アウトレットのはしご

先週の土曜日の朝・・・
2017111501.jpg
そらとつむぎのトイレタイムで小庭にでると、わぉ(((o(*゚▽゚*)o))) ダブルレインボー♪
でも、この後、雨が降ってきて変なお天気だってんだよね

で、翌日、朝から良いお天気だったので、バビューンと千葉県へ
2017111502.jpg
やって来たのは酒々井アウトレットパーク  ゆるキャラのシスイちゃんと記念撮影(笑)

そらとつむぎが入れるお店は限られてるのでね・・・ 交代でお店に入ります。
2017111503.jpg

で、一緒に入れるDOG DEPTに行ったら、黒ラブちゃんもお買い物に来てて、一緒に記念撮影(笑)
2017111504.jpg

酒々井のアウトレットでは、イマイチ欲しい物がなくって、そらとつむぎを待たせてばっかりなので
2017111505.jpg
ご褒美のアイスクリーム(⋈◍>◡<◍)。✧♡

まだ時間が早かったので・・・ 木更津のアウトレット行っちゃう? はしごしちゃう?(笑)
と、またまたバビューンと移動して、そら父もそらままも欲しいものゲット出来たわけです。

木更津のアウトレットは、もうクリスマスモードに突入してて・・・
                    2017111506.jpg
                        切れちゃってるけどツリーの前でパシャリ


いっぱい歩いて、お買い物してルンルンで帰宅した夜・・・ あれれ? そらが涙を流してる(;д;)
とくに掻いたり気にしたりしてる様子はないんだけど、目の開き方もちょっと変。 なので翌日、病院に連れてったら
角膜に傷がついてることが判明。。。 先生に草むらに顔突っ込んだりしましたか?と聞かれ、いろいろと思い出したら
アウトレットで歩いとるときに植え込みに顔を突っ込んだりしてたからかも・・・と説明しました。
1週間目薬さして、また見せに来てください。とのことでした。
2017111507.jpg
     とっても元気なんですけど、目薬見せると傷にしみるのか嫌がるんですよね~
     でも、そこはラブラドールあるある。 まずは点眼前のがんばろう♪のおやつ
     終わったら、がんばったね♪のおやつで、毎日5回の点眼クリアです(笑)

     で、何もがんばってない(笑)つむぎも、しっかりおやつはもらってるわけで・・・
     せめて、そらの目が早く良くなるようお祈りに行ってきました。
2017111508.jpg
そらまま : お賽銭忘れちゃったから、つむぎのビスケットで願いを叶えてもらおっか

つむぎ : そっ、それはボクのビスケット。 食べたいけどお祈りしなきゃいけないし・・・
       ボクはどうすればいいんだぁ~(。>(ェ)<。)エエェェェ と真剣に悩むつむぎなのでした(笑)

















久しぶりの伊豆高原♪

2017111401.jpg
つむぎ~ 今日は久しぶりに一緒に走るぅ? おっ、ねぇねぇ、今日はノリがいいなぁ♪ 付き合ってやるよ~

3連休の真ん中の日・・・ 5月以来の伊豆高原に行ってきました。
教えてもらった超穴場のドッグラン(⋈◍>◡<◍)。✧♡ そんなに広くないけれど、観光地は混んでて遊べないので

誰もいないランで、思いっきり遊んじゃってくださ~い♪
2017111402.jpg

2017111403.jpg

この日のそらは、すこぶるご機嫌でして・・・
2017111404.jpg
ボールがなくても、この通り走り回ってたわけです。

はしゃぎ過ぎて、自主的に休憩兼ねて匂い嗅ぎをしていたところに、つむぎが何だ?何だ?とやって来て
2017111405.jpg

もう、邪魔しないでよ(*´~`*)と立ち上がった瞬間なんでしょう・・・ 不意をつかれてアタックされて
2017111406.jpg

はい。予想通りマジ切れタイムに突入(笑)
2017111407.jpg

体力的には、つむぎの方が断然優勢だけど、やっぱり姉は怖し・・・ 女子は怖し(笑)
2017111408.jpg
ひぇ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 逃げろ、逃げろですっ飛んで行くのであります。。。

お互い気持ちを落ち着かせるために、拾ってきた枝をガジガジして
2017111409.jpg

2017111410.jpg
そらとつむぎのリフレッシュタイムは終了したのでありました(笑)

そら&つむぎ家、伊豆高原に来たら必ず行くのが『Cafe CANDY』なんですが3連休のど真ん中。。。
ランチタイムは激込みなので(笑) 懐かしの小室山に移動しました。
2017111411.jpg
小室山・・・ 何年振りだろうなぁ。 まだそらが一人っ子のときに来たなぁ・・・

2017111412.jpg
芝生に座って、太陽の光を浴びて風を感じて・・・ う~ん贅沢な時間。
なんてね(笑)実際は、リフトに乗れないから延々と階段上って、足がカクカクでヘトヘトなのだ(爆)

東屋で遊びに来ていたご家族に帰りは違う道で下ったら?と教えて頂き・・・さぁお次は
歩き疲れた身体と、ペコペコのお腹を癒してくれる『Cafe CANDY』にレッツゴーヽ(≧∀≦)ノ 
2017111413.jpg
小室山の山頂で冷えちゃったので、温かいクラムチャウダーが胃袋に沁みるぅ❤
お初のロールキャベツもウマウマだったし、食べきれるか不安だったけど、やっぱりワッフルは食べなきゃ(笑)

いつもごとく・・・遅くまでお邪魔させて頂いて、いっぱい喋ってスッキリして(爆)
朝帰りをしよう♪と計画変更したので、温泉入って、早めの就寝zzz 寝床は、マリンタウン。。。

そらとつむぎ、そらままは寝坊助なので、ひとり早起きしたそら父が激写したらしい(笑)
2017111414.jpg
夕日じゃないですよ(笑) 朝日だそうです。 肉眼で見てたら感動してたんだろうなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
写真だけ見ると伊豆には見えないな(爆)

そして、朝ごはんは和食が食べたい。魚が食べたい。 でも朝から開いてるお店がな~い(T_T)
で、検索しまくって見つけたのが、こちら。
2017111415.jpg
お店の前の通りは、何回も通ってるけど、まったく気が付かなかった・・・
朝7時から、おばあちゃんが1人で切り盛りしてるコジンマリしたお店。アジの干物にイサキのお刺身♪
ちなみに、このご飯は普通盛りですが、となりの方が大盛りを頼んで出てきたご飯は、日本昔ばなしに出てきそうな
てんこ盛りのご飯でした(笑) 写真撮らせてもらえば良かったなぁ、だってインスタ映え間違えなしだったからね。

公私ともにいろいろあって、疲れ果ててたそらままですが、大好きな伊豆高原に行って、そらとつむぎと遊んで
リフレッシュできて、また、がんばろう♪と思えた1日でした。
2017111416.jpg
小室山から下山する坂道でのショット。。。 海の青さが出てないのが残念。
でも、そらとつむぎが可愛く写ってるから、良しとしよう(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 親ばかだなぁ・・・



















誰が誰だかわからない w( ̄o ̄)w

ごろごろ❤まったりの午前中から、まったく真逆の午後のひととき・・・
2017110701.jpg
もう笑うしかないわね・・・ 若い仔達ってすごいわぁ~ 来年で10歳になるそらは、少々圧倒され気味。。。

それもそのはず。だってだって、みんな、すっごいパワフルだもんね(笑)
2017110702.jpg

2017110703.jpg
5歳児のつむぎさん、がんばって若い仔達と遊びまくりです♪

Codey☆家にお邪魔させて頂いてるときに、はじめましてのお友達と遊ぶから一緒に行かな~い?と
お声かけして頂きまして・・・ ちゃっかりお邪魔させてもらったわけです(笑)

今回一緒に遊んでくれたのは、黒ラブのルルちゃん&イエローラブのナナちゃん姉妹と
そのお友達のイエローラブのアッシュちゃん&クッキーちゃん姉妹。と、Codey☆&そら&つむぎの7Lab♪

10ヶ月のナナちゃん、1歳児のクッキーちゃん、まぁ、みんな若いから(笑)めちゃくちゃパワフル(*゚Q゚*)
2017110704.jpg

そんな中・・・ そらもがんばってましたよ(笑)
2017110705.jpg
どうしても渡したくない・・・ 大事な大事なハイドロプレーン。。。

2017110706.jpg
藁の中なら見つからないで安心して遊べると思ったんでしょうね(汗)

ルルちゃん&ナナちゃんちのドックランには、なんとプールがあって・・・
2017110707.jpg
もちろん入らせて頂きましたよ(笑)

ここでも、相変わらず・・・頑としてハイドロプレーンは渡さない攻撃(汗)
2017110708.jpg
若者相手に大人げない、我が家のお嬢ちゃん(=∀=)

2017110709.jpg
あれあれ、つむぎさん・・・ かなりの疲労困憊状態ですが大丈夫?(笑)

そして・・・ またまたハイドロプレーンを巡って壮絶な戦いが繰り広げられてるようで(=∀=)
2017110710.jpg
貸してあげればいいのに~ 大好きなオモチャは絶対に渡さないんだよね~

2017110711.jpg
で・・・ パピーちゃん相手に勝ち誇った顔(。-_-。)

そらもつむぎもCodeyも初めましてのお友達だったんだけど
2017110712.jpg
一緒にバシャバシャ泳いで

2017110713.jpg
一緒にダダダダダ~っと爆走して

と~っても楽しくて最高にHappyな午後の時間を過ごすことが出来ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ルルちゃん、ナナちゃん、アッシュちゃん、クッキーちゃん、ありがとうございました。
また一緒に遊べる機会がありますように・・・


 



ごろごろ❤まったり

2017110601.jpg
さんにん仲良くお団子で寛ぎタイムzzz 朝ごはんを食べて二度寝ちう

お団子タイムが飽きてくると
2017110602.jpg
つむぎを相手にガウガウタイムが開催されてる最中に

どうやら地上が騒がしいなぁ・・・と
2017110604.jpg
フラッグになって、ヒラヒラとDaniel gardenに舞い降りて来た天使のDanくん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017110603.jpg
そして4人で撮りました。。。

この日は、午後からお出かけの予定があり、その後、そら&つむぎ家は帰宅するスケジュールでしたので
Danママから毛深い子供たちにエネルギー補給(笑)
2017110605.jpg
ちょっぴり早いけどハロウィンケーキ♪

2017110606.jpg
さっきまでのゴロゴロまったりは、どこかへ飛んで行ってしまったようですな(笑)

2017110607.jpg
食べていいよ~のコマンドを必死に待つ3人・・・ OKの一声で、みんなほぼひと口で完了したのでありました。

ぼくぅ・・・Codey☆ ケーキ美味しかったんだ。 エネルギー補給したから、もう大丈夫♪
2017110608.jpg
なので・・・ ちょっくらお出かけに行ってきます。。。

と、Codey☆が申しておりますので(笑) もうちょっと続きます。




たまねぎ王国へ

みなさん、こんにちは。
いつも『そら』と『つむぎ』のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
今日は3連休最終日・・・ お天気も良くて、イベントや行楽に行かれた方も多いかなぁ~

さて・・・ ほぼ1ヶ月前の出来事になりそうな、このお話ですが、お付き合い頂ければ嬉しいです。

BiwaDogさんで遊んだ翌日、今回は何処に行きたい?と聞かれていたので、リクエストして行ってきました。
2017110201.jpg
大きな橋と大きな観覧車があるところ。。。

もうわかりましたよね(笑) そら&つむぎ、そらままは初めてやって来ました。
2017110204.jpg
この日は、まるで夏日のような暑さ・・・ でも、青空に明石海峡大橋がクッキリみえて、テンションアップ⤴

もちろん、モデルさんたちにも協力してもらって、写真撮りまくり♪
2017110202.jpg

2017110203.jpg

2017110205.jpg

そして・・・ やって来たのは『海』 Danくんが虹の橋を渡る前にMr.くんと泳いだ海。
いつかは一緒に来て泳ぎたいなぁと思っていた淡路島の海に、そらとつむぎ、そしてCodeyとやって来ました。
2017110206.jpg
と~ってもお水が澄んでてキレイな海♪

2017110207.jpg
今シーズン初の海で、つむぎもスイスイ泳ぎます

2017110208.jpg
もちろんCodey☆もね。 この表情・・・Danくんによく似てるなぁ

泳ぐには最高の天気に恵まれて、レトリーブも絶好調♪
2017110209.jpg

2017110210.jpg
うぅっ・・・ 超きゃわえ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017110211.jpg
つむぎとCodey☆ きゃわえ~2人です。

2017110212.jpg
つむぎさん・・・ 身体が冷えたのか? 人相(笑)犬相変わってますけど~

2017110213.jpg
まだまだCodey☆には負けられないそうです(笑)

たっぷり泳いで・・・ そらままがリクエストしたところ第2弾に。。。
2017110214.jpg
淡路浜と言えば・・・のじまscuolaさんですよね。
ここも名前だけは知ってて、行ってみたくてウズウズしてましたので、しっかりリクエストしました(笑)

そして写真が全て赤くなるカフェでランチ(笑)
2017110215.jpg
屋根が赤いので仕方がないのですぅ(笑) でも普通に美味しいです。辛そうにみえますけどね~

そして淡路島と言えば・・・たまねぎが有名ですよね。
2017110216.jpg
そらの首元に注目して下さい。 ちゃんとDanくんも一緒に淡路島を満喫しております。

2017110217.jpg
こっちは車を注目してね(笑) ちっちゃいけど・・・一緒にいますよん。

いっぱい遊んだ帰り道・・・ またまた、ここも行ってみたかったところ。。。
2017110218.jpg
美味しいカヌレと、お土産用にウナギの寝床を買って帰路に付きました。

そして・・・みんなお疲れなんだけど海で泳いだからにはシャンプーしないわけにはいきません・・・
2017110219.jpg
3ワン団子たち(笑) 撃沈ですzzz


もう少し続きます・・・

















プロフィール

そらまま

Author:そらまま
FC2ブログへようこそ!

バナー
今日はどこ行く?
お誕生日
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
以前のブログはこちら
そら&つむぎのお友達
そら&つむぎへのお手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもお世話になっています
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問してくれた方
検索フォーム