そらのこと 【ままの忘備録】

1ヶ月位前からかな・・・ そらの左脇(あばらの辺り)が膨らんでるなぁ~ と思っていたんだけど
それが先日、あれ?なんか腫れてる。 さわってみたらプニョプニョしてる・・・

むむむむむ。もしかして、もしかして・・・ と、病院に行き、先生に、ここがプニョプニョしてるんですけど・・・
と軽く触診してもらい、う~ん脂肪腫かなぁ? 細胞検査しましょう。と言われて待つこと約30分。

そらちゃん、肥満細胞腫です。 グレード的には1~2くらいかな。

ガーンと言うより、そうかぁ、そらにも、とうとう来たか・・・と言うのが正直な気持ち。

先生は、そんなに焦って手術しなくても大丈夫ですよ。と仰ったけど、早々の切除手術を希望して、
8日の土曜日に1泊2日の予定で入院&手術となりました。
術前検査でエコーと血液検査をしましたが、心臓も問題なく、いまのところ転移もみられない。
血液検査は、つむぎの肝臓の数値が若干高いのに、そらは9歳にしてはパーフェクトだそうです。

去年の今頃だったかな・・・ 写真の通り
2017070301.jpg
目の下とヒゲの毛穴がポッコリしてきて、通ってた病院で診察を受けたんだけど、どうにも納得いかなくて
現在通ってる病院で細胞検査をしてもらい、皮脂が固まってできる、いわゆる年寄りイボと診断を受けてから
ここの病院に行くようになりました。
その当時、そらは8歳。いろいろ出てくるお年頃なので、腫瘍科の先生に診てもらってます。

細胞検査での結果はグレード1~2の肥満細胞腫だけど、切除して病理検査をしてみないことには
ハッキリしたことは言えないけど・・・ あまり深く悩まないようにしておりまする。

いつもだったら、いろいろ調べまくって、頭の中が真っ白になったり、落ち込んだりするんだけど
不思議なくらい冷静な自分がいるんだよなぁ。 とにかく病理の結果が出てからじゃないと・・・と

ただ、心配なのは、そらは避妊手術をしたとき、エリカラで視界を遮られ目を回した事があるので
そっちの方が心配かも(笑) でも、今は透明のエリカラが主流だから大丈夫かな。

もうひとつ、心配なのは、つむぎのこと。
そらがいなくて、探したり凹んだりしないか・・・ おねえちゃん大好きで、あ~みえて(笑)メンタルが弱いからなぁ。

2017070302.jpg
先日のお休みの日、くそ暑かったけど公園行って休憩してたら、ピッタリくっついちゃってるし・・・

そらがいない2日間は、ままが暑いけどつむぎにくっついててあげるぅ♡♡♡
んで、そらが帰って来たら、みんなでひっつき虫だな。暑いけどね(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

そらちゃん、ビックリでした。
でも、そらママの毎日の観察で早めに気づき、早めの処置でそらちゃんもきっと大丈夫と信じてます‼️
同じくチスにも色々と出て来ましたが、そらママの仰る通り、遂にこの時期が来たの気持ちとってもよくわかります。
調べても悪い事しか無いですし、そらちゃんはそらちゃん^_^
検索するなら前向きな検索ですね♪
つむぎさん心配ですが、そらママ&そら父のギューッとで、きっとわかってくれると思います★
またそらつむ元気に会える日を楽しみにしています(≧∀≦)
暑い時期ですが、お互い頑張って乗り越えましょう‼️

チス母さま

こんにちは。返事が大変遅くなってしまい…毎度、ごめんね。

先日は、ありがとうございました。
前日に聞いておいて良かったぁ♡♡♡ そらにとって最高のサプライズだったと思います。

ネットサーフィン大好きな私が、珍しく調べないなんてね~
でも、考えても仕方ないし、結果オーライになってくれる事を願うだけです。
毎日暑くて散歩も困っちゃうけど、また一緒に遊べる日を楽しみにしてます。
プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム