セカンドオピニオンへ

みなさん、こんばんは
今夜のそら&つむぎ地方…台風17号の影響で、大雨・洪水・暴風・波浪警報が発令されております。
みなさんの地域も同じかと思いますが、十分警戒して下さいね。


我が家の生意気小僧『つむぎ』ですが、実は…悩みというか、困ってることがあります
お食事中に見ている方には申し訳ないのですがが、ずっと柔らかいんです
先日、ワクチン接種に行った際も薬をもらって飲ませていたのですが、一向に固くなる気配がなく
最近をする際、とても苦しそうにしていたので、セカンドオピニオンに連れて行くことにしました。

そらも、つむぎもに乗るのは大好き
でも、到着したのは そらは行き慣れたなので、とても嬉しそうに歩いて行きます。
つむぎは、どこに行くのか解ってなかったのか
待合室に着いて、察知したのか
ドキドキのつむぎ
いつもの威勢は何処に行ったんでしょうか 相当緊張している様子。。。

病院大好きの『そら』は
まだ呼ばれないね
大好きな先生に呼ばれるのを、余裕で待ってます。

昨日は、患者さんも多く、ちょっと待ち時間が長かったので、つむぎの緊張はピークに達したようで…
もう帰りたい
こんな情けない顔になっちゃいました

しばらくして先生に呼ばれて診察室へ行き、診察台に乗せられると
やめてくれ_edited-1
おいおい 先生を噛むんじゃない
そらの主治医の先生。。。つむぎの話は事前にしていたので、ニコニコしながら診察をしてくれました
つむぎの症状を説明しを検査したところ、虫は見つからず 腸内環境が整っていないんでしょう。とのことでした。

今日は、もちろん薬は出しますが打ちますねと言い、準備のため診察室を出て行くと
ドキドキのつむぎ②
相変わらず不安そうな、つむぎです。普段の生意気な表情は、全くありませんね~

おまけに、そら父に手を離されて
高いなぁ
よっぽど怖いんだね~
この後、先生が戻って来て2本打たれたのでした。。。


ねえねえ。。。ままぁ
あたしは、まだ?
 ごっ、ごめん。忘れてた訳じゃないからね
そらも、ちゃんと先生に診てもらおうね

この日の2人の体重は、そら:25キロ。つむぎ:9.1キロ
先生から言われたのは、つむぎは腸内環境が整うまで、ご飯をふやかしてあげて見て下さい。
1週間経ってもが固まらなかったら、再度を持って受診に来るように…でした。
そらに関しては、至って健康 首の傷も順調に回復しているそうです。

で、そらと、つむぎのご飯は
2人のご飯
たっぷりのお湯でふやかして、出来上がり


気になる『つむぎ』のですが… 今朝は、まだ柔らかいんだよなぁ
まぁ、昨日の今日だから、ねっ 徐々に固まっていくでしょう

さ~て今日もシーツ交換、がんばるぞ~



未知の世界へ

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日は嵐の前の静けさなのか…とても良いでしたね。
かなり強力な台風がやって来るようなので、気を付けて下さいね

ではでは、気になる続きのお話です

先週、そらのお友達のDanくんを託児所でお預かりし、ランチ終了後、遊びに行きました
もちろん『つむぎ』も一緒です。って当たり前ですよね(笑)

遊びに行ったところは
芝生
フカフカの芝生が全面に敷き詰められていて

日産スタジアム
そら父の好きな『マリノス』のホームグラウンドが目の前にあります。

そして、我が家の生意気小僧『つむぎ』が
つむぎ②
アスファルト初体験

で…遊びに来たところは?
つむぎ③
9月26日にオープンした『新横浜ドッグラン』です
ドッグランの詳細についてはDan君のブログを見てね とても詳しくレポートしてくれてます

ドッグランに来たけど…つむぎは、まだ狂犬病の予防注射が終わっていないので遊ぶ事は出来ません。
なので、日差しが強くて、暑いだろうけど
つむぎ④

その頃、この2人は
そら&ダン
ごめん、ごめん。もう少しで終わるから

そら、お待たせ いっぱい走っておいで~
そら①
お天気もいいし、芝生もフカフカで、気持ちいいよね

お~っと、これまた久しぶりに出たよ
ゴロスリ
お嬢ちゃんの18番『ゴロスリ』です これが出るってことは、相当嬉しいんだよね。

そんな様子を見ている『つむぎ』は
おれも降りたい
そりゃそうだよね… 遊びたくなっちゃうよね。

だって、そらは
そらと黒ラブ
初めて逢った仔と挨拶したり

そら&ずんだ
久しぶりに逢ったB-Woodのお友達『ずんだくん』と遊んだり

そらと子供
遊びに来てた小さいお姉ちゃんにナデナデしてもらってるんもんね。

でも、ナデナデしてもらったのは『そら』だけじゃないんだよ
ダンと子供
ほらね Danくんもモテモテだったんだよ。

そらとつむぎ_edited-1
『つむぎ』も、あと少しで、みんなと遊べるから、それまでは、スリングの中から見学だね。

『つむぎ』が来てから『そら』には、少々我慢してもらう事が多かったのですが…
そら&ダン②
あ~良かった。楽しんでくれたんだね

ランのお友達『ずんだくん』も
ずんだ
この笑顔 なんか癒されるなぁ。。。

その頃『つむぎ』は?
つむぎ⑤
今日はハードスケジュールだったもんね。

ねえねえ、そら。つむぎは疲れちゃったみたいだけど、そらは?
そら③
だよね また、そら父が休みの日に連れて来てもらおうね



託児所開店?

みなさん、こんにちは

我が家で不定期に開店している『そら&つむぎCafe』ですが
とうとう『託児所』にまで手を広げました

その日、Danくんのパパとママは所要があり、我が家でお預かりをすることになったんです。
そら父は、休みでしたが、同じく所要があり不在。。。
家に残った人間は、ただ1人。そう、わたくし『そらまま』だけ
こんなに美味しいことは滅多にないので、みんなが出掛けて、いそいそ準備をし、Let’s激写タイム

Dan1人アップ
そら&つむぎ家には、何度も遊びに来てくれているDanくん

そらはともかく、つむぎまで心配してる
Danくん寂しいの?

さすがのDanくんも、ちょっとショックだったかな。
置いて行かれた


お預かりをしておいて何なんですが家の用事を済ませなきゃと、大人の2人は放置してたのですが…
慰めてあげるね①
きゃ~ きゃわえ~
うんうん。Danくん1人くらいなら、全然大丈夫よ。いつでも息子にしちゃうわ

慰めてあげるね②
あ~ チビッコギャングがいるからね…

早く、そらとつむぎも、こうなるといいなぁ と、優しい気持ちになったのでした。。。

しばらくして、Danくんのパパとママ、そして、そら父が帰還し終了後に始まったのは
泣いてたくせに①
そらとDanくんがソファーでまったりしている間中、ケージの中で様子を見ていたつむぎの攻撃でした。

泣いてたくせに②
普段はとても温和なDanくんですが、つむぎのこの一言で

参りました
ビシッと教育的指導をしてくれました。 当たり前ですよね

でも、懲りない生意気小僧のつむぎ。。。
あっかんべー
あ~ また余計なことを

結局は、そらに頼ってるじゃん
そらに訴える

と、まぁ、こんな感じで『託児所』も開店しましたので『そら&つむぎCafe』同様
ヨロシクお願い致します


実は、この日の午後。おな場所にお出かけしてきました。もちろん『つむぎ』にとっては未知の世界
そらとDanくんにとっては、テンションになるところ。。。

気になる?続きは、次回のお楽しみ



質問攻撃なのだ♪

みなさん、こんにちは
朝晩涼しくなって、とっても過ごしやすくなりましたね

今日は、先週の日曜日のお話です。。。
この日も、仕事が休みだったそら父。でも朝から

でも、この2人には関係ないらしく…
アミアミボールでひっぱりっこ
いつものように、朝食前の体操タイム

でも、だんだんと飽きてくるのか
あたしのおもちゃ箱
お嬢ちゃんは新しいオモチャ出してもらうおうとオモチャ箱チェック

ってことは、つむぎも飽きた?
それ、あたしの
 渡した憶え、無いんだけど どっから持って来たの?


そんなこんなで、あっと言う間に午前中が過ぎて行った『そら』&『つむぎ』家。。。
まだまだ外は DanDan降り

ん?このフレーズは

そう、この日の午後は、お友達が遊びに来てくれたんです。
Dan.jpg
『そら』とお誕生日が1日違いのお友達。Danくんです。

つむぎは、いろいろな犬種のお兄さん達に逢っていますが、Labの男の仔と、がっつり逢うのは初めて
どんな反応をするのか
僕も遊びたいなぁ

Danくんが部屋に入って来て、そらと挨拶をしていると、つむぎは、いつケージから出れるのか、
ワンワンキャンキャン言いっぱなし
もちろん、鳴き止むまではケージから出れません。

ようやく静かになり、お座り→待て→よし。のコマンドで出してあげると
もう大変 3頭で、廊下を何往復したかな… あまりに激しくて写真は撮れずじまい

走り終わった後は、部屋で…
あたしも仲間に入れてよ

あたしも仲間に入れてよ②
さすが、お兄さん ちゃんと遊んでくれました。

男同士の遊びに入れなかった『そら』ですが
ようやく参加できたわ
ようやく自分の番が回って来ました

Danくんに遊んでもらった『つむぎ』よほど嬉しかったのか
おれの部屋に住むの

兄貴になるの?

ダンくんに質問
もう質問攻めです

せっかく遊びに来てくれたのに…ごめんね

で、いつもの集合写真。
変顔親子
Danくん、ちゃんと教育するから懲りずに遊びに来てね。


そして次の日。。。
今朝も戦う

今朝も戦う②
朝から『そら』に雷を落とされた『つむぎ』
でも、全く懲りていないようで… 困った奴だ と頭を抱えるままなのでした。

『つむぎ』の質問攻撃の被害に合うかもしれませんが…みなさん、遊びに来て下さいね


追伸。。。 つむぎ、今日で丸3ヶ月になりました



つむぎの秘密兵器♪

みなさん、こんばんわ

今日の『そら&つむぎ』地方。。。朝からで半袖では寒いくらい
一気にですね… 体調管理には気を付けて下さいね。。。


そら父の仕事が休みだった秋分の日
朝からカラッと晴れて絶好のお散歩日和

つむぎが来てから、近所の公園か、お買い物にしか行けてない『そらお嬢ちゃん』
同じく『つむぎ』も、抱っこで近所をウロウロと、お買い物にしか行けてません

なので、先日のお買い物でゲットした『つむぎ専用秘密兵器』で海が見える公園に行って来ました。


ジャ~ン
つむぎ
そう 『ドッグスリング』です。
本当は、小型ワンコ用なんですけどね 一応、まだパピーですから…
とは言え、ただいまの体重8キロのつむぎ。抱っこをして歩くと腕が痛くなって距離が歩けないんです。

そらがパピーだった頃は、どうせすぐに使えなくなるしぃと購入をケチったんですが
少しでも早く社会科を経験させたかったので買っちゃいました


最初はジタバタしていた『つむぎ』ですが、休日の公園は人がいっぱい
生まれて初めて見る海や船そして、お散歩しているたち
目をキョロキョロさせながら、とても楽しそう


もちろん、久しぶりの公園に来た『そら』も
そら
とっても嬉しそうです

『つむぎ』は男の子だけど、『そら』のテーマカラーが赤なので…ドックスリングも赤。そらの洋服も赤。
ついでに、ままの洋服も赤でコーディネイトしてみました
つむぎのテーマカラーも、ちゃんと決めるからね


1時間位、つむぎをスリングさせて散歩。そらは、父と一緒に歩いて、もう汗だく


木陰で水分補給をして、やっと2ショット写真が撮れました
そらとつむぎ
まだ地面には降りれない『つむぎ』と、お散歩が大好きな『そら』は、こんな会話をしていたみたい


つむぎが歩けるようになったら、また来ようね



出ちゃった(≧ε≦)// 志村どうぶつ園

みなさん、こんばんは

今日は、待ちにまった運命のOAの日 のっけからアップで映ってました
もちろん、録画しながらリアルタイムで見ちゃいました。
クイールのつむぎ①

クイールのつむぎ②

親バカ丸出しですが…きゃわえ~ と画面に映し出された『つむぎ』を見て絶賛
そして、話の続きを見て号泣しちゃいました


で、その頃、当の本人は…
テレビに映ってるのに
お出掛けの疲れと、お腹がいっぱいになって、夢の中


話は変わって、前回の記事で載せました『そらの怪我』ですが、おかげ様で順調に回復しています。
つむぎも反省しているのか一緒には遊んでいますが、時々、傷口を噛むことはありますが、優しく舐めることも

怪我をした『そら』に、お友達の『大地くん』のママから、素敵な物を頂いちゃいました
これで大丈夫ね②
手作りのネックカバーです 大ちゃんママ、ありがとうございます。

折角なので
これで大丈夫ね
と、提案をしてみました

あ~
取られちゃった
見事に引っ張られて、取られてしまいました
でも、傷口は守られたので…良かったかな。。。


今回、テレビ見たよ~と、数々のメールや、メッセージを頂き、ありがとうございました。
この場をおかりして、御礼申し上げます
『そら』&『つむぎ』へのオファー、お待ちしております



気がつかなくて・・・ごめん。

みなさん、こんにちは やっと涼しくなりましたね

今日のお話… ちょっとグロテスクな画像が含まれております。予め、ご了承下さいませ

おとといの夜のこと。いつものように寝る前の運動会を繰り広げた『そら』と『つむぎ』
つむぎは、ケージの中で寝るので『ハウス』のコマンドでケージの中へ。
そらは、遊び終わった後の水分補給を済ませ、口を拭きながら、ふと首元を見てみたら、ん?汚れてる?
いやいや、違う 血の跡だぁ
急いで、そら父を呼び寄せて、熱湯消毒をしたタオルで拭いて見ましたが、傷は見えず…
とても心配でしたが、翌日病院に行く予定があったので、様子を見ることに。

次の日、そらとつむぎを連れてへ行き、先生に説明をしたところ、出て来たのは『バリカン』
ご立派なファ~を持つ『そら』ですから、毛を剃らないことには傷が確認出来ません
で、犬生初めての『バリカン』を体験したお嬢ちゃん。。。
そらの傷②
う~ん痛々しい傷跡…

この原因を作ったのは
これが原因
そうです 遊んでいるときに、つむぎが、そらの首の皮を引っ張りまくってたのが原因でした。
先生が、そらちゃん我慢強いね… でも痛い時は怒っていいんだよ と、薬を塗りながら、そらに言い聞かせてました。

まさかこんな傷になっているとは思いもよらず… そら、気がつかなくて、ごめんね。。。


ところで怪我をさせた張本人の『つむぎ』
不安そうなつむぎ
ちょっと不安そうな面持ちですが、それもそのはず。
だって、目の前には診察台。先生の手には 今日は2回目のワクチン接種だもんね

診察が終わり、お会計をして、それぞれに頂いたのは
予防接種証明書

そらには
そらの薬
通常サイズより大きめの塗り薬。 また、怪我をしたら塗ってあげて下さい…だって

家に戻り、つむぎをケージに入れて、様子を見ていると
ごめんね
一応、反省しているようでした。


で、今朝のお嬢ちゃんは…なにやら朝から真剣な顔をして
新聞を読むそら
新聞のチェックをしてました。

そう いよいよ明日9月22日は、つむぎが『天才! 志村どうぶつ園』に出演する日です。

つむぎが出演するのは『特別編 涙と奇跡のどうぶつ物語7』の中の
盲導犬クイールのもうひとつの物語』パピー時代を演じています。
どの程度の出演かは見てのお楽しみ

やんちゃで生意気な『つむぎ』が、どんな演技をしているのか、ちょっと不安ですが…
みなさん見て下さいね。宜しくお願いします

それと…『そら』に傷を負わせた『つむぎ』ですが、お友達と遊ぶ時は、十分注意をしますので
散歩デビューをした際は、一緒に遊んでやって下さい



そらの心配、つむぎの憂鬱。。。

最初の挨拶

つむぎが我が家に来て、明日で2週間
最近出番の少ない『そらお嬢ちゃん』ですが、毎日とても協力的に、つむぎの面倒を見てくれてます。


昨日は、そら父がだったので、そらの気分転換を兼ねてペットショップに買い物に行きました。お買い物の目的は、
つむぎの『リード』 お散歩デビューは、まだ先ですが、少しづつ慣れさせるため、ご購入です

つむぎをに乗せるのに抱っこをして、頭の匂いを嗅いでみると…ちょっと、くちゃい

と、言う事でタイム
やめてくれ
※そら父の裸は、見ないようにお願いします※

最初は、身体を中心にシャワーをかけていましたが、次の瞬間
やめてくれ②
少しは手加減してあげれば、いいのにね。。。

頭からを掛けられ、ゴシゴシと洗われて
出してくれよ
湯船にまで入れられた『つむぎ』とても不満そう


その頃、廊下で待機していた『そら』は
大丈夫かな
まぁ優しいお言葉なんでしょう。つむぎを心配しているのかと思えば、父を心配していたみたい
でも、理由は『つむぎ』に引っ掻かれた鼻がチリチリ痛いから見たいですね


そらの心配をよそに、つむぎは
お前、何者だ
意外と楽しんでいるようで…


出してよ①
珍しく、こんな可愛らしいお願いをしてみたり


余裕だぜ
衝撃的告白しちゃったよ


我が家に来て2回目のを終えて、体を拭いて、ケージに戻ると
ひっぱりっこ
いきなり遊びだしたのでした


どんだけ元気が有り余ってるのか…恐ろしや恐ろしや



❤祝❤テレビ出演だよ(≧▽≦)//

みなさん、こんにちわ

3連休、いかがお過ごしですか? どこかへお出かけの方も、で、のんびりされてる方も、いらっしゃると思いますが、
そら&つむぎは、今日も元気に遊んで、昼寝して・・・と変わらぬ1日です


さてさて、本日は、ただいま『社会科勉強中』のつむぎのお話です。

つむぎの社会科勉強はお迎えに行った日から開始です。
いちばん最初に逢ったのは、もちろん『そら』ですが、実は、このお姉さん達にもご挨拶に伺いました
さくら
オヤツ大好き夢見る乙女『さくらちゃん

そして、妹?弟(笑)の
こむぎ
さくらちゃん の『こむぎちゃん

初日から、なかなか激しい対面をしてきました。

そして、翌日の夕方は
そら・小梅・つむぎ
そらのお友達『小梅ちゃん』が家に遊びに来てくれて、体を張って指導をしてくれました

つむぎの無礼に対し、姉のそらが
小梅ありがとう
ちゃんとフォローをしてました


そら父が休みの夕方は、そらがいつも散歩に行く公園で
サブとつむぎ
サブ☆北島さんと対面。写真は無いですが、いつものメンバーとも対面完了済みです


そして、昨日の午後
ポーラ
ポーラちゃんが遊びに来てくれました。

ポーラちゃん大好きな『そら』は大興奮それに負けじと、つむぎも大興奮
あまりの動きの過激さにを撮ることを忘れ…と言うか、撮れなかったのが正解

つむぎは、興奮すると、全くコマンドが効きません
お座りは、ほぼ取得していますが、絶対に憶えさせたい『待て』が出来ないんです。

すると、ポーラママが、練習させてみるわと、つむぎに『待て』を教え始めました。
もちろん『フード』を使っての練習です。お座りをさせ、待てとコマンドを出し、数秒。。。
その間、ずっと褒め続けます。そして『よし』のコマンドでフードをあげる。
最初は、2~3秒、次は、ちょっと長め、どんどん待ての時間を延ばして行きます。
そして、ほぼ完璧にマスターしました
ポーラママ指導中
私達が忘れていた『テンション高く褒める』事を、体を張って実戦してくれました。

この日、夜ご飯をあげる前に、ちゃんと復習したら、短い時間ですが出来ました
ポーラママ、本当に、ありがとうございました

ベテランのお姉さん達だって
マテの再練習
ほら、この通り

今日、またまた嬉しい発見がありました
いつものように、そらとつむぎが遊んでいると
つむぎ大開脚
つむぎが、そらに『お腹』を見せるようになりました。
やらせじゃないですよ

毎日、少しづつ『社会科勉強中』のつむぎ。。。
実は…すっごい経験をした仔なんです
9月22日(土)19:00から日本テレビで放送の
天才! 志村どうぶつ園』に出演します

つむぎが出るのは『盲導犬クイールのもうひとつの物語
パピーちゃん時代を演じてます。


我が家に来る前に撮影をしたので、私達は同席していませんが、ブリーダーさんの『HYSBEBARCHE』の
オーナーさんと撮影に臨みました。
撮影の話は『HYSBEBARCHE』の『BBS』を見てみて下さいね。
めったに出来る事のない社会科経験をした『つむぎ』の
雄姿を、ぜひぜひ見て下さいね


親バカ丸出しで恥ずかしいのですが…ヨロシクお願いします



寝る子は育つ?

みなさん、こんばんわ

本日は、次回の記事の写真を選択中につき、動画のみのアップとなります

我が家のおぼっちゃん。。。グッスリzzzすやすや眠ってる姿をご覧ください
[広告] VPS


毎日、クタクタになるまで遊ぶ『つむぎ』 元気に成長中です
本日の体重は、6.6 200増えました 



食う❤寝るzzz そして。。。

みなさん、こんにち

ちまたでは今日から3ですね。
でもでも、そら&つむぎFamilyには関係なく…そら父は朝から仕事に行き、そらままも朝から掃除洗濯
普段と、まったく変わらない連休初日。。。

そして、我が家の、お嬢ちゃんとおぼっちゃんも変わらぬ日常です。

食べる
ごはん食べて

寝る_edited-1
二度寝して

遊ぶ_edited-1
遊びまくって

そして
笑う②_edited-1
ニコニコ笑って

仲良くならんで
笑う①_edited-1
笑う門にはだね



2DKに、お引越し♪

みなさん、こんばんわ おれ、つむぎぃ

今日は、嬉しいことがあったんだ ままが紹介するから、見てくれよな!!


のっけから、我が家の生意気小僧が、失礼を致しました

つむぎには、そらがエリザベスカラーを装着した際に使用していた、お古のケージに入居させていました。
トイレと、寝る場所の区別が、まだ出来ていない、つむぎ。。。
それも、ケージの中に、巨大なトレーニングトイレを設置していたので、全面トイレと思っていたのでしょう。
これでは、いつまでもトイレを憶える訳がありません

そこで、そら父&そらまま、ポチッとしましたよ
DSC00001.jpg
これは、部屋の部分。。。

屋根
これは、書いてある通り、屋根の部分。。。


我が家の、坊ちゃん つむぎくんにおNewのケージをプレゼントしちゃいました。
DSC00008.jpg
早速、入居してもらいました。
新しいハウスの住み心地は、いかがかな? トイレと寝室&ダイニングが別々の2DKです。


ダイニングで、水分摂取もバッチリ
DSC00016.jpg


じゃ、次は、トイレットタイムだよ
DSC00018.jpg
おしっこ~♪ おしっこ~♪ とコマンドを言ってたら
 ジャストフィットいつのまにか、寝ちゃった。

ちなみに、このトイレ…ワイドサイズ。 ってことは、つむぎの身長はワイドサイズと同じなんだね


新居に入居した『つむぎ』ですが、嬉しいことに、自分でトイレに行き、おしっこする事が出来ました
こんなに早く憶えてくれるなら、もっと早くポチッとしとけば良かったと、反省をしている、そら父&そらままなのでした。


おしまい





我が家は、楽しい❤楽しい Dog Run?

みなさん、こんばんわ
いつも、ブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

生意気小僧の『つむぎ』が我が家に来て、1週間が経とうとしています。
毎日、ハラハラ、ドキドキ、そして笑いが絶えないそら家ですが…


そのうち、家の中が崩壊してしまうかもしれない毎日の儀式
アギャ~ウギャ~
つむぎが来た翌日から、毎朝毎朝、こんな光景が繰り広げられています。
とても恐ろしい顔で遊ぶ2人(犬)


そうかと思えば
押さえ込み成功
お嬢ちゃんの嬉しそうな、この顔
一応、手加減はしているようなので、安心して 写真を撮ってる私❤ ゆるせ!! つむぎ(笑)


そして、この勝負。どちらに軍配があがったかと言うと
観念しなさい
もちろん、そらお嬢ちゃん まだまだチビには負けません。


さてさて、戦いに敗れた『つむぎくん』
Dan兄ちゃんありがとう
余程悔しかったのか? そらのお友達『Danくん』から頂いたオモチャで1人遊び


あれれれれ
オモチャ貸してくれない?
おいおい、そらちゃん。 つむぎのオモチャだよ(汗)


たっぷり休憩を摂った2人。。。第2ラウンドに突入か?
ひっぱれひっぱれ
第1ラウンドはリビングで開催され、第2ラウンドは、そら家名物の長い廊下で『引っ張りっこ対決』
このあと、つむぎは、そらに引きずられて、リビングに戻されたのでした


おしまい



名前の由来。。。

みなさん、こんにちわ

いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日は、つむぎのお話です


つむぎは2012年6月25日に、茨城にある犬舎『HYSBEBARCHE』で誕生しました
5人兄妹の長男。。。元気に産声をあげたそうです。

つむぎのママは『あぐりちゃん』
生後3日目①
とっても優しい笑顔が印象的な、あぐりママ。(生後3日目に見に行った時の写真です)


生後3日目②

生後3日目④
芋虫の集団みたいでしょ(笑)
緑色と青色のリボンの仔が男の子。赤、ピンク、オレンジのリボンの仔が女の子。全部で5人兄妹❤

そら家の希望は『男の子』緑色のリボンの長男と、青色のリボンの次男。
どっちにしようか、この日は決められず、また逢いに来ますと帰りました


そして月が替わった7月15日 生後20日目。
生後20日目①
大きくなったでしょ? 緑くんを抱きあげて『抱っこしてみます?』と嬉しいひとことを頂き(≧▽≦)


生後20日目③
もう涙がでそうになりました。。。こんなに小さくて、柔らかい

生後20日目④
身長、どの位なのかなぁ。。。


8月6日 生後42日目 この日も、とっても

生後42日目④
どんなに暑くてもBaby達は元気いっぱい!!

やばい(@@)みんなリボンしてない… どの仔が、緑くん?青くん? みんな同じに見えちゃうよ~

生後42日目⑥
すると、この仔達が、男の子ですよ。と、そら父に渡してくれて、ようやく解りました
右が緑くん、左が青くんです。

写真を撮りながら、すっごく迷いました・・・
緑くんは、おっさんみたいな顔してる(--:)青くんは、可愛い顔してる。

でも、この後、決定的な事が起きたんです
生後42日目①
一瞬、青くんに見えると思いますが、実は、緑くんなんです。
この姿を見た時、『この仔だ!!』とビビッと来ました

ブリーダーさんに『緑くん』の仮予約をし、そらが待つに戻るの中で、名前をどうしようか話合いました。
いろいろ候補が出ましたよ!! そらが2文字だから、やっぱり2文字で、呼びやすい名前でとか・・・
でも、私の中では既に決まってました
そら父に、そらの弟は『つむぎ』にしたいと伝えたところ、つむじ?と聞き返されました
耳が悪いのか、冗談なのか… ちょっと呆れましたけどね(笑)

そら父いわく、男なのに、女の子みたいじゃない?呼びにくくない?と言われたのですが、
どうしても、付けたかった名前・・・ だって『つむぎ』の名前には、ちゃんと意味があるんですから

私達には先代犬の『そら』がいます。
4年前に『そら』が我が家に来てから、私達のライフスタイルが激変しました。
最初は、とても戸惑い、ケンカばかりしてましたが、そらを連れて遊びに行った先々で、
いろいろな方に声をかけてもらい、どんどんお友達が増えていったのです。
出先で出逢ったお友達、ブログを通じて知り合ったお友達、もちろん近所のお友達。
みんなみんな『そら』を通じて知り合ったとても素敵な仲間たちです。
その縁を『つむぎ』にも繋いでいって欲しい、そして、これからも紡いでいって欲しい…と言う意味を込めて
『つむぎ』と名付けました。


そして、8月24日 生後60日目
生後60日目③
緊張しながら、そら父に抱っこされる『つむぎ』です。

この日、ブリーダーさんに名前を決めました!!と報告をし、この日から、みんなに『つむぎ』と呼ばれるようになりました。
生後60日目④
『ぼく、つむぎ!! でへへっ』


そして待望のお迎えの日 9月6日 生後73日目。。。
つむぎは『HYSBEBACHE』より我が家にやって来ました。
あぐりママの愛情を一身に受け、兄妹仲良く遊んで、スクスク育った『つむぎ』
どんな仔に育っていくのか…ワクワク&ドキドキの毎日

そら父と、そらままが思うことは、健康で元気に育って欲しい。
そして、そらを通じて知り合った最高の仲間たちとの縁を紡いで行って欲しい。。。

そんな願いを込めて、『つむぎ』の成長を見守っています


おしまい



本領発揮!!

みなさん、こんにちわm(_ _)m
初回の記事では、そら&つむぎに、たくさんのコメントを頂き、感謝❤感激❤あめあられ?です。。。
これからも、楽しい記事をアップしていくので、どしどし、遊びに来て下さいね。


さてさて、我が家に来て4日目の生意気小僧『つむぎ』です。
出せ!!出せ!!
もう、小悪魔全開です!!

カミカミは楽しいな
かと思えば・・・やっぱり、まだ赤ちゃん❤ こんな可愛い表情も見せてくれます♪


新しいオモチャは最高
ついでに、こんな『マヌケ顔』もね(笑)


ケージから出してあげると
おれと遊べ
そらに遊べ!!遊べと、嗾けては、怒られ、でも、まったく凹むことなく、挑んで行きます。


つむぎ、見つけたわよ
リビングを、ものすごい速さで走り回り、好き放題にしてる『つむぎ』
でもでも、そらも負けてはいません。ちゃんと教育的指導をしてくれます❤ さすが、お姉ちゃん!!


パパ、ママ何とかして
しばらくは一緒に遊んであげる『そら』ですが…やはり疲れるみたい。


ハウスに入れられちゃったぜ
ほんと、チビのくせに生意気な奴です。。。


つむぎに『トイレタイム』をさせるためケージに入れた結果
やっと遊べるわ
安心して、普段は見向きもしない『オモチャ』で遊び始めた『そら』なのでした。。。


今日のお話は、ここまで
次回をお楽しみに



生意気な奴がやって来た~

以前のブログを見ていて下さったみなさま、こちらのブログも、宜しくお願い致します


本日、新しい家族がやって来ました。
はじめまして
『おれ、つむぎ!! まだ0歳なのだ!! 怖いもんなんか、何にもないぞ~』

ちっ、新入りのくせに、生意気な奴です


ムニャムニャ
ちょっと遊んだら、この通り… まだまだ赤ちゃんです。


こんな生意気な赤ちゃんの子守をさせられた『そらお嬢ちゃん』は
チビの相手は疲れるわ
旅行の疲れが取れたばっかりなのに、またまた、お疲れモードに突入です。


姉弟宜しくお願いします
これから始まる『そら』と『つむぎ』の涙あり、笑いありの日々に、ご期待下さい!!



プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム