カワイイあの仔に逢いに行って来たよ❤

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今週の月曜日、つむぎ満8ヶ月になった記念に?可愛いNewFaceに逢いに行って来ました

お出迎えをしてくれたのは、こちらの姉妹。。。
DSC00013 - コピー
さくらちゃん、久しぶり。相変わらず、優しい笑顔がきゃわえ~ね

DSC00009 - コピー
そして弟の…いやいや、妹のこむぎちゃん。。。首をカキカキしながらのお出迎え。さすが、男らしいです(笑)

さくら&こむぎ姉妹に逢いに来たのも、目的の1つですが、今回は、こちらのBabyLabちゃんを見たくて見たくて
manaさんにお願いして、押し掛けちゃいました

ジャ~ン『あずきちゃん』です
DSC00067 - コピー
黒ラブちゃんは、ほんと、写真を撮るのが難しい とっても可愛いのに、腕がないばっかりに…ごめんね。

そんなあずきちゃん。。。そらに、挨拶に来てくれました。
DSC00021 - コピー

あれ?つむぎがいない 何処に行った? また、どっかでイタズラしてるんじゃ…
てっとり早く、おやつ缶で呼び出すのが、いちばんだって事で、カラカラカラと音を出したら
DSC00040 - コピー
どこからともなく、やってきました。おやつ缶の音に満面の笑みです(汗)

みんながおやつ缶に気を取られている隙に…そら父、やっと、あずきちゃんを抱っこ出来ました。
DSC00017 - コピー
顔は出せませんが、デレデレ、ニヤニヤ

そんな、そら父を見たこむおどんが、あずきちゃんに、しっかり指導。
DSC00074 - コピー
さすが、おねえちゃんだね。教えてくれて、ありがとう。

その頃、各家の長女達は、こんな会話をしていた様子。
DSC00188 - コピー
パピーに悩まされる、お姉さま2人。お互いに愚痴を言ってたのかもしれません

おやつ缶に釣られて出てきた、つむぎですが、こむぎちゃんに捕まったみたいで…
DSC00145 - コピー
早速、子分になれと勧誘されております

もしかして、こむぎちゃんの事、恐れてるのかなぁ?と思った瞬間のことでした。
DSC00155 - コピー
あははっ つむぎ、すげ~ あの、こむぎちゃんに反撃してる。

おまけに、あずきちゃんも仲間に引き入れて
DSC00172 - コピー
またもや、反撃。さすが、怖いもの知らずのパピー同士。恐ろしや恐ろしや

お部屋の中で遊ぶのも良いけど、お庭で遊びませんか?とmanaさんの嬉しいお言葉に甘えて
DSC00607 - コピー
みんなでボール遊びの開始。

DSC00308 - コピー

さくらちゃ~ん、ボール投げるよ。それ~
DSC00281 - コピー

さっきまで、戦いを繰り広げていた『こむぎ&つむぎ』コンビも
DSC00407 - コピー

DSC00807 - コピー
この通り、仲良く遊んでくれました 意外と、この2人、気が合うのかも

あずきちゃんはね、そらを一生懸命誘ってくれたんだけど
DSC00694 - コピー
やっぱりパピーが苦手なのか、つむぎで懲りてるのか、スタスタと逃げる始末。。。

たっぷり外で遊んだ5Labたち。手足と体をキレイに拭いて
DSC00114 - コピー
いつもの集合写真。そら5歳。さくらちゃん4歳。こむぎちゃん2歳。つむぎ8ヶ月。あずきちゃん5ヶ月。
みんな、おりこうさんに座って、カメラ目線?いえいえ、おやつ目線で撮影完了です。

さくらちゃん、こむぎちゃん、あずきちゃん。一緒に遊べて楽しかったよ
また一緒に遊べる日を楽しみにしてるね。ありがとう



この仔は、だぁれ?

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


うふふっ、この可愛い仔。誰だかわかりますか~
20130225.jpg

そして、おやつに群がる子供たち
2013022501.jpg チビッコ黒ラブちゃんと遊んだ話は、ただいま写真編集ちう

もう少々お待ち下さいまし~



嵐の後の静けさ?

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

最近、そらも、つむぎも走っていないせいか ストレスが溜まっている様子。。。
今週は、ランに連れて行く予定だけど、もう少し先だしなぁ。

朝、昼、夜と家の中を走り回ってるけど、やっぱり太陽の下で走りたいよね。


そんな2人だけど、遊びまくって、疲れたあとは、こんな感じで寝てしまうのであった(笑)
2013022301.jpgそら父は、一緒に遊んだ訳じゃないけど、何故か一緒に寝るんだよね
これもスキンシップになるのかなぁ(笑)


今日で、つむぎは満8ヶ月になりました。体重は、そらと一緒の25.5キロ。
着実に、態度も身体も巨大化して来ました 負けないように、がんばらなきゃ



お友達づくし。。。

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日の昼間は、暖かくて散歩日和でしたね。遊びに行かれた方も多いと思います。
そら&つむぎ家は、そら父が仕事だったため、いつもの公園に、のんびりと散歩に行って来ました。


さてさて、先日、そらままの姪②から、嬉しいLINEが入りました
mei2.jpg
そら&つむぎのお友達づくしです。

写真を送ってくれれば、いつでも加工するよと書いてあったので、どど~んと写真を送るつもりです
姪②のスマホがパンクしない程度にしときますけどね(笑)



ダイジェスト版。。。

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、ようやく落ち着いて来たので、そろそろ、ブログの復活をしようと思います。
と言っても、サボり気味のブログなので(笑)毎日アップ出来るかどうかは微妙ですが…
心機一転、がんばりますので、応援ヨロシクお願いいたします。


お休みをしていた間も、ちょこちょこと写真は撮っていたので、ババーンとお見せしちゃいます

まずは、いつもの公園で撮ってもらった『そら』と『つむぎ』
DSC00162.jpg
最近、よく言われるんですよ、2人の顔が似てきたって。 どうですか?似てますかね~

お次は、ソファーで寛ぐ2人。。。
2013021802.jpg
iphoneで撮影したので、あんまり画像が良くないですが…

これって、姉弟愛?(笑)
2013021801.jpg

そして、お友達が遊びに来てくれたときの1枚。
2013021803.jpg

いつもの公園に車で行ったときの1枚。
20130220.jpg
お友達の小梅が、つむぎのケージに入っても、なんの違和感もないでしょ(笑)

そして、お揃いの洋服で公園に行ったときの1枚。
2013022001.jpg
微妙な距離感と、つむぎの眠そうな顔 もう少しくっついてくれればいいのにね。


おしまい。。。





元気にしてま~す♪

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
先週から、ちょっとお休みしているブログですが、たくさんの方からのメッセージを頂き、とても感謝しております。
ご心配をおかけしていますが、来月からは、また復帰出来ると思いますので、もう少々お待ち下さい。。。


わが家の毛深い子供達。そら&つむぎは、とても元気にしています。
DSC00003 - コピー
つむぎ、大きくなりましたよ。写真を見てもらうとわかるように、そらと変わらなくなってきました。
今週の日曜日で、満8ヶ月になります。自我も力も強くなってきたので、負けないように必死です(笑)

先週末は、そら父が休みだったので、家族揃って、近所の仲間が待つ公園に行ってきました。
DSC00001 - コピー
小梅の父ことMichaelと、そら父。。。仲良く並んで歩いて行く姿を撮ってみました。

いつもの公園には、梅園があり年に1度『梅見の会』が開催されるんです。
DSC00028 - コピー
花には、まったく(爆)興味がない、そらままですが… 珍しく撮ってみたりして(笑)

途中から合流したサブちゃんも一緒に、みんなで、ひと足先に梅見の会。。。
DSC00025 - コピー
普段は、ママ達がみんなを連れて散歩してるんですが、この日は、パパ達が連れて歩いてくれました。
滅多に見ることが出来ないこの光景。結構、笑えました


    いろいろ、ご心配をおかけしてますが、そら&つむぎ家、みんな元気ですので、安心して下さいね。


                        みなさんにお知らせです

つむぎの生まれた犬舎『HYSBEBARCHE』が、2月23日(土)放送の天才!志村どうぶつ園に出ることが決まりました。
先週、ロケが行われて、つむぎのママ『アグリーちゃん』も可愛い顔を出してくれるそうです。
とっても元気なHYSBEBARCHEの仲間たちと、オーナーが出演しますので、ぜひぜひ、見て下さいね。





公園は楽しいね❤ そして、お知らせ。。。

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

3連休明けの火曜日。久しぶりに家族揃って、公園に遊びに行って来ました。
平日の昼間の公園は、ワンコも人も少なく、ちょっと寂しいけど、思いっきり走らせてあげるにはいいかな~

じゃあ、まずは、アミアミボールであそんじゃう?
DSC00010 - コピー

つむぎ~、ねぇねぇ、ボール持ってるよ。追いかけておいで~
DSC00292 - コピー

次は、大好きなスパイダーボール投げるよ。2人とも、それいけ~
DSC00552 - コピー

スパイダーボールは、そらも、つむぎも、大のお気に入り。
DSC00193 - コピー
あたしのボール!! オレのボール!! と2人で引っ張りっこ。

あれれ? つむぎが、そらを連れて来てくれるの?
DSC00621 - コピー
まさかねぇ そらのロングリードで遊ぼうとしてるんだよね。

お天気が、ちょっぴり怪しかったけど、たっぷり遊べて楽しかったね。また来ようね



                  ブログに遊びに来て頂いてる皆様へのお知らせ

      さぼり気味の『そら&つむぎ』のブログですが…諸事情により、ちょっぴりお休みしようと思います。
      みなさんのブログにお邪魔するのも、少なくなってしまうと思いますが、ごめんなさい。。。
      落ち着いたら、そらと、つむぎの近況だけでも、ミニミニアップするつもりです。
DSC00600 - コピー
         みんな、ちょっとだけ待っててね~ 私達の元気な姿は、載せてもらうからね     






ミラクル☆Friday

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

3連休、いかがお過ごしですか?
そら&つむぎ家は、そら父は仕事。。。なので、連休前に遊んでしまえ~
と言うことで、金曜日に山中湖へ雪遊びに行って来ました。

この日は、いつも遊んでいるご近所メンバーのサブちゃん、まめちゃんのママと、そら父の休みが重なるという、
貴重なミラクルDayでした。

今回もお世話になったのは『Dog Cafe WILD☆WAN』さん。
お店のオープンと同時に到着し、準備をして、いざ雪のドッグランへ。
DSC00018 - コピー
ちょっと雪は固かったけど、そんなの関係ね~ → フルっ(笑)

DSC01112 - コピー

DSC00113 - コピー

DSC01806 - コピー

雪遊び大好きな、そら。そして、雪の魅力に憑りつかれた?つむぎ。嬉しそうに遊びまくり。
DSC02516 - コピー

本格的な雪遊びが初めての、まめちゃんは、ママとたっぷり遊んだね。
DSC01717 - コピー
でも、まめちゃんより、ママの方が嬉しそうにしてたんだよね(笑)顔が出せないのが残念なくらい、満面の笑み。

DSC01040 - コピー
久々のサブジャンプも出た~ 一生懸命、雪玉を作り、サブちゃんに投げて、そら父が激写。ナイスタイミング

この日のそらも、つむぎも、またまた走りまくり。。。
DSC01162 - コピー

DSC00012 - コピー

DSC02029 - コピー

DSC01173 - コピー

でも、やっぱり…どこに行っても姉弟は一緒なんだよね。
DSC00368 - コピー

そらも、つむぎも、とっても楽しそうで嬉しそうで、来て良かったぁといつも思わせてくれる。
DSC00424 - コピー

DSC02337 - コピー


山中湖in雪遊び1


山中湖in雪遊び2

たっぷり遊んで、最後は、いつもの… ならんで~
DSC02563 - コピー
はい。記念写真 珍しく、そらが笑ってる いつも笑ってくれると嬉しいんだけどな。

サブちゃん、まめちゃん、一緒に遊んでくれて、ありがとう また行こうね。



ネームタグ。。。

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

明日から3連休ですね そら父が仕事の我が家は、当然、お出掛けの予定はなし。。。
なので、ひと足先に、ちょっぴり遊びに行って来ました。

その様子は、ただいま、写真データ取り込み中につき、明日以降のアップの予定です。


さてさて、先月、遊びに行って来た『e-dog Cafe』さんから、頼んでいた物が到着しました。

ジャ~ン。。。
ネームタグ1
そらと、つむぎのネームタグです。

いままで、いくつか作ったのですが、どれも留め金の部分が壊れてしまい、何か良いものは無いか?と
ずっと探していたのですがe-dog Cafeさんに行ったときに見つけて頼んでいたんです。
シンプルで、そして何より、頑丈なので(笑)名前と、苗字、私と、そら父の携帯番号を刻印してもらいました。

こちらのネームタグは、ブーメランタイプと、我が家が頼んだ調整可能タイプの2種類。
ビヨルキスにも、ちゃんと装着可能です。
ネームタグ2
これなら、どんなに走っても、転がっても外れる心配は無さそうです。

大型犬を家族にしている方には、とってもお薦めのタグですよ~
ショップに出向かなくても、Online Shopで頼む事も可能です。 


早速、モデルさんに付けてもらって、撮影を…と思ったのですが
親子で眠る
遊び疲れて、この通り、父と子供達は夢の中zzz

なので、これまた後日、装着写真はアップしますね



まだまだ、負けないよ!!

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


今の時期、そらと、つむぎは朝ごはんを食べて、2度寝をしてから散歩に行きます。
そして、また寝るzzz なんとも羨ましい生活パターン


昼寝から起きて、夕方の散歩までの間、こんな風に家で遊ぶことも、しばしば。。。
何して遊ぶの
そうだね。今日は、これで遊んじゃう?


引っ張り合い開始1
おいおい スパイダー持って来て~って言ったんですけど…


ほんとは、止めさせて、持ってこさせなきゃいけないんだけど
引っ張り合い開始2
ついつい、そのまま遊ばせてしまう、そらまま。。。


応援しながら、カシャカシャ撮ってると
引っ張り合い
おっ、やっぱり、そらが優勢だね いいぞ~ いいぞ~ がんばれ


どっちに軍配があがったかと言うと…
引きずられる
つむぎ、引きずられてやんの まだまだ若造には負けられないよね



どっちがどっち?

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


昨日から、さんざん大雪に警戒して下さい。と言われてましたが、そら&つむぎ地方は、ときおり
雪がチラチラ降る程度で積もることなく、雨の1日となりました


こんな日は、ソファーで寛ぎながら、撮りためておいたドラマや映画を見るに限ります。
もちろん、そらと、つむぎは、私にお付き合い
どっちがどっち1
どっちが『そら』で、どっちが『つむぎ』か、わかりますか?(笑)

どっちがどっち2
う~ん。幸せだわ~ ほんと、2人共、甘えん坊だね。。。  



脱!! エリザベス

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


昨日は、とっても嬉しいことがあったそら&つむぎFamily。。。
先日の雪遊びで、新たに出来たそらの角膜の傷が完治し、長かったエリザベス生活からの解放。

こんな嬉しい日は、お祝いをしないと気が済まないのが、わたくし、そらままでございます(笑)
少ない脳みそを振り絞って、そらと、つむぎが喜ぶ事をよ~く考えたのは『広いランでの放牧』
朝1番で病院に行き、30分後には、首都高に乗り、海ほたるで、お友達と待ち合わせをして、いざいざドッグランへ。

平日のランは、もちろん、貸切状態。おまけに、芝生のランだから、足にも優しい。
約1ヶ月、激しい運動を禁じられていた『そら』 それに付き合わされていた『つむぎ』

今日は、エリザベス解禁祝い さぁ、たっぷりと走っておいで~
マザー牧場で走るそら

おっと、今回遊びに来たところを紹介してなかったですね。。。
そら&つむぎFamilyがセレクトしたところは千葉県にある『マザー牧場』です。

そして、事前にジャブを入れていたのですが(笑)朝の電話で、快くお誘いにのってくれたのは、サブちゃん
スマイルサブ

もちろん、つむぎも、久しぶりのランで、すっごく嬉しそう。
マザー牧場のつむぎ

フリスビー大好きなそら&サブちゃんは、そら父が投げたフリスビーを追いかけて猛ダッシュ。
マザー牧場ダッシュのサブ&そら

またまた、そら父がフリスビーを投げれば
サブジャンプ
サブちゃん、お得意のジャンプも披露してくれました。

3人で、走り回るのは久しぶりだったので、フリスビーを投げれば走る。ボールを投げれば走る。とにかく走る走る。
マザー牧場でそらとつむぎ2

サブちゃんとつむぎ走る

ここまでおいで

マザー牧場でそらとつむぎ1

そして、珍しい光景…
3人連なって
つむぎが先頭にたって、そらと、サブちゃんを従えて走る場面も。。。


しばらく遊んでいると、新しいお友達がやってきて、一緒に遊ぶことが出来ました。
男3人で追っかけっこ
ビーグル大好きなつむぎは、大喜びで、遊びに誘います。

男3人で走る
一緒に遊んでくれたビーグルの『ホクトくん』さすが猟犬、足が速いです。

たっぷり走りまくった3人は、この笑顔。。。って、つむぎは、横顔だけどね
満足げなそら

今度は、お天気の日に遊びに来ようね。


サブママ、サブちゃん。一緒に遊んでくれて、ありがとうね



笑ってくれても、いいじゃない。。。

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日は節分ですね。
小さい頃は、歳の数だけ豆を食べて、父親と一緒に、よく豆まきをしていましたが
今は『鬼は~外。福は~内』と言う声が、全く聞こえませんね。。。

季節のイベントを欠かさない『そら&つむぎ家』 もちろん、今日は、この姉弟に被害が(笑)
赤鬼そら
やらされてる感たっぷりの『赤鬼そらちゃん』

そして、もう1人の被害者…
赤鬼つむぎ
『赤鬼つむぎ』こちらも、憂鬱そうな顔ですね

で、夜ご飯は
恵方巻き
恵方巻き。。。今年は、南南東を向いてガブリと食べますよ~




グリコのおまけみたいな話。。。

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日のお話は、先日の高山旅行で撮った写真の『おまけ』です

今回宿泊をしたのは『高山わんわんパラダイスホテル
我が家は初めてでしたが、お友達が宿泊をしていたので、事前にいろいろとお話を聞いていて、
雪の季節に行ってみたいと思っていたホテルでした。

特にお薦めされていたのが『お食事』
1日目の食事
こちらは1日目の夕食と朝食。。。

2日目食事
朝晩和食で、夕食には、飛騨牛が食べれて、すっごく美味しい。これには大食いのそら&つむぎ家も、大満足(笑)

こちらは、飛騨高山地方の郷土料理『漬物ステーキ』
漬物ステーキ
オプションですが、どんな物なのか食べてみたくてオーダーしました。これも、またまた絶品


そして、もう1つのお薦めは『お風呂』
お風呂特集
ホテルとは別棟に貸切露天風呂と内風呂があります。もちろん、2日間とも露天風呂に入りましたよ。

お風呂に行く小道は、こんな幻想的な景色も見ることが出来ます。
夜の雪景色

ではでは、我が家が入ったお風呂を、チラッと(笑)お見せしちゃいますね。
入浴
2日目に入った岩風呂。気持ちよさそうに入ってるのは…そら父です


そして、もう1つ。名物の『高山ラーメン』
高山ラーメンランチ
わんわんパラダイスから市内に向かって行く途中にある『飛騨高山ドライブステーション板倉』さんで
2日目のランチに頂きました。とてもあっさりしていて、豚肉&チャーシューが入っていて、ボリューム満点。
高山に行った際は、食べに寄りたいお店になりました。


旅行から帰ってきた翌日は、家族揃って10時起床。。。
そして、そらの目薬と飲み薬をもらいに病院に行き、最終検査を受けたところ
             エリザベスそら
はい この通り、エリザベスそらの復活でした。
旅行前には、角膜のクレートは塞がっていたのですが、あれだけ雪に顔を突っ込んで遊んでいたので、
新たなる傷の出来上がり 完全に、私と、そら父の監督不行き届きです。

昨日、病院に行き、再検査をしたところ、おかげさまで傷は塞がったそうです
でも、塞がったばかりなので、あとちょっとだけエリザベス装着するように言われちゃいました。。。

帰り道、そら父との話題は、今回の雪遊びの写真、絶対に先生には見せられないよねと、つむぎの体重のこと。
ついでなので、体重だけ測ってもらったら『24キロ』になってました
そして、先生に言われたのは、もう少し太った方がいいかもしれません。ご飯を増やしてあげて下さい。だって。
こんな話、つむぎが聞いてたら、大喜びですよね


おしまい。







プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム