みんな、ありがとう❤

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今年も残すところ、わずかとなりました。
みなさんにとって、2012年は、どんな1年でしたか?

そら&つむぎFamilyは、大きなニュースが2つありました。
1つ目は、6月にそらままが卒業をし、ロングバケーションに突入したこと。
2つ目は、9月に『つむぎ』が『そら』の弟として、新しい家族になったこと。

つむぎが来て、最初の頃は、ほんとうに大変で、どうなることかと思いましたが、そらがつむぎを受け入れてくれて
優しく、ときに厳しく接してくれたおかげで、元気で明るく、素直な仔にスクスクと成長中です。
我が家にとっての2012年は、そら父と、そらままの夢が叶った最高の1年でした。


ではでは、このブログの主役『そら』と『つむぎ』から、ご挨拶を。。。
後姿
あれ? 後ろ姿ですか ちょっと、ちょっと、今年最後なんだからさ~ 可愛い顔を見せてよ。


では、改めまして。。。
正面
みなさん、今年も1年、私達のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございました。
来年も、がんばって楽しい記事をアップしていくので → そらままがね(笑)
どしどし、遊びに来て下さい。そして、私達、姉弟の成長を見守って下さいね。


1年間、ありがとうございました。 みなさま、良いお年をお迎え下さい




里帰り。。。

みなさん、こんばんは

今日は1日でしたね。
そら&つむぎ家は、久しぶりに大寝坊をし、遅れていた年賀状を作成したり、湿気で膨らんでいたコルクマットを
取り替えたり、一歩も外に出ない1日を過ごしました。


さてさて、そらと、つむぎが撃沈した昨日は、つむぎが生まれた犬舎『HYSBEBARCHE』に行って来ました。
12月25日で6ヶ月になったつむぎの成長を見て欲しくて、年末のお忙しい中、時間を作って頂いちゃいました。
3ヶ月ぶりにつむぎとそらに逢った犬舎のママさんは、満面の笑みで私達を迎えてくれました。

そして、つむぎが生まれた時から一緒だった犬舎の仲間たち。。。
みんなで遊ぶ1
ウィッシュ、メイちゃん、スフレちゃんが早速一緒に遊んでくれました。

なかでも、片脚が不自由なウィッシュとは大の仲良し。
つむぎとウィッシュ1
つむぎが生まれてから、ずっとずっと一緒に遊んでくれたウィッシュ。
片脚が不自由でも、とっても元気で、笑顔が可愛い女の子。もうすぐ1歳になります。

つむぎとウィッシュ2
月齢が近いせいか、とても気が合うみたい。。。

つむぎが遊びまくってる間、そらは、ちょっぴり圧倒されてしまい…
そら1
ありゃりゃ、困ったちゃんになってるね。

みんなで遊んでいると、そろそろ、つむぎのママを出しますか~と、感動の対面を期待したのですが
感動の対面1

感動の対面2

感動の対面3
あぁ。。。つむぎは、ウィッシュと遊ぶ事に夢中。 でも、アグリママは、つむぎのおしりの匂いを嗅いで、ちゃんと確認。
アグリママ、つむぎ、大きくなったでしょ? 大切に大切に育ててるから、安心してね。

アグリママの次は、ダンディパパとの対面です。
そらとダンディ
ん? ダンディパパは、つむぎよりも、そらに興味を持ったみたい(笑)
でもね、ダンディパパが、そらに、つむぎの事、ヨロシクお願いします。って挨拶してるみたいだよね。

そしてそして、つむぎが我が家に来る前に、ずっとつむぎの面倒を見ていてくれた、ひぃおばあちゃんのマフィン。
マフィンとつむぎ

10歳だけど、とっても元気一杯。ひ孫の相手も、バッチリです。
ひぃばぁちゃん待って1
ボールを持ってるのが、ひぃおばあちゃんのマフィン。

ひぃばぁちゃん待って2
まだまだボール遊びは、現役バリバリです。

たっぷり外で遊んだあとは、お部屋に入って、コーヒーを頂きながら、お喋りタイム。。。
緊張で疲れてしまったそらは、ちゃっかりソファーに乗せて頂いて、休憩ちう。
そら2

楽しい時間は、あっという間に過ぎて行き、そろそろ帰らなきゃね。
3人で
ひぃおばあちゃんのマフィン、そら、つむぎの3ショット。。。


HYSBEBARCHEのみんな、つむぎのことを憶えててくれて、ありがとう。
また遊びに行くから、待っててね。





本日は撃沈なり。。。

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


今年も残すところ3日となりましたね…
本日、そら&つむぎFamily朝から、お出掛けをしていたので、その記事をアップしたいのですが
肝心の主役が疲労困憊のため、明日以降のアップとさせて頂きます。

なので、ちょっと予告編を。。。
3人で
左側のラブちゃんは、誰でしょう?


帰って来て、ご飯を食べたあとの『そら』
そら

同じく、帰って来て、ご飯を食べたあとの『つむぎ』
つむぎ

こんな感じで2人共、ただいま撃沈ちうなり。。。




             ※ブログをご覧頂いているみなさまへ、悲しいお知らせです※

     先日、そらとつむぎがお邪魔をさせて頂いた富士宮市の写楽館さんの看板犬エスちゃんが
     12月28日 午前9時 16歳と6ヶ月で虹の橋町へお引越しをされました。
     心よりご冥福をお祈り致します。





つむぎ☆スタイル

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日は夜からの予報でしたが、早まってしまいましたね…
夕方の散歩に行こうと、フル装備の準備をして玄関を出たら、雨が降ってて、大ショック
でも、行く気満々の『そら』と『つむぎ』 困った…とりあえず、家の周りをちょろっと歩くか。と出たはいいけど
雨は、どんどん強くなり、結局半分も歩かずに家に戻って来たのであります。


今日のお話は、ちょっと不快かもしれませんが… つむぎの『おしっこスタイル』のお話です。
男の仔を家族にされている方で、お家の中でトイレが出来る仔達は、こんな感じでするんでしょうか?


スタイルその1。。。
腕立て伏せ風
後ろ足をきちんと揃えて、腕立て伏せ風。

スタイルその2。。。
コンパクトに
ワイドサイズのトイレにきっちり入って、コンパクトに。

スタイルその3。。。
片足前へ
片足を前に出して。。。

スタイルその4。。。
景色を見ながら
窓の外の景色を見ながら。。。

スタイルその5。。。
横向きで
横を向いて。。。

とりあえずワイドサイズのトイレを目掛けてしてくれるので助かりますが、腕立て風だったり、片足だけ前に出してたりと、
毎回スタイルが違うので、パピーだからなのか、男の仔は、みんなこうなのか不思議に思って記事にしてみました。


うちの仔も同じだよ~ とか、面白いね~ と思って頂ければ嬉しいです。





またポチッとしたの?!

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

昨日の昼間、ピンポーンとインターホンが鳴り、玄関を開けるとクロネコヤマトのお兄さんが立っていた。
こんにちは お届け物です。ここにハンコお願いしま~す。

あれ? なんか頼んだっけなぁ…と思いながら、宛名を見ると『そら父宛』になっている。
箱はデカイけど、軽いなぁ。オヤツかオモチャ、届いてないのあったかな?と、寝ぼけた頭を振り絞って思い出した!!
あっ!! そういえば前日の夜、ねぇねぇ、買ってい~い?と言ってたっけ

で、届いたのは、オモチャでもオヤツでもなく、そら父が欲しい欲しいと言いだしたもの。。。
DSC00002.jpg
そう。新しい単焦点のレンズです。

ちなみに、私が今欲しい物は、小さいデジイチ… 1人で、そらとつむぎを連れて出かけるとき用に
もう1台欲しいと思ってるけど、取りあえず、このレンズで、しばらくは様子見をすることにしたんだった(汗)


仕事から帰還したそら父は、とっても嬉しそうに、レンズを取り付けて、モデルさん達を撮影。。。
DSC00006.jpg
カメラを向けると、途端に不機嫌になる『そら』を見習って?最近は『つむぎ』まで、こんな態度。

ちょっと、こっち向いてよ~
DSC00010.jpg
微妙な角度で、そらだけ向いてくれたけど… まったく笑いません。
おまけに、関係ない会話してるし


そら、つむぎ、お待たせ ごはん、出来たよ~
ねぇ、まだ
と、こちらはiphone5で撮影したもの。やっぱり、違いますね~


週末は、このレンズを装着して、お出掛け出来るかな





アトリエ&カフェでランチ❤

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今年のクリスマスは、そら父が休みだったので、近所のお友達と一緒にランチに行って来ました。
場所は、そら&つむぎ家から徒歩で15分程歩いて行ける、超地元のお店。。。

予約は13時。。。さぁ、出発
後姿

ん? なんか増えてるけど…
3頭引き
そら&つむぎ家、またまた家族が増えちゃいました?
なんてね(笑) 小梅の母ちゃんから、ちょっと見ててと言われた時に撮ったものです。

てくてく歩いて到着したのは
カフェベージュ
『Atelier&Cafe Beige』 住宅街の中にあるのですが、とっても素敵なお店です。
ただ、残念なことに、26日に閉店してしまいました。

今回頂いたのは、こちらのメニュー
フードメニュー
パスタもスコーンも、コーヒーもとっても美味しかったです。

そらままがスコーンを食べていると
スコーンとそら
あれれ(笑) お嬢ちゃん、バターの良い匂いに釣られて、こっそり覗き見。。。
この衝撃写真は、サブママが撮影してくれたものです。

室内でも飲食は出来るのですが、この日は満席で、私達はテラス席。
夏は元気だけど、冬はちょっと苦手な、小梅ちゃんは…ストーブの前で身体を温めます。
小梅

さすがのサブちゃんも寒かったようで…
サブちゃん
ママにピッタリ寄り添って。

我が家のお嬢ちゃんと、お坊ちゃんは、お店の前で1枚。。。
看板ワンコ

そろそろ寒くなって来たので帰ろうか…と、歩いてる途中で、またまた、そら父にイタズラされる姉弟。
そらとつむぎ


とっても素敵なCafeでのクリスマスを過ごした、そらと、つむぎ。
一旦家に帰って、みんなで広場に行く予定だったけど、身体が冷えてしまったのか…
部屋に入ると、いきなりベットで寝ちゃったのでした。。。



男は男同士で。。。

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

クリスマスも終わり、今年も残すところ僅かになりましたね…
1年が過ぎるのは、ほんと早くて、歳を感じる今日この頃


どんなに寒くても、そらも、つむぎも夕方の集会には、欠かさず参加していますが
最近、ちょっと変化が起きて来ました。
いつもの広場に集まる固定メンバーは、そら、つむぎ、小梅、サブちゃん
そして、ママの仕事が休みの日には必ず参加するチースと、女子2頭、男子3頭で、いつも遊んでいるのですが
先週の金曜日のことです。。。

そらのウインク
そらは、マイペースでボール遊びを楽しんで

つむぎ
つむぎは、誰かがボールを追いかけて行けば、便乗走り(笑)


ところが、この日は
つむぎとサブちゃん
サブちゃんと一緒にボールを追いかけて

つむぎとチース1

つむぎとチース2

つむぎとチース3
これまたビックリ!! チースとシンクロでボールを追いかけっこ。。。

普段だったら、段々と飽きてきて、そらにチョッカイを出し始めるのに、お兄ちゃん達と一緒になって
ピュンピュン走りまくりでした。

家の中では、そらにベッタリのつむぎですが、他にお友達がいると、そらには目もくれず、遊びまくってます。
やっぱり男は男同士の方が楽しいのかなぁ。。。

でも、おやつをもらうときは
姉弟で
姉弟仲良く並んでます(笑)


みんな、いつも一緒に遊んでくれて、ありがとう


※今回の写真も、小梅の父こと『Michaelさん』が撮影してくれました※




素敵なクリスマスを。。。

                I wish you a Merry Christmas

富士ハーネスで

               我が家の可愛いサンタクロースより、メッセージを送ります

          いつも私達のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
          笑顔溢れる素敵なクリスマスを過ごせますように。。。

          



パパとママに届いたクリスマス☆プレゼント

みなさん、こんにちは

3連休の最終日、今日はクリスマスイヴですね。


さてさて、早めのクリスマスプレゼントでWoofに行っていた『そら』&『つむぎ』家。
この日の目的は、もちろん『つむぎの寒中水泳特訓PartⅡ』
前回同様、そら父はコーチとして、この寒空の中、プールに入りました。
DSC00415 - コピー
相変わらず自分からはプールに入らない『つむぎ』 仕方ないので(爆)抱きかかえて、プールの中へ

そして練習開始。。。
DSC00387 - コピー
今回はライジャケを付けずに挑戦です。

つむぎは、あまりオモチャに興味を持たないのですが、これだけは違いました!!
そう。そらが大好きな『タコさん』
そらとつむぎ7
おもいっきり顔が水に浸かっても、離しません!!

そらとつむぎ4

これだけ執着をすると、言うことは…もしかして投げたら、取りに行くかも!!と密かに期待をして投げたら
つむぎ3
きゃ~ 見事、レトリーブしてるじゃない!!

タコさんをゲットして、ターンもして、スイスイと戻ってこれるようになりました。
つむぎ1
ちゃんと水掻きも広がってます。


そして、そして、待ちにまった瞬間。
そらとつむぎ5
投げ入れたタコに向かって2人で泳いで行き

そらとつむぎ1
一緒にターンをして、タコを咥えて戻って来ました

そらがタコを咥えてプールサイドを走れば
そらとつむぎ10
ちゃんと追いかけて行くし

水の中でも、いつもの『つむぎ』が発揮出来たようで(笑)
そらとつむぎ3
主導権を握ろうと必死にタコに食らいつきます。

タコがなくても
そらとむつむぎ8
2人で優雅にランデブー

つむぎの休憩中には、そらが1人でタコを独占。。。
そら2

そして、久しぶりの、なんちゃってスプラッシュ!!
そら1


この日、そら&つむぎ家がWoofに滞在したのは、いままでの中で一番最短の4時間程度。
もちろん、帰りは『WILD☆WAN』に寄り、遅めの昼食&早めの夕食を済ませて帰りました。

そして、帰ってからの2人は、身体をピクピクさせながら爆睡zzz
きっと泳いでる夢でも見てたんだろうね。

さぁ、次の目標は、つむぎが自力でプールに入ってくれるようにさせること。
今回使った『タコさん』は、ボロボロになっちゃったし、そらの名前が書いてあったからね。
次に行く時は『つむぎ』の名前を書いた『タコさん』持って行くからね



えっ? ここを貸切り? ~富士山の麓で走る~

みなさん、こんにちは

今日朝から冷たいでしたね。
クリスマス寒波が到来しているようで、この週末、場所によってはホワイトクリスマスを迎えられる方も多いのでは?

この3連休、そら父は仕事だし、今年は特に『そら』と『つむぎ』にプレゼントを用意していないので
『そら』にとっては大好きな場所、『つむぎ』にとっては悪夢の場所(笑)に行って来ましたよ。


ご想像通り、行ったところは『山中湖ドッグリゾートWoof』です。
平日と言うこともあり、朝はのんびりと出発。珍しく、足柄SAのドックカフェ『huladog』で朝食を済ませました。
前回行ったときは、強風ですっごく寒かったのですが、昨日は日向は暖かく、これはいいね~なんて話しながら
受付に行くと、いきなり言われたのは『いつもありがとうございます。今日は貸切です。』

 へっ? はっ? かっ、貸切り?

いやいや、確かに今日は早めのクリスマスプレゼントとして遊びに来たけど、貸切は頼んでない
まさか、そら父が密かに…? まさかね~

と、思ったら、本日のお客様は、宿泊の方が1組。あとは、日帰りのお客様が、〇〇様を入れて2組なので
本日は、貸切状態ですと言われて、ひと安心。。。 あ~びっくりした


それじゃぁ、まずはランで準備運動と行きますか
そらとつむぎ1


そらとつむぎ2
おっ、2人とも真剣な顔だね~


そらとつむぎ3
つむぎは、いっつもそらに取られちゃうから、オレにも寄こせ~って言ってるのかな。


でもね、たまには、こんな光景も。。。
そらとつむぎ4

そらとつむぎ5
あれ そっ、そらちゃん? 満面の笑みで『マヌケ』なお言葉ですか


まぁ、たまには、こんなマヌケな一面も見せてくれる、お嬢ちゃんですが、やっぱりボールに対しては全力投球。
そらとつむぎとママ

ボールを投げれば
そらとつむぎ8
2人揃って、同じポーズで全力疾走。

もひとつおまけに
そらとつむぎ7

そらとつむぎ6


霜が溶けて、ドロドロのランだけど、広いランを走りまくる『そら』と『つむぎ』
なんせ貸切だから(笑)何も気にせず遊べるって、いいよね。
そら

つむぎ1


富士山の麓で、いっぱい走って
富士山

いっぱい撮ったら、こんな決定的瞬間も
飛行犬そら
飛行犬そら。。。 かっちょいい~


つむぎは…
つむぎ2
まだ、ちょっとムリなんだよね


このあと、泥んこになったお腹を流して、プールへ移動。。。
さぁ、つむぎの寒中水泳特訓2回目。今回は、どうなったんでしょうか 

それは次回のお楽しみ




また買っちゃった。。。

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


先日、そら父が仕事から帰ってくると…『ビヨルキスが、安く買えるよ』
iphone5で、ネットサーフィンしてたら、見つけちゃった。

の、ひと言で、またまたポチッとしてしまいました

つむぎは、ただいま『size 35』のビヨルキスを使っていますが、いずれ使えなくなる…
だったら、ちょっと大きめを買っときますか

どうせ買うなら、そらとお揃いがいいよね~
ってなことで、今回届いたのは、こちら。。。
フルセット

売り切れ続出の『ターコイズ』もお揃いでゲット
ターコイズ


そして今回は、ちょっと珍しい柄も、もちろんお揃いでゲット
イエロー&グリーン
グリーン&イエロー系のビヨルキスです。

どんだけ持ってるんだよと思い、数えてみたら
ビヨルキス
そらのが8本。うち2本は未使用。 つむぎは3本でした
で、今回、それぞれ2本づつ増えたから、そらは10本。つむぎが5本になりました…


まぁ、洋服に併せてコーディネイトするから、いくつ有ってもいいよね
写真
この日は、つむぎがブルー。そらは、ピンクでコーディネイト。
本犬達には関係ないけど、これは、ままのお楽しみだから、いいよね



『つむぎ』との時間。。。

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


先日行ったランの話… 今回で最終話ですので、お付き合い下さいね

前回のお話は『そら』の特集でしたので、今回は、そう。生意気小僧の『つむぎ』特集でお送りします。


『つむぎ』は、走るのが大好き。。。いつも、とっても嬉しそうな顔をしてくれるので、頻繁に連れて来てあげたいけど、
そら父が休みの日じゃないと来れないのが難点…
つむぎ1

走るつむぎ
こんなに嬉しそうに走ってくれるから、毎日でも来たいけど、無理なんだな… ごめんね

オモチャが無くても、大好きな『枝』があれば、走る、走る。
つむぎ枝ゲット

『つむぎ』と呼ぶと、嬉しそうに笑ってくれる。
つむぎ2

ジャンピングキャッチは出来ないけど、一応、フリスビーもゲット(笑)
つむぎフリスビー

普段は、ままっこのくせに → 自信過剰ですね(爆)
つむぎと父
そら父にナデナデされて、うっとり。。。 ちなみに、そら父は、デレデレです(笑)

たっぷり陽のエネルギーを浴びて遊んだあとは、もう眠くなっちゃう。
デッキでつむぎ
短距離タイプのつむぎは、いつも全力で遊んで走って、お疲れちゃんだね


クリスマスに満6ヶ月を迎える『つむぎ』ですが、18日に体重測ったところ、19.4キロになってました。
そらと同じ体重になるまで、あと7キロ。春になる頃には、つむぎの方が大きくなってるんだろうな…





『そら』との時間。。。

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


前回のお話で、いつも2人一緒。。。と書きましたが、ちゃんと別々の時間もあるんですよ(笑)
ってなことで、今回のお話は、お嬢ちゃんのみ

先日行ったドッグランで、たっぷり遊んだ様子を、ご覧あれ~
そら耳ピョーン
『そら、Came』と呼ばれると、全速力で走って来ます。

そら2

この日は、久しぶりにハードルにも挑戦。
そらハードル1
『そら、待て』のコマンドで、アイコンタクトを取り、ちゃんと待ちます。

そらハードル2
『そら、ジャンプ』のコマンドで、華麗に(笑)ジャンプ。

そらハードル3
着地すると『えへへっ、飛べたよ』と満面のドヤ顔(笑)

もひとつ、おまけに、『可愛いドヤ顔』
そらハードル4

そらままに呼ばれると『ねえねえ、すごいでしょ~褒めて褒めて』と、スリスリ来てくれます。
そらハードル5


動いて暑くなってくると、自主的に休憩タイム。。。
そらの後姿


そして、フリスビーを待ってるときは、この真剣な表情。
そら1

『そら、投げるよ~』のコマンドで、ダッシュで向かえば
ジャンピングキャッチ
見事なジャンピングキャッチ

もちろん、持って来るときは、この笑顔。。。
そらフリスビー

今日は、ハードルもフリスビーも上手に出来たね。
デッキでそら
お疲れ様でした。。。 また、遊びに来ようね


次回のお話は『つむぎ』特集だよ。お楽しみに



いつでも一緒だね❤

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


昨日は、久しぶりに夕方から出掛けていた、そらまま。。。
前の会社のGirl’sと忘年会&送別会。すっごく久しぶりの東京駅は、家路に急ぐラッシュの真っ只中…
半年前までは、見慣れた光景で、自分もその中にいたんだなぁ。なんて、ちょっと懐かしかったりして。
長年会社勤めをしていたからか、身体は憶えているもので、ちゃんと人の波に乗って歩けてホッとした。
もう少しだけロングバケーションを楽しむつもりだけど… 時期が来たら社会復帰出来そうかな、なんて思った日でした。


我が家の生意気小僧『つむぎ』ですが、来週のクリスマスで生後6ヶ月となります。
家族の一員になって、3ヶ月。とにかく、そらの事が大好きで、大好きで仕方がないつむぎ。
ときどき、そらは、めんどっち~みたいだけど(笑)家の中でも、遊びに行った先でも、2人で仲良く遊んでる姿を
見れるのは、とっても幸せなことだよね。

そら父が休みだった木曜日朝から、とっても良いお天気で暖かかったので、いつものランに行って来ました。
平日だったので、またまた貸切状態。思う存分、そらとボール投げをして、つむぎは呼び戻しの練習をして…
なんて思ったけど、結局2人で遊びまくりでした。
仲良くスパイダー1

仲良くスパイダー2
先日ポチッとした『スパイダーボール』は、2人のお気に入り。

そらのヒップアタック
そらが咥えて走ろうとすると、すかさず、つむぎが追っかけて、邪魔をするな!!とヒップアタックが炸裂。

フリスビーを投げれば
フリスビーも仲良く
やっぱり一緒に持って来る。

つむぎが好きな枝を見つけて投げても
枝も仲良く
これまた一緒に持って来る。


そらが離れた場所にいれば
つむぎダッシュ
つむぎが猛ダッシュして、誘いに行く。

追っかけっこ
で、始まるのが追いかけっこ。

探し物は何
ウッドチップの中に、何かを発見すれば、またまた2人で探索するし

水飲みも一緒
喉が渇くタイミングも一緒。


ずっとずっと憧れだった夢の多頭飼い。。。
デッキで
いろいろ大変だけど(笑) 最高に幸せだぁ



今日は父と・・・

こんばんは。

今日は、そらままが一人で遊びに行っちゃたので、
そら父とそらとつむぎはお留守番


当然、そら父の夜ご飯はレトルトのカレーとなりました。


そらままが退職してからというもの、めっきり散歩に行かなくなったので、
今日は二人を連れて、久しぶりに行って来ました。


特に変わったことは無かったのですが、
IMG_0162.jpg
右から まめ ちゃむ、つむぎ 小梅 そら
と、いつもの公園をまったり歩いて来ました。


今日は、天気もあまり良くなかったので、久しぶりにスキンシップをたっぷり出来ました。
つむぎをいつものように、ひっくり返していたら
IMG_0148.jpg
熟睡
嬉しいですね~~

チョット悪戯をしてみました。
IMG_0158.jpg
鼻に入れてみても起きません。

アップでもう一枚
IMG_0155.jpg


おしまい



恐るべし!! パピーの体力

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週の日曜日、富士宮市の『写楽館』さんで家族写真を撮り終えた帰り道、
またまたDanくん家にお邪魔させて頂いた我が家。。。


え~ また行ったの?  と思われた方も多いと思いますが…(汗)

この日は、先日行われた『忘年会&慰労会』のときに食べた『味噌味のイカの塩辛』が小樽より届いたので
受け取りに寄らせて頂いた訳ですが しっかり夕食もご馳走になってしまいました。。。

土日遊んで来た『そら』と『つむぎ』は、お疲れ気味だろう。と思っていたのですが…
つむぎ
着いた早々、つむぎは我が物顔で部屋を探検中。 → お友達のお家なんだから、少しは緊張しろよ~

そして、お出迎えをしてくれたDanくん写楽館さんで頂いたオモチャで誘います。
つむぎとダンくん1

つむぎとダンくん2


もちろん、そらも一緒にと言いたいところですが…
そら
久しぶりに、たっぷり泳いだせいか、ちょっとお疲れモード。。。


しばらくすると…
そう。密かにDanくんと一緒に住んでる?と言われている、例の方が、やって来ましたよ。
もちろん、お出迎えをしたのは。。。
Mr.くんお出迎え
何故か…『つむぎ』でした

部屋に着いた早々に、いつものごとく『つむぎ』の攻撃が始まり
Mr.くん助けを求める
Danくんに助けを求めるMr.くん。。。。 でも、Danくんはナデナデされててシカトです(笑)


そんな姿を見た『つむぎ』は
文句を言うつむぎ
相手がMr.くんだと思って(笑)文句タラタラ。。。


でも、この日のMr.くんは、ひと味違いました
Mr.くんの反撃
わぉ さすがのMr.くんも堪忍袋の緒が切れたようで…

Mr.くんの反撃2
いいぞ~ いいぞ~ やっちゃえ~

Mr.くんの反撃3
見事、つむぎは、Mr.くんに降参?ポーズをしたのでした

もしかして、Mr.くんが、がんばれたのは、星飛雄馬のお姉さんのように、影から応援していた『そら』のおかげかな(笑)

Danくん、Mr.くん。いつも遊んでくれて、ありがとうね



家族写真を撮りに。。。

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

Woofでたっぷり遊んで泳いだ次の日、そら&つむぎ家は、あるところに行って来ました。
約束の時間は、14時。ワクワク&ドキドキしながら伺ったところは
看板
ブログ『らんらんラブラ写真館のワンコ達』の『富士宮 写楽館』さん。
写楽館さんは、ワンコと一緒に家族写真を撮ってくださるところなんです。

ではでは、ギャラリーの紹介を、させて頂きますね
外観
まずは建物の外観から。とってもオシャレでステキでしょ。

表札
入り口に付けられている表札。

入口
ギャラリーへの入り口。

そして中に入ると
ロビー
私の大好きな大きくて太い『梁』があって、いろいろな写真が並んでます。

左側の入り口をくぐると
サンルーム
スタジオへと続くサンルーム。

サンルームからは、テラスに出ることが出来ます。
テラス

とっても素敵な写楽館さんには、とっても可愛いお嬢さん達が看板ワンコとしてがんばってるんです。
かしましむすめ
かしまし娘3人組

ねぇさん
御年16歳のねぇさんこと『エスちゃん

ナナちゃん
とっても元気な12歳のナナちゃん

ミントちゃん
ナナちゃんの子供のミントちゃん8歳。

撮影の前に、お庭で対面をして、みんなで遊びましたよ。
かしましむすめ2

オーナーご夫妻は、とっても穏やかで、笑顔が素敵で、初めてお逢いしたとは思えない程、気さくなお2人。
緊張している私達をリラックスさせてくれて、滞りなく写真撮影が完了しました。
そして、ご好意に甘えて…ロビーでコーヒーとクッキーをご馳走になりながらワンコ談議に花が咲きました。

そんな中、我が家の生意気小僧『つむぎ』は、頂いたオモチャを持って
つむぎ
サンルームで日向ぼっこ。

この日、とってもよく遊んでくれたのは、ナナちゃん。
つむぎとナナちゃん
ミントちゃんのお母さんのナナちゃんは、この生意気なチビを、まるで自分の子供のようにあやしながら遊んでくれました。

そんな様子を見ていた『そら』は
そら
だよね… まったく困った奴だよね。

つむぎのあごのせ
私達が話をしていると、ますます調子にのったのか? ナナちゃん?ミントちゃん?にアゴをのせちゃいました。


楽しい時間は、あっという間に過ぎていくもので、そろそろ帰る時間。
オーナーご夫妻と、ねぇさん、ナナちゃん、ミントちゃんと、暖かくなったら遊びに行こうと約束をして帰路に着きました。
みんな一緒に
私達ラブオーナーの希望の星、16歳のねぇさんを中心に1枚。


そうそう。ロビーに飾ってあった、とっても素敵な写真…
ねぇさんたちの写真
羊毛のねぇさんと、オーナーご夫妻の優しさが溢れている写真達。


そしてラストは…我が家の大切な子供たちからメッセージを送ります。
そらとつむぎ
エスねぇさん、やっとやっと逢えたね。 ナナちゃん、ミントちゃん、お友達のみんなが応援してるよ。
少しでもいいから食べて欲しい。そして、いつまでも優しい笑顔を私達に見せて欲しい。
暖かくなったら、ねぇさんのお気に入りの場所に行って、一緒にお散歩したいもん。
だから、ねぇさん。絶対に絶対に、また逢おうね。。。 約束だよ。



                  ※ そらと、つむぎから、お知らせです ※

        12月14日(金)発売された『RETRIVER』に、ブログで仲良くさせていただいてる
        らんらんラブラ写真館のワンコ達のイエローラブ『エスちゃん 16歳・ナナちゃん 12歳・ミントちゃん 8歳』の
        記事が掲載されます。取材を受けた時の様子は、こちらから
        本日が待ちに待った発売日です。
        看板ワンコとして、がんばってるエスちゃん、ナナちゃん、ミントちゃんの勇姿をご覧あれ~


          追伸:ナナちゃんと、ミントちゃんの写真、間違えてたら、ごめんなさい。。。




RET8頭☆Woof物語 ~みんな、ありがとう~

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


寒かったけど、楽しかったWoof
そして、つむぎの初泳ぎも無事に? 終わり、今回のお話は、これでおしまいです。
ラン編、プール編と楽しんでいただけましたか?


ではでは、最後にまとめて、どど~んと、いつもの集合写真の紹介です。


まず1枚目。。。
ランで記念撮影
プールから上がって、シャンプー前に1枚
十字架ちゃんとひなちゃんは、ひと足先にシャンプータイムのため、写ってません


2枚目は。。。
みんな揃って
ボケボケだけど、全員集合なう


3枚目は。。。ほんとは全員並んだんだけど、上手く撮れなくて、分散にて撮影。
ツリーの前で右側
こちら右側のメンバー。

ツリーの前で左側
そして左側のメンバー。


ラストは…
そらとつむぎ
お疲れ姉弟と、キレイなクリスマスツリーで。。。



                   ※ そらと、つむぎから、お知らせです ※

        12月14日(金)発売の『RETRIVER』に、ブログで仲良くさせていただいてる
        らんらんラブラ写真館のワンコ達のイエローラブ『エスちゃん 16歳・ナナちゃん 12歳・ミントちゃん 8歳』の
        記事が掲載されます。取材を受けた時の様子は、こちらから
        とっても楽しみですね。みなさん、いよいよ明日が発売日です。明日は本屋さんへ




RET8頭☆Woof物語 ~プールの巻~

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


さてさて、待望のプール編に突入です(笑)
我が家の生意気小僧『つむぎ』の犬生初めてのプール。。。
一応、ラブラドールですが…溺れちゃ困るので、今回はライフジャケットをレンタルして、いざプールへ
つむぎ1
実は、プールに着いた途端、そらを追いかけて、間違えて(笑)入ってしまったようで…
決定的瞬間を撮り逃しました
これは、その後、そら父にコーチをされているときの写真です。まだまだ、顔が上がってて緊張してるなぁ。

特訓の成果が出たようで
つむぎ2
なんとか泳げるようになりました


と思ったら
つむぎ3
おいおい、まだ練習を始めたばかりじゃん。

つむぎ4
ちょっと~ そらの弟なんだから、ちゃんと練習してくれないと。

つむぎ5
そうだ!! そうだ!! 練習してこい!!

そら父に引き戻されて、泳ぎだしたら
そらとつむぎ1
そらの背中に乗っちゃった でも姉弟初のシンクロだぁ

もちろん、泳ぐの大好きな『そら』は
そら
フラッピーを銜えてスイス~イ

ふくちゃん
ふくちゃんもホットドックを銜えてスイス~イ

どんみちゃん
Woofで泳ぐのが2回目のどんみちゃんもスイス~イ

ポーラちゃん
そらと同じで、泳ぐの大好きポーラちゃんもスイス~イ

十字架ちゃん
十字架ちゃんも、今日はご機嫌でスイス~イ

そんな十字架ちゃん。妹分のひなちゃんを誘うけど
十字架ちゃんとひなちゃん
あれれ?ひなちゃん。もう疲れちゃったの? 泳いでる姿、見れてないんだけど…

ひなちゃん
写真は無いけど、ちゃんとお腹が濡れてるから、泳いだんだよね

そして、つむぎと同じく、プール初体験の『こじろうくん』大丈夫かなぁ。。。
こじろうくん1
おっ ちゃんと泳げてるね~

こじろうくん2
泳ぎ切って陸に上がって、このドヤ顔です

でも…このあと、こじろうくんに悲劇が訪れたんです。。。
こじろうくん3
泳ぎに飽きてしまったようで、プールサイドでお迎えワンコに徹していた『こじろうくん』パパに突き落とされたんです。

でも、そんなことでめげる『こじろうくん』ではありません。
ふくちゃんとこじろうくん
同じ県内に住んでる『ふくちゃん』と仲良くプールサイドをランデブ~

さてさて『つむぎ』に本格的に泳ぎを憶えてもらうために、ライフジャケットを脱がして、練習開始

と思ったら…
つむぎ7
おいおい 思いっきり拒否ってるじゃないの。

さんざん拒否った『つむぎ』ですが、そら父に引っ張られて、ちゃんと泳ぎだしましたよ。
つむぎ8
さすが、お姉ちゃん。冷静なお言葉です…

つむぎ6
ちゃんと水掻きも使ってるでしょ

つむぎ9
まったく、生意気なんだから


ところが…しばらくすると
そらとつむぎ2
さっきの強気は、何処に行ったんだよ

『そら』は呆れて、泳ぎに行っちゃったよ。
つむぎ12
いつもの生意気な『つむぎ』は、偽物かぁ

このあと、プールサイドに捕獲された『つむぎ』相当疲れたようで…
つむぎ10
ちょっと放心状態。。。

最後には、こんなになっちゃいました
つむぎ11
これに似たような姿、どっかで見たような… あっ、でも椅子の下でタヌキ寝入りじゃないから、まっ、いっか

つむぎ、初泳ぎの感想は、どうだった? 今回は初めてだったけど、上出来じゃない
よくがんばりました ままからハナマルをあげるね


                   ※ そらと、つむぎから、お知らせです ※

        12月14日(金)発売の『RETRIVER』に、ブログで仲良くさせていただいてる
        らんらんラブラ写真館のワンコ達のイエローラブ『エスちゃん 16歳・ナナちゃん 12歳・ミントちゃん 8歳』の
        記事が掲載されます。取材を受けた時の様子は、こちらから
        とっても楽しみですね。みなさん、発売日が近づいて来ました。当日は本屋さんへ




RET8頭☆Woof物語 ~ランの巻~

みなさん、こんばんは

週末ブログをお休みした『そら』&『つむぎ』家。。。
どこへ行っていたかと言うと → バレてると思いますが
富士山
とっても久しぶりに『山中湖ドッグリゾートWoof』に行って来ました。

そらにとっては大好きなWoof。つむぎにとっては初めて来たWoof。
冷たい強風が吹いて、時折、雪がチラチラ降ったけど、つむぎの晴れ男伝説を確信させる見事な晴天

受付を済ませ、お友達が来るのをデッキで待っているお2人さん。
誰か来た
カフェのドアが開くたびに、すかさずチェック。


今回、集まったのはイエローラブ4頭、ブラックラブ3頭、フラット1頭の計8頭。
みんな揃ったところで、富士山がよ~く見えるランに移動し、放牧開始
そら2
先日ポチッとなをした『スパイダーボール』を持って走る『そら』

つむぎ2
強風でトレードマークの長い耳をパタパタさせてる『つむぎ』

こじろう
とっても、お久しぶりの『こじろうくん』先月1歳になって、以前逢った時より、とっても巨大化してました。

ふくちゃん
先月行った菅平も一緒に遊んでくれた『ふくちゃん』 今日もヨロシクね

ポーラちゃん
Woofで一緒に遊ぶのは久しぶりの『ポーラちゃん』 お得意のゴロスリ見せてくれるかな~

十字架ちゃん
先月の菅平も一緒だった『十字架ちゃん』 今日は一緒に走れるかな~

ひなちゃん
そして、十字架ちゃんの妹分『ひなちゃん』 夏に来たWoof以来だね。今日はいっぱい遊ぼうね。

どんみちゃん
つむぎと同じ犬舎出身の『どんみちゃん』 みんなと遊ぶのは初めてだね。いっぱい楽しもうね~

そして、とっても素敵な偶然の出逢いがあったんです。
こじろうとバディくん
やはり先月の菅平で一緒に遊んだ『バディくん』がお友達と来てました。


初めて来たWoofの広いランを走り回る『つむぎ』とっても嬉しそう
つむぎ1

小さい身体で、そら父の静止を振り切り(笑)走りまくり~
走るつむぎ

走りまくってたのは『つむぎ』だけじゃありません。
走るどんみちゃん
どんみちゃんだって、お耳ピョ~ン

そらは走り疲れると自主的に休憩。。。でも、すっごく楽しそう。
そら3
もしかして、嬉しい耳になってるかなぁ。

この日の『つむぎ』は、とにかく走る、走る、走る。
落ち葉を追いかけるつむぎ
みんなはボールで遊んでるのに、つむぎが選んだ相手は『落ち葉』
1人風で舞う落ち葉を相手に、全力で追いかけっこ。

そうかと思えば
へらへらのつむぎ
バディくんと来ていたお友達のオーナーさんのところへ行って愛想を振りまいてみたり

唯一の男の仔『こじろうくん』に目を付けたようで
つむぎとこじろう1
初対面にも関わらず、タックル攻撃。

変顔のこじろう
凛々しい顔を見せてくれた『こじろうくん』だけど、あれれ?ボール当たったの(笑)


たっぷり走ったし、そろそろ休憩しようかと、デッキに戻っても、この2人の戦いは止まりません。
つむぎとこじろう2
あごが外れるんじゃないかと思うくらい、大きな口をあけて、こじろうくんを誘ったり

そらとつむぎ
ちょっと相手を変えて、そらに攻撃してみたり…

つむぎとこじろう3
そらに相手にされないとわかると、またまた、こじろうくんにチョッカイだしたりしてました。


こんな強気な『つむぎ』ですが、このあと、犬生初めての体験が待っているとは、本人は、知る余地もありません


そのお話は、次回のお楽しみ。
そら1
泳ぐの大好きな『そら』から、早く続きを書くように言われてますが…ただいま膨大な写真を編集中です。


がんばってアップしますので、また遊びに来て下さいね




                  ※ そらと、つむぎから、お知らせです ※

        12月14日(金)発売の『RETRIVER』に、ブログで仲良くさせていただいてる
        らんらんラブラ写真館のワンコ達のイエローラブ『エスちゃん 16歳・ナナちゃん 11歳・ミントちゃん 8歳』の
        記事が掲載されます。取材を受けた時の様子は、こちらから
        とっても楽しみですね。みなさん、本屋さんへ








ポチッとな。。。そして、お知らせ

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。

先日。。。すっごく久しぶりにポチッとした物が届きました。

もちろん、そらとつむぎが喜ぶもの
ポチリ物
そらの大好きな『アミーバーラグビー』と中に入れる『エッグボール』、ナチュラルコットンロープ、
お友達が遊んでるのを見ていいなぁ。と思ったJWペットカンパニーのスパイダーボール。
そらが毎食、飲んでるサプリをポチポチしちゃいました。デンタルボーンは、サプリのおまけです。

こんなにオモチャが届いたのに、こちらの2人は、何も知らず…
そら

つむぎ
今日も遊び疲れて、こんな感じ。。。


で、そらままは、ブログのアップが終わったら、こそこそと明日の準備を始めるのであった。
ふふっ、このオモチャを持って行くところは…どこでしょう
持ってく物


ってなことで、週末のブログは、お休みをさせて頂きます。。。



                  ※ そらと、つむぎから、お知らせです ※

        12月14日(金)発売の『RETRIVER』に、ブログで仲良くさせていただいてる
        らんらんラブラ写真館のワンコ達のイエローラブ『エスちゃん 16歳・ナナちゃん 11歳・ミントちゃん 8歳』の
        記事が掲載されます。取材を受けた時の様子は、こちらから
        とっても楽しみですね。みなさん、本屋さんへ





平和な1日&お知らせ

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


珍しく、そら父が朝寝坊をした、とある休みの日。。。
DSC02801 - コピー
そらは、いつも私達と『川の字』になってベットで寝ていますが、あれれ つむぎがいるね~

DSC02802 - コピー
あぁ お布団の気持ちよさを知ってしまったね。。。

このまま2度寝に突入かと思えば
DSC02716 - コピー
ごはん待ちだったのね(笑)


そして2時間が経過すると
散歩
これも待ちに待った公園へのお散歩。。。


こうやって『そら』と『つむぎ』の平和な1日は、過ぎて行くのでありました



                 ※ そらと、つむぎから、お知らせです ※

        12月14日(金)発売の『RETRIVER』に、ブログで仲良くさせていただいてる
        らんらんラブラ写真館のワンコ達のイエローラブ『エスちゃん 16歳・ナナちゃん 11歳・ミントちゃん 8歳』の
        記事が掲載されます。取材を受けた時の様子は、こちらから
        とっても楽しみですね。みなさん、本屋さんへ




女の中に男が1人&お知らせ

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
今日は、久しぶりに太陽さんが顔を出してくれましたね。


朝から雨が降ってた昨日、自称:晴れ男のつむぎ先生のパワーを信じて(笑)B-Woodに行って来ました。
みんな泥んこは覚悟のうえ。。。でもね、とっても楽しそうに笑ってるんだな。

ねっ、お嬢ちゃん
そら1

もちろん、つむぎも
つむぎ2
楽しそうにしてるでしょ

誘ってくれた『まめちゃん』だって
まめ4

心は大型犬の『小梅ちゃん』だって
小梅
み~んな、いい顔してるでしょ

この日は、そら・まめ・小梅の女子3人の中に、いちばんチビッコだけど、唯一の男子のつむぎがいて
貸切り状態のB-Woodを、走りまくりました
そら2

まめ1

そらと小梅1

小梅のジャンプ

この日は、とっても嬉しいこともありまして…
『つむぎ』の事が、ちょっぴり苦手だった『小梅』だけど、少しづつ距離が縮まってきてて、なんと
つむぎと小梅
ひっぱりっこが出来るようになりました

久しぶりに、そらとも、ひっぱりっこ。
そらと小梅2

その頃、まめちゃんは
まめ2
ままにパンを投げてもらって、遊んでました。

そらも、まめちゃんとままが遊んでるのに参加してみたり
そらまめ

つむぎも、一応?参加してるのかな(笑)
つむぎ1

そらは、相変わらず泥んこになりながら、楽しそうに遊んでるけど
ダルメシアンそら

やっぱりチビッコのつむぎは、かなりお疲れちゃん。。。
つむぎ3
みんなが遊んでるところから外れて、1人、ボールをガジガジ。

もひとつおまけに
つむぎ4
ボーリングのピンのおもちゃも、ガジガジ。

たっぷり遊んで、顔がまっくろくろすけになっちゃったので、キレイに拭き拭きして…
集合写真
あちゃ~ そらと、まめのお腹、きったなぁ


今回撮った写真で、これは最高に良く撮れたと自画自賛してるのは、これ
そら3

実は…そらままが1人で、『そら』と『つむぎ』を連れてランに行くのは初めて。
誘われたとき、正直、すっごく迷ったけど…いつまでも不安がってたら、なんにもできない。
そら父にも、大丈夫なの?って聞かれた。でも、勇気を持って、気合を入れて(笑)連れて行った。
だけどね『まめママ』と『小梅ママ』が協力してくれて、楽しい1日を過ごすことが出来た。
私達家族は、素敵な仲間に巡り合えて、最高に幸せです ありがとうね



                 ※ そらと、つむぎから、お知らせです ※

        12月14日(金)発売の『RETRIVER』に、ブログで仲良くさせていただいてる
        らんらんラブラ写真館のワンコ達のイエローラブ『エスちゃん 16歳・ナナちゃん 11歳・ミントちゃん 8歳』の
        記事が掲載されます。取材を受けた時の様子は、こちらから
        とっても楽しみですね。みなさん、本屋さんへ




大型犬日和&お知らせ。。。

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます

毎朝、テレビの天気予報で『今日は、この冬いちばんの冷え込みです』と言われる日が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか?

先週の日曜日、風邪っぴきのそら父を放置して(笑)いつもの公園へ散歩に行ったときの話です。
この日は、いまにもが降りそうな天気でしたが、ワンコ達にはちょうど良いのか、いつものメンバーが公園に集結。

いちばん乗りは、このお方でした。
小梅
心は大型犬の小梅さん。とても寒がりですが、重ね着をして元気に参上です。

2番手は『そら』と『つむぎ』
DSC02104.jpg
みんな来るの遅いね。早く来ないかなぁ…と待っている状態です。

まずはウォーミングアップのひとっ走り。
走るそら
そらはロングリードを装着して走りますが、このおチビは、まだちょっとムリなので
つむぎ
ままと一緒に走ります。 どっちのウォーミングアップか解りませんね

そして、待ち合わせをしていた
サブちゃん
サブ☆北島さん(笑)家族揃って参上です。

お次に登場したのは、久しぶりに逢ったチース
チース
チースの姿が見えると、そらのテンションはMAX状態。 相変わらずのベロベロ攻撃でお出迎えでした。

この日、そらは珍しく、みんなと一緒にボール遊びに参加。サブパパが投げるボールに釘づけ。
そらとサブ

すると、いつも散歩で逢う盲導犬キャリアチェンジの『グラスくん』も登場しました。
グラス

グラスくん、この日初めて広場で遊ぶのに参加したのですが、やっぱりラブラドール。ボール大好き
構えて
真剣な顔の『そら』とは対照的に、すっごく嬉しそうな顔をしてボールを待ってるんです。

はじめて撮れたんじゃないかな。3Boys
3ボーイズ
チス母さんが投げてくれるボールを待ってる男子チーム。

そして、みんなでワラワラタイム。
ワラワラ


いつもの広場で遊ぶとき、つむぎは散歩の時に使ってるリードで、ままと一緒に走ったり、ウロウロしたりなんですが…
この日は、お友達のパパやママが、うじゃうじゃいたので…


『つむぎ、ロングリード装着したので、放牧しま~す』と叫ぶと
サブパパが投げ手となって、みんなスタンバイ。
スタンバイ

この日、つむぎはみんなと楽しそうに広場を爆走
走れ1

走れ2
短いコンパスで、最速の脚を持つサブちゃんを追いかけます。

そして…ボールが獲れなくて
ボール離せ
またまた『オレに寄こせ~』と叫んでいたのでした…

この日、広場に集まったのは、総勢8頭。うち7頭は、大型犬でした。すごいでしょ
まさに、大型犬日和の日曜日でした。


※今回の写真は、小梅の父ことMichaelさんが全て撮影したものをお借りしました※


                    ※ そらと、つむぎから、お知らせです ※

        12月14日(金)発売の『RETRIVER』に、ブログで仲良くさせていただいてる
        らんらんラブラ写真館のワンコ達のイエローラブ『エスちゃん 16歳・ナナちゃん 11歳・ミントちゃん 8歳』の
        記事が掲載されます。取材を受けた時の様子は、こちらから
        とっても楽しみですね。みなさん、本屋さんへ




新しい家族❤

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
毎日とっても寒いですね。。。そんな我が家に、とっても可愛くて、気持ちがほっこりする仔達がやって来ました。


その仔たちは、こんな可愛いラッピングに入って、我が家に到着しましたよ。
プレゼント


ワクワク&ドキドキしながら、開けてみると
そら&つむぎ1
こんなに可愛い羊毛姉弟が顔を出しました。

後ろ姿は、こんな感じ。。。
後姿
ちゃんと天使の羽根も、あるんです。


羊毛の『そら』と『つむぎ』を生み出してくれたのは『今日のそら模様』のyukalienさん。
yukalienさんとは、共通のお友達を通じて、そして『我が家の王子とお転婆娘Ⅱ』のマール母さんの洋服、
そしてなにより、同じ『そら』と言う名前の仔を家族にしていること…など素敵なご縁を頂いて仲良くさせて頂いてる方です。

以前、お友達がyukalienさんに作って頂きました。と言う記事を載せていて、あまりに可愛くて…
図々しくも、お願いしたところ快く受けて頂き、今回、我が家に『そら』と『つむぎ』がやって来ました。
そら&つむぎ2
ほんと、実物の『そら』と『つむぎ』にそっくり。 また宝物が1つ増えました


本姉弟と、羊毛姉弟とのドキドキ記念撮影。
おんなじポーズ
同じポーズで撮ってみました おやつで吊ってるそら父はスルーして下さいね…

yukalienさん、お忙しい中、本当に、ありがとうございました。
大切に大切に、飾らせて頂きますね。


そして、今日は、もう1つ嬉しいプレゼントを頂いちゃいました
ご近所のお友達、ミニチュアダックスの『大地くん』より、パンケーキのおすそわけ
パンケーキ
大地ママ手作りのパンケーキ。。。 もちろん、そらとつむぎ用ですが、そらままも、ちょっと頂いちゃいました


今日は、そら&つむぎ家にとって、とっても嬉しい1日だったね。 明日も、いいことあるといいね







負けず嫌い?

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


さてさて、先日の記事で、最近そらままが2頭引きで散歩に行っている話をしましたが
その記事を読んだそら父… かなり悔しかった(笑)のか 風邪が悪化する当日の朝、
久しぶりに4人で散歩に行って来ました。

そら父が一緒に行くときは、適当に交代しながら『そら』と『つむぎ』を連れて歩きますが、
この日は、ちょっとだけ楽をさせてもらって、写真係に没頭してました。

で、まず1枚。
父と散歩
かなり気合が入ってる後ろ姿の父。。。 その横で、付き合ってやるか的に座ってる姉弟(笑)


てくてく歩きながら、ちょっとした訓練も取り入れて
父にひっぱられる
2人を座らせて、リードを引っ張っても動かないでちゃんと待てるかの練習風景。


あれれ?行く方向が決まらないのかな。
どっちに行く
結局、右にも左にも行かず、まっすぐ歩かされたのでした・・・


いつもの公園の花壇の前で
サルビアの前で
つむぎは、おっとりした表情だけど、そらは面倒くさそうな表情だわね~


そらとつむぎが仲良く並んで歩く姿を、自分の目で見たそら父。。。とっても嬉しそうでした


そして、その日の夜。。。ブタさんが出現。
ぶたさん
見事なブタ鼻でしょ




嬉しいような・・・悲しいような・・・

みなさん、こんばんは

いよいよ12月に突入しましたね。。。 ますます寒い日が続きますが、風邪などひかないよう気を付けて下さいね。
と、書いている傍で、ゲホゲホと咳をしているのがいるんです。

そう、そら父です。 今日は、結婚記念日&そらままの誕生日だというのに
昨日から、喉の痛みを訴え病院に行き、注射を打ったのですが、やはり1日では復活できませんでした。


でもでも、そんな弱ってる(笑)そら父から、プレゼントは買ってもらってもらいましたよ
iphone.jpg
iphone5です。
今までDocomoユーザーだった我が家ですが、本日よりiphoneに乗り換えました

そして…いろいろと説明を聞かされてるうちに、見事に口車に乗せられて?
ナビ専用のスマホまで買っちゃったんです。。。バカですよね

おまけに、こんなものまでも
WiFi.jpg
今日は土曜日なので、ショップが混むだろうと、ほぼオープンと同時に行き、全ての手続きが終わり
家に戻って来たのは14:00でした。


もちろん、この方々は朝から久しぶりの長い長い留守番…
そら_edited-6
まったくもって…その通りでございます あ~耳が痛いわぁ

つむぎ_edited-4
あ~、こっちからも嫌味を言われてるぅ


明日は、ちゃんと遊ぶし、散歩も長めに行くから、ゆるしてちょんまげ




プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム