つむぎ♪ お誕生日おめでとう

2016年6月25日 今日は我が家の若大将『つむぎ』の4歳のお誕生日
2016062501.jpg

ほんとうは、遊びに連れてってあげたかったんだけど・・・ そら父もそらままお仕事だったので
2016062502.jpg
いつもの馬肉ケーキでお祝いになりました。

2016062503.jpg
ケーキを目の前に写真ばっかり撮られて、まったく笑ってくれません
それもそのはず・・・ ご飯もまだ食べてないので2人共お腹がグ~グ~なってる状態(笑)

あっという間に4歳になっちゃって、嬉しいような寂しいような・・・複雑な気持ち。
でも、大人への階段を1歩づつ歩いているつむぎ。 おねえちゃん大好きで甘えん坊で、ちょっぴりビビりだけど
そんなつむぎの事が、だいだいだ~い好きだよ
2016062504.jpg

                    つむぎ 4歳のお誕生日おめでとう  



若大将3歳になりました

2015年6月25日 木曜日
本日、我が家の王子『つむぎ』またの名を若大将が無事に3歳となりました。
※若大将とは、ご近所のお友達に付けてもらったニックネームです※ けっこう気に入ってます(笑)

今回はお誕生日記念記事として、まずはダイジェスト版から
2015062501.jpg
我が家に来て緊張してるつむぎ・初めてのお風呂・チビのくせにオッサンみたいなつむぎ

2015062502.jpg
毎日家の中で運動会を繰り広げて、そらに怒られまくってたよね(笑)

こんなふうにスリングに入ってお散歩も行ったよね
2015062503.jpg

そして志村動物園では主役もやったもんね~
2015062504.jpg

そらと並ぶと、こんなに小さかったけど
2015062505.jpg

1歳のお誕生日には、こんなに巨大化したよね… 初めての誕生日なので、がんばってケーキ作ったよ。
2015062506.jpg

2歳のお誕生日には、仕事を休むことが出来ず、馬肉ケーキ…
2015062507.jpg

そして3歳になった今日は、ちゃんと休みを取りまして(笑)
2015062508.jpg
姉弟揃っておデブになってきちゃったので、寒天ケーキを作ったよ。

つむぎ、3歳のお誕生日おめでとう。
2015062509.jpg

ヤンチャで生意気で、甘えん坊なつむぎ。そんな君が大好きだよ。我が家に来てくれて、ありがとう。
2015062510.jpg

つむぎの弟くん、3人の妹ちゃん達も、お誕生日おめでとう♪
アグリママ、つむぎを産んでくれてありがとう。



気温差には気を付けよう

みなさん、こんばんは
前回のアップから、2週間も経ってしまいました…

なんだか公私共にバタバタしてまして、何から書けばいいのか
本来なら、遊びに行ったときの話や、お散歩話とか、楽しい話題を書きたいところなんですけど

我が家のお坊ちゃん『健康優良児で元気が取り柄のつむぎ』が今朝から血混じりの下痢っぴ~
そら父が早出だったので、久しぶりに?(笑)朝寝坊をして、とりあえずトイレ散歩に行ったんですが
いつもは引っ張ることのないつむぎが、グイグイ引っ張って、早く!!早く!!とマンションの敷地を出た途端
うん〇体制に入るけど、またグルグルまわり、またうん〇体制になり、またグルグル廻るを何回繰り返した
かなぁ… やっとこさ場所が決まって出てきたのは、ゼラチン状の血混じりのうん〇

先週末、8種混合ワクチンを接種した翌日、そらとつむぎは揃ってユルユルうん〇で、薬を呑ませてたんですが
落ち着いたので止めた直後の出来事だったので、治りきってなかったのかなぁ。と朝ご飯のときに薬を呑ませて
様子を見てたんですが… お昼頃にトイレ行きたいアピールをするので連れて行くと、完全な水下痢に血が混ざってる状態。急いで先生に連絡をして抗生物質を飲ませて様子を見ることにしました。
2015041701.jpg
人間も下痢をすると体力消耗して疲れますもんね… さすがのつむぎもぐったり。

トイレでしてくれれば楽なんだけど、どうもトイレでするのは嫌みたいで…
昼寝から起きた夕方、連れて行ったら、またまた血混じりの水下痢。
出してしまえばスッキリはするようで、帰り道は元気に歩いてくれるんだけど、どうにも心配で
診察時間ギリギリで病院に駆け込み、診察してもらいました。
先生いわく、季節の変わり目で気温差が激しいから、下痢や嘔吐の仔が大勢来てますよって。
体温は平熱で、うん〇に細菌もないけど、胃腸がちゃんと働いていないようで消化不良を起こしてる。
とのことでした。おまけにお腹も痛かったようです

補液の点滴と抗生剤の注射をしてもらい、今夜は絶食!! 胃腸を休ませるのが一番だから仕方ない。
今夜様子を見て、明日の朝も下痢だったら、また点滴に行かなきゃなぁ…

つむぎは絶食でも、そらは何ともないからね。
2015041702.jpg
つむぎは、そら父と共に寝室で待っててもらいましたよ。
匂いにつられてリビングに行こうとしたらしいですが、吠えたり泣いたりすることもなく待っててくれました。

もう来ていいよ~と呼ぶと、ものすんごい勢いで走ってきたけど、後の祭り(笑)
で、この体制。
2015041703.jpg

正直、そらの具合が悪くなるのには慣れてるけど、いつも元気いっぱいで、ニコニコしてるつむぎが
具合が悪くなることなんて、年に数回しかないから、ほんと焦ります…

次回は楽しい記事がアップ出来ると思いますが、みなさんも体調を崩さないよう気を付けて下さいね。
2015041704.jpg
早く治って、みんなと遊びたいぞ~ と、へそ天つむぎが申しております(笑)

文字ばかりで、すみません。今回の記事は、私の忘備録ですので勘弁してください…




ウーロン茶になっちゃった♪

みなさん、3月16日に全国発売されたこちら。ご存じですか~
2015031801.jpg
16日の月曜日、そら父が帰りの電車の吊り広告で『つむぎ』を発見したそうです

そして、本日、コンビニ巡りをして… ほんの10本程(笑)買ってまいりましたのよ~
2015031802.jpg
本当は1ケース買っちゃいたい勢いだったんですが…自転車のカゴには入らなかったのでね(笑)

そそ、ネットで検索してたら『つむぎ』の名前の由来も載ってて

       日本のものづくりへの思いを込めて
      “つむぎ”という名は、“つむぐ”という動詞に由来しています。
       高品質な職人技、日本の丁寧なものづくりなどが連想されるように、
       「相手を思いやり一つひとつをつなぎ合わせ新たなものを生み出す」
       という思いを込めています。

だそうです。

お味は… う~ん、麦茶とか、ほうじ茶に近い感じかな。

まだテレビで流れてるのは見たことないけど…
2015031803.jpg
同じ名前と言うことでね(笑)

あっ、つむぎだけで足りない場合は
2015031804.jpg
もれなく、マネージャーの『そら』も出演可能ですから。


次回は雪遊びの記事をお送りいたします(笑)



今日は『つむぎ』の誕生日

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

        今日6月25日は 我が家の生意気王子(笑)つむぎの2歳の誕生日
     2014062501.jpg
               ついこの前まで、パピーだったのにねぇ
        でもさ、健康で病気ひとつしないで2歳を迎えられたことに感謝だね。

   今年もケーキを作るつもりでいたんですが… どうしても仕事を休むことができなかったので
              2014062502.jpg
              ポチッとした(笑)さつまいもと馬肉のケーキ

    そして、誕生日プレゼントはねぇ、つむぎの大好きなピーピーボールを大量に選んでみました。
     2014062503.jpg

    で、こっちは、そらとつむぎ2人で遊べるようにねっ
     2014062504.jpg

     生意気で、やんちゃで、でも甘えん坊で(笑)いつも笑顔を絶やさないつむぎ。
     これからも家族4人、明るく楽しく、そして元気に過ごしていこうね。
     2014062505.jpg

           つむぎ 2歳のお誕生日おめでとう
               つむぎの弟妹達もお祝いしてるかなぁ



プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム