体重差は20キロ♪

みなさん、こんばんは。
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

さてさて・・・そらとつむぎのお友達の中で、い~っちばん大きな女の子♡♡♡ロットワイラーのるんちゃん
2017021001.jpg
先日、お買い物に一緒に行き、その帰り道遊んで行ってくれたのでありまする

2017021002.jpg
つむるんがガウガウと遊んでる最中・・・ そらは遠くを見つめてます(笑)

だってだって、相も変わらず遊び方が激しいもんで
2017021003.jpg
バシッと手をかけてみたり

2017021004.jpg
パンチパンチ キックキック ちょっぴり反撃してみたり(笑)

2017021005.jpg
ふっ 今日もしっかりあそんでやったぜバリの偉そうなつむぎ・・・
自分もしっかり楽しんでたくせにねぇ

2017021006.jpg
るんちゃんはつむぎのことを、とっても慕ってくれてありがたや♡ありがたや♡
つむぎ30キロ、るんちゃん50キロ・・・ 体重差も犬種も違うけど、仲良しこよしなんだよね~

そして、後ろで寝てるそらは、ときどき『ウルサイ』とひと吠えするけど、全く我関せず・・・
相変わらずのマイペースを貫き通しておりました(笑)







100点満点と血便

みなさん、こんばんは。
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

先月、そらは9歳になりました。 食欲もあるし元気もあるけど、もうシニア・・・
なので、今回のプレゼントは『DogDoc』 健診内容は一般身体検査、検便、検尿、血液検査、CRP検査、
腹部超音波、胸部レントゲンと盛りだくさん
DogDocは午前中の診察時間と午後の診察時間にある休み時間で行われるとのことなので、
午前の診察時間が終わる少し前に先生へ宜しくお願いします・・・と、そらを託しました。

お迎えは、午後の診察が始まってから・・・ う~ん4時間程度あるなぁ。
ってなことで、そらままが行ってみたかったお店が病院から案外近いことが判明したのでレッツゴー♪
2017020401.jpg
鎌倉にある『G&Sea』さんへお邪魔しました
看板ワンコのゲンちゃんは、とってもシャイで、つむぎとの2ショットは撮れず残念。。。
気さくなオーナーご夫妻といろんなお話をさせて頂き、そらままのお楽しみ(笑)ショッピングも満喫♡
2017020410.jpg
旅行用のフードボールとクッキーの型とコースター♪ 新しいフードボールを使うのは何時かなぁ・・・

そらままのお買い物に付き合ってくれたので、今度はつむぎが楽しめるところにレッツゴー♪
2017020402.jpg
久しぶりの海に来ちゃった と~っても気持ちいいね~

2017020403.jpg

2017020404.jpg
そらが一緒だったら、間違いなく海に向かって引っ張られてる写真が撮れたはず(笑)

のんびりお散歩して、そら父が見つけたお店でランチタイム
2017020405.jpg
Double Doors七里ヶ浜店』 ドックカフェではないけれど店内でもテラスでもワンコ連れOK

2017020406.jpg
この日はお天気が良くて気持ちよかったので、テラス席での~んびり食事してコーヒー飲んでたら、まぢ寝そうに(笑)

2017020407.jpg
滅多にないひとりっこをイマイチ満喫出来ないつむぎさん・・・

2017020408.jpg
そろそろ、ねぇねぇお迎えに行こうよ・・・と言いたげなお顔だね。

DogDocを無事に終えたそらは、あたし、がんばったわよ~ニコニコさんで看護士さんに連れてこられ
先生から検査結果を聞くと、そらちゃん100点満点ですと褒められました。

そしてタイトルにある『血便』は、翌日の朝、つむぎが下痢と血便になりました・・・
どうやら、そらが先生に連れていかれて夕方まで帰ってこなかったこと。
1日のうち2回も診察室に入り緊張しまくったことが原因かな?と、先生は苦笑いしてましたとさ。

つむぎの下痢と血便は、大腸炎で抗生物質とビオフェルミンで完治いたしました・・・



三が日の出来事♪

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
不定期&気ままな更新ブログですが2017年はタイムリーな記事をアップして行きたいなぁ・・・と
思っているそらままでございます(笑)

毎年元旦は、そらままの実家に家族そろって新年のご挨拶に行くのですが、そら父&そらままは普段着のまま。
なので、そらとつむぎだけでも正装して・・・と着物を着せて両親の元へ向かわせると、父も母も大喜び(笑)
早々にお年玉のリンゴをもらってました。
2017010401.jpg
つくづくの力は偉大だなぁ・・・と思ったのであります

夕食は今年も1年元気に過ごせますように・・・と、全員揃っての食事を頂きました 
2017010402.jpg

そして1月2日。。。
2017010403.jpg
お正月早々から、そら父に遊ばれるつむぎ・・・ 毎年恒例の箱根駅伝の応援です♪

2017010404.jpg
姪①の母校、法政と、お友達のパパの母校、明治を毎年応援してるんですが、先頭集団にはいなかったのよね

箱根駅伝の応援が終わったあとは、いつもの公園でちょろっと遊んでからの撮影会(笑)
2017010405.jpg

2017010406.jpg


そして新春初ガウ遊び♪
2017010407.jpg

そして1月3日。。。 
そら父が仕事で不在だったため、お友達のパパさんにカメラマンを託しみんなで箱根駅伝復路の応援に行き
ランチ新年会をしようとスーパーに行く途中で、昨日の応援場所で遊んでくれた・・・いやいや警備をしていたワンコ好きの
お巡りさんに逢い『昨日の仔達でしょ?今日は来てないのかと思ったぁ』とお声をかけて頂きまして、無謀にも一緒に
記念撮影をお願いしちゃいました
2017010408.jpg
とっても気さくな婦警さんとお巡りさん。ご自宅でワンコを飼ってるそうで、始終ニコニコでした

今度は防災訓練の時に来てくれる消防士さんと一緒に写真を撮りたいなあ♡と思う、そらままなのでした(笑)





2017年 あけましておめでとうございます♪

                 新年あけましておめでとうございます
     2017010101.jpg
              相変わらず着せられてる感たっぷりですが・・・ そらとつむぎ正装してみました(笑)

              今年も1年、元気モリモリ、食欲モリモリ、そして笑顔で過ごせますように

                       本年も、そらとつむぎを宜しくお願いいたします



クリスマス☆三連休♪

2016122901.jpg
うほほ~い♪ 3連休よ~3連休♪ 楽しいわぁ♡♡♡

2016122902.jpg
ざんれんぎゅうだぁ~ だのじいじょ~ モゴモゴ

待ちに待ったクリスマス☆3連休ヽ(≧∀≦)ノ お出かけはしなかったけど、いつもの仲間といつもの公園で
2016122903.jpg
走りまくって、たっぷり遊んで

そして・・・12月24日のクリスマス☆イヴは
2016122908.jpg
着せられてる感丸出しの撮影に始まり(笑)

2016122909.jpg
お友達がワラワラと遊びに来てくれて、クリスマスパ~リ~(((o(*゚▽゚*)o)))

2016122999.jpg
みんなが遊びに来てくれると言うことで・・・ そらまま、久しぶりにがんばりました(笑)
人間用は1切れ食べるとお腹いっぱいになるレアチーズケーキ。ワンコ用にもサツマイモのケーキ♪

2016122912.jpg
ケーキを目の前に・・・ 待て待ての1枚(笑)

日付変更線を越えるか超えないかで楽しい宴は無事に終了し・・・

翌日も、いつもの公園でいつも仲間といつものボール遊び(笑)
2016122904.jpg

2016122905.jpg

2016年も残りわずか・・・ 今年も1年健康で笑顔で過ごせたことに感謝だねo(^▽^)o
2016122906.jpg
2017年も、健康第一、そして笑顔溢れる1年になりますように・・・




プロフィール

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム