特訓中なう。。。

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今回の話… 主役は、わたくし、そらままでございます

以前の記事
で、つむぎをフリーにする時間を増やしたとお話したと思いますが、もちろん現在も継続中。
毎日、ドキドキしながら、そして、つむぎのイタズラにプリプリ(笑)しながらも、時間の許す限り
つむぎをケージから出し、家の中を自由にさせています。

相変わらず、2人でワンプロをしたり、そらへのチョッカイの限度を越して、マジ切れされて、リビングから廊下を
何往復も走り回ったりしてますが、疲れてくると自分からケージに戻って寝たり、ソファーでゴロゴロしたり
トイレに行きたくなるとリビングの入り口から私の事をジッと見つめたりしてきます。


ただいまの季節、そらとつむぎの散歩は、その日の気分で行くので、時間は決まっていません。
朝ごはんを食べる前だったり、お昼頃だったり… ただ夕方は暗くなる前に行くようにしてるだけ。
先住犬のそらを先に連れて行き、帰ってきてからつむぎ… 1日5回散歩に行ったこともあります。
でも、いつまでも別々に連れて行くのもなぁ

そして、月曜日の朝。 ご近所コースで練習してみよっかな~ と、2人を連れて散歩に出たところ…
なんとビックリ そらもつむぎも2人並んでちゃんと歩くじゃない

たぶん、朝からワンプロしてたし、まだちょっと疲れが残ってる? それとも偶然?
う~ん 夕方も試してみるか。と実践したところ、これまたビックリ 朝と同じように良い仔に歩くじゃない


もしかして、そらとつむぎが一緒にいる時間を増やしたからなのかなぁ。


次の日も、朝夕2人を連れてご近所コースへ。 → そらは、とてもつまらなかったと思います
そして次の日、朝はご近所コースへ行き、夕方はいつもの公園に行ってみました。
2人とも公園は大好きなので、もしかして興奮しちゃうかなぁ お友達に逢って走り出したら静止できるかなぁ。
と不安を抱えながら行ったのですが、ここでも、ちゃんと2人並んで歩いてくれたんです。

そしてそして今日。。。お友達と待ち合わせをしていたので、夕方の公園に行って来ました。
無謀にもカメラを持参して でへへ 無事に撮れましたよ。2人並んでる姿が
DSC02742 - コピー
一応、2頭引きの形にはなってるかな

待ち合わせをした『まめちゃん』と『小梅』と一緒の写真も撮れました。
DSC02749.jpg


まだまだ特訓が必要だけど、ままの気持ちは
DSC02746.jpg
こんなふうに真っ赤に燃えているのだぁ(笑)






はははのはなし

みなさん、こんにちは

今日は11月29日、いい肉の日です
いつまでも、美味しく食事をするには、人もワンコも『歯』を大切にしないとダメですよね。

先週の日曜日、満5ヶ月を迎えた『つむぎ』そろそろ乳歯も抜けきったようで、ただいま歯抜け状態ですが
体重が16.4キロになりました。ちゃんと栄養補給は出来ているようです(笑)


先日JOKER』に行ったときに、衝動買いしたグッズが、いまの我が家では、とっても重宝してるんです。
DSC02730 - コピー
ジャンジャジャ~ン これってなんだと思います? そう抜けた乳歯を入れておく入れ物なんです。

そして、中身は…
そらの乳歯

つむぎの乳歯
ポロッと抜けた乳歯、グラグラしてたのを無理やり抜いた乳歯、さまざまですが、ちゃんと取ってあります。


乳歯が抜け始めた頃、そらは、初めての大きな公園で、満面の笑顔
200805182205000.jpg
いまの『つむぎ』と同じくらいの月齢かな。。。

そして、『そら』3ヶ月位のころ
そらパピー
痩せ気味で、しょっちゅう病院に通ってたころ。。。 この頃は軽かったんだよね。

DSC00392 - コピー
『つむぎ』が同じ位の月齢のころと比べても、やっぱり痩せてるかなぁ。

そんな、ちっちゃかった『そら』が『つむぎ』と初めて逢って
初対面

連れて帰るの
とっても不安そうな顔したんだよね。

でも、月日が経つにつれて
少しづつ
少しづつ距離が縮まって行って

DSC02715 - コピー
いまでは、ピッタリくっついて寝れるまでになったよね。


そらが、つむぎを弟として受け入れてくれたこと。そして、2人が明るく元気に成長していく姿と
抜けた乳歯はね、そら父とままにとって、最高の宝物だよ ありがとう





寒かった… だけど、遊び倒したよ。

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
朝晩寒くて、散歩に行くのが辛くなって来ましたね…

こんな寒い季節は『合宿』に限りますね(笑)

ではでは、前回のお話の続きです。

この日は珍しく(相当疲れていたと思われます)全員、朝の散歩は行きませんでした。
人間たちもワンコ達も朝ごはんを済ませ、のんびりとした時間を過ごしていたのですが
1晩グッスリ眠って、ワンコ達が復活
つむぎとふくちゃん
生意気小僧の『つむぎ』が、オカダ女子代表の『ふくちゃん』に仕掛けます。

そして、Mr.くんともラグビーボールのひっぱりっこ
ミスターとつむぎ


朝からバタバタと遊んで、ちょっとお休みしたら~と、Danくんママがガサガサと袋を出してくれば
後姿
みんなピタッと、お手本のようなお座り。。。 すばらしいわぁ

前から写してみると
ガム待ち
こんな感じ じっと待ってる女子2人とは対照的な男子2人。今にもヨダレが垂れちゃいそう(笑)

ガムを食べてるときは、みんな個性豊かな表情を見せてくれました。
ガムを食べるダンくん
まずは、Danくん。さすが、男らしい食べ方です。

ふくちゃん
お次は、ふくちゃん。。。 あれ?なんか宣伝してますけど(笑)

ミスターくん
Mr.くん。若いのに、おじいちゃんみたいな顔になっちゃってるね~

ガムを食べるそら
そらは、うっと~りしながら食べてるのね。

ガムを食べるつむぎ
そして、ガム初体験のつむぎ。みんなの早さに驚いてるね~

うっとりと食べてるそらと、ガム初体験のつむぎ。もちろん、格段に食べ方は遅いです。
ガムを食べる姉弟

そんなノロノロ姉弟の姿を見ているのは
ガムをガンミのミスター
ちょっぱやでガムを食べ終わったMr.くん。 パパにハーフチョークを掴まれています。

散々遊んで、お疲れモードの、この親子。。。
遊び疲れて夢の中
ちなみに、そら父は遊び疲れた訳では…ありませんから(笑)


そして、この日の夕方。とっても久しぶりのお友達と逢うために、またまたB-Woodへ行きました。
待ち合わせ時間は、18時。 外は、とっぷり日も暮れて、真っ暗。。。
夜のラン

そんな中、やって来てくれたのは
シエル
ふくちゃんと同胎姉妹の『シエルちゃん』 久しぶりに逢ったけど、相変わらず元気いっぱいでした。

みんな揃ったところで…
全員集合
ほんとは、そらも座ってたんですけど…待ちきれなくて、立っちゃいました


みんながランで遊んでるとき、お疲れ気味の『そら』と『つむぎ』 デッキで休憩してるときの様子は、こんな感じ。
そらとつむぎ

つむぎとそら
これだけ大口を開ければ、寒くなくなるでしょ。


ってなことで、この日の夕食は → 関係ないけど(汗)
夜ごはん
そらままの大好物。家系ラーメンを食べて帰りましたとさ。


合宿を開催してくれたDan家のみなさん、遠くから参加してくれたふく家のみなさん。
ランで遊んでくれたお友達のみなさん、とっても楽しい週末を、ありがとうございました。

また一緒に遊んで下さいね



写真が撮れな~い!!

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先週の土曜日… そらまま、がんばって参りました。
いつもドッグランに行くときは、必ず、そら父が一緒ですが、この日は、仕事のため不在。
さてさて、どうしよう。。。 行くべきか、行かないべきか
でも、連れて行っておかないと、つむぎは、きっと大暴れするしぃ・・・


よし いっちょ、がんばってみるか。
だって、一緒に行ってくれるのは『Danパパ』だもん

と、気合を入れて、いざB-Woodへ乗り込んだのはいいけど…土曜日の午後なんて久しぶりに来たもんだから
ワンコ達の多さに圧倒されて、ちょっとビビったんだよなぁ(汗)

生意気小僧の『つむぎ』をDanパパに託し、私は『そら』を連れてランの中へ。
やばい… 知らない仔ばっかりだぁ。でも、そらは挨拶をさせたら離しても大丈夫だなとフリーにし
つむぎ、つむぎ、つむぎはどこだ?とキョロキョロすると、ランに遊びに来ていた仔、全員と挨拶をさせてから
フリーにしました。 → Danパパがです

B-Woodなら慣れてるから大丈夫かなぁ…なんて思ったけど、やっぱり1人で2頭見るのは、ほんと大変。
っていうか『つむぎ』を見てるのが殆どなんですけどね~

なんとか、がんばって撮った写真が、こちら。
そらとつむぎB-Wood

つむぎとそらB-Wood
 
この日は『Lab レト CLUB ヘリオドール』の慰労会&ちょい早の忘年会。
もちろん会場は『Daniel』さんのお宅。。。
いきなりお邪魔すると大変なことになってしまうので、ワンコ達のガス抜きのため、B-Woodに集合したんです。
夕方まで遊んで、ダンくんちに到着するや否や、お出迎えをしてくれたのは『地震』でした
地震が大大大嫌いな私。。。でも、外にいたのでさほど揺れは感じず、ホッとしましたよ~


とにかく、この日は、まともな写真が全く撮れず…
ランの様子や、家の中でのワンコの様子は『Danくん』のブログ、または『ふくちゃん』のブログへ、どうぞ

ダンくん
と他力本願な私に嬉しい一言をくれたのは、ダンくん。今日は、ありがとうね

そら父が仕事を終えて、到着したところで、豪華海の幸のパーティの始まり始まり~
パーティメニュー
どれもこれも美味しくて、みんなで食べるは呑むは喋るは(笑)すごかったですよ~

人間たちの食事が一段落したところで、ワンコ達にも、ご飯をあげなくっちゃね。。。
ふくちゃん
ごめん、ごめん。ふくちゃん、お腹空いたよね~ いま作ってるから待っててね。


食事が終わったあとは、まるで自分の家のように、寛ぎの時間。。。
ミスターとそら父
そら父は、Mr.くんを羽交い絞めにして、それを喜ぶ?Mr.くん。

そら呆れる
そんな2人を冷ややかな視線で見つめる『そら』

そら被り物
かと思えば、Mr.Familyが持って来た『被り物』を付けられたり…


笑いっぱなしの宴は、夜遅くまで続き、ワンコとパパ達が撃沈したあとは、
ママ達の『ガールズ❤トーク』に花が咲き、あっという間に日付変更線を越え、この日の就寝は午前2時でした。


明日、ちゃんと起きれるかなぁ。。。

次の日の話は、また後日








最高に嬉しい出来事❤

みなさん、こんばんは

今日は1日中、寒くて冷たい雨でしたね。。。
わたし、そらままは、お天気が悪い日は、気分がドンヨリしちゃうんです。
なので、今日も朝から何もする気が起きず… そら父を送り出してから、そらとつむぎとゴロゴロのんびり。


我が家の生意気小僧『つむぎ』ですが、昨日で満5ヶ月となりました。
相変わらず、玄関から靴やスリッパを持って来たり、クッションをかじってみたり…イタズラばかりしていますが
怒られていること、褒められてること、少しづつですが私たちの言葉も理解してきました。
少しづつですが、ケージから出してフリーにしている時間も増やしています。


今日は、雨で散歩にも行けないので、勇気をもって(笑)午後はフリーにしてみましたよ。
もちろん、トイレの失敗は覚悟のうえ。つむぎは、まだ自分でケージに戻ってトイレをすることを憶えていないため
臭いを嗅ぎだしたり、ウロウロしはじめたらトイレのサイン。その行動を見逃さないようにしないと
と、気にしていたら、自分からリビングのドアの前に行き、わたしを見るんです。
この行動は、そらがトイレに行きたいときに取る行動なので、もしかして?と思い、トイレに連れて行ったら
見事、トイレで『おしっこ』が出来たんです
そのあとも、トイレに行きたくなるとドアの前に行き、連れて行くと、ちゃんと出来ましたよ

そして…そら父が帰宅し、夕食を食べているときのこと。
つむぎを家族に迎えて、待ちにまった瞬間が訪れたんです。
DSC02688.jpg
いつもの定位置で寝ていた『そら』の隣に『つむぎ』が寄って行ってピッタリくっついて寝始めました。

DSC02690.jpg
この姿を見た時、ほんと嬉しくて嬉しくて、ウルウルしちゃいました

DSC02691.jpg
寝てる2人を起こさないよう、忍び足で毛布をかけても、この通り。。。

DSC02693.jpg
やっと本物の姉弟になれたのかなぁ。。。

こんな愛しい姿を見られるのなら、雨の日も、いいかもしれないね


おしまい



フ~テンの『つむぎ』

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

我が家の生意気小僧『つむぎ』ですが、今週の日曜日で満5ヶ月となります。
ただいまの体重、15.6キロ。1週間に1キロペースで大きく成長中。。。
頭の中はパピーでも、体は着実に中型ワンコクラスになって来ています。


そら父が休みだった木曜日。この日は特に予定もなく、今日は何をしようかね~

すると、そらの衣裳部屋からニヤニヤしながら何かを持って来た、そら父。。。
なにか嫌な予感がする そう、持って来たものを『つむぎ』に着せてみると、あららピッタリ
そらとつむぎ
ぎゃはは 『寅さん』みたい!! 全身腹巻みたいだ~

以前、そらに着せるため買ったALPHAICONの『おパジャマ』です。
買った当初、何回か着せたのですが、かなりピチピチだったので、お蔵入りしていたおパジャマ。
こんな形で日の目を見るとは

着せられた『つむぎ』は、何が起きているのか全くわからず
つむぎとそら
『そら』に、寅さんの意味を聞いているよう

そんな2人を後ろから撮ってみると、こんな感じ。
後姿
まだ『そら』の方が大きいけど、『つむぎ』もだいぶ大きくなったよね。
やっぱり、つむぎもラブラドール。。。 ちゃんと天然のファーも出来て来たよ

そして…明日は、ちょっとお楽しみのお出掛けをするので、予約投稿で記事を書いている後ろで
そら父と一緒にブランケットに包まってるのは…
これは誰でしょう
おわかりですよね こうやって一緒に包まってると、とっても暖かいんですよ~
寒い日は、これに限ります



2本足のねぇねぇ❤

みなさん、こんにちは

今日は『勤労感謝の日』 でも…『そら』と『つむぎ』は、いつもと変わらず…(笑)
おまけに朝からで寒い。
なので、ようやく『ガスファンヒーター』を出して来ましたよ。う~ん暖かい
面倒くさがらず、もっと早く出しとけば良かった。。。 横着はイケませんね(笑)


先日、そらままのパパ&ママのお家に遊びに行って来た時の話です。
ただいま就活中の姪② 遊びに行くと、そらとつむぎと遊んでくれるので、とても助かるのですが…
DSC02603.jpg
つむぎは、姪②のことを『同類のお友達』しかも、自分より格下だと思っているようで(汗)
やりたい放題なんです。

DSC02585.jpg
もちろん、怒りますが… 姪②が、楽しくて仕方ないようで
イケナイことなんですが、ついつい大笑いをしながらカメラを構えてしまいます。

姪②が遊んでくれないときは、対象が『そら』にチェンジ。
DSC02590.jpg

床に転がってる、姪②を見つけて
DSC02600.jpg
そらの方が、よっぽどしっかりしてるかもしれません…


なんだかんだ言っても、そらも、つむぎも姪②が大好き
DSC02592.jpg
まぬけな顔をしてるけど、姪②を枕に、お昼寝zzz

そらは、足元で
DSC02596.jpg

普段だったらケージに入ってることが殆どの『つむぎ』ですが、この日は、ほぼフリー状態。
心配していたトイレの失敗は、1度も、ありませんでした

大好きな姪②に遊んでもらった『そら』と『つむぎ』家に帰って来た途端
DSC02609.jpg

DSC02613.jpg
うふふっ、やっぱり家がいちばんなんだね

お疲れちゃんでした。。。







試着に行ったよ♪

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
我が家の生意気小僧『つむぎ』体重が15.6キロになり、着々と大きくなってきています。

先日、つむぎの散歩デビューに併せて購入をした『ハーフチョーク』と『リード』ですが
身体も大きくなり、ハーフチョークも、キツクなってきて、そろそろ限界。。。おまけに、リードはボロボロ
いつもならポチッとするところですが、つむぎの場合、サイズが不明なので、直接見て買わないと
無理だろう。と言うことになり、いざいざ高級住宅街の『田園調布』にあるショップへ行って来ました。


そして、購入したのが、こちらです。
ビヨルキス
『つむぎ』犬生、初のビヨルキス。サイズは35。 リードは、そらとお揃いで80センチのにしました。
今まで使っていたリードより短く、とても軽いので、気に入りました


買い物も終わり、このまま帰るのは、つまらない。。。
せっかくお天気だし、絶好の散歩日和。 さて…どこに行く?


そうだ。ここから近いし『駒沢オリンピック公園』に行ってみよ~ 確か、ドックランもあったもんね

公園に到着し、ドッグランに行ってみたところ、アスファルト…
おまけに『予防注射』と『狂犬病』の証明も持って来てない。
でも、こんなに広い公園だし、せっかくだから、のんびり歩こうよ
駒沢公園

平日の昼間だけど、ジョギングしてる人、ワンコを連れて散歩してる人、いっぱいいましたよ。
やっぱり都内の公園は違うなぁ…と感心しちゃいました。

歩いてる途中で、パチリ
公園の道で
あ~、つむぎも、そらと一緒で『なで肩』なんだよね


急に寒くなったからか紅葉も、とてもキレイ。
紅葉
そら父曰く…ただの枯葉じゃん。と夢のない一言を言われながらも、パチリ


4人揃って園内を歩いていると…
うま公園
そらと、つむぎが読めたら、間違いなく『ウマ? オヤツのこと?』と誤解されそうな公園を発見


景色を楽しみながら、のんびり散歩できるのは、本当に楽しいし、嬉しいよね
そらとつむぎ

つむぎとそら


写真を撮りながら、そらまま。。。ちょっと名案が浮かびました。
そう、ここは都内。都内と言えば、お友達の『ポーラちゃん』が住んでいるところ。
ちょっと電話してみちゃう?

と、電話をしたところ、遊びにおいでよと嬉しいお言葉を頂き、お邪魔することに決定。

いそいそと駐車場に向かう途中、へんなオブジェがあったので、記念にパチリ
変な入れ物


ポーラちゃん宅にお邪魔をし、パパが帰宅するのを待ち、ご飯を食べに行く事になり、堪能したのは
生ガキ
久しぶりの『生ガキ』 イタリアンのお店ですが、カキとワインがメインのお店で、この日も夜遅くまで、楽しんだ
『そら&つむぎ家』なのでした。。。


※ちなみに、ポーラちゃん宅での写真は、ありません… 喋りすぎて(笑)撮るのを忘れました※

ポーラ家のみなさん、突然の訪問を快く受けて頂いて、ありがとうございました。
今度は、我が家に遊びに来て下さいね



☆宇宙姉弟☆

みなさん、こんにちは
日に日に寒くなって来ましたね。。。まだ暖房器具を出さずに、がんばっている?そら&つむぎ家です

が… 風邪を引いてしまうと、お嬢ちゃんと、ご子息の散歩に影響がでるので、そろそろガスファンヒーターさんに
出動してもらおっかな


先週の日曜日…この日は、我が家の生意気小僧『つむぎ』にとって、試練の日でした
そんなことも知らず、夕方の散歩から戻り『ピンポーン』とチャイムが鳴り、喜びの舞を披露した『つむぎ』
つむぎの舞
この日は、お友達の『小梅』と『まめ』が遊びに来てくれたんですが…これには、理由がありました。
ロットワイラーの『まめ』のママは、トリマーさん。いつもは、病院で『肛門腺絞り』と『爪切り』をお願いしている我が家。
しかし、そら父が休みの日じゃないと行かれません。
先日、まめママに『肛門腺絞り』を伝授して欲しい お礼はで…とお願いしたところ、快く受けて頂いちゃいました。


さっき、散歩で逢ったばかりなのに、いきなり廊下で走り回るワンコ達。。。

リビングに戻ってくると、いつものバトルも開始
DSC00485.jpg
相変わらず、怖い顔です…

先日、少しだけ距離を縮めた『小梅』と『つむぎ』 この日も、こんなにお近づきになれたんです(笑)
つむぎと小梅


夕食も終わり、さてさて本日のメインイベントに突入。
つむぎの爪切り
まめママによる『爪切り』タイムです。
血管ギリギリまで切ってもらい、おかげさまで、とっても短くなりました。 あっ、ちょっとだけ出血したんですけど
止血剤を塗ってもらい、肛門腺も絞ってもらって、完了。


そんな光景を見ていた『そら』は、殺気を感じたのか…とても不安そうな顔をしてましたよ。
そら
そう。予感は的中。このあとは、そらも爪切り&肛門腺絞りをしてもらいました。

そら父は、肛門腺の場所を教えてもらい、コツを掴んだようで、お風呂に入れたときに、やってみる
と鼻息を荒くしてました。 がんばれ~


その時のことです。そらの耳に『血』がついてる どっか怪我した? ヒヤヒヤしながら体をチェックしたけど
怪我はしてない… う~ん 考えられるのは『つむぎの歯』が抜けたってことくらい。

口を開けさせて確認をすると…
犬歯が割れた
犬歯が割れて、グラグラしてました。もちろん、このまま放置したら、飲んでしまうか、無くなってしまうので
『えいっ』と引っ張っちゃいました
この写真は、引っ張ったあとに残った『犬歯』の残り。これがグラグラしだしたら、また引っ張っちゃおっと。


こんな残酷?な光景を目の当たりにした『そらまめ』コンビ… よほど耐えられなかったのか?
そら父至福の時間
そら父の太ももの上で、まったり休憩中。。。


この静粛を打ち破ったのは、この姉弟。。。
宇宙姉弟
そう『宇宙姉弟』です。 小梅が持っている『ダブルフルドックガード』を、つむぎに試着させたら、ピッタリ
もちろん、つむぎに着せたんだから、そらにも着せなきゃってことで、出来上がったのがこの状態。
写真を撮りながら、大笑い そらの不機嫌そうな顔が物語ってるでしょ~

で、いつもの集合写真も。。。
宇宙姉弟と、その仲間達
ここでも、そらは、超不機嫌そうな顔。。。 みんながガン見をしてるのは、そら父が持ってる『おやつ』です。


笑われたことが、余程嫌だったのかなぁ?
小梅の試練
おやつを食べて、ソファーで寝ていた小梅を襲撃。。。大型ワンコ2頭と、なんちゃって大型ワンコに寝込みを襲われた
『小梅』目が泳いでます。


そんなこんなで、笑い過ぎて、顔の筋肉が痛くなった日曜日の夜は更けて行きましたとさ…


おしまい


※今回も写真撮影協力は、小梅の父こと、Michaelでした。 いつも、ありがとうね※



フリスビーブームの再来!!

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。

今日は天気予報がバッチリ当たって、そら&つむぎ地方、冷たいが降って来ました。
この時期は、ひと雨ごとに寒くなるので、みなさん、風邪などひかないよう、気を付けて下さいね。


さてさて、先日、ダボスの丘で『フリスビー』で遊んだ、そらとつむぎ。
とっても楽しそうに遊んでいたので、お友達を誘って、ランに行って来ました。

今回、一緒に行ってくれたのは
サブ
ご近所友達の『サブちゃん』 ちなみに芸名は『サブ☆北島』です

それと、この仔。。。
小梅
うちの仔『小梅ちゃん』 普段だったら寝てる時間なので、ちょっと眠そうです。

ブログの主役 『そらお嬢ちゃん』今日も笑顔で登場です
そら

と、こちらも主役の『生意気小僧のつむぎ』
ガジガジつむぎ
あぁ~、リード、ガジガジしてるし このあと、そら父よりが落ちました

サブ&小梅号より、ひとあし先にランに到着した我が家。とっても久しぶりのお友達と逢えたんです。
マイケルとランディ
写真がボケてますが… バーニーズ・マウンテン・ドッグの『マイケル』と、グレート・ピレニーズの『ランディ』です。

この2ワンコとは、そらがランデビューをして間もないころ、何回か遊んだ事があるんです。
そら・ランディ・マイケル

つむぎは、もちろん、初対面。。。
でも、相変わらず、誰にでも遊ぼう、遊ぼうと行ってしまうのですが、ちょっとマイケルに圧倒されたみたいで
つむぎとマイケル
あはははは 珍しく逃げ腰です。

その原因は…
そらとつむぎ
つむぎの汚さを注目して下さい 洋服はドロドロ、首元も、ヨダレでガビガビ。
そうマイケルと走り回って、転がされて、遊んだんです。あまりの体格の差に、ちょっと圧倒されちゃったみたい(笑)


なんて遊んでる間に、サブ&小梅号到着しましたぁ

さっそく、そらとサブちゃんは、フリスビーで遊びます。
そらとサブ1

そらとサブ2
フリスビー大好きな2人。。。とっても楽しそうでしょ

そらの金魚のフン。いやいやそら大好きな『つむぎ』もイッチョ前に
そら・つむぎ・サブ1

そら・つむぎ・サブ2
投げても獲れないクセに(笑)落ちてるフリスビーを狙いに行きます。

なかなかフリスビーにありつけない『サブちゃん』ついに、こんな行動に出ちゃいました
そら・つむぎ・サブ3
駿足の持ち主なのに… 特技を生かせず、後ろからコッソリ狙ってます。。。


あれれ?そう言えば…小梅の姿が見えないけど、どこに行った?小さいから見失った?まさか帰った?(爆)
んなこた、あるわけないですよね… 小梅は、かぁちゃんと一緒に、なっ、なんと
小梅のアジ
アジリティの練習をしてました 小さな身体で、軽快なジャンプ かっこいいぞ~

この日はね、とっても嬉しいことがあって… サブちゃんも、小梅も、つむぎと一緒に遊んだんです。
公園や、そら&つむぎでは何回も逢ってるけど、微妙な距離感があって、どうしたもんかなぁ~と思ってたら
つむぎとサブ

つむぎと小梅
小梅とは、まだちょっと微妙だけど、サブちゃんとは遊んでるでしょ
少しづつだけど、そらのお友達に受け入れてもらえて、本当に、本当に嬉しいです。。。

つむぎの相手をお願いしてる隙に…お嬢ちゃんは
そらフリスビー
再燃したマイブーム、フリスビーを満喫させて頂きました


散々遊んで、ちょっとタイム中の1枚。。。
ねむねむサブ
甘えん坊のサブちゃん。。。ママに抱っこされて夢の中。 やっぱ男の子って、いつまでも赤ちゃんみたいなのかな。
ってことは、つむぎも? いつか30キロ超えても抱っこしないとダメかなぁ…

みんなで、まったりしてる最中、小型ワンコ用のランでは、そら父が『つむぎ』を特訓中。。。
つむぎ待て
ただいま『呼び戻し』練習中の『つむぎ』。まだまだ始めたばかりなので、動いてしまうこともあるけど…

つむぎ行くよ~
一応『待て』は、出来るので、あとは毎日毎日繰り返し練習するのみ

そんな『つむぎ』にレンズを向けていたのは
そらまま
あはは まさか、親バカ丸出しの自分を撮られていたとはね~ お恥ずかしいわぁ


つむぎの練習も終わり、小腹が空いたので、またまた『JOKER’S DINING』へ
定員さんに、大型ワンコ2頭と、なんちゃって小型ワンコ1頭と、本当の小型ワンコ1頭と言ったら
こんなの貸してくれましたよ。
ジョーカーにて
やっぱり本物の小型ワンコだけにしか貸してはくれませんでしたけどね

腹ごしらえも終わったし、せっかく来たから『JOKER’S』寄って行こうよのひと言で、この方の運命は変わりました。

ジャ~ン
ダブルフル試着
小梅ちゃん。。。悪夢のダブルフルドックガードの試着です。
悪夢の詳しい様子は、WEBで おっと違った『SABLOG』をご覧下さい。


おしまい

 



ダボス☆リベンジ!!

みなさん、こんにちわん

楽しかった菅平旅行から、もう1週間経ってしまいました。。。
ほんと、月日が流れるのは、あっと言う間。→ 歳のせいかなぁ(笑)

11月11日(日) 『Lab レト CLUBヘリオドール』 最終日。天気は曇り
前日のダボスは、霧と雨にやられ、あえなく退散。
さぁ、どうする?雨が降りそうだけど・・・いやいや、降ったら降ったでしょ

それぢゃ、行こう めざせ、ダボスリベンジ

Let’s 放牧開始
そら・ふく・つむぎ走る

   ※今回は写真が、とても多いので、コメントは最小限にさせて頂きます。ワンコ達の姿をお楽しみ下さい※

走る1

モネ・ナッツ・ククイ

クロス・ふく

走る2

ナッツくん・ククイくん_edited-1


今回の旅行で『そら』は、初日からハイテンション!! もちろん『つむぎ』も同じ。
でもでも、ダボスで遊んでるときの顔がいちばん笑ってたかも
そら3_edited-2

つむぎ2_edited-4
若干4ヶ月だけど、走る姿は、もう立派な男の子だね。つむぎは、この旅行で、とっても成長したと思うよ。

そらも、楽しそうに、みんなで遊んでたね。
そら・クロス・ジョジョ

そら・ふく・つむぎ2

この日は、久しぶりに、そら父とも遊んでたよね。
そら・つむぎ2

でも『そら』の傍には必ず『つむぎ』がいるんだよね。
そら・つむぎ1

そら・ニコ・つむぎ

つむぎ1_edited-1
つむぎが家族になってから、そらと、たっぷりと遊ぶ時間が減っちゃったけど・・・

そらとフリスビー
今日は、思う存分一緒に遊ぼうね。 もしかして・・・嬉しいお耳になってるのかな。

そら・つむぎ4
ニコニコの『そら』と、まじめ顔の『つむぎ』 どうせだったら、つむぎも笑ってくれればいいのに~


この日、つむぎは、お姉ちゃんと?に?いっぱい遊んでもらったんだよね
つむぎ・ニコ

つむぎ・ふく

つむぎ・モネ
ニコちゃんふくちゃん・モネちゃん、生意気小僧と遊んでくれて、ありがとうね

たっぷり遊んで、そろそろお疲れモードのワンコ達。。。 昨日は上手く撮れなかった集合写真にチャレンジ
そら・つむぎ5

ナッツ・ククイ・ダン

コナくん・モネちゃん

ナッツ・ホーリー・ダン・ミスター・つむぎ・そら

こんな可愛い写真も撮れてたよ
コナくん・ニコちゃん


紅葉の向こう側には、ちょっとだけ雪化粧をした山が見えて、つむぎが家族になって初めての記念写真。
家族写真

そらは2回目のダボス、つむぎは初めてのダボス。どんな思い出を作ったのかな。
そら・つむぎ3


今回、集まってくれたお友達のみなさん、楽しい時間を共有できたこと、とっても嬉しく思います。
至らぬ幹事でしたが… また、ぜひぜひ、遊んで下さいね。また、逢える日を楽しみにしています。
クッキー
こちらのクッキーは『ふく母ちゃん』からのプレゼント 『そら』と『つむぎ』の名前入りです
作って下さったのは『B-HOUSE』さん。ふくちゃん地方にあるお店だそうです。

ちなみに、我が家は、まだ食べてません… だって勿体なくって~ どうやって保存しようか検討中です(笑)

長々と菅平旅行記を見て頂いて、ありがとうございました。この話は、これでおしまいです。
さ~て、次はどこに行こうか? いやいや、まずは、『今日はどこ行く?』何して遊ぶ?だよね

おしまい










暖かい宿で。。。

みなさん、こんにちわん

旅行ネタが続いておりますが…『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。


さてさて、霧と雨の中、ダボスで遊んだワンコ達。まだまだ遊びたりないだろうけど…人間たちは、もう限界
ランチを食べに、今回宿泊している『CARO FORESTA 菅平CASOLARE』へ戻ることになりました。

そら父は、ふく父ちゃんと共に、お弁当を取りに行くため、ひとあし先に『つむぎ』だけ連れて下山
『そら』と私は、下界に止めてあるDaniel号に乗せてもらうため、噂には聞いていたゲレンデ2つを降りました
一応、スノーボードを嗜む私… この斜面だったら滑った方が楽だよなぁ。。。なんて思いながら、せっせと歩いて
下界の駐車場に着くや否や、まずはに駆け込んじゃいました

ワンコ達の脚を洗い、ようやく車に乗って、宿に戻る途中。。。
後部座席に座っていたDanくんママが『そらまま、そらまま、見てみて~』と叫ぶので、後ろを見ると
ダンくん&そら
きゃぁ~ なんて、きゃわえ~の Danくん、そら、暖かい?

そらとダンくん
こんどは2人くっついて寝ちゃった この2ショットには、いつも癒されるわぁ

人間たちのランチタイムも終わり、日帰りで参加してくれたお友達、土曜日に帰るお友達も集まって
プレイルームでワラワラタイムが始まりましたよ
うまうま
みんな、おやつを目の前にすると、見本のような『お座り』を披露してくれます。

いちばんは私
あれれ… 我が家のお嬢ちゃん。。。かぶりつきで、ベロンチョしてアピールしてるし

みんな、いっぱい遊んだから、お腹すいたよね~
はやくちょうだい
あ~、Danくんまでベロンチョだ(笑)

おやつをもらったり、ワラワラ遊んだりしてきたワンコ達。。。そろそろ、お疲れちゃんモードかな?
寛ぎタイム
おっと、紹介するのを忘れてました (写真真ん中)
土曜日の午後から参加のナッツくん(赤い首輪)と、ククイくん(青い首輪)の仲良し兄弟です。

今回、初旅行の『つむぎ』は、はしゃぎ過ぎたのか…
そらとつむぎ
朝からパワー全開だった『つむぎ』 生意気小僧でも、まだ4ヶ月のパピーだもんね…

そういえば…ここにもウトウト?してる仔がいるよ。
コナ
そっか、そっか。。。コナくんは、存在を消してる訳じゃなくて、眠かったんだね(笑)

先に帰るお友達が、ちらほらと帰り支度を始めたので、また遊ぼうねの記念写真。
女の子だけで
左側に写っている『うみちゃん』悪天候の中、来てくれて、ありがとう。また一緒に遊んでね

今回のお宿。菅平CASOLAREの名物と言えば、オーナー兼シェフのナベさんが作るお料理。
ボリューム満点だし、もちろん、お味は最高 今回は、こんな感じでした。
食事
どれも美味しくて、朝からモリモリ。もちろん(笑)夜も、バクバク戴いちゃいました。
恐ろしくて、帰ってからヘルスメーターには乗ることは出来ません

そんな美味しい食事中。。。お疲れ気味の、おチビちゃん。
腹減りのつむぎ
ありゃりゃ、のびちゃったね~

でも、これが本当の姿でしょ
柱を舐めるつむぎ
やっぱり、こうでなくっちゃね




寒くても、元気いっぱい!!

みなさん、こんばんわん

菅平に集合したきいろちゃん軍団。 今回は、総勢25頭の大所帯

今回、そら&つむぎFamilyは、幹事でありながら、全員の写真を撮ることが出来ませんでした…
なので、参加してくれたワンコの名前を書かせて頂きますね。
ふくちゃんコナくん・パッチくん・みかんちゃん・はにぃちゃん・大河くん・ホーリーちゃん・十字架ちゃんnikoちゃん
jojoくんDanくん・モネちゃん・Mr.くん・ナッツくん&ククイくん・ザックくん&モカちゃん海ちゃん・バディくん
ククナちゃん&弥七くん&ラムちゃん&檸檬ちゃん。そして、そら&つむぎです。

9日から集まったメンバーと、10日の朝から参加のメンバーで、菅平高原と言えば『ダボスの丘』で放牧大作戦を
悪天候の中、決行しちゃいました

人間たちは、寒くてガタガタ でも、ワンコ達は大喜び

その様子は、こんな感じぃ
走る

走る2

走る3

パッチ・ククナ・モカ・ホーリー
とにかく、みんな、走る。走る。走りまわる 裸族の仔達は、誰が誰だか、さっぱりわかりません(汗)

しかし、幹事としては、なんとか、みんなを紹介したいので、がんばりました
ラブ1

ラブ2
う~ん…これでも、載ってない仔が…まだまだいるんです

おっと、肝心の我が家のお嬢ちゃんと、生意気小僧を忘れてた
そら_edited-4
そらは、1年ぶりのダボスの丘だね。今年はだけど、楽しんでるかな。

そして…ダボス初体験の『つむぎ』は
つむぎ_edited-3
山の新鮮な空気を、小さな身体いっぱいに吸い込んでるみたいだね

なんて凛々しい姿を披露しておきながら…いつもの、こんな姿も、披露しちゃったんだよね
ひっぱるつむぎ
あぁ~ ククナちゃんのバンダナが切れちゃうよ~

とにかく、みんなが遊んでるところには『つむぎ』が必ず?登場してるようで
つむぎ・うみ・モカ

つむぎ・モカ・ふく

つむぎ・モカ・モネ

そんな様子を『そら』は…まるで見守ってるようでした。
そら

もちろん、この日も集合写真を撮ろうと、がんばったのですが…
並んで
ワンコ達の気分がのらず…あえなく失敗

本当だったら、ここでお弁当を食べて、午後も遊ぶはずだったんですが、あまりの寒さに、あえなく退陣…
みんな仲良く下山し、宿に戻ってランチタイムとなりましたとさ。

宿に戻って遊んだ時の様子は、また次のお話でね



Dog Garden Resort Karuizawa♪

みなさん、こんばんわん

週末、ブログをお休みした、そら&つむぎFamily。久しぶりに200キロ超えの、旅行に行って来ました
旅行初体験の『つむぎ』、旅行大好きな『そら』 さてさて、どんな珍道中になるのでしょうか

まず、旅行に行く前は、荷物を準備しなきゃいけないですよね
今までは、そら父&そらままの着替え、そして、そらの着替え、オモチャ、フード、おやつなど、ちゃかちゃかと
準備出来たのですが… なんせ、つむぎの分が増えたことで、カバンはパンパン
何泊するの?と言う程の荷物をに積んで、いざ出発


第1の目的地は、関越自動車道の『高坂SA』
ここのSAは、ドッグランが併設されているので、そら&つむぎFamilyは、御用達です。

さて、ここのランで、今回一緒に旅行をするお友達と待ち合わせ
高坂SAにて2
まずは、後姿から 大・中・小の4Lab

ランで走って、遊んで、トイレットタイムを済ませを飲みに行こうと移動中に、キレイなの前でパチリ
高坂SAにて
おわかりかと思いますが(笑)左から:そら、つむぎ、Danくん、Mr.くん。

まだまだ旅行は始まったばかり。。。人もワンコも一息ついたところで、次なる場所へを走らせます。


関越自動車道→上信越自動車道の碓氷軽井沢まで、そら&つむぎ号、快調に進みます。
どんどん気温が下がって行き、軽井沢に到着したときは、気温は1桁

そして、ランチをするために向かったところは
ドッグデプト軽井沢
DOG GARDEN RESORT 軽井沢です。
ここは、カフェとショップがあり、とっても可愛い洋服やグッズがい~っぱい


とりあえず、併設のランで遊んで、ハードルの前で記念撮影。
ドックデプトにて1
食事の前に、ショップを覗きに行ったら、もう大変
だってだって、色違いの、こんなに可愛い洋服が売ってて、もう、お揃いで買うしかないでしょ


で、みんなで購入しちゃったのが、こちら。。。
ドックデプトにて2
超きゃわえ~でしょ ポスターにして飾っちゃおうかなぁ

ほんとはね、つむぎの分は、どうしようかなぁ…と悩んだんです。
ぐんぐんと成長中のつむぎ。今のサイズの洋服は、あっと言う間に着れなくなっちゃう…
でもね、やっぱり、可愛い洋服を見ちゃうと、血が騒ぐんです 完璧な親バカですね

10000円以上お買い上げの方に、プレゼントを頂けると言うことで、しっかり頂いたのが
景品
こちらのカップ&ソーサー

このコーヒーカップでコーヒーを飲むたびに、つむぎの初旅行を思い出すんだろうなぁ。。。


ランチを食べて『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』へ移動。。。
それぞれ行きたいお店に行く際は、交代でワンコを見てもらい『アディダス』と『ナイキ』に行きたかった面々は
そら父に4頭を託し、いざお買い物へ

そら、Danくん、Mr.くんは慣れてるから大丈夫だろうけど…なんせ、つむぎが一緒なので、大丈夫かと
気になったので、早めに戻ると、ニヤニヤとしているそら父。
なんせLab4頭も連れてるから、みんなが寄って来てくれて、可愛い可愛いと声をかけられまくったそうです


旅行初日は、秋の軽井沢と買い物を満喫した『そら&つむぎFamily』ですが、
お祭り騒ぎは、これからが本番 どんなことが起きるかは、次回のお楽しみだ



いってきま~す♪

みなさん、おはようございます

本日より『そら』と『つむぎ』は、ちょっと旅に出ます

なので…週末のブログは、お休みさせて頂きます。。。

お嬢ちゃんから、いつも遊びに来て頂いてるみなさまへ、ご挨拶。
そら行って来ます

生意気小僧のつむぎからも、みなさまへ、ご挨拶。。。
つむぎ行って来ます

ではでは…週明けまで、ばっはは~い


申し訳ございませんが、今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。 ご了承下さいませm(_ _)m



頭の体操 1.2.3

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』に逢いに来て頂いて、ありがとうございます。

火曜日は全国的に朝からでしたね。。。おまけに寒かった
こんな日は散歩にも行けず… どうしようかと、少ない脳みそ(笑)を絞って考えた結果
知育トイ
ジャンジャジャ~ン 以前、DanくんFamilyから、つむぎに頂いた『知育トイ』
『Nina Ottosson ドッグマジック』で遊ぶことに決定

さて…つむぎに頂いたオモチャだけど、そらもガンミしてる。 これまた困った

じゃじゃ、2人で遊んでみる? まずは、トリーツを入れて…
トリーツ入れて

2人一緒に
う~ん、やっぱり順番で遊ばせなきゃ意味がないね

では、まず、そらから、行ってみよ
そら1
つむぎは、ケージの中で待機中。。。

そら2_edited-2
おぉっ、さすがだね がんばって見つけてごらん。

そら3_edited-1
うんうん 探せ探せゲームで鍛えた成果が出てるね


じゃあ次は、つむぎの番ね。壊さなきゃいいけど
つむぎ1
おっ、大きくでたね~(笑)

つむぎ2_edited-2
そうそう。いいぞ~

つむぎ3_edited-1
あぁ~ こっ、壊れるぅ

つむぎ4_edited-1
ほっ 無事にトリーツが見つかって良かった…



BLUE兄弟と、裸族姉弟。。。

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』に逢いに来て頂いて、ありがとうございます。
今日は、良いお天気で気持ち良いですね。。。絶好の散歩日和

先週は、『そら』と『つむぎ』にとって、怒涛の週末でした。
まず、金曜日… 訓練士のW先生に来て頂き、つむぎの『無駄&要求吠え』と『甘噛み』を止めさせる方法を
伝授して頂きました。さすが、W先生 ものの15分で、ほぼ憶えさせました。
あとは、私達のヤル気と根気次第… ただいま、日々訓練中です。

そして、土曜日は、前回の話の通り、新横浜のドッグランで遊びまくり

さてさて、日曜日のお話。。。この日は、朝から、大忙し
だってだって、午後から『お客様』が来るんだもん 今回は、どんな事がおきるのかな~


では、本日の『お客様』に登場して頂きましょう
つむぎの頭突き
いきなり、つむぎの頭突きを食らった『Danくん』と、弟分の『Mr.くん』です。

まぁ4頭揃えば、廊下はドッグラン状態になり、リビングはプロレス会場に大変身
昨日の疲れも吹っ飛ばし、走るは、遊ぶは、転がるは 
飛ぶDanくん
こんなジャンプまで出ちゃいました


そんな中…ちょっと面白い光景が お題は『Mr.劇場』 はじまり、はじまり~
ミスター劇場1
そら&つむぎ家に遊びに来たMr.くん。なにやら、目の前で、いつもの光景が繰り広げられています。

ミスター劇場2
珍しく、そらにギャフンと言わされた生意気小僧のつむぎ。息があがってます… 
ルンルン気分で、Mr.くん、そらに声をかけてますね~

ところが、どっこい
ミスター劇場3
情けない姿を見られたつむぎに、脅かされてしまいました…
もちろん、Mr.くんの方が、つむぎより、全然年上です。。。

そんな『つむぎ』を見ていた『そら』から、こんなお願いをされてしまいました
困ったそら
え~、まま、ちょっと忙しいんだけど… 今じゃなきゃダメ? つむぎは、いつもの事じゃんか

嘆くそら
あはは うんうん。そうしな、そら父に相談しなさい。

すると、困っている『そら』を見て、立ち上がったのが
勉強中のそら
頼れる兄貴『Danくん』です。
体を張って、つむぎへの教育は、もちろんですが、そらに対しても、いろいろと教えてくれます。

散々遊んだ仲良し4人組。。。ちょっと休憩タイム
抱き合うつむぎとDanくん

てんでバラバラなので、もう1枚
ラブまみれ
あ~、確かに飽きちゃったよね。 じゃぁ、がんばったから、ご褒美あげるね

『みんな一緒にオヤツタイム』
[広告] VPS


ふふっ、みんなヨーグルト寒天で、ご機嫌ちゃんになったね
それでは…登場してもらいましょう
ディズニー4人組
みんな、似合ってるでしょ

ではでは、ご期待に応えて
ディズニー4人組2
ディズニーランドから、オファーが来ちゃうかもよ  



文化交流の日。。。 遊びまくり&走りまくり篇

みなさん、こんにちは

今日は1日ですね。こんな日は、日頃の疲れを取るため?つむぎをお腹の上で
仰向けにし、そらを右隣にくっつかせて、1人顔をニヤつかせている、そらままです

さてさて、前回のお話の続きです。
マリーちゃん&アロちゃんのママさんの呼びかけで集まったラブ9頭。
とにかく、走って、遊んで、転がって、土曜日の新横浜ドッグランはラブ祭り状態
中でも『お祭り男』のこのお方… どこにでも登場してくれました
つむぎ・あんなちゃん・アロちゃん2

つむぎ6

みんなで遊ぶ2

みんなで遊ぶ3
そう。みなさん、お分かりかと思いますが、お祭り男の正体は『つむぎ』です。
小さい身体で、よくまあ参加してること

そうかと思えば…
そらとつむぎ5
そらに報告しに行ってみたり

そらとつむぎ2_edited-1
まったりしている『そら』にチョッカイだしてみたり

つむぎとノーフォークテリア
小型犬のランまで行って、チョッカイ出してました

大人達だって、負けず劣らず、遊びまくり
マリー・ダン・あんな

アロちゃん

こんな可愛い姉弟のランデブーも見れました
姉弟と

あれれ…お嬢ちゃんの姿がない
やばい。。。つむぎの事ばかり気にしてたから、何処に行った? 『そ~ら~?』
ダン&そら
いたいた ダンくんと一緒だったのね。
って、なんでダンくんのお腹の下から匂い嗅いでるのかな

この日の『そら』は、後半戦ちょっとまったりモード
そらとダンくん
同じ空気を持つ?ダンくんに『あたしと、まったりしない?』とお誘いをかけてました

もちろん、こんな光景を0歳児に見せることは出来ません
つむぎ
あはは どっちにも『そら父』が写ってて、話の流れが変ですよね。。。
まぁ、これは『ブログ』と言う事で、さらっと流して下さい

そうそう、この日のランはは、ラブだらけ… その中に、とても勇気のある仔が登場したんです。
みんなで囲む
みんなに囲まれてるのは、コーギーの『くるみちゃん』とてもフレンドリーな仔で、可愛かったなぁ…
そらのお友達で、今年、虹の橋を渡った柴とコーギーのMix『はるちゃん』を思い出しちゃいました

前回の記事のコメントで『ゴルちゃんは、いなかったんですか?』と質問を頂きましたので、登場してもらいましょう
DSC00487.jpg
唯一のゴールデン『ふじまるくん』7歳です。この仔も、フレンドリーで可愛い仔でした

夕方近くなり、そろそろ寒くなって来たし、たっぷり遊んだので、みんな出入り口に集まってきたところで
つむぎと柚ちゃん
かなりお疲れの異母姉弟の2ショット写真。

そして、お嬢ちゃんも
そら_edited-3
毎度、お約束のイタズラをされて、パチリ そらは、嫌がらずに付き合ってくれるよね。いつも、ありがとう

ランを後にして、遅いランチ&早めのディナーを食べにダンくんFamilyと向かったのは
超久しぶりの『JOKER’S DINING
メチャクチャ腹減りだったため、写真はありません…

そして帰り道。。。来月はクリスマス キラキラ光ってるツリーの前で
DSC02367 - コピー
大人の2人でパチリ。。。
このとき『つむぎ』はの中で、夢の中zzz ドアを開けても、半分寝ぼけていましたとさ

遊んでくれたお友達のみなさん、とても楽しい1日を、ありがとうございました
また、『そら』と『つむぎ』と、一緒に遊んで下さいね



文化交流の日。。。はじめまして篇

みなさん、こんばんは

先日の文化の日。そらとつむぎは、たくさんのお友達と、ワラワラしてきました

受付の前にあったのは
初めまして
マリーちゃん&アロちゃん親子。ハッピーちゃん&アンナちゃん姉妹。

マリーちゃん

アロちゃん2

ハッピーちゃん

あんなちゃん

そして、つむぎと同じ犬舎『HYSBEBARCHE』出身の
柚ちゃん
異母姉弟の柚ちゃん。

今回は、マリーちゃん&アロちゃんのママさんから、お誘いを受けて一緒に遊ばせてもらいました

そして、我が家のお嬢ちゃん
そら2_edited-1

生意気小僧の…
つむぎ4

さ~て、お次のお友達は
ダンくん2
お馴染みのダンくん。

ちょっと遅れて登場したのは
りあんくん
アンナちゃんと同胎のリアンくん。

とにかく、元気元気元気のラブ9頭。。。

走りまくって~
走れ~

つむぎ2_edited-1

追っかけっこして~
みんなで走る

転がされて~
つむぎ・あんなちゃん・アロちゃん

みんなで遊ぶ_edited-1

調子こいて(笑)叱られて~
つむぎとダンくん

ってな感じで、書ききれないので…次回に続きまする




文化交流の日。。。予告篇

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

11月3日 文化の日 素敵なお誘いを受けて、遊びに行って来ました。
ただいま写真編集中のため、本編は、少しお待ち下さいね


早めに現地に到着した、そら&つむぎFamily。。。
待ち合わせ時間まで、そらまま2頭引きの練習をしてみました。
DSC00026 - コピー
どうですか? ちょっとはイケてますか~

DSC00033 - コピー
只今、がんばって2頭連れて散歩に行けるよう練習中です。


では、文化交流の日『予告編』を、ちょろっとだけ
DSC00037.jpg
初めましての、お友達と遊んで来ましたぁ

続きは、また後日



おしゃれDog❤

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』に逢いに来て頂いて、ありがとうございます。

いよいよ今年も残すところ2ヶ月ですね…
昨日は所用があり、ちょっと出掛けていたのですが、ちらほらと、ディスプレイが仕様に替わってました。
季節ごとのディスプレイは、見てるだけでも楽しくて、ワクワクしちゃいますよね


今日のお話は、先日、そら父が他の方のブログを見ていたときの話。。。

父:ねえねえ、そら&つむぎ地方に『アメリカ山公園』っていうのが、あるらしいよ。
まま:聞いたことがない公園だね。どこにあるの?
父:車で行けば、30分位だし、すごくキレイなところみたいだよ!!
まま:んじゃ、今度の休みに散歩に行ってみよ~

ってなことで行って参りましたよ
アメリカ村公園』は、小さな公園ですが、芝生もキレイだし、のんびりするには、とても良い公園です。
じゃ、芝生に座って、ちょっと休憩しよっかね。そらと、つむぎも、ちょっとお休みしよ。
そらとつむぎ1_edited-1

そらとつむぎ2

そらとつむぎ3
あっ、蟻??? やだっ、生きてる蟻なんかたべないでよ

これ以上、ここにいると、つむぎのお腹の中が蟻だらけになっちゃうので
近くの『港の見える丘公園』に移動することにしました。

そら父も、そらままも、ゆっくりと『港の見える丘公園』に来たのは、初めてかも
地元だと、案外行かないものなんですよね。。。
バラ園が併設されていることもあり、平日の昼間だというのに、ご年配の方や、おばさま達が、いっぱい。

なんせ、奥まで入って行くのは、初めてなので、おのぼりさん状態でキョロキョロ
素敵な建物があったので、まずは『そら』を座らせてパシャリ
そら1

『つむぎ』は、リードを手から放して大丈夫かな?
つむぎ1
おぉ 出来た!! 出来た!! つむぎ、偉いぞ~

んじゃ、次は2人一緒に
そらとつむ花の前
この建物は『大仏次郎記念館』だそうです。 誰だかは…知りませんが

『港の見える丘公園』も、とても素敵な公園で、さすが『そら&つむぎ地方』の名所だなぁ。と
つくづく感心しちゃいました。
港の見える丘公園

この日も、お天気が良く、いっぱい歩いたので、喉がかわいたなぁ…と思っていたら、
テラス席のあるお店を発見 さっそく連れでも大丈夫か聞きに行きました。
そら3
実は、メニュー看板を見たら、ワンちゃんはテラス席はOKです。と書いてあったみたいです

そらは、心配そうにしてくれてますが… つむぎは、どうだったの?
つむぎ2

つむぎ4

つむぎ3
まったく心配してる感じは、見当たりません 少しは気にしてくれよ~


そら2

お嬢ちゃんがニコニコの笑顔で紹介してくれたのは、ここ
えの木てい_edited-1

そして、この『ローズガーデン えの木てい』なんと
門の表札
111番地にありました 偶然発見したお店がワンワンワン番地なんて、嬉しいね

ローズガーデン えの木てい』は、ワンちゃん連れだと、お水とオヤツのサービス付き
まずは、そらにクッキーをあげて、つむぎにもあげると…
つむぎ5
初めてのクッキーと格闘しはじめちゃいました


ゆっくりを楽しんで、そろそろ帰ろうか…とメインの出入り口に向かうと、お~っと、目の前に
ベイブリッジ
ベイブリッジが見えました。お天気が良かったので、とってもキレイに見えました

たまには、観光地の散歩もいいかもね
そらとつむぎニッコリ
そら父も、ままも、そらも、つむぎも大満足な、お散歩でした





『KARA』の唄とともに♪

みなさん、こんばんは
今日は風が強かったですね。夕方の散歩で、吹き飛ばされるかと思いましたぁ

今日のお話は、先週の雨の日曜日のお話です。。。
話が前後しておりますが、お付き合い下さいませm(_ _)m


突然ですが…みなさん韓国人女性グループの『KARA』ご存知ですよね?
そのKARAのヒット曲と同じ名前の仔が、そらのお友達でいるんです

そう、その仔が、唄と共に遊びに来てくれたんです。ララララララ~ ララララララ~ と『Mr.』くんの登場です
DSC00011 - コピー
せっかく紹介しておきながら、顔が写ってません

雨で退屈していた『つむぎ』は、Mr.くんが到着するや否や、いきなり遊ぼう攻撃
DSC00047 - コピー
とにかく、動きが速くて…連写で撮っても、顔がブレブレ。


前回、Mr.くんと遊んだのは『つむぎ』が我が家に来る前のこと。。。
その時の様子は、こちらから
以前は、そらとの絡みも少なかったのですが、夏に逢ったときから、ちょっとづつ距離が縮まってきて
お互い、遊べるようになってきたんです もちろん、この日も誘ってくれて~
DSC02277 - コピー
まぁなんて微笑ましいんでしょう。見てるこっちが恥ずかしくなります(笑)

でもでも、それを見ていたMr.くんのパパから
DSC02279 - コピー
あらら…教育的指導が入っちゃいました

最近、とっても男らしくなったMr.くん。フォローは忘れてませんでしたよ
DSC02283 - コピー
さすがDanくんを兄貴と慕うだけあって、優しい男の仔に成長しました


そんな光景を見ていたのが… そう。生意気小僧の『つむぎ』 ほんと、怖いくらい見てるんですよね。


で、どうなったかと言うと…
DSC02292 - コピー
あぁ やっぱり、そうなるのね 毎度、お約束じゃないの いつも、この展開じゃ、飽きられちゃうじゃない


そんなこと言うなら、この攻撃は、どうだ 新技だぞ by つむぎ
DSC02301 - コピー
 つっ、つむぎ、何してんの? かっ、噛んでる… それも、頭… 見てるこっちが痛いよ


そんな新技のお試しを受けてしまったMr.くん。 テーブルの下で、ボソッと呟いてました…
DSC02307 - コピー
だよね… こんな怖い思いをしにきたんじゃないのにね


『つむぎ』の失態を目の前で見ていた『そら』は
DSC02317 - コピー
ううっ そうだよね。つむぎがいるから、遊びに行けないって言われたら悲しいもんね。


Mr.くん、折角来てくれたのに、ごめんね…
DSC02316 - コピー
そっかぁ…今度来たときは、たっぷり『そら』と遊んでね



プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム