.jpg どっちもどっちだと思いますが、身体が小さいジャックちゃんと、9ヶ月のつむぎ、こんな会話をしてたのかなぁ。

閉園ギリギリまで、走って遊んで、もうヘトヘト。でも楽しかったね
20130321新横浜 サブちゃん、まめ。いつも遊んでくれてありがとう。 また一緒に来ようね

おしまい。。。













那須旅行記Vol.3 ~最終日~

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

まだ那須の話?と言われてしまいそうですが… 今回は最終日編ですので、お付き合い下さいませ。

この日も早起きをした我が家。旅行先では、外にトイレをさせに行かなければなりません。
前日の快晴とは打って変わって、曇り空で今にも雨が降って来そうな朝でした。
トイレタイムを済ませても、眠そうな2人。。。
2013031801.jpg

朝ごはんを済ませ、チェックアウト後、ひと足先にドッグランへ。
2013031802.jpg

2013031803.jpg

前日のハイキングの疲れもなんのその。。。
2013031809.jpg
久しぶりに見れた、そら&つむぎのペアダッシュ。
そらが捻挫をしてから見ることが出来なかったので、すっごく嬉しかった。

お約束の落ち葉を撒けば
2013031804.jpg
つむぎは全身を使ってジャンプ。そらも微妙にジャンプ(笑)

しばらく2人で遊んでいると、チェックアウトを済ませたふくちゃんが参戦。
2013031806.jpg
つむぎは、ふくちゃんが持っているオモチャが欲しくて、後を追いかけます。

2013031807.jpg
走ってたかと思えば、今度は取りっこ。

新しいオモチャを出すと
2013031808.jpg
今度は引っ張りっこ。

そんな2人が遊んでる横で
2013031805.jpg
そらはご機嫌ちゃんのしるし…得意のゴロスリ。

かなりお疲れ気味のつむぎは、タコさんを抱えて、避難場所に移動。。。
2013031810.jpg
誰も取らないのになぁ。。。

そろそろ次なる場所に移動をしようと駐車場に行き、今回宿泊した『ラ・ピステ』さんの前で記念撮影。
2013031812.jpg
3日間、お世話になりました。
食事も美味しいし、とっても居心地の良いペンション。そら&つむぎ家、とっても気に入りました。

さてさて、いつも、いろんなリサーチをしてくれている、ふく母ちゃん
今回も新しいお店を調べていてくれまして…連れて行ってもらいましたよ。
MANIWA.jpg
チーズケーキ工房 MANIWA FARM』さん。
ラ・ピステさんから車で15分程行った牧草地のど真ん中にあるチーズケーキ専門店です。
どれを見ても美味しそうで、全種類食べたかったのですが(笑)がんばって3種類選びました。
そして、生乳100%のソフトクリームも食べちゃいました。
店内はワンコ禁止ですが、牛さんが怖くない仔は、テラス席で一緒に食べる事ができるそうです。


最終日は、お天気が崩れてくるという予報だったので、ふく家のみんなとは、ここでバイバイ。。。
いつもの旅行だったら、ギリギリまで遊んで帰る我が家だけど、今回は仕方ないね。

3日間、一緒に過ごしたふくちゃん、一緒に雪遊びをしてくれたJoyくん、ミントちゃん&モカくん。
弥七くん&ラムちゃん&檸檬ちゃん&ククナちゃん。みんなみんな、ありがとうね♪ とっても楽しかったよ~
また、そら&つむぎと一緒に遊んでね。楽しみにしてます。







届け!! 元気玉。。。

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

那須旅行記の途中ですが、そらの大好きなピーチ姉さんへ元気玉を送りたくて記事を書きます。

ピーチ姉さんは、現在11歳の黒ラブです。そして、今、肝臓がんと闘っています。
そら父が休みだった昨日、家族揃ってピーチ姉さんの顔を見に行って来ました。
20130325.jpg
写真を撮られるのが嫌いなそらですが、大好きなピーチ姉さんとの2ショットで、この日はニコニコさん。

ピーチ姉さんのお家は、犬に優しいお家を建ててくれる建築屋さん。姉さんは毎日看板娘として働いています。
逢いに行った昨日も、事務所の入り口で寝ていたのですが、私達の来訪をちゃんとパパに知らせてくれましたよ。

ピーチ姉さんとは、そらが散歩デビューで公園に行ったときに知り合い、まだまだ、パピーだったそらに
身体を張って、犬社会の厳しさや、楽しさを教えてくれた大先輩です。

まだまだ元気でいて欲しい。そらだけではなく、つむぎにも犬社会のことを教えてやって欲しい。
今年も、みんなで遊びに行こうよ。泳ぎに行こうよ。そして、一緒に笑おうよ。。。
そんな願いを込めて、ピーチ姉さんとの写真を選んだよ。だから、元気になって。病気になんか負けないで。
20100925Woof1.jpg

20100925Woof2.jpg

20100926Woof1.jpg
また、みんなでWoofに行って泳ごうよ。

20110709Woofオフ会
この時は、ピーチの誕生月だったよね。

20110917西湖1

20110917西湖2
寒かったけど西湖で泳いで朝霧に泊まりに行ったんだよね。

20111211H公園
秋には、みんなでH公園に行ったよね。

20111211H公園ピーチ
ピーチ姉さん、みんなみんな応援してるよ。病気になんか負けないで!!







那須旅行記 Vol.2 ~雪を求めて~

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

やっと写真の整理が出来ましたので…那須旅行記のメインイベント、雪遊び編です。

この日もお天気に恵まれて、青空のもと集合したのは
ククナファミリー
大ベテラン最年長の弥七くん。ラムちゃん、レモンちゃん、ククナちゃんの4兄妹。

去年の夏も一緒に遊んだ『レトリー部』の
レトリー部3人組
そらの異母姉弟のJoyくん。ミントちゃん&モカくん姉弟。

そら&つむぎFamilyと前泊している
2013031707.jpg
ふくちゃん

そして、この姉弟。
2013031706.jpg
そら&つむぎです。

今回のハイキングは、総勢9人、10ワンコで雪遊びをしながら頂上を目指します。
通行禁止のゲートをくぐり、まわりに人がいないことを確認してから、放牧開始です。
那須雪遊び1
アスファルトをノーリードで走りまわるなんて、普段の生活からはありえない光景。みんな、楽しそうに走りまくりです。

ワンコ達は雪を求めて山に入って行きます。
2013031708.jpg

那須雪遊び2

那須雪遊び3

澄みきった青い空に、美味しい空気、そして、みんなの笑い声が響いてるって、本当に最高。

2013031714.jpg

2013031711.jpg

2013031701.jpg

ずんずん歩いて、途中の駐車場で休憩することになっても
2013031712.jpg
この2人は、とっても元気。。。もちろん、つむぎと、ふくちゃんです(笑)

この日はハイキングだったので、お昼はコンビニで調達した『おにぎり』と『お茶』
そして、とってもサプライズだったのは、ミントちゃん&モカくんFamilyが持ってきてくれた『豚汁』
みんなで外で食べるお弁当は、最高のご馳走。。。

ランチタイムが終われば、またまたワンコ達は雪遊びの始まりです。
2013031710.jpg

2013031704.jpg

2013031705.jpg

2013031715.jpg

たっぷり遊んだ帰り道。。。まるで牛飼い? いえいえ…ワンコ飼い(笑)のそら父。
2013031702.jpg
木の枝を持って、みんなを先導して行きます。

往復4キロを歩いた那須のハイキング。初夏を思わせる陽気の中、いっぱい喋って笑った1日でした。
2013031713.jpg
一緒に遊んでくれたみんな、ありがとうね。今度は夏の川遊びで集合だよ♪


那須旅行記、もう少しだけ続きます。。。







那須旅行記 Vol.1

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週の16日より、久しぶりに旅行に行って来ました。行先は、そら&つむぎFamilyが大好きな那須。
わが家には珍しく、出発は7時30分。ところどころ渋滞に巻き込まれながらもお昼には到着し、
ランチを食べることになったのですが、どうせだったら今まで行った事がないお店にしようと選んだのは
DSC03354 - コピー
CAFE' こうたろう』さんです。

とっても気さくなオーナー夫妻がお出迎えしてくれて、お喋りを楽しみながらランチを頂きました。
20130316ランチ

急ぐ旅ではなかったのですが、今回宿泊をする『La Piste』さんのランで遊ぼうとお店を後にしました。

2013031602.jpg
駐車場に着いてランまで歩いて行き、いざ、放牧開始。

2013031601.jpg

2013031603.jpg
緑に囲まれて、新鮮な空気をたっぷり吸いこんで、2人ともニコニコです。

そらの捻挫が完治していないので、ボールは使わず、つむぎの大好きな『落ち葉』を使って遊びます。
2013031604.jpg

2013031606.jpg

落ち葉をまき散らして、つむぎに再度ジャンピングキャッチをさせようとしたら…
2013031605.jpg
ありゃりゃ…そらの上に乗っかっちゃったぁ。

落ち葉で遊んでいるうちに、チェックインの時間となり、一旦部屋に行き、休憩をしていると
ドアの向こうから、待ち合わせをしている『ふくちゃんFamily』の声が聞こえてくるじゃないの~

これは、ランに行くしかないね。と言うことで、またまたランへGo。

ふくちゃん、お久しぶりぃ。元気だった?
2013031609.jpg

この日、まだ走っていないと言う『ふくちゃん』 早速、つむぎとの爆走が始まりました。
2013031607.jpg

ふく母ちゃんが投げたパンを目掛けて、全力疾走のふくちゃん
2013031608.jpg
見事な飛行犬を披露してくれました。

この頃、そらは、ちょっぴりビッコを引き始めていたので、そら父と共にベンチで休憩。
2013031610.jpg


人間の夕食終了後、なぜかニコニコしている3人。。。
2013031611.jpg
明日はね、もっとニコニコすることが待ってるんだよ。楽しみだね~


次回に続きます。。。







My365より。。。

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日のお話は、そらままがiphone5に変えてから、1日1枚の写真を載せている『My365』で
コメントを多く頂いた写真をお見せしたいと思います。

3月12日(火)にアップしたのは、こちら。
2013031401.jpg
題名は『それでも驚かせてるつもりなの?』
つむぎ:ガォー!! ねぇねぇ、怖いだろう?
そら:何をしてるんだか(--:)これだから子供はイヤよ。と言う会話をしてる2人の写真です。

3月13日(水)にアップしたのは、こちら。
2013031402.jpg
題名『セッターつむぎ、トスをあげました!!』
あたしはバレーボールじゃないわよ(--:)と、そらの心境を語ってみました。

3月14日(木)ホワイトデーにアップしたのは
2013031403.jpg
題名『いい加減にしないと怒るわよ!!』
驚かせてみたり、バレーボールの代わりにしてみたり、毎日やりたい放題の『つむぎ』に、
堪忍袋の緒が切れた(笑)『そら』からカミナリを落とされた瞬間です。

そして、3月15日(金)にアップしようかなぁ…と思っていたのですが、ひと足先にこちらで紹介させて頂きますね。
2013031404.jpg
題名は『ねぇねぇ大好き❤』
つむぎは、そらに冷たくされようが、怒られようが、そらの事が好きで好きでたまらないみたいです(笑)



サボり気味のブログですが、今週末は、久しぶりの旅行のため、お休みさせて頂きます。。。
帰還しましたら、そらと、つむぎの笑顔満載の記事をアップしたいと思いますので、また遊びに来て下さいね。




久しぶりに見た笑顔。。。

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

そらの診察を終えて、向かった先は
そらと、つむぎを笑顔にしてくれる『新横浜公園ドッグラン』です。
運動制限をかけられていたので、芝生のランだったら、軽い足慣らしには良いかと思い、久しぶりに連れて行きました。

ランに到着し、リードを離し、行っておいで~の掛け声で嬉しそうに走って行く2人。。。
2013031302.jpg

2013031303.jpg

つむぎは、先週、そらの診察のあとに『B-Wood』で遊んでいますが、そらは、本当に久しぶりのドッグラン。
※B-Woodで遊んだときの記事は、また後日、アップする予定です(汗)※
先月末に捻挫をしてから、いろいろ制限をかけられていたので、そらが笑っている顔をみれなかった…
そらは、とても我慢強い仔なので、つむぎが散歩に行く姿を見ても、文句ひとつ言わず、かなり我慢していたと思います。笑顔を見れた今日は、本当に本当に嬉しかった。
でも、今日は足慣らし… 週末に旅行を控えてるので、絶対に無理はさせられません。

私とそらは、ランの中をゆっくり歩いたり、軽くはしってみたり。新しく来たお友達と挨拶してみたり…
2013031301.jpg
やっぱり年下の仔は、苦手みたいですなぁ(笑) 1歳のジェイミーくんが寄ってきてくれても、この通り。

フラットの兄弟に挟まれて、ちょっと緊張。。。
2013031307.jpg

その頃、つむぎは、そら父と遊んでいたのですが、動きの速いトイプーちゃんが気に入ったようで
2013031306.jpg

2013031308.jpg
じゃれ合ったり、追っかけっこをしたり…
トイプーちゃんのオーナーさんは、大丈夫ですよ。一緒に遊ばせて下さい。と言ってくれたけど、内心ドキドキ&ヒヤヒヤ。

楽しくて仕方ないつむぎですが、さすがに、そら父による指導がはいり
2013031305.jpg
ちょっぴり怒られて、落ち着かせてから、行って来ていいよ~と言われると

2013031304.jpg
怒られたことは、どこ吹く風(笑) へへっ、怒られちまったぜ~的な顔をして楽しそうに行くんだよね。


そして、身体を冷やすために水場に避難。
2013031309.jpg

このあと、またまた1人で散々走りまくったつむぎは、とうとうダウン。。。
2013031310.jpg
さっきまでヘラヘラして走ってた姿とは対照的に、疲れ果てた姿に変貌してしまいましたとさ(笑)


おしまい。。。





 



強風だけど病院に行かなきゃ~

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日は、そらの病院の日。もちろん、つむぎも一緒です。
病院に到着して、先生に呼ばれるまでは、きちんと伏せをして待機しています。
20130313病院01
でも内心は、自分たちが何時呼ばれるか、ドキドキ&ワクワクしながら待ってる2人。。。

今日の診察は『そら』の歩行チェック。前回病院に来たとき、10歩に1歩程度ビッコを引いて歩いていたので、
散歩を控えてみて、どの程度まで回復したかを診せに来院しました。
20130313病院02
この数日、ビッコは落ち着いていたので、良い診察結果が出ると良いんだけど…

つむぎは、至って元気そのもの。。。
20130313病院03
大好きな病院に来れて、とってもご機嫌ちゃんです。

診察室に呼ばれ、そらが廊下を歩く姿を先生がチェックした結果、前回よりも歩行がしっかりしてきましたね。
ビッコを引いていた脚も、調子が良さそうですね。と言われ、散歩も大丈夫ですよ。と言われ、久しぶりにホッ。
体重も25キロと、ベストの状態をキープ。

先生に、ついでと言ってはなんですが(笑)つむぎの体重もお願いします。と診察台に載せると
デジタル表示が27.9~28.0を行ったり来たり とうとう、そらの体重を抜かしたかぁ…


診察が終わり、会計を待ってる間、そら父と、午後からどうしようか?一応散歩良いって言われたし、
風が強いけどお天気だから、行っちゃっても大丈夫かなぁ?と話をしていると
20130313病院04
対照的な表情で、そらままを見つめる2人。。。

つむぎは、嬉しそうに笑ってるけど、そらは、不安そうな顔だね。
ふふっ、その不安な顔が笑顔になるところに行こうと思ってるんだけどな(笑)
さ~て、そら&つむぎ号に乗って行くよ~




穏やかな時間。。。

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

ポカポカ陽気と共に『ブログさぼり虫』がウズウズしだした(笑)わたくし、そらままでございますぅ。

そして、暖かい日向で、午後のお昼寝を楽しむ姉弟。。。
2013031201.jpg

2013031202.jpg
とにかく、甘えん坊のつむぎ。そらに、ぴったりとひっつき虫。

上から見てみると、こんな感じ。
2013031203.jpg

かと思えば…
2013031204.jpg
自分だけソファーに移動。

2013031205.jpg
そらは、そのまま日向でお昼寝。

でも、ちょっと経つと…
2013031206.jpg
ソファーで寝ちゃった。

2年前の今日は、こんなに穏やかな日が過ごせるとは思わなかったね…。
気持ちよさそうに眠ってる、そらとつむぎを見れることは、最高の幸せなんだろうなぁ。



ふたごちゃん?

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


こちらの写真…親である、そらまま&そら父でも、どっちがどっちかわかりません
IMG_0901.jpg

みなさんは、わかりますか~

後姿だけを見ると、ほんと、最近、間違えることが多くなってきました…
これって、ヤバイ現象ですよね



梅見の女子会❤

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日は暖かかったけど、風が強くて花粉とpm2.5が飛びまくっていたようですね…
幸いなことに、我が家は2人とも花粉症ではないので、散歩には影響がありませんが
症状が出ている方は、この時期、ほんと大変だと思います。

風が強く吹いている日は、つむぎの散歩は体力勝負。→まぁ、いつもですが(笑)
その点、そらの散歩は、ゆっくりのんびり♪
いつも行く公園の梅園は満開を迎え、お花見を楽しむ人も増えて来ました。
2013030702.jpg
遊歩道のベンチから撮った梅園です。

せっかくだから、満開の梅をバックに。。。
2013030701.jpg

今日の夕方は、この方達と一緒に歩いて来ました。
2013030704.jpg
大中小の女子トリオです(笑)

小梅の母ちゃんが、梅の良い香りがするよ~と言っていたのですが、鼻が悪い私には、イマイチよくわからず…
2013030703.jpg
近くに寄って、小さな梅の花に鼻をくっつけて嗅いだら、ようやく甘い香りを実感することが出来ました。


もうすぐ本格的な春がやってくるね。今年は、そらと、つむぎを連れてお花見に行けるといいなぁ。。。



臨港パークに行ってきたよ♪

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
そらの後ろ足捻挫への沢山ののコメント、本当にありがとうございました。
今日で1週間経過しましたが、ビッコを引くこともなくなり、毎日少しづつ散歩の距離を延ばして歩いています。

今日はお天気もよく、そら父も休みだったので、ちょっと足を延ばして臨港パークへ散歩に行って来ました。
そらは、大好きな場所ですが、つむぎが来たのは初めて。。。でも、2人とも、とっても嬉しそう
2013030501.jpg

臨港パークからは、こんな景色を見ることが出来るんです。
2013030504.jpg
横浜の象徴『インターコンチネンタルホテル』

2013030505.jpg
こちらも名所『赤レンガ倉庫』

2013030506.jpg
ちょっと小さいけど(笑)マリンタワーも。

みなとみらい地区唯一の遊園地『コスモワールド』をバックに
2013030503.jpg

赤レンガ倉庫をバックに、ちょっと休憩。。。
2013030502.jpg

2013030507.jpg
ちょっぴり潮の香りを満喫して

2013030508.jpg
たっぷり1時間、のんびりと臨港パークを満喫した『そら&つむぎ』 よく笑ってくれてたので楽しかったのかなぁ。





留守番組と、お出掛け組。

2013030203.jpg
みなさん、こんばんは
いつも、ねぇねえと、おれのブログに遊びに来てくれて、ありがとうございまする。。。
せっかく気持ちよくソファーで寝てたのに、急にままがカメラを向けるから猫背になっちまったんだぁ。


今週の火曜日のお話です。
サブママから、今日のお散歩はH公園に行かない?とLINEが入ったので、うんうん
ふたつ返事で遊びに行ったときに事件は起きました。。。
この日の参加メンバーは、サブちゃん、まめちゃん、小梅、そら&つむぎでした。
ひと足先に着いたサブちゃん、そら、つむぎでH公園の芝生広場でボール遊びを始めました。
つむぎは、サブママに託して、そらは私とボール投げをしていたんです。
私が投げたボールを追いかけて、猛ダッシュで走って行ったそら… 次の瞬間、キャンキャンキャンと泣き叫びながら
目を向いて芝生にそらが転げまわったんです。そらの名前を叫びながら駆け寄り、抱きかかえて、落ち着かせると
左の後ろ足が地面に付けられず、これはヤバイと思い、すぐに病院に連絡をしました。
駐車場まで歩かせるのは無理だろうと思い、そらを抱きかかえて、数メートル歩いたのですが、重くて重くて…
一緒に行っていた、まめママ、小梅の母ちゃんが交代で車まで運んでくれて、なんとか到着。

車を待っている間、頭をよぎったのは『つむぎ』のことでした。
やっぱり連れて行かなきゃダメかなぁと思っていると、まめママと小梅の母ちゃんが預かってくれるというので
私とそらは、サブ号で病院に向かいました。
2013030204.jpg
サブ号で病院に向かう途中の1枚。オロオロしている私を励まそうと、サブママが撮ってくれたものです。
写ってないですが、助手席にはサブちゃんが乗ってるんですよ。

病院に着いて診察室に呼ばれ、先生に事情を話すと、歩いてる姿を確認するので、廊下を歩いて下さいと言われました。
後ろ足は地に着けるようになりましたが、やはりビッコを引いてるので、レントゲンを撮ることに…
結果、骨には異常がないので、膝の捻挫だろうと診断を受けました。消炎鎮痛剤を処方され、ただいま、そらは
近所を軽く歩く散歩のみの生活が続いています。

今年に入って、そらは怪我が続いてますが、幸いなことに、つむぎは元気いっぱい。
怪我をした初日は、まめママと、小梅の母ちゃんにたっぷり遊んでもらって帰って来たので、撃沈でしたが
1晩寝れば回復してしまうのがパピーちゃん。。。

朝晩の散歩は、かかさず行ってますが、そらと遊べないストレスが溜まるんでしょうね。
なので、そら父が休みの日、つむぎのガス抜きにランに連れてってもらいました。
2013030206.jpg
平日のお昼から、夕方までランで遊びまくり。

夕方近くに、ダンくんと遊んだことのある『かんきちくん』が来て、一緒に遊んだそうです。
2013030205.jpg

つむぎには、そらの脚が痛いことを言い聞かせているせいか…昼間の暖かい時間は、こんな風に過ごすことも。
2013030202.jpg

でも、1人の散歩は寂しいらしく…
2013030207.jpg
ちょっと悲しげな顔をすることも、しばしば。。。


もう少しで、ねぇねぇは良くなるから、ちょっとの間、我慢しようね。


長い話にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。そらの脚は、日々回復に向かっています。
1日も早く、元気に走り回る姿をお見せできるように、そらも、つむぎも、私達も、がんばります。



春のお出掛け用に~♪♪♪

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日の、そら&つむぎ地方… ものすごい強風が吹き荒れてます。春一番らしいです。
新潟や、東北、北海道では、まだまだが続いてるのにねぇ。。。

そんな雪深い北海道から、届きました。
2013022804.jpg
そう、マール母さんに作って頂いた、そらの洋服です。 久しぶりにお願いをしまして、おととい届きました。
本当は、つむぎのもお願いしたかったのですが、まだまだ成長中のつむぎ。
せっかく作って頂いても、すぐに着れなくなってしまうので、今回は、そらのだけお願いしました。


ではでは、試着をしたモデルさんに登場してもらいましょう

まずは『山ガール』で登場です。
2013022806.jpg
正面から撮ってみたけど、イマイチわかりずらいですね…

では、ちょっと向きを変えて。
2013022805.jpg
こちらの生地、とっても柔らかくて気持ちいいんです。リブとフードはパープルにしてもらって、大人っぽいでしょ。
この服を着るときは、ビヨルキスもパープルにしなくっちゃ


お次は『マーブルチョコ』
2013022807.jpg

2013022808.jpg
薄手のニットで、こちらも柔らかくて気持ちがいい生地です。わたしのイメージは『アポロチョコ』かな
ピンクのフードとリブ、茶色にピンクのドット柄。薄いピンクのビヨルキスが合うかなぁ。→持ってないけど(爆)


最後は『星条旗柄』で登場です。
2013022810.jpg

2013022809.jpg
元気いっぱいな星条旗柄。これは、そらと、つむぎ兼用で着れると思い、お願いをしました。
どれも可愛くて、着やすくて『Marl&Shellyブランド』の洋服は、とってもお薦めです。


兼用で着せるってことは、つむぎが試着した姿もお見せしないとですよね(笑)

ではでは、やんちゃ坊主に登場してもらいましょう。
2013022803.jpg
まずは、横向きから。 お座りだけは、とっても姿勢よく、ピシッと出来るんです(笑)

後ろ姿は、こんな感じ。
2013022802.jpg
胸周りは、ちょっぴり大きいけど、ほぼピッタリで着れるようになりました。
この洋服は、いずれ、つむぎ用になっちゃうかなぁ

次のお出掛けは、どれを着て行こうかね。。。 楽しみ、楽しみ




プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム