お菓子をくれないと、イタズラしちゃうぞ~

みなさん、こんにちは

今日はハロウィンですね
わたくし…そらままは この時期の装飾が大好きなんです。。。
なんとも言えない、キモ可愛い う~ん、たまらない

去年までは、10月になると『そら&つむぎ家』は、そらままの趣味で、家の中はハロウィン一色だったのですが…
今年は、お菓子が無くても、イタズラをしてくれる『つむぎ』が家族になったことで、しぶしぶ装飾を諦めました
だって、せっせと集めた達が、餌食になるのは見てられませんから…


ってなことで、今年は、可愛い2人の写真で
そら

つむぎ

みなさんも、ステキに楽しいを…


今日のおまけ。。。
2011年のハロウィン
去年のハロウィンの写真です。そらままの趣味の一部を並べて、お嬢ちゃんをパチリ

来年は、2人並んでと撮れるかなぁ
 ↑
さすがに、気が早いか…(汗)





貸切りのドッグラン♪

みなさん、こんにちは
今日は、寒いですね… さすがに、まだ暖房器具は出してないし『そら』や『つむぎ』のように毛皮もまとってないので(笑)
ユニクロのフリースを着こんで、過ごしてます。


さてさて、前回の話は『お嬢ちゃん』の特集でしたので、今回のお話は、きっと『つむぎ』が主役だろう
期待されている方も、いらっしゃると思います。→ かなり自意識過剰ですね


ではでは、その期待に応えて、登場してもらいましょう
つむぎアップ
我が家の生意気小僧『つむぎ』 体重が13キロになりました。
抱っこが出来るのも、あと少し… 寂しい気もしますが、とにかく健康で元気に育って欲しいと願うばかりです。


先週の木曜日のお話。。。
ちょっとお天気が心配でしたが、そら父が休みなので、遊びに行こうとなり、
向かった先は、そら地方にあるドッグラン『B-Wood』木曜日だったので、新横浜公園のドッグランでも良かったのですが
思いっきりボール遊びをさせたかったのでね

ランに向かう途中が降ってきたのですが、まったくお構いなしの『そら&つむぎ家』
濡れたら、濡れたで拭けばいいじゃんと安易な考えで、ランに到着すると、さすが晴れ男の『つむぎ』
ピタッとを止めてくれました。


さて、駐車場に車を止めようと入っていくと… げっ 誰も来てない。
当たり前ですよね。わざわざ天気の悪い平日に遊びに来る人なんか、いないですよね。


でへへっ 貸切じゃん!! 思う存分遊んじゃえ~
そらとつむぎ1
まったく… 父に向かって生意気な口を叩いてるし この姉弟は、ほんと対照的です。


そら父にを投げてもらって
そらとつむぎ3
もちろんキャッチしたのは『そら』です。 いくら生意気でもコンパスの差はカバーできません

『そら』にを取られっぱなしの『つむぎ』
よほど悔しかったのか… ついには、こんな反撃行為をしだしました
足を狙うつむぎ

これでもボールは『つむぎ』の物にはならず… 第二の攻撃に出ましたよ。
耳を狙うつむぎ
ほんと、往生際が悪いやつです

これじゃあ『そら』が走ることができないじゃないかぁ 仕方ないねぇ、んじゃ『つむぎ』にも
アミアミボール投げてあげるから、行っておいで~
そらとつむぎ4_edited-1
うんうん いいねぇ いい光景だわぁ~

たっぷり遊びを満喫したあとは、もちろん、お約束の
そらとつむぎ2
いつもの『ワンプロ』の始まり始まり


しばらく、そらとつむぎだけで遊んでいると『B-Wood』の店長さんが、
スタッフワンコアーク園長と、妹のノアちゃんをランに出してくれました
チビ3頭で遊ぶ
もう『つむぎ』は大喜びで、嬉しくてたまらない感じでした。

生意気小僧の『つむぎ』と対等に遊んでくれたのは、アーク園長。さすがです
つむぎとアーク


チビッコ3頭で遊んでる中、ちょっとお姉さんの『そら』は、一緒に絡むべきか、見守るべきか、悩んでいたみたい…
みんなで遊ぶ
『そら』は保護者じゃないもんね。でも、チビッコ3頭と一緒にいると、子供を心配して見てるママみたいだよ




ONLY MY お嬢ちゃん❤

みなさん、こんにちは
せっかくの日曜日なのにだし寒いですね。

我が家のブログにはカテゴリー設定がしてあり、記事をアップするときはカテゴリーを選択します。
やはり『そらとつむぎ』が、いちばん多く、その次が『おでかけ』、その次は『つむぎ』
ん?『そら』のカテゴリーがゼロじゃないか
やばいやばすぎる… つむぎが来る前は主役だったのに。。。

ってなことで、今日は『そらお嬢ちゃん』ONLYでお届けします

では主役の登場です。はじまり、はじまり~
そらアップ_edited-1
みなさん、改めまして、こんにちは 『そら』です。
う~ん、やっぱり笑顔のお嬢ちゃんはきゃわえ~ね~


笑顔が眩しいお嬢ちゃんですが、意外とまぬけなところもあるんです
大好きなフリスビーで遊んでいるときのこと。。。
そら顔から突っ込む
もちろん投げたのは『そら父』 投げ方が下手なのか、目標を見失ったのか、顔から突っ込んで行きました


これじゃぁ、面目丸つぶれ。そらのプライドにかけて、再度投げると
そらフリスビー
おおっ 勇ましい走りでフリスビーに向かって行きます。


もちろん、大大好きなボールを投げると
そらダッシュ

お耳ピョーン

そらとボール
これまた、きゃわえ~ やっぱり、そらの笑顔は最高だわ


たっぷり遊んで、デッキで休憩してるときだって
そらデッキで
嬉しそうに笑ってるね そら父も、ままも、笑ってる『そら』が大好き
つむぎが来てから、いろいろと苦労をかけてるけど…いつも、そらの事を考えてるし、そらが嬉しいとか、
楽しいと思えること、いっぱいっぱいしてあげたいと思ってるよ


ねえねえ、そらは、どう思ってる?
そらデッキで2
えっ そこ突っ込む? へっ

はい… かしこまりました 可愛い可愛いお嬢ちゃんの、また特集組ませて頂きます



祝4ヶ月に事件発生・・・

こんばんは

いつもそら&つむぎのブログにご訪問、ありがとうございます


今日、つむぎは4ヶ月の誕生日を無事に迎えました
そこで、記念に初セルフシャンプーに挑戦です(笑)

実はそら&つむぎ家、セルフシャンプーをしたことがありませんでした


つむぎの今の体重、12.8Kg
一週間に1kgのハイペースを保っています


つむぎはカート初体験
DSC02246.jpg
そらは、さすがお姉ちゃん!
余裕の笑顔です

一方つむぎは…
いつものやんちゃぶりは影を潜め、ビビりの片鱗をのぞかせています


そらは、基本的にシャンプーは苦手
DSC02250.jpg
憂鬱そうに大人しくシャンプーをされていますが、
「早く終わって」とでも言いたそう


それを見ているビビりくん
DSC02251.jpg
泣きそうです。


さて、ビビリ~つむぎ君の番です
チョット悪戯をしてみました
DSC02262.jpg
つむぎは顔に水を掛けられるのも、アワアワにされるのも嫌がりません
でも、情けない顔だよ
本当はもっとアワアワにしたかったんですが、可愛そうなのでここまで


その頃、先に洗い終わったそらは
DSC02265.jpg
ドライヤーも終わりbeautifulに


2人ともキレイになって、良い4ヶ月の誕生日だったね。



と、ここまでは良かったのですが、
家に帰って、いつものように家の中で運動会を繰り広げていた時、
事件は起きました
DSC02275.jpg
元はこんなガラスの扉が付いたBOX型のラック。


そうです!!
ご想像のとおり!
DSC02269.jpg
粉々です。

そらにつむぎが飛ばされて、ガッシャ~ン。
直接つむぎがガラスに激突したのではなく、前に置いてあったごみ箱に激突

粉々です

すぐに二人に怪我が無いことを確認
そらとつむぎはケージの中に入れて、『ブログネタ、ブログネタ』とパシャリ

ガラスを拾い、掃除機をかけ、一件落着となりました


おしまい…



たくさんのお友達と❤

みなさん、こんにちは

先週の日曜日、またまた新横浜公園ドッグランに遊びに行って来た『そら』&『つむぎ』
お天気にも恵まれ、とっても楽しい1日を過ごして来ました。

この日も、たくさんのワンコ達がランに遊びに来てました。
そらも、つむぎも、新横浜公園ドッグランは3回目。
以前来た時、つむぎは狂犬病注射が終わっていなかったので、リードを着けたまま遊んだのですが
今回は、注射も終わり、無事に登録手続きも完了したので、ドキドキの放牧に挑戦です。

なんせ、つむぎは怖い物知らず… どんな犬種の仔にも怯むことなく遊ぼう遊ぼうと行ってしまうので、
まずは、リードを着けたまま、先に来ていた仔達に挨拶をさせて、よし、行っておいで
DSC00014 - コピー
最初に遊んでくれたのが『ビーグルちゃん』お互いに気に入ったのか、いきなりゴロンゴロンと遊びます。
なぜか、そらは、その横でゴロスリ

DSC00099.jpg
次に一緒に遊んでくれたのは『ラブラドゥードゥルちゃん』と『英ゴールデンちゃん』確か、歳が近かったと思います。

お友達と遊んだ後は、お約束の
DSC00207
そらへ、遊べ遊べアピール 散々家でも遊んでるのにね~

この日は、お友達と待ち合わせをしていたのですが、とっても嬉しい偶然の出会いがあったんです
DSC00131
そらのお友達『モネちゃん』の弟くんにあたるjojoくんが遊びに来てたんです。

受付を終わらせ、外で待っていたそら父の元に向かったときに見かけたのがjojoくんでした。
なんと、jojoくんのママさんは、私達のことが解ったらしく『そらちゃんFamily』ですよね?って話しかけてくれたんです。
すっごく嬉しかったです

待ち合わせをしてるので、先にランに行ってますね。と声をかけて、遊んでいると、やって来ました
DSC00034 - コピーのコピー
本日の待ち合わせ相手、Danくんです。

この日も、つむぎはDanくんに絡んで行きます。
DSC00275.jpg

相変わらずKYなつむぎ…
DSC00290.jpg

でもでも、ちゃんと遊んでくれるのがDanくんの良いところ
DSC00297 - コピー
つむぎが着ている洋服は、Danくんがパピーの頃に来ていた洋服なんです。似合ってるでしょ

ランに到着してから走りっぱなしの『つむぎ』ちょっと後ろ足が疲れてきたみたいで、ビッコを引き始めたので
DSC00188 _edited-1
ランの外で強制休憩。。。 なんか目がイッちゃってるけど大丈夫かな


休憩タイムに、つむぎの足を確認し、まだ遊べるねとランに戻ると
DSC00378 jpg
またまた偶然にも、B-Woodで知り合ったお友達『ずんだくん』もやって来ました。
つむぎと逢うのは2回目だけど、とっても優しいお兄ちゃんのずんちゃん。つむぎが無礼でごめんね。。。


この日の『つむぎ』は、ハイテンションで遊びまくるし、走りまくる。おまけに
DSC00243.jpg
芝生をサラダバーのように、ムシャムシャ食べちゃった


そして、とうとう、予想通り…そら父に
DSC00319.jpg
カミナリを落とされちゃいました


まぁ、気を取り直して
DSC00262.jpg
いつもの記念撮影でしょ みんなきゃわえ~ね

夕方になり、そろそろ帰る時間になったので、初めて一緒に遊んだjojoくんに感想を聞いてみました。
ねえねえ、楽しかった?また一緒に遊んでくれるかな?
DSC00223.jpg
えっ 噂になってたの? 


jojoくんとバイバイをし、そら&つむぎFamilyと、DanFamilyは、いつもの『H1Cafe』でディナータイム。
昼間の暖かさが嘘のように、夕方からはグッと寒くなり、ふと、足元を見ると
DSC02202.jpg
こんな可愛らしい光景が なんだかんだ言っても、つむぎは、そらが大好きなんだね。

そんなお嬢ちゃんから、こんなメッセージが…
DSC00205
ごっ、ごめん 確かに写真が少なかったね。次は、そらの特集組むから、勘弁してね

そうそう。この日は、嬉しい出来事があったんです。
DSC00359 - コピー
とうとう、つむぎの歯が抜けました 次は、どこの歯かな


おしまい








新しいお友達

みなさん、こんばんは

先日の土曜日、つむぎが産まれた犬舎『HYSBEBARCHE』のお友達と遊んで来ました。
どんみちゃん
黒ラブの『どんみちゃん』7ヶ月の女の子です。


この日は、H公園で待ち合わせをしていたのですがを止めようと駐車場に近づいていくと、げっ満車マークが…
確かに、お天気だし広い公園だから、みんな遊びに来てるんだね~
なんて、安易に言ってたら、なんと『区民祭り』の日だったんです

ちょびっと離れた駐車場にを止め、どんみちゃんの待つ駐車場で、ご対面。。。

立ち話もなんですから、遊ばせに行きましょうと、広場へ移動。
そらは、ノーリードでも大丈夫ですが、チビッ子チームの『つむぎ』と『どんみちゃんは』ロングリードを装着。
さ~、遊んでおいで
3人で遊ぶ1
やっぱりラブですね。初対面でも、すぐに意気投合。楽しそうに遊びます。

3人で遊ぶ2
おいおい 2人揃って、どんみちゃんを攻めてるみたいだよ…

そら&つむぎ
そして、いつものごとく… そらとつむぎの激しい遊びが始まっちゃったよ
せっかく公園に来てるんだから、もっと違う遊び方すればいいのに。


遊んでる広場の目の前で、気球をあげる準備が行われてました。
気球
火を付けて空気を入れていたので、いつ上がるのか、ワクワクして見てたけど、風が強かったのか
結局、これで終わっちゃった

1時間位、みんな泥んこになって、たっぷり遊んで、走って楽しかったね
記念撮影
ほんとうは気球をバックに写真を撮りたかったんだよなぁ。。。
せっかくの記念撮影が、逆光で上手く撮れてない

『どんみちゃん』は、つむぎが繋いでくれて、初めて一緒に遊んだお友達。。。
遊ぶの大好きな『そら』&『つむぎ』Familyですが、これからも仲良くして下さいね


ねぇ、つむぎ。今までは、そらが縁を繋いでくれたお友達が多かったけど、
これからは、つむぎが繋いでいくお友達も、どんどん増えていくね。
つむぎ

そらも、もっともっと、お友達を増やしていこうね
そら





一緒にお散歩

おはようございます いつも、ブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます

今朝は、気持ちの良い天気で、絶好のお散歩日和ですね。
みなさんも、いろんな所にお出かけですか?



今日は、そら父がお休みなので、近くの公園に、散歩に行って来ました。
朝の公園は沢山のお友達がいっぱい
DSC02179.jpg
みんな、楽しそうだね~


こちらのお方は
DSC02180.jpg
いつでも、誰にでも、遊ぼ~~遊ぼ~~モード
写真は無いですが、近所のビーグルの『ロック』とは馬が合うようで、良く遊んでもらいます。


ひとしきり遊んだ後は、別々に公園内をお散歩。
DSC02182.jpg
ままと歩いていたそらは、先に水飲み場で休憩タイム
つむぎがなかなか帰って来ないので、飽きちゃうよね

そら父に、ビシビシと厳しくされて、リードウォークの訓練をされたつむぎ
DSC02187.jpg
この笑顔でご帰還です。
アイコンタクトもバッチリだね。

散歩、楽しかったんだね



1時間半ほど散歩をしたので、そろそろ帰ろうか…
DSC02190.jpg
そら父、がんばって2頭引きです。
そらとつむぎは、シンクロして歩いていましたよ。


公園を出る前に、仲良く記念撮影
DSC02197.jpg
2人とも良い仔で写真に納まりました。


今日は、これからお出かけだよ~
楽しいことが待っているかな…








たまには・・・いいよね♪

みなさん、こんばんは

今日の『そら』&『つむぎ』地方。。。朝からが降ったり止んだり、すっきりしないです。
こんな日は、そら父を送り出した後、軽めの運動会を開催し、を食べて、さぁ寝るぞ
と、自堕落な生活を送っております。。。


昨日は、そら父が休みだったので、午前中は、せっせと病院めぐり
もちろん『そら』と『つむぎ』の病院です。
おかげさまで、つむぎのとっても調子が良いです。もちろん薬を飲んでいるからかもしれません。
なのでを持って1件目の病院へ行き、検査をした結果は、とっても良好でした。
今まで2種類飲んでいた抗生物質を1種類にし、来週まで様子を見て、問題なければ薬から解放されることになりました。

さあに乗って、次なる病院へ急がなくっちゃ

2件目の病院は、いつも通っているところ。。。
もちろん『そら』も『つむぎ』も大好きな病院。なんで?かって言うと、診察が終わると必ず『オヤツ』をくれるから

こちらの病院で『つむぎ』は狂犬病の予防注射 『そら』は肛門腺絞り。
狂犬病の注射は、2回目のワクチン接種から1ヶ月たたないとダメなんですが…週末、お出掛けの予定があるので
3日程早かったのですが、チクッとしてもらいました。
これで、つむぎも、いろんな所に遊びに行けるね


予防注射を打った『つむぎ』は、激しい運動を避けて下さいねと言われた手前、遊びに連れては行けません。。。
でも『そら』には関係ないことだしぃ

じゃあ、午後は別行動ね たまには、いいでしょ


ってなことで…お嬢ちゃんは
DSC02173 - コピー
久しぶりに、そら父と2人。ドッグランへ行き、大好きなボール遊びしたんだよね。

そして、生意気小僧の『つむぎ』は…
DSC02178 - コピー
あはは つまらなそうにしてるねぇ。。。
でも、今日は我慢なんだよ。明日になれば、遊べるんだからさ


そして、1晩明けた今日の午後。。。
いつものように、激しく遊ぶ『そら』と『つむぎ』 昨日、遊べなかった分まで、遊んでるようで…
DSC00010 - コピー

しばらく引っ張りっこをしたあとは、ちょっと休憩ね
DSC00138 - コピー
つむぎの体重、現在11.8キロ。1週間に1キロペースで増えて来ています。
まだまだ、そらの方が強いけど、だんだんと、引き分けになって行くのかな。。。

でもさ、たまには1人の時間を味わうのも、いいもんでしょ ねっ、お2人さん。



そらまめ。。。

みなさん、こんにちは

最近、良い天気が続いてとっても過ごしやすいですね。
『そら』と『つむぎ』も、散歩に行くと、気持ちが良いみたいで、ニコニコです。


昨日の午後、小梅ママから電話があり 『今日の夕方、公園につむぎ来る?』と聞かれ
『夕方は、そらを公園に連れてく日なんだよね~』と答えたところ、つむぎに逢いたがってる人がいる。とのことでした。
散歩の前に顔を見に来ると言うので、ついでだから遊んでけば?のひと言で、やって来ましたよ。

まめ
そらと、つむぎに逢いに来てくれたロットワイラーの『まめちゃん』3歳の女の子です。
ちなみに、つむぎ見学を希望したのは、まめちゃんのママです

で、まめちゃんと一緒にやって来たのは
そらと小梅1
ご存じ『うちの仔 小梅ちゃん』
つむぎが来てからは、そらとじゃれ合って遊ぶ機会が減ってしまい…今日は、久しぶりの戯れです

そんな中、生意気小僧の『つむぎ』は、無謀にも『まめちゃん』に勝負を挑みました
撮った写真は、ブレブレで使い物にならずなので、途中経過からお楽しみ下さい。
そらまめつむぎ1
いつものように『そら』に攻撃をしかけた『つむぎ』。でも、その光景を見ていた『まめちゃん』が応援してくれました。

すると、いつも強気の『つむぎ』が、耳を疑うような言葉を…
そらまめつむぎ2
はぁ? 弱い? 誰が? 『つむぎ』から、こんな言葉が出たのは初めてだわ

なんて弱い振りをして『まめちゃん』を油断させた『つむぎ』
案の定、このあと、『まめちゃん』に攻撃をしかけたんです。。。


が…

そらまめつむぎ3
 見事に返り討ちに合いました。

『まめちゃん』にガツンと言われたのが悔しかったのか…
そらまめつむぎ4
エアキックで反撃です

あれ? 誰か足りなくない? そう。リビングから姿を消していたのは
小梅_edited-1
あぁ、心は大型犬の小梅でも、この光景はいただけなかったのね

このあと、ようやくリビングに戻って来てくれた『小梅』ですが、やっぱり落ち込んでいたようで
小梅2_edited-1

そんな『小梅』を見た、お嬢ちゃん。。。
そらと小梅2
ちゃんとフォローをしてくれました やっぱり『そら』は優しいね

さすが癒し系のお嬢ちゃんだけあって(親バカ丸出しです…)『まめちゃん』へのフォローも忘れません。
そらまめ
えっ 遊びにじゃなくて、教育に来てなんだ。。。


そらが、お友達に愚痴るように、つむぎは、ちょっと困ったちゃんでした。
ここから先の話は、長い上に、文章のみとなります。ご了承下さい。

つむぎは、無駄吠え(特に、そらが先に散歩に行く時、ご飯を作っている時)が酷かったんです。
もちろん、甘噛み、いえいえ、時には本噛みとも思うくらい噛んで来てました。
おかげで、私の手は傷だらけ… たぶん、怒られていることを理解してないんだろうなぁ。と安易に考えてました。

先日の事です。その日は、家の用事も早めに終わり、私と『そら』と『つむぎ』一緒にソファーでテレビを見てました。
つむぎは、私のお腹の上でへそ天にし、お腹や、顔まわり、いろんな所を触っていたら、スヤスヤ眠り始めました。
隣には『そら』がくっついて寝ていて、私のお腹の上には『つむぎ』が寝ている。
些細な事かもしれないけど、つむぎが来てから、こんなに穏やかな時間を過ごしたのは初めてかもしれません。
その日の夕方、いつものように『そら』を散歩に連れて行こうとしたところ、つむぎが吠えなかったんです。
どうせ、拗ねて寝てるんだろうなぁ…なんて思ってたら、なんと次の日も吠えなかったんです。
甘噛みも、この日を境に、少しづつ減って来ました。散歩でのアイコンタクトの回数も増えて来ました。

そう。原因は、つむぎに対するスキンシップが足りてなかったんです。
つむぎの事を相談している訓練士のW先生に話をしたら、まさしく、ドンピシャでした。

『無駄吠え、噛みは心理状況がとっても影響します。スキンシップだったり、運動だったり、
ちゃんと満たしてあげないで躾で…と思っても空回りしちゃいますよ』って。

つむぎと遊ぶ事を、そらに任せっきりにしていた私達。。。
これじゃぁ、そらも愚痴りたくなりますよね。

厳しく躾をするのも大事だけど、今は、少しでも『そら』と『つむぎ』と触れ合って、
向き合って、一緒に遊ぶ時間を大切にしたいと思います。


おしまい。。。



つむぎ対策!!

みなさん、こんばんは

ちょっとブログのアップ…さぼってしまいました
でもでも、我が家のお嬢ちゃんとお坊ちゃんは、とっても元気ですから、ご安心下さいませ~


これは、ある日の『そら』と『つむぎ』の会話です。
そら&つむぎ1
これは、我が家では定番の出来事。2人を遊ばせる間に、ちょっとした用事を済ませるんです。

そら&つむぎ2
仲が良いのか、そらが舐められているのか、微妙な会話ですが。。。

つむぎをケージに入れたあと、こんな会話が繰り広げられていたとは
そら&つむぎ3

こんな会話をするには、ちょっと訳があります。
先日のブログでお話をした、つむぎ対策に設置していた『アミアミゲート』
日々成長している『つむぎ』なので、いつ飛び越えてくるか、毎日ヒヤヒヤもんでした。
そこで、お友達のモネちゃんママから教えて頂いたのが
DSC02162.jpg
木製オートマチックゲート コンフォートです。
早速、ポチッとしちゃいました。

もちろん届いたその日に設置です。
DSC02163.jpg
汚いキッチンは、スルーして下さいね…

ご飯を用意している時の2人の様子を激写してみました
そら&つむぎ4
さすがの『つむぎ』も飛び越えることは出来ないでしょ
この勝負、ままの勝ちだわ

ついでと言っちゃぁなんなんですが…これもポチッとしちゃったんです
DSC02159.jpg
基本的に、そらはに乗るとき2列目シートでフリーです。
つむぎは、お友達の小梅に借りているクレートの中。でも、だんだんと入れなくなってくるし…
そらと、つむぎを2列目シートにフリーにしたらと思いのケージを購入しちゃいました。

いづれ、つむぎが落ち着いて来たら、また2列目は、そらとつむぎの特等席になるかな
それまでは、姉弟仲良く並んでケージだね。






ちょっと、そこまで♪

みなさん、こんばんは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます

ただいま社会科勉強中の『つむぎ』ですが、またまた初めての経験をして来ましたよ。
そう、今回は都内の小売店集合体に行って参りました

ここのショップ…4階にあるんですが、もちろん建物内は禁止
さて、どうしたもんか?と電話をしたところ、入り口に着いたら、もう1度連絡を下さい。と言われ、
いまの前に到着したんですが…と伝えると、お店のお姉さんが迎えに来てくれるとのこと。

しばらくすると、台車に大きなソフトケージが着いている『お迎えカート』を押しながら、お姉さんがやって来ました。
もちろん、カートは1台。なので、『そら』と『つむぎ』は一緒に入りました。
エレベーターに乗って、到着したのは
そら&つむぎ(Hunterで)
FUTAKO TAMAGAWA rise にある『HUNTER』です。

そら父も、そらままも、実際の店舗に来たのは初めて
お店の中はハロウィンの装飾がいっぱい

見事な装飾を見て、お嬢ちゃんは
そら&つむぎ(Hunterで)②
やっぱり、ままの娘だわ ハロウィン好きなのね~

今回のお買い物の目的は『リード』
先日、お友達のJ.Jが使っていたHUNTERのリードが欲しくて、ネットで探したんだけど見つからなくて
リアル店舗に見に来たんです。

購入したリードは、こちら。
Hunterのリード
ハンター ソフトナイロン パワーグリップ 3wayリード beige
このリード、3段階に長さが調節できて、2頭引きにも使えるし、肩掛けや、ロングにして使うこともできる
優れもののリードなんです

もちろん、お買い物はこれだけ? まっさか~

だって、お店の中には、欲しいものが盛りだくさん
あれこれ、散々迷って、これだと決めたのが
おもちゃ②
ひっぱりっこをするのが大好きな『そら』と『つむぎ』のために、買っちゃいました

このオモチャ、こんな風にもなるんですよ。
おもちゃ③

結んだまま遊んでもよし。分解して遊んでもよし。ゴムも柔らかいし、簡単には壊れなさそうだもんね

さ~て、このオモチャ、いつ出してあげようかな




北の国から。。。

みなさん、こんばんわ

いつも『そら』と『つむぎ』に逢いに来て頂いて、ありがとうございます。

3連休の日曜日、北の国から、お友達が遊びに来てくれました。
遠路遥々やって来てくれたのは
コナくん①
そうです。『コナアイランド』でお馴染みのコナくん。

コナくんは、そらのお友達ですが、つむぎに逢いに遊びに来てくれました。
もちろん、我が家の生意気小僧とは初対面。どんな反応するか、とっても楽しみ
つむぎ&コナ①
いきなり、失礼な挨拶をかましてます

とりあえず、挨拶も終わったことだし…つむぎを出してみると
案の定、廊下を3頭で全力疾走のはずが
そら・つむぎ・コナ③
お~い、コナくんも混ざっておいでよ

そら・つむぎ・コナ②
あまりの迫力にビックリしちゃったよね ごめんね。でも、つむぎが来てから毎日こうなんだよ~

う~んこれぢゃぁ、遊びに来てくれた意味がない。
よし、リビングで、オモチャを出して遊べば大丈夫かもと移動したけど…
そら&つむぎ
もう、また2人で遊んでるぅ せっかく来てくれたのにぃ

パピーと遊ぶのが初めてのコナくん。。。おかあさんに、必死に訴えます
コナくん②

コナくんの必死の訴えも、この2人には関係ないらしく
そら・つむぎ・コナ①

何時までたっても、コナくんに絡まないつむぎ。こうなったら強硬手段だ
つむぎ&コナ②
コナくん必死の抵抗です つむぎは、相変わらず、上から目線

人間たちのランチも終わりをしながら、談笑していると…
コナくん③
テーブルの下で、しばし休憩中のコナくん 疲れちゃったよね。。。

そんなコナくんに、我が家のお嬢ちゃんは
そら&コナ①
また愚痴ってる 最近、お友達が来ると必ず、愚痴ってるよね

そら&コナ②
これじゃぁ、どっちが年上か解んないじゃん つうか、久々に魔性の出現かぁ

そら&コナ③
そらまで、上から目線かいっ

でもでも、大丈夫ちゃんと仲直り
そら&コナ④

こころ優しいコナくんは、そらに嬉しい言葉をかけてくれたんだよね。
そら&コナ⑤
あぁなんて事を… やっぱり魔性の女なのか、それとも、ままに似たのかしら~

そらと、コナくんのやり取りを、ガンミしていたのは、そう、こいつ…
つむぎ_edited-2
チビのくせに、本当、生意気だわ

たっぷり遊んで、つむぎが落ち着いてきたので
集合写真_edited-1
いつもの集合写真。 やっぱり、つむぎはチビッコだわ

この日、コナくんは、夜から予定があったので、夕方にはバイバイ。
短い時間だったけど、一緒に遊べて楽しかったよ ありがとうね

コナくんが遊びに来てくれた、この日は、すっごく寒くて…
そら_edited-2
を食べ終わって、お嬢ちゃんは、そら父と共に爆睡
つむぎも、早く一緒に寝れるようになるといいね



つむぎの・・・?

みなさん、こんばんは

ちょっとが降ったけども顔を出した3連休。。。
ワンコ達と共に、リフレッシュ出来ましたか?

そら&つむぎ家は、お出掛けはしませんでしたが、お友達が遠方より遊びに来てくれて
楽しい時間を過ごすことができました。

その時の写真は、ただいま編集中ですので、小休止のつもりで、見て下さいまし

つむぎの後ろ姿を見ていたら、面白い?ものを発見しちゃいました。
DSC02131 - コピー
どの仔にもあると思いますが、あまりにクルクルしてるので、ついつい
いや~、きゃわえ~

と親バカを炸裂しておりますが… 見方によっては、天気図の台風みたい
まぁ、つむぎはチビッコ台風みたいなもんか

DSC02133 - コピー
そう。。。つむぎのことだよ



毎日、飽きないの?

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』に逢いに来て頂いて、ありがとうございます。

朝晩は涼しくなって、遊びに行くには最高の季節ですね
と言えば…運動会の開催が多いですね。


でも、我が家は、毎日、それも、朝、昼、晩と運動会が繰り広げられてます。

本日の競技は
DSC00024 - コピー
相撲? いえいえ、フリスビーなんですけど…ちょっと用途が違うみたい

DSC00039 - コピー
あ~あ、乳歯までむき出しにしてるし

DSC00043 - コピー
これじゃ競技とは言えないですよね

DSC00051 - コピー
つむぎのトレードマーク『デカ耳』を使った攻撃まで出て来ちゃった

ちょっと~ 今日は、お友達が来る日なんだからするよ 運動会は

この続きは、お友達が来たら、また開催だね。

今回、そら&つむぎ家に遊びに来てくれるお友達は、つむぎとは初対面。。。
どうなることやら… 楽しみぃ



じつは…びびりかも?

みなさん、こんにちは

今日から3連休の方も多いと思いますが、いかがお過ごしですか?
そら&つむぎ家は、そら父が仕事のため、お出掛けの予定もなく…で、まったりしております。
でも昼間は、とても良い天気 こんな日は、遊びに行きたくなるよね

なので、新横浜ドッグランに行った時の話の続きで、出掛けた気分を味わうことにします

12時になり、お腹も空いたし、喉もカラカラ
人間たちが、暑くてたまらないんだから、毛皮を着ているワンコ達は、もっと暑いはず…
とりあえず、日陰に避難をすることになり、移動するまで、ちょっとだけお休みね。
そら休憩中
日陰のコンクリートは、ひんや~りしててクールダウンには最適だね

JJその2
J.Jは黒いから、いっぱい吸収しちゃうから、暑いよね


みんな、クールダウン出来たかな? それじゃぁ、ランチを食べに行こうか
そら、つむぎ、行くよ

あれ つむぎと、そら父が来ないけど… つむぎかぁ?
と、後ろを振り返った時、ある意味予想してた出来事が視界に入って来ましたよ

つむぎ階段が怖い

つむぎ階段が怖い②_edited-1

つむぎ階段が怖い③

チビのくせに文句が多い奴です でも、まだ経験不足だから少しづつ慣れていこうね。
そら父には、ままから、ビシッと言っておくよ
 

さてさて、本日Lunchを食べに行ったのは港北ニュータウンにある『H1CAFE
ここのお店、テラス席ならワンコOKなんです。
Dinnerタイムには、何回か食べに来たことはありますが、Lunchタイムは初めて

大食いのそら父が頼んだのは
チーズバーガー

同じく大食いのままが頼んだのは
マヒマヒプレート
Lunchプレートで、このボリューム う~ん幸せだわぁ

ワンコ達も、さすがにお疲れの様で、みんな良い仔に待っててくれたので、ゆっくりLunchを食べて
ついつい時間を忘れ、お喋りにを咲かせちゃいました。

だって、いちばん心配してた、チビッコギャングはね
つむぎCafeで爆睡
遊び疲れて、夢の中。。。

きっと、つむぎが見ていた夢は
そらとつむぎ①

また来ようね
大好きなそらと一緒に遊んで笑ってる夢なんだろうなぁって、ままは思ってるよん



つむぎは晴れ男?

みなさん、こんばんは

いつも 『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。


そら父が休みだった木曜日。
前日は、またまた台風の影響で1日中
次の日には止むだろう…と思って起きたらげっ降ってるじゃんか。

どうする? 遊びに行かれないねぇ

と、そら父と話をしていたら… あれれ? なんか出て来たよ

んぢゃま、行きますか


だってだって、待ちに待った
そらアップ
だもんね

あまりの嬉しさに
そらゴロスリ
お姉ちゃんのそらから、つむぎへの『お祝いの舞』のプレゼント

では、お祝いの主役に登場して頂きましょう
つむぎ①_edited-1
初めての芝生に着地した『つむぎ』 顔よりもデカイ『ベロンチョ』を出してるぅ

今回、つむぎのランデビューに同席してくれたのは
JJその1
B-Woodでお友達になったAUSTRALIAN LABRADOODLEのJ.Jくん。1歳の元気な男の仔

そして、急なお誘いにもかかわらず、喜んで~と駆けつけてくれた
サブちゃん④
ご近所友達のサブちゃん

そしてそして、我が家のお嬢ちゃん
そら①_edited-1
そらちゃん4歳。本日のメンバーで最年長です

10月なのに、この日も暑かったぁ
そう つむぎが出掛ける日は、必ず おまけに暑くなるんだよなぁ
でもさ、楽しく遊べるならいいじゃん ねっ

久しぶりにそらと逢ったJ.Jだけど、前とは状況が変わっていて
そらとつむぎとjj

つむぎとjj①
ちょっと押され気味かな(笑)


その頃、サブちゃんは
サブちゃん①
嬉しそうにランを満喫中。

サブちゃん②
ぷぷっ、耳がぴょ~んってなってるよ

そら②_edited-1
そらも暑いのと嬉しいのでが出ちゃってるね


ねえねえ、そら。つむぎの姿が見えないけど… どこに行った?
そらとつむぎと父
あっ こういうことね。。。 また何かしたの? 懲りない仔だね~


サブちゃんとJ.Jは初対面だけど
サブちゃんとjj
気が合うみたいだね


もちろん、つむぎとJ.Jも、この日が初対面だけど… なんせ生意気小僧の『つむぎ』
つむぎとサブとjj

つむぎとサブとjj①
ぎゃぁ~ 好き放題やってるぅ

でもJ.Jだって負けてないですよ

ほらね
つむぎとjj②
いいぞ、いいぞJ.J。つむぎは、ワカランチンだからビシッと教えてやってね

暑い中、たっぷり遊んだ『つむぎ』は
つむぎ②_edited-1
う~ん、この休憩は、つむぎの為と言うより、そら父が暑くなっちゃったのかもね

でさ~、何で、つむぎは濡れてんの?
つむぎ、頭濡れてるけど
そっか。。。父にかけられちゃったんだね でもさ、ちょっと涼しくなったでしょ。


さぁ、12時だよ。お腹空いたから、みんなでランチに行こうか


と、ランを後にしたのでした。 この続きは、また次回に



Every☆Day 食欲の秋? 

みなさん、こんばんは

今日は1日でしたね。。。 明日はみたいですが
台風の影響で暑くなるみたいですよ~ 体調を崩さないよう気を付けましょう


さて、秋も本番。みなさんはですか?
我が家のお嬢ちゃんと、お坊ちゃんは、四季を問わず…毎日が食欲の秋

朝晩繰り広げられるを作っているときの光景を激写してみましたよ


まずは、お嬢ちゃんの様子。。。
そら。ねえまだ
そらは、キッチンに入って来ても、イタズラすることもなく、良い仔に出来るんですけど
つむぎは、とってものため、ゲートを設置するようになりました。


で、その危険なつむぎが加わると。。。
そらとつむぎ。まだなの
2人の熱~い息遣いのハーモニーが始まるんだなぁ

でも、そんなハーモニーに、ままは負けないよ
そらとつむぎ。姉ちゃん待てだよ
立場逆転かい? そら、つむぎに諭されてるよ

そらとつむぎ。大人しくしないと
あぁ、やっぱりね つむぎは、まだ修業が足りないね。


さぁ、ご飯が出来た。食後のヨーグルトも用意しないとね~
『そら~、座って待てだよ』『つむぎも、ねえねえの横で待てだよ』とキッチンから叫んだのに


やっぱり、つむぎは、そこにいたのね
つむぎ。まだ①

だ・か・らぁ~
つむぎ。なの②

つむぎぃ
つむぎ。かぁ③_edited-1

このあと、つむぎは、そら父により強制的に、そらの隣に座らされたのでした。。。


そして、歯磨きを兼ねて
そらブタ耳

つむぎとブタ耳

それぞれケージの中で、かなりの時間をかけ、ブタ耳を食したのでした。


つむぎのジャンプを見て危機感を感じた、そらまま。。。
キッチンの入り口に設置する『ゲート』を探しまくっております。
これ、お薦めだよと言うゲートをご存じの方。ぜひぜひ、アドバイス



激動の1日。。。

みなさん、こんにちは

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。
先日の台風 みなさん被害は無かったですか?
そら&つむぎ家は、小庭に置いてあるゴミ箱が、すっ飛んでた程度で済みました。
ゴミ箱くらい片づけておけよ と、突っ込みが入りそうですね

台風一過の昨日 真夏日でしたね。暑かったぁ
そんな10月はじまりの日、そら父&そらままは、ある作戦を決行しちゃいました


ジャンジャジャ~ン
つむぎカフェデビュー
Cafeデビューしちゃいました。

デビューしたCafeは、ラブを家族にされている方なら、誰でも知ってる、ここ
ブラックラブ
そら&つむぎ家からは、ちょっとがんばれば(笑)歩いてでも来れる『The Black Lab Company』さんです。
つむぎの散歩デビューを間近にしているので、新しい首輪とリードを買い行き、暑かったのででも飲もうか
ひと言で、つむぎのCafeデビューが決行されちゃいました。

を飲んでる間、お嬢ちゃんは
そらカフェは楽しい
もちろん余裕で足元に さすが、お姉ちゃんだね、つむぎの良いお手本です。

で、つむぎは?
こいつ誰?
お店の入り口にいた『看板』に興味津々。


お散歩デビューに向けて、今回ゲットしたのは
ハーフチョークとリード
ターコイズブルーの『ハーフチョーク』と、お揃いの『リード』です。
この色が、つむぎのテーマカラーになるのかなぁ でも、この色のグッズ、中々無いんだよね~


本来なら、このあと帰るのが普通ですよね
でもでも、せっかく『ハーフチョーク』と『リード』買ったしぃ、暑いけどだしぃ


え~い ついでだぁ
つむぎ_edited-1
予定より3日早い散歩デビューもしちゃいました


一応、アスファルトには着地済みですが、実際にリードを付けて歩くのは初めての『つむぎ』
ちゃんと歩いてくれるか…心配だったけど
仲良く歩く
なんの躊躇もなく、楽しそうに歩いてくれました
途中の階段や段差も、そらがホイホイ歩いて行く姿を見て、大丈夫なんだと思ったようで、難なくクリア

途中、日陰で休んでいると
いつもと変わらず
そらに遊ぼうとチョッカイを出したり とても散歩デビューとは思えないですよね。

しばらく公園を散策していると
そらとつむぎ_edited-2
2人の笑顔が見ることが出来ました 2人の嬉しそうな顔を見てると、ままは、最高に幸せ者だと感じるわ

真夏のような暑さだったけど、ちゃんと季節はになってるんですね。
すすき


急遽決まった『つむぎ』のCafe&散歩デビューだけど、これはお祝いしなきゃ
と、その日のは、そら父が作ってくれました


そう、作ってくれたのは
パン
実際、こねたり焼いたりしたのは『ホームベーカリー』なんですけど
材料の分量を量ったり働いたのは、そら父なので、一応、作ってくれたと言う事で…


ほいじゃ食べようか
お祝いディナー
今夜のメニューは、焼き立てと、ままが作ったビーフシチュー

その頃、お散歩デビューをした『つむぎ』は
つむぎ撃沈
みごとに撃沈

暑い中、つむぎと一緒に歩いた『そら』も
そら撃沈
おなじく撃沈

そして、そら父&そらままも、そうそうに撃沈したのでした。


で、今日の午前4時
スヤスヤ眠っていた、そらままですが… プ~ンと鼻をムズムズさせる臭いが
げっ、まっ、まさか… そう、そのまさか

つむぎくん、みごとに大量のをしていて、おまけに、踏んづけてくれてました
そら父を起こす訳にもいかず…1人寂しく、トイレを片づけて、つむぎの手足を念入りに拭いたのでした




プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム