限定5個♪

先日、ネットサーフィンをしていたそら父が (」゚ロ゚)」オオオオオッッッ と言うから

キッチンで洗い物をしていた、わたくし、そらままはΣ(゚д゚|||)超びっくり・・・

限定5個だって。買う?買う?買う? って、まったくなんだよ~(*`皿´*)ノ と、パソコンを覗いてビックリ。

超かわいい♪ 買う、買う、買うでしょ。 即、ポチして本日、我が家にやってきたよ(笑)

2015120801.jpg
ブラック・イエロー・チョコのラブラドールパピーちゃんのマグカップ♪
そして同封されていた『クッキー』

ちなみに購入したのは『★スマイルドッグ★』さん。 限定5個のうち2個が我が家にやってきた♪

可愛いパピーちゃんのマグカップで飲むコーヒーは、格別だね~

おまけのクッキーは、もちろん、そらとつむぎのお腹の中へ入って行きましたとさ。





2014年 北海道旅行記 ~ いよいよ北へ ~

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

次の話をアップしなきゃ~ と思いつつ、先週末は『ツアー合宿』に参加していたもんで
我が家のツアー合宿の話は、う~ん… いつになるやら(笑)

さて、安比高原に宿泊した翌朝、せっせと荷物を詰め込んで車の中を片付けているとき、事件は起きました。
『そらまま~ 大変だぁ!! オレのクロックスがな~い!!』と玄関で叫ぶそら父。
はぁ? ちょっと前まで履いてて、そらままのクロックスと仲良く(笑)並んでたはずなのに?
出発の時間は迫ってくるし、下駄箱探してもみつからない… 誰か間違えて履いていったとしか思えない。

くっそ~ 誰だよ!! 赤いクロックスを宿のクロックスと間違えた奴は!!

イライラしてるところに、オーナーのママさんがやってきて事情を話すと、バビューンと車で捜索しに
行ってくれて、待つこと数分… そら父の赤いクロックス、無事に帰還してまいりました。

ブツブツ文句を言いながら、さあ出発

ガラガラの東北道。朝ご飯抜きで出発したから、もう腹減りも限界!! さあ、朝ご飯にしよう♪
2014100701.jpg
この日も快晴 岩木山をバックに津軽SAで『イモ煮汁定食』をペロリンチョ(笑)

そして、到着したのは
2014100702.jpg
津軽海峡フェリーターミナル

出航時間まで、ターミナル内をのんびりお散歩♪
2014100703.jpg
そら&つむぎも、朝からご機嫌ちゃん

我が家が乗船するのは『ブルーマーメイド
2014100704.jpg
そら、つむぎ。あの大きな船に乗って北海道に行くんだよ♪

手続きも終わり、そろそろ乗船する時間。
2014100705.jpg
そらとつむぎは、しばし車の中でお留守番なんだけど、なんだか嬉しそうな顔してるんだよね。

ワンコを車でお留守番させるときは、ダッシュボードに上の紙を入れるんだけど『積載』って
なんだか荷物扱いされてるみたいでね~ もう少し言葉に気を使って欲しいよな。

出航時間は午前10時。ワンコを乗せてる車は、一般の車より早めの乗船開始。
2014100706.jpg

2014100707.jpg
で、一応、風通しがよく、客室の出入り口の近くに停めさせてくれた。

最後の最後まで車に残って、そらとつむぎにいい子で待ってるんだよ…と言い聞かせ
後ろ髪を引かれながらも、往路に予約しておいた『ビューシート』へ
2014100709.jpg

そして午前10時。無事に出航
2014100708.jpg

最初のうちは、リクライニングシートで北海道の地図を見ながら、何処に行って、何して遊んで…
と、話をしてたんだけど、正直、上の空。
だって、そらとつむぎの事が気になって気になって、心臓バクバク、気持ちはソワソワ。

そんな、そらままの気持ちを察したんだろうね(笑) そら父が、ちょっと見に行ってみようか?って
ほんとうはダメなんだけど、こっそり車まで様子を見に行ったらね、2人とも爆睡zzzしてた

ふぅ… 良かった。 やっとホッとした。

ってなことで、田舎者丸出しで、船内の中をウロウロ開始(笑)

ブルーマーメイドは、大型犬が入れる『プライベートドッグルーム』があるんだけど
2014100710.jpg
1部屋に1頭までで上のケージに入るサイズ仔だけ。そらも、つむぎも入れるサイズなんだけどなぁ。
予約するときに、ケージに2頭入れれば丈夫なんですか?って聞いたけど、やっぱりダメなんだって~

いつか大型犬も2頭までいいですよ♪って言われることを願って、リサーチリサーチ。
2014100711.jpg

3時間40分の船の旅も終盤。いよいよ北の大地が見えて来た~
2014100712.jpg

館内放送が流れたところで、そらとつむぎの待つ車に戻り、いざいざ降り立った。
2014100713.jpg
はるばる来たぜ!! 函館へ~♪

そして、まず向かったところは、ここ
2014100714.jpg
でもね、日曜日だったせいか、観光地だったから? 激混みで食べられず…

仕方ないので、ベイエリアに移動して
2014100715.jpg
遅めのランチタイムと、散歩を楽しんだのよね~

そして、ま~すぐな道と山道を走って走って走りまくって富良野に向かったんだけど
夜ご飯を食べなきゃならん。 う~ん、どうしよう… どこで食べる?と、北海道在住のお友達に
相談したところ『ススキノ』なら遅くまでやってるよ!!と言われ、居酒屋へ行ったのさ。
2014100716.jpg
かなり遅い時間の夜ご飯。これ以外も、い~っぱい頼んで見事に完食。

さすがに富良野まではたどり着けず… 今宵のお宿は岩見沢SAとなりましたとさ。

つづく…






たくさんの思い出をありがとう

みなさん、こんばんは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

6月9日 午前1時7分
そらとつむぎのお友達 ロットワイラーの『まめ』が、虹の橋町へお引越しをしました。
享年4歳と11ヶ月。
2014061201.jpg

まめとは、そらままが卒業してからだったけど、い~っぱい遊びに行ったね。
2014061202.jpg
雨上がりのランに行って、泥んこになって遊んだね。

2014061203.jpg
そらと、まめのお腹、きったな~(笑)

2014061204.jpg
家に遊びに来てソファーで寛いでるところに突然そらが寄って来て、ビックリしてたよね。

身体は大きいけど、ちょっぴりビビりで
2014061206.jpg

でも、とっても優しくて、いつも、そらとつむぎがガウガウ始めると『やめなさい!!』って
仲裁に入ってくれたよね。
2014061207.jpg

まめのママは、まめのこと、体力がないって言ってたけど
2014061205.jpg
そんなことを微塵にも感じさせない、この走り

遊びに行ったのは、ランばっかりじゃなくて、雪遊びにも行ったね。
2014061209.jpg

いつもママと一緒に遊んでたまめ。この写真、大好きなんだ。
2014061208.jpg

そうそう、我が家のお気に入り『伊豆マウンテンドックラン』も一緒に行ったね。
2014061212.jpg

つむぎとの競争… どっちが早かったっけ(笑)
2014061211.jpg

今年のお正月、ワンコ新年会で、みんなで遊んだね。
2014061210.jpg

いつもの公園で、いつもの仲間と一緒♪
2014061213.jpg

Dear.まめ
短い間だったけど、まめと一緒に遊んだ時間は、最高に素敵でハッピーな時間でした。
マイペースなそらと、生意気でヤンチャなつむぎを受け入れてくれて、ありがとう。
『そらまめ』コンビは、永遠だよ。
2014061214.jpg


















永遠のヒーロー♪

みなさん、こんにちは。
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日4月2日は、そらままの永遠のヒーロー『忌野清志郎』の誕生日。
2014040201.jpg
彼が生きていれば63歳になります。

キレイな画像ではありませんが、ご了承下さい。


そらままが清志郎に惚れたのは、中学2年生のとき。
それから、ず~っとずっ~と、もちろん今でも大好きで、ベストテンだったか、夜ヒットだったかは
忘れちゃったけど… この歌を歌ってたとき。
2014040202.jpg
もう、頭の中が真っ白になっちゃって… この人…超かっこいい!!としか言葉が出てこなかったな(笑)

翌日は、学校帰りに貸しレコード屋(昔は、こう言ったのだ)に行き、アルバムを借りて聞きまくって
清志郎が出てる雑誌も買いあさったなぁ。

中でも大好きなアルバムが、これ。
2014040203.jpg
今でも、たまに聞きたくなって、聞いちゃうのだ。

両親が厳しくて…RCサクセション時代のライブは生で見た事はないけど…
大人になってから(笑)行けるところは全部行って、横浜のライブハウスでは握手もしてもらって
清志郎を目の前にして『かっこいい』を連発しまくってたら、『そ~か~ぁ』と照れ笑いしてくれたんだよね。

日比谷野音の夏のライブでは、最前列で見た事もあった。
その戦利品は、清志郎が着ていた汗だくのTシャツとギターピック。もちろん今でも大切に取ってある。

そして、最後のライブ。
2014040204.jpg
2008年2月10日 清志郎が出てきたとは、嬉しくて嬉しくて涙が流れた。

そして翌年。2009年5月2日 清志郎は虹の橋を渡って行った。
そら父と、今度のライブは一緒に行こうね♪って約束してたのに…

5月2日に行われた『青山ロックンロールショー』は、そら父と一緒に行った最初で最後のライブ。
延々と参列に並んだけど、そらを留守番させていたので、会場内が見える場所から、バイバイをした。


でも、清志郎は、永遠に私のヒーロー♪  ゆるせ、そら父(笑)

2014040205.jpg
イェ~イ





初心忘れべからず

みなさん、こんにちは
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

今日のお話は先日Twitterで見つけた、とっても素敵な漫画を紹介したいと思います。
作成者は東京都衛生局 生活環境部獣医衛生課のみなさんです。
ページ数が多いのですが… 見て頂けると、とっても嬉しいです
表紙

2014022001.jpg


2014022002.jpg


2014022003.jpg


2014022004.jpg


2014022005.jpg


2014022006.jpg


2014022007.jpg


2014022008.jpg


2014022009.jpg


2014022010.jpg


2014022011.jpg


2014022012.jpg


2014022013.jpg


2014022014.jpg


2014022015.jpg


2014022016.jpg


2014022017.jpg


2014022018.jpg


2014022019.jpg


2014022020.jpg


2014022021.jpg


2014022022.jpg


2014022023.jpg


最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。





プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム